himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-25 『オバちゃん!』
2005-06-24 暑いから・・・スイカ☆
2005-06-23 一生の不覚xxx(;д;)ノ
2005-06-22 今日は逆さまつ毛の手術(+_+)
2005-06-21 昨日の色んな事。
2005-06-20 軽トラック入院( ̄□ ̄;)!!
2005-06-19 この仕事やってて良かったな、って思うのは・・・
2005-06-18 久し振りにおやつパン☆
2005-06-17 本当に挨拶?やっぱり下見?
2005-06-16 あの人の夢を見ました。


2005-06-25 『オバちゃん!』

さっき庭に出たら、隣のお宅のお孫さん(保育園児)が
『オバちゃん!』
って言うの。

え?私しかいないし( ̄□ ̄;)!!

私『こんにちは♪』
孫『さっきね〜、プールで遊んだの(#^.^#)』
私『うん、遊んでたね♪楽しかった?』
孫『うん!楽しかったぁ〜!』
私『良かったね〜!暑いもんね!』


・・・。

あの子から見たら私って確かに『オバさん』。
お隣さんのお嬢さん(あの子の母)の方が何歳か若いと思った。
私の年だったら子供居る人が多いとは思う。
子供の友達が遊びに来たら『オバさん』って呼ばれても抵抗無いんだと思う。

けどさ、何か抵抗あっちゃうんですよー!
『オバさん』  って呼ばれる事に(ToT)/~~~

分かってくれます?

前に住んで借家、隣の人は40代の夫婦だったんだけど、一番下の子が幼稚園児だったの。
当時20代だった私に向かって、40代の奥さんは
『ほら、オバちゃんにこれ見せてあげて』
って言ったのよ!しかも1度や2度じゃありません(ToT)/~~~

その幼稚園児から見たら私は『オバちゃん』。それは分かる。
けどさ、当時の私から見た隣の奥さんは『オバさん』だったのよぅ!
その『オバさん』に『オバちゃん』呼ばわりされた事が耳を疑う位ショックだった…( T0T)//†


ま、今となっては現実を受け入れてます(^_^;)
自分もハタチの頃30歳を『オバさん』と思っていたしね。
けど・・・直接言われるとショックは隠しきれない・・・(;д;)ノ

先頭 表紙

ゆずぅさん うーん、私も子供居ないまま50歳になったとして・・・って想像すると、やっぱり『オバちゃん』には抵抗あると思う!『おばあちゃん』もきっとイヤだろうね。私も気を付けよっと。『オバちゃん』だと『オバちゃんじゃない!』って言い返せない自分・・・悲しいじょ(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2005-06-29 12:49 )
QOOママさん っていうか、犬の散歩スタイルってお洒落してない格好だからだよ、きっと!子供って何処で『オバちゃん』と『お姉ちゃん』を区別してるんだろうね?私ももう『お姉ちゃん』は諦めてるが・・・( ̄▽ ̄;) / 便利屋妻 ( 2005-06-29 12:45 )
ななさん 前に友達が子供(6歳)連れて遊びに来た時、せっかく焼いたケーキを『お腹いっぱい』って食べてくれなかったの。『オバちゃんせっかく焼いたんだよ。食べて?』って言ったら、数秒の沈黙の後、『オバちゃんじゃないよ、お姉ちゃんだよ』って・・・(;д;)ノ 気を使ってる事が分かって、逆に悲しくなったよ(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-06-29 12:42 )
denkoさん オバちゃんって何歳からって区切り、無いですよね。見た目で判断されちゃうんだとしたら私に問題があるって事で・・・(ToT)/~~~ でもやっぱり抵抗ありますよね! / 便利屋妻 ( 2005-06-29 12:39 )
ふうさん その40代の奥さんはあんまり物事考えて行動するタイプじゃ無かったって言うか・・・^_^; 色んな事で人がどう思うか、考えないで発言&行動してる人でした。そういう人、居るよね(@_@;) / 便利屋妻 ( 2005-06-29 12:37 )
お子がいてだったら「おばちゃん」っていわれる事に違和感をそんなに覚えずにいけるのかな?って思うんですけど、わたしのようにいないままだったら、そういわれる事に何歳になったら慣れるのかなぁぁ。と自分にきいてみたりしてたりしてますです。なんとく当分無理かもっておもってみたり。見た目がそうなっていってても(笑) / ゆずぅ ( 2005-06-27 10:17 )
近所には幼稚園があるんだけど、お迎えに来てる人でいっぱいなの。車でお迎えするのが当たり前?になっているんだか。その前をワンと通り過ぎようとすると「ワンワンだー」「おばちゃんこのワンちゃんなんて名前?」ってよく聞かれるの。その度におばちゃん!おばちゃん!って呼ばれる。昨日は道を聞かれて60過ぎのおじさんに、ちょっと奥さん!って言われた。奥さん・・私ってば、やっぱ独身には見えないんだろうな〜 / QOOママ ( 2005-06-27 09:10 )
私もななの同級生には自分で「おばちゃんね」とか言うけど、全然知らない子(園児とか)には「おねえちゃんね」とか言ってるよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-26 02:54 )
立派なオバチャン年齢だけど、いまだに抵抗ありますねぇ。若い頃からイヤだったのよねー。私の場合は悪あがきだけど……。 / denko ( 2005-06-25 16:39 )
オバサンってのは 自分で言うからいいんであって、、、失敬ですね〜その40代の奥さん レディとかマダムとか貴婦人の尊称みたいなの 日本にはないのかしらね〜と いつも思う / ふう@バリバリのおばさん ( 2005-06-25 16:16 )

