himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-28 義父母と同居してる人、尊敬します
2005-08-26 嫁役、果たし中です(^_^;)
2005-08-24 エル&小雪、シャンプーしました
2005-08-23 『オジさんかオバさんか分からない人』
2005-08-22 ばっさり!
2005-08-21 過去最多かも!ペット絡み週間(ё_ё)
2005-08-20 お散歩♪
2005-08-18 予感
2005-08-17 胸焼け持ち越し
2005-08-16 旅行計画☆・・・が!突然のエルちゃんシーズン(;д;)ノ


2005-08-28 義父母と同居してる人、尊敬します

義父母は嫌な人達じゃないですよ!けどねぇ…気を使わない訳にはいきません(^_^;)

夜、義父母が寝ちゃってから私は食器洗いとか居間の片付けをする。
んで2Fのパソコンで便利屋さんの事務的な仕事をする。多分寝るのは2〜3時間遅い。
朝1Fに降りるともう義母が居間にいる(@_@;)
義父は目が覚めたらすぐご飯の人だからかなり慌てるよぅ。
昨日は用事があって私は出掛けたんだけど、洗濯はしなくてイイや!のつもりでいた。
義母が『時間無いでしょ?洗濯してやろうか?使い方教えてくれたらやるよ』
って気を使って言うけど、そう言われたらやるしかない!
洗濯物干す為には寝室からベランダに出る、でも入ってきて欲しくないし…。
(1度やってもらったら寝室まで出入り自由の部屋とみなされそう・・・^_^;)
時間ギリギリまで洗濯して、汗だくでスッピンのまま出掛ける羽目に(涙)

とにかく料理に困ってるので、
『何食べたい?』って聞くと、『何でもいいよ』って言う。
『食べれる物や好き嫌いが分かんないから遠慮しないで言ってね。』って言うと
『じゃぁご飯に卵かけて出してくれればいい。カップラーメンでいい』って。
お客さんにそんな食事出す訳にはいかないよね!しかも義父母(-_-;)

今まで豆腐といえば絹ごししか食べなかった主人が最近木綿を食べるようになって、買ってあった木綿豆腐で味噌汁作ったら、
『和食で使うのは絹ごしで木綿なんて使わない、日本食は喉越しを楽しむ物だ。ワカメも茎の厚い所は切り落とすか細かく包丁入れる、日本食でも割烹と付けばそうするのが基本だからね。』
と義父。
おぃおぃ、味噌汁にそこまでの手間かぃ!そう言われた後で私に何を作れと…?!

歯が悪いからとりあえず何でも小さく切って、柔らかめに料理して出しています。
義母は遠慮してか何でも『美味しいね』って言ってくれるけど、義父は厳しい(ToT)/~~~

食器も人が倍になっただけで洗う量は3倍くらいになりました。
大皿で出すと私メインの塩分制限の味付けは普通の人の口には合わない。
各料理にそれぞれ取り皿が必要。そこで勝手に塩や醤油をかけて食べてもらう。
義父が朝・夕と2回お風呂に入るので、洗濯物も毎日沢山出ます。
今まで洗濯なんて2〜3日に1回まとめて数回分やってたもんなぁ。ぉぃ!

1人で気を使い過ぎて肉体的にも精神的にも疲れちゃってます(;д;)ノ
同居してる人って凄いなぁ・・・。これが毎日なの?
今回はお客さんだからお客さん扱いしてるけど、同居だったらこんなにマメにやらないなぁ、私!義母がパッパとよく動く人なので、食器洗いもすぐやらないとやろうとしちゃうんです。いつもなら食後に一服してとりあえず水に浸けといて・・・だけど、そうもいかない。

1日3回、食事と言われる前に下ごしらえしとく!
食べたらすぐ動いて片付け&食器洗い!
起きて居間に行ったら義母に挨拶してコーヒーより先にとにかく洗濯機を回す!
最近よっぽどグータラだったな、こりゃ・・・。
働く主婦だった頃やってた生活の筈なのに・・・(苦笑)
明日から旅行なので主人も一緒だしし少しは気が抜けます☆

