himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-29 頑張れ小雪!
2005-07-28 夏バテとソーメン
2005-07-27 無意味な汗(;д;)ノ
2005-07-26 肩コリコリ(-。-)y-゜゜゜
2005-07-25 妥協したくないので。
2005-07-24 親のケータイマナー、子供はどう見てる?
2005-07-23 募集して無いけど・・・。
2005-07-22 職人気分(#^.^#)
2005-07-20 贈り物
2005-07-19 お肉 de 胃もたれ


2005-07-29 頑張れ小雪!

一昨日からマルちゃん&チュン太をお預かり中です。

うちに来た初日、小雪が威嚇で唸ったらマルちゃんに吠えまくられて小雪タジタジ(;д;)ノ
昨日の午前中迄はマルちゃんの様子を見てる感じでオドオドしてたけど、夕方にはチョビチョビちょっかい出し始めて・・・。
今日は走り回って遊んでました♪ホッ=333
エルはそこに入れず!!!
多分エルは目だけでマルちゃんの格上になったと思われxxx(^_^;)
エルは何処行っても女王様だからね〜。
マルちゃんもエルにはちょっかい出そうとしません。エルが遊ぼう体制になってもお腹出しちゃったりするし(苦笑)
エルはチュン太の事ランランした目で尻尾振りながら見上げてたりします。
そういえばよく公園でハトを追い掛けて走り回ってたもんなぁ…好きなんだね、鳥!(違)

見てると小雪はマルちゃんに格下扱いされてるかも?!
ちょっかい出して遊びたがるのは小雪だし、仲良く遊んでるんだけど…初日に既に格順決まっちゃったっぽいです(笑)。半年前も吠えまくられて負けちゃったもんなぁ、小雪(爆)

3匹一緒に遊び出したかと思えば、3匹一緒にお昼寝タイム(-_-)zzz
見てて飽きないね☆

先頭 表紙

りえりんさん ありがとう(ToT)/~~~ ビビリで臆病だけど遊ぼう精神強い小雪ちゃんを褒めてくれて・・・(涙) エルと逆になって欲しいくらいだよ(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-07-30 16:39 )
小雪くんはきっと気持ちがおおらかで優しいのよ♪私はそんな小雪君が大好き〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-07-30 12:20 )

2005-07-28 夏バテとソーメン


朝9時台で30度超えちゃうなんて(;д;)ノ
それを聞いた途端、今日はエアコン全開です。
夏も冬も犬がお腹出して寝る位が犬にとって適温って言いますよね。
冬は丸くなって寝てたら寒いって事だから部屋を暖める。
夏はハァハァしてたら部屋を冷やす。
犬と同じ部屋で過ごしてたら、私も夏バテなんて無縁だわw

主人は麺類が大好きで、夏はソーメンの出番が多くなります。
でも麺類って太る元なんでしょ?特に乾麺。
暑いからチュルチュルと喉越し良く食べるソーメン、美味しいよね♪夏の食べ物ってイメージだしw
私は乾麺&汁物(めんつゆ含)禁止だから、たまに食べるけど精神的に遠慮しちゃう(苦笑)
一言メモ
私は塩分とたんぱく質の摂取に制限あり☆
乾麺は塩分も多いけどたんぱく質も多いから摂取禁止の中の1つ(;д;)ノ 
汁物は塩分多いから全面禁止(ToT)/~~~ どっちもたまに頂いちゃうけどw


ソーメンを低カロリーで食べる方法ってあるのかな?
基本的だけど添える野菜(塩茹ではしない)を多くする、しか浮かばない(涙)
いい案あったら教えて下さいm(__)m
食事制限の中でやれそうなことあったら真似しちゃう♪
(我が家の食事は私がメインの調理方法&味付け!主人は犠牲者?!)

