himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-09 色んな事。
2008-02-07 医療費100万円超え・・・!
2008-02-06 九州名物 『白くま』 パフェ
2008-02-04 結局1ヶ月分溜め。
2008-02-03 2年ぶりの雪♪♪♪
2008-02-01 気になる!『エバメール』『BBクリーム』
2008-01-31 台北&バンコク旅行E バンコク・暁の寺・エメラルド寺院・王宮
2008-01-30 ばったり!
2008-01-28 ゆうちょ銀行になったので
2008-01-26 台北&バンコク旅行D バンコク・ニューハーフショー(マンボキャバレー)


2008-02-09 色んな事。

昨日は車のオイル交換にカー用品店へ行ってきました。
午前中私が病院だったので午後から。
平日のカー用品店なんて混んでないだろうと思っていたら・・・
オイル交換が2時間40分待ち!!!
どうもキャンペーンの初日だったようです^_^;

案内の葉書は来ていました。私、そういう葉書は会員カードと一緒に仕舞っておくので、
今日からだって事を記憶してなかった・・・!

葉書を持ってると景品が貰える&全品15%オフ。
という事でオイル交換まで15%オフ♪そりゃ混む訳だぁ〜(^_^)v
行ってラッキーでした♪

ピット作業はオイル交換以外の人もいますよね。
そういう人は別枠で待ち時間が表示されていました。
2時間40分とは言っても、きっと多目の時間を提示してるんだろう・・・と思って待つ事に。
待ってる間、最初はチョロチョロ店内見てて、ソファに座ってみたりテレビ見てたり。
途中隣にいた茶髪男性に話しかけられ。
あぁ、知らない異性と話すの久し振り^m^・・・でギクシャク。ぉぃぉぃ・・・

結局2時間で順番が来ました。やっぱり少し早かった(^_^)v
帰りはR246の通勤ラッシュ渋滞に巻き込まれて倍位時間が掛かりました(-_-;)

今朝、犬の散歩してたら小さい神社で鳥居の交換作業をしていました。
こういうの見たの初めて!
路駐のトラックの荷台に、真新しいピカピカの鳥居が乗ってたの。
塗り替えだけじゃ限界あるもんねー。へぇ〜!

一昨日の夕食

・ご飯
・お味噌汁(豆腐・油揚げ)
・サンマの塩焼き(おろしポン酢で♪)
・納豆(ネギ)
・わかめの酢の物

お味噌汁は前日の残りです。

昨日の夕食

・天丼(先日の残りの天麩羅利用。まだ余ってる!)
・インスタントラーメン(1個を2人で半分コ)

オイル交換で帰宅が遅くなっちゃったので手抜き!

先頭 表紙

ファイトさん ねー、知らなかったよぉ!古いのは切断じゃなくてその形のまま搬出してました。 / 便利屋妻 ( 2008-02-11 00:21 )
へえ〜鳥居も交換されるんですかあ! / ファイト ( 2008-02-10 00:42 )

2008-02-07 医療費100万円超え・・・!

今日は確定申告提出してきましたー。
いつも謎の貸借対照表、去年のを見ながら何となく理解出来て完成させましたが
やはり1点訂正が入りました^_^; 家事按分を計算に入れてなかった!
毎年やってても毎年覚える事が出てくる。簿記って深いわぁ・・・(違)

いつも会場は順番待ちの人でいっぱいなんだけど、今年は空いていました。
まだ2月上旬だもんね。いつも3月に提出してたから混み混みで時間も掛かってた。
早い方がいいなぁ。来年も早めに提出しよっ♪

去年の医療費も100万円越えしました(ToT)/~~~
病院代と院外処方で99万ちょっと。
(内訳・・・私=約99万位!旦那=インフルエンザの予防接種のみ〜♪)
他に電車・バスで通院だった時の交通費と主人が薬局で買った薬で合計105万円弱。
我が家の住宅ローンより多いですゎxxx(-_-;)
私案外元気なんですけどねぇ。中々病院離れは難しいっす^_^;


昨日の夕食

・ご飯
・天麩羅(レンコン・ナス・カニ脚・シメジのハム巻き・かき揚げ)
・お味噌汁(豆腐・油揚げ)
・たらこの昆布巻き(出来合い)