先頭 表紙

にょろろんさん 私の場合、甘くしてもらってるというより遠慮が有ってこの程度、という感じ。義父、義母にはもっと凄い事言うし身の回りの事何一つ自分でしないで義母にやらせる、昔の人。目の前にリモコンあっても、ベランダに出てる義母を呼び付けてチャンネル変えさせるよ。遠慮が無くなれば私も義母並みに世話して当然、とみなされるよ・・・(泣) / 便利屋妻 ( 2005-09-04 14:28 )
夏みかんさん いらっしゃいませ☆ 義兄まで一緒はキツイ(@_@;) 同居してくれるお嫁さんが来てくれるんだから同時に1人暮らし始めて欲しかったよね(^^ゞ 何時まで居るのかが気になるぞぅ・・・。同じ様に家事をこなすんでも、夫婦だけなら気が楽だしサボる日も有りだけど、同居となったら代わりにやられた時の事を考えるとやるしかなくて・・・頑張ってね! / 便利屋妻 ( 2005-09-04 14:23 )
ななさん お客様で来る場合と同居じゃ別よん♪と思って色々頑張ったけど、あんまり頑張っちゃうと今後来難いと思われたかも。こんな長期なのは最初で最期にして欲しいよ〜! / 便利屋妻 ( 2005-09-04 14:17 )
Harukiさん お久し振り♪ お姉さん同居してるの・・・。大変だ!次男と結婚できる確率低いからそうなる事が多いよね。近くにアパート借りて別居するなら同居した方がイイなって思う私。今みたいに遠くで別居が一番かな☆ / 便利屋妻 ( 2005-09-04 14:14 )
QOOママさん 私も1週間の事だから!と思えばこそ出来たサービスですよぉ・・・。もしこの先同居したとしても、この1週間のサービスがあると思われたら困る! / 便利屋妻 ( 2005-09-04 14:10 )
すみすみりんりんさん 婿取った私の友達は、自分の親と同居だから喧嘩も遠慮が無くて『出て行く!』って所まで行っちゃって、それを婿が『まぁまぁ(^^ゞ』って仲介に入って無事納まるって。親子とはいえ、女同士はエゲツナイっすxxx(苦笑) 私も義母となら遠慮があるから喧嘩にはならないけど、実母とは喧嘩もしちゃいます(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-09-04 14:07 )
とらちゃさん 同居してる友達を見てると、ずぅずぅしく見える位義母に色々やってもらってるなぁと思いました。義父母宅に入った場合はあんな風に出来るのかも。私も自分の両親と同居できないタイプ(笑) 結婚前は一緒に暮らしてるのが普通だったけど、今時々実家に帰ると何故か居辛い(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-09-04 13:52 )
denkoさん そうなんですよね、1人で全部やろうとするから気疲れしちゃうんですよね。義母に台所に入って来て欲しくなかった、台所というより家中をかな・・・。私の家だから!みたいな、変な意地を張っちゃいました(苦笑) 良いか悪いかは分からないけど、お客さんとして扱った私も遠慮して、義父母もお客さんとして遠慮してました。 / 便利屋妻 ( 2005-09-04 13:46 )
まーこさん そうそう、チクリチクリと感じちゃうんですよねぇ(^_^;) もし義父母と同居する事になったら、私2世帯住宅はイヤなんです。自活出来てる間はいいけど、片方亡くなった時、更に2人共亡くなった時にどうなるのかなぁと思ったりして・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-09-04 13:39 )
すごい!うちの義母は自営業は自営業というだけで苦労が多いし私の世話もあるっていうのが分かっているから、母には昔から甘いです。しかしうちの両親は敬老の日に気が付いていないし、私が日付指定しないで発注(敬老便乗値上げ開始前の8月上旬だと同じ物が安い)したからもう着いちゃった。ぼけてるな、我が家。 / にょろろん ( 2005-08-31 23:40 )
同居してまーす。姑さんと旦那のお兄さんと!(お舅さんはいません)長男なのに後を継がない。その上兄さん一銭も出さず・・・借金返済で出せないらしい。結婚する気配もなく・・(涙)ほんとに気を使いすぎて疲れますよね。毎日六時起きで朝食準備と、お弁当作りして洗濯機まわして、お姑さんが起きたらコーヒーを部屋に運びーって愚痴になっちゃいました。なんにせよ同居は大変だと思います。 / 夏みかん ( 2005-08-31 16:11 )
凄い!!私はきっと同居なんて絶対に無理だわ(汗)でもちゃんとこなした便利屋さんは偉い!!!尊敬だよ!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-31 10:42 )
お久しぶりです。お疲れ様です。気を使わない訳にはいきませんよね〜。うちの姉同居してますよ。かなりストレスが溜まるみたいです... / Haruki ( 2005-08-30 14:47 )
大変そうだ・・私だったら絶対真似できないよ〜。うちは今のところ同居はないけど。明日から旅行楽しんできてね〜。 / QOOママ ( 2005-08-29 22:05 )
うわぁー大変ですね。私は自分の両親と同居だからそういう面はよかったけど(そりゃあダンナは気を使ってるけど、平日はどーせ帰って寝るだけなんだし!)肉親であるが故にお互いズケズケと。もちろん義理の両親よりはぜんぜんいいですが、やっぱり別々に暮らすのが理想ですね。うちの場合たまーに会う方がうまくいくような気がしてならない。(^^;;) / すみすみりんりん ( 2005-08-29 15:42 )
あぁ・・・大変だったねぇ〜。同居はしたことがないから想像するだけで恐ろしいわよぅ〜。 でもね、同居の友達とかは子供の面倒をみてもらったりしてる子もいるし、いろいろなんだろうけどねぇ。  多分、私は自分の親とも同居はできないと思われる・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-08-28 15:26 )
短期間だから、気を使うけれど、そうも言ってられなくなると思いますよ。逆に食事は作ってもらう!くらい、どこか手を抜かないと持たないと思うし。家事を分担した方が、厄介になっている方も気が楽だし、暇持てあましていれば、いい暇つぶしになるし。洗濯、洗うのだけ頼むとかね。 / denko ( 2005-08-28 14:45 )
その辛さ分かるような・・・ウチは完全2世帯だけど、以前はお風呂とか食事とか一緒の時もあって・・・。悪い人じゃないんだけど・・・チクリチクリと些細な事が胸に刺さる。。。完全に同居の方・・・私も頭下がります。私には絶対できないもん。 / まーこ ( 2005-08-28 14:31 )

2005-08-26 嫁役、果たし中です(^_^;)

台風直撃の中、昨日義父母を迎えに行ってきました!
結構スタスタ歩いてたので主人がコソッと『何だ、全然普通じゃん』って。
平面は短時間なら歩けるけど、あんまり歩くと膝が腫れ上がって痛みが増すそうです。階段の昇り降りは登る事は2F程度なら出来るけど、降りる事は全然駄目。
昨日は病院から何処にも寄らす車で家に来ただけ。
途中トイレに寄った位だけど、
『車中で同じ姿勢を保つのも、人を避けながら歩くのも、今日程度で限界』
との事。
旅行で観光は無理だね、きっと・・・。温泉でゆっくりしてもらいましょう♪
私も3ヶ月入院した事があるから分かる。今まで普通に出来てた事が全然出来ない。体力落ちるもんね。

んで私は朝から料理に奮闘中!(ちなみに今から夕食分)
出汁をとる所からやり始めました。
歯が悪いから柔らかくなきゃ食べれない、というのが想像つかない。
『入院中よく出た玉葱・人参・ジャガイモ・大根は暫く食べたくない』と言われたのでとりあえず里芋の煮物。あぁ、他は何にしよう?
主人の実家は元割烹料亭。義父は板場に入っていました。
これってかなりのプレッシャーだよね?ね?
とりあえず数日間親孝行できるように頑張ります!

先頭 表紙

ななさん そうそう、入院って体力なくす元だよねー。家に居て家事こなすだけでもそれなりの体力なきゃ無理って分かる!無理は禁物だよ、りえりんさん!焦らなくても気が付けば日常生活に戻れるよ! / 便利屋妻 ( 2005-08-28 14:08 )
すみすみりんりんさん 義父は整形外科だから、病院食以外にも好きな物食べてましたからねー。動かないのに買って来た物食べたりしてたから太ったって。もう開き直って味付けは腎臓病食ですよ!食事制限ある私メインで♪義母は『人に食事出すのは大変よね』って言って気を使ってくれますが、義父は半分教えてるつもりもあるのか、一口食べては一言あります(泣) 何だかんだ言って、一口で止める事が無いのは気を使ってる証拠だけどね(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-08-28 14:05 )
ふうさん 私が義父母宅へ行くとお客さん状態で至れり尽くせりですからねー。しかも頑張って減塩料理まで作ってくれちゃうの。う〜ん、今回は私が頑張らねば・・・! / 便利屋妻 ( 2005-08-28 13:58 )
にょろろんさん ヴィジソワーズ、皮剥いてレンジでチンしたジャガイモを他の材料と一緒にミキサーにかけちゃうと楽ですよ!裏ごし要らず・・・と思う。私はしない(苦笑) 義父の場合は病人というより怪我人だから、食欲は相変わらず旺盛なんですよね(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-08-28 13:57 )
確かに!たった2週間の入院でも今まで出来てたことができなかったりすぐ疲れちゃったりしたよ!親孝行頑張ってね!^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-27 21:37 )
うちの母が某病院に入院していた時はよくおでんが出たそうです。ずっと掛かり付けの病院食も、患者からの意見多数の為おいしくなるよう改善されたそうです。退院して帰ってくるといい感じに痩せてるのに、家にいるとブクブクと・・・。今じゃハンプティダンプティのようですたい。(←My母)それにしても、料理のプロに食べてもらう為に作るのって、ホントにすごいプレッシャーですよね。しかし便利屋妻さんの腕の見せどころです!がんばって下さい! / すみすみりんりん ( 2005-08-26 21:38 )
親孝行なお嫁さんだ(TT)〜 私もたまには ちゃんと料理しなくては・・・ / ふう ( 2005-08-26 17:12 )
ヴィジソワーズみたいなジャガイモとか野菜の冷製スープって夏の病気の時にはありがたい。でも作る方は裏ごしとか大変だと思う。 / にょろろん ( 2005-08-26 12:45 )