2005-06-24 暑いから・・・スイカ☆

今日は午前中暑かったけど、だいぶ曇ってきて風も出て過ごし易くなってきました♪
主人は今日外仕事。暑いだろうなぁ・・・。今年に入って既に1回熱中症っぽくなっちゃってるから、今日はマメに水分摂って日陰で休むように言っときました。終了後、明日の材料買いに行かなきゃいけないし、終了時刻が遅くなるの嫌であんまり休んでない気がするけど・・・(+_+)

昨日、お隣さんが市場へ行ったついでに超デカくて1,000円!のスイカを買って来てくれました。冷蔵庫に押し込んで冷やしてます♪今年初のスイカだぞぅ(#^.^#)
スイカって半分に切ってそれ毎スプーンで食べると贅沢な気がしません?
友達んちで、スプーンで丸くすくったスイカを氷水が入ったガラスの器で出された時は、同じスイカなのにお洒落なデザートに思えた(ё_ё)
主人は全部に頂点があるように、放射状に切るのが好きみたい。
私は適当派。
どう食べてもスイカは美味しいよね♪

先頭 表紙

ななさん スイカ、妊婦さんがはまりやすいって聞くよー。今妊婦さんの友達も毎日1/4個食べてるって!1食1個は凄いぞー(@_@;) / 便利屋妻 ( 2005-06-28 13:01 )
QOOママさん 友達でも居ます、『虫臭い』って言ってたよぅ(ーー;) スイカ凍らせる???やったこと無いよー。どんな風なんだろ?窓開けても温かい風かくるから既にエアコン三昧な日々・・・。半分はワンコの為ですけどね(ё_ё) / 便利屋妻 ( 2005-06-28 12:59 )
ゆずぅさん 丸くカットするスプーン、あるんですね☆ 持って無いけど、あってもやらないタイプだわ、私^_^; うち、主人がメロン好きじゃないから買う事は無いですね〜。 / 便利屋妻 ( 2005-06-28 12:57 )
ななを妊娠中、私は1食につき1個スイカ食べてた〔苦笑)もちろん1人でね!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-26 02:53 )
スイカ・・私ね。小さい頃のトラウマでスイカ・メロン・キュウリは苦手なんだ。匂いがダメ!みたいなの。それでもスイカを凍らせて食べるのは大丈夫←変なやつです。青森も30度超えたよ。風が強くて窓を開けると砂ホコリでジャシジャシしちゃって。 / QOOママ ( 2005-06-25 07:31 )
クルクルッと丸くカットするスプーンでやるのって食べるのも楽しいですけど、やっている時も楽しいんですよねぇえ^^ってめんどっちいので殆どやったことないですけど(笑)すいか♪おいしいですよねぇぇ^^わたしは398円のアンデスメロン「も」食べたいです(*^▽^*) / ゆずぅ ( 2005-06-24 16:51 )

2005-06-23 一生の不覚xxx(;д;)ノ

昨日の手術は何と2時間近く掛かりました!

3時ちょっと前に手術室入室して、手術着に着替えて寝台?みたいなので運ばれてテレビで見るような、上から照明がカッと照らしてるあの手術室へ(^^ゞ ひぃぃぃ!
麻酔科医や助手さんや看護士さんや研修医や・・・仰向けだからよく見れなかったけど7人以上居たかな?
自動で定期的に測る血圧計つけて、心電図つけて、抗生物質の点滴して・・・。
まぶたの内側の麻酔はやっぱり痛かった!外側も麻酔して、麻酔の目薬も何度もして、目以外はシートで覆われて・・・なんか本当の手術ぢゃん!!!チョチョッと終わると思ってた私はビックリしちゃいました(@_@;)

『メス』って聞こえた時点でビビリの私、
『I先生、本当にちゃんと麻酔効いてますよね?』
って最後の悪あがき(+_+) 
手術する目は押さえる器具を当ててたみたいで、目は開いてるけど視界はよろしくない。見ようとすれば端っこは見えちゃうので、メスが近づいてくるのが分かる。怖いから見ないように頑張ったよぅ!多分白目剥いてたと思う(爆)

研修医に説明してるのが聞こえてくる・・・。
まつ毛を支える何とかっていう板があって、それを切るんだけど、それが特にゴツゴツしてるね、とか。

手術室入る前にトイレ行ったんだけど、トイレ行きたくなってきたような気が…(汗)

縫い始めたのでもうすぐ終わると思ってトイレは我慢・・・我慢・・・。
先生が『もう少しですからね』と、声を掛けてくれてちょっと安心(*^o^*)
皮膚を引っ張られる感覚と端っこから見えるのとで縫い終わったのが分かった時にはトイレも我慢の限界が近かった(@_@;) 終わってあれこれ取ってトイレまであと何分?!って考えてたよ(苦笑) そして…。

『じゃ、次は皮膚の表面縫いますから』  …( T0T)//†

もう終わった!絶対トイレ我慢できない!手にも足にも力入っちゃってるし( ̄□ ̄;)!!
漏らすよりマシかと思って、恥を忍んで言いました。
『先生、トイレ我慢してるんですけどぉ…』
助手さんにトイレの用意を指示してくれて、『もうちょっと我慢できる?』って。
『もう限界ですー!!!』
『限界だっていうから急いで!』という指示まで出してくれちゃって、すぐに何か用意してくれて、手術台上でさせて頂きました( ̄▽ ̄;) パンツ下ろしてもらって、『ゆっくりどうぞ』とか言われちゃって。オォォォ(ToT)/~~~

