himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-14 奥様に宜しく(^_-)-☆
2006-05-13 風邪ひいた(-_-;)
2006-05-12 可愛い尻尾だと思いません???
2006-05-10 車買い換える?
2006-05-07 あれれ?
2006-05-06 テレビ局から取材協力。これってヤラセでは?
2006-05-05 毛皮、どうしよ?
2006-05-04 今日は結婚記念日
2006-05-02 2○年ぶりの歯医者へ!
2006-04-30 観葉植物、懲りずに購入〜♪


2006-05-14 奥様に宜しく(^_-)-☆

先日お伺いしたお客様。
『いつも電話に出られてるのは奥様ですか?』と聞かれて、
『そうです』って主人が答えたそう。
お客様は数件の便利屋さんに電話したんだけど、言葉使いがなってない便利屋さんばっかりで、話し続ける気になれなくて途中で切っちゃったりもしたんだって。
そのお客様は腰が低い方なので、途中で切っちゃうなんて想像できなくてビックリ!

『奥様、感じが良くてきちんと説明してくださって助かりましたとお礼を言っておいて下さい』
ここ、大きな声で! おいおい・・・自分アピールだよっ(^_^;)

というか。このお客様が穏やかな感じだったから私も丁寧に対応できたんだと思う。
『○○はお願い出来ますか?△△の様な事もして頂けますか?』って言い方だったの。
これって普通の言葉使いじゃんって思う?
確かに一般的。お電話もメールも殆どこんな感じなので不愉快な事は滅多に無いよ。

私もお問い合わせがフレンドリーで冗談言われちゃえばつい笑っちゃうし、
普通に事務的会話のお問い合わせなら私も事務的会話のみだし、
横柄で命令口調で嫌な感じなら、敬語は忘れないけど私もそれなりの口調になっちゃう。
(これは年配の方に多し!)
そういう相手には『なんて応対が悪いんだ!』って思われたと思うよ(^_^;)

という事で結論は・・・。
私が丁寧だったと思われたなら、お客様ご自身も丁寧だったって事です(^_-)-☆
♪♪♪

先頭 表紙

りえりんさん りえりんさんは接客業してたんだもんね。私みたいについ同じレベルで対応なんてしなかっただろうなぁ。。。電話じゃ嫌な感じでも、お伺いするとイイ人って事もあるしね。電話の印象って難しいです。 / 便利屋妻 ( 2006-05-20 14:00 )
直接じゃなくて電話対応だとどうしても言葉使いで対応変わっちゃうよね!でも、私もひまじんでのお付き合いで便利屋妻さんが凄く優しくて感じがいい人だな♪っていつも思ってたよ^^ / りえりん ( 2006-05-14 22:42 )

2006-05-13 風邪ひいた(-_-;)

旦那がずっと風邪気味で。
ここ5日間くらい風薬飲んで仕事行ってたの。
案外もやしっ子だからねー。この所ずっと忙しくて朝早く〜夜遅くまで・・・。
疲れが溜まると体にクル?!
あらあら辛そうねぇ(^_^;)なんて思ってたら、どうやら私までうつっちゃったみたいです(^_^;)
乾いた咳の連発。鼻水&鼻詰まり(;д;)ノ

GW中にストーブ片付けちゃったんだけど、さすがにこう雨が続くと寒い!
今日、物置のポリタン見たら半分位灯油入ってた。
ストーブをまたまた出して今日は暖かく過ごせました♪
仕舞うのまだ早かったかな?

先頭 表紙

りえりんさん 相変わらず風邪っぴきだよ〜(涙)。今日は天気予報外れて暑い暑い!でも梅雨時まではストーブ必要かなぁ? / 便利屋妻 ( 2006-05-20 13:56 )
風邪!早く治るといいね!! / りえりん ( 2006-05-14 22:39 )
こっちは3月に暖房器具しまったよ^^でも、失敗した〜〜〜(汗)って後悔したわ(笑) / りえりん ( 2006-05-14 22:38 )

2006-05-12 可愛い尻尾だと思いません???