2005-08-24 エル&小雪、シャンプーしました

今日はエル&小雪をシャンプーしました。
明日から私の実家に預かってもらうから、その前に綺麗綺麗しよ(#^.^#)

エルはトリミング出してからあんまり伸びてないと思ってたけど・・・それでも全体的に5cmあったかな?
小雪はすっかり伸びて10cm以上はあった。
毛が長いとシャンプーも洗うというより毛の流れに添って手グシで撫でる感じ。ゴシゴシやったら毛玉だらけで悲惨です!(1度やってしまい、小雪は虎刈りに(ToT)/~~~)
タオルで拭くのもゴシゴシ拭けないから水分を吸収させる感じ。
短毛だとシャンプー楽チンだよね。人間の短髪と同じでゴシゴシ洗える♪(今の私☆)

2匹に廊下で暴れてもらってる間に(濡れると暴れるよね?)、私はブルブルされて毛が飛び散ったお風呂場の掃除。明日から義父母が来るからいつもより念入りに(苦笑)。
毛だらけになった廊下&居間に掃除機かけて、扇風機に当たりながらブラシ。
エルは短めだから既に半乾き。毛玉もなし♪洗うのも乾かすのも楽だった〜。
小雪は濡れ濡れだし、あちこちに小さな毛玉が(;д;)ノ
解けるのは解いて、解けないのはカットしちゃって、ブラシすること1時間半…。
半乾きになったので開放してあげました!嫌いなシャンプー&はさみ片手のブラシで、ストレスMAXだったに違いない(^_^;) ま、その内乾くでしょ(ё_ё)

2匹で3時間掛かりました。夏場は乾くの早いからまだいいけど、冬だとロン毛ちゃん2匹でドライヤー使って6時間くらい掛かる(+_+) 
今日は洗う時になって犬用シャンプー&トリートメントが無い事に気付き( ̄▽ ̄;)
仕方ないので私のモッズヘアーで洗いました・・・。
シャンプーはまだイイ、私でさえ週2回しか使わないモッズヘアーのトリートメント…(=_=) ケチ!
けどお陰で2匹ともツルツル&フコフコです♪(微妙)

今日から小雪もエルを追い掛け回して切ない声を上げてます。
小雪も実家の子も去勢してあるからその点は大丈夫だけど、男の子には辛い数日間だね・・・。

先頭 表紙

QOOママさん そういえば友達のトリマーさんが言ってた!仕上げはリンスを薄めたお湯をかけるだけでイイよって。椿油かぁ。試してみようかな!前にベビーオイルを使ってた事はあるんだけど、何か違ったみたい(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-08-28 13:51 )
denkoさん 出てから狂ったように走り回るよね!床だけじゃなく、家具の側面とか上とか・・・電気の傘にまで舞い上がってる!モッズヘアーシャンプー&コンディショナー&トリートメント・・・私専用♪主人には使わせません(笑) / 便利屋妻 ( 2005-08-28 13:47 )
ななさん モッズヘアー、中々いいよ!シャンプーだけでも髪が滑らかに洗えるよ。アジエンスと同じ位、気に入ってます☆ 耳の後ろはすぐ毛玉できちゃうよね。お尻・・・小雪はなる。ブラシ嫌いでビビって逃げちゃうからあんまり念入りに出来ないの。エルはあんまり毛玉出来ないかな?ブラシ嫌がらないからね。 / 便利屋妻 ( 2005-08-28 13:44 )
すみすみりんりんさん 犬は高い所に乗せると落ち着くんだって。病院の診察台とかトリミング台がそうでしょ?・・・って、レブしゃんをシャンプーの為に台に乗せる方が大変かぁ(^^ゞ 黒ラブ飼ってるお向かいさん、河に連れてってしょっちゅう水遊びさせてるよ。シャンプーも難なくマメにしちゃってるみたいです。コツがあるのかな? / 便利屋妻 ( 2005-08-28 13:40 )
まーこさん お風呂場で洗うんだけど、狭いお風呂場内で必死に逃げようとし、洗い終わって廊下に出してあげると隅々走り回って背中擦り付けてxxx。毛が舞い上がって掃除が大変!庭じゃ土で汚れるから、自宅前の道路に出しちゃう事もありますよ! / 便利屋妻 ( 2005-08-28 13:34 )
私もついガシガシ洗ってしまいます!6匹でも毛質が全然違うの。ロイは毛が細くてシャンプー中には毛が団子状態。そういう時はうちで「椿油」を洗面器に数滴垂らしてかけ湯してあげてるよ!ドライヤーの時毛がシトーっとしていい感じなるよ♪ / QOOママ ( 2005-08-26 08:52 )
シャンプーも大変なんですね〜。うちは、ガシガシ洗っても平気だけど、出てから荒れまくるのが困りもの。フコフコ……いいなぁ、モッズヘアトリートメントφ(・ ・ )自分用かぃ?! / denko ( 2005-08-25 18:13 )
うちもお尻の毛と耳の後ろの毛はゴシゴシ洗うと毛玉になって大変なことになるよ(苦笑)モッズヘアーっていい?ちょっと気になってたりして^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-24 21:33 )
ウチは短毛ですが大きいのでシャンプーの量が多くて・・・。それに洗ってる時ウロウロ落ち着きないから困ります。肉球も洗うけど足が重いよ〜。たとえ2匹でもネコシャンの楽なこと楽なこと!もぅ〜お手手ちっちゃいしぃ〜 / すみすみりんりん ( 2005-08-24 21:26 )
そうそう、洗ったあとはアチコチにスリスリして暴れるよ。やっぱ短毛は楽チンだよね。お疲れ様♪ ウチもそろそろシャンプーかなぁーー。 / まーこ ( 2005-08-24 18:12 )

2005-08-23 『オジさんかオバさんか分からない人』


昨日の夕方、主人とワンコの散歩に行った時の事。

私『髪型どう???切らない方が良かった?』
主『う〜ん・・・切らない方が良かったかもね。』
私『何で?思い切って切ったのに!似合わない?』
主『本当の事言ってイイ?怒るなよ。
  時々お前が言うじゃん、あれオジさん?オバさん?って。そんな感じ。』
私『・・・。』

もう切っちゃったんですけどぉ〜(ToT)/~~~ 
しかも20cm以上!