これが10代の時だったら死にそうに恥ずかしいんだろうな。
不可抗力だもん、仕方ない!って思っちゃうもんなぁ、私(^_^;)
トイレの準備が出来るって事は、こういう人もいるって事だよね♪

手術終わって着替えて看護士さんが迎えに来てくれた。
『長く掛かったねー、2時間だよ。』って。30〜40分が何故2時間?!
これじゃトイレ行きたくなっても仕方ないよね?ね?ね?
そんなに長く掛かる手術じゃないからバルーン(尿道に管付けるヤツ)もしないんだろうけど、来週の手術当日は朝のコーヒー以外飲み物控えようと誓った私であります(ё_ё)
 
眼科のI先生は30歳前後の若い先生。ちょっと茶髪で中々のイケメン。多分もてるタイプだよ。私もちょこっと意識しちゃう(#^.^#) ぉぃ!
でももう終わった。(って最初から何も始まって無いけど)
目の前でオ○ッコしちゃったんだもん、終わったよぅ!

今日、今から病院なんだよね。点滴と術後のチェック。このでっかいガーゼも取れるらしいです。私両目とも視力0.1なの。片目しか見えなくて眼鏡も掛けれないのはかなり不便です。
そろそろ行ってこよっと。

先頭 表紙

ふうさん 若くてかっこいい先生は勘弁ですね^_^; 私の場合は自分がイケナイんですけどxxx(爆) ちなみに腎臓病の主治医はリチャード・ギア似でしぶいけど冗談も言う先生です♪ / 便利屋妻 ( 2005-06-28 12:49 )
うわ〜手に汗握って読んでしまいました(・・; 出物ハレモノところ嫌わずです。私はヂの手術の担当が中井貴一似の若い先生でした〜 / ふう ( 2005-06-25 16:12 )
QOOママさん 自分では時間の感覚あんまり無かったけど、2時間も経ってたらトイレだって行きたくなるよね!(開き直り) だ〜ってだ〜って好きな顔なんだもん♪医者と患者だから当然だけど、私に優しいんだもん(ё_ё) え?勘違いすんな??? 最近トキメク事なんて無いからねぇxxx(^^ゞ 次は朝から水分控えて直前にトイレ行きます〜m(__)m / 便利屋妻 ( 2005-06-24 16:30 )
すみすみりんりんさん あ、出産の時は大も小も分娩台でしてイイそうですよ!妊婦になった事は無いけど、出産ってそれどころじゃないそうです。私もあれが好みのイケメン先生(ぉぃ!)じゃなかったらここまで恥ずかしくないんですけどね〜^_^; 入院が多いと病院では羞恥心って失くしがちですよ(爆) / 便利屋妻 ( 2005-06-24 16:24 )
ななさん 私なんて目って言うよりまぶたの手術だからいいけど、目の手術の人なんてもっと怖いよねー(汗) だって視界がメスで閉ざされるんだもんね、ギャ〜〜〜〜〜!!! / 便利屋妻 ( 2005-06-24 16:20 )
にょろろんさん 私も腎内だったら羞恥心もかな〜り薄いんだけど(苦笑)、なんせイケメン先生だから・・・♪ぉぃ、オハさん!ってツッコミは無しで! シャント(透析の血管繋ぐ手術)した友達は、一部切る所を研修医にやらせたみたいで、『肉だって筋を切ろうとしたら難いのと同じだぞ』って説明されてるのが聞こえたそうです。私も今回『今のは失敗だね』ってのが聞こえましたが、何の事かな?ま、命に関わる手術じゃないから大した事じゃないんでしょうけど・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-06-24 16:18 )
来週も手術だよね?きっちりオ○ッコしていかないとだよ(爆) / QOOママ ( 2005-06-24 09:45 )
2時間もかかったのーー!大手術だったじゃな〜い。麻酔が切れてからどう?痛くないの?手術台でアレ。パンツ下ろしてもらって。若い先生にイケメンときたら意識しちゃうって〜(笑)10代の頃なら赤面で穴があったら入りたいけど今となっては度胸が座ってて私も手術台でオ○ッコしたことあった。けど先生お爺さんだったからまだよかったかも(爆) / QOOママ ( 2005-06-24 09:25 )
お疲れ様でございました。見えちゃうから恐いですよね。ところで、手術台でアレしてしまった話ですが、私を身ごもっていた時、母は先生に「まだ大丈夫(産まれませんよ)」と言われていたにもかかわらず、せっかちな私は母に浣腸の時間も与えずに出させていただきました(笑)その時、母はいきむあまり大きいほうをアレしてしまったそうです・・・。やはり、相当恥ずかしかったと後で言われました。大丈夫!便利屋妻さんだけではありませんから! / すみすみりんりん ( 2005-06-23 23:53 )
話聞いてるだけで恐い・・・(滝汗)メスが近づいてくるのが見えるなんて・・・ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-23 20:22 )
半年くらい入院すると恥ずかしい感覚が麻痺してしまいました。局部麻酔で、「おい、昼飯何食う?」って会話しながら手術されると、医療界もこんなもんかなって思いますね。「うわ、難しいなあ」って言われたときは心配になったけど。 / にょろろん ( 2005-06-23 17:34 )

