himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-29 もうちょっとはじけたかった☆
2006-01-27 色んな事のその後。
2006-01-26 自治会って辞めれない?
2006-01-25 ビール1ケース!
2006-01-23 今欲しい物
2006-01-21 雪のお散歩♪
2006-01-20 クイズです!
2006-01-17 ご帰還〜☆
2006-01-06 明日からお正月休みです♪
2006-01-04 川崎大師の・・・


2006-01-29 もうちょっとはじけたかった☆

昨日は主人の業者仲間さんのお宅へ飲みに行きました!
先月ウチに来てくれた時に酔って醜態を曝しちゃった方だったので、今日は酔わないぞ!と意気込んでました(^^ゞ その甲斐あって?!ほろ酔い程度で意識もハッキリ、後半はお茶にするというオットナーな飲み方が出来ました(^_^)v
でももうちょっとはじけたかった・・・。セーブしながら飲むお酒って、飲んだ気しないのね(苦笑)。
ギャハギャハ大笑いしちゃう楽しいお酒じゃなかったけど、ゲロッちゃうよりマシだよね(^_^;) 
そう、オットナーなんですから( ̄▽ ̄;)

先頭 表紙

QOOママさん 私も酔うとお喋りになるタイプです(#^.^#) たまにはいいよね!皆で飲むと楽しいんだもん♪・・・ってことで(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2006-02-03 17:22 )
りえりんさん 記憶が飛ぶか飛ばないか・・・私的に賭けのような感じだわw セーブが効かないタイプなのよ(苦笑)。 / 便利屋妻 ( 2006-02-03 17:20 )
私もほろ酔いで止めとけばいいのですが。普段家で飲まないせいか外へ出るといっぺんして。飲みすぎシールを貼られてしまうほどです。先日の飲み会でもひとり目を真っ赤にさせてよくしゃべっていたそうです。←後からパパから聞いた話。反省しなくては・・。 / QOOママ ( 2006-01-30 19:42 )
記憶がとんじゃうまで飲むのはまずいけどでも、やっぱりワイワイギャハギャハの飲み会もいいよね〜〜^^ / りえりん ( 2006-01-30 16:45 )
denkoさん 結局8時間位居たので、ほろ酔いからすっかり酔いも醒めて、最後普通に眠くなってました(^^ゞ やっぱり人のお宅って酔えないのかも?自宅だったらそのまま寝れちゃいますもんね♪ / 便利屋妻 ( 2006-01-30 16:16 )
ほろ酔いで止めとくのはちょっと厳しいけど、大人としては、その方が良いかも……ですね。私は、家に帰って飲み直しちゃいそう。 / denko ( 2006-01-29 17:12 )

2006-01-27 色んな事のその後。

@炊飯器

電気屋さんの広告見ては『IH炊飯器!』と明け暮れていましたが・・・。
現在使用中の炊飯器がIHだったと昨夜判明( ̄▽ ̄;)
この炊飯器、結婚した時に買ったんじゃなくて結婚前に主人が独り暮らししてた時から使ってるもの。炊飯器を拭きながら何気なく裏を見たら、『IH炊飯ジャー』って書いてあるじゃないの!!!
買いたい願望がガラガラと少しだけ崩れた・・・(苦笑)。
『IHだとお米の甘さを引き出すらしいよ!美味しく炊けるんだって♪』
主人に散々言ってたんだけどさ。『美味しい米を食べたいなら、もっと良い米買って湧き水で炊けばいいんだよ!』って返された(-_-;) 
IHもマイコンも分からず使って食べてたようじゃ、新しく買う炊飯器に拘る事も無いかな!って思っちゃった。暫くは保留にします。壊れるまで使おう!お釜剥げて来たけど(ё_ё)


A歩道のバイクは駐車違反じゃない

以前、近所の新聞店が毎日歩道に10台以上のバイクを停めてて歩行に迷惑って書きました。
ご主人が警察官の友達に聞いたら『50cc以下のバイクは自転車と同じ扱いになるから、歩道に駐車してても違反じゃない。』んだって!但し、人が通れないような停め方は違反になるって。
そうなると新聞屋さんは微妙だね・・・。本来なら横に5〜6人並んで歩けるスペース、バイク停めてても1人だけなら通れるんだから。ふーん…。


もうそろそろ申告の準備始めなくちゃ!
複式簿記で65万円控除を目指すぞ!おぉー(^_^)v ←出来るかな?