QOOママさんに教えてもらって、100均ですきバサミをGET(^_^)v
失敗したらトリミング出せばいいかなと開き直って、とりあえず尻尾からジョキジョキっとやってみました♪
すきバサミってばっさり切り落とす訳じゃないから大きな失敗にはならなくていいかも!

でもね、自分で眉を整えてる中学生みたいな・・・。
『あ、こっちのほうが長いからもうちょっと・・・
 あちゃ☆短すぎたから揃えなきゃ・・・。あぁ!また切り過ぎたぁ!』
って感じの繰り返し(爆) 。
お尻尾の毛だけ切ってたら違う生き物のような感じに(爆) 。
地肌見えるくらいまで短くカットしたお尻尾、振ってる時が凄く可愛いのよ〜ヾ(≧∇≦)〃
ピコピコ!って音がしそうな可愛さです♪
私的に大絶賛のお気に入りなんだけどね、旦那は『ブタちゃん』と呼んでます。

特に暑がりな毛量多い小雪を只今カット中。(画像は尻尾だけカットしたエルちゃん)
私ってこういうの好きなんだと新発見!ハサミ入手してから毎日4時間位やってるよ〜(^^ゞ
やっぱり多少散切りになっちゃうけど、慣れればもう少し上達するかも・・・。
変身したら画像載せますね!


今日は動物病院へ行ってきました。
狂犬病の予防接種から1ヶ月経ったので、混合ワクチンを打ってもらいに行ったの。
ついでにフロントライン2回分とフィラリア1年分貰ってきました。
フロントライン、今月中に暑い日が続かなければ梅雨明けから始めて2回で大丈夫って。

体重は エル ♀ 6歳 6.5kg(1年前と変わらず)
     小雪 ♂ 4歳 9.7kg(1年前より400g減♪でもまだまだ太り過ぎxxx)

小雪、去勢手術する前8.6kgで『太り気味』って言われた。
去年は『中年太りの始まりだから気をつけてあげてね』って言われた( ̄□ ̄;)!!

10kg切ってフロントラインがセーフ♪と思っていたら、
『ギリギリだから10〜20kg用を出しますね』って言われちゃった( ̄▽ ̄;)
これで1年健康に過ごせるならね・・・人間に比べたら全然お金使わないんだし!

今日のお会計:フロントライン2回分×2匹分
         フィラリアのお薬1年分×2匹分
         混合ワクチン ×2匹分
合計 30,450円

りえりんさんまーこさんのように、多頭飼いの方に比べたら可愛いもんですゎ(^_^;)

