himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-12 高速道路の通行券
2007-11-10 氣志團の人
2007-11-08 人の畑で収穫祭?!
2007-11-07 『大きくなっちゃってない?』
2007-10-31 真っ赤なシシトウ
2007-10-30 軽トラック、音と共に白煙を吐く・・・の巻
2007-10-29 もうクリスマス☆
2007-10-25 25円のサンマ 玄関の鍵
2007-10-24 有閑倶楽部
2007-10-23 睡眠不足


2007-11-12 高速道路の通行券

先日主人が仕事で高速道路を使用した時の事。
暗くて見えなかったけど、通行券をパネルのカーステ付近に挿しておいたそうです。
サービスエリアで休憩した時、ふと見ると通行券が無い\(◎o◎)/!
売店で懐中電灯を借りて照らしてみたら、エアコンの噴出し口の中に見え・・・。
雨の日だったので車内の曇り取りにエアコンを入れてて、
エンジン切った時にそのまま吸い込まれちゃったみたいなんです!
パネル外したりしたけど、更に外さないと手が入らない。
そこは東名。通行券失くすと出発地点から支払うっていうよね?
・・・って事は、名古屋からの料金になっちゃう?!
たった3区間かそこら乗っただけなのにぃ(ToT)/~~~

パネルをもっと外して上手く取れるか分からないし、既に30分以上経過、時間のロスだと思ったそうで、諦めて降り口まで行き、ゲート横にある道路公団の事務所へ行ってみたそうです。
そしたら乗ったインターを自己申告してくれればその料金で大丈夫って言われたんだって。
ホッとしたー!!!1,000円ちょっとで済みました☆
これって監視カメラとかで分かるから、って事かなぁ?
悪い人だったら長距離乗って誤魔化しちゃうじゃん・・・。

高速使うと半数以上がETCで楽々通過してるな〜って思う。
ETC、随分安くなったしウチは高速使う頻度が高いから付けたいんだけど、
あれって車買い換えたら設定してもらい直すか、新たに取り付けなんだよね?
主人が2〜3年で車買い換えるからなぁ〜・・・勿体無いような(笑)。

ネットで見つけたETC車載器。セットアップ込みで1560円だってー。
ネットのお友達(♀)はこれ買って、自分で接続出来たって。(1時間で)
主人に買うか聞いたけど、2年後に10円振り込まなきゃいけないのが面倒臭いからイヤだって。
おぃおぃ・・・。その間に高速料金幾ら安くなると思ってるん?

ETC、首都高の区間料金対応になってからの製品を買った方がイイかな、とも思う。
でもそれっていつだ?!首都高って年間5回使うかどうか・・・だけどw

先頭 表紙

ファイトさん 高速道路料金、仕事分&遊び分で年間10万円は使ってるの。勿体無いなぁ・・・割引あるんだもん、付けたい! / 便利屋妻 ( 2007-11-13 15:22 )
もんちゃさん ETC買うって主人が言うから、カードはこの前作ったんだぁ。このETC、凄く安いと思うんだよねぇ。1560円なんてすぐ元取れちゃうよね!もう1回主人に聞いてみようっと。30%がもったいないもん!(笑) / 便利屋妻 ( 2007-11-13 15:15 )
使うことがあんまりないからETCつけてないです>< けど、かなり安くなりますよねえ / ファイト ( 2007-11-12 20:11 )
ETCは絶対お得だよーー。100キロ未満なら通勤時間で半額だし、朝4時までに乗れば、どんだけ乗っても30%オフだし、ポイントだかもつくし、通行料がカード使用だから、カードのポイントにもなるし、いいことだらけー。2年だけ使っても元はばっちり取れるよ。おすすめなりー。 / もんちゃ ( 2007-11-12 19:44 )

2007-11-10 氣志團の人

昨日テレビで初めて知りました!
氣志團の人ってDJオズマと同一人物・・・なんだよね???
ほー。知らなかったぁ・・・。へぇ〜!!!