2005-06-22 今日は逆さまつ毛の手術(+_+)

今日は逆さまつ毛の手術です〜。
痛い事に免疫の無い私、結構ビビッちゃってるんですけどぉ…(汗)
(三十ウン年の人生、思い出せば痛い事は多々あったと思うけどね(^^ゞ)

14時半迄に外来へ、15時に手術室入室予定だって・・・。
ふーん、わざわざ手術室でやるのか・・・。手術室なんて記憶にある中では初めて♪
↑ホントは『♪』なんて心境じゃないよー!!!ブルブルガクガク(;д;)ノ

時間は30〜40分程度だそうです。
今夜はお風呂入れないそうなので、出掛ける前にシャワー浴びよう。
今日は涼しくて汗掻くような気温じゃないの、救いかもね。

麻酔は何度か打った事あるけど、麻酔自体が凄く痛いよね???
『痛いのはまぶたの内側に打つ麻酔だけですから』 xxx(-_-;)
腕に打つ麻酔があんなに痛いのに、まぶたの内側なんてとっても痛そうな気がしません???
やってる人いっぱい居るんだから(特に子供)、大した事無いよね〜(^_^;) 臆病な私w

この手術の為に腎臓で飲んでる血液サラサラのお薬中断してるの。
歯医者行くならこの薬を前後1週間中断しなきゃいけないから、中断ついでに歯医者行って歯石取って貰おうかなぁ?

胸がドチ☆ドチ☆してますが、とりあえず支度して行って来まーす。

先頭 表紙

すみすみりんりんさん 外来手術って言葉をナメてました、私^_^; ちゃんと手術室でスタッフ揃えてやるとは!日曜日、抜糸前だし腫れてるし内出血跡もあるけど注目しないでね〜♪ / 便利屋妻 ( 2005-06-23 17:59 )
ふうさん 実は私、縫うとか切るとか初めてだったんですよ。そのせいでビビっちゃったのかな(笑) 歩く振動で痛い気がした時点で痛み止め飲んじゃいました(#^.^#) 痛いのイヤァー(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2005-06-23 17:55 )
QOOママさん 今までは痛いかなと思ったら抜いたり切ったりしてたの。そのせいでまつげが太くなって角膜に傷が付いちゃったんだよー。まぶたの内側の麻酔は痛かった☆来週もやるのかと思うとうんざりよぉ・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-06-23 17:47 )
うーーー読んだだけでもブルブルしちゃいます。でもこれで逆さまつげとサヨナラできるんですね。保育園の頃、自分でまつげを切った事があったっけ・・・。長いなーと思って。(今は長くない)親にこっぴどく叱られたなぁ。我ながらヘンな子供時代!ぷっ / すみすみりんりん ( 2005-06-22 21:03 )
終わった頃かしら? 手術で治せるのですね 目の際だから ドキドキしますよね 麻酔は打つ時も痛いかもだけど醒めてくるときもまた痛かったかな・・・・ おだいじに。。。 / ふう ( 2005-06-22 16:18 )
15時に手術室。今やってる頃だ!まぶたの内側に麻酔するのーー!ひぇ〜絶対痛いってば。逆さまつ毛って毛抜きで抜けたらいいのにね。ってばい菌が心配か。 / QOOママ ( 2005-06-22 15:27 )

2005-06-21 昨日の色んな事。

軽トラックは入院中ですが、お世話になってる車屋さんが『仕事用だから早く仕上げるね』って言ってくれて、部品が入れば今夜、遅くとも明日には直って帰ってきます♪今日は自宅で作業して、自家用車で納品に行きました。

昨日は犬の散歩だけ済ませて家から車で40分位の車屋さんまで主人を迎えに行き、夕食の支度する時間が無かったので焼肉寄っちゃいました(#^.^#) 

行ったのは『○角』。感想は・・・もう行かないかも?!
初めて行ったんだけど、接客に力入れてるのは分かるけど・・・入れ過ぎ?(苦笑)
居酒屋じゃないんだから!っくらい皆で声出して『いらっしゃいませー!』『ありがとう御座いましたー!』がうるさく感じちゃった。一番出入り口の席だったせいかもしれないけどね。

主人は梅シソ冷麺、私は牛○クッパを頼んだんだけど、クッパは美味しくなかった(^_^;) 
冷麺は温くて、主人は一口食べてスッと立ち上がってカウンターへ。
『どうしたの?』って聞いたら、
『この冷麺冷えてないよ。温いから氷頼んだ』って。
氷持って来てくれた店員さんが謝りながら『サービスにさせて頂きます』って言うから、
『そんなのいいよ、別に』って言ったんだけど、後でレシート見たらサービスしてくれてありました。苦情のつもりじゃなかったんだけどね(汗) さっぱりしてて冷やしたら味は良かったよ〜(^^ゞ けど冷麺は冷たくて美味しい物だよね!
お肉はまぁまぁ良かったけど、タレがいまいちって主人が。
2人で8皿!も食べたぞぅ(^_^)v こりゃ痩せないわけだw