先頭 表紙

りえりんさん 手打ちなんて凄いじゃない!!!美味しいんだろうなぁ、打ちたてって。でも打つ工程で汗だくになりそうだわw / 便利屋妻 ( 2005-07-30 16:38 )
まーこさん ワンコって人間の倍寝るんだもんね。エアコン無しだと涼しい所探してウロウロハァハァしてます(^_^;) 私も今度ビーフンのよう・・・やってみます♪ / 便利屋妻 ( 2005-07-30 16:36 )
にょろろんさん ビーフンのような使い方、主婦は結構やってるのかな???今度余ったら試してみますね。ありがとうございます。家は肉も野菜も塩チョビットにコショーたっぷりで味付け。魚は味付けしません。肉ならコショーだけで食べれるよ。そういう所で減塩しないと麺類なんて食べれません(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-07-30 16:33 )
denkoさん こひつじですかー。エルはキツネ顔、小雪はタヌキ顔かな?ソーメンの炒め物、イイかもしれない!野菜一杯入れたら別物になりますよね♪ありがとうございます。 / 便利屋妻 ( 2005-07-30 16:28 )
我が家も今日はメン類さ!^^しかも母が打った手打ちうどん!!最近はまったみたいで3日に1回は手打ちうどんなのぉ〜〜 / りえりん ( 2005-07-29 17:46 )
ワンコちゃん・・・ほんとだ子ひつじちゃんみたい♪気持ち良さそうに寝てるのね。↓のビーフンのよう・・・今度やってみよう!にょろろんサンdenkoサン・・勉強になりました♪ / まーこ ( 2005-07-29 09:39 )
五訂食品成分見てきた。ゆでそうめん100gあたり127kcalと政府が言ってます。 / にょろろん ( 2005-07-28 19:39 )
うちはソーメンが余ると冷蔵され、翌日焼きソーメンとして焼きビーフンのような料理にリサイクルされています。塩分は分かりませんが、野菜は同時にとれます。 / にょろろん ( 2005-07-28 19:35 )
どうしても、こひつじちゃんに見えるわぁ。そうめんの炒め物、ビーフンのような使い方は聞いたことはあるけれど。 / denko ( 2005-07-28 19:00 )

2005-07-27 無意味な汗(;д;)ノ

今日は台風一過で暑い暑い1日でした。
明日から暫く家を空けられないので、今日は食料品の買出しへ。
発送したかった荷物も慌てて梱包&発送したりとバタバタ過ぎていった1日でした。

2階は暑くて居られない!(パソコンがある=必然的にパソコン離れ)
家中窓全開なのに、階段登っていくと空気の層の違いが分かるよ。
洗濯物取り込んで畳んでるだけで汗ダラダラ(=_=) 
病気してから薬の副作用で急激に太ったから暑いんだな。
一昨年くらいまでこんなにエアコン頼ってなかったもん!
太ってる人って暑がりだよね(^_^;) 無意味に汗かいちゃってさ。
私がそんな状態かも(ToT)/~~~ ぉぃぉぃ
ステロイド飲んでると心拍数も体温も常に高い。それも関係あるかな〜?


明日は軽トラックの入院。応急処置のままもう1ヶ月経った???
暫く忙しかったのでそのまま乗ってましたが、明日1日空いたので朝から修理をお願いしました。1日で終わる…と思います☆

先頭 表紙

りえりんさん 日に当たってるだけでも汗掻いてるよ、私(@_@;) 夏バテで食欲落ちてた10代が懐かしい・・・(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2005-07-30 16:25 )
すみすみりんりんさん うちの2階、隣接のお宅が解体されてから西日ガンガン当たっちゃって暑いのなんの(+_+) 日中布団敷きっ放しだと干して無いのにフカフカ&熱々です。 / 便利屋妻 ( 2005-07-30 16:23 )
私も全身肉団子状態だから普通の人と同じことしてても汗のかき方が違う・・・(涙) / りえりん ( 2005-07-29 17:38 )
あるある!家も2階へ上がる階段の途中から空気がイヤ〜な感じにムッと暑くなります!だから私も洗濯物しまいに2階へ行くのは嫌だぁ。洗濯物を持つ手が汗ばんで、乗っける膝もじっとりべとべと。何で洗濯物しまうのに大汗かかにゃならんのだー / すみすみりんりん ( 2005-07-28 00:37 )

2005-07-26 肩コリコリ(-。-)y-゜゜゜

今日は主人が出掛けてからず〜〜〜っと7時間位、帳簿の付け直しをしてました。
(こういう成果はあるけど進歩の無い作業って疲れる(+_+)オォー!)
今まで私が付けてたのって収支の計算+α程度の帳簿。
今月に入ってから今年分の帳簿を全部複式簿記で付け直す!!!をちょっとずつやってました。
いまいち自信が無いので、付けて総勘定元帳で確認・・・を繰り返し繰り返し。
一緒に講習受けてた方が、
『毎年自分で申告してるけど、簿記の事は毎年講習受けて、毎年新しく覚える事がある』
って言ってた。
初めての、しかもたった4日間の講習で完璧に覚えられる訳無いよね?
1度青色申告会で合ってるか見てもらおうっと♪

