himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-04 解体工事開始
2009-03-25 WBC
2009-03-19 初挑戦!
2009-03-13 アビー
2009-03-06 バターをキャノーラで代用パン
2009-02-28 確定申告完了。
2009-02-25 ベーグル焼いてみました。
2009-02-23 鶏の炭火焼
2009-02-21 イチゴのケーキ
2009-02-18 可愛い画像B かーくん


2009-04-04 解体工事開始

ウチの隣のアパート、1日から解体工事が始まりました。
今までワンルーム6世帯のアパートだったんだけど、4世帯のアパートになって駐車場ももう少し広く取るそうです。
今までの駐車場と台数は変わらないんだけど、奥行きが軽自動車サイズだったので広くするみたい。
今まで停めてた車、普通に道路に頭出ちゃってたもんねぇ〜^_^;

音も凄いけど地響きも凄い。
昨日は布団を干してたら『今日から本格的に壊すので埃が出るから布団取り込んで下さい。』と事前に声を掛けてくれました。
洗濯物は室内干し(-_-;)
昨日の夕方、作業が済んでから夜寝るまで窓開けて、今朝も起きてから作業が始まるまでは窓開けておきました。
薄手の物は乾いたけど、厚手の物は全くです〜。

解体工事は来週末まで、建築は7月中旬完成予定。梅雨でずれ込むかな?
季節がいい時に窓開けられないのは辛いけど、どんなのが完成するか楽しみです♪

先頭 表紙

2009-03-25 WBC

侍ジャパン、2連覇達成しましたね♪
準決勝の日は私がテレビで見て結果を速報で仕事中の主人に連絡。
丁度お昼頃で、休憩中の車のカーナビで見ていたそう。
今日も速報で連絡しようか?と言ったら電話車に置きっ放しになると思うからイイよ、と言われました(-_-;)

帰宅した主人に『凄くいい試合だったよー』と言ったら、何とお客様宅で見たって!
今日の午後お伺いしたお客様、お引越し作業だったんだけどやっぱりWBCが気になっていた様で、作業の途中で主人に一言。
『作業中断して一緒にWBC見ません?時間大丈夫ですか?引越しどころじゃない!』って^m^
って事で主人はお客様宅で観戦出来ちゃったそうです(^^)v
盛り上がったでしょうね〜♪

イチローはかっこいいなぁ。ホント、神が着いてるね!

先頭 表紙

2009-03-19 初挑戦!


今日は1人で双子を連れて車で出掛けるという事にチャレンジしてみました!
今まで1人で出掛けたのは最寄のドラッグストアだけ。
自宅からお店まで、完全バリアフリーな事を犬の散歩で確認したから行ってみたんです。
ちなみに子供の通院は常に主人と一緒。
だって通ってる大学病院の小児科、双子用ベビーカーがドアを通らないんだもん(爆)。
ありえない・・・大学病院で双子率高いのに・・・(-_-;)
双子ママ友達も1人じゃこの病院は来れないって言ってますぅ。

今日は車でスーパーに行ってみました。
車からベビーカーを降ろすだけで一苦労。
ただでさえ重い双子用ベビーカーに2人乗っけて・・・
ベビーカーとカート、両方は押せないから買い物籠を腕に通して、玉ねぎやジャガイモという重い物はきつかった(ToT)/~~~
1人2点限りの激安もやしも3人だから6袋GET♪
1人1パック限りのイチゴも2パック買っちゃったわw
レジ、双子用ベビーカー通すのはギリギリきつそうだったので一番端のレジで会計。

やってみての感想。
たかがスーパーも子供連れて行くとなると一仕事って感じです(ToT)/~~~
ベビーカーを車に積み降ろしするのが大変。重いし(確か11kg位)。
軽自動車の限られたスペースに積んでるからね、余計そうなのかも。
それに1人で行く3倍位の時間が掛かっちゃって疲れました。
スクーターでひょいっと往復30分以内で済ませられる買い物は楽だったなぁ・・・。
今後の為にも1人で双子を連れて車で出掛けるって事にチャレンジしたけど、
余程の事が無い限り止めた方が無難、という事が分かりました(笑)。
主人が居る時に子供見てもらってて、ひょいっとスクーターで必要なものババッと籠に入れてのお買い物!これがやっぱりラクチンです^_^;