先頭 表紙

ななちゃんさん そういわれると私も買い物行って歩道にスクーター停めちゃうしね(^_^;) 毎日占拠してるのはどうかと思うけどなぁ・・・。 / 便利屋妻 ( 2006-01-30 16:10 )
歩道のバイクは駐車違反にならないんだ〜〜!!でもホント微妙だよね〜! / ななちゃん ( 2006-01-28 19:54 )

2006-01-26 自治会って辞めれない?


遂に決心して、自治会長さん宅へ『自治会辞めたいんですけど』って言いに行きました。
結果は『辞めても良いと私の判断では言えない。役員会に掛けます』って事に。

言われた事を要約すると、
@自治会辞めてゴミ捨てや道路の事、困らない?
A市の下に各自治会があって、その下に住民がいる構成である。
B自治会を辞めるという前提が無い。
と、こんな感じ。

ゴミはご近所さんで協力してお金出し合って作ったゴミ箱。集積所の設置も自分達で区役所に連絡して来てもらい、場所を決めました。自治会で作った訳じゃないし、税金払ってるのにゴミ出せないなんて事有り得ないよね?
道路って?自治会所有の道路とでも・・・?自治会費を払ってるから使っていい道路かぃ?どういう意味なんだろ?
Aの事。何でも『市→自治会→住民』もしくは『住民→自治会→市』で成り立ってるそう。辞めたら何かと困るでしょ?って。初耳だったけどそういうものなの?

辞めたい理由は色々ある・・・。
『病気だっていうけど犬の散歩はしてるじゃない。』
『役をやりたくないって理由で自治会辞める人もいるよ。』
以前、当番制の役員引き受けて、初会合の日に私が再発して入院になっちゃったの。急遽他の人に代わってもらったんだけど、私は心苦しかった。
で、退院して1週間も経たない時に
『退院したんですね。退院したなら自治会の役員出来るでしょう?』
っていう電話が来たの。自宅療養出来るからって事で退院してるのに、自治会ってそんなにしてまでやらなきゃいけない?辞めたいきっかけはこの電話が引き金に!
(電話の主は変わってくれた人じゃありません。ご近所の方も読んで下さってるので、念の為。)

それまでは住んでる以上自治会の役は順番でやらなきゃなぁって思ってた。
足が悪いのも内臓系の病気なのも見た目で分かんない。犬の散歩してる位でそう言われちゃったら出歩く事が悪いみたい…。
去年は1年再発しなかったから、今後も入院しない年ってあると思う。
順番飛ばしてもらって1年間体調悪くならなかったら、『また何か言われちゃうかも!』って戦々恐々とした気持ちになっちゃう。
それならいっその事自治会辞めれば煩わされないって思ったけど、そう簡単な事じゃなかったんだね・・・。でも加入は強制じゃないとも言ってました。どうなる?