付け直しもあともう少し…。今日は頑張りました(^_^)v

台風、まだ来て無いよ〜。雨も降ったり止んだりです。早めにワンコの散歩行かなくちゃ☆

先頭 表紙

QOOママさん 会社経営してた知り合いに『経理なんて自分でやろうと思ったらやれちゃうよ、難しくないから税理士頼まないで奥さんやってあげなよ』って言われて私の負けん気に火が付いた(ぉぃ!) 自分で付けられる様になるまで頑張ってお勉強してみます♪ / 便利屋妻 ( 2005-07-30 00:37 )
ななさん 去年1人で動いた洗濯機さんね(苦笑) 賃貸にしてないんだね。時々帰れるっていうのもホッとしてイイよね(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2005-07-30 00:32 )
うちの会社はどうなってるのか?多分事務員任せと税理士さん会計士さん任せだと思うな〜。八戸も雨足が強くなってきたよ〜!明日はずっと雨なんだろうな。うちの中は静まりかえってる。もう皆寝ちゃったわ(苦笑) / QOOママ ( 2005-07-26 23:38 )
もう台風の季節なのね・・・マンション・・・今は空になってるからこれからの季節洗濯機が心配だわ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-26 19:34 )
にょろろんさん 私の『確認』はとりあえず振替伝票の入力をして、総勘定元帳で確認。『左だとお金が増えた、右だと出て行った』と認識してて、あぁ、間違えてるよー(T_T) おぉ!合ってた☆という低レベルの確認です(涙) 貸方・借方・負債・資産・・・何じゃそれ?!本日分まで追いついたら、1度見てもらおうと思います。間違えたまま覚えちゃったら後が大変(^_^;) ちなみにソフトはやよいの青色申告2です。懸賞で当たった♪ / 便利屋妻 ( 2005-07-26 18:03 )
4日で覚えられたら天才です!私は秀吉時代(元々は米の取引用語らしい)に作られた独特な用語を覚えるだけで1ヶ月かかった。でも慣れるとExcelなんぞの舶来品使うより電卓の方が早い気がする(誰も社員を雇っていない場合)。私も試験に向けて勉強中の身だからあくまでも想像。 / にょろろん@銀行届印で筋肉痛って ( 2005-07-26 17:49 )

2005-07-25 妥協したくないので。

壊れちゃった寝室のテレビ、結局リサイクルショップで中古を買いました。
主人が『やっぱり寝室にはテレビ無きゃ寛げない!買ってくる!』と言い張ったので(笑)、激安の中古でブラウン管、20インチ以上ならと渋々許可(^_^;) ←渋々の割に注文多いし!
中古の理由は、今は買い時じゃないような気がして…。
(根拠は無いけど、出始めって何でも高いし暫くしてからの方が高性能だよね。)
地上波デジタル放送になる時か、なって暫くしてから新品の大画面を買おうと思います。
今新品や中古でもそこそこ値の張る液晶やプラズマ買ったら後悔しそうだもん(-_-;) 
あとは寝るだけ!の状態で布団の中でテレビ見るのってやっぱりいいよね〜♪

デジカメの調子が悪いです。
画像撮影してすぐ見ようとスイッチ切り替えても、ずっと撮影モードのままになって画像の確認が出来ない(T_T) これじゃデジカメの意味無いよね(^_^;) 
買い換えようと思ってるけど、撮影できればイイっていう主人と私の考え、合わないのよねぇ…。
・300万画素以上
・電池式じゃなくてバッテリー式(今のが電池式でランニングコストが掛かり過ぎ!) 
・光学+デジタルズーム
この3つは私の最低限の条件!デジカメは過去1回落として修理出してるから、また落とさないとも限らないし、数年で壊れる物だから高いのはちょっとね(^_^;)

そこそこのを買いたい割に、性能調べるのは面倒なんだよね、私。
大体店員さんに条件言って決めてもらっちゃう。
デジカメはそろそろヤバそうなので、早めに買うつもりなんだけどね。
時々価格.comで口コミ情報見たりして情報収集してます。それだけかぃ!