天麩羅は大量に余ったので後日天麩羅うどんや天丼に変身予定〜☆

先頭 表紙

おぉ、本職税理士Cママ様〜(笑)。ご指摘ありがとうございます。そういえば予防の為の・・・は医療費じゃないんだったわ。けどもう提出しちゃったから見逃す!ぉぃ!うぃー。自分の医療費の計算が合ってたのか不安になってきちゃったxxx。 / 便利屋妻 ( 2008-02-10 16:32 )
もんちゃさんの合っていると思いますよー、私の解釈が正しければ。ただ、介護関係だと医療費に入らないのや計算が必要なのがでてくるけど。尚、インフルエンザの予防接種は駄目ですよーん(^^ゞ / 某猫飼い税金計算屋さん(笑) ( 2008-02-10 01:28 )
もんちゃさん 医療費は扶養家族も含めた合計から保険などで補填された金額をひいて、申告書附属の手引書の計算式で算出された金額が控除額として確定申告書に記載できるよ。その計算式で10万とか5%が出てくると思ったけど。あぁ、誰か違ってたら指摘してー。 / 便利屋妻 ( 2008-02-09 11:54 )
ファイトさん 青色申告会から『早期提出記念品』まで貰えちゃった♪ただのボールペンだけど嬉しいー! / 便利屋妻 ( 2008-02-09 11:46 )
医療費控除って、10万もしくは所得の5%以上が、自分の所得からなかったことにしてくれるの?それは自分の分だけ?扶養してる人の分でも10万以上は、全額自分の所得から引いてもいいのかしら。 私引いてもいいとおもってたら、入所者の家族に「違うんじゃないかしら」って言われて、ホゲー状態。  / もんちゃ ( 2008-02-08 07:56 )
お〜提出はやいですね〜! はやく病院離れできますように^^! / ファイト ( 2008-02-07 23:14 )

2008-02-06 九州名物 『白くま』 パフェ


お気に入りのアイス〜☆
3〜4年前の入院中に初めて食べたの。
病院内の売店は月2回の土曜日がアイス2割引の日で、
土曜日なら翌日は検査が無いから♪
・・・と、みんなで買い食いっ(@_@;)
売店で売ってたのはパフェじゃなくてかき氷の方で、私はそればかり買っていました。
100円アイスなので決して高級な味じゃないんだけどね、
練乳入りかな〜?甘さがとにかく美味しいんです。

このアイス、他に売ってる所知らなくて、入院中以外で食べた事無かったんだけど、去年滅多に行かないスーパーで見つけてしまったっ!
し、しかも4割引きではないのー!!!思わず買いだめ。
4個買いました。これは昨日食べた最後の1個ですぅ。

私、コンビニって振込みの用事でしか行かないんだけど、この前なに気にアイス見てたら、でっかいバージョンの白くまが売られていました。
かき氷の方で、でかいんだけど270円位してたような。
に・にひゃくななじゅうえん・・・\(◎o◎)/! 
4割引の所で4個半買えちゃうじゃない(@_@;)

そういう事でケチな私はコンビニでは買いませんけど(笑)、
セブンで見つけたら買ってみてちょん(#^.^#) 寒くて凍えちゃう・・・かも?!(爆)


一昨日の夕食

・ご飯
・おでん(大根・こんにゃく・しいたけ・練り物・がんもどき)
・ヤーコンのカレー炒め

ヤーコンは友達の家庭菜園で出来たもの。ウチが駄目だったと話したらくれました〜♪

昨日の夕食

・主人=そうめん
・私 =インスタントラーメン
・イカの塩辛
・糠漬け(ナス)

昨日は主人の食欲が無くてご飯いらないって・・・。
そうめん食べたいと言うのでそうめんに。
私は冷たい麺類が好きじゃないのでラーメンでっす。

先頭 表紙

ファイトさん ラクトアイスにしては美味しいよね♪久し振りに食べたらやっぱりメチャんまかった(^_^)v / 便利屋妻 ( 2008-02-09 11:45 )
コンビにでも見られますねえ^^! うちの娘たちも好きです / ファイト ( 2008-02-07 23:16 )
koedaさん おぉー。白くま知ってましたかぁ〜♪ 全国宅配なんてしてるんだね。取り扱ってるお店、少ないよね。九州のアイスだもん・・・。でもあの美味しさ、みんなにも知ってほしいね(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2008-02-07 22:14 )
もんちゃさん あいすくりんって名前が可愛くて美味しそうだぁ〜!御当地アイスも集めて売ってたら売れそうだよね。大人は案外駄菓子好きだし☆ / 便利屋妻 ( 2008-02-07 22:11 )
私もしろくま大好き。娘が昨年全国宅配のパンフレットをくれました。うーん、悩むな〜ともう数ヶ月悩んでおります。 / koeda ( 2008-02-07 20:36 )
これもうまいけど、高知のアイスクリンもおいしいんだよねーー。あれもこれみたいに全国で売ってくれればいいのに。 / もんちゃ ( 2008-02-06 21:57 )

