himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-08 『吾亦紅(われもこう)』 杉本真人さんの歌
2008-03-07 白いプリン
2008-03-06 若作りし過ぎ?!
2008-03-04 感じ悪いなー。
2008-03-02 1人でかつ屋
2008-02-29 秋田のお土産
2008-02-28 食べ過ぎたー。
2008-02-26 可愛い尻尾の出来上がりー♪
2008-02-25 東北は雪ですか?
2008-02-24 強風注意


2008-03-08 『吾亦紅(われもこう)』 杉本真人さんの歌

最近主人がお気に入りの曲。杉本真人さんの『吾亦紅(われもこう)』です。
↑このサイトでちょっとプルダウンしてもらうと、動画見ながら無料試聴できます♪

最初はラジオで聞いたそうなんだけど、どうも最近売れている曲みたい。
オリコンで7位でした。

吾亦紅とは花の名前です。
歌詞のあらすじは就職で東京に出て、忙しさにかまけてろくに田舎に帰らず母親を亡くした息子の心情を謳っています。
白髪が混じってもあなたの子供 とか
ずっとあなたに見ていて欲しかった とか

まぁちょっとしんみり暗い感じなんだけども、同じ様な状況の地方から出てきている会社員は多いと思うから共感を得ているのでしょうね。

良かったら試聴して聞いてみて下さい。
↑のサイト、主人が見つけたんだけど、1曲丸々聞けちゃいます。


昨日の夕食

・ご飯
・天麩羅(イカ・ジャガイモ・春菊・かき揚げ・エリンギ・ちくわ・レンコン)
・炒め煮(ぜんまい・油揚げ・こんにゃく)
・豆腐のきのこあんかけ(豆腐・エリンギ・椎茸)

先頭 表紙

2008-03-07 白いプリン


先日北海道フェアみたいな会場で、前から食べてみたかった北海道牧家の白いプリンを買いました。

薄いゴム製ビニールで丸く作られたプリン。
爪楊枝を刺すとプルン♪と出てきます^m^
ケースに書いてあったんだけど、20℃以上で保管してると液体になっちゃうんだって。
食べる前に冷蔵庫で十分冷やしてから開封(爪楊枝)するそうです。

味は濃厚で私は好きな味(^_^)v ミルクミルクしてます。
食感はババロアをもっとモッチリさせた感じ?!

主人にも一口あげましたが(ぉぃ!一口かよっ)、主人の感想は
『クリームチーズみたいな食感。味は豆腐に砂糖掛けたみたいじゃない?』
だそうです・・・。

あーあ。分かんないのかねぇ?この絶妙な食感とお味がっ!
こんな事だろうと思って、一口だけあげるにして良かったわ♪
どこかで見かけたら是非お試しあれ☆


昨日の夕食

主人=ざるうどん
私 =かけうどん(卵入り)

昨日は出先で夕方になってやっとお昼ご飯を食べたので、軽くうどんで済ませました。

先頭 表紙

もんちゃさん 凄く美味しい!と思って食べてるんだけど、主人に『クリームチーズみたい』と言われたらそんな気もしてきちゃって。このチビで1コ210円だもんねー。結構高いプリンだわ。 / 便利屋妻 ( 2008-03-09 16:39 )
まーこさん 見たら私も賞味期限切れてた・・・(ToT)/~~~ (けど食べる!) 勿体無くてペロッとは食べれないよねー。 / 便利屋妻 ( 2008-03-09 16:28 )
私もこれ食べた気がするーー。確か口にまったり来すぎた記憶があるなー、カラメル無しの部分が。 名古屋の松坂屋で北海道物産展やってるけど、行くと買いすぎるから、今回は我慢したよ。 / もんちゃ ( 2008-03-08 15:31 )
コレ私も食べた事ある♪高いから もったいないって1個食べて残りは取っておいて賞味期限過ぎた記憶が・・・(T0T) / まーこ ( 2008-03-07 17:59 )

2008-03-06 若作りし過ぎ?!

昨日は病院の日でした。
朝の犬の散歩の時、ご近所さんに『あら〜どうしたの?病院?』と聞かれ。
私がお化粧してるの、珍しいんだなー。
しかも、行き先が病院だと当てられるって一体xxx(@_@;)
私、よっぽど出掛けてないんだな。実際ほぼ家にいるし。

散歩が終わってゴミ出ししてスクーター乗ろうとしたら、別のご近所さんが
『どうしたの?可愛い格好しちゃって。』だって。
若干フリフリ系スカートで襟元にファーが付いたジャケット。
だーってそういう服が好きなんだもん!けど確かに若作りし過ぎちゃったかな?