先頭 表紙

にょろろんさん 早速見に行ってきました♪電気屋さんで見たことあるなぁ、こういう電池。デジカメで使えなくなった電池、他の物には使えるから時計用とかに使い回してます。でもかなりの消費だよ。乾電池のデジカメはもう絶対パスです! / 便利屋妻 ( 2005-07-30 00:29 )
ふうさん デジカメ、今持ってるのでさえ決まった機能しか使ってないから、高性能なのは要らないんだ。きっと初歩的な機能しか使わないと思うし(+_+) / 便利屋妻 ( 2005-07-30 00:26 )
ななさん テレビって見なくなると本当に見なくなっちゃうよね。特に連ドラ。昔テレビ全然見なかった時期、大事件も人から聞いて知った位遅れてたよ(爆) / 便利屋妻 ( 2005-07-30 00:24 )
QOOママさん デジカメが本当にヤバイ(+_+) 多分また店員さんに決めてもらったのを買うことになるよ(^_^;) うちも主人がテレビっ子でながらでテレビ付けてます。私は見る時は見る、見ない時は消す派。だってながら作業って出来ないから雑音でしかなくなっちゃうの! / 便利屋妻 ( 2005-07-30 00:22 )
電池式で単3のニッケル水素充電池の方がランニングコスト安いよ。専用バッテリーはスペア買ったり、本体買い換えたりすると割高。うちはリモコンとか時計とか年単位で持つもの以外は全部充電池、家庭内電池代と電池ごみ9割削減。ここで1ダースとか仕入れてる(アフィリじゃないリンク)。http://www.rakuten.co.jp/nexcell/index.html / にょろろん ( 2005-07-26 17:21 )
私も調べるのがメンドウになります。デジカメ、、、スタミナあるタイプに替えたいな〜  / ふう ( 2005-07-25 23:32 )
布団に転がってTV♪私もマンションにいたころはいつもそうだったなぁ〜(苦笑)でも今じゃ、チャンネル争いが面倒臭いから極力見ないようにしてる(苦笑)そしたら・・・いつも話題に遅れてる(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 20:04 )
私も買いたい条件をアレコレ店員さんに伝えて決めるほうです。うちも寝室にはテレビが必要派。←特にパパが。うちもテレビを買い換えたいけど確かに今買い時ではないと思うので我慢してます(笑) / QOOママ ( 2005-07-25 19:11 )

2005-07-24 親のケータイマナー、子供はどう見てる?

今日食事中に隣のテーブルにいた家族連れ。
両親とも携帯ばっかり見てるの。子供2人(小学生と幼稚園児かな?)は黙って食べてた。
メールかゲームか知らないけど、家族の会話も無く食べながらそれぞれケータイ…。
その両親って多分私と同じ位の年?ちょっと上?まぁ若い夫婦じゃないって事(苦笑)
あんな風に会話も無くそれぞれ別の事してる食事、楽しいのかな???

先日の通院日、病院の外の売店での事。
幼稚園児くらいの子供がお母さんの服を掴んでグズッてた。半泣きで何か言ってるの。
『今メールしてるでしょ!!!』
お母さんのきつい口調で子供は泣き出したけど、お母さんはメール続行で子供に見向きもしない。
こんなの自分だったらしないなぁ。そこまでケータイを優先に思ってないし。

病院内とか電車内って今じゃ携帯で話すの禁止は常識だけど、結構平気で喋ってる人もいるんだよね、若い人に限らず。入院中、病棟廊下でケータイで長話してる60代位の女性(面会者)を見掛けて、注意した事もあったなぁ。(5m程度先の見える所に公衆電話があるのに携帯ですよー!)

私もケータイは持ってるけど、無きゃ困る物って感じてない。
どうしても出掛けなきゃ!の時に仕事の電話を自分のケータイに転送する為の物。
メールもケータイメールはどうも面倒で、友達からケータイにメール貰ってもパソコンから返信する方が多かったりする(^_^;)

食事中にメールしてようと、子供がグズッて泣き出したの放っておいてメールしてようと、確かに誰にも迷惑掛けて無いんだと思う。迷惑じゃないけどイイ雰囲気には見えないし『何だろうなぁ?』って思っちゃう(^^ゞ
メールしながらの食事、自分よりメールを優先する親。
こういう親の姿を見て、子供ってどう思うのかなぁ???
それとも子供もそういう状況に慣れちゃってるのかな?
ケータイ持つようになったら親と同じ事して、それが普通だと思うのかも…。
家は夫婦ともケータイメールもゲームも苦手で滅多にやらないからそう思うのかな?
でも食事中のケータイは見てて嫌だったから、マナーとしてはイケナイよね?