私、普段全然貴金属身に着けて無いんです。
貴金属は好きなんだけど、ここ4年位、2〜3ヶ月に1度はレントゲンかMRI撮ってるし、その度に全部外してたらピアスとか無くしちゃうんですよね。
リング全部とネックレスは太ったせいで厳しい(^_^;)
あ、中指用のを薬指、とかなら入りますよ!(爆)
そんな訳でもう全然しなくなっちゃったの。

けど!『オジさん』に間違われないように、久し振りにピアスしましたよ〜(ё_ё)
多分2年は放置状態だったのに、4ヶ所ともすんなり通りました♪
これでちゃんと『オバさん』に見られるでしょう(-_-;)
けど次回の整形、レントゲン撮るんだよね〜!多分その時外してまたしなくなる(^_^;)


画像は今日帰っちゃったミーちゃん(ミルク)とエル&小雪。
珍しくエルがミーちゃん好き好きになってずっと追い掛けてました(笑)
昨日迄はそうでもなかったんだけど、今日になってエルがミーちゃんにお尻向けてたんだよねぇ。シーズン来たのは15日。まだ9日目だから大丈夫かなと思ってたんだけど。私が気付かなかっただけで、15日前になってたのかな?!
ミーちゃんもエルの耳舐めたりしてイイ感じでした(#^.^#) 
遊びたがり屋の小雪は可哀相に蚊帳の外・・・(;д;)ノ

この犬種にしては吠えないミーちゃんでした。
吠える時は・・・人の姿が見えなくなった時かな?寂しがり屋さんなんだねU^ェ^U

先頭 表紙

ふうさん 私も高いのは買っても使えない(苦笑) 片っぽ・キャッチ無し・石だけ取れた・・・それでも使ってます(爆) キャッチ失くしたら最初は買ってたんだけど、最近はプラスチック樹脂の安いヤツだよぅ。 / 便利屋妻 ( 2005-08-28 13:30 )
ななさん うん、ミーちゃんはポメです。主人は前に作業で伺ってるのにチワワだと思ってたって。小さくてビックリ!2kg無いんだよー。小雪は嫉妬するというより、ミーちゃんと遊びたがってたんだけどね、♂同士、駄目だったみたい(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-08-28 13:28 )
すみすみりんりんさん 私も貴金属身に着けたら温泉入る以外はつけっ放しですよ。石が付いたの、曇るって分かるー!裏側から歯ブラシで磨いちゃったりしたなぁ(^^ゞ シルバーは何かで黒っぽく変色させちゃってから買わなくなりました。お手入れ大変じゃないですか? / 便利屋妻 ( 2005-08-28 13:24 )
QOOママさん 若い頃は時代もそうだったけど貴金属着けまくってたんですけどねー。今じゃ、気を使うより楽な方!ってなっちゃってます(^^ゞ  / 便利屋妻 ( 2005-08-28 13:21 )
ピアスは便利ですよね〜 しかし片っぽ失くしたり キャッチなくしたり と 紛失多いので 高いものはそういう意味でも買えない(笑) / ふう ( 2005-08-26 17:13 )
ミーちゃんはポメちゃんかな?^^エルちゃんミーちゃんいい感じで小雪君はやきもちやかなかった? / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-24 21:31 )
私もピアスをいくつか持っていますが同じのを付けっぱなし。指輪も付けっぱなし。水仕事とかお風呂の時ってはずすものなんでしょうがおかまいなし。だから、石のついたのをしちゃうと白く曇っちゃうのでシルバーとか安めのばっかりです(笑) 何年もこの状態で肉付きが良くなったので指輪がはずせません(爆) / すみすみりんりん ( 2005-08-24 21:21 )
私も貴金属はしてないな〜。お友達と会うときにピヤスをして行くくらい。指輪はワンのシャンプーの時外してそのまま洗面所に置いたままだった! / QOOママ ( 2005-08-24 07:48 )

2005-08-22 ばっさり!

今日は朝一でカットに行って来ました。
結構長かったんだよね・・・背中の半分以上あったかな。
夏は暑苦しいし汗で首にペトッと張り付くのも、背もたれに寄り掛かったら動く前に髪を気にしなきゃいけないのも・・・この暑さで鬱陶しさ倍増( ̄▽ ̄;)
突然切りたくなってイイや!切っちゃえ!って(^_^;) どうせ普段縛ってるだけだったしね。
バッサリ肩に付く位に切っちゃいました。

スクーターで出発!ブロー&セットのし甲斐が無いなぁ(^^ゞ
『どうなさいますか?』って聞かれてもこうしたいってのが無い(苦笑)
『あ、お姉さんみたいな髪型にして下さい、全体的に3cm位短めで。』
お姉さんとは担当してくれた美容師さん。何て安直なっ!(@_@;)
お姉さんの髪型は高島礼子っぽかったけど、それを短くして貰ったからまさに中坊!
イヤ、今時こんな髪型の中坊もいない?小学生もお洒落だもんねぇ…。

でも髪の毛軽やか〜です(#^.^#) こんなショート、中学生以来だよ(^_^;)
ヘルメットの中汗掻いちゃって、自宅で鏡見たら外向きに跳ねまくってた(涙)
過去にカラーリングした所も綺麗サッパリ切っちゃったので、黒髪のショート。
黒のロングストレートって綺麗だけど、黒のショートは如何な物かと…(-_-;) 
最近のカラーリング剤は使用しちゃイケナイ欄に『腎臓病で通院治療中の人』と但書が付いちゃってるので、それに気が付いてからここ2年以上カラーリングしてないの。
前は書いてなかった気がするなぁ…。毎回読んでた訳じゃないけど。
暫くはこのまま黒髪で行くけど、カラーリングしたい願望が出て来そう・・・☆

