himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-20 1日中響き渡る音(ーー;)
2006-03-19 筋肉痛^_^;
2006-03-16 クリオネ
2006-03-14 一人ぼっちの夜〜・・・。
2006-03-12 2階から竿ごと落下\(◎o◎)/!
2006-03-11 カニ&ふぐ食べてきたよ(#^.^#)
2006-03-10 今日はふぐ&タラバかに!
2006-03-08 1番嫌だった『ギリギリになって動く人』になってるよ〜(泣)。
2006-03-06 日本武道館でプロレス観戦(^_^)v
2006-03-04 大量の豆腐。


2006-03-20 1日中響き渡る音(ーー;)

1週間位前、ウチと隣接してる空き地を工事すると業者さんが挨拶に来ました。
『地下車庫を潰すので数日ご迷惑をお掛けします』って。
今日で3日目。コンクリートドリルの音が1日中聞こえます〜(+_+) あぁ〜…。

その土地は空き家になって1年位売れず、更に解体されて半年以上売れなかった。
分割可能な広さにちょっと及ばなかったようで、1世帯で買うとなると高かったのかも。見に来てた人は結構いたよ。
最近は近所の子供たちの遊び場になってました(^_^;)

何ができるのかなぁ?地下車庫潰し終わったら今度は建築かな。暫く騒音は続くxxx。

先頭 表紙

denkoさん キッチリ夕方で終了してますよ〜♪日曜日も来ませんねぇ・・・。住宅地だから気を使ってくれてるかも?! / 便利屋妻 ( 2006-03-26 16:00 )
騒音が続くのは辛いですよねー。夜は大丈夫ですか? / denko ( 2006-03-21 16:07 )

2006-03-19 筋肉痛^_^;


今日は朝からふくらはぎがイタイ☆
最近忙しいので、私に出来る仕事は私が伺ったり、手伝いで作業に着いて行ったり…。
もしやそれが原因で筋肉痛?!
私ってよっぽど動かない毎日過ごしてたんだわね(^_^;)

私が伺ったお客様で1人、多分2年ぶりに御依頼頂いた方がいました。
当時急な御依頼で女性をご希望だったので私が伺い、その後も『この前の方がいらして下さると嬉しいわ』って言ってもらえて私専属!みたいな(笑)。
(この方とってもお上品なので、私は普通の会話が噛みそうです( ̄▽ ̄;))

今回は特に指定はなかったけど私が伺ったら、
『以前も何度かいらして下さった方よね?
 あら〜、何だか以前よりお若くなられたんじゃな〜い?
だって〜〜〜!!!

けどその帰り…。
『ここ風が強いから足元ご注意なさってね。
 ・・・でもあなたなら重さで大丈夫かしら???あら、嫌だわぁ〜ホッホッホ(ё_ё)』
って(@_@;)

私も『も〜、嫌ですわぁホッホッホ(;д;)ノ』と返したよん♪ ぉぃ!
この方、いつも笑顔だし会話も楽しい人。
嫌味とかは無いから見たまま仰ってるんだけど(実際私は確実にデブ)、嫌な感じは受けないよ!
以前は体調崩されてたけど今回はお元気そうで、何だか嬉しい再会でした(*^o^*)

画像は私の布団に入って腕枕で寝てた小雪。布団捲られて迷惑そうに目が半開きです( ̄▽ ̄;)

先頭 表紙

ななちゃんさん エルは旦那の方かな?小雪が先に入ってると、小雪に唸られてエルは入って来れないのよ(涙)。 / 便利屋妻 ( 2006-03-26 15:58 )
denkoさん そうなのよね〜!普段と違う事すると、体に出る・・・(爆) 。小雪、腕枕好きなんです☆ / 便利屋妻 ( 2006-03-26 15:55 )
それじゃ〜反対側にはエルちゃんがいるのかな?^^凄く幸せそうだね♪小雪君^^ / ななちゃん ( 2006-03-19 19:27 )
私も、最近散歩時間伸ばしたら、足筋肉痛ですー。小雪ちゃん、かわいいー!! / denko ( 2006-03-19 17:32 )

2006-03-16 クリオネ


今日いつものスーパーへ行ったら、魚売り場で小さな瓶をマジマジ見てる人が。
その人が立ち去ってから、私も見ちゃった(*^o^*)
『オホーツク海より クリオネです!』だって♪
携帯で撮ったけど分かるかな〜?小さい魚が数匹泳いでます♪
瓶は氷を張った容器の中。オホーツク海だもんね(^_^)v