帰宅後主人の幼馴染の親友から電話。
なんと他県へ転勤になりそうって!しかも転勤先に永住になっちゃうらしい。
この人、私と同じ足の病気で手術してビッコなの。転職も容易じゃないし、もし辞令が来たら引っ越すって。その人も会社側がリストラのつもりで転勤の打診して来てるのは分かってるって。業務命令じゃないけど、と言いながら、上司に言われた持ち帰りの仕事を毎日のようにやってるんだって…。
住宅ローン組んだ事ある人は知ってると思うけど、ローンを組めない病気の一覧が載ってるよね。この足の病気、その中の1つなんだ。その時下の子が生まれたばっかりで、この先どうなるか分かんないから賃貸は不安で、友達は足の手術した直後に貯金はたいて中古のマンションを買ったの。
お母さんが癌で入院中で、退院したら同居する事にもなってたの。
そういう事情はイチイチ考えてくれないよね、会社ってxxx(-_-;)
色んな制限あるから健康な社員に比べればやっぱり使い辛くなっちゃうのかな…(泣)

将来一緒に土地を買って2軒家を建てて一緒に住みたいね、なんて話してた親友だから主人まで落ち込んでたよ〜(ToT)/~~~ 遠くに行っちゃったら中々会えなくなっちゃう。
友達に辞令が来ない事を祈るよ〜…。

先頭 表紙

にょろろんさん 今の家を買った時、腎臓だけ悪かった頃。働いてたから私の給料もローンに組み込もうとしたら、腎臓病もローン組めない一覧にあって私の給料は無しで申告する羽目に(泣) 一緒に申告したら不利って言われちゃいました。結局その後病気を理由に解雇されちゃいましたけどね。試用期間終了直後に発病、3ヶ月も入院しちゃって、自宅療養後復帰はしたけど制限多かったし。それまで融通利かせてくれたけど、小さい会社だったから負担が大きかったんだと思います。腎臓病は見た目健康だから他の社員から苦情あったみたい。 / 便利屋妻 ( 2005-06-23 17:44 )
ふうさん 牛角のデザート?!あらら、記憶に無いぞぅ(+_+) あ、シャトレーゼのアイスは1年中家にあります♪主人が欠かさず買ってくるの(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2005-06-23 17:32 )
QOOママさん 牛角って所詮ファミレスだもんね^_^; 主人にとって一番なんでも話せる小学生からの友達なの。頻繁に会うわけじゃないけど、そういう人が身近に居ると思うことで安心できるよね。結婚後に他県から主人の住む県に来た私にはよ〜く分かるんだ(涙) / 便利屋妻 ( 2005-06-23 17:30 )
マッキィさん 私が行った牛角は出来て1年経ってないと思う。沢山頼んじゃったから持って来てくれた店員さんに『これ何て肉?』って聞いても答えられない割に一斉に言う挨拶の声がでかい(苦笑) お店の造りが落ち着けそうな雰囲気だったから入ったけど、若い店員ばかりでパワフルでした^_^; 外観の雰囲気で期待し過ぎたのかも! / 便利屋妻 ( 2005-06-23 17:25 )
ゆずぅさん この友達も病気が無かったら辞めてると思うよ。病気したばかりの頃はリストラされたら・・・の為に出来そうな仕事探してたもん。誰だって生まれ育った地元に居たいもんね。『牛角』はお勧めしません!注文が入ると大声で厨房に言い、スタッフ一同で挨拶。愛想悪い寄りイイかもだけど、過剰なサービスはもはやサービスで無いxxx^_^; / 便利屋妻 ( 2005-06-23 17:19 )
やかましい店は苦手ですね、パチンコ屋じゃないんだから。パチンコできない身体だからパチンコをしないのは有利。ぜひパチンコ業界には今後もバリアフリー化をしないでもらいたい。ローン組めない病気なのはローン組むときに生保に入るからで、私も不可。ただし本人の病気・障害や親族の介護を理由の転勤拒否は介護保険法施行後は認められるはず、国会でも議論されたし。実際訴えられて会社が敗訴した判例3つは覚えてるよ。 / にょろろん ( 2005-06-23 10:04 )
○角 いったことないです〜 あのデザートがおいしそうだなと 思ってました / ふう ( 2005-06-22 16:20 )
確かに。張り切って大声出してるよね(爆)親友が他県へ引越しされたら寂しくなってしまうね。友達に辞令が来ないといいね。 / QOOママ ( 2005-06-22 15:24 )
○角、月2回くらい行きます。ちなみに今日行く予定。あんな店で静かだったら逆に怖いですねぇ、賑やかなほうが喋ってる声もかき消される気がして私は好きですね。と言っても、私の行く店が挨拶はちゃんとしてるけど、適度な大きさの声だったり、過剰じゃないからかも。 / マッキィ ( 2005-06-22 13:20 )
リストラのつもりでうちの主人も転勤になったりしたのでその気持ち分かりますです。でも、後先考えないで辞めてしまったところの差は大きくありますが。「○角」さん、この前お店があるのを発見したのでどうなのかなぁって思ったんですけど、大声=サービスと思っているお店なんですねぇ・・・。むむむ。それは苦痛なのでいかないかも(笑) / ゆずぅ ( 2005-06-22 10:38 )

2005-06-20 軽トラック入院( ̄□ ̄;)!!

今日は御予約3件。家の中でちょっと動いただけで汗掻いちゃう位蒸し暑い!道具の積み込みの時点で汗掻いてたよ、主人(^^ゞ

4月に入った青色申告会で『税理士による複式簿記講座』の案内が来たから申し込んだ。これが目的で入会したんだから行かなくちゃね☆ 
講座は4日間。けど気が付いたら手術と翌日の点滴の日が2日間かぶってる!
この講習会は年1回しかやらないそうなので行ける日だけ行こうかな?