先頭 表紙

denkoさん 相手に失礼って感じなくなってる人が多いんでしょうか?会社員の頃、仕事中に私用の会話してる人を見て、例えヒソヒソでも常識無いなぁって思ってましたが・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-07-28 00:22 )
ななさん ママはそうでなくっちゃ♪子供と一緒に居ない時間だってあるんだもん、一緒の時は笑顔で会話したいよね。うんうん。 / 便利屋妻 ( 2005-07-28 00:18 )
お茶しようと誘われて行ったけど、何回もメール来た!と話中断だったり、パソコン教室の時も使っている人いますね。何の為のマナーモード?と思っちゃいます。 / denko ( 2005-07-25 20:56 )
私も携帯ってそこまで重要視してないなぁ(苦笑)私はななと一緒の時は携帯はほとんど触らないようにしてるよ!だって、やっぱり可哀想だもんね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 20:01 )
にょろろんさん へぇ〜、そうなんだぁ。最近ケータイ優先が目に付いちゃってただけかも・・・。自分がしない事だからかもね。メドロールの数に比例というより、本当に面倒なだけなんです、私。パソコンで打った方がよっぽど早いと思う。慣れの問題だろうけど、今後も慣れる事は無さそう(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-07-25 17:45 )
まーこさん あ〜、結婚前は実家も時々外食したけど、そんな感じだったかも・・・。共通の話題がなかった(+_+) 数年前、電車内でケータイで喋ってる人にオジサンが注意してたの。そしたら喋ってた人、『嫌ならお前が移動しろ!』って言って喋り続けてたのよ!しかも若い人じゃないのよ、30代後半くらいの人。今喋ってる人って外人さんくらい?殆ど居ないよね。 / 便利屋妻 ( 2005-07-25 17:40 )
蒼華さん はじめまして。つっこみありがとう御座います☆ ケータイばっかり・・・って、家族に限らず友達といてそういう風にされたらイヤですよね。また遊ぼうって思えなくなるかもw 30代って若い頃にケータイが普及してなくて結婚してから持つようになって、専業主婦だとハマり易いのかも(^^ゞ 家に居ても親子でメール、なんてテレビで見た事あったけど、会話が無いのは私も寂しく思います。 / 便利屋妻 ( 2005-07-25 17:34 )
メールのうちにくさはメドロールの錠数に比例していませんか?私なんぞは返事が「了解」「無理」「後で電話」、短かすぎ。 / にょろろん ( 2005-07-25 11:45 )
まあそれでも日本はケータイのマナー世界一だと思います。欧米もアジアも食事よりケータイ優先、着信音は心臓が飛び出るほどでかい。トルコなんぞ着陸したら「今着いた」と機内からケータイ(一人旅だと怖い)。世界一の名誉を維持するためにバカ親は駆逐しないと。 / にょろろん ( 2005-07-25 11:41 )
どうしても夫婦&子で外食しなければならん時は・・・ケータイばっかいじってるわけじゃないけど、たぶん書かれてた感じの雰囲気だろうな・・私達。話すこと無いから・・・食べるだけの目的の為に行くから。。当然楽しくない。ダンナがいない時の外食は喋り捲って楽しく食事するんだけどね(-_\)  電車内での携帯は必ず電源は切るようにしてるけど・・・。 / まーこ ( 2005-07-25 01:28 )
初めまして、蒼華(あおはな)と申します。ケータイ優先の方を私も数回見かけたことがあります。幼稚園くらいのお子さんを車に乗せてるのに、平気でケータイで電話してたり色々。TVで知ったのですが、30代の母親が家事など一切せずメールに明け暮れる人もいるそうです。父親と子供達は自分達で食事を作って食べてるのだとか。子供達は寂しいよりも、それが当たり前と思っているようです。見ていた私が寂しく思ってしまいました。 / 蒼華 ( 2005-07-25 00:35 )

2005-07-23 募集して無いけど・・・。

先月くらいかな?『スタッフ募集してないですか?登録したいので面接お願いします』って電話があったんです。前は募集してたけど今は募集掛けてないよ???

んでこの前面接したんだけど、この人、電話帳見てあちこちの便利屋さんに登録依頼して面接してもらってるんだって。主人と年が近いけど…フリーター? フリーターっていうのは定職に付かないでアルバイトを掛け持ちして生計立ててる人の事だよね?
考えないで発言してるっていうか、軽率っていうか、結構な失言の数々(苦笑)
『毎日仕事あるんですか?夫婦2人食べていける収入はあるんですか?』
『工事といっても便利屋ですよね?』
これで一部だけど凄くない? バカにしてる?!(怒) 

暇な月は連休取れちゃったりするけど、忙しい時期は月に1日も休めない。
同業者仲間でも『今月暇だった』『今月は忙しかった』って聞くし。
収入は夫婦2人+ワンコ2匹食べて行けてます(苦笑)
趣味の旅行だって年2〜3回行けてます(-_-;) 
私の治療費だって払えてます。
(今年入院無しなら30万円前後で済みそう♪多い時は年間100万円突破(@_@;))

主人に『あの人便利屋だからって仕事ナメてる?』って言ったら
『一言一言気にしてたらサービス業なんて出来ないよ。聞き流せよ〜』だって(^_^;)
1度使ってみないとどの程度使える人か分かんないだろうし、実際使うのは主人。
私がどう思ったかなんて関係ないよね…。

便利屋なら誰でもやれると思うかもしれない。確かに簡単に開業は出来る。けど継続出来るかどうかは疑問です。得意分野とかある程度の知識が無いとやれる事って限られてくるし。どんな仕事でも自営業を継続出来て家族を養えるのは凄いなぁと思います♪うちも今までは大丈夫だったけど先の事は分かんない。継続して行けるよう、主人に頑張って貰いましょ(^_^)v