このスーパー、時々売り物じゃないのが置いてあるの。
バケツの中に沢蟹たくさんとか。
同じくバケツの中にドジョウたくさんとか。
勿論生きてるよ。子供なんかは楽しそうに見てます。

クリオネ・・・。初めて見たかも!フフ☆

先頭 表紙

りえりんさん どうやって北海道から来たのかな〜?なんて思っちゃった。この瓶の中で死んじゃうのかな?なんて暗い想像しちゃう私ってxxx。 / 便利屋妻 ( 2006-03-19 15:38 )
すみすみりんりんさん クリオネ・・・小さすぎて小さい魚としか分からなかった! / 便利屋妻 ( 2006-03-19 15:36 )
うわ〜〜〜♪♪クリオネ見たのぉ??いいなぁ〜!!私も見てみたい♪ / りえりん ( 2006-03-16 23:04 )
クリオネ・・・・どうしても、猫の後ろ頭に見えてしょーがない / すみすみりんりん ( 2006-03-16 23:02 )

2006-03-14 一人ぼっちの夜〜・・・。

この所旦那は毎日6時前に起きて仕事。帰宅は早くて夕方6時。遅い時は10時過ぎ。
今日も朝6時前に起きて仕事行った。
帰宅後、お風呂入って夕食軽く食べて1時間仮眠とって、さっき夜9時半頃また仕事に出ました。
帰宅は朝6時頃の予定。
で、その時間に帰って来れたら時間も丁度イイし明日も昼間の現場行こうかな?って言うの!
はい???それ絶対無理だから!
忙しい時ってそういうの冷静に考えられなくなっちゃうみたい(ーー;)
気ばかり焦っちゃうのかな?3月ってどんな業種も忙しいもんね(^_^;)

今夜は久し振りに一人ぼっちだ。
1人暮らしした事無いせいか、夜1人って凄く怖いんですけど・・・。(ToT)/~~~

先頭 表紙

ななちゃんさん 旦那は頑張る時はめイッパイ頑張れ!!!って事で!エル&小雪が吠えなければ独りの夜も怖くなかったりする・・・。吠えられると『何?!』って思うょ(@_@;) / 便利屋妻 ( 2006-03-19 15:35 )
旦那様、頑張りすぎだよ!!(汗)一人の夜・・・かなり怖いよね!!でも小雪君もエルちゃんが守ってくれるね♪ / ななちゃん ( 2006-03-16 23:03 )
とらちゃさん ええー!!!病室で一人は更に怖くないですか???病院は怖いよぅ(;д;)ノ マジで何かいそう・・・。でも1番怖い物は生きてる人間ですね(笑) / 便利屋妻 ( 2006-03-16 15:58 )
denkoさん 1人暮らし、憧れはあるけど怖いよね。窓ガラス1枚外に誰か入るかも?とか。チャイムでドア開けるのも・・・。うん、やっぱり怖そうだ! / 便利屋妻 ( 2006-03-16 15:55 )
ぴー・ぽっぽさん ワンコが吠えると更に怖いxxx。え?何か聞こえるの?ってね(;д;)ノ バットと携帯!暗がりで殴ったらだんなだったりして( ̄▽ ̄;) / 便利屋妻 ( 2006-03-16 15:52 )
若い頃は一人暮らししてたけど、一人の夜なんてもう何年過ごしてないか。 あっ、コウ出産の際病室で『一人』になったっきりかも(笑) / とらちゃ ( 2006-03-15 14:57 )
ちょっとした物音でも、びくっとしたり……私も、ひとり暮らし経験ないんですよね。憧れたけどけっこう怖いかも。 / denko ( 2006-03-15 12:12 )
戸締りしても何度も気になるんですよね。パパの出張が多いとやはり子供がいても怖いですよ。 バットと携帯電話を側において寝ましょう。(>y<) ぶっ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-15 00:28 )

2006-03-12 2階から竿ごと落下\(◎o◎)/!

今日は朝から溜まった洗濯物をまとめて洗濯しました。
暫くしたら・・・メッチャ強風に!
朝の犬の散歩の時は全然だったのになぁ・・・。

暫くしたら『ドーン!』って凄い音がしたんです。ベランダが無い方の部屋から竿1本出して干してたんだけど、そっちの部屋を見に行ったら窓の外に見えるはずのセーターが無い・・・\(◎o◎)/!
慌てて降りてったら、竿ごと落下してました( ̄▽ ̄;)
落下してた竿にはたまたま旦那の物しか干してなかったので、そのまま2階へ運んでまた干しときました(^_^)v ぉぃ!