先頭 表紙

りえりんさん 私はお試しにお腹の毛から切ってみたよ(*^o^*) 多少の失敗はあるけど(あるのかよ!)、目立つ失敗にはならなくてイイかもです♪ バーニーズに九州は厳しいかもね・・・。青龍君もカットしてクールダウンだぁ! / 便利屋妻 ( 2006-05-20 13:54 )
私も買ってこようかな^^スキバサミ♪青龍の毛を刈ってあげないと寒い国の犬だから九州の気候に馴染めないでいるのよ(苦笑)いいこと聞いちゃった〜〜〜♪ / りえりん ( 2006-05-14 22:37 )
まーこさん M・ダックスって小さく見えて案外体重あるもんね。5万弱も一気に出るのはキツイっす(;д;)ノ 私が行ってる所は良心的で余計な検査はしない病院だから多少お安いんだろうけど・・・この時期だけはお犬様です(^_^;) / 便利屋妻 ( 2006-05-14 13:36 )
すみすみりんりんさん 小雪はビビってオドオドしちゃうけど、まぁ逃げもせずやらせてくれます。エルは目を閉じちゃって寝そうだし(爆) 。ウチはダブルコート&長毛種だから抜け毛は凄いよ〜。カットして少しでも短毛になれば抜け毛もブラシもシャンプーも楽ちんだしね♪ / 便利屋妻 ( 2006-05-14 13:27 )
ぴー・ぽっぽさん おぉ、フィラリアは5か月分でした!両方とも足りないと思ったらまた来てね、って言われた。明細見たら、再診料取られてたわw 体重量って何やら聴診器当ててたけど(汗)。エルはスリムなんだけどね〜、小雪は肉厚でアバラが触れないのよ(-_-;) / 便利屋妻 ( 2006-05-14 13:23 )
QOOママさん うん♪メッチャ楽しいよ〜ヾ(≧∇≦)〃 きっと今後トリミングに出す事は無いでしょう。私の楽しみ一つ増えた♪爪切りは最初から私がやってるんだ。スピッツは白いから出来る☆ / 便利屋妻 ( 2006-05-14 13:18 )
行ってきたんですね(o^-^o)b フロントライン&フィラリアの薬を5月末に又もらいに行かねば・・・あ〜また諭吉が消えていくぅ〜。100均・・・今度探してみよう・・ / まーこ ( 2006-05-13 21:10 )
かわいーーー。いい子にしてカットさせてくれますか?うちは今、ファーミネーター(アンダーコート用のブラシです)にハマっております。換毛期なのですんごいモッサリ毛がとれます(笑)レブンもちょっとプヨプヨしちゃったのでごはんの量を少なめにしました。犬は運動よりも食べ物ですぐ体重落ちますと訓練士さんが言ってました。確かに落ちましたね〜。って、自分はどうなのよ!(自分でツッコミ) / すみすみりんりん ( 2006-05-13 13:08 )
きゃーかわいいぃ!なんだか全体を想像したらすご〜くスリムに見えるのにな〜。 フィラリアは1年飲むの? うちは昨年6ヶ月で今年は7か月分だったわ。色々だね〜?3Kg以内だから安いんだけどね・・・( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-05-13 01:11 )
d(ー.ー )ネッ?やってみると楽しいでしょうo(*^▽^*)o~♪ヨーキーは耳の中の毛を抜くんだけどね。毛抜きとかもみんな100均で揃えてやってるの。うちは小さいからかな〜?フロントライン1回分を6匹分とフィラリアの薬5月から10月分を6匹分でも2万ちょっとだったゎ。りえりん&まーこさんちに比べたらうちも可愛いもんです。 / QOOママ ( 2006-05-12 17:54 )

2006-05-10 車買い換える?

最近主人が『この車もう飽きた。欲しい車がある』って言い出しました。
ってか、今の車買ってから1年半しかたってないんですけど(怒)。
『飽きた』って嫌な言葉じゃないですか?
『飽きた』ってあ〜た…。

で、欲しい車っていうのが今乗ってる車と同じタイプ&年式。別のメーカーで。
エンジンがど〜のこ〜ので、この年式のこの車種がどうしても欲しい!んだそうです(-_-;)

この所帰りがずっと遅かったんだけど、内1日はそのまま知り合いの買取専門業者さんの所に寄って、今の車を査定してもらったんだとか。

主人は車が好きで、付き合っている時に『この車26台目の車』って言ってて耳を疑いました。主人が買うのは中古限定なんだけどね。それでも年2〜3台ペース!
結婚してから丸8年で、車は5台目。(仕事用トラックは別よん)
う〜ん、ヤツにしては我慢してると思うべき?
車は頑張って働いてる自分へのご褒美&唯一の趣味だそうです( ̄▽ ̄;)

私は免許取ってから2年間お金貯めて、ミニを買いました。
高校生からプレリュードが欲しくてずっとお金貯めてたんだけど、やっと目標金額溜まった時に、通りすがりに見掛けたミニを衝動買いしちゃったの!
大事にしてたけど、あまりに金食い虫ちゃんだったので5年でさよなら(ToT)/~~~
その後ワゴンRを購入。新車だったけどミニほど大切に出来なかったなぁ。
ミニと大きさ変わんないのに維持費が安い事に驚いた(@_@;) 軽ってスバラシイ!
結婚後もワゴンR乗ってたんだけど、都会は駐車場代がバカにならないので手放しました。
5年落ちだったけど50万円で売れたよ(*^o^*)

1台買ったら5年位乗ってほしいよなぁ。自分がそうだったからそう思っちゃうんだど。
着々と購入計画は進んでいる模様・・・。ハァxxx(=_=)