画像は今年になって送ってきてくれたエルの赤ちゃん・小麦ちゃんです(#^.^#)
里親さんはエフカのベース・濱松さんです。  

先頭 表紙

織姫さん 副会長さんは人間的に良い人で、『無理な時はお互い様。体調悪い時は私が引き受けてもいいから辞めないで。辞められて困るのは実は自治会なの。1年考えてみない?』って言ってくれました。街灯の費用を自治会費から負担してるから道路が…っての、同じでした。心は1年保留に傾いてるけど、また陰で変な事言われたら、人の目が怖くなりそうです^_^; / 便利屋妻 ( 2006-01-31 13:11 )
うちのほうは、街灯の電気代は自治会費から出ていたりする。電球切れの補修費も。 自治会費は払うけど、役員などの協力はできないまたは自治会を脱退のどちらにしたほうが良いですか?って返事を待ってみるとか。全部がオバカな役員だとは思わないから、一部の人からの陰口で悩むのはつまらないことですわ。商売している以上、近所の評判も大事だしね。しばらく脱退を保留っていうのはどう? / 織姫@内部障害は辛いよね ( 2006-01-31 10:21 )
denkoさん 入れてもらえない事もあるんだね(@_@;) 確かに回覧板って無くなっても困らない程度の事しか書いてないよね。自治会の役員さんが配布してくれる市の広報も、新聞の折込で入ってくるのと同じだもん。私も区役所に聞いてみようかなぁ? / 便利屋妻 ( 2006-01-30 16:08 )
とらちゃさん 近くの自治会では辞めた人が何人も居るそうで・・・。やっぱり強制される事が多いと面倒臭くて嫌がる人も出てくるよね(^_^;)  / 便利屋妻 ( 2006-01-30 16:04 )
すみすみりんりんさん 賃貸の時って多分大家さんが自治会費払ってくれてたんだと思うよ。ウチの住宅地内は賃貸の人は拒否する人が多いから、会費は大家さんに負担してもらって役も一切回さない様にしてるんだって。(今回初めて知った) とにかく辞めれない雰囲気・・・。宝くじでも当たらない限りここに永住すると思うし、揉めるのも困るから悩んじゃうよ(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2006-01-30 16:01 )
QOOママさん 辞めないでねって話に来てくれた方が居たんだけど、辞められて困るのは自治会側なんだって。自治会員じゃないからといってそこだけ省く事も出来ないそうです。辞めたい気持ちは強いんだけどね(^_^;) / 便利屋妻 ( 2006-01-30 15:55 )
ななちゃんさん 引っ越して来たばかりの頃、何かと『あなた若いんだから』って言われて凄く嫌だった。イチイチ病気を説明するのも嫌だったし、入院しても退院すればこうだもんねぇxxx。何人か直接話に来てくれて、どうしようかまた悩んじゃってます。 / 便利屋妻 ( 2006-01-30 15:52 )
今の家(農家多し)に引っ越したとき、自治会に入れて貰えなかった。役所に問い合わせたら任意のものだから……何とも出来ないと。自治会=子供会だったので、とにかく学校行事に参加できるよう入れて貰ったが、今は抜けて、ゴミは当番は引き受けるという約束でやってます。回覧板等、市の広報で充分間に合うし、不自由ないですよ。 / denko ( 2006-01-29 17:09 )
特別、なぁ〜んにもしてもらってないのに会費を取られ、募金なんぞは当たり前のよう・・・ しかも役員は強制的に回ってくる!ホント、アレって不思議なモノだよね。。。 / とらちゃ ( 2006-01-27 14:48 )
自治会入ってないからゴミ出せないってのは変だよ。アパート住まいの時はそんなの入ってなかったけどフツーにゴミ出してたよ。ゴミを出す権利だってありますよね!ゴミ屋敷にしてもいいんかい!と言いたい!!強制加入じゃないのに入らなきゃいけない雰囲気っておかしな話ですよねー。 / すみすみりんりん ( 2006-01-26 19:53 )
自治会の考え方おかしいよ!ゴミのことだってそうだしね。私も辞めたほうがいいと思うに賛成! / QOOママ ( 2006-01-26 19:15 )
なんかさ。面倒くさくなってきちゃったね。こんな風な言い方されたり考えたなら、余計に辞めたくなっちゃうよね。 / QOOママ ( 2006-01-26 19:14 )
自治会の人・・・(ーー;)なんか酷いいい方!!(怒)退院したって休養が必要なことくらい分かるだろうにね!私はそんな肩身の狭い思いをするくらいよりも自治体を止めた方がいいと思うよ! / ななちゃん ( 2006-01-26 17:25 )

2006-01-25 ビール1ケース!