また何か飛ばされないかと気になって仕方ないxxx
せっかく晴れてるけど、全部室内へ移動しました。何だか勿体無いよ(^_^;)

先頭 表紙

とらちゃさん 雨だったらどうしても!じゃ無い限り洗濯しないおサボリ主婦の私(ё_ё) 晴れてるのに室内干しなんて、やっぱり勿体無いよね♪ / 便利屋妻 ( 2006-03-16 15:46 )
ぴー・ぽっぽさん 刺さってる竿は怖いねー!!!その方、自転車置き場で逆に良かったよぉ。通行人に当たってたらって考えると怖い!洗濯物付きで竿が落下って、凄い風だよね・・・。 / 便利屋妻 ( 2006-03-16 15:44 )
denkoさん タイトルだけ見るとそんな感じだね。紛らわしい?(汗)。 / 便利屋妻 ( 2006-03-16 15:40 )
わかるっ!! お天気がいいのに外に干せないとすっご〜く悔しいよね。 / とらちゃ ( 2006-03-15 14:54 )
うちも去年ありましたわ〜!ガラ〜〜ンと言ったので覗いたらうちの洗濯物ぶら下がったまんま落ちてました。通行人お隣に被害なしよかった〜よね〜。 昔マンションでよその方が落とした直後見ました!何階からで落下したかかわからなかったのですが、真下の自転車置き場の屋根に突き刺さってました!!!ズボッ!!と直立の竿にはビックラしましたわ〜!!(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-15 00:25 )
便利屋妻さんが落ちたのかと、ビックリしましたよぉ。洗濯物と竿だけで良かった。(;´・`) / denko ( 2006-03-12 21:01 )
りえりんさん ホント!竿がバウンドして隣へ激突しなくて良かったよ〜!そうそう、シーツが1枚飛ばされててね、それは洗濯し直す事にしたよ(ё_ё) / 便利屋妻 ( 2006-03-12 12:41 )
2階から落ちちゃったのぉ??危ない危ない(汗)で、そのまま干しちゃった便利屋妻さんナイス!!(笑)私も絶対同じことするよん^^ / りえりん ( 2006-03-12 12:36 )

2006-03-11 カニ&ふぐ食べてきたよ(#^.^#)


昨日はご近所さんと4人でカニ&ふぐの食べ放題へ行ってきました!
都内がメチャ混みで出発から2時間半以上掛かった!早めに出て良かったよ〜。

☆前菜 ☆煮物 ☆刺身盛合せ ☆ふぐたたき ☆ふぐ唐揚 ☆ふぐ鍋 
☆たらばカニ ☆寿司 ☆フルーツ
※ふぐ鍋のふぐ・ふぐの唐揚・タラバかには食べ放題
以上で2時間で1名4,179円!!!

着いたらテーブルいっぱいに料理が運ばれて、見ただけでお腹いっぱいになりそうだったよ。
3種類とも最低1回はお替りしなきゃと思ったけど、全部食べるのは無理でした(;д;)ノ
美味しかったのはふぐの唐揚と最初に運ばれて来たタラバかに。
お刺身盛り合わせも煮物(鯛1匹!)美味かった♪
お替りのタラバかには小さくて身入り悪くて・・・値段が値段だから仕方ないね(^^ゞ
気が付くとみんな無言で一心不乱に食べてて・・・笑っちゃった(ё_ё)
何でカニ食べる時って無言になっちゃうのかしらね(苦笑)

値段的にお得だよ〜♪ また来年も行きたいな☆

先頭 表紙

すみすみりんりんさん ウチは旦那がカニ好きなので結構食べてるかも・・・(^_^;) 毛ガニが単価でいうと一番高い&美味しいんだよね。贅沢だぜ☆すみりんさん♪ ←長いので略した(^_^;) / 便利屋妻 ( 2006-03-12 12:36 )
ななちゃんさん 私も次回行ったらカニに集中する!一緒に行った中に福岡出身の人が居たんだけど、魚料理は勿論、ふぐは九州の方が美味しいし有名だって言ってたよ♪ / 便利屋妻 ( 2006-03-12 12:31 )
いいないいな〜〜〜。カニなんて久しく食べてないよ〜(涙)タラバもずわいも好きだが私は毛ガニが好きさ。 / すみすみりんりん ( 2006-03-12 01:45 )
凄い量!!いいなぁ〜〜私も好きなだけかに食べまくりたいよ!!(笑) / ななちゃん ( 2006-03-11 22:52 )

2006-03-10 今日はふぐ&タラバかに!