2008-02-04 結局1ヶ月分溜め。

去年『溜めると大変だから1週間以内には処理しよう!』とここに書いた帳簿。
結局12月下旬〜昨日分まで、1ヵ月半位溜めてしまった(-_-;)
通帳を全部記帳しに行って、今日とりあえず去年の分は全部終わらせました♪
あとは申告できるようにまとめれば・・・。
ま、まとめるといっても会計ソフトを使ってるから、知らず知らずの内にぉぃ!複式簿記で出来てるんです。本当ならそれを申告書に写せば良いはず。
青色申告会に入っているので、提出の時は会の人が合ってるかチェックしてくれます。
私がソフトの何かの設定を間違えてるようで、毎年間違いを指摘されちゃうの。
申告会の方が直してくれた通りに書き直して提出。
毎年こうなんだけど、何が間違えてるのかさっぱり分かりまへん(@_@;)
一度でいいから完璧な申告書を提出してみたいものですーっ。

とりあえず総勘定元帳はプリントアウトしましたー。
これだけでほぼ完成したような気になっちゃってるしw
今月中には提出できるように頑張りまっす(^_^)v


昨日の夕食

・オムレツ(卵・生クリーム)
・チキンライス(ベーコン・コーン・玉ねぎ・インゲン)
・ビーフシチュー
・ビッグマック

残ってたビーフシチューを利用してオムライスのソースにしました☆
昨日はビッグマックが150円クーポンの日だったので買いに行って夕食の足しに♪
節分らしい事はしませんでした。

先頭 表紙

もんちゃさん 家族に控除額なんかまで聞かれちゃうのー?自分でやってよ、って思っても言えないもんねぇ。私も今年は何とか全部計算できました・・・直し入らなければいいけどなー。 / 便利屋妻 ( 2008-02-06 17:50 )
あー、そういえば「溜めないように」って日記にあったねえー。でもついつい溜まるよね・・。私の場合家事だけど。  確定申告の時期だねえー。家族に控除額とか聞かれるけど、私はしがない相談員なので・・と断っても頼られるので、調べて教えてます。だいぶ理解できてきたわー。 / もんちゃ ( 2008-02-04 19:26 )

2008-02-03 2年ぶりの雪♪♪♪


昨夜は久し振りに焼酎呑んだらバタンキュー!
そのせいで天気予報をちゃんと見てなかったのですが
起きたら真っ白銀世界(#^.^#)

・・・ん?『バタンキュー』ってもしや死語ですか?
書きながら笑ってしまった^m^ 古さを感じます。

犬の散歩に行った時は朝早かったせいもあるけど、住宅地内は車が通った形跡も無く道路は真っ白。
人の足跡と犬の足型をあちこちで見かけました。
犬の散歩、こんな日でもする人はするよね(^_^)v
大きい足型も小さい足型も・・・なんか可愛い☆

主人、今日はちょっと遠方までご相談兼お見積もりだったのですが、雪なので延期させて頂きました。
数年前、雪の日にお客様宅まで辿り着けなかった事があって・・・
チェーンもスタッドレスも無いと雪や凍結は危険だよね^_^;


一昨昨日の夕食

・ご飯
・コロッケ
・鶏の唐揚げ
・出汁巻き卵
・トマト煮込み(鶏肉・玉ねぎ・ナス・インゲン・トマト缶)

コロッケは冷凍食品利用の手抜き・・・。


一昨日の夕食

・ちらし寿司(錦糸玉子)
・お刺身(マグロ・ホタテ・エビ)
・天ぷらそば(かき揚げ)

ちらし寿司は錦糸玉子だけ作って、混ぜるだけのレトルト利用の手抜き・・・。


昨日の夕食
 
・ご飯
・ビーフシチュー(牛肉・人参・玉ねぎ・ジャガイモ・シメジ)
・サラダ(キャベツ・わかめ・シーチキン)
・茶碗蒸し(シイタケと卵のみ!)

