himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-22 自家製スモーク(*^o^*)
2006-02-20 主人、カーリングにハマる!
2006-02-18 間違い電話
2006-02-16 ホームページ更新しました。
2006-02-15 また飲むぞぅ(^_^)v
2006-02-14 新病院初参上♪
2006-02-13 無念xxx(-_-;)
2006-02-12 バレンタインって明後日ぢゃん!!!
2006-02-11 久し振りのミシン
2006-02-09 なまり亭 〜岸本加世子編〜  これって節約家?


2006-02-22 自家製スモーク(*^o^*)


今日は風が無かったので、庭でスモークしました!
材料は前に買っておいた物。
買いに行った時、桜チップが品切れだったからミックスのスモークチップ。
燻製器じゃなくて、段ボール箱で代用。丁度新品のがあったからね(^^ゞ

ホテルチーズ2本と、ゆで卵。
前々からやるって決めてあったらサーモンとかソーセージとかも用意したんだけどな(^_^;)

スモークって簡単に出来る割に美味しくなるよね!セットしたら2時間放置でオッケーよん(^_^)v
ホタテとか裂きイカとかも燻煙かければ美味しかったかも・・・。  つまみ系かよっ!
何かお勧め食材があったら教えて下さい♪
これから暖かくなったらバーベキューとセットで楽しんじゃおっと(*^o^*)

先頭 表紙

QOOママさん ご近所だったらお裾分けしちゃうよ〜♪今回のもチーズは半分以上あげちゃったもん。卵はイマイチだったから私のお腹へ処分したわw / 便利屋妻 ( 2006-02-27 14:10 )
denkoさん 中華鍋ってお手軽かも!そうだよね、不燃性の容器と蓋と網とチップがあれば出来るんだもの。ウチも次回は何時になることやら(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2006-02-27 14:08 )
りえりんさん 網とスモークチップと容器があれば出来ちゃうよ!セッティングが面倒だけどね(^^ゞ  / 便利屋妻 ( 2006-02-27 14:06 )
とらちゃさん あ!ウチの旦那も牛乳駄目なのにスモークチーズは好きだよ♪スモークじゃなくてもチーズ好きだわxxx。んまいよね☆ / 便利屋妻 ( 2006-02-27 14:04 )
すみすみりんりんさん おぉ!スモークサーモンもいいよね♪チーズはあげちゃったりして半分も残らなかった(^^ゞ 美味しかったよ! / 便利屋妻 ( 2006-02-27 14:02 )
庭でスモークいいね〜!便利屋さんのご近所さんだったら私もお邪魔して・・(*^日^*)゛グワッハッハ / QOOママ ( 2006-02-25 16:38 )
美味しそうですね!お酒が進んじゃう。うちも中華鍋で作ったことがありますが、それっぽく出来ました。まだチップ残ってる……(;^_^A / denko ( 2006-02-25 11:42 )
スモークチーズ!!私大好きなの♪でも家で出来るなんて知らなかった!!! / りえりん ( 2006-02-24 23:44 )
スモークサーモン、美味しいよねぇ〜。  ショウはスモークチーズ大好きなんだよ、牛乳は大嫌いなんだけどね(笑) / とらちゃ ( 2006-02-24 12:51 )
わ〜おいしそう!私はスモークサーモンが大好物です。サーモン持っていったら作ってくれます?なんちゃって!(爆) / すみすみりんりん ( 2006-02-23 21:29 )

2006-02-20 主人、カーリングにハマる!


今回のオリンピックで主人はカーリングが面白い!って言い始めました(ё_ё)
今までルールも知らなかったし興味もなかったみたいなんだけど、ビリヤードと似てるらしく
『一見地味〜だけどカーリングは奥が深い!』
何て言って多分日本の試合は全部見てるかな?
私は先に寝ちゃうから、その後の事は知りません(^_^;)

凝りもせずホットケーキミックスで蒸しパン作ってみました。
1度作ったらあんまり膨らまなかったので、今回はベーキングパウダーを入れてみたり、牛乳を減らしてみたり。
チーズ入り・バナナ入り・ミックスの3種類を作ったけど、1番美味しかったのはバナナ入りでした!甘さがイイみたいです(*^o^*)
またあれこれ試してみよっと♪