先頭 表紙

ファイトさん え!自信無いけど、多分そう言ってたと思う^_^; / 便利屋妻 ( 2007-11-12 16:38 )
あら、そうなんですね〜^^; メモメモ… / ファイト ( 2007-11-11 22:51 )

2007-11-08 人の畑で収穫祭?!

今日はお世話になってる業者さんのお誘いで、その方の畑で野菜を収穫して来ました☆
最初に『ご近所さんにも分けていい?』と主人が聞いたら、
『いいよ。大根は300本位持ってってくれると助かる。』と言われたらすぃ〜…あは♪

遊びでやってる・・・という畑の広さは何千坪?!位広かった(@_@;)
農機具の小屋、皆で寛ぐフローリングの小屋、苗床を育てるガラス張りの小屋。
本格的でこれが『遊びの畑』ですか?って感じなの〜。

頂いた野菜はしいたけ・チビかぼちゃ・冬瓜・サツマイモ・里芋・大根・春菊・青梗菜。
サツマイモは多分60kg以上頂いちゃった!
お米10kgは私でも運べるから、それで考えると・・・60kg以上はあった。
サツマイモ自分で掘ったの初めて。
『芋づる式』とはこの事なのねぇ〜。1本のツルに繋がっていっぱい採れる♪
里芋も、葉っぱは見た事あるけど収穫は初めて。
水分多いから泥が付くよ、と最初に言われたけどホントに瑞々しかったです。
春菊はネギみたいにポキンと折ると伸びてくる葉っぱだったんだね〜。
春菊、私は苦い葉っぱで苦手なんだけど主人が鍋には欠かせない派なので少々摘みました。
大根は25本位頂きました。葉&泥付き大根ちゃん(#^.^#)

休み休み収穫して運んで・・・6時間位畑に居ました。
その業者さん、『遊びだと思うから楽しいけど、これが仕事だったらきついよねー。』って。
そうだね、畑仕事は中腰メインだから大変だぁ!

サツマイモと大根は大量に頂いたので、ご近所さんと親しいお客様にお裾分け。
暫くウチは大根&サツマイモで生きていきますっ!色んなレシピ検索して工夫するぞ!

今日は楽しく1日過ごせました(^_^)v いっぱいお世話になっちゃった。ありがとうですm(__)m
そうそう、主人が庭のしょぼい家庭菜園じゃなくて農地借りてもっと本格的に畑やろう!って言い出したんですけど(汗)。
君がマメにやってくれるんならお手伝い程度はしますけど???(笑)。

先頭 表紙

ファイトさん イイね〜おでん(#^.^#) フロフキ大根とかもやってみるつもりでっす♪ / 便利屋妻 ( 2007-11-12 16:39 )
おでんの大根がおいしいねえ〜^^! / ファイト ( 2007-11-11 22:52 )
denkoさん うちの主人も同じ事言ってたよ。広い所でやれば耕耘機が使えるし肥料も近所への臭いとか気にしなくていいから返って楽だって。ちなみに主人、畑を借りる話を知人と進めてるみたいなんですよねぇ・・・(-_-;) / 便利屋妻 ( 2007-11-11 00:12 )
もんちゃさん 我が家分は5本キープよん♪とりあえず庭の土に埋めといた。大根はおろしといて鍋の薬味にしたり焼き魚の付け合せにしたり。犬も食べるので3日位で消えちゃうの(^_^)v / 便利屋妻 ( 2007-11-11 00:07 )
まーこさん サツマイモは幼稚園や小学校に『芋掘り』の声を掛けようかと思ったんだけど、畑だからやっぱり虫とか居るし、刺されたとかで苦情が出たら困るから止めたんだって。大根&サツマイモは主人が軽トラックで配りに回って殆ど捌けました♪ / 便利屋妻 ( 2007-11-11 00:04 )
家庭菜園って、思いの外大変なんですよね。数個のプランタで四苦八苦、どんどん縮小傾向です。 / denko ( 2007-11-09 21:25 )
すごいねーー。25本ももらうとはー。私一本も使いきれないよ・・。 / もんちゃ ( 2007-11-09 17:29 )
本数とか量が半端じゃない位凄いねぇ。腰は大丈夫だったかな? / まーこ ( 2007-11-09 00:41 )

2007-11-07 『大きくなっちゃってない?』

・・・と言われました\(◎o◎)/!