先頭 表紙

QOOママさん ほんとにQOOママさんのご主人とウチの旦那って似てる所多いよね〜(@_@;) ま、ウチの旦那は何故か新車に目が行かないからまだイイか(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2006-05-14 13:15 )
すみすみりんりんさん 11年乗ったら乗り潰すしかない!軽のワンボックスの方がイイよ〜。パルサーよりお母さんも乗り降りしやすいと思います。うちの旦那救命士持ってるから時々介助の依頼が来るけど、低い所への抱き抱えは大変だって。それとレブしゃんも普通にお座りして乗ってられそう(^_^;) 今って頭低くしてない??? / 便利屋妻 ( 2006-05-14 13:11 )
りえりんさん 最短は3日で飽きて買い換えたんだって(呆) 最近の軽はバカに出来ないよね。ただのアシなら充分!でもソアラから乗換えじゃ、しょぼく感じちゃったんじゃない??? / 便利屋妻 ( 2006-05-14 13:06 )
マッキィ。さん 1年3万キロ!!!お母さん凄いよ〜。平均1年1万キロっていうもんね。10万キロ超えると値段なくなるみたいです。ウチの『飽きた』と言われた車は1年半で1万2千キロ。普段旦那はトラック、私はスクーターだからあんまり出番がない車なのです。 / 便利屋妻 ( 2006-05-14 12:52 )
うちのパパも車だ大好き。3年乗って買い換えしてるわ。仕事用。プライベート用。パパが言うには自分への褒美なんだとさっ!私の車は社用のお下がり。チェロキー乗ってます。 / QOOママ ( 2006-05-12 16:52 )
スゴイなぁ〜。うちのパルサー君はもう11年目。走行距離やっと55,000キロ。あんまり使ってない割にはあちこちえくぼがあるのよん。車内はレブン臭いし・・・。もし次に買い替えることがあったら、軽のワンボックスがいいな〜と思ってマス。今のより荷物ぜんぜん積めるし! / すみすみりんりん ( 2006-05-12 15:55 )
凄い台数!!(驚っ!)私も昔は「ソアラ」に乗ってたんだけど結婚して軽に乗り換えた時に維持費がかからないことに感動したの思い出したよ^^(笑) / りえりん ( 2006-05-12 15:51 )
すごい台数ですねぇ。自動車って下取り出すとき距離で決まるって母が言ってました。うちは軽で入れ替えて2年半くらいになるようですが、もう7万5千キロ走ったとか。(1年3万キロペースみたいです) そうなると下取り出すにも。。。って額なようです。 ペーパーのわたしは車は走りゃいいと思ってるので。。。 / マッキィ。 ( 2006-05-12 00:12 )

2006-05-07 あれれ?

1ヶ月振りにホームページの更新をしました。
更新したのはペットのページ
ガリちゃんとカフェちゃんを追加しました♪

ペットのページはまぁ半分私と主人の趣味みたいなものなので(笑)、遊び心で『ページをめくる様な効果』のタグを付けていたんだけど、その効果のせいでクリックしてすぐはページビュー出来ない。
見たいページがすぐ現れないと飛ばされちゃう確率高いけど、ペットのページは興味のある方しか来ないだろうと思ってそうしてました。

更新後、確認しようと思ったらクリックしても全然ページが見れない(汗)。
待ってたけどどうやらフリーズしちゃってる!
あわわわ(@_@;) 何度かやったけど毎回フリーズ!
何時からこうだったんだろ??? ウチのパソコン&環境の問題?
分かんないから慌ててお遊びで付けたタグを消去しました(^_^;)
やっぱりすぐページが表示されるのはストレス無くって良いわ(^_^)v
今こうして見ると、有っても無くてもどっちでも・・・の効果でしたw

先頭 表紙

denkoさん みんな良く躾けられてるなーと思いますよ。『美容院連れて行った後でお願いします』って言われた事、5回以上あるもの。可愛がられてるよねー☆ / 便利屋妻 ( 2006-05-12 17:09 )
ななちゃんさん 最近画像撮らせてもらってないんだよね。今年分ってかなり寂しい!でも可愛い子ばっかりなんだよ♪ / 便利屋妻 ( 2006-05-12 17:07 )
更新したページ、覗いてきました。どの子も皆可愛いですねー。愛情を持って育てられてるのが分かるわぁ。 / denko ( 2006-05-09 18:02 )
今見てきたよ^^紹介されたペット達の飼い主さんもきっと見るのが楽しみだろうね♪ / ななちゃん ( 2006-05-07 20:40 )

2006-05-06 テレビ局から取材協力。これってヤラセでは?