先頭 表紙

とらちゃさん ありがとう!芋納豆はね・・・って旦那に説明したら分かるって。あぁ〜って言ってた☆ 甘納豆はイイね〜って期待してるみたいだよ♪ありがとうです(*^o^*) / 便利屋妻 ( 2006-02-26 22:29 )
芋納豆。。。(笑)  そう呼ぶのかどうかワカランのだけど(笑)  ええと・・サツマイモがサイノメに切ってあってね、それが甘納豆みたいに砂糖がかかってるのよ。う〜ん、うまく説明できん(笑) / とらちゃ ( 2006-02-24 12:50 )
とらちゃさん 美味しそうな組み合わせ!甘い物が合ってるかな?って思ってたんだ。甘納豆は主人が好きな物なの。丁度いいよ♪ ところで、芋納豆ってなんですか???主人が是非教えてって(ё_ё) 甘納豆で作ってみるね☆ / 便利屋妻 ( 2006-02-22 23:26 )
ぴー・ぽっぽさん そうそう、実はこれで卓上カーリングを夫婦で・・・っておい! ギブアップでも爽やかに敗退。みんな頑張ったけど惜しかったね・・・。 / 便利屋妻 ( 2006-02-22 23:24 )
りえりんさん カーリング惜しかったね!でもこのオリンピックでカーリング人気が出たみたいで良かったかな(^^ゞ フィギアも綺麗だよね。地面に靴で立ってても出来ないような事、氷の上でやれちゃうんだもん! / 便利屋妻 ( 2006-02-22 23:21 )
その1:小豆甘納豆&芋納豆   その2:チョコ&クルミ   美味いよん♪♪ / とらちゃ ( 2006-02-22 00:25 )
美味しそうですわよ〜〜!!私も食べたいわ!! カーリングの話してるから一瞬カーリングのストーンに見えて、ご主人とこれで競技したように思ったわよ。テーブルの上で出来そうよ〜(苦笑 おしかったね〜。しゅ〜〜ん。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-21 15:48 )
私はこのオリンピックでショートトラックに魅了された一人です^^フィギュアは前から好きだったけど、あの激戦のショートトラックはハラハラドキドキで見物よ〜〜!!カーリング・・・小野寺選手、よく頑張ってるよね! / りえりん ( 2006-02-21 01:08 )

2006-02-18 間違い電話

うちの自宅電話、最近間違い電話が多い気がします。

『公民館の・・・お願いします』
どうやらどこかの公民館の管理者さんとして電話番号間違えられてたみたいです。
『消灯お願いします』『使用の申し込みをしたいんですが』とかね…(^_^;)
ずっと『違います。』って応対してたんだけど、忘れた頃にまた掛かって来るので
『番号違うんじゃないですか?何の事か分からないんですが。』って聞いたら、
『○○市営住宅公民館の連絡先って書いてあるんですけど・・・。』って。
無関係だから訂正してって頼んだけど暫く続きました。最近掛かって来ないよ(ё_ё)

『今は無きFAX』
自宅電話は普通の電話にしたのでFAXがありません。
時々間違いFAX来るんですよね。FAXって送れるまで自動で何回も発信してくるから、ひたすら電話がなってます(+_+) 前に1時間以上、30回近くトライし続けられちゃってキレそうになりました(笑)。
早く気付いて下さい(-_-;) ちゃんと確認しなきゃ!(熊田ようこ風)
最近は何度も掛かって来たら急いで便利屋さんの回線へ一瞬繋いで受信しちゃう。
番号出てれば『間違いですよ』って掛け直すけど、載せてない人はゴメンナサイm(__)m

『出前お願いしたいんですけど』
今は無くなったけど、一時期多かったの。どこかのお蕎麦屋さんか何かと番号近かったのかな?
私はすぐ『間違いですよ〜。』って言っちゃうんだけど、主人は
『注文とって「すぐ行きます」って言える遊び心が欲しいねぇ〜』って(@_@;)
咄嗟に出てこないよ、私(^^ゞ


そういえば今朝エルがシーズンになってる事に気付きました。
早速紙おむつ履かせたけど歩き難そうです。約3週間の辛抱だ!