うちの茶碗蒸しは大きいどんぶり1個に作っちゃいます(爆)。

先頭 表紙

すみりんさん そういえば毎週ドッグラン行ってるもんね。冬でも晴れてれば日中は暖かい!またいつでも行けますよん♪ / 便利屋妻 ( 2008-02-06 17:55 )
ファイトさん あぁ・・・そういえば疲れてバタンキューは滅多に無いわ〜^_^; 酔うのは得意なんですけどね♪ぉぃ! / 便利屋妻 ( 2008-02-06 17:51 )
日曜はドッグランでデート(もちろんレブンが)の予定だったのに延期です。残念〜。こんなに降ったの久しぶりだね。夕べは、近くで10秒間くらい「ドサドサドサ!!」と雪が落ちる音がしてちょっと驚いちゃった。大量だったようです。 / すみすみりんりん ( 2008-02-04 10:36 )
つかれたときはバタンキュー! と、寝ちゃうのがいちばんです〜^^! / ファイト ( 2008-02-04 01:39 )

2008-02-01 気になる!『エバメール』『BBクリーム』

やっとアトピーが落ち着いて、最近顔の手入れはドクターシーラボのゲルクリームです。
これは中々よい。肌がモッチリする。
買ったのは1年以上前かなー?アトピーが悪化してずっと使えなかったの^_^;
そろそろ無くなるのでネットで安く買えないかなと見ていたら、
エバメールゲルクリームが目に入りました。



ドクターシーラボよりかなり安い!私が買うなら、容器は無いけど詰め替え用だわw
買った人のレビュー見てたら、『100円ショップのポンプタイプの容器に移し替えて使っています』と書いてる人がいて。私もそれで十分さっ♪

コスメを色々見ていたら、『おネエ★MANS』でIKKOさんが紹介したというBBクリームが目に付き。話題殺到で結構売れていると。入荷待ち状態だって。



韓国の化粧品で、これ1本で下地・ファンデーション・ダメージケアが出来るそう。
メイクしながらケアできる、が売りのようです。
買ってみようかなー?かなり悩み中ですが、悩んでる内に完売しそうな予感^_^;

こうして見ると、私ってこれ1つで全てOK!的な楽チン商品が好きね〜^m^
けどね。本当に欲しくなっちゃって昨夜から両方とも何度ポチリそうになった事か!
エバメールは多分お徳用を買います。肌に合うといいけどな。
BBクリームは微妙・・・だって私、普段化粧しないぢゃん(爆)。
アトピッてない日のお出掛けしか化粧しないからねー。
年10回、イヤ、5回以下だよ(@_@;) よーく考えます・・・。

先頭 表紙

すみりんさん ドクターシーラボ、貰い続けてしまう・・・は駄目なの?ぉぃ! 私友達がランコムに勤めてて試供品よく貰うの。肌は平気だけど匂いがどうも・・・(-_-;) 試さなきゃ分かんないもんね。ドクターシーラボ、高いのが難点だw けど冬場はいい気がします。 / 便利屋妻 ( 2008-02-06 18:03 )
ドクターシーラボって前から気になってたんだけど買ったことなかった。先日、シェパ友さんがくれました。そこに勤めてるんだって。らっきぃ〜。なかなかいいね!やっぱり年取ると潤いかな〜なんて思って、肌研の極潤シリーズつかってまふ。でもドクターシーラボだと1つでいいもんね。悩む・・。 / すみすみりんりん ( 2008-02-04 10:31 )
親玉さん はじめまして♪つっこみありがとうございます(#^.^#) エバメール、お使いなんですね(^_^)v お徳用なら1人で使って1年以上もつって書いてあったから、月1000円と思えば安いのかもー。今使ってるドクターシーラボが終わる頃に買ってみますね♪ / 便利屋妻 ( 2008-02-03 17:12 )
denkoさん 薄付きらしいですよ〜BBクリーム。韓国でナチュラルメイクが流行り出してから人気らしいです。 / 便利屋妻 ( 2008-02-03 17:07 )
初めまして♪「エバメール」につられてやってきました(笑)我家は家族で使っています。夜たっぷり塗るのがすきです♪決して関係者ではありません(一応念のため♪) / 親玉 ( 2008-02-02 16:50 )
BBクリーム、どれくらいのカバー力があるのでしょうね。私も1つでOK好きですねー! / denko ( 2008-02-01 23:28 )

2008-01-31 台北&バンコク旅行E バンコク・暁の寺・エメラルド寺院・王宮


ツアーについてたバンコク市内の観光。

@A 暁の寺

川の対岸にあるので、小さな船に乗って渡ります。
このお寺、確か4階までは登っていいんだけど、その階段がメチャクチャ急なの。
下りる時は怖かったよー。
登ると景色も良く、川の向こうに王宮なども見えました。

B ワットポー

よく旅行のパンフレットなんかで見掛ける大寝釈迦仏。とにかく大きかった!