先頭 表紙

すみすみりんりんさん ヘナ、一時腎臓病サイトでも話題になったけど、やっぱり染料には変わりないので腎臓病の人には良くないんだって。毛根から染料の成分吸収しちゃって、健康な人なら平気な量も濾過機能(腎臓)に異常がある人には負担なんだとか。薬が多い時は免疫力落としてるから、風邪でもうつされたら大変、っていう理由で美容院も禁止!だから私も美容院なんて1年半ぶりだったよぅ(^^ゞサッパリしました(^_^)v / 便利屋妻 ( 2005-08-24 01:02 )
ふうさん おやおや!主人も時々白髪染めてるんですけど、黒くなると若く見えて本人嬉しそうです(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-08-24 00:22 )
QOOママさん ロングでパーマかけちゃうと手入れ要らずで楽チンだよね♪私、ドライヤーってしないの。長かった時も全然しなかった(笑) ショートになったら自然乾燥もはっやいよ〜(ё_ё) / 便利屋妻 ( 2005-08-24 00:21 )
りえりんさん 短くしたら、変な癖毛っぽくなっちゃいました(;д;)ノ 緩くパーマかけた?みたいな。なんでだろう? / 便利屋妻 ( 2005-08-24 00:18 )
denkoさん ベリーショートは痩せてないと出来ないよね???顔が前面に出てしまいそう・・・って、今の長さでも充分そうでした(涙) / 便利屋妻 ( 2005-08-24 00:16 )
とらちゃさん 縛る事も出来ないようなショート、始めてかも!です(ё_ё) 『サル』ならまだいいよ、私なんて↑の『オジさんかオバさんか分からない人』だよぅ!(号泣) / 便利屋妻 ( 2005-08-24 00:12 )
つづき・あんまりハデに色はつきませんが、私はヘナカラーで色つけてます。ちょっと高いですけどね・・・髮にはいいようです / すみすみりんりん ( 2005-08-23 00:43 )
私もこの前切りましたよ〜。もうウザくてウザくて。毛量はあるし、いろんなスタイルに結うテクニックも持ってないし。「軽くしてください。」の一言。もうこのうっとおしさがなくなればいいっス!ていう感じ。仕事辞めてからめっきり美容院なんて行かなくなりましたぁ。しかしプロ(特に男性・力があるから)にシャンプーしてもらうと気持ちいいです。 / すみすみりんりん ( 2005-08-23 00:41 )
私は白髪がかなり多いので 黒髪 羨ましい・・・  / ふう ( 2005-08-22 21:39 )
↓私も癖ッ毛で今は随分伸びた!飯島直子みたいにしたくて頑張ったんだけど私もりえりんと同じく矯正してたの。ずっとストレートで飽きちゃって今はデジタルパーマをかけてます。手グシで自由自在になるし洗いっぱなしもOKだから楽チンです! / QOOママ ( 2005-08-22 18:42 )
じゃ〜私と同じ長さだったのね♪私は癖っ毛が凄いから縮毛矯正して伸ばしっぱなしよ!だからちょっと憧れちゃうな〜ショート♪ / りえりん ( 2005-08-22 18:17 )
黒いショート、個性的かも。いっそ、ベリーショットに挑戦されては?涼しいし楽ですよ。(*^.^*) / denko ( 2005-08-22 17:03 )
私も9年前まで、ロングだったけど、コウが生まれて少ししてバッサリ切ってからず〜っとショートだよ。「たまには伸ばしてみるかな」とか思うけど、結局切っちゃう(笑)  旦那のは切るたびに『サルみたいだ』と言われるけどね(笑) / とらちゃ ( 2005-08-22 16:30 )

2005-08-21 過去最多かも!ペット絡み週間(ё_ё)

一昨日タウン誌に広告を掲載したので、お盆と打って変わってお問い合わせが多い日々(^^ゞ

昨日、3件の『行方不明のペット探し』のお電話が。1件はインコ(鳥)、2件は猫。

インコは『羽切りしてますか?』って聞いたら『飼ってから一度もしていない』って。例えずっと籠の中に居たとしても羽切って無いなら頑張れば遠くまで飛んで行けちゃうかも、そうなると探しようが無いって説明したらお客様は諦めムード・・・。飛んで行っちゃった鳥を探して見付けられる確率ってどうなんだろ?厳しそうだよね。
ちなみに鳥を探してっていうお問い合わせは初めてでした(^^ゞ

猫ちゃんは1件の方は料金聞いて考えますって。決して安くは無いですからね…。ご家族は『老猫だから死に場所探しに行ったんだ、諦めろ』って言ってるって。
もう1件の方はもう自分でポスター貼って近くは探したそう。料金には納得されたのか、今夜日付が変わってから明け方まで一緒に捜す事になりました。

今は別件のお見積りに行っているので、多分そのまま猫ちゃん探しかな?
お見積りは地方から1周忌の為に上京している方から。法事が終わって一段落した夜9時半以降のご希望。御見積り後、帰省されるそうです。ハードだなぁ(@_@;)

夜に備えて主人は3時位から昼寝してました。
でもお散歩の時間になったらムクッと起きて一緒にお散歩行ってくれました(#^.^#)
初☆お預かりワンコと初めてのお散歩だったからね。1人じゃちゃんと3匹一緒にお散歩できるか分かんないもん。
ちなみにこの子は間違いなく主人より私に懐いてる(#^.^#)
何故かというと・・・いつも私の近くにいるし、何より私の腕にしがみついてサカッた♪
これって好きな人にしかやらないよね?
エル(♀)も私にサカる♪ けど小雪(♂)にやられた事は一度も無いxxx(-_-;) 
何か微妙だなぁ〜・・・。

先頭 表紙

denkoさん 自分で探しても駄目だから人に頼もうと思うわけで、そうなると日数経ってる事が多いから難しいんです。見付けられなくても作業分の返金はしないからよく考えて頂かないとトラブルになり兼ねない(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-08-24 00:10 )
うわぁ、ペット探し、大変そうですね。安請け合い出来ないし、ドライになれない部分もあるでしょうしね。 / denko ( 2005-08-22 17:01 )
QOOママさん 集中してペットのご依頼が多い1週間でした(笑) 私が子供の頃飼ってたインコも羽切りしてたの。するもんだと思ってたよ。サカるのってやっぱ好きな相手?それとも格下に?お預かりワンコは今日も私の腕にしがみ付いて来たよ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-08-22 16:23 )
沢山の依頼だね。インコちゃんは羽切りしていなんだね。以前実家で飼っていたインコは羽切りしてたっけ。みかんは何故かCOCOにサカるよ(爆) / QOOママ ( 2005-08-22 15:36 )

2005-08-20 お散歩♪


留守宅の水遣り&ワンコのお散歩で数日朝・夕と主人が通っていました。
いつもは朝5時半起きで伺ってそのまま日中の作業、夕方伺って20時過ぎに帰宅。昨日最終日だったんですけど、日中の仕事が早く終わって一旦自宅に帰って来ました。
『エル&小雪連れて一緒に散歩する?』と言うので私も着いて行きました(#^.^#)