確定申告、午前中に行ってきました!
何とか複式簿記として決算書を作れて、65万円控除を受ける事が出来ました。
凄くホッとしたー!

今日は今から築地へふぐ&タラバかに食べ放題へ行って来ます♪
昨日予約したんだ〜☆ 楽しみでっす(*^o^*)

先頭 表紙

りえりんさん 元・・・取れなかったかも!この私としたことがっ( ̄□ ̄;)!!  / 便利屋妻 ( 2006-03-12 12:17 )
フグにカニ!!!食べ放題ならしっかり食べて「元」とってくるんだよ^^ / りえりん ( 2006-03-10 22:09 )

2006-03-08 1番嫌だった『ギリギリになって動く人』になってるよ〜(泣)。

今日は1日ずっと確定申告の事やってました(;д;)ノ
やっとこさ10万円控除でなら提出できる状態にはなったけど、それじゃ去年の二の舞…( T0T)//†
貸借対照表が相変わらず分かんなくて書けない!
今年から複式簿記にしたから、開始残高表を作らなきゃ65万円控除できないらしい…。
『貸借対照表』『開始残高表』この2種類を作らねば!
本当は明日青色申告会事務所に行くつもりだったけど無理そうじゃxxx(ーー;)
持参するように言われた総勘定元帳もプリントアウトしてないよ。どうなっちゃう?!

あぁぁぁぁ〜…。気が重い(=_=)

先頭 表紙

denkoさん ソフトでやってるから複式簿記になってるけど、理解はイマイチ出来て無いんだよねー(+_+)  / 便利屋妻 ( 2006-03-12 12:14 )
確定申告、聞いただけで大変そうだわー、頑張って!! / denko ( 2006-03-09 10:44 )

2006-03-06 日本武道館でプロレス観戦(^_^)v


昨日は日本武道館へプロレスを見に行きました!
私は新日本プロレス派なので、ノア(全日本プロレスから独立した団体)はイマイチ選手が分かりません(^_^;)
有名な人、三沢とか小橋健太とかは知ってるけどね。

メインエベントは秋山VS鈴木みのるのベルトを掛けたヘビー級選手権。
当然1番最後の試合だったんだけど、『プロレスを見た』というより『ビンタ合戦を見た』って感じでつまんなかったです(ーー;)
『ちゃんとプロレスやれよ!』って野次飛ばしてる人もいたし。
んでもって私は鈴木みのるが好きでない。憎らしげで、相手を小馬鹿にした姿勢がムカつく!あれが売りなのかもしれないけどね。
『そこだ!秋山休まずいけっ!』って思わず叫んだわw。
結果は秋山がタイトル防衛成功で勝ちました。イエーイ!

コンサートでも落語でもプロレスでも野球でも映画でも。
何でも会場で生で見るってイイよね!会場全体が一体になる雰囲気、好きです♪
う〜ん、でも前の方で見れる場合に限るかな(^_^;)

秋山ってね、多分近所に住んでると思うの。
私、近所のスーパーで見掛けた事あるし、
旦那も近所のパチンコ屋で見た事あるって。(ちなみに同じ店で新日の天山も見たって)

昨日の深夜、武道館の試合をテレビでやってたんだよね。
解説に高山が来てたのは見えたから、解説付きでもう一度見ようと思ったけど・・・睡魔に襲われ無理でした(;д;)ノ

ちょっと違うけど・・・。
新宿西口プロレス見に行きたいな〜☆ 長州小力、お気に入りなの(ё_ё)