C 王宮

私達が行った前の週に、タイの王妃様が亡くなられたとか。
なので敷地の一部は観光不可になっていました。
ココは金ピカの建物が多かった!建物はヨーロッパっぽくて中々お洒落です。
物語になってる長〜い壁画があって、修復作業をしている方が何人もいました。


観光後、ホテルバイキングの昼食へ。
和・洋・中と何でも♪美味しくてお腹いっぱい頂きましたー。
っていうか、旅行中はずっとお腹いっぱい食べてたぞ(笑)。

バンコクの道路はとても混んでいます。渋滞が凄くて移動時間が長いー。
台北のガイドさんに『バンコクは排気ガスが凄いよ。観光後にティッシュとかで顔拭いたら黒く汚れる位!』と聞いていて、お風呂で鼻をかんだら黒い汚れが・・・(@_@;) 
3輪タクシーの運転手さんがマスクしてるのはそういう事だったのね^_^;


昨日の夕食

・炊き込みご飯(つぶ貝の煮汁・つぶ貝)
・モツ煮(モツ・人参・玉ねぎ・大根・しいたけ・レンコン)
・煮物(白菜・豚肉・がんもどき)
・ネギのナムル

モツ煮、こんにゃく入れ忘れた!
ネギのナムルは先日行った焼き肉屋さんの再現♪美味しかったので作ってみた☆

先頭 表紙

もんちゃさん 私、遺跡や建物見るの好きなんだー。タイ、物価が安くて楽しめる所は気に入りました☆けど料理が(泣)。パクチーが強いぞ。日本のだったら日本人好みの味付けかな? / 便利屋妻 ( 2008-02-01 18:17 )
おおーーー、タイおもしろそうだなーーー。愛知県に、「リトルワールド」っていう万博の小さいバージョンの施設があるんだけど、それでも楽しいのに、本場はどれだけ楽しいのだろう。ああーー、行きたい。 / もんちゃ ( 2008-01-31 22:25 )

2008-01-30 ばったり!

先日私が所用で都内へ。主人も仕事で都内へ。
主人がお昼頃仕事終わって、最寄り駅まで迎えに来てくれました。
お昼ご飯を食べようと車で移動。遠方だけどお気に入りのバイキングのお店へ♪
信号待ちで停まった時に角の飲食店から出て来た人と目が合い。
私も見てたけど、相手も目を逸らさない・・・?

うーん。見た事あるかも。誰かに似てるかも。

うちらは2車線の中央寄りに居たので、歩道側の車で姿が見えなくなりました。
でも車の陰からまたあのお顔・・・しかも笑顔!

思い出しましたっ!!!
あれは半年程前にヤフオクでウチの250ccバイクを買ってくれた落札者さんだー!
うちまで軽トラックでバイク取りに来たんだよね。
私に気付いたというより便利屋さんのロゴ入り軽トラックで相手も気付いたのかも。
凄いっ。こんな所でばったり会っちゃうなんてー(#^.^#)

信号が変わるまでの間、歩道と道路でちょいと会話しました。
バイクは夏場は乗ってたけど、今は寒いのでまた眠ってます、って。
ウチでは1年半以上眠ってたバイクだもんなー。
元気に走ってくれて良かったです♪


一昨日の夕食

主人・・・冷やしうどん
私・・・・温かうどん

食べたいものが無くてうどんに!

昨日の夕食

・寄せ鍋(カニ・タラ・豚肉・白菜・春雨・豆腐・しいたけ・ネギ)
・〆はうどん(卵)

昨日は友達が遊びに来たのでワイワイ飲んでの楽しい夕食でした(#^.^#)
友達はベロベロに・・・お酒飲まない主人は超冷めてました(-_-;)

先頭 表紙

ファイトさん お互いによく覚えてました!って感じでしょ^_^; 寄せ鍋、実は結構酔っててあんまり食べた気がしてないの(爆)。主人の機嫌が悪い悪いm(__)m / 便利屋妻 ( 2008-01-31 18:50 )
とらちゃさん そうだよねー。これなんて信号のタイミング次第じゃすれ違ってたんだし・・・。 / 便利屋妻 ( 2008-01-31 18:48 )
何かのご縁ですねえ^^ うどんも寄せ鍋もあったまるから好きです^^ / ファイト ( 2008-01-30 23:52 )
世間って狭いなぁ〜  と思う事、多々あるよね〜。 / とらちゃ ( 2008-01-30 16:15 )