今日は病院の日でした。整形外科と眼科と外科。
整形外科の先生はフランクで結構好きです。どぎつい冗談も笑えて好き♪
足の付け根の骨(大腿骨)が壊死してるので、壊死部がグシャッと潰れない為にも
本当なら体重は1グラムも増えてはイケナイ。
1年半位前に体調崩して、1ヵ月半で18kg減☆ 
ダイエットしたって絶対無理な減り方だから『維持しよう!』と思ったのも束の間・・・
今年に入ってから13kg位戻りました(ToT)/~~~

で、整形外科の先生と会ったのは3ヶ月振り位?
『あれ?何だか大きくなっちゃってない?去年せっかく痩せたのにねぇ・・・。』
ぶっ=333 先生言葉選んでくれちゃった??? でも噴き出しちゃったよ〜^m^
おぃおぃ・・・笑う所じゃ無いよ、私!
この食欲、どうにか止めてくれぇ〜〜〜!!!
うーん、これはやばいぞ。気付くの遅すぎ!何とかしなくっちゃ。

眼科のイケメン先生は相変わらずかっこよかったでっす(#^.^#)
この前ネットでレンズ付き眼鏡1980円〜!っていうのを見つけました。
眼鏡を作る為の処方箋があればネットで注文出来ちゃってこの値段!!!
せっかく定期健診で眼科も通ってるんだから処方箋を出してもらう事に。
でも今日は眼底出血の検査で瞳孔開く目薬しちゃった後だから駄目だって。
次回の診察で処方箋出してもらうことにしました。
今の眼鏡もまだ使えるし、コンタクトはハードも使い捨ても持ってるから急いでないし♪
処方箋が手元に来るまで、その値段で買える事を祈る☆

先頭 表紙

2007-10-31 真っ赤なシシトウ


数日放置していたら、何個か真っ赤なシシトウが出来ていました。
画像は昨日の収穫。食べれそうな赤いシシトウは2個。
昨夜炒め物にして食べました。
シシトウは2個連続で激辛に当たってからちょっと苦手。
でも赤いのなんて食べる機会は無い!と思って
赤くなり掛けの方をちょっとかじったら・・・。
トマトのように甘かった!
え〜シシトウって熟すと甘いのぉ(#^.^#)

で、真っ赤になってる方のを主人にあげました。
そしたら『青いのと変わんないよ。』って。
んで、5秒くらいしてからむせ始めて『カラッ!!!』って^m^
凄い勢いでお茶がぶ飲み(爆)。遅いっ。
少し貰ったら、あっという間に口の中ピリピリで激辛!

やっぱりシシトウは苦手だぁ〜〜〜!!!

先頭 表紙

とらちゃさん そそ、見た目で分からん所が駄目なんだわw も、シシトウ苦手xxx(-_-;) / 便利屋妻 ( 2007-11-08 23:51 )
もんちゃさん うん、多分1日2日であっという間に赤くなったよ。唐辛子は観賞用?今って売ってる唐辛子は大半が中国産だから、卓上の唐辛子、使えるかもよー(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2007-11-08 23:50 )
ファイトさん 辛いの苦手ー!!!甘いシシトウは意外で良かったけどね〜(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2007-11-08 23:47 )
まーこさん ちょっと前にシシトウの天ぷらもしました♪天ぷらってフライより楽チンでイイよね☆ / 便利屋妻 ( 2007-11-08 23:46 )
シシトウは食べるまでわからんからねぇ〜。 / とらちゃ ( 2007-11-07 15:08 )
この赤いのって、一日で真っ赤になった?うちのデスクの上の唐辛子が、一日で真っ赤になったのよねー。不思議ねーえ。 / もんちゃ ( 2007-11-05 21:52 )
つよい刺激がいいんだよ〜 (笑)! / ファイト ( 2007-10-31 21:18 )
私は、ししとうの天ぷらが大好きだ♪ / まーこ ( 2007-10-31 18:05 )