先頭 表紙

とらちゃさん 昔はゴールデンタイムにテレビ放送してたもんね。今は夜中しかやってないし・・・。小力、面白いし人も良さそうだよね!長州の事知らない人も笑っちゃうキャラ☆ / 便利屋妻 ( 2006-03-12 12:12 )
ななちゃんさん あ!ウチも旦那と技の掛け合いやってるよ♪見てると力入るよねー。私なんて体動いちゃうもん(爆) / 便利屋妻 ( 2006-03-12 12:10 )
すみすみりんりんさん 良い席ではなかったので、テレビで見る方がイイなと思っちゃいました。顔の表情とか全然わかんなかったです。 / 便利屋妻 ( 2006-03-12 12:08 )
最近は見ないなぁ〜(笑)  小学生の頃はジャイアント・馬場や猪木を父親と見てました。20歳の頃はクラッシュギャルの時代でした(笑)  私も小力見たいわぁ〜♪ / とらちゃ ( 2006-03-08 15:02 )
小さい頃はプロレス大好きでよくTV観戦しては弟と技のかけあいやってた(笑)今も見るけど見てる私がムキになっちゃうのよね(苦笑) / ななちゃん ( 2006-03-07 20:35 )
私も10年以上前の誕生日にプロレス見に行ったなぁ。藤波辰爾がカッコよかった。猪木の「1、2、3ダーッ!」を初めて知った時でした。 / すみすみりんりん ( 2006-03-07 10:35 )

2006-03-04 大量の豆腐。

時々行く八百屋さん。
主人が仕事帰りに寄ったら、広告の品で豆腐1丁18円だったって。
んで、10丁も買って来た・・・(-_-;)

『こんなに買ってどうするの?』って聞いたら、
『俺が毎日豆腐料理作ってやるよ。こんなにアレンジ出来るんだって驚いちゃうよ、お前!』

それが3日前。
私が毎日豆腐使って料理してるけど(ё_ё)
誰かさんはまだ作ってくれず、私も驚いてない(苦笑)。

鍋、豆腐の味噌汁、肉豆腐。3日連続豆腐の登場でした〜(ё_ё)
次は何作ろうかなぁ?麻婆豆腐とか、豆腐ステーキとか、揚げだし豆腐とか。
普通のものしか浮かばないよ。何かいい料理あったら教えて下さい♪

豆腐を冷凍すると、湯葉っぽくなるよね。
でも使い道は湯豆腐とか鍋とか、お出汁で煮るような物にしか使えない(^_^;)
最悪冷凍するけど・・・。

先頭 表紙

すみすみりんりんさん おぉ〜、白和え。ウチの我侭な住人1名が好きじゃないのよ(;д;)ノ 食べず嫌いかな?多分見た目で判断しておる・・・。ほうれん草といえば、最近サラダで生がイイ!特に私は根っこに近いトコが好き・・・☆ / 便利屋妻 ( 2006-03-07 00:05 )
りえりんさん 1度凍らせた豆腐って全く別物になるよ。試してみる?! 豆腐も手を加えれば色んな事出来るのね・・・今日は揚げだし豆腐にしたけど、それでも結構手間掛けた気になったよ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2006-03-07 00:01 )
マッキィ。さん ありがとう!早速けんさくんであろうさんのトコ行って来ました♪お豆腐は勿論、それ以外にも色んなレシピ乗ってて色々作ってみたくなりました。凍らせた豆腐もよーく水切りすれば使い道色々なのね。初めて知りました(^_^;) 豆腐ハンバーグ、頂きます! / 便利屋妻 ( 2006-03-06 23:57 )
アンジーさん お豆腐はパックのまま、開けずに冷凍しちゃいます。解凍すると必要以上に水分出て、豆腐自体が湯葉のような凍り豆腐状態ですが・・・。それはそれで美味しい・・・??? / 便利屋妻 ( 2006-03-06 23:54 )
私も同じく浮びません(^^;;) 昨日は白和え作りましたよ〜(ただのほうれん草のごま和えに混ぜただけ) / すみすみりんりん ( 2006-03-05 22:26 )
豆腐って冷凍できるのね〜〜!!(知らなかった)豆腐料理ってメジャーなやつしか知らないや^^いいのが出来たらレシピよろしく♪ / りえりん ( 2006-03-05 21:41 )
あろうさんが凍らせた豆腐を使うレシピを載せてます。検索してみて! わたしは豆腐にドライカレーを乗せて食べたり、グラタンにしたり、チャンプルーを作ったりします。豆腐ハンバーグもありかもな〜。 / マッキィ。 ( 2006-03-05 09:13 )
豆腐って冷凍出来るんですね。いい事を聞きました♪水切りしてからの方がいいんでしょうか?(料理は・・・私も普通のものしか浮かびませんでした。) / アンジー ( 2006-03-05 00:58 )

[次の10件を表示] (総目次)