2008-01-28 ゆうちょ銀行になったので

今日、郵便局へ行ってきました。
先月だけど定額貯金満期のお知らせ葉書が来ていたので払い戻しの手続きです。
10年前だから独身の頃の貯金だわw
払い戻して普通預金に入れちゃうと細々した事に使って消えちゃうのがオチなので
そのまま更に10年満期の定額貯金へ入れるつもりでいました。

窓口でそう言って通帳を渡したら、ゆうちょ銀行に変わったので、郵便局の定額貯金口座へのお預かりではなく、ゆうちょ銀行の定額貯金通帳を新規で口座開設する事になるって。
今郵便局の定額貯金に入ってるものは満期まで継続できます、と。
そうかー。ゆうちょ銀行になったんだもんね。

最後に郵便局の定期に貯金したのは半年前。
(これも10年満期をそのまま更に10年定期で預けた)
9年半後にはこの定期もお終いになるんだぁー。

新しい通帳、作ってもらいました。払い戻しの為に印鑑持ってたしね。
今までの通帳は『定期!』って感じだったけど、
新しい通帳は普通預金と同じサイズの通帳でした。
イメージが違うー!と思うのは私だけ?^_^;


一昨日の夕食

・炊き込みご飯(つぶ貝の煮付け利用で♪)
・お雑煮(お餅・白菜・大根・ごぼう・油揚げ・豚肉)
・豚のしょうが焼き(豚肉・モヤシ・シメジ)
・炒り豆腐(豆腐・干しえび・ネギ・人参・しいたけ・昆布)

お雑煮の汁は前日の残りです。

昨日の夕食

スシローでお寿司(#^.^#) 

急用で朝から出掛けて帰宅も遅くなり、外食でイイにしちゃいました(^^ゞ

先頭 表紙

もんちゃさん そういえば逆に私は銀行で定期作った事無いよー。スシローは100円の回転寿司の中では1番お気に入り♪さすが大阪、デカネタよん(^_^)v / 便利屋妻 ( 2008-01-30 10:58 )
郵便局って、仕事でしかいかないなあー。給料の入る銀行で定期とか作るから、郵便局って縁遠くなるんだよねー。 時にスシローってなかなか評判いいみたいだけど、いってみたいなー。 / もんちゃ ( 2008-01-29 21:35 )

2008-01-26 台北&バンコク旅行D バンコク・ニューハーフショー(マンボキャバレー)


タイへ行ったらニューハーフショーは見なければ!と思っていました。
調べたら大きいキャバレーは2ヶ所。
どっちにしようかと思ってガイドさんに相談した結果、マンボキャバレーへ。
しかも自分で旅行会社へ行って前売りチケットを買えば30%程度割引になるというではありませんか!
寺院観光ツアーを途中解散させてもらい、旅行会社のバンコク支店へ行きました。
ここも私の強い希望で電車移動^_^; 何でも経験したいのだ☆ 
タクシーも安いけど電車も安いのー。100円程度で結構移動できる。

このショー、見に行って良かったです!
凄いプロフェッショナル。踊りも上手くて大迫力。ブラボー!!!
皆さんとても元・男性とは思えませんっ。
スタイルいいし綺麗だし。動きも女以上に女っぽい。
ココの名物は松田聖子似のニューハーフさん。
うーん。似てる似てないは置いといて、パーッと輝くような美しさ。
その人、客席に降りてきて丁度私達がいたテーブルの列まで来てくれたの。
カメラ放置でハイタッチしてもらっちゃった(#^.^#)

映画もお芝居もライブもそうだけど、生で見るのはいいよね♪


昨日の夕食

久々の外食! 炭火焼肉安安でご飯。
相変わらず脂ののったホルモンが美味しかったよ〜(^_^)v

先頭 表紙

denkoさん 年明けに行っちゃいました☆台北はまた行きたいなぁ。ご飯が上手い♪このショーはオカマ云々よりショーとして楽しめます。お勧め! / 便利屋妻 ( 2008-01-27 23:40 )
旅行に行かれたのですね!ショーも楽しそう! / denko ( 2008-01-27 20:44 )

[次の10件を表示] (総目次)