himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-18 物価
2005-02-17 飼えなくなったワンコ達の相談・・・ホッとしました。
2005-02-16 帰って来ました、早速通院日
2005-02-14 もっと早く会いたかった…
2005-02-11 社交辞令
2005-02-10 スカイメール
2005-02-09 ナイス☆プレイ
2005-02-07 けんか。
2005-02-05 前向きですか?
2005-02-04 ホテルでランチバイキング♪


2005-02-18 物価

ここ1週間くらい足が痛いぃぃぃぃ(ToT)/~~~
足っていっても壊死してる大腿骨じゃ有りません。
右の膝がイタイ☆体重増えたから重みで・・・かな?(笑えんxxx)

今日主人はコンクリートを打つ外構工事の予定でした。でも今夜から雨って事なので工事に取り掛かれず、お客様宅で打ち合わせだけしてお昼頃帰って来ました。

実家から帰省して3日目、野菜が白菜しかなかったので買い物に連れて行ってもらいました。
実家・静岡で買い物してて思った事は・・・。
なぜ田舎(静岡の皆様、ゴメンナサイm(__)m)の方が野菜が高い?!
東京が流通の中心だから???
川崎の方が野菜は全般的に安く購入できてると思う・・・。

野菜を沢山買ったので久々に張り切って料理しようっと♪

先頭 表紙

さらりさん 物価というか、野菜は買うの躊躇するくらい高かったよー。野菜の高いなんて50円100円差だけど(^_^;) 実は川崎に引っ越したばっかりの時も『こっちの方が野菜安く買える!』って思ってたんだぁ。 / 便利屋妻 ( 2005-02-20 11:51 )
え〜、こちらの方が,物価が高いんでしょうか???・・・・ / さらり ( 2005-02-19 19:58 )
ななさん 値段の違い、なんだろうねぇ?!今日は安心して沢山買えちゃったよ! / 便利屋妻 ( 2005-02-19 16:44 )
私が住んでるとこと実家のあたりとでもかなり野菜の値段が違うよ!!こっちは高すぎて買えませんわ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-18 19:47 )

2005-02-17 飼えなくなったワンコ達の相談・・・ホッとしました。

今日お問い合わせのお電話で
『産まれた子犬の引き取り手が無くて困ってるんですけど・・・』
というのが有りました。
今までのこういうお電話は大半が『不用品処分』として話される方ばかりで、『どう処分するかはお任せします』と言われてしまっていたので危うくつっけんどんに対応してしまう所でした(^_^;)
昨日丁度『そちらは何でもやってくれるんですか?』と、ちょっと笑いながら掛けて来たお問い合わせがあって、私的にNGワードだったので『モラルと法律に反しない事でしたら大丈夫です』って答えちゃってxxx。キツかったな、と反省していたのでした(-_-;)
※私的NGワード
 @飼ってるペット・生きている動物を処分したい
 A第一声が『何でもやってくれますか?』

今日の方はどうしたらイイか分からなくて・・・里親探しにイイ方法はないかな?っていう感じでした。自分で里親を探してすでに5ヶ月、画像をプリントアウトして張り紙で募集などもしているけれど誰も欲しいという人がいないのだとか。
親犬の他に猫も飼っていて、色々な事情で子犬は飼えないって。

幾つか案を出して、ちょっと世間話もして(笑)、『私も声掛けてみます』と言って、連絡先だけ聞いて電話を切りました。御依頼としては受けませんでした。
『本当に困っちゃって、良くない事まで考えちゃったけど子犬たちに罪は無いし・・・。
他の便利屋さんにも何件か電話したけど、私の気持ちが上手く伝わらなくて適当にあしらわれたりしちゃってメゲてました。もう電話するの止めようと思ってたけどこちらに掛けてみて良かった!』
って言ってくれた♪
この方は処分する事を望んで無いの。里親探しに行き詰ってどうしたらいいか、何処へ相談したらいいのか困ってた。他の便利屋さん!そういう気持ちを察する事も大切だよー。