昨夜掛かってきた電話です。

『テレビ朝○の△−BOYS番組担当のAと申します。』
一方的に喋るので聞いていたら、番組で若い子達が色々な仕事を体験するコーナーがあって、
次回は便利屋でバイトするという企画があるので、
協力してくれる便利屋を探している、というもの。
HPで見たらお宅は色んな仕事をしてるみたいですがどんな仕事が多いですか?
どこの便利屋でもやってるような、ゴミ屋敷とか不用品処分以外で変わった仕事っていうとどんなのがありますぅ?

便利屋便利屋、って『さんくらい付けろ!!!』
しかも敬語もまともに使えないアーパー(死語)とお見受けしたっ!

ちょいとイライラしつつ私は大人の対応を・・・。
お客様の承諾が無いと取材は請けられないし殆どのお客様は嫌がる事を言ったら、
『依頼者はこっちで探すんでそれは大丈夫だし』
『あと、勿論バイト代も出さなくていいです』
って言いました。
あ、あのぉ〜・・・。
そういうのを『ヤラセ』って言うんじゃないの?

『他にどんなのがありますぅ?』って答えても答えてもどんどん聞いてきて、段々答えるのが面倒臭くなってしまったのです。
『どんな答えを期待しての質問ですか?』って聞き返しちゃった。
『他ではやってないような変わった事を色々と・・・』って言うので、
『面倒臭そうな内容なんでウチは結構です。』って切っちゃいました( ̄▽ ̄;)
きっと色々聞き出して面白そうな内容があったら、それを依頼として台本作るんだろうな、って思いました。
なんたって依頼者は探すそうだし(苦笑) 。

首都圏の便利屋さんだったらテレビの取材依頼は時々来る話だと思います。
ウチも時々来るし、お客様が了承してくれて実際取材を受けた事もあるけど。
ウチに依頼してくれたお客様で、実際に御予約日にテレビ局の人が来て撮影、の取材。
お客様もテレビ局が用意して、っていうヤツではありません、悪しからず(爆) 。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん  ぎゃー!!!途中でぽちっとしてしまったm(__)m ボニータってキムタクの買ってるワンコの名前だもんね、それでワンコのストラップなのねー(^_^;) / 便利屋妻 ( 2006-05-14 13:02 )
ぴー・ぽっぽさん そうそう、『ボニータ』!ウチから車で15分位。その途中に例のファミレスがあります。ボニータって何かキムタクのもの飾ってあるのかなぁ?前を通った事は何度もあるけど、 / 便利屋妻 ( 2006-05-14 13:00 )
キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャーほんと!!!ドラマのそのシーンしっかり知ってるよ。アチコチ探すのよね〜(T^T)ウルウルあのドラマはよかったわよね。もう、涙の最終回でございましたわ。 イタメシ屋さん「ボニータ」でしょ?そこに行った方にワンコのストラップ貰ったわよ〜〜!!私も行ってみた〜〜い!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-05-13 18:09 )
ぴー・ぽっぽさん ウチの近所のファミレスね、キムタクのサインが飾ってあるのよ。ドラマで使ったの。(ビューティフルライフっての・・・常盤貴子が車椅子の。) バリアフリーのファミレスって珍しいもんね。それとね、これは母情報。キムタクのお父さんがオーナーしてるレストランも近くなんだよ・・・。本人とは関係ないけどね、行ってみたいらしい(爆) / 便利屋妻 ( 2006-05-13 16:01 )
ああははっ。。。私達はお母さまのお供のつもりでしたのよ〜〜  ( ̄ー ̄;ヒヤリ!お母さま56歳!?若い!!私と8歳しかかわらんがな・・・ばらした。…。コソコソ|_-)))) / ぴー・ぽっぽ ( 2006-05-13 01:08 )
ぴー・ぽっぽさん&りえりんさん んじゃスミマセンが・・・ミーハーな私の母56歳もご一緒させて下さい(@_@;)  / 便利屋妻 ( 2006-05-12 17:06 )
↓私も是非ご一緒したい♪^^ / りえりん ( 2006-05-09 12:43 )
コッチから、木村拓哉様宅に逆指名したら???その時は手伝いにいくからね〜〜〜ヽ(´(ェ)`; おいおい / ぴー・ぽっぽ ( 2006-05-08 15:25 )

2006-05-05 毛皮、どうしよ?