先頭 表紙

さらりさん するどいですね〜♪主人が『独立する気なの?』って聞いたら、とりあえず数ヶ所で働いて自分の適性を知りたいって言ってました。やれそうなら開業したいんだって。ズバズバ聞いてたのを私は???と思ったけど、主人は見抜いてたんですよね。 / 便利屋妻 ( 2005-07-28 00:15 )
マッキィさん 私の20代前半頃と近い考えだよ、それ(^_^;) 可哀相とは思わなかったけど。 今はそういう考えもあるのかぁと思えるようになり、理解は出来ないけどそれなりに受け入れてます。 / 便利屋妻 ( 2005-07-28 00:08 )
お仕事させていただくって、大変な事ですね。この人は、独立するつもりなんでしょうかね。。。 / さらり ( 2005-07-26 08:23 )
私は別にカチンとは来ませんよ。だって自分と自分以外の人は別の人間だから、全く同じ考え方ではないですから。そういう考えの人には、そんな風にしか考えられないのかぁ。かわいそうな人。と思って、それで終わりですね。 / マッキィ。 ( 2005-07-25 21:50 )
denkoさん この人私より年上だったけど、一般常識あって敬語も使えてるなと思いました(生意気ですね(^^ゞ) 主人が部屋に入って来たらちゃんと帽子取って立って挨拶した所までは良かったけど・・・口は災いの元ですもんね。 / 便利屋妻 ( 2005-07-25 17:25 )
マッキィさん 同世代のサラリーマンより収入ある便利屋さんもいるし、奥さんに働いてもらって生活成り立ってる便利屋さんもいるし、借金抱えて潰れる便利屋さんもいて・・・。料金的には何処も似たり寄ったりなのに差が出るものなんですよね。私もマッキィさんと同じくかチン!と来ちゃうタイプ。営業や接客業やってると色んな人のあしらい方が身に付くそうですが、私は駄目だし苦手なんですよねぇ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-07-25 17:22 )
にょろろんさん 借金してるみたいで嫌なので買掛はしないけど、売掛は月数件あります。3ヶ月現金収入なかったらうちなんて仕入れ出来なくなっちゃうよ(^_^;) 地震、あとで震度5弱と知ってビックリ(@_@;) 私は必死に犬を抱えて守ってました。 / 便利屋妻 ( 2005-07-25 17:10 )
QOOママさん やっぱり色んな人と接してる人(お互いのダーリン♪)って考え方が広いね(#^.^#) 1度辞めた人は断っちゃうかも。また辞めちゃう可能性大だから当てに出来ない気がします。 / 便利屋妻 ( 2005-07-25 17:04 )
仮に仕事が出来る人でも、お客様に対して軽率な口をききそうで……信用なくさないかと心配ですね。 / denko ( 2005-07-24 22:03 )
正直、私は一般的な便利屋さんがどのくらいの収入を得て生計を立てているのかわかりません。一度もお願いしたことも無いから、料金もわからないし。相手の生活が見えないから「大丈夫?」と思うならまだしも、自分が便利屋に登録していながらそういう質問ってどういうこと?ってちょっと思っちゃいます。 / マッキィ。 ( 2005-07-24 00:58 )
ところで、今日は一人で留守番してたときに震度5弱だから参りました。いきなり車椅子がバックして机にしがみつき。 / にょろろん ( 2005-07-23 22:34 )
便利屋もラーメン屋も自営は大変。でもいいなあって思うのは現金払いな仕事であること。うちのような家族だけ建材は、手形払いが殆んど、だから3ヶ月収入なしなんてザラで、その手形が不渡りだったら、いくら汗水流しても即倒産。65の父に頑張れとはいえないし。 / にょろろん@アグレッシブニート ( 2005-07-23 22:31 )
うちも募集してないけど仕事ないですか?ってくるよ。私も便利屋妻さんと同じようなことを言うけどパパは旦那さんと同じことをいいます。一度使ってみないと分からないもんね(ーー;)一度辞めた人がもう一度働かせてくださいってくることもあるんだよ。月曜日は八王子に出張だそうだそうです。。 / QOOママ ( 2005-07-23 18:08 )

2005-07-22 職人気分(#^.^#)

昨日・一昨日と賃貸住宅の改装工事、私も手伝いに行きました♪
お問い合わせの時点で『本日見積り・翌日完了』をご希望だったので、とりあえず拝見がてらお見積りに伺いましたが日程的に無理!ご相談の結果2日間余裕を頂けたそうでお引き受けする事になりました。