もし犬を飼いたい方が居りましたらどうでしょうか?
生後5ヶ月のミックスが4匹いるそうです。躾けは何もしていないって。
条件は一つだけ・・・可愛がって大切に飼って下さる方、だそうです。
生後5ヶ月になっちゃってる事、ミックスだという事を気にされてましたが、犬種に拘る人は里親になる資格無いと思う!5ヶ月なんてまだまだ躾出来る子犬だよ♪うちのエルだって里子として迎えた時、5ヶ月でトイレの躾もまだだったよ。
私も心当たりに声を掛けてみます。
飼う気持ちのある方、こちらにメール下さい。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

先頭 表紙

ななさん うちも里親さん探すの大変だった・・・。イイ人と巡り会って欲しいです。 / 便利屋妻 ( 2005-02-19 16:38 )
ゆずぅさん 私も可愛いと思ってる種類はいるけど、拘り無いですよ〜(^^ゞ うちの子も動物病院が仲介してる里親で出会ったワンコなの。この子犬達もイイ人と巡り会って欲しい☆ / 便利屋妻 ( 2005-02-19 16:32 )
どうかどうか優しい家族が現れてくれますように!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-18 19:46 )
家族にしてみたい品種のわんこはいたりしますが、わたしもこだわりないですねぇ。^^うちの子、出会いの場所が保健所でやってた里親ででしたから^^いい出会いがありますように^^ / ゆずぅ ( 2005-02-17 22:59 )

2005-02-16 帰って来ました、早速通院日

予定通り昨日実家から帰って来ました。
どうしても海が見たくて午前中に御前崎へドライブ(^^♪ 晴れてて波がキラキラしててとっても綺麗でした。風が強かったので車の中でボーっと海を見て、海沿いを走って・・・気持ち良かったです☆

今日は病院へ。整形外科と腎臓内科、両方とも現状維持出来てて変わらず(^_^)v
太ったな〜とは思っていたけど、12月の退院時よりぬわんと4kg増!!!
『肥満から来る腎症(私のタイプとは別)になる可能性があるから体重は本当に気をつけて!』って言われちゃった。
ぉぃぉぃ、肥満だって、肥満xxx(ーー;) 確かに太ってるけどさっ!

入院中同室だった人と病院で待ち合わせてランチしました。私は午前中の予約、彼女は午後の予約。病院内のレストランで、一応気を付けたメニューを(^_^;)
相変わらず笑顔の彼女。入院中も明るくていつも笑顔で見習いたいなと思っていました。一つの病気から色んな合併症を併発してこの1年半で6回入院、手術も3回・・・かな?また別の合併症で次の手術も決まっているとか。次々色んな病気になっちゃって死にたいと思った事もあるし、1年半前の健康でアクティブだった自分とのギャップに着いて行けないって言ってたけど、あの笑顔でご家族は救われているだろうなと思います。
それに凄く病気の事勉強してる。腎臓病歴は私の方が倍以上なのに、知識は半分も行ってないよ(^_^;)
うーん、私も先ずは笑顔、笑顔!

主人は今日・明日と工事。屋根がある所なので雨天決行だけど、今日は寒いだろうなぁ。今夜は鍋で暖まって貰いましょう♪

先頭 表紙

2005-02-14 もっと早く会いたかった…

一昨日から実家に戻ってます。帰りは明日。明後日は腎臓内科&整形外科の日。

↓の日記に書いた事、昨日勇気を出して電話してみました!
色々なご意見ありがとう。やっぱり私は行きたいと思ってるし社交辞令だなんて思ってなかったし、あの人が生きてる時も会いたかったんだから…と思って。
電話からご主人様の人の良さが伝わってきました。昨日電話の後ご自宅にお邪魔したんだけど、行って本当に良かった☆

気丈にも笑顔を絶やさずあの人の事を話してくれるご主人様を見てたら、『あの人もきっとイイ人だっただろうな』って思えた。遺影を見ていたら実際に会った事がある友達で、ずっと前から知ってる人なんだって気がしてきた。
『11月に一時退院した時にメールで教えて貰った便利屋妻さんの住所、妻がメモってお財布に入れてたんですよ』って聞いて、もうボロボロ泣いてしまった。生きている間に会いたかった…。