お問い合わせの時にお客様に『吠えるから怖がる人もいる。うちの犬との相性を見てお願いするかどうか決めたいので実際通って下さる方が1度来て下さい』って言われたんです。
主人とワンコとの面接(笑)は、お客様がビックリする位ワンコが尻尾振って喜んでくれたそう。犬好きかどうかはワンコが分かるからね。

うちの主人に『犬が怖い』なんてありえない(^_^)v 
生まれた時には犬がいた環境で、子供の頃最高19匹に囲まれてたから・・・。
唸られても吠えられても、例え噛まれても『怖い!』って感じた事無いんだって。
それどころか犬の気持ちって分かるんだよ、とまで言う!確かにお預かりワンコでお散歩中歩かなくなっちゃう子も、交代して主人がリード持つと歩き出すんですよねぇ…何故?!
元々犬がいて、小さい時に自分も捨て犬拾って来て4〜5匹に。そこからは自宅の門に『宜しくお願いします』って書かれたダンボール入りワンコが置き去りにされる事が重なって、たった一人の孫だった主人の『(半泣き)捨てないで〜(涙)』パワーにおじいちゃんが『飼うしか無いだろう。』って事で気が付けば19匹(@_@;)
料亭やってたから犬のご飯に困る事は無かったし敷地も広かったってのもあるだろうけどね。


で、一緒に行ったんだけど主人にはすっかり懐いてて、門を開けるまでは吠えてたけど開けて主人を見たら吠えなくなりました(ё_ё)
主人が水遣りしてる間に私がご飯の準備。
ワンコ、どうやら私の事好きじゃないみたいで、ご飯作ってる間目が合うと唸る!
『唸られてるよ〜』って主人に言ったら、
『怒ってるんじゃなくて、知らない人(私)が怖いだけなんだよ。凄く臆病だもん』って。
ご飯はうちから持って来たカリカリと犬用缶詰混ぜ混ぜしたら完食♪
けどスイカは半分くらい残しました。好きじゃなかったかな?
暫く私の事警戒してたけど、その内近寄っても唸らなくなって、頭撫でる事も出来ました(^_^)v

大きい子なのに主人曰く臆病なんだって(^_^;)
お散歩中花火の音が聞こえただけでもう動かなくなって家に帰ろうとしちゃう。
通ったバイクがバックファイヤー起こして『パン!』の音でもう動かない(^^ゞ
初日にデジカメ持ってったんだけど、フラッシュ光っただけで怯えちゃって全然駄目って(^^ゞ 
これはその翌日フラッシュ無しで撮りました。この顔、私には見せてくれなかったぞぅ(-_-;) やっぱり心許して貰えなかった?!


お客様の『吠えるから怖がる人もいる』っていうの、うちもそうだろうなぁと思いました。玄関チャイムが鳴った途端2匹で大合唱だもん!私の目力で黙らせるか(苦笑)、私も外に出て玄関閉めるか、来た人が居間で座ってくれなきゃ黙りません。
白い=可愛いと思うみたいで、『白いワンワンだぁ♪』って子供とか走って寄って来たりするけど、それは犬もビックリするし小雪が子供好きじゃないから、私も競歩でさりげな〜く立ち去ります(^^ゞ
大人が一緒で『触ってイイですか?』って聞かれたら、エルだけOKですけどね。

既に吠えるようになっちゃった犬、今から吠えなくなる方法って無いかなぁ?
小雪はビビリなので私の目力で止めるんだけど(苦笑)、エルは駄目です。ふぅxxx(-_-;)

先頭 表紙

QOOママさん G・レトリバーって大型犬の中では飼い易そうですよね。それにしても本当にお利巧さんね♪以前賃貸に住んでた時の隣家のレトリバーは激しく動いて吠えて・・・ちょっと拒絶反応出てました(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-08-22 16:15 )
ゴン太(Gちゃん)は外飼いでガレージがゴン太のハウスになっているんだけど。Gちゃんって吠えないのよね〜(爆)番犬になれそうもないです(泣) / QOOママ ( 2005-08-22 09:25 )
まーこさん うちの2匹は吠えて私に怒られる事はわかってるので、吠えながら私の顔色伺ってるよ〜(^_^;) けど吠えてる・・・。19匹、凄いよね。犬専用の庭へ出入り自由の20畳間があったそうです。私が住みたかったよぅ・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-08-21 23:43 )
すみすみりんりんさん 大型犬、吠えない所はいいよね。吠える大型犬は手に負えない!(ちなみに↑の子は20kg以下なので中型犬かな?) レブン、やられチャラだからみんな遊んでくれるんですよ〜。気が強い大型犬じゃ、『うちの子襲われてる!』状態に見られて遊ばせてくれなくなっちゃう可能性大(@_@;) やられキャラっていうより、やる気になったらやっちゃえる事を分かっててやられてるんだと思うなぁ。うちのエルも普段は小雪に何されても怒らないけど、度を越すとガッといっちゃいます(^_^)v / 便利屋妻 ( 2005-08-21 23:38 )
りえりんさん そうそう!1匹だと吠えなかったりするのに、多頭飼いだと1匹吠えるとみんな吠えちゃうんだよねぇ(^_^;) 置き物じゃないんだから吠えて当然だよね♪ / 便利屋妻 ( 2005-08-21 23:28 )
denkoさん 元々の気質ってありますよね。うちのは改良されて吠えなくなったとはいえ、スピッツですからねー。お散歩で会った人は『大人しいワンコだね』って言うけど、自宅に来た人は『スピッツはやっぱり吠えるね』って言います。 / 便利屋妻 ( 2005-08-21 23:25 )
QOOママさん うちの2匹は自宅敷地内と自宅前の道路でしか吠えません。ちょっと離れると唸られても向かって行く事は無いの。番犬と呼んで♪セールスの時はいいけど、お客様の時は困っちゃうね(-_-;) / 便利屋妻 ( 2005-08-21 23:23 )
19匹は凄いねぇ。臆病な子ほど吠える←ウチのワンコ(パパ&娘ワン)もそうだ・・・。 / まーこ ( 2005-08-21 13:32 )
うちはほとんど吠えません。吠えられても黙ってます。「イヤイヤ」な時吠えるくらいです。うーむ。顔だけで充分番犬になるからいいんですけど、やっぱり今日のドッグランもやられキャラ炸裂でした・・・。まだ子供だけど弱すぎ! / すみすみりんりん ( 2005-08-20 23:27 )
うちも誰か着たら1匹で大合唱・・・(汗)相手との話し声さえ聞こえなくなるよ(トホホ)でもやっぱり犬が好き♪^^ / りえりん ( 2005-08-20 19:04 )
やはり元々の性格ってあるんですね。うちは、人も犬も関係なく、誰にでも構われたがりや。のけもの(にするつもりはなくても)になるのが、何より嫌なんでしょうね。 / denko ( 2005-08-20 15:05 )
うちもー!ロイが吠えるとエルも一緒になって吠える!人前に連れていけないけど、人慣れ犬慣れさせたいから極力連れて行くようにしてるけど。何か方法はないもんかねぇ〜(ーー;) / QOOママ ( 2005-08-20 14:55 )