昨日のお客様に頂きました。
ビール1ケース・・・!!!
このお客様はお酒が好き。あったら飲むだろうに。
済みません・・・私の為に・・・え?

今夜は焼肉でっす♪
ビール冷やして頂きま〜す(#^.^#)
1缶なら主人も美味しく飲めるんです☆
(けど顔は耳まで真っ赤。プッ=333)

先頭 表紙

QOOママさん パパさん冬でもビールですか???私は夏になるとビールが好き・・・☆ / 便利屋妻 ( 2006-01-26 15:29 )
ななちゃんさん ちょっと苦いかも!それより私、炭酸が苦手なんだよねぇ〜・・・。でもビールは飲める♪ / 便利屋妻 ( 2006-01-26 15:27 )
ほのぴ〜さん うちでは1年経っても飲み終わってない量かも?! / 便利屋妻 ( 2006-01-26 15:26 )
私もビールは苦手なんだけど。パは事務所に冷蔵庫があってビールがストックされてるの。仕事が終わると4本は必ず飲むんだよ! / QOOママ ( 2006-01-26 14:00 )
良かったね〜〜〜^^ビールかぁ〜・・・私飲めないから思うだけかもしれないけど、ビールってにがくない? / ななちゃん ( 2006-01-25 20:34 )
いいな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-25 16:56 )

2006-01-23 今欲しい物

今日・明日の工事の仕事、現場の都合で今朝になって延期の連絡がぁぁぁ(ToT)/~~~
主人は自宅を出てから連絡貰って、オズオズ帰ってきました(^_^;)
2日間も空いちゃってどうする?便利屋!!!


今、炊飯器と普通紙FAX電話が欲しくて検討中です。
炊飯器は5.5合焚きのステンレス製IHで考え中。
ちなみに広告でマイコン炊飯器が安い事を知った主人が『IHって何?マイコンでもいいじゃん』って言うんだけど・・・IHって何ですか?知らないけどステンレス製の見た目が良くてIHが欲しい私(ё_ё)

普通紙FAX電話は紙が専用紙じゃない物がイイなと思ってて、今んとこブラザーが第一候補。でもウチは届いたFAXを保存する率がそう高くないので、ランニングコストを考えれば感熱紙の方がお得なんだよね・・・。保存の必要がある時だけコンビニ行ってもいいんだもんね。

FAX電話、2個あって1個は使ってません。
1個は子機の電池切れで、電池を買いに行くまでの応急で自宅のFAXを便利屋さん用に、FAXの無い普通の電話を自宅用にと繋ぎ換えてそれっきり約2年( ̄▽ ̄;) 今は押入れで眠ってますxxx(爆)
今使ってる1個は子機を何回か落としちゃったら呼び出し音が凄く小さくなっちゃって、同じ部屋にいても水道出してたりテレビ点けてたりすると聞こえないの!
で、新しく買おうって事になったんだけど、『もう1個のFAX電話どうしたんだっけ?』と主人が思い出してしまった!!!
『子機の電池が切れてから使ってないよ。押入れにある。』って言ったら、
『あっちの方が性能イイんだよね?電池買えば済む事じゃん。』
・・・。
そうね。その手もあったわね。←とぼけてないで早くやれよ!って感じ?!

FAX電話は買わない方向になりつつある・・・。
炊飯器も壊れたわけじゃないから焦って買わなくてもいいし。ただ急に主人が炊飯器古くなってきたから買う?って言ったから私も欲しくなっちゃったの。炊飯器って長持ちするから主婦が気に入った物を買うべきだよね?!
なんだか分かんないけど、IHで♪

