himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-23 シェルブールの雨傘 鉄道員
2005-01-22 自治会脱会するとどうなるの?
2005-01-21 入院中の事 その2
2005-01-20 受信拒否の設定をしましたm(__)m
2005-01-19 思いきりが大切☆
2005-01-18 キャンセル(ToT)/~~~
2005-01-17 あの人のご主人様から訃報のメールが届きました。。。
2005-01-15 強がりなメール
2005-01-14 川崎大師へ初詣・・・☆ 
2005-01-12 鼻で笑いましたぁ???


2005-01-23 シェルブールの雨傘 鉄道員

先週の深夜映画、主人が『名作なのになんで深夜?勿体無いなぁ・・・』と言っていたので、ビデオに録って1人で見ました。
(主人は映画大好きで、両方とも小学生位の時見たって(ーー;)

『シェルブールの雨傘』は凄く良かった!
フランス映画って私的に中途半端な終わり方って気がしてあんまり好きじゃないけど、この終わり方は現実っぽくて好きだった☆ 見てる時は『この男の人、まだ諦めつかないんだろうなー。どこかで再会して燃え上がっちゃって、一緒になって欲しいなー』と思っていたんだけどね(^_^;)

鉄道員(高倉健さんのポッポ屋じゃないよ)は淡々と見て、淡々と終わっちゃいました(^^ゞ 良さがいまいち分からなかったよぅ。家族の状況が悪くなってその雰囲気を察して子供が一生懸命何とかしようとする、って言うのは分かるし健気だと思いました。


古い映画で見てみたいと思っているのは『エレファントマン』。
そうなの、未だ見た事無いの。
あと、主人がよく『イイよ』って言ってる『五つの銅貨』。
レンタルに有るかなぁ?古過ぎて無いかも・・・。
『五つの銅貨』はいつものレンタル屋さんには無かったんだよね。ガッカリ(-_-メ)


今日主人は他の便利屋さんのお見積りにお付き合い。
工事系なのでどうやったらイイか一緒に見てもらいたいって。
簡単に済ませたいのか本格的にやりたいのかはお客様次第だから、手を貸すかどうかはやり方次第かなぁ?

先頭 表紙

ゆずね。さん 1番泣いて何度も見た映画は『ある愛の歌』。中学生くらいかな?うーん、当時の私は純粋だった(^_^;) 高校の時、『昨日見た映画が凄く良かった!』って先生が授業潰して見せてくれた『ひまわり』も物悲しくて良かった&女子ほぼ号泣(ToT)/~~~ 古い映画ってイイの多いよね♪ / 便利屋妻 ( 2005-01-25 09:32 )
わたしは昔のオペラ座の怪人がすきでした。(映画)クリスティーヌがわたしの想像どおりの人で。もうすぐ始まるのも見てみたいけど、ある意味ちょっとドキドキ。最近は「アメリ」を買ってみてちょっとはまっちゃった^^ / ゆずね。 ( 2005-01-24 10:55 )

2005-01-22 自治会脱会するとどうなるの?

昨日自治会の人から電話があって、
『退院したみたいですからそろそろ役員やりませんか?』
と言われました。
1年前、私が順番で役員だと言われてやる筈だったんだけど、委員を決める会合当日にいつもの定期外来で『入院を要する再発』と言われて、急で申し訳なかったけど他の人に代わって貰いました。
(入院しなくて済む再発もある)
私の病気の場合、どれくらいで退院できるっていう目安は無くて、最短1ヶ月で退院できるかもしれないし1年以上掛かるかもしれないと主治医に言われているので、正直役員どころじゃなかったです。
その時には『来年は私がやらなくちゃいけないだろうな〜』と思っていたけど、11月にまた入院が必要な再発・・・。自宅療養を条件に年末退院できたけど、治って退院したんじゃなくて入院が必要な状態から脱したって事なんだよね(^_^;)

班の役員は今回飛ばしてくれたそうです。御近所の方は私が最近も体調良くないの知ってるからそうしてくれたみたい・・・感謝(^_-)-☆
その電話は丁重にお断りしました。けどその相手には嫌で断ってるって思われたかも。私だったら何の病気か知らないけど退院して1ヶ月も経ってない人に『役員やって』の電話はしない、でもその人は『退院した=治って健康体に戻った』と思ったんだろうな。ずっと病気と無縁で来ちゃうと、病気も怪我と一緒で治っちゃうと思う人も居るよね。

去年急に断った時、
『役員が嫌で自治会止める人もいるよ』
『他の方から毎日犬の散歩してるし車も運転してるじゃない!っていう意見も出てるわよ』
『整形外科通ってるようなお年寄りには役員頼めないからね』
等々言われたのも有って、結構凹んじゃってます。
住んでる以上自治会の役員ってやらざるを得ないのは分かってる。
けど体調イイ時の犬の散歩くらいさせてよー!って思っちゃう(^_^;)