2007-10-30 軽トラック、音と共に白煙を吐く・・・の巻

昨日は軽トラックと2トンのトラックでちょっと遠方までお伺いしました。
で、自宅まで30分程度の所まで戻って来た時、事件は起きました!
主人は2トンで前、後ろはスタッフさんが軽トラックに乗っていました。
後方でボンッ!と音がして主人がミラーを見たら白煙吐いてるウチの軽トラック(@_@;)
何かのホースが吹っ飛んだな、という事はすぐ分かったそうです。

トラックにはいつもロープを数本積んでるので、それで牽引しながらお世話になってる修理工場へ。そのまま修理で入院しました(爆)。
うちの辺りは坂が多いから牽引大変だったんじゃないかなー。ぶはっ^m^ ←笑うな?!

その後1件業者さんの所へ行く予定が合ったので、修理工場の車をお借りして。
整備工場に戻って車を見てもらい、やっぱりナントカのホースが破裂してたそう。
不幸中の幸いは作業終了後で、自宅付近だった事ですね^_^;
でも修理の都合で今日のお客様には1時間遅れで御迷惑をお掛けしてしまいましたm(__)m

ウチの軽トラックは良く働いてくれています。
無理も多いしきっと寿命も短いよなぁ。
今年車検取ったからあと1年位は踏ん張ってくれぇ〜!!!

先頭 表紙

もんちゃさん 前に高速でパンクしてる新型ベンツのクーペを見たよー。諦めたのかとろとろサービスエリアに入っていった。私も昔ミニに乗ってる時、オーバーヒートで煙吐いた事あったわw ビビッたよー! / 便利屋妻 ( 2007-10-31 14:59 )
車って変な音がすると怖いよねーー。パンクしたりしたらすごいもんねえ。ああー、怖いわあー。 / もんちゃ ( 2007-10-30 20:39 )

2007-10-29 もうクリスマス☆

今日は病院の日でした。スクーターでGO♪
それまで気付かなかったんだけど・・・寝違えたようで首がイタイ☆
大抵ミラーで確認してるけど、目視の度に『クキッ!』と響く〜^_^;

病院の帰りに100均へ寄りました。ココは5階建て全部が100均なので品数も豊富。
もうクリスマスグッズのコーナーが出来てました(@_@;) はやっ!
クリスマスは庭や窓にイルミネーションの飾りをしてるので、室内の小物は買わないんだー。
いつも遅くてせっかく飾っても日数楽しめないから、11月中には飾り付けしたいな♪

先頭 表紙

ファイトさん 隈なく見て回った事は無いけど、確かに1日過ごせちゃうよ(#^.^#) 他店には無くてもココにならある♪って品揃えなんですー。 / 便利屋妻 ( 2007-10-30 16:14 )
5階建ての100均! 1日すごせそう^^; / ファイト ( 2007-10-29 18:34 )

2007-10-25 25円のサンマ 玄関の鍵

今日は時々行く酒屋さんの店舗内に鮮魚屋さんがオープンの広告が入っていました。
オープン当日の目玉は・・・生サンマ1箱500円\(◎o◎)/!
23〜25尾入ってるって。って事は1尾25円!!!