先頭 表紙

りえりんさん そういえばそうだよね。自宅電話のFAX、無くても全然困らなかった。今はメールもあるもんね(^_^;)  / 便利屋妻 ( 2006-01-25 16:39 )
ぴー・ぽっぽさん 電池持って行って来ました♪回収もしてもらえたよ。ありがとうね☆ でも子機の電池入れて親機のセッティングしたら、今度は親機の電池交換表示が( ̄▽ ̄;) また行って来なきゃだよ、電気屋さんxxx(爆) 。 / 便利屋妻 ( 2006-01-25 16:38 )
とらちゃさん おぉ!『圧力IH』!!! 電気屋さんで見てたらただのIHより1万円以上高かったよ!スチームIHなんてのもあってそれはもう6万円以上してた・・・。マイコン炊飯器が10個買えるよ(@_@;)  / 便利屋妻 ( 2006-01-25 16:35 )
FAX電話^^我が家はほとんどFAXなんて使わないのについててたからの持ち腐れ状態よ(^_^;) / りえりん ( 2006-01-24 23:57 )
子機を酷使する私なので、私んとこも2回(子機2台だけど)電池換えました.特殊な電池なので機種控えて行くか電池持って行ったほうがいいかもよ〜。(ダンナに携帯でめんどうな品番の確認したもんな〜〜)`ε´( ブー!!)回収してもらえるし〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-24 13:43 )
そそ、毎日使うものだし、気に入ったもの、買うのがイイ♪ うちのは『圧力IH』らしい(笑)  なんでも、米の質を下げても尚、美味い!らしい*^-^* / とらちゃ ( 2006-01-24 11:54 )

2006-01-21 雪のお散歩♪


今日は朝起きたら雪で真っ白♪
昨日の天気予報では降り始めはお昼前って言ってたのに(^_^;)

朝の犬のお散歩は主人と一緒に行きました。
小雪は大喜びで、歩きながら雪に噛み付いて1人で戦ってました(爆) 。
真っ白な雪の中に入っちゃうとウチの2匹って汚れた白だなぁ・・・。これでもシャンプーして1週間なのよぅ!土の所で走り回るのが好きだからって事で(^_^;)

散歩後、主人は車を出そうとしてました。『これなら大丈夫かも。』って(@_@;)
今は出られても帰りはヤバイんじゃない?ウチは雛壇の上の方だし!
今日の仕事は全部延期のご連絡をさせて頂きましたm(__)m 

話は変わって・・・。
ウチ、今冷蔵庫に卵が1個もありません。今日いつものスーパーで広告の品になってたから今日買いに行く筈でしたが・・・どうやら今日は家から出られそうにありません(-_-;) 卵の無い日が暫く続くかも。
おぉ!結婚して8年、初めての卵の危機( ̄▽ ̄;)

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん これは朝のお散歩で、雪は夕方まで降り続いたから結構積もったよ!うんうん、自分だけの足跡ってうれしいよね♪ワンコの足跡も可愛かった☆ 私も買いだめ派。しかも広告でした動かないヤツxxx(-_-;)  / 便利屋妻 ( 2006-01-24 09:01 )
りえりんさん 5日で3パック!それじゃ特売なんて言ってられないよね(^_^;) 卵って使い回し効くし、無いと寂しいじょ(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2006-01-24 08:59 )
QOOママさん アイスバーンの運転は歯医者で懲りたってか?( ̄▽ ̄;) 危険だもん、買い物なんて怖くてやだよね!卵が無い日々、まだ継続中・・・。200円位出して買うしかない?何か凄く勿体無い気がしちゃうよ(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2006-01-24 08:57 )
大阪は今朝の方が、雪の跡形が見つかりましたが、ココまで白くならなかったよ〜。 真っ白なとこに自分だけの足跡って嬉しいよね〜〜。  卵と牛乳は困るよね・・・最近買いだめが多くって・・・出不精だから〜〜( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-23 13:00 )
我が家はたまごは常に3パックの予備がある^^それでも6人いるし毎日食べるから5日分なのよ(笑) / りえりん ( 2006-01-22 00:03 )
卵の危機ね。卵がないと寂しいもんです。私も雪とアイスバーンのせいにして買い物へずっと出ていませんでした。(爆)昨日ようやっとQOOパに車でのっけられて買い物へ行ってきました。今もシンシンと雪が降り続いておりますよ〜 / QOOママ ( 2006-01-21 21:42 )

2006-01-20 クイズです!