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん 2人同時に寝てくれる時だけが自由時間ですよ・・・(ToT)/~~~ 大変だけど、そう感じる前に慌ただしく1日が終わってく毎日です。 / 便利屋妻 ( 2009-04-04 08:59 )
かわいい双子ちゃん・・・1人でも大変なのに 2人とは・・・ママがんばれ〜〜(私ここほったらかしです。ぺこっ) / ぴー・ぽっぽ ( 2009-03-31 16:04 )
アンジーさん ふふ。ありがとうございます。密かに産んでました^m^ 妊娠6ヶ月から切迫早産で入院して、妊娠8ヶ月で産まれました。双子は予定日付近まで2ヶ月NICUに入院してました〜。 / 便利屋妻 ( 2009-03-27 00:33 )
双子ちゃんカワイイです。全然気が付かなかった・・・おめでとうございます。(去年の入院はお産だったんですね?) / アンジー ( 2009-03-25 21:50 )
まーこさん これなら車使うより全部徒歩の方がまだ楽かも、と思いました。髪、伸び方も違うけど質も違う感じ。性格も既に自我が・・・(笑) / 便利屋妻 ( 2009-03-23 14:37 )
通りすがりさん はじめまして。つっこみありがとうございます。そうなのですー。去年出産しました。また気が向いたら子供ネタ書くかもです♪ / 便利屋妻 ( 2009-03-23 14:10 )
大変だったね、お疲れ様。双子ちゃんも髪の生え方違うねぇ。可愛い♪ / まーこ ( 2009-03-19 23:41 )
はじめまして。たまに拝見させて頂いてました。 ご出産されていたのですか? おめでとうございます! / 通りすがり ( 2009-03-19 20:30 )

2009-03-13 アビー


犬のお散歩で通る川に、今年もアビーがやって来ました(*^_^*)
携帯、画素数が低いから綺麗に写ってないかも・・・。

先頭 表紙

2009-03-06 バターをキャノーラで代用パン


↑というのをクックパッドで見つけて焼いてみました。
手捏ねで作った今までのパンの中で一番美味しく出来たレシピでした!
これ、パウンド型で焼くと山型パンが出来るレシピだったんだけど、パウンド型を持ってなかったので普通に丸めて焼いちゃった。
ちょっとパサパサな感じがしたのは否めないけど、バターは高いし普段家にある材料で作れるのはラクチンです♪

食パン買うより自分で作った方が安いんだけど、焼きたてパンは美味しいのでパクパク食べちゃって結局高くついてるかも^_^;
この前余ったカレーを具にしてカレーパンを作ってみました。
でもこれは失敗!きちんと包んでなかったから口が開いちゃって、翌日にはカレーの水分が出てパンがしっとりしちゃった。
しっとりというか生焼けの小麦粉っていうか(爆)。
カレーパン用のカレーに改造する必要があったのね、と勉強になりました。

先頭 表紙

ファイトさん 焼きたてはホント美味しいですよね☆ やってみたらパン作りも案外簡単だわぁーと思い、結構作ってます(^^)v / 便利屋妻 ( 2009-03-19 00:49 )
手作り焼きたて食べたら、ほかのは食べられなくなりますよ〜 いやあ、おいしそう〜^^! / ファイト ( 2009-03-13 21:07 )
もんちゃさん クックパッド様様だよねー。アレ、みんな一般の人が考えてると思うと凄いなぁって思う!レシピ多いし材料から検索できるし、料理本買うよりイイよね。 / 便利屋妻 ( 2009-03-13 15:32 )
家でパンがやけるってすごいねーー。 私はクックパッドがないと、何もできません・・。今晩もクックパッドでごはんでしたー。 / もんちゃ ( 2009-03-09 20:11 )

2009-02-28 確定申告完了。

昨日青色申告会へ決算書を提出してきました。
所属の青色申告会がちょっと遠くてスクーターで行くには不安だったりします。
車じゃ駐車場が無い。電車バス移動は片道1時間は掛かっちゃう。
前に一度だけ申告会の事務所へ行って指導してもらったんだけど、メッチャ混んでて大変だったの。
県税事務所へ出張してくる日が3回だけあって、その会場の方が空いてるしここ数年は出張日に行くようになりました。
2週間前の前回の出張日に総勘定元帳持って行ったんだけど、私のつけ間違いがあって持ち帰る羽目に(ToT)/~~~
今回はちゃんと直して提出だけですみました♪弥生会計ソフト様様です^_^;
提出まで繰り越し処理が出来ないので今年に入ってからのが溜まっちゃってる・・・。
また頑張って片付けなくちゃ!

昨日は午前中雪が降っててスクーターは諦め、車で行けるのか?!って思ったけど、午後には雨になっててくれて助かりました。
今年の雪はアレで終わっちゃうのかなぁ〜?!
私が川崎に住むようになった頃は雪掻きしたりして楽しかったのに(子供のように雪だるま作ったりしてたわw)、ここ数年積もる程の雪が無くてちょっとがっかりです(^^ゞ

先頭 表紙

アンジーさん 私も毎年早めに片付けようと思いつつ・・・今年分はまだ手付かず。2ヶ月以上溜めちゃってるわw / 便利屋妻 ( 2009-03-06 10:16 )
ファイトさん ギリギリは混みますよ〜急げっ♪ / 便利屋妻 ( 2009-03-06 10:14 )
もんちゃさん ソフトが無かったら複式簿記では付けてないと断言できます(爆)。去年はかかった医療費より生命保険の戻りが多くて還付無しでしたー。 / 便利屋妻 ( 2009-03-06 10:13 )
うちも弥生です。やっと今日終わりました。(遅)今年こそ、今から頑張ってちゃんとやろうと思います。(毎年思ってるけど・・・) / アンジー ( 2009-03-05 11:27 )
ん〜 まだ手がつけられてない…>< (農業所得なんですけどね…汗;) / ファイト ( 2009-03-02 02:53 )
確定申告、おつかれさまだったねえー。昔よりは簡単に出来るようになってるみたいだけど、やっぱり大変なんだろうねえー。 私もこないだ還付申告だけやりましたー。戻ってきたら、次は何の家具を買おうかな。 / もんちゃ ( 2009-03-01 13:36 )