出掛けると年か近そうな人の服装観察してるんだけど、やっぱフリフリは居ないかも(爆)。
そろそろ方向転換が必要か・・・(-_-;)


一昨日の夕食

・ご飯
・お味噌汁(豆腐・ネギ)
・焼き魚(さんま)
・イカ刺し
・糠漬け(大根)

ちなみに私だけ卵掛けご飯でどんぶり1杯食べちゃった!

昨日の夕食

・カレーライス
・鶏の竜田揚げ
・サラダ(キャベツ・わかめ・ツナ・ヤングコーン)
・糠漬け(白菜・人参)

不評だったタイのカレー粉で作ったタイ風味のカレー。
今後あのカレー粉をどうするか考えなくちゃ・・・(-_-;)

先頭 表紙

親玉さん そういえばピンクのフリフリキャミ&カーデガンを着て実家に帰ったら『今すぐ脱いで。もうそれ着ないで!』とマジでお願いされたっけ。冷静になればピンクのフリフリは無いよなぁ〜^_^; / 便利屋妻 ( 2008-03-07 17:00 )
とらちゃさん 私もそうかも!時代もあるかもしれないけど、キチッとしたタイトな服が多かった。今は花柄とフリフリを好んでます(^_^)v / 便利屋妻 ( 2008-03-07 16:56 )
私は、若い頃 絶対に着なかった赤やピンク・オレンジを選ぶ様になりました。。。。 / 親玉 ( 2008-03-07 08:44 )
私はね、若い頃よりかわいい洋服を着るようになった・・・(笑) / とらちゃ ( 2008-03-06 14:10 )

2008-03-04 感じ悪いなー。

↓の1人でかつ屋に行った時のこと。
カウンターに座ってたんだけど、隣のおじさん(おじいさん?!)は注文と違うものが出来てきちゃったようです。
『おろしロースカツ丼の梅』と注文したのに、
『おろしチキンカツ丼の梅』が来た。と言っていました。

そのトレーを運んできたのは男の子でした。
『これ違うんじゃない?チキンでしょ?俺はロースカツを頼んだから違うでしょ?』
男の子は伝票を確認して、謝罪しながらすぐ作り直します。って言ってるんだけど、
おじいさんはチキンの梅だぁ、ロースの梅だぁとしつこい。
言い方も感じ悪いなぁって思ってました。

奥からお店の女の子が出てきました。女の子の方が年上。
『どうしたの?』って男の子に聞いて、事情を把握したその女の子がおじいさんに謝罪し始めました。
『すぐ作り直しますがお待ち頂けますでしょうか?』
何度も申し訳ございません、って言って。

おじいさんは『そんなに情けない顔しないで〜。おろしカツ丼の梅って言ったのをチキンとロース、間違えちゃっただけでしょ?作り直すの待つから。いいよ、いいよ。』
・・・急に愛想良くなりました^_^;
その後もう1度男の子が謝罪に来た時は凝視しながら目の前で無視!
うんもすんも言わないの。

私、こういう人がどうも駄目です。相手を見て態度変えるっていうの?!
おじいさんの所に注文を聞きに来たのがこの男の子だったのかな?見てなかったけど。
(私の所は女の子が注文取りに来た)
女の子相手だから愛想良く見えちゃったの。
私だったら、間違えてチキンが来ちゃっても作り直さなくてもいいや、ってなるなー。
違うよ、とは言うと思いますが、また同じ位の時間待つのもねぇ^_^;
おじいさん、どうしてもロースカツの気分だったんだろうか?
そういう日もあるけど。そういう日だったら私もごねちゃうんだろうか???(笑)

隣で一部始終聞いてて・・・あんまりイイ気分じゃありませんでした(-_-;)


一昨日の夕食

・カレーライス
・お刺身
・コンソメスープ
・サラダ(キャベツ・ツナ・わかめ・ヤングコーン)

主人が仕事帰りにお刺身買ってきました。なのでカレーとお刺身に(@_@;)
カレーはタイで買ってきたカレーパウダー使って作りました。
香草風味のカレーパウダーというか。タイカレーだね〜。私、苦手かも…^_^;