先週実家で撮りました。

実家のタク・エル・小雪です。
実家の子はどれか分かる???
右下の2匹はエル&小雪です。
初めて海へ行ったよ♪
2匹は1時間位走り回って遊んでました(#^.^#)

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん ウチの母ったらいい年してミーハーなのよ〜。許されるなら追っかけしたいってさ・・・。ぉぃ! / 便利屋妻 ( 2006-01-25 16:32 )
おお〜!ビンゴでしたか〜!?しかも旧姓が木村さん!いいね〜! お母様は静香さん?だったら、すごいのに〜〜!?(/∀\)イヤン! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-24 13:40 )
ぴー・ぽっぽさん そうなのよ!キムタクから取って『タク』。最初『タクヤにする!』って言い張ってたのよねぇ・・・。でも私旧姓『木村』なので、『動物病院で木村タクヤく〜ん。次ぎどうぞ。って呼ばれちゃうよ!』って反対しました(爆) 。 / 便利屋妻 ( 2006-01-24 08:54 )
りえりんさん ウチの2匹は汚れが沈着した白だけど実家の子は真っ白なのよ(苦笑) 実家に行くとマメにシャンプーしよう!って思うんだけどね(^_^;) / 便利屋妻 ( 2006-01-24 08:50 )
QOOママさん どのワンコも抜ける量は同じだとしても、スピッツは長いから凄く多く見えちゃう!ゴン太は体が大きい長毛だから尚更そうかな? / 便利屋妻 ( 2006-01-24 08:49 )
お名前「タク」って拓哉のタクをとったのかな?? (苦笑 うちはお隣のおねーさんに言われましたが、スマスマの拓哉の「ピンクのプードルぴーちゃんから名前付けたの?」って言われました。偶然でした〜(爆! 座布団二枚重ね!笑点かや〜?(>y<) ぶっ ホワイトホワホワだね〜〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-23 12:56 )
みんなそっくりで全然分からなかったよ^^ホント綺麗な毛並みだわ〜〜〜♪惚れ惚れしちゃう!! / りえりん ( 2006-01-22 00:01 )
そっか。そっか。それじゃ春先の抜ける時期にトリミングへ連れていこう(*^-^)ニコ クイズは残念!エルちゃんだと思ったけどタクちゃんだったか。 / QOOママ ( 2006-01-21 21:39 )
QOOママさん ブー!左上は実家のタクです。エルはその下の寝てる子。イ〜!って顔してるのが小雪でした♪実家の子が1番綺麗かな〜?良くお手入れされてるんです。ラッキーちゃん、トリミング出すなら春先の抜ける時期がいいかも! / 便利屋妻 ( 2006-01-21 15:10 )
ワ〜毛艶がよくてキレイにしてるね〜♪うちのスピッツちゃんシャンプーは嫌いじゃないけど。近々トリミングへ連れて行こうと思っているんだ。そしたら小雪ちゃんやエルちゃんタクちゃんに少しは近づくかしらん(*^-^)ニコうーん。とても難しい問題ですね〜上の左写真はエルちゃんじゃない? / QOOママ ( 2006-01-20 20:31 )

2006-01-17 ご帰還〜☆

昨日戻って参りました!
帰路の高速道路でエル&小雪のトイレ休憩…がっ!!!首輪&リードが無い( ̄□ ̄;)!!
実家に置いて来ちゃったみたいです(@_@;)
サービスエリアの端っこで恐る恐るフリーにxxx。
 