今日は暑かったですね。
室内でお客様に送る荷物の梱包をしてたんだけど、結構風があって梱包材が舞っちゃうので窓閉めてたら・・・じんわり汗ばんだ(-_-;)
ウチの2匹もハァハァしちゃって息が荒いです。 ←特に小雪 毛量多い&デブ!
今からこんなんでどうする?エル&小雪!!!

また去年みたいに丸刈りにしちゃおうかな?
来週混合ワクチン。再来週シャンプーして、自分でちょこちょこっとカットしてみようかな?
散切りになる事間違いなし・・・。でもちょっと自分でやってみたかったりする(ё_ё)

先頭 表紙

ななちゃんさん エル&小雪を飼って初めて知った・・・。長毛のワンコはお手入れが大変&夏は人間よりバテるの早い!はさみで丸坊主は可愛くしてあげようっていう思いやり・・・だったのにね?!(爆) / 便利屋妻 ( 2006-05-07 17:40 )
私ね、昔飼ってた犬の毛をはさみで切って丸坊主にしたことあるよ(笑)で、じじ様の怒りに触れた(爆) / ななちゃん ( 2006-05-07 13:49 )
QOOママさん それって人間用?ワンコ用?とにかく100均でチェックだわ♪ありがとうねー。再来週辺りをお楽しみに☆ / 便利屋妻 ( 2006-05-06 16:35 )
ハサミになったので毛をすく、すきバサミなら100均で売ってたよ♪ / QOOママ ( 2006-05-06 15:48 )
すみすみりんりんさん 丸刈りは短毛になるから手入れがラクでいいんだよねー。赤ちゃんっぽくて可愛いしね♪ / 便利屋妻 ( 2006-05-06 15:18 )
QOOママさん 前にシャンプーしたら小雪が毛玉だらけになっちゃってジャキジャキ切っちゃった事があるの。すんごい虎刈り( ̄□ ̄;)!! 人間の毛をすくみたいな、櫛に剃刀が付いてるのがあればなぁ。ラクに出来そうな気がする! / 便利屋妻 ( 2006-05-06 15:16 )
丸刈りしてして〜〜〜!それでまた写真載せて〜〜〜〜! / すみすみりんりん ( 2006-05-06 01:14 )
自分でやってみると楽しいよ!爪キリ以外は全員私がやってるの。と言っても耳と肛門周りと足の裏だけですが・・。今日は蒸し暑かったね。こっちは雨が降ったから余計にムシムシしてたよ。 / QOOママ ( 2006-05-05 21:11 )

2006-05-04 今日は結婚記念日


今日は8回目の結婚記念日です♪
結婚生活も9年目突入〜。
仕事が休みじゃないので特別なお祝いは無しです。
明日の朝も早いので寂しいけど外食もナシ(^_^;)
家で焼肉する事にしました。ちょいと奮発して和牛を買って来た(^_^)v
あとでビールも2缶冷やしておこうっと。


家庭菜園はミニトマト・ゴーヤ・キュウリだけの予定でしたが、
ニラ・とうもろこし・枝豆・ほうれん草の種があったので蒔いてみました。
忘れてた去年買った種。発芽しないかも・・・。捨てるより試した方がいいもんね。

画像はカフェちゃん。エル&小雪も一緒にお散歩しました。
主人には懐いてて、私の事は前回は警戒してたけど今回は尻尾振って寄ってきました♪
カフェちゃんの後ろで足だけ写ってる主人はご飯の準備中。
この笑顔?は私に向けられたものよん(*^o^*)
エル&小雪も寄って行ってお互いクンクンU^ェ^U
そういう良いショットが撮れなくて残念!