これは買わねばっ!と思ってご近所さんに電話。半分こしない?って。
そしたらね、『私は1箱買うわよ〜♪』って^m^
とりあえず一緒に行こうって事になり、車を出してもらって一緒に行きました。

当たり前だけど混んでた・・・。
サンマ以外にも色々安くてね、広告でしか買い物しない私、狙いだけゲット♪
私が買ったのは生サンマ1箱とタコとマグロ。
タコもマグロも100g100円(@_@;) 最近見ないお値段よね。
マグロはメバチだったけどい〜の、い〜の。他で買ったらメバチでも倍以上するもんね。
色々安かったけど冷凍庫入らないから諦め・・・。
ちなみにカニはネットで買うより安くて泣きそうでした(爆)。

隣のスーパーでもお買い物して帰宅。
そして玄関前で青くなった・・・ゲゲ!私鍵持ってない!!!
買い物行く時はまだ主人が家にいて、でももう仕事へ行く時間だったの。
私、慌てちゃって鍵持ってくの忘れてた・・・(-_-メ)
今日は草刈機を使ってるから携帯聞こえないかも、と言われてたけど電話したら・・・
やっぱり出ない(ToT)/~~~

外からサッシをガタガタやって・・・前にこうやって開けた事があるの。
和室内で何かが倒れちゃって引き戸が開かなくなっちゃった事があってね、
その時、外から鍵が掛かってる掃き出し窓のサッシを何かして開けれた事があったの。

格闘する事30分。開かない(-_-;)

もう1度主人に電話したら、『仕事中何度も何?!』とムッとされ・・・。
事情を話したら、『倉庫の○○をこうしてあーやれば運が良ければ開くよ。』って。
言われた通りにやったら5秒で開いちゃった(#^.^#) ホッとした〜〜〜!
※ 職人さんは現場でよくやる方法らしいけど、防犯の為詳細は書けません。

生サンマは25尾入っていました。
全部頭と内臓取って、4尾を3枚におろしてお刺身にしました。
ピンセットで小骨を取るのが面倒だよね〜。肩コリコリ!
4尾は筒切りにして圧力鍋で煮ました。骨まで食べれる♪
残りはとりあえず冷凍。何かと使えそうです。炭で焼いて食べたいなー♪

先頭 表紙

すみりんさん えー!何言っちゃってんのー(@_@;) すみりんさんお膝元のパスポートよぉ。すみりんさんは絶対行ってると思ったわw 同時に業務のお野菜も広告に載ってたよ。木曜日に日曜日までの日替わり特売の広告が入ってたよ。探してみてー。ちなみにサンマはオープン初日の超特価!でした。店内ではばら売り1尾30円だった。っつーか。私買ったの25尾500円なら1尾20円ぢゃん(@_@;) 計算ミスxxx(-_-;) / 便利屋妻 ( 2007-10-27 07:48 )
ちょっとちょっとーそのお店はどの辺り(°Д°;)?知らなかったー私としたことが!サンマ大好きだーーーっ! / すみすみりんりん ( 2007-10-26 23:53 )
ファイトさん 安いけど美味しいマグロだったよ♪もっと買って冷凍すれば良かったかなー。でも冷凍が不味くなる元だよね^_^; / 便利屋妻 ( 2007-10-26 14:50 )
マグロがすき^^! / ファイト ( 2007-10-26 07:47 )
もんちゃさん うちの冷凍庫は凄いよー。サンマの残りはあと17尾。きっと年内には無くなるよ(^_^)v カニね、ボイルタラバ脚が1kg1000円だったの!!!私が買ったヤツの半額じゃん(泣)。美味しくない事を信じて今日見た物は忘れようw / 便利屋妻 ( 2007-10-25 23:34 )
二人で25尾ってすごくない?私は2尾で十分だなあ、冷凍したとしても。 でもカニは、きっとネットのがおいしいんだと思うよー?カニにもおいしくないのとかあるしね。 / もんちゃ ( 2007-10-25 20:38 )

2007-10-24 有閑倶楽部

昔好きだった漫画がドラマ化されて、楽しみにして見ています。
けどやっぱ非現実的な設定の漫画だったから、ドラマは何かガッカリ。
漫画の方が面白いな〜と思いつつ・・・見る(#^.^#)
ちなみに漫画の方だと主人公は剣菱悠里だと思うんだけど、ドラマは赤西君(ミロク)なのね〜。

ジャニーズ系の人の演技って、みんな似てる気がします。
返事をする前に表情で笑う所とか、目線の動かし方とか。
赤西君見てたら、亀梨君もキムタクもやってるなぁって感じちゃいました(^^ゞ