一旦自宅に戻り、軽トラックを車検に出しに行きました。そのついでにペットショップへ行ったけど、ペットショップって高くてビックリ(@_@;) 首輪&リードを2セット買ったら安くて5,000円以上するじゃない!
近くのデパート内に100円ショップがあるのを思い出し、迷わず走りましたよ〜(笑)。まぁまぁ可愛いのを買えました♪
今の100円ショップって品揃え凄いのね。大きい所は近所に無いからビックリしちゃった。じっくり見たら2〜3時間なんてすぐ経っちゃいそう(^^ゞ 今度ゆっくり行きたいな☆

先頭 表紙

すみすみりんりんさん んじゃレブしゃんには牛骨の脛がいいかも!あげた事ある?ウチは買って半年経つけど一生懸命カリカリしてるのに原型のまま未だにあります(^_^;) 半分持ってこうか? ウチがこの時行ったペットショップはセンター北のトコ。100円ショップはセンター南の東急内のダイソーです。距離的に野川へ行くのと変わらないかな? / 便利屋妻 ( 2006-01-21 15:06 )
レブンは口裂け女なのでテニスボールは数十分の命、ロープはモップになりました(笑)でもさ、ペットショップのおもちゃってすんごく高いんですモン。あの金額出すなら、100円ショップでいくつ買えるか・・・と思うと、質より量なのです(笑)テニスボールよりも野球の軟式ボールの方がいいかも。今のがダメになったらそうしようと思ってます。因みに家は野川のFujiスーパーにあるダイソーがお気に入りです。 / すみすみりんりん ( 2006-01-20 21:31 )
すみすみりんりんさん 100円ショップでワンコのおもちゃ買ったこと無いなぁ・・・。長持ちする?小雪が案外ハードに遊ぶので、テニスの硬球でも1週間もちません(@_@;)むしられて割られちゃう!ヌイグルミなんて数時間でお陀仏です(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2006-01-20 15:44 )
りえりんさん ウチも近所に大型店があれば行くの楽しみなのになぁ・・・。大きい所は品揃え豊富で、同じ商品でもお得な物が揃ってました☆ / 便利屋妻 ( 2006-01-20 15:41 )
denkoさん あらら、首輪とリードしか目に入らなかったわ(笑)。バンダナとかもあったような??? / 便利屋妻 ( 2006-01-20 15:39 )
QOOママさん ザルが欲しくて大きめのザル1個買ったら、他店の100円ショップではもう一回り大きいザルとボールがセットで100円だったxxx(@_@;) 悔しいから買ったわよぉ♪ / 便利屋妻 ( 2006-01-20 15:37 )
まーこさん ホント!今の100円ショップってバカに出来ないよねぇ・・・。ついついキッチン用品見ちゃうもの。昔より質が良くなってる気がします(ё_ё) / 便利屋妻 ( 2006-01-20 15:35 )
お疲れ様でした!うちは夫婦揃って100円ショップ大好きです。レブンのおもちゃはすべて100円ショップのですっ! / すみすみりんりん ( 2006-01-19 00:08 )
おっかえりぃ〜〜〜♪100円ショップ・・・馬鹿に出来ないよね〜〜!!私もちょくちょくお世話になってるよ^^ / りえりん ( 2006-01-18 17:38 )
お帰りなさい!100円ショップのペットコーナー充実してますか?行ってみたいなぁ。 / denko ( 2006-01-18 10:40 )
帰りを首を長〜くして待ってました!100円ショップには今いろいろあるよね。 / QOOママ ( 2006-01-18 08:35 )
おかえりなさい♪いざとゆーときの100円ショップだね♪昔は昔は安かろうまずかろう・・の100円ショップって思ってたけど、今じゃ「これで100円?」と思うようなイイ品物が揃ってるものね。 / まーこ ( 2006-01-18 01:07 )

2006-01-06 明日からお正月休みです♪

今日は今年最初の病院の日でした。
15時台の予約で呼ばれたのが18時過ぎ!それでも私が最後って訳じゃなかったんだよ(@_@;) 年明け1週目の診療だから混んでたのかな〜?!