一昨日、空いてる時間に材料を仕入れて搬入し、その後元々の御予約へ向かって夕方6時頃主人帰宅。
壁4面の張替えとパテ埋め、塗装なので今夜中にパテ埋め迄終わらせなきゃ明日中に終わらないと主人。壁材のカット、1人じゃキツイなぁ…と言うので手伝う事に。
今ある壁材を剥がして撤去、壁内部に補強を足して新しい壁材を大きさ合わせてカット、打ち付け。うーん、1人でもやろうと思えば出来るだろうけど、2人でやった方が当然スムーズで早い♪ 時間が時間なので途中から音のうるさい電動工具は使えず(ToT)/~~~ 釘穴と新旧壁の隙間にパテ埋めして本日終了。気が付けば深夜3時(^_^;)
翌日も9時から作業開始。パテも乾いていたので削ってペンキの養生。私が下地剤を塗ってる間に主人がある程度の片付け。
あれれ?私が職人で主人が手元みたいになってない???道具、結構重いからね。
下地が乾くまでの間にお昼ご飯。店内に入って気付いたら…首から汗拭き用のタオルをぶら下げたままだった(恥!) 
戻って来てペンキを2度塗り。乾燥までの待ち時間も有効に使えて5時には自宅に戻れました。

私、ペンキ塗り結構好き☆ 自宅を買った時知り合いのペンキ屋さんに廊下のニス塗りや室内の塗装をお願いしたの。3日間教えてもらいながら手伝ったから主人よりちょっと知ってるかも(^_^)v
その時1番大変なのは養生だなと思った。塗り替えると部屋の感じが変わって嬉しかったなぁ(#^.^#) 引越し前で荷物が無い部屋だったから塗り替えも苦じゃなかったんだろうな。私1人で塗った部屋、色を変えたい気もするけど大きい家具3本あるから今やろうと思ったら家具を移動する所からだよぅ( ̄▽ ̄;)

睡眠不足もあって昨日はクタクタでした。今日はゴロゴロ過ごすぞ〜!

先頭 表紙

denkoさん 実は自宅分の養生柱部分を横着したら、そこに限ってペンキ飛んじゃって色が落ちないの(泣) 怠っちゃいけませんねxxx(-_-;) / 便利屋妻 ( 2005-07-23 17:54 )
養生、侮ると後で後悔しますものね。お疲れさまでした〜。 / denko ( 2005-07-23 10:04 )

2005-07-20 贈り物


昨日、お客様のペット写真をちょっと加工してプレゼント用の写真を作りました♪

1つはGW頃に行方を探していた猫ちゃん。
結果見付ける事が出来ず、死骸を見付けた小学生が後日ポスターを見て連絡をくれました。
ポスターを作る為にお借りしていた画像から、私が気に入っていた物を選んで飾って写真立てに入れて贈る事に。写真の中では元気でいて欲しかったので、コメントも『可愛がってくれてありがとう』みたいな、亡くなった事を発想させるセリフは止めました。

もう1つは先日私も一緒に他県へ行った時のお客様。
御夫婦揃って凄くイイ人で、ずぅずぅしいけどそちら方面に遊びに行った時は寄りたいな〜って位、暖かい方達だったの(#^.^#) ワンコはデジカメを持っていなかったので携帯カメラで撮影。居るのを知ってたらデジカメ持ってったのにな。

お客様のプレゼント用に写真加工したのはナント1年半ぶり!
私の自己満足作品だけど(笑)、気に入ってもらえるとイイな〜(^ε^)-☆Chu!!
私は今日、病院の日です。主人はいつもなら私の代わりに電話番だけど仕事。
病院行く前に発送しよっと♪

先頭 表紙

denkoさん うちのワンコのは作ったこと無いけど(笑)、喜んで貰えるかな〜と思うと張り切って作っちゃいます☆ / 便利屋妻 ( 2005-07-23 17:51 )
ななさん 早速お礼のお電話戴いちゃいました(#^.^#) 更に今日の地震でご心配のお電話まで(涙) こういう繋がり嬉しいよ♪ / 便利屋妻 ( 2005-07-23 17:50 )
なんだかホロリと来ますね。心のこもった贈り物だわ〜。 / denko ( 2005-07-23 10:03 )
素敵な贈り物だわ!!きっと喜んでくれるよ!その心遣いが素晴らしい!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-22 23:13 )
にょろろんさん お酒と塩分過多の食べ物を提供してる居酒屋が健康づくりとはこれ如何に、って感じですね(苦笑) 禁煙にした所で子供連れて来る環境じゃないし。私もパラサイト主婦の部類なのか?でもこんな病人やとってくれる所無いし、妊娠は健康体じゃなきゃ悲しい結果が待ってるという事も分かって無いのかねぇ(苦笑) 両方とも健康な人達の意見・考えでしか無いね。意味無し! / 便利屋妻 ( 2005-07-22 14:41 )
すみすみりんりんさん 喜んでもらえれば嬉しいけど・・・。猫ちゃんの方は今はまだ思い出したくなかった、ってならないかちょっと心配です。 / 便利屋妻 ( 2005-07-22 14:32 )
にょろろんさん これも誠意かな?趣味の一部というか、私が好きでやってるだけなんですけどね。自分が動物好きだからペットに関する何かしらの関わりと理由があったお客様だけなの(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-07-22 14:26 )
http://www.sanspo.com/sokuho/0718sokuho085.html ←こういう一部(だと信じたい)子持ちも狂ってます。1歳児(普通おむつ取れてない)なんて寝るのが仕事、居酒屋という騒音地獄、酒臭地獄、9時前に飲み会が終わるなんてありえないのに。 / にょろろん ( 2005-07-21 18:57 )
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_07/t2005072128.html ←こいつら狂ってますね、働きたくても働けない、産みたくても産めない難病主婦が眼中にない。 / にょろろん ( 2005-07-21 18:52 )
素敵なプレゼントですね。きっと喜んでくださると思いますよ! / すみすみりんりん ( 2005-07-20 20:25 )
これが本来の意味での「誠意を見せる」ことだと思いますが。 / にょろろん ( 2005-07-20 12:58 )