昨日の夕食

・4人で中華料理食べに行きました。中華は大勢で食べると色々つまめてイイよね♪

先頭 表紙

もんちゃさん そうだねー。やっぱり確認ミスが悪いかも。おじさんの言い方がまた嫌な感じでね。クレームつけるにも言い方ってあるのに、と思っちゃった。こういう人は聞く方の身になれないのよ、きっと。 / 便利屋妻 ( 2008-03-06 08:12 )
まあ注文の確認しなかったのが一番悪いのかもだけど、ちゃんと商品名言わなかったおじさんも悪いわなー。 私も苦情受け付け係りもやってるから、色々いて困るよ、ホント。まあいえば治まるんかもしれんけど、聞くほうの身にもなってくれっての。 / もんちゃ ( 2008-03-05 07:49 )

2008-03-02 1人でかつ屋

土曜日、用事があって1人で都内へ。
予定より早く着いちゃったしお腹ペコペコだったのでお昼ご飯食べようと思いウロウロ・・・。
そうなんですっ!私、1人でお店に入って食事又はお茶、という経験がないんですー。
女性は経験無い人多いよね?

30分程度しか時間が無かったのでファミレス系しか無理だなと思ったけど、
さすがに土曜日の繁華街、どこも混んでて並んでるお店もある。
あちこち見て回って、結局かつ屋でカツ丼食べました(笑)。
ああいうお店は1人出来てるお客さんが珍しくないから人目も気にならないし。
休日のファミレス、しかもみんながワイワイ楽しくやってる中で一人ぼっちだと
何とな〜く背中が寂しそうに見えない???

そんな言い訳しながらカツ丼。
初めての1人で外食、達成しました〜♪


一昨日の夕食

・ご飯
・納豆(ネギ)
・赤魚粕漬け
・煮物(厚揚げ・大根・こんにゃく・白はんぺん・人参)
・お味噌汁(豆腐・わかめ)

静岡人で黒はんぺんが主流の私、白はんぺんはやっぱり口に合いません・・・。
マシュマロが煮物に入ってるみたいでどうもxxx(-_-;)

昨日の夕食

・久々に外食♪ 炭火焼肉安安

主人の友達と行きましたー。私1人で生中4杯(@_@;)
酔っ払ってまたやっちゃいました☆ 失言多かった模様(ToT)/~~~

先頭 表紙

ファイトさん 色んなお店にチャレンジしたくなりました♪1人でお店入るの、結構平気なんだと知りました(^_^)v / 便利屋妻 ( 2008-03-06 08:11 )
一人で行くのはラーメン屋とか吉野家とかカレー屋とかです〜^^! / ファイト ( 2008-03-04 03:54 )

2008-02-29 秋田のお土産


主人、昨日の午前2時に出発して仕事で秋田へ。
帰宅は昨夜、日付が変わった頃でした。
うーん。お気の毒にとんぼ返り(^^ゞ

何度かご依頼頂いていたお客様、体調を崩されて入院していました。
今後の事を相談したいからと何度か病院へも伺っていましたが、川・を引き払って実家の秋田に帰る事が急遽決まり、転院先の病院へ同行したんです。
秋田の病院の受け容れ時間が決まっていたので、主人は行く前から高速道路の状況を凄く気にしてて。チェーン規制ならいいけど通行止めとかね・・・。
東北自動車道は除雪されてたけど秋田道はライブカメラで見ても吹雪いてアイスバーン(@_@;)

実際、秋田道はアイスバーンで、前の車が一瞬見えなくなるような風雪もあったって。
ユーミンの歌『ブリザードブリザード・・・』が聞こえたぞ。とか言ってました^_^;
休憩取りながら9時間ほどで到着。
秋田の病院にはお母様とお兄様が来てくれて、手続き等で3時間ほど一緒に待機、
同じく休憩取りながら9時間程で帰宅。
スタッフさんと2名で行ったので運転は交代です。
車椅子の乗り降りとかね、1人で手伝うのは無理だから。
(主人は便利屋始める前まで、民間救急車乗務員でした☆)

主人が買ってきてくれたお土産は
明らかにサービスエリアで買ったと思われるゆべしとラーメン(-_-;)
『え?比内地鶏ときりたんぽは?』と聞いたら
『そんなトコ寄ってないよっ!遊びに行ったんじゃないぞ。』って(ーー;) ブー=333

お客様のお母様がお土産であきたこまち10kgを持たせてくれたそうです。
主人とスタッフさんと1袋ずつ。ありがとうございますm(__)m 
地元のあきたこまちは秋田産のお米だけ使ってるからきっと美味しい☆
前に新潟旅行した時に新潟のお米を買ってきた事、思い出しました(笑)。