そういえば近所のファミレスはドラマで使われてキムタクと常盤貴子のサインが飾ってあったんだけど、改装してからお目に掛かっていません。聞いたら、多分本部で保管されてるって。
キムタクファンの母、飾ってある内に連れて来てあげれば良かったな。
何もかも行動が遅いっ。あーあ。

先頭 表紙

♪みみみ♪さん あれじゃ漫画の面白さが伝わらないよねー!乃梨子・・・髪形は似てるけどねぇ(爆)。ビドウは何者じゃ!許せるのは可憐かなー?あの女優さん、可愛くて結構好きなの♪ / 便利屋妻 ( 2007-10-28 16:12 )
私も見てる〜〜〜(^o^)丿同じくマンガが好きだったので、「なんだかなあ・・・」と思いつつもつつい見ちゃってます^^;乃梨子(漢字がわかんないわ)が、やけにガタイがいいなあ・・・とおもったり(笑) / ♪みみみ♪ ( 2007-10-28 02:58 )

2007-10-23 睡眠不足

昨日は主人が夜間作業で、1時間程度の仮眠だけで夜の作業へ。
今話題の?!円天○場・新宿本社撤去のおシゴト。ひぇー。
今朝主人に聞いたら、色んな業者さんが来ていたそうです。

布団に入ったのは1時頃。一人だと何か寝付けないんだよねぇ(^^ゞ
何時か分からないけどうちの犬・エルが吠えまくって目覚め。
どうやら主人御帰還〜。
トラックで暫く何かしてたみたいで、その間エルが吠え続けてた(-_-;)
後で聞いたら4時頃帰宅したって。

で、また一寝入りしたら・・・何かガザゴソしてる?!
今度は小雪がてんかん発作(ToT)/~~~
失禁&珍しく脱糞、そこで目覚めたんだけど、次はゲボか?!と思って飛び起きました。
小雪抱えて庭へ。エルも着いて来ました。
でもてんかんは治まってた様で5分位紐無しでチョロチョロ歩いてお終い♪
寒くて足が冷えたよぉ。時計見たら5時半。
このまま起きようか悩んだけど布団に入ったら30分後には爆睡!また寝ちゃった^_^;

次に目覚めたら8時半で超ビックリ\(◎o◎)/! ゴミの日!と思って大慌て。
細切れに寝るのって寝た気がしないよ〜。


小雪、脱糞するほど酷いてんかんは過去1〜2回しかなかったの。
お利巧さんな事に2枚敷いてあったトイレシートに脱糞してありました(笑)。
けど失禁はシート隣の畳の上(泣)。もう1枚敷いとけば・・・チッ!

先頭 表紙

denkoさん 夜中に吠えられると何か聞こえたんだなと思って怖くなりませんか?一人の時だと怖くて聞き耳立てちゃうー!ココアちゃんとお布団入ったのかな?うちの犬の最近は寒いみたいで、布団入りたがります。 / 便利屋妻 ( 2007-10-25 23:28 )
うちも明け方ココアが吠えてて、2階から降りてきて、添い寝。でも7時には起きないと……と目覚ましかけたけれど、あっと言う間に朝!でした。珍しくお尻じゃなく顔をこっちにむけてくっついてたから、ずっと寝ていたかったのになぁ。 / denko ( 2007-10-24 17:21 )
もんちゃさん 確かに頭痛が・・・。夜勤はきついねー。毎日夜の仕事ならまだしも、時々夜勤って1番辛いよね。体内時計狂う。クマ?クマさえも気にしなくなってしまい・・・オバサン化が進む〜(爆)。 / 便利屋妻 ( 2007-10-24 16:24 )
睡眠不足って、頭も痛いし、肌にもすぐ来るしねえーー。今は夜勤業務なくなったけど、クマだらけだったよ。クマは大丈夫ーー? / もんちゃ ( 2007-10-23 23:44 )

[次の10件を表示] (総目次)