先頭 表紙

ななちゃんさん ありがとう♪ あは☆ ホントだ、カフェちゃん靴下だぁ(^_^)v そういえば実家で前飼ってた子も靴下履いてるみたいだったよ! / 便利屋妻 ( 2006-05-07 17:37 )
結婚記念日おめでとう^^カフェちゃん♪靴下はいてるみたいだ^^(笑) / ななちゃん ( 2006-05-07 13:47 )
QOOママさん ありがとう♪旦那は覚えてなかったよー。長くなるとこんなもんだよね。カフェちゃんは男の子。結構大きいんだよね。20kg前後かなぁ?前回は唸られて近寄れなかった私です(ё_ё) / 便利屋妻 ( 2006-05-06 15:12 )
結婚記念日おめでとー!家庭菜園楽しそうだな〜カフェちゃんは女の子かな?ちなみにうちは元旦が結婚記念日で・・毎年忘れてしまいます・・。 / QOOママ ( 2006-05-05 21:09 )

2006-05-02 2○年ぶりの歯医者へ!

歯が1本少しだけグラグラと動くxxx(;д;)ノ
触ってたら、歯と歯茎の間に隙間が出来てる事を発見( ̄□ ̄;)!!
何?どうすりゃいいの?!
・・・と思ったのが2ヶ月位前。ぉぃ!

昨日、お昼ご飯食べてたら痛みが出てしまった。
主人が定期健診で通ってる歯医者さんが言ってたって言葉を思い出した。
『おかしいなと思った時点で病院に来てくれれば症状軽い内に治療も済む。
痛みが出てからだと長引くよ』

急に心配になってご飯もそこそこに歯医者さんへ『今すぐ行きたい!』って予約の電話!

歯医者さんってあんまり行った事が無いの。
高校生の時は行ったっけ?中学生の頃は行ったかもしれない・・・って感じ。
働いてた頃、会社の歯科検診は毎年受けてたけど、それも10年弱前。
私の歯、どうなってるんだろう???

病院でこうなんです。って説明して診てもらったら、
『これ、乳歯っぽいな・・・』
って先生の呟きが。
『あ、乳歯何本かあるって言われた事があります。永久歯欠損だろうから抜く必要ないって』
先に言ったわw 
だって抜歯は嫌だもん!抜歯って痛いんでしょ?歯茎に麻酔?絶対嫌だぁぁぁ!

レントゲン撮りました。歯のレントゲンって初めて☆
乳歯は抜ける歯なので、永久歯に比べて根っこが浅く吸収されやすいそうです。
レントゲンで見ると、左右対称の位置の歯も乳歯で、この2本は明らかに根っこが短かった。
今グラグラの歯は虫歯な訳ではなく根っこが浅いだけ。
隙間が出来ると虫歯や歯周病になりやすいので抜いた方がいいと思います。
もう1本の乳歯はまだ大丈夫だけど、永久歯と違うのでいずれ処置した方がいいでしょう。

続いて簡単にブリッジの説明をされたので、
『歯は抜きたくないんですけど』 怖いし痛いのイヤぁ!
って言いました。
抜かなくてもいいって。
不便だろうから一時的に接着剤で両横の歯と固定させて様子を診ましょう。
そう言って処置してくれました。

接着剤で固定した歯は動かないから違和感ないし、食べ物噛んでも痛くない♪
もう抜かなきゃ!ってなるまで、定期的に接着剤でもイイかなぁって思っちゃうよ(*^o^*)
でもね、固定させた事で食べかすが溜まり易いから歯間ブラシ等で綺麗にしてないと虫歯や歯周病になり易いんだって。