ちなみに走行距離は往復で1220km! お、お疲れ様でした〜。


昨日の夕食

・お寿司

買ってきておいたのを主人の帰宅を待って深夜1時頃食べました。
昨日は食べ過ぎでお腹いっぱいだったけど、しっかり一緒に食べました^m^

先頭 表紙

もんちゃさん 新幹線で、っていう案も出たんだけど、乗り換えや途中タクシーなんかも体キツソウだったからね。door to doorが楽チン♪ でもアイスバーンは私もびびるよ(-_-;) / 便利屋妻 ( 2008-03-06 08:09 )
ファイトさん あきたこまち、本当に嬉しい♪ 今のお米そろそろ終わるから早速頂いちゃいます(#^.^#) お米が好きだー! / 便利屋妻 ( 2008-03-06 08:05 )
飛行機でいかんと怖いよねえ、アイスバーンなんて・・。私だったら道中泣きわめいてるわ。すごいねえー。 / もんちゃ ( 2008-03-02 22:55 )
あきたこまちよかったですね〜 炊き立てのご飯が最高ですね^^! / ファイト ( 2008-03-01 10:17 )

2008-02-28 食べ過ぎたー。

今日は病院へ行ってきました。
朝ごはん食べる時間無くて9時頃家を出ました。帰宅は午後1時半。
1人で外食する勇気は無い私、お腹ペコペコで帰宅。
余ってたクリームスープと余ってたご飯と余ってた白滝を入れて
グツグツに込んだリゾットもどきでお昼ご飯♪

凄くお腹空いてたから一気に食べて・・・ガツガツ食べて・・・
気が付いたらお腹いっぱいなんだけど、もうちょこっとしか残ってない。
このちょこっとをラップして冷蔵庫に入れてもね〜。
その後悩みながら残りも無理矢理完食(^_^)v

もう7時間以上経ちましたが、お腹張っちゃって痛いんですけど(泣)。
しかも未だにゲップが出ますー。ぉぃ! イイ年して食べ過ぎですかぃ?!
余ってたご飯、お茶碗1.5杯位あったもんなー。
アレが水分でふやけて、お腹の中でもふやけて・・・そりゃもうパンパンよぉ!
こんなにパンパンで今夜寝れるかしら???(爆)


一昨日の夕食

・カニ飯
・煮物(里芋・椎茸・つくね・がんもどき)
・メンチカツとコロッケ
・サラダ(キャベツ・水菜・ヤングコーン)


昨日の夕食

・ご飯
・中華スープ(モヤシ・餃子)
・マーボー春雨(春雨・ほうれん草・挽肉・ちくわ・椎茸)
・糠漬け(白菜・大根)

やっと甜麺ジャンを買って来たので、久々にマーボーです。
ちょこっとオイスターを足してみたらメチャ美味だったよー♪

先頭 表紙

すみりんさん そうなの。この前求人に載ってて知りました。レジで時給900円なら私働きたいー(笑)。いつも行く美しが丘店より若干近くなる☆ っつーか、あのバス通りまた渋滞酷くなるね。 / 便利屋妻 ( 2008-02-29 17:09 )
うちの近所にあった閉店した電器店の跡は食品館あおばになるんだね〜!関係ないコメントでごめんよ〜〜(汗) / すみすみりんりん ( 2008-02-29 15:21 )

2008-02-26 可愛い尻尾の出来上がりー♪

エルの抜け毛が収まってきました。
そうなると小雪がモッサリ見えちゃう。大きさが倍以上違うように見える・・・^_^;

前足の毛とお腹の毛、お髭をカットしました。
友達のトリマーさんにその程度の手入れで良いと言われたのでたまに自分でやるの。
散切りだけどカットしたら、何だか・・・尻尾の長い毛が気になっちゃって。
エルの尻尾の毛をカット。ちょっと長めに残して5cm位に切り揃えました。
おぉ、中々上手く出来てるじゃぁないの(^_^)v

そこでモッサリ小雪も尻尾をカット。
同じ程度にカットしたつもりなのに・・・尻尾だけが小さくなったように見えてしまう!!!
体の毛が多くて長いから、尻尾がチンマリ(爆)。そう見えちゃうの!
ココで尻尾に合わせて全体をカットしたらドツボだと思って止めましたが・・・。
画像撮って無いよー。2匹はもう布団で寝ちゃってます(-_-)zzz


昨日の夕食

・カニ飯(カニ)
・お味噌汁(豆腐・わかめ)
・焼き魚(鮭)
・煮物(里芋・椎茸・つくね・がんもどき)
・糠漬け(白菜・大根)

カニは蒸して身をほぐして炊き上がった所に投入〜。
ほぐすのに時間が掛かった割りに不評でした(-_-;)