先頭 表紙

QOOママさん 一緒にいる男の子達が可哀相だよね〜。パンツ、犬用の10枚入り1,300円位のを使ってるけど、10枚なんてすぐ終わっちゃうから。QOOママさんの人間赤ちゃん用紙おむつ案、頂く予定です♪ / 便利屋妻 ( 2006-02-26 22:32 )
うちは今COCOがシーズン真っ最中なの。まだ10日はパンツを脱げそうにありません。ワンのシーズンは長いね〜 / QOOママ ( 2006-02-25 16:40 )
ななちゃんさん フルークも!連鎖反応か?(笑) んじゃ今みんなハッスル状態?(ハッスル=死語) 小雪もさり気にエルのお尻に回ってる気がするよ(汗)。 / 便利屋妻 ( 2006-02-22 23:18 )
まーこさん ウチの旦那も携帯にサラ金の取立て電話が掛かってきて、『間違いです』って言う間も無く怒鳴られて脅されたって。やっと『どちらにお掛けですか?』って言ったら『とぼけてんじゃねぇ〜!』で主人も切れたが・・・一方的に切られて後味悪かったとさ。最近の若者?は礼儀も知らんよね。 / 便利屋妻 ( 2006-02-22 23:15 )
すみすみりんりんさん お散歩中、♂犬の遠吠えが怖いよぅ。走って寄って来られた事もあるよ! / 便利屋妻 ( 2006-02-22 23:12 )
denkoさん お店屋さんと似てるのは困りますよね〜。私も仕事のFAX間違えて一般家庭に送っちゃった事あるんだよね・・・しかも夜遅く5枚も!申し訳ないm(__)m / 便利屋妻 ( 2006-02-22 23:09 )
おぉ〜〜偶然!!フルも今日ヒート来ちゃったのよ(苦笑)それにしても間違い電話・・・続くと迷惑だよね! / ななちゃん ( 2006-02-20 00:29 )
ウチは●▼高校と下4桁が同じでね・・以前よくかかってきた。ある日コンビニから『お宅の高校の生徒さんが万引きしまして・・・(怒)』ってかかってきた時はビックリしたなぁ〜。かけた相手ヨク確かめてから内容話さなきゃて思ったんだったゎ。 / まーこ ( 2006-02-20 00:03 )
レブしゃんも2月に入ってからひとつオトナになりました。だいぶ色も薄くなってきて、おむつは取りました。はやく終わんないかな〜 / すみすみりんりん ( 2006-02-19 16:45 )
うちは、銀行とお酒の問屋さんが番号似てるので、たまにかかってきます。番号は確かめて正確に! / denko ( 2006-02-19 16:08 )

2006-02-16 ホームページ更新しました。

久々にホームページ更新しました!
お客様のペット達2006年。良かったら見に行ってね♪
そろそろバックアップ取らないとなぁ・・・。
また前みたいに消しちゃってもう1度全部作るなんて…あぁ想像したくないxxx(-_-;)
事例も追加しないといけないんだけどね。それは確定申告済んでからにしよう!
(何だかんだ申告の方は手付かず。伝票起こしてない月があるから大変じゃ(;д;)ノ)

昨日と打って変わって今日は寒いです。10℃以上下がったんじゃない?!
主人は今日外仕事。風邪ひかないでくれ〜!


昨日の夜は、赤ワイン1本弱飲んだけどハジケル事無く無事楽しく過ごせました♪
そーか、これから赤ワインで行けばイイのかぁ!
ワインを氷入りで飲んじゃうお子ちゃまな私…(ё_ё)