2005-08-18 予感

今月に入ってからの某日。

初めてのお客様から朝一でお電話。しかも御住所が家から車で30分強と近くない。
内容は、飼っている大型犬が突然の意識不明で入院中なんだけど、その掛かり付け医が状態に付いてはっきりした事を言ってくれないのが不安で、他に良い病院があったら転院させたいので手を貸して欲しいとの事。希望は24時間対応してくれる病院、引越して間もないからよく知らないので、知っていたら紹介して欲しいって。

主人が出た後だったので、すぐ対応できなくて夕方になってしまうかも、と言いましたが待ちますって…。意識不明じゃ本当はすぐにでも!だろうなぁと思って、主人に電話したら帰って来て貰える事になり、私はそのお客様宅付近の24時間の動物病院をネットで検索。家の近くなら2軒あるのは知ってるけど、運転できないお客様にとっては車で30分強の移動って今後通う事も考えたら遠いよね。
でも24時間の動物病院はお客様宅付近に無くて最寄でも家の近くの2軒。
『少し遠いんですけどA病院とC病院しか無いようです。』と伝えると、
『A病院は地方に住んでいる時にテレビで見て知ってます』って。
実はエルが2年位お世話になってた、研修医もいる設備が整った病院。けどそのせいか診療費が高いの。先生も交代制だし診察室もいくつかあるから、ベテランの先生に当たれば良いけど、院長先生の診察日かどうかは分からない。そう言ったらお客様はC病院に電話してみますって。

主人が帰って来てくれたけど、意識が無いワンコと聞いて気が進まない様子。責任どうこうじゃなくて、もし死んじゃったら辛い場面に立ち合う事になるからって。けど大型犬じゃ男手が無いと抱えられないので、主人に行って貰いました。

お客様を迎えに行って入院中の病院へワンコをお迎えに行き、家の近くのC病院へ。
そこで順番通りに待たされたので、主人が先生に『もう呼吸が妖しいから早く診て下さい!』って言いに行ったら順番飛ばして診てくれたそう。うん、受付順なのは分かるけど、意識が無いワンコと意識があるワンコだったら優先順位変えて貰っても仕方ないよね。

その後主人は中断した仕事に戻り、夜9時頃帰宅。帰宅早々、
『途中嫌な気持ちになったんだよ。胸騒ぎって言うの?お客様に電話してみる。もしかしたらあのワンコ駄目だったかも・・・』
って。電話したら留守電になっていたので、伝言を残して切りました。
それから1時間くらい経って、お客様から電話。
主人の悪い予感は的中していました。今、病院から連れて帰ってきた所だと。
最期に転院に協力して下さったおかげで納得できる治療をさせてあげられて良かったと、沢山お礼の言葉を言って下さったそうです。
ワンコを亡くした事、主人も私も経験ある。思い出一杯で暫く泣き暮らしちゃうよね。けど幸いな事に亡くなった子の兄弟犬も飼われてるそう。兄弟が亡くなった事は分かるようで、一生懸命匂いを嗅いでいるそうです。その子がいてくれれば少しは気持ちも救われるよね。

動物には弱い主人、メソメソしちゃってました。直接会ったワンコだもんね・・・。

先頭 表紙

りえりんさん そうだね、転院させられずに亡くなるより、思ったように転院させてあげられて治療受けられた事は飼い主さんにとっては良かったよね!うちも病気は私が早期発見してあげなくちゃ・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-08-21 23:19 )
すみすみりんりんさん 生き物飼ってたらみんな通る道ですからね。人間でも動物でも手の施しようが無いって事があるのと同じ。このお客様も一人じゃ抱えられなくてご主人の帰宅を待って病院へ行ったのが処置を遅らせた原因だったそうです。だからきっとすぐにでも転院させられた事を喜んでくれたんだよね・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-08-21 23:16 )
QOOママさん もう夜遅いし、こんな時間に掛けたら病院からの悪い知らせかとビックリしちゃうかも、明日にすれば?って言ったんだけど、絶対今掛ける!って凄い執着したのよね。胸騒ぎってあるんだね・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-08-21 23:11 )
悪い予感は的中しちゃったけど、飼い主さんにとって納得がいったのなら本当に良かった!!我が家にもワンコがいるから明日はわが身・・・ / りえりん ( 2005-08-19 12:53 )
悲しい結果になってしまい残念です。うちも人事じゃないので心が傷みます。 / すみすみりんりん ( 2005-08-18 21:55 )
旦那さんの予感が当たってしまったんだね。ワンちゃんのご冥福をお祈りします・・。 / QOOママ ( 2005-08-18 21:15 )

2005-08-17 胸焼け持ち越し

一昨日、お世話になってる業者さんに焼肉をご馳走になりました。
『お前も来るの?え?来たいの???』
と主人に苛められたけど(笑)、ちゃ〜んと私もお呼ばれしてたもん!

食べ放題かファミレス系焼肉屋しか行かない私達には、それはそれは高価に感じました(苦笑) 
でもサシの入った牛肉、やっぱり美味しいね♪
レバ刺しやユッケも食べてビールも飲んでお腹いっぱい&大満足でした(#^.^#) 
ご馳走様でした〜(^ε^)-☆Chu!!

昨日は朝から胃の辺りで詰まってるような感じでいまいち食欲無かった。
けど食べた。(爆) あんまり食べれなかったけど・・・。
何と今朝も胃の辺りで詰まってるような感じ。食べても胃の上部から入っていかない感じなの。
脂身の多いお肉は食べてないから、そういう変な胸焼けじゃないんだけど・・・
詰まった感じ。これも胸焼け?しかも一昨日のお肉で???そんな事あり?
(食べ過ぎっていうんじゃない?の意見が聞こえてきそうだわw)
そういえばお肉ばっかり注文して野菜食べなかったもんなぁ・・・。

昨日から意識して水分摂るようにしてるけど、相変わらず胃が詰まってる感じです。
(ちなみに便秘はしてない)
暫く肉はイイって位、食べたもんなぁ。
今日は野菜中心のメニューにしよっ!
(『食欲無いから抜いてみる』っていう考えは無しかぃ!)