       ひぃー( ̄□ ̄;)!!

たった今、主人から『軽トラックがイッちゃった!』と電話が(+_+)
水温計が急上昇したぞ?!と思ってたら、3件目のお客様宅に着いた途端、ラジエーター(だっけかな?)っていう部品がボン!って吹っ飛んだそうです(汗) 
お世話になってる車屋さんに電話して積載車で迎えに来て貰えるか聞いて、って言われて電話したよ〜。積載車が出ちゃってるから夕方になっちゃうよ、って。主人にはとりあえず作業しててもらって(鬼?笑)、その内お迎え来てくれるでしょ♪

お客様宅に時間通りにちゃんと到着出来て、良かった様な悪かった様な・・・。
軽トラックは引き取って貰えるとして、主人の引き取りは私が行かなくちゃかな?
車は入院するよね。暫く軽トラックでなきゃ駄目な作業は出来ないかも・・・(困)

先頭 表紙

denkoさん そうか、軽トラックは毎日頑張ってくれてるから過労だったんだね(^^ゞ ちゃーんと直して貰ってまた頑張ってもらわなくちゃ♪ / 便利屋妻 ( 2005-06-22 11:57 )
ゆずぅさん とりあえず直して貰って翌日帰って来ました、軽トラック(^^ゞ けど1週間後にまた入院予定。私の手術は手術って言う程のもんじゃぁ・・・^_^; 初めて手術室なるものへ行くので緊張してます☆ / 便利屋妻 ( 2005-06-22 11:55 )
とりあえず1泊で軽トラック帰って来ました。変えなきゃいけない部品があるから取り寄せ後だって。そうなの〜。私、手術するのよ〜!って、逆さまつ毛だけど(^_^;) 今週と来週に分けて両目やるんだ。今更xxx(-_-;) / 便利屋妻 ( 2005-06-22 11:51 )
軽トラックも、過労でしたか?!皆さん、体大事にしてね〜! / denko ( 2005-06-21 09:57 )
車でなおかつトラックだと、仕事で使える分野、広いですもんねぇ。はやく退院できますように。そして便利屋妻さんも点滴、手術があるんですね。無事にすすみますように。^^ / ゆずぅ ( 2005-06-21 09:17 )
トラックが入院とは。仕事道具の故障は痛いですねー。早く修理されて戻ってくるといいですね。手術と翌日の点滴?便利屋妻さん手術するの? / QOOママ ( 2005-06-20 20:56 )

2005-06-19 この仕事やってて良かったな、って思うのは・・・


…それは、お客様の気持ちが嬉しかった時♪

昨日のお客様は、去年初めて御依頼下さり、
今年も同じ内容で御依頼下さったりピーター様。
義父の交通事故で臨時休業した期間、
御依頼日の変更に応じて下さったお客様のお1人です。

作業終了後、精算が終わった後で、
『お父様お大事に』
ってお見舞いを頂いちゃったそうなのです。
『頂けません。お気持ちだけで充分ですよ〜』
って主人が言ったら
『気持ちですから』と。

こちらの都合で日程変更、申し訳無い事に作業日は予定より1ヶ月も遅くなってしまった。
日程の調整で何度もお電話したり頂いたりでお手数掛けてしまったけれど、毎回明るくノリ良く(笑)対応してくれました(#^.^#) 
うぅ〜!お気持ちが凄く有り難い&嬉しいです(#^.^#)
この日記の事知ってるかどうか分かんないけど、私からもお礼申し上げますm(__)m
ホント!うちは良いお客様に恵まれてる☆感謝☆彡


画像は鉢で育ててるナス。2鉢で合計4個出来てるけど分かるかな〜???

先頭 表紙

ななさん うん、イイ人だよね。私も見習わなくちゃ。まさかお見舞いなんて!と思ってたから嬉しかった。自分の事じゃなくて義父の事だから尚更・・・(涙) / 便利屋妻 ( 2005-06-20 17:32 )
ふうさん いらっしゃいまし〜♪ナス、去年は全滅だったけど今年は料理に出来そうで楽しみです(#^.^#) 私は事務と経理しかやってないんですけど、主人は楽しんでやってるみたいです。それで良かったかな、と思う今日この頃・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-06-20 17:28 )
素敵なお客様ね♪私もそんな人になれるといいな♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-20 15:46 )
はじめまして〜 つやつやとおいしそうなナスですね。豊作だ!便利屋さん ご商売大変なこともあると思いますが そういった心の触れ合いがあると嬉しいですね〜 / ふう ( 2005-06-19 19:10 )

2005-06-18 久し振りにおやつパン☆


昨日主人は予想より早く10時半帰宅。
なんでもお客様が
『今日はこの辺で終わりにしましょう。』
と言って下さったとか。
御依頼の時点で『第1弾の日』だったそうです(^^ゞ
『少しゴミが出るかも』と聞いていたそうですが、
レンタカーもうちの軽トラックもゴミ満載!!!