2005-07-19 お肉 de 胃もたれ

昨日の夕食
・シーフードピラフ
・鶏の唐揚げ
・ハンバーグ(ソース無し・レトルト)
・主人=ラーメン 私=ビーフシチュー(牛肉の代わりにロールキャベツw)

コッテリした物が食べたくて、こんなコッテリメニュー。
ビーフシチューは一昨日作ったんだけど、主人に『美味しくない、もう食べない』って言われてここんとこ毎食1人でせっせと食べてます(涙) 
私の食事制限でうちはかなりの減塩なんだけど、食事って塩っけ無いと美味しく無いんだよね。代わりに香辛料を多用。『ソースは香辛料の宝庫♪&塩分少ない☆』って手抜きしてソースを使ったら入れ過ぎたみたいで
『ビーフシチュー』と言うより『ソースシチュー〜ビーフ風味〜
って味になっちゃった( ̄▽ ̄;)味見の時点でちょっと思ったんだけどね(^^ゞ

昨日は多分22:30頃寝たんだけど、胃がもたれて目が覚めたら2:00!
麦茶飲んでそれから眠れずに只今4:30xxx(ToT)/~~~ 外、薄っすら白くなってきたよ。
このまま寝ないで6時台に犬の散歩行こうかな?
いつも6時起床で7時台にお散歩なんだけど、さすがに暑くなって来たからワンコもツライよね。そろそろお散歩時間も夏モードにしなくちゃ。(遅っ!)

揚げ物好きだったけどもう駄目だね…。
ここ数年、揚げてるだけでもう結構!になっちゃって出来上がった頃には食べる気失せてるし、肉も胃もたれで夜中に起きる事がある(ToT)/~~~
今日はサッパリした夕食にしよ(ё_ё) ってまだ明け方だよっ( ̄▽ ̄;)

先頭 表紙

すみすみりんりんさん 大型犬は1時間くらい散歩しなきゃストレス溜まっちゃうもんね。レブしゃんの為に5時起きがんばれ!↓のレシピありがとう。けど加工品を使うところが惜しい!(加工品は塩分多いので禁止なの。たまに食べちゃうけどしょっぱいね(^_^;)) ん?焼き豚って自分で作る物じゃないよね?ね?? / 便利屋妻 ( 2005-07-22 14:22 )
denkoさん 息子さんの誕生日だったんですね。おめでとう御座います(#^.^#) 二十歳・・・。気分的にはついこの間のようで遥か昔だわ(苦笑) サラダうどんイイですね〜♪ついつい頼んじゃうメニューです。 / 便利屋妻 ( 2005-07-22 14:16 )
私は朝が弱いのでこれからのお散歩がツライわぁ。がんばらねば。唐揚げに限らず、作ってる時の匂いでおなかいっぱいになっちゃう時あります。でも食べておかないとお腹空いて寝られないから結局食べるんですけどね(笑)焼き豚とネギとレモンを切ってごま油をちょっとたらしてあらびきコショーをかけて和えるとさっぱりしたオカズになりますよ。オカズっつーよりおつまみか(爆) / すみすみりんりん ( 2005-07-19 21:12 )
体調、どうですか?疲れない、ストレス溜めないのが一番ですよね。疲れ果ててる息子に、今日はサラダうどん作りました。夕飯はねぎとろ丼。二十歳の誕生日なんで、好きなレシピ中アッサリ目をチョイスです。 / denko ( 2005-07-19 13:12 )

[次の10件を表示] (総目次)