歯石取りもしてもらうので、暫く通う事になりました。
虫歯&抜歯じゃなくてホッとしました(^_^)v

先頭 表紙

QOOママさん 麻酔の注射って只でさえ痛いのに、それを歯茎に?!想像だけで絶対痛いよぅ!前歯、前に抜いたの?前歯って特に痛そうだよね(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2006-05-06 15:09 )
抜歯は麻酔の注射が痛いんだよね〜抜くときは麻酔が効いてるからどってことないけどさ。私は前歯上下差し歯が3本痛いのなんのってさ〜トホ / QOOママ ( 2006-05-05 21:06 )
ななちゃんさん 20年ぶり?!の歯医者だったからビビってました。虫歯いっぱいあるかも?!って。歯医者が怖いの、分かるよ。あの音がねxxx(^_^;) / 便利屋妻 ( 2006-05-04 17:33 )
乳歯だったんだ^^虫歯・・・私奥歯が虫歯なんだけど歯医者が怖くていけない・・・・(汗) / ななちゃん ( 2006-05-04 14:20 )

2006-04-30 観葉植物、懲りずに購入〜♪


世間では昨日からGWなんですね〜・・・。
ウチの便利屋さんは有り難い事に全部ご予約が入っているので変わらずいつもの日常です(^_^)v
主人はかなり疲れが溜まってる様で、私より早く寝ちゃう日々!
今の所5月10日はご予約が無いので、それまで毎日頑張れぇ!他人事だよ(^_^;)

またまた買っちゃいました!観葉植物♪
あのあの〜・・・。
片方、白い花が咲いてる方は何ていう植物でしょうか?
まだらな葉っぱの方は鉢に名札?が刺さっていたので分かるんですけど、
白い花の方はその名札?が無くて分かりません(;д;)ノ
私の予想では○○ジュームって感じの名前じゃないかと…(^^ゞ ←単なるイメージ

知ってる方、宜しかったら教えて下さいませm(__)m
育て方を調べて、今度こそは冬越えさせたいです。まだ春だけど(爆) 。

先頭 表紙

QOOママさん ダンちゃんさんはQOOママさんのお友達だったのね(^_^)v お客様のペットの名前かも?!って色々巡らせちゃってました(^^ゞ ウチ、マーキングはされないんだけどねぇ。臭い嗅ぐだけならイイと思って見てたら・・・やられたxxx。エルにもやられたのよ!!! / 便利屋妻 ( 2006-05-06 14:56 )
↓は便利屋妻さんのご愛嬌で(*^-^)ニコ下に植木を置くと♂たちがマーキングするし、葉っぱは食べるし困ったもんなのです。下のダンちゃんはヨーキークラブ東北支部のダンちゃん植物のプロだよ♪よろしくで〜す。 / QOOママ ( 2006-05-05 21:02 )
QOOママさん ↓『くぉおままさん』になってる!!!ゴメンナサイm(__)m変換してなかったわw(汗)。 / 便利屋妻 ( 2006-05-04 17:31 )
くぉおままさん 何とも凛としてて綺麗な植物だよね、この左の。ワンコの被害。以前あったよ!最近は半日陰で育つお花を室内に入れてた時、小雪が匂い嗅いでるな〜と思ったらパクッとしてた!低い所は危険だね(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2006-05-04 17:29 )
私も左の方は好きで、以前あったんだ(ワンズに葉っぱを食べられて枯らしてしまった)結構花が付いてくれたよ。 / QOOママ ( 2006-05-02 08:27 )
ダンちゃんさん こんにちは。書き込みありがとうございます。今『スパティフィルム』で検索したら、同じ植物の画像が出てきました♪直射日光を嫌って湿気を好むって書かれてたので、屋外には出さないで育ててみます(*^o^*) ありがとうございましたm(__)m / 便利屋妻 ( 2006-04-30 20:46 )
ななちゃんさん 私の観葉植物たちが全滅した原因と似てる・・・。冬は少しでも暖かいようにと室内に入れてて、晴れた日だけ外に出してたの。どうやら急に直射日光に当たると弱いみたいだね。今回は枯らせたくないなぁ(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2006-04-30 20:43 )
こんにちは、便利屋妻さん白い花が咲いてる方は、スパティフィルムで園芸品種が多いですがメリー系の品種だと思います。 / ダンちゃん ( 2006-04-30 16:01 )
私もこのしましま模様の葉っぱのやつ育ててた^^で、外に置いてたら枯れちゃった・・・(汗) / ななちゃん ( 2006-04-30 15:39 )

[次の10件を表示] (総目次)