レンタカーを返す前に処理場へ行かなきゃならなかったので私も一緒に早起きしました。私が犬の散歩してる間に主人は昨日の道具を片付けたり今日の道具を準備したり。
私は軽トラック、主人はレンタカーでGO!
処理場の方も昨日頼んであったそうで早めに出勤しててくれました。
レンタカーは24時間ギリギリに返せて、時間あるしモーニング食べる事に。
食べ終わった後で『あのモーニングだけじゃ足りないよー』って更に注文しようとしたから阻止!痩せようかな〜って常日頃言ってる人がぁ!

でも帰りがけに『そうだ!○パン寄ってこう!』ってパン屋さんに寄る事に。
このパン屋さん、安くて美味しいよってご近所さんに教えてもらって時々主人が買って来てくれるの。
小さいお店だけど焼きたてのパンが並んでて、私達がいる間に色んな種類が運ばれてきた♪まだ10時前だもんね。もうちょっと遅ければもっと色んな種類あったんだろうな。

この7個でなんと545円!安いでしょ?丁度焼きたてで得した気分♪
目が欲しがってこんなに沢山買っちゃったけど(笑)、3個食べて『あとはお前にやる』ってxxx(-_-;) 
いいもん!お昼に食べよ〜っと♪…私のダイエットが成功しない訳だ(ё_ё)

先頭 表紙

↓ななさんへ、でした(汗) / 便利屋妻 ( 2005-06-20 17:25 )
ふっふっふっ(#^.^#) いいでしょー♪家族経営でやってるみたいでした。子供でも買える金額だよね☆ / 便利屋妻 ( 2005-06-20 17:24 )
こんなにたくさん買って545円??く〜〜〜!!羨ましい〜〜〜! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-20 15:44 )
楓やんさん 4個で2日?!ひぇ〜(;д;)ノ 4個なんて普通に食べちゃったよ!楓やんさんは確か回転寿司も7皿限界!だもんねー・・・。少食だね!っていうか、私が食べ過ぎなのん? / 便利屋妻 ( 2005-06-19 15:40 )
QOOママさん 安いでしょ?1個平均80円しないんだもん!コンビニで菓子パン買うより全然イイよぉ♪ 4個なんて軽ーく私のお腹の中さ(^_^)v 甘いパンが無かったからだね!・・・と言い訳してみる(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-06-19 15:36 )
焼きたてのパン買えるとすっごくうれしくなっちゃいますよね♪♪ (≧∇≦)ノ彡  本当安い!! 4個あったら二日間はもちそう・・・(^^; / 楓やん ( 2005-06-19 00:22 )
美味しそう!私も目がないのよねぇ。それに安いよ!パパさん3個食べて後は・・ってことは(-_-;ウーン4個は便利屋妻さんのお腹の中ってことかな('-'*)フフ / QOOママ ( 2005-06-18 17:03 )

2005-06-17 本当に挨拶?やっぱり下見?

今日主人は事務所移転のお手伝いで3名でお伺いしてます。雨降らなくて良かったなぁ♪
念の為0.75tの幌車レンタルしたけど、これならうちの軽トラックも活躍するかも?
転居元が道幅の狭い都心部なので、大きいトラックが入れなくて小さいトラックでピストン搬送するらしいです(^^ゞ 転居先はもっと都心らしい・・・。


午前中、『この近所で工事をする事になった○○建設と申します。工事中は騒音や車両の通行でご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします』って作業員みたいな人が挨拶に来た。
『この近所で・・・』って曲者だよね。本当に近所なら『A邸で』ってタオルの1本も持参するとか、日程明記した紙を配るとかあるもん。

案の定、午後になって近所を訪問してる声が聞こえてきた。
『午前中御挨拶に回った○○建設ですけど、お宅の・・・が気になったもので』
どのお宅だったのか分かんないけど、暫くして
『鬼だな、鬼!』 ←断られた腹いせだとしても大人気ないxxx(-_-;)
って大きな声で言いながら家の前をスルーして別のお宅へ。
同じ事言ってる声が聞こえて来ました。

何故家はスルー・・・( ̄▽ ̄;)

あれって飛び込み営業の手口なのかな?飛び込み営業じゃ門前払い食らっちゃうから、御挨拶って言いながら、在宅中か留守なのか、どのくらいの年齢層の人が住んでるのか下見してるのかも。
家の辺り、古い住宅地なので住人もそれなりの年齢が多いの。50代・60代が1番多いと思う。特に平日の昼間家にいるのは定年後の方が多いもんね。
だから家はスルー・・・って都合よく考えちゃいました☆
だって飛び込み営業はよく来るんだよ、家古いから。なんたって築27年!まだまだ住むよ〜(^_^)v