先頭 表紙

りえりんさん 退院直後で体調戻ってないのかな?それだけならいいけど心配になっちゃうよ〜!焼肉、次からは腹8分目で食べますぅ・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-08-18 13:51 )
QOOママさん 子供は肉だよね(^^ゞ 昔は豚の脂身って好きだったけどもう無理。大人になると肉は肉でも鶏になり・・・(爆) そうめんだって茹でてると汗掻いちゃう。夏場の火って熱いのよ・・・ / 便利屋妻 ( 2005-08-18 13:49 )
すみすみりんりんさん 野菜室が寂しくなったら家はラッキーです!業務スーパーって段々野菜高くなってきてない???2人家族には大量の野菜は使い切れない(;д;)ノ  / 便利屋妻 ( 2005-08-18 13:39 )
denkoさん ん〜分かる!揚げ物は揚げてるだけでお腹一杯胸一杯、揚げたてでも量が食べられなくなりました。フライより天ぷらの方がまだイイ・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-08-18 13:36 )
私も最近食欲なくて、食べても戻してばっかりなの(涙)でも、焼き肉美味しそう♪ / りえりん ( 2005-08-17 23:31 )
甥が遊びにきていた間肉三昧で流石にもー肉はいらん!と思った。けどそれも二日もしないうちに肉食に戻った(爆)今日も蒸し暑かったねぇ〜。今晩は、そうめんでいいや!←また、そうめんかよ〜と言われそうですが。 / QOOママ ( 2005-08-17 18:06 )
今日は炎天下に業務スーパーで野菜をイパーーイ買い込みました。何でもビッグですねぇ・・・野菜室がパンパンです(笑) / すみすみりんりん ( 2005-08-17 16:07 )
私は、天ぷらの衣で胸焼けするんですよ。揚げたては大丈夫かな……いつもチンで暖めするのばかりだからね。 / denko ( 2005-08-17 15:31 )

2005-08-16 旅行計画☆・・・が!突然のエルちゃんシーズン(;д;)ノ

交通事故で入院中の義父。
今は個人病院に入院してるんだけど、今月下旬に病院が1週間休みになるので入院患者も全員一時帰宅させるそうなんです。ビックリしたけど、整形外科なので生死に関わる患者さんは居ないし、そういう事もあるんでしょうね(^_^;)
義父の状態は平面歩行は捕まりながら出来るけど階段の昇り降りは無理。義父宅は玄関までに階段があるので自宅へ帰るのは厳しい。加害者側の保険屋さんにも相談して、その1週間は我が家へ来る事になりました。

主人は前々から自分の両親を温泉旅行に連れて行きたいって言ってたの。
主人はおじいちゃん・おばあちゃん子だったので祖父母とは自分が運転手になって北海道〜九州迄、あちこちへ連れて行ってあげたって。
けどおばあちゃんが晩年足が悪く、せっかく旅行に行っても観光できなくていつも車で待ってて・・・だから両親は丈夫な内に連れて行きたいって。
義母は先生からこれ以上の回復は見込めないって説明受けたんだって。知らされてない義父はリハビリ頑張ってるそうです。

良い機会なので2泊3日位で温泉に連れて行ってあげる事にしました!
で、ワンコと泊まれる施設が9月末で閉鎖のサンバレー那須、それまでに行こうと思ってたので2連泊で予約。1階のお部屋指定でね☆
義父母に温泉予約したって伝えたら喜んでくれました♪

が!昨日になってエルちゃん突然生理(ToT)/~~~ 
前回2月で今までずっと7ヶ月周期なのに・・・1ヶ月位早いじゃないの〜!!!
シーズン中のワンコは当然何処も泊まれない。
ペットホテルは絶対イヤ。過去1回、エルが小さい時に預けて懲りた!
仕方ないのでサンバレー那須はキャンセル。おぉ(ToT)/~~~

私の実家に預かってもらおうと思って電話したけど、あまりいい返事か貰えず(涙)
ご近所さんで、私が入院中で主人が忙しくて帰りが遅くなっちゃう時にワン達のお世話をしてくれてた方に頼んでみたらイイよって。でもちょっと気が引けるなぁ(^^ゞ 私だけお留守番って案も出したけど、それは角が立つので却下(ё_ё) もう1回実家に頼んでみよう!息子に温泉連れてってもらえる事を喜んでる義父母、ガッカリさせちゃうもん・・・まぁこの狭い我が家で1週間義父母と顔を付き合わせてるのは私的にもキツイしね(^_^;) 

とりあえずペット関係無しに泊まれる温泉旅館を予約しました。
鬼怒川と那須。那須は・・・サンバレー那須のペットの施設じゃない所(^^ゞ だってお気に入りなんだも〜ん(#^.^#)
鬼怒川は4年前に主人の友達家族と泊まって良かった所なの。
観光はまたまた喜多方ラーメンと日光江戸村の予定。ここなら義父母も楽しめると思う(ё_ё)

エル&小雪、出来れば実家で預かってくれるといいんだけどな。
ご近所さんに自宅の鍵を預けて、エアコン入れっ放しにしておいても・・・何かあったらやっぱり心配だモンね。
義父母と旅行なんてもしかしたら最初で最後かも?!目一杯楽しんで貰おうと思います。

先頭 表紙

りえりんさん お気遣いありがとう(感涙) 頼み込んで実家で預かってもらえることになったの。ホッ!旅行のプレゼント、りえりんさんが入院しちゃったんだもん、仕方ないよー。けど気持ちだけは充分伝わった筈!またの機会にね☆ / 便利屋妻 ( 2005-08-18 13:33 )
近くならうちで喜んで預かるのに!!でも温泉旅行のプレゼント素敵だね♪実は私も父と母に旅行のプレゼント8/5に予定してたんだけど私が入院しちゃってキャンセルしちゃったらしい・・・。今度こそプレゼントしなくちゃ!^^ / りえりん ( 2005-08-17 23:30 )
すみすみりんりんさん 6kg台で小型犬の部類のエル、大して出血しません。M・ダックスのような小型犬だと本当にちょろっとだよ。って事は、大型犬は沢山出血するのかも・・・。今7ヶ月だっけ?きっともうそろそろだね。 / 便利屋妻 ( 2005-08-17 14:01 )
QOOママさん 旅行♪旅行♪と思ってた矢先だったので本当にガッカリです。タイミング悪過ぎ。来なきゃ来ないで病気かも?って心配になるけどね。でも実家で預かって貰える事になったので心置きなく行って来れます♪ / 便利屋妻 ( 2005-08-17 13:56 )
ウチはまだ経験ありません〜。にゃんも手術したから経験ないし。どんななんだろう??今日はドッグランへ行きました。やられキャラ炸裂でした。 / すみすみりんりん ( 2005-08-16 22:17 )
エルちゃんきちゃったのねぇ〜こればっかりは予定日通りいかないもんで。うちもチェリーとみかんが来月にはくる予定だけど(ーー;) / QOOママ ( 2005-08-16 18:19 )

[次の10件を表示] (総目次)