先頭 表紙

ななちゃん&ぴー・ぽっぽさん 柚子茶ブームは密かに広がってるのね〜!健康に良さそうだし、美味しいもんね! / 便利屋妻 ( 2006-02-22 23:04 )
ぴー・ぽっぽさん そそ!ワインは頭痛がして酔うとはまた違う感じ(+_+) 1番飲むのは焼酎水割りに100%レモン数滴。柚子茶も美味しそうだね!今度やってみよっと♪何杯でも?!ん〜、私の限界は2杯じゃ(;д;)ノ  / 便利屋妻 ( 2006-02-22 23:03 )
りえりんさん ワインって頭痛くならない???氷入れないで飲んだらあっさりゲロッちゃうよ、私(爆) / 便利屋妻 ( 2006-02-22 23:00 )
QOOママさん 氷入れると薄まって飲みやすいんだ、私。薄めてんのかー!って言われそうだわw  / 便利屋妻 ( 2006-02-22 22:57 )
アンジーさん お久し振りです♪ありがとうね、HP見てくれたんだ(*^o^*) 確定申告、面倒ですよねxxx。毎月地道にやってればいいのは分かってるけど・・・分かってるけどぉぉぉぉ(;д;)ノ お互い頑張ろう! / 便利屋妻 ( 2006-02-22 22:56 )
ななちゃま>うちのスーパー人気なのか、常時あるようになったわよ〜。今日友達が1Kg880円だと連絡あった。 別の店では上物は200g480円でござる。しかも韓国産。うーーーん。1瓶、一週間でなくなるべ。。。焼酎割美味いんだから〜〜〜( ̄┐ ̄)じゅる / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-21 15:53 )
↓やっとやっと「柚子茶」GETしたよん^^ただ、その時に持ち合わせながなくて1瓶しか買わなかったんだけど、次の日買いにいったら既に売り切れだった(涙) / ななちゃん ( 2006-02-20 00:26 )
赤ワインは頭痛が起こりやすくない? 焼酎にあの柚子茶入れたら美味いよ〜!!何杯でも飲みたくなるよ!!夜な夜なコレが楽しみで・・・(苦笑 今日はタコ焼きとビールだったけどね〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-18 22:21 )
私はワインの方が飲みやすくて好き♪HP・・・私が使ってるサーバーがおかしいのか私のPCがおかしいのか、また更新できなくなっちゃってる(涙) / りえりん ( 2006-02-17 21:53 )
ワインを氷入れて飲むと飲みやすいのかな?私ワインも苦手なの・・。 / QOOママ ( 2006-02-17 21:43 )
いまさらですがHP拝見しました。いい仕事してますね♪頼みたいーーー!!遠いのが残念です。せめて陸続きだったら無理言っちゃうのに。と、思いました。確定申告大変ですよね、私も今になって頑張ってます。。。 / アンジー ( 2006-02-17 12:32 )

2006-02-15 また飲むぞぅ(^_^)v

さっき主人から電話が。
『Aさん(仲間の業者さん)から電話あって、明日仕事空いちゃったから今夜お酒持ってウチ来るって。イイよね?イイって返事しちゃったけど。』
って。

主人も6時頃には帰宅すると思うし、その前に掃除して…何か作らねば!!!
Aさんのイメージは、ウチで飲むといつも主人がおつまみ作ってるらしい。
『いつも食事作ってくれるの?』って聞かれた事もあるし(-_-;)
主人は料理が得意。でも普段は余程気が乗らない限り作りません。人が来ると得意げに?作り出すんですよ。お酒の飲めないからってるのもあるけど、自分が作って、皆が『美味しい!』って言ってくれるともうご満悦♪ 私は主人に代わって?飲む係。ぉぃ!
(ちなみに、『この前作ってくれたあれ、美味しかったね〜♪また食べたい!』って上手く転がす…じゃない、おねだりすると、イイ気分で作ってくれちゃったりします(^_^)v 単純なのよねぇ(^^ゞ)

今日もオットナーな飲み方出来ます様に☆ 賭けの気分だわw

先頭 表紙

りえりんさん そうそう!男の人が料理すると、計画性も無けりゃ跡片付けも無い!!!汚したままのキッチンの掃除は私かぃ?!ってね(^_^;) / 便利屋妻 ( 2006-02-20 22:58 )
うちのパパもそう!!!!人が来るとやたらと作りたがるのよ!でね、1週間の食材として買っておいた物をその一食分で全部使ってくれるのよ(困) / りえりん ( 2006-02-17 21:52 )