先頭 表紙

とらちゃさん うちはケチってサマーカットも自己流よん。でもやってもらうと超可愛くなるよね〜。小雪だけでも出そうかなー・・・。 / 便利屋妻 ( 2008-02-29 17:12 )
もんちゃさん カットね、やってもらうと1匹6〜7000円もするから自分でやってるよ。短毛ならお手入れ要らないんだけどね・・・。お散歩は台風でも雪でも必ず行きますっ! / 便利屋妻 ( 2008-02-29 17:11 )
なんかさ、カットひとつですごく可愛くもなり、そうでなくなる事もある・・・   私も夏のサマーカット以外は自分でカットしちゃうよ(^_^)v / とらちゃ ( 2008-02-27 13:09 )
洗うだけじゃなくてカットもいるのか・・。台風の日の、朝6時の早番入りの時でさえ、散歩してる人を前に見たけど、私には無理ですなあ・・。 / もんちゃ ( 2008-02-27 07:50 )

2008-02-25 東北は雪ですか?

今日東北地方への作業が2件決まりましたー(^_^)v
普段は東京・神奈川ばかりなの。
今までも他県へのご依頼はありましたが年に数回程度。去年は10回位かな?
1日で2件重なるなんて過去に無かったよ。2件ともお客様はリピーター様です。
1件は以前からご相談を受けていて、今日たまたま日程が決まったご連絡があったの。
もう1件は今日の今日でしたが決まっちゃいました♪

いいなぁ・・・遠出♪(違)
しかも冬の東北よぉ〜。雪よ、雪(#^.^#)
明後日深夜から主人はスタッフさんと秋田です。
ネットでライブカメラの情報見たら、道路脇は積雪1mm以上だったけど幹線道路は普通に走れるみたい?
天気も『曇りのち一時雪』の予報だったからどうかなー?凍結とか。
雪道の運転って経験ないし私は無理だよ。 ←連れて行くなんて言われて無いけど!
気を付けて行ってらっしゃい☆ 気楽にお留守番です^_^;


昨日の夕食

・ご飯
・すき焼き(白菜・豆腐・春菊・水菜・シラタキ・牛肉・卵)

最後のうどんまでたどり着けませんでしたー。
牛肉は100g108円の特売国産牛です。和牛じゃないけど国産でもうまし♪です。

先頭 表紙

ファイトさん 14℃の日があったかと思えば6℃に戻ったり・・・なのに日本海側は雪で大変そうだ! / 便利屋妻 ( 2008-02-27 00:20 )
まだまだ雪ふりそうですねえ… はよあったかくなってほしいっす! / ファイト ( 2008-02-26 13:14 )

2008-02-24 強風注意

昨日も今日も風が強いですー。
昨日は正午あたり、早々に洗濯物を室内干しに切り替えました。
ウチ、真冬でも換気に1ヶ所は窓をちょっとだけ、5cm程度開けてるんです。
昨日はテーブルがジャリジャリしてて・・・うぅ。閉めときゃ良かった(爆)。

今日はいつものスーパーで朝市があったのでスクーターで買い物へ。
信号で停まってる時に突風が吹くとヨロッとする。凄い風。
こういう日はがっしり両足で着地しとかないとね^_^;
道路に飛んじゃってた1番大きい物は、自販機の所にあるような空き缶専用ゴミ箱でした。
凄いねぇ。しかもバス通りに。危ないなー。

犬の散歩もエルは何となく風に押されて斜めに歩いてました(笑)。
私はどっしりしてるので飛ばされようがありません(爆)。


一昨日の夕食

・カレーライス
・うどん(大根・白菜・椎茸・ほうれん草)
・牛しゃぶ・おろしポン酢
・ほうれん草の胡麻和え
・イカの塩辛(自家製♪)

カレー、やっと終わりました・・・。

昨日の夕食

・ご飯
・お雑煮(大根・白菜・椎茸・ほうれん草)
・油淋鶏(ユーリンチィ)(鶏肉・ネギ)
・豆腐ナゲット(豆腐・ネギ・ゴマ・干しエビ・椎茸)
・ほうれん草の胡麻和え
・イカの塩辛(自家製)

うどんとお雑煮、スープは一緒です。たくさん作って使い回し^_^;

先頭 表紙

とらちゃさん あの風じゃ、自転車漕ぐのも大変だったよねー。お風呂場、窓開けっ放しだったから砂っぽかった・・・(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2008-02-27 00:19 )
本当に風が強すぎ!の一日だったねぇ〜。 それでもコウはチャリでサッカーの練習に行ってたよ(さすがに室内練習だった) / とらちゃ ( 2008-02-25 11:10 )

[次の10件を表示] (総目次)