2009-02-25 ベーグル焼いてみました。


↓の方で紹介してるベーグル、美味しかったのでまた買おうかなと思ってたんだけど、パンを焼く肯定で生地を茹でる・・・とサイトに書いてあったので、それなら自分で1度やってみよう!と思い立ってクックパッドでレシピを検索。
私が探す時の基本は簡単レシピで特別な材料を使わないこと。
自宅にある材料だけで作れるレシピがあったので初挑戦してみました〜♪
ベーコン入りのベーグルです。

見た目イマイチで売り物のようにはいかなかったけど、モチモチの出来上がりに大分満足(*^_^*)
最近またホームベーカリーが欲しくなって色々ネットで見てたんだけど、
手捏ねパンでもイイかなぁと思えてきました。
入れる具を変えてまた作ってみよっと!
パン作りブーム、再燃しそうです^m^

先頭 表紙

denkoさん 2次発酵後に茹でてきちんと拭いて焼くんだってー。生地作りまでの機能を使ってベーグル作り、どうですか?次回はマーマレード入れてオレンジ風味にチャレンジの予定です♪ / 便利屋妻 ( 2009-03-06 10:11 )
ベーグル、茹でて焼くのでしたっけ?ホームベーカリー、確かに便利です。でも、手捏ねも良いですよね。 / denko ( 2009-03-04 23:54 )

2009-02-23 鶏の炭火焼


昨日は自宅のしょぼい庭で焼き鳥をしました♪
BBQと呼べるほどの材料が無かったので焼き鳥ですー。
炭火で塩コショウしながら焼いて食べる。それだけ^_^;
でもね。炭で焼くと美味しいんです!
味変えて北京ダックソースを作ってそれをつけたり。
ポン酢にしてみたりスタミナ源タレにしてみたり。



スタミナ源タレって、前に秘密の県民ショーって番組で紹介されてたから買ってみたの。
他に青森のブログ友達が売り切れで買えなかったからモランボンのジャンを買ってみたけどやっぱりスタミナ源タレのほうが美味しい・・・と書いてた事があって、ジャンって私的に美味しいと思ってたからそれより上なのか〜って印象に残ってたの。
源タレ、確かに美味しいしお肉だけじゃなくて茹で野菜や冷奴にもイケマス(^^)v
でも主人的には家で調合して作れそう・・・ですと!!!(-_-;)

ちなみに北京ダックソースはテンメンジャン大さじ2.5&醤油・砂糖・ごま油各大さじ0.5を混ぜながら沸騰させれば出来上がりです。こんなに簡単なのに本格的な味で大好評間違いなし!材料があったらお試しアレ♪

味無しで焼いたのをエル&小雪にもあげました・・・
いつもなら何とも無いのに、やっぱりお腹の調子がいまいちみたいで今日はゲリPです(ToT)/~~~

味噌で握ったおにぎりも焼きました。焼きおにぎりも美味しいよー。
たくさん焼いたのでご近所さんにもお裾分けしました♪
途中から結構風が出てきて寒かったですが、たまにはこういうランチもイイね(*^_^*)

先頭 表紙

2009-02-21 イチゴのケーキ


1週間前はバレンタインでした。
大変遅ればせながらケーキを焼いて主人にプレゼント♪(これだけ^_^;)
主人はふわふわのスポンジより固めの方が好きなので、共立て法で作っちゃえるからちょっとラクチンです。
前はいちいち別立て法でメレンゲ作って卵黄を混ぜて・・・ってしてたんだけど、横着して共立て法で作ったら以外にも好評^m^

いつもならエル&小雪も一緒に食べる所ですが、年末辺りからいまいちお腹の調子が良くない2匹。
今回はイチゴだけ一緒に食べました。
最近おやつも犬用止めてサツマイモにしてるんだよね・・・。
カリカリに振り掛けてた削り粉も止めてみたけど若干ユルイ。
カリカリがそろそろ無くなるから種類変えてみようかな〜。

先頭 表紙

もぐさん ケーキは年4回くらい焼きます。旦那・自分・犬2匹それぞれの誕生日に(笑)。凝った物は作れないので買って満足です^m^ / 便利屋妻 ( 2009-02-25 09:24 )
イチゴのケーキ、美味しそう!私も今日、イチゴのエクレア食べました。バレンタインに手作りのケーキのプレゼントなんて素敵ですね♪私はもう何年も買っています^^; / もぐ ( 2009-02-21 22:10 )

2009-02-18 可愛い画像B かーくん


一目惚れで買っちゃいました(*^_^*)
通販のニッセンの布団カバーセット。
(しかもバーゲンでダブルサイズ4点セットが1680円だった!)

悪いお顔が可愛いです♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)