ご主人様が『ネット上の付き合いの人』っていう見方をされない方で有難かったです。あの人のHPやメールの履歴を見て、『この人達(私ともう1人)には連絡しなくちゃ。』と思ってたんだって。
知り合い方はネット上だろうと実社会だろうと同じだね。イイ人も居れば悪い事考えてる人も居るし、気が合う人も居れば合わない人も居る。

昨日ご主人様と会えた事を含めて、あの人と知り合えた事は私にとって大切な出会いになりました。
私は『病気だから』って色んな事に甘えてる。
周りで心配してくれる人の事をもっと考えて生活しよう!と改めて思いました。
笑顔を忘れず絶やさず、って中々出来ないけど、最期までそうだったあの人のようになりたいです。

先頭 表紙

アンジーさん 思いきって電話して本当に良かった!サイトで再会って凄い偶然だね。驚き&嬉しさで昔より親しくなっちゃったり(^_^)v / 便利屋妻 ( 2005-02-19 16:29 )
さらりさん うん!いい人と出会えました(^^♪ / 便利屋妻 ( 2005-02-19 16:27 )
ななさん この人のお友達も私のHPの掲示板にカキコして知らせてくれたの!大切な繋がりです☆ / 便利屋妻 ( 2005-02-19 16:26 )
行って良かったですね。きっと喜んでいると思います。(日記、なかなか読み終わらなくて・・・。昔の友達と「ゆびとま」ってサイトで再会しました。同じ学校出身で、相手も登録してないと会えないけど。) / アンジー ( 2005-02-17 20:27 )
いい出会いですね。 / さらり ( 2005-02-15 21:27 )
行って良かったね!この繋がりを大事にしてもっともっと笑顔でいようね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-14 21:26 )

2005-02-11 社交辞令

前にネット上で知り合った友達が亡くなり、ご主人様がメールで知らせてくれた事を日記に書きました。その時にお互いの連絡先を教え合い、実家に帰った時にお焼香できればと思っていました。

この事を2人の友人に話したら
1人は『お気軽にお立ち寄り下さいってってのは社交辞令だよー。引越ししましたの葉書に書いてあるのと一緒じゃない?ネットでしか関わってない付き合いってどんなのか分からないけど…。』
って言う。
連絡してみようと思ってたからショックだった。
確かにネットでしか関わってないけど、関わり方ってあるじゃん?

もう1人は『私なら行けるなら行くよ。だってずっと気になってた人の事でしょ?ちゃんと連絡くれたんだからご主人だってイイ人だよ。行かなかったら自分の中に残っちゃいそう。』
って言う。
あぁ、この友達にだけ話せば良かったxxx。

私って昔から社交辞令を真に受けるタイプだったので(苦笑)、社交辞令ってよく分からない。
これを言ったのは私より5歳年上の人。それまで社交辞令だなんて思っても無かったから大人の意見(?)みたいな感じでずっしり来ちゃいました。