明日からウチは遅めのお正月休みを取ります♪1週間位休みにしちゃうつもり。
また戻って来たら更新しますので宜しくお願いしますm(__)m

先頭 表紙

QOOママさん パパさんお休み長く取れたのね!たまにはゆっくりしたいよね〜♪今年も宜しくです(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2006-01-20 15:33 )
denkoさん 年3〜4回位時期外れの連休取ってるなぁ(^^ゞ 来年は海外旅行するかも! / 便利屋妻 ( 2006-01-20 15:32 )
ななちゃんさん ゆっくりのんびりしてきました♪1月は忙しくないから今のうち! / 便利屋妻 ( 2006-01-20 15:30 )
にょろろんさん 休み前と休み明けは患者さん多いよね。先生朝から診察じゃたいへんだぁ・・・。 / 便利屋妻 ( 2006-01-20 15:29 )
ゆっくり休んでるかな〜?うちは今日から仕事でした。今年もよろしくお願いします(*^-^)ニコ / QOOママ ( 2006-01-10 14:31 )
たまには、のんびり休むのもいいですよね。 / denko ( 2006-01-08 16:57 )
ゆっくり休みを満喫してね♪ / ななちゃん ( 2006-01-07 23:58 )
私は11日が今年最初ですが、「かなり混むから、時間通りに来ない方がいいわよ」って先月事務のおねえさんに言われてます。 / にょろろん ( 2006-01-07 14:53 )

2006-01-04 川崎大師の・・・


お正月に御依頼下さったリピーター様にお土産頂いちゃいました♪
川崎大師へ初詣に行ったそうです。
名物のたん切り飴と葛餅(#^.^#) しっかり頂いてまーす♪
イチゴも頂きました。洗ってお皿に移す時、1個ポトンと床に落としちゃったら・・・間髪入れずにエルに盗られた!!!後ろの方で小雪がフルフルお座りで私を見つめるので、平等にって事で小雪にも1個。
ホントにエルって要領いいなぁ・・・(苦笑)。

葛餅って不思議。
黒蜜だけで食べるといまいち。
きな粉だけで食べてもいまいち。
葛餅だけで食べるともっといまいち(^_^;) 
ウイロウが大好きな私なのに、葛餅だけってのはどうもxxx(;д;)ノ
なのに、全部一緒に食べると凄く美味しいよね♪

ご馳走様でしたm(__)m

先頭 表紙

にょろろんさん 私も去年行った時テープが流れてたよ(;д;)ノ 葛餅、箱に『食べる分だけ切り分けて蜜ときな粉を掛けて下さい。掛けて保存すると水分が出てまずくなります』って書いてあった!この『まずくなります』が結構ウケた♪ / 便利屋妻 ( 2006-01-20 15:27 )
ななちゃんさん うちの2匹は私がキッチンに立って冷蔵庫開けるといきなりフルフルです(爆) 。冷蔵庫にジャーキーが入ってるから?野菜ももらえるしね(^_^;) / 便利屋妻 ( 2006-01-20 15:25 )
denkoさん 小雪が離乳食の頃は何個あげても赤ちゃん達にあげちゃってたエル大好物のイチゴ・・・。今じゃ小雪が上手く食べれないと横取りだよ(汗)。 / 便利屋妻 ( 2006-01-20 15:23 )
川崎大師の参道って、子供の頃は飴屋の「とん、とん、とことん」って包丁さばきに見とれていたけど、一昨年いったらテープの音でがっかり、風情ないなあ。くず餅は冷蔵庫で冷やしすぎても水分のバランスが狂ってまずくなります。大師にお参りの際は是非店内で、作りたてはまた違いますよ。 / にょろろん ( 2006-01-08 22:22 )
フルフルお座り・・・^^すぐにイメージ湧いてニヤニヤしちゃった(笑) / ななちゃん ( 2006-01-07 23:58 )
いちご、やっぱり好物なんですね。可愛いわぁ、フルフルお座り。(*^.^*) / denko ( 2006-01-06 15:58 )

[次の10件を表示] (総目次)