先頭 表紙

まーこさん うちも屋根の葺き替え、飛び込み営業に見積もってもらった事あるよ(^_^;) リフォーム屋さんや業者仲間の工務店にも見積もりしてもらって、結局業者仲間の工務店さんとお付き合いある屋根屋さんにお願いしました。飛び込み営業より約1/4の金額だったの!飛び込み営業は高いしやっぱり怪しいxxx(ーー;) / 便利屋妻 ( 2005-06-19 15:29 )
にょろろんさん 近所の工務店とかに頼むのが一番良いと思います。知り合いに頼むのは苦情が言い難くてイヤ。家族経営だと1度悪評たったら倒産に繋がるから、きちんとした仕事するよね。 / 便利屋妻 ( 2005-06-19 15:24 )
denkoさん もしかしたら、塗り替え工事の様子を見てた業者の人たちかもしれませんね。『両親は留守で居ません』も通用しなくなってきたし(笑)、私も新たな手を考えねば! / 便利屋妻 ( 2005-06-19 15:21 )
ゆずぅさん 勝手にセールスに来て何故暴言よ?!勘弁して欲しいよね。昼間家にいるとあまりにも勧誘が多いから『セールスお断り』のプレート買おうかな?って主人に言ったら、あれはセールスに弱い人って目印にされちゃうんだって(@_@;) 色んな事考える業者がいるもんね・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-06-19 15:17 )
すみすみりんりんさん 作業着着て『職人です』って言いながら、指先綺麗だったりするんですよね(^^ゞ 職人じゃ無いじゃん!ってつっこみたくなる(苦笑) 私も飛び込み営業は出来ないなー。電話の勧誘は対面してないから断り易いけど、断ると何も言わずに切られたり。勝手に掛けて来られてこっちが嫌な思いするんですもんねぇ(-_-;) / 便利屋妻 ( 2005-06-19 15:12 )
QOOママさん 宗教は多い!複数で来るからなんか萎縮しちゃう私(T_T) 最近はチャイムが鳴ったら電話の子機持って対応しちゃうよ(^_^;) 『電話中なんでゴメンナサイ』ってネ(^_^)v  / 便利屋妻 ( 2005-06-19 15:06 )
りえりんさん 前はこの築年数って古いと思ってたけど、住んでるとそうでもないよね?! 床がベコベコしてる所もあったりするけど(汗)、直せば全然住めちゃいます♪ スルー、気になる・・・。もっと古い家が多いからかも?! / 便利屋妻 ( 2005-06-19 15:02 )
ウチは2世帯住宅なんだけど、義父のとこにも来て あやうく契約するところだった事あり。『お昼頃来て夕方までに返事してください。○○記念で特別安くなってます』なんて・・・。屋根の張替えだったんだけど、別業者に頼んだら半分で済んだしなぁーー。義父一人だったら絶対押し切られてたと思うし・・。危ない危ない! / まーこ ( 2005-06-18 23:35 )
こういう連中がいるから、うちのようなまっとうな建設産業が仕事なくて苦戦するんだよ、家族経営だけど。 / にょろろん ( 2005-06-18 20:08 )
壁塗り替えてほっとしてたら、床下業者、排水溝掃除、いっぱい来ます。最近やったばかりなんだけど、お宅じゃなかったかしら?と、とぼけてます。 / denko ( 2005-06-18 11:10 )
うちにも来たことありますよぉ^^そういう業者。「あの新しいお宅で」ってニュータウンをさしながら言ったり、するんだけどね。あやしい所ばかり。あの通気口に網戸はりたいとか、排水溝の掃除を今ならこの価格でっ。とか。散々きいて断る私も私だけど(笑)きっとわたしの見た目と口調で「こいつならちょろいぜ」って思われてるのかも。一回もお願いしたことはないんですけどね(笑)やんわり断ってるけど暴言はかれたことは一度だけあったような・・・えへっ(笑) / ゆずぅ@吐きかえしたけど(笑) ( 2005-06-18 01:49 )
あーっ、それ、借家住まいの時に来たことがあります!!でも、ホントに工事やってんの〜?って感じでした(笑)住み始めた当初は、ええかげんにせい!っちゅうくらいに外壁がどーのこーのっていろんな業者が言いに来ました。確かに回りのお宅と比べるとカナーリ汚かったけど持ち家じゃないしぃ〜ってきっぱり断りました。他にも下水がどうのこうのとか、聖書とか、自然食品とか。いろんなお仕事の方々が外回りしているんだなぁ。断られる方が多いだろうに、私だったら凹むなー。 / すみすみりんりん ( 2005-06-17 23:01 )
スルー何故?気になるよね〜。うちも飛び込み営業がきます。うちの近所は区画整理したりして比較的新しい家が多い。チャイムを鳴らして普通にご近所さん風を装って苗字をいうからドアを開けると宗教の○○で「いきなりあなたは神を信じますか?だもんね〜・・。 / QOOママ ( 2005-06-17 19:16 )
うちの実家は築30年(苦笑)もうおんぼろで白ありちゃんも住みつき始めたくらい(汗)でも、うちもまだまだ住むよ〜〜♪(笑)スルー・・・ちょっと複雑だよね! / りえりん ( 2005-06-17 18:16 )

2005-06-16 あの人の夢を見ました。

今朝、不安に押し潰されそうな気持ちで目覚めました。

ネット上の友達だったあの人と私、
夢の中では現実の友達で仲良しで、凄く楽しそうに笑い合ってる。
けどお互いから笑顔が消えて、あの人が私を見ながら離れてくの。
遺影でしか見た事の無い、あの人の顔。

そこで目が覚めた。
夢の中の私は不安な気持ちがいっぱいで、目覚めた私もその不安の中にいた。
某ひまじんさんの日記であの人と同じ病気の事を読んだせいかもしれない。

今月はあの人の誕生日。生きていれば38歳かな?
今日はあの人の事いっぱい思い出しちゃって・・・なんか泣きそうです。

先頭 表紙

りえりんさん これを理由にお酒飲んで1人大泣き!主人に話したら『思い出してくれてありがとうの笑顔だよ』って言われて更に号泣だったよ(涙) / 便利屋妻 ( 2005-06-17 15:35 )
大丈夫??夢って時になかなか頭から抜けないことあるよね・・・。 / りえりん ( 2005-06-16 22:52 )

[次の10件を表示] (総目次)