先頭 表紙

ゆずぅさん 早速『ゆずうぅ』だw 訃報の連絡をくれて、住所を教えてくれたって事はただの社交辞令じゃないよなぁーって思う!行きたいから行く、でイイよね。相手を感じられるし、相手も私を感じてくれる…よね☆ / 便利屋妻 ( 2005-02-14 14:14 )
にょろろんさん 私も本人に会えるなら遠慮無く行ったんだけど、今回は事情が違うから…。奥様を亡くされたばかりでご主人も大変だろうし、ご主人にとっては私は全く知らない人だからどうかなぁって。『社交辞令』って言われても行きたい気持ちは変わりませんけどね♪ / 便利屋妻 ( 2005-02-14 12:03 )
みゆ姉さん 社交辞令をどう考えるかより大切さの価値観の違い…そうだね。人の意見聞いても考えて行動するのは自分の意思だもんね。 / 便利屋妻 ( 2005-02-14 11:56 )
ななさん その5歳上の人には『だってネット上だけの付き合いでしょー?!』みたいに言われちゃって、それも凹んだの。分かり合える人はネット上でも分かり合えると思う!うん、ちゃんとした繋がりだよね♪ / 便利屋妻 ( 2005-02-14 11:53 )
割り切ってつきあっているひとにはそう思ってしまうところがあるかもですけど、でもわたしはみゆさんと同じ意見で「いきたい」と感じたなら行くべきだと思います。だって相手を感じれる一つなんですから。^^ / ゆずぅ ( 2005-02-13 10:50 )
続き、その家(日本人)はベッドルームとバスルームが3つずつあって、奥様は「イギリスのパンツは質が悪いから」と飛行機でベルギーまで下着買出しという仰天生活をしていました。今は普通の庶民に戻っていますが、見栄がない人なのでそれなりにやっているようです。 / にょろろん ( 2005-02-12 22:41 )
私は「引っ越しました」のワープロ通信(ネット普及前)で知り合った人が、「イギリスに引っ越しました」というので本当に「今香港、これから乗り換えてロンドンへ行くから空港まで迎えに来て〜」(当時直行は高かった)と電話して本当に行きました。大歓迎してくれてでっかい家のゲストルームに泊めてもらってお世話になりました。まあ当時私は23歳という若さでしたが。ところでFOMAは、よく通話がぶちぶち切れます。横浜駅でも地下では通じません。 / にょろろん ( 2005-02-12 18:08 )
行きたいと思ってるなら行ってくるべしだと思います。ネットであろうと何であろうと自分にとっての大切さの価値観は人によっては違うからね。後々、後悔しないようにしておいた方が気持ち良いしね。 / みゆ姉さん ( 2005-02-12 10:01 )
私も社交辞令って思わずにまにうけちゃうタイプです(苦笑)でも、ネットでだってちゃんとした繋がりだよ!私は行ってもいいんじゃないかって思うよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-11 12:44 )

2005-02-10 スカイメール

友達が『携帯のアドレス教えて!』っていうので、
『私の長いから私から送るよ、教えてくれる?』って答えたら、
『ボーダフォンだっけ?スカイメールできる?』と。友達はツーカー。
『出来るんじゃない?』って答えたらその子からすぐメールが来た。

  ???

私 『え?なんで???』
友達『スカイメールで送ったよ』

スカイメールって電話番号で送る事だったのねーxxx(滝汗)
じ、実は私…。今までスカイメールっていうのは文字数少なくて3円のメール、スーパーメールっていうのは文字数多くて8円のメール、って理解してました(爆)

携帯持つようになって○年。
スカイメール…知らなかったなー!これって皆知ってる事?ヤバッ!

先頭 表紙

ゆずね。さん 私も使う機能の事しか理解してないよー。どんどん進化してっちゃうから追いつかなーい(爆) / 便利屋妻 ( 2005-02-11 12:45 )
にょろろんさん ボーダフォン、未だに時々数時間のタイムラグがありますよー。FOMAって賛否両論だけどどう??? / 便利屋妻 ( 2005-02-11 12:42 )
りえりんさん よかったー!!!私だけじゃなかったのね(汗) / 便利屋妻 ( 2005-02-11 12:41 )
みゆ姉さん 確かにxxx(苦笑) たった10年前は携帯持ってる人の方が珍しいくらいだったもん。早いトコDVDにしないと、ビデオ録画も出来ない家のお父さん世代と同じになっちゃうわw / 便利屋妻 ( 2005-02-11 12:39 )
メーカーによっていろいろな呼び方がありますもんねぇ^^わたしのちなみにボーダです^^そしてまだ使い方半分も知らない間にいつも機種がかわっていくのでおいつきません( ̄▽ ̄;(笑) / ゆずね。 ( 2005-02-10 18:22 )
出始めのスカイメールなんて翌日配達がしょっちゅうありました。「メールついた?」って電話してたくらい。 / にょろろん@今はFOMA ( 2005-02-10 17:33 )
し、知らなかった・・・(汗)いろんなメールがあるのね〜〜〜!! / りえりん ( 2005-02-10 15:51 )
わははは。文明開化は早いですからね。今はメールなんて当たり前となってきてますが、そんなものはつい最近のような気がします。ちょっと前まで携帯すら持たない人生だったのにね。時代の流れについて行くにはウカウカしてられませんね〜(しみじみ) / みゆ姉さん ( 2005-02-10 09:19 )