2006-02-14 新病院初参上♪


今日は2月オープンの新病院へ行ってきました!
(オープンって言うのかな?)
新しい病院はいいね〜♪ 綺麗だし綺麗だし綺麗だし☆
受付・待合室・診察室・会計が、どの科からも正面玄関入って1周する感じの動線になってました。
それとあらゆるスペースにゆとりがある!廊下も広いし、待合室も混雑してないし、駐輪場もすんなり(^_^)v (スクーターで行った) 

探検しようと思って病棟を見に行ったら…
人の気配はあったけどひっそりしてたのでオズオズ退散してきました(^^ゞ 
でも日当たり良くて中庭みたいなのが病棟の階にあって、明るい雰囲気です。
駅から直通の屋根付き通路は建設中でした。開通すれば便利になるよ。
でもバスで行く事はあっても電車で行く事は無いな、私…。

病院から帰って来て急いでケーキを焼こうと思ってたんだけど、夜主人が遊びに出掛けると言うので止めました。
画像は今日のお客様に頂いた旅行のお土産。1人で食べちゃうぞぅ(ё_ё)

先頭 表紙

りえりんさん うん!どんな風か知りたい!って思っちゃった♪でも何か人っ毛なくてウロウロ出来なかった(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2006-02-20 22:55 )
新しい病院ってなんかワクワクしちゃわない?(笑)私も探検しちゃう方かも^^ / りえりん ( 2006-02-17 21:50 )
とらちゃさん そうだよね。病人の気持ちが違うよ!って思った。入院するならこっちがいいな…なんて思っちゃったよ(爆) 。 / 便利屋妻 ( 2006-02-16 15:08 )
お疲れ様でした。 やっぱ、病院はきれいで明るいのんがイイです*^-^*  もう少し暖かくなると中庭とはで日向ぼっこができるのかな / とらちゃ ( 2006-02-15 16:42 )

2006-02-13 無念xxx(-_-;)


初挑戦したマーカーラオ、見事撃沈しましたぁぁぁ(ToT)/~~~
でも記念?なので(笑)、画像は載せてみます(^^ゞ
蒸してる途中はこの3倍近くふっくらしてたんだけど、蒸し器から上手く取り出せずにいる間にペッチャンコに!味も売り物とは大違いで・・・もう次回は無いかも?!
この為に黒砂糖や重曹も買ったのにな・・・。

蒸すならホットケーキミックスで出来る蒸しパンの方が簡単で美味しい!って思っちゃった(^^ゞ
子供の頃、よく母が作ってくれたけど・・・どうやって作るんだろう?
どなたかご存知の方居りましたら教えて下さ〜い!
前はホットケーキミックスの袋に蒸しパンのアレンジレシピ書いてあった気がするんだけどな。今家にあるホットケーキミックスには書いてないよ。

失敗しちゃったから・・・明日病院から帰ったら急いでチョコレートケーキを焼こう♪

先頭 表紙

ななちゃんさん 作ろうと思ったのは・・・200円以上もするたかだか蒸しパンを、頻繁に買う人がウチに居るから!けどこれじゃ買った方が断然美味しいよ(;д;)ノ もう1度作ってみようかなぁ・・・。 / 便利屋妻 ( 2006-02-14 23:55 )
でも、作ろうって思うから凄いよ!!私なんかいつも市販の面白系よん^^(笑) / ななちゃん ( 2006-02-14 15:37 )

2006-02-12 バレンタインって明後日ぢゃん!!!


明後日2月14日は病院の日。
主治医の転院先の新病院で初めての診察日♪
(ちなみに腎臓内科だけ転院し、他科は今までのトコ。同じ大学病院系列だしね(^^ゞ)
この主治医にかかってもう5年。バレンタインだし、ホントにお世話になってるし、なんかプレゼント持って行こうと思ってたんだけど・・・買いに行くの忘れてたっ( ̄▽ ̄;)

明日は自宅でバレンタイン用にマーカーラオを作る予定。
マーカーラオって中国風蒸しカステラ。主人が好きな蒸しパンで時々買ってたんだけど私も大好き♪で、ネットでレシピを見つけたので明日初挑戦です。
上手く作れるかなぁ〜?作れたらアップしますね♪


画像はお客様のペット・チャコちゃん。
生後6ヶ月なので遊んだら猫パンチの嵐だったそう(^^ゞ
猫パンチ・・・見てると可愛いよね♪

先頭 表紙

ななちゃんさん ネコの爪は細く尖って引っ掛かれると血が出るもんね(;д;)ノ 私も赤ちゃん産んだばかりの親猫にネコパンチされた事あってちょいビビルxxxなんと顔面ヒット!赤ちゃん見たかっただけなのに、敵に見えたかな?(涙) / 便利屋妻 ( 2006-02-14 23:52 )
すみすみりんりんさん 懐っこい猫だったそうで、初対面なのに寄って来てスリスリしたり、お腹出してグリグリされたがったりしたそうですよ。可愛いニャン。 / 便利屋妻 ( 2006-02-14 23:50 )
denkoさん マーラーカオですね(^_^;) あれ?と思ってネットで調べたら、もっと簡単そうなレシピがすぐ出てきました!猫ちゃんの毛、光の加減かな?体の色が濃く映ってますけど、顔と同じ位の薄茶です。 / 便利屋妻 ( 2006-02-14 23:48 )
ゆずぅさん ネコパンチは手が傷だらけになりますぅ〜…( T0T)//† マーカーラオじゃなくてマーラーカオでしたm(__)m denkoさんのつっこみ見て んん?って気が付いた(爆) 。っていうか、今までずっと間違えてたかも!(恥)  / 便利屋妻 ( 2006-02-14 23:45 )
猫パンチ・・・見てると可愛いけどでもやっぱり恐い(苦笑)どうしても噛まれたトラウマから抜け出せないわ・・・ / ななちゃん ( 2006-02-14 15:36 )
ネコパンチは可愛いですね〜。しかしネコキックは結構痛いです。ええ私は被害者です(涙) / すみすみりんりん ( 2006-02-13 21:31 )
私も好物マーラーカオ。食べたくなるわー。チャコちゃんの毛色、ちょっと珍しくないですか? / denko ( 2006-02-13 17:45 )
ねこぱんち、わたしもされたいですぅ^^マーカーラオ。っていうスイーツがあるのも知りませんでした。アップされるの楽しみにしてますです^^ / ゆずぅ ( 2006-02-13 12:28 )

2006-02-11 久し振りのミシン

前々から何とかしなきゃと思ってたクッションカバー。
ボロボロでその内破けそう(^_^;)
うちのパソコンディスクはロータイプで、パソコンやる時の座布団代わりのクッション。
デカイんです。小さいコタツ位、70cm×70cmなので、カバーは作るしかない!

余ってたキルティングの布で急に作ってみようと思い、ミシンを出しました!
ミシン使うのなんて結婚してから2度目。取説から読まなきゃ操作が分からん!
ファスナーがなかったからマジックテープで代用。
余り布なのでサイズが一回り小さめ・・・まぁいいか!

でもね、出来上がったら大きめの枕みたい。サイズは50cm×43cmくらい?
中綿はそのまま代用したけど、押し込んで押し込んで何とか入った!って感じ(^_^;)
これじゃ主人に『ちゃんと布買って作り直せば?』って言われそうだわw


インフルエンザになった主人、1日休んであとは毎日仕事行ってます。サラリーマンだったら休めるけどねぇ〜・・・。
熱は下がったけど関節痛いって。あんまり復活してないみたいで、毎日おかゆ食べてます。食事作らなくてイイから私は楽だけどね(^_^;)
そろそろ本調子になるかな? 