2005-02-09 ナイス☆プレイ

今日は北朝鮮とサッカーの試合がありますね。
私はサッカー見るの、好きです。静岡出身だから野球よりサッカーって雰囲気で育ったし、弟もサッカーやってたし、何と言っても『キャプテン翼』世代(苦笑)。

日本のレベルはまだまだって思ってたけど、ここ数年強くなってきたよね。
世界のトップレベルの試合は本当に息を飲むような素晴らしいプレイが見られて日本も頑張れーっ!て思う☆

スポーツ見てると、観客が自分の応援するチームにしか拍手しないのが気になったりします。相手チームがイイプレイしたら、敵であってもそのプレイに拍手くらいしたっていいんじゃないかなぁ?私は『今の凄い!』と思ったら声あげて拍手しちゃうタイプ。だって上手いものは上手いんだもんー!ヒンシュク???

北朝鮮のチームはどんなかな?サポーターの人達もどんな感じだろう?
日本と北朝鮮、それぞれのサポーターの態度で興醒めしちゃうような試合にだけはなりませんように☆
今日は体調悪いからテレビ見てられないかもxxx(泣)

先頭 表紙

いずこさん いらっしゃいませ♪見応えのある試合だったよね☆サポーターも乱れず良かったです。 / 便利屋妻 ( 2005-02-11 12:32 )
りえりんさん 私も1人声あげて応援しちゃった♪何とか勝てた!って感じだったね…。 / 便利屋妻 ( 2005-02-11 12:31 )
つっこみより飛んできました。昨日の試合は良い試合でしたね。選手もサポーターの人たちも! / いずこ ( 2005-02-10 19:55 )
昨日勝ったね〜〜!!日本♪夢中で応援しちゃったよ!(笑) / りえりん ( 2005-02-10 15:50 )

2005-02-07 けんか。

人と喧嘩するって疲れる。後悔もする。
『喧嘩するほど仲がイイ』って言うけど、修復出来てこその言葉だと思う。
喧嘩になるのはお互いに遠慮が無いからだけど、我慢してたものがあるから。

親友と喧嘩しちゃって、暫く険悪な日々が続いた事があった。
連絡取らないでいた間も、
『あの子はいつも強がってるけど、浅く・広くの友人関係が多いから今きっと寂しいに違いない』
『その内何事も無かった様に会うんだろうなー』
って気になってたけど、友人関係が終わる事は全く考えてなかった。
他の子に『そんな風に喧嘩できる友達が居るなんて羨ましい。私なら友情まで終わっちゃいそうだもん』って言われたけど、その親友とはあり得ないと思ってた。
結局思ってた通り、何事も無かった様に『これ、韓国旅行のお土産ー!』ってその子が遊びに来てくれたけどお互いにとてもぎこちなかった。会ったのは10年近く前のそれが最後。

それからお互いに地元を離れ、その子は転勤族の奥様となって今は何処に住んでるのか不明。4ヶ所目までは分かってたんだけど…。その子の両親は離婚して実家は売却されたと噂で聞き、行ってみたら知らない表札が。
共通の友達も居ないしその後私も引越ししちゃったので、もしかしたらもう本当に会う事が無いのかもしれない。あの時あんな大喧嘩してなかったら、もっとマメに連絡取り合ってこの現状にはなってなかったかも。若さゆえ意地張ってたんだね、お互いに…。
けどやっぱり私の中でその子は大切な友達。今どうしているのかな…。

先頭 表紙

ななさん 私も当時はどうしても引けなかったんだ。もし会う事があってもその話はしたくないし、やっぱり引けない(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-02-09 15:40 )
私も前大切な友達を失ったよ。どうしても引けなかったたの・・・。今頃元気なんだろうかって気になったりしてるわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-07 17:08 )

2005-02-05 前向きですか?