先頭 表紙

すみすみりんりんさん うーん、ウチも今のところ無くても困らないかも・・・。昔はマメにカバーとか作ってたんだけどね。今じゃ手間より買った方が安いって考えちゃうよ(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2006-02-14 23:39 )
ななちゃんさん ななちゃんのエプロン可愛かったよ!私には一生作れそうも無いよ・・・。真四角とか、直線縫いなら出来る(^_^)v ぉぃ! インフルエンザって、子供なら何日学校休むって決まってて、大人も職種によって休まなきゃいけないんだって。周りにうつしちゃうから・・・。 / 便利屋妻 ( 2006-02-14 23:37 )
denkoさん denkoさんはマメですよね。裁縫関係得意でしょ???ココアちゃんのレインコート、何度も作ってたもんね。こういうのって、思い通りに作れると嬉しいんですけど、中々思い通りにはxxx(^_^;) / 便利屋妻 ( 2006-02-14 23:34 )
むかーしむかしは、でっかくて重たいミシンがあったけど、今はありません。今のところなくても困らないけど・・・裁縫は超苦手っす / すみすみりんりん ( 2006-02-12 20:26 )
ミシン・・・学習発表会のエプロン作ったあとはすぐに倉庫の中(笑)今度出すのはいつになることだろう(苦笑)旦那さん、きついのにえらいね!!うちのパパなら治るまで家にいすわってそうだわ(笑) / ななちゃん ( 2006-02-11 23:03 )
うちは、わざとミシン出しっぱなしにしてます。すぐ取りかかれるように。それでも、気が乗らないとなかなかです。(;^_^A / denko ( 2006-02-11 20:50 )

2006-02-09 なまり亭 〜岸本加世子編〜  これって節約家?

この前のマシューのなまり亭、見ましたか?
岸本加世子さんは私と同じ静岡県出身の方。ちなみに隣町。
見てて最初は『わざと使ってない?』なんて思っちゃったんだけど、電話で会話するコーナーがゴン中山のお父さんで、この人の方言がベタな方言っていうか・・・言ってる意味は分かるけど私達世代は使わない言葉で、それを聞いてて笑っちゃいました(^_^;)
で、2人の会話を聞いてる出演者の方々が『何言ってるか分かんない』って言うのが逆にビックリ!!!
それと、方言使ったら『ブー!』って鳴るんだけど、これって方言だったんだぁ…って初めて知っちゃったり(苦笑)。
これじゃきっと私も無意識に言葉の端々に出てるわxxx。


何時だったか、県民性の番組見てたら、節約家は富山県民ってやってました。
『シャンプーやリンスの入れ物、一回ポンプを買ったらあとは詰め替え用を補充するから、このポンプはもう5〜6年使ってますよ。壊れないし。』
と、富山県の方が言ったら、スタジオの反応は『え〜!!!』だった。
その『え〜!!!』に私はビックリ(@_@;) 
だってウチのも今の家に引っ越してから4年、ポンプはそのまま&詰め替え用の補充で来ちゃってるもん!
あのポンプってそんなに頻繁に買い換えるもの???皆さんそうですか?
でもなんか、あの『え〜!!!』を聞いたら自分が恥ずかしくなってしまい(笑)、新しくポンプ入りのボディーソープ・シャンプー・リンスを買ってきちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)

先頭 表紙

QOOママさん 皆詰め替えて長く使ってる様でホッとしたわ(ё_ё) 私達はエコって事で♪ / 便利屋妻 ( 2006-02-11 17:53 )
すみすみりんりんさん ポンプは風呂掃除の時に洗ったりするけど、やっぱり汚れるよね。ウチの4年は使い続けたほうだな、きっと。 / 便利屋妻 ( 2006-02-11 17:52 )
りえりんさん ウチも中身は別のだよ〜!ポンプは高いので、中身は特売品だったり(^_^;) 確かに壊れない・・・壊れるまで使ったこともないよ。 / 便利屋妻 ( 2006-02-11 17:51 )
うちも詰め替えて使ってるよ!中身は違うものになってるよ。りえりんと同じだゎ。(*^-^)ニコ / QOOママ ( 2006-02-11 07:46 )
うちも詰め替えてますヨ〜。あんまり汚らしくなったらポンプごと買いますが・・・。 / すみすみりんりん ( 2006-02-10 21:45 )
うちも普通に詰め替えて使ってるよ^^しかも中身は違うものになってるし(笑)だって、ホント壊れないもんね^^ / りえりん ( 2006-02-09 23:16 )

[次の10件を表示] (総目次)