ここ2日連続お出かけしたら何だかグッタリですxxx。

昨日一緒にランチした友達から電話が。喋ってたら唐突に
『何か信仰してるものある?』って聞かれたの。
この友達は宗教とか無かったはず。
でも一番上の子が先天性疾患で生まれてきて、それはもう酷い落ち込み様で生後7ヶ月になるまで子供と家にこもってた時期があるの。私を含め友達のお祝いも一切断ってた。幼稚園に入るまで何度も手術を繰り返して、今は普通に運動も出来るし性格的にも明るい子です。障害も知らない人じゃすぐには気が付かないと思う。
その時期に何か信仰を持ったのかな?とちょっと警戒しつつ、(笑)
『全く無いよぉー。病気してから勧誘?される事が多くて困るけどね!』って答えたの。
『なんか凄く前向きだからさー』って。

私達に子供を初めて会わせてくれた時にこの友達が言ってた。
『生まれて来ちゃったんだから落ちこんでても仕方ない。ミルクもあげなきゃいけないし、おむつも替えなきゃいけない。』
その時、友達が凄く強く見えんだよねー。すっかりお母さんになっちゃって、同じ歳とは思えないくらいしっかりして見えた。

なんだろねー、それと近いかな?私も病気になった時は落ち込んだし、最初の頃は再発の度に暗〜くなってたけど、なっちゃったものは仕方ないし日々の生活はこなさなきゃならない。
勿論『前向き』は悪い意味で言った訳じゃないって分かってるけど、そう見えたのかーってちょっと複雑でした。

先頭 表紙

にょろろんさん 殆どの人が赤ちゃんは普通に生まれて普通に健康に育つと思ってるけど、それが普通だと思っちゃいけないんだよね。 / 便利屋妻 ( 2005-02-09 15:38 )
三毛猫さん それによって考え方が変わって本当に良かった!って人も居るだろうから一概に悪いとは思わないけど…。イイと思う人には良い物なんだろうからね♪でも勧誘は本気で困る! / 便利屋妻 ( 2005-02-09 15:33 )
うちの母は私が脳性麻痺だと分かったとき失神して倒れたそうです。ちなみに最近の私はあさっての試合が楽しみで「北向き」です。 / にょろろん@日本勝ってくれ ( 2005-02-07 16:04 )
人それぞれに違うと思うけどその人にとって生きる励みになればね。凝り固まると厄介だけど・・・。辛い苦しい何かに縋りたい信仰もそのひとつかもしれんね。 / 三毛猫 ( 2005-02-06 20:01 )

2005-02-04 ホテルでランチバイキング♪

今日は友達と3人でランチに行きました☆
種類あんまり多くないよーって聞いてたけど、それでも30種類くらいあったかな?
デザートも10種類くらいあって1,365円は中々お得でした♪
ホテル、実は私が結婚式を挙げた所の系列ホテル。料理が美味しいって所なんです。んー、でもパンがイマイチだったなぁ…。
(結婚式は中華料理のコースにしたからパンは無かったの。ホッ=333)

時間制限が無いのってイイね!食べ終わった後もコーヒーでダラダラお喋り(笑) 気が付いたら最後のお客になってたわw 

友達の内1人は1歳児を連れて来てました。この子がまたイイ子で騒ぎも泣きもせず黙々と食べて、気が付いたら寝ちゃってました♪他の子が大声出すと注目してたけどね!
会った2人は子供のいる専業主婦で、話の大半が子供の話。ずっと家に居て子供中心の生活してるから子供を通した話題しかないのかぁ?子供が居ない人、独身の人は勿論、子供が居るけど仕事を持ってる人とは話す内容が全然違っちゃいます。
そしてこの2人はたまたま自分の親と同居なの。(婿取り&マスオさん) 
自分の親だと姑と違って遠慮がない分容赦無く喧嘩しちゃうけど、こんな風に自分の自由な時間も持てるし色々頼めて楽だよ!って。確かに2人ともあんまり帰宅時間気にしてなかった。(苦笑)

それにしても最近の幼稚園児や小学生の話は驚くこと多し(汗)
聞いてると親も変わってきてるんだなーと。大変xxx

先頭 表紙

若い頃は行ったなー、ケーキバイキング!!!最近バイキングも1,500円以上じゃ高い!って思っちゃって行かないな。ケーキだけなら1,300円まで!今は何でもお手頃になったよね。普通に食事するよりバイキングの方が安かったりするもん。 / 便利屋妻 ( 2005-02-06 06:22 )
一度でええからケーキバイキング行ってみたいなー・・・胸やけするくらい食べてみたい。 / 三毛猫 ( 2005-02-05 23:02 )

[次の10件を表示] (総目次)