自治会抜けようかと真剣に考え中・・・。
役員が嫌なわけじゃなくて、知らない所でそんな風に言われてる事が嫌。
今日は愚痴日記になっちゃいましたm(__)m

先頭 表紙

三毛猫さん 引っ越して2ヶ月目の頃から『役員やって』って言われてるんですよね(^_^;) 理由は『若いから』。どんな活動するのかも知らなかったし、普通は越して来て5年目くらいから役員の話が来るって聞いてたから嫌な感じだったです。70・80代の方の息子夫婦とかは一切参加しなくて、『家はもう年だから役員出来ない』って飛ばしてもらってる家が多いそう。そういうもんなのかなぁ・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-01-25 09:27 )
何処もおんなじですね。うちの自治会も高齢化独居老人が増え問題になってます。今まで年齢に関係なく順番に組長が回るシステムを見直すことに・・・80歳以上で独り住まいの方からの要望です。ウチは組でわかれてて順番に世話係りがまわってきます。母が入院葬儀のとき組長すっかり忘れてて次の方が気をきかせてやってくれました。役員は選挙で決めます。 / 三毛猫 ( 2005-01-24 11:02 )
ゆずね。さん うちも古い自治会だから『火の用心!』って言いながらカンカン棒を叩いて夜回り、も有るんだよねぇ(^_^;) 欠席の場合は代わりを頼む決まりなので、それも頼み難くて全部自分、ってなっちゃう。体調イイ時はイイけどね。 / 便利屋妻 ( 2005-01-24 10:01 )
まつばら 明光さん 私も『体調悪ければ手伝うし』って言われたけど、引き受けたら頼みにくいし頼んだら又どう思われるかわかんないよ。私が入院しようとどうなろうと『大変だね』で済まされちゃうもん。やっぱり自治会抜けようかな・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-01-24 09:57 )
わたしはまだそういう所に参加をしたことがないんですけど、今、義母が全部やってくれているので。でもここはとっても田舎でそういう事が大好きなところだったりするので、いつかわたしも同じような立場になるような気がしますです。それに心の病気だっていうのは通用しない地域だったりするので( ̄▽ ̄;)ぁぅぅ。 / ゆずね。 ( 2005-01-23 01:07 )
自治会の役員は大変ですよ。バックアップするからって言われ、会長を引き受けた。しかし、市民運動会には、誰も出席せず。「てやんでぇ!決めるときだけ良いこといいやがって!」って、半ばキレ気味に言いたい放題。再選はありませんでした。 / まつばら 明光 ( 2005-01-22 13:56 )

2005-01-21 入院中の事 その2

今回の入院は同室患者さんが自分の事は自分で出来る人ばかりだったので比較的ストレスが溜まりませんでした(^^♪
けど口の達者な方が多くて、そっちでのストレスはかなり溜まったかもxxx(^_^;)

60前後の方、『医療ミスがあったからそれに関わる治療をしたお金は払わないし、退院したら裁判起こすつもり!』と息巻いていました。
医療ミス?と思って聞いたら、点滴の失敗で内出血した、って言うの(@_@;)
私が入院する前の事だったからその騒ぎを詳しく知らないんだけど、訴える!って言い出したら担当医は勿論、主治医・部長先生・教授まで頭下げに来たそう。偉い人達がわざわざ謝罪に来たって事は医療ミスを認めたって事だから、退院したらとにかく裁判起こすって・・・(-_-;)
針刺せば多少の内出血は残るよぅ〜。腎臓悪いんだから高脂血症になってるわけだし、血液サラサラの薬は必需品。それ飲んでたら内出血し易くて当然。挙句浮腫んでたら静脈探すのも大変で、刺し直しは珍しい事じゃない。
その方、内出血で皮膚科に通ったらしいんだけど、そこに掛かった治療費は払わないって。
あと、入院した時の検査では風邪ひいてなかったのに、入院したら風邪ひいて高熱が続いたそう。それは病院側の管理ミスだから出してもらった薬代は払いたくないし、裁判で慰謝料請求するって!\(◎o◎)/!
病院は病人だらけなんだから、自宅に居る時よりも感染予防が必要だと思うんだけどxxx(^_^;) 病院の管理ミスって言うより、自分の管理や予防が悪かったんじゃぁ???

結局退院前日に支払いの事で苦情を言って、病院側が後日連絡をする、って形で支払わずに退院して行きました。
その後どうしたか知らないけど、病院にだってそれ専門に対処してる人が居るだろうし、腎臓は一生病院との関わり切れないんだからあんまり揉めない方が・・・と若輩者の私でさえ思いました。それに両方とも医療ミスってレベルの事じゃないと思う・・・。

ほーんと、色んな人が居るよね。入院するといつも思うけど、『自分が1番重病人』って思っちゃってる人が必ず居る。病気に限らず誰だって『自分の抱えてる物が1番大変』だよね。
もっと強烈なおばあさんが居たけど、その話は又後日・・・(^_^メ)

先頭 表紙

にょろろんさん おじさんもおばさんも切れてます(^_^;) 最初は『こんなに待つの?!』と思ったけど、慣れちゃえば2時間待って順番が来たら『今日は早ッ!』って思えるのにね(^_-)-☆待つのは皆一緒。 / 便利屋妻@先生の方が大変と思う ( 2005-01-24 09:52 )
若い人も外来で結構キレてるよ。病院側も自衛策に出るでしょうね。診察券を入れるとソフトをインストールするときみたいな長〜〜〜い文章が出てきて、「同意する」ボタンを押さないとカルテが出てこないとか。 / にょろろん@看護婦さん愚痴聞き係だった ( 2005-01-23 14:09 )
こういう人たちが外来待ち時間を長くさせるんだよ。だから「当研究所」コーナーでいろいろまじめに読みさすさに配慮して書いてるんです。 / にょろろん@がっと書いて寝るの日々 ( 2005-01-21 17:31 )

2005-01-20 受信拒否の設定をしましたm(__)m

ホームページ上で公開してるから仕方ないと思うけど、便利屋さんには沢山の迷惑メールが来る。
んでもって最近の迷惑メールって目的不明なのもあったりする。
『相談があります。先ずはお話を聞いて頂きたいのですが力になってもらえますか?』的な。
これだけだと仕事として来てるのか迷惑メールなのか分からなくて、私が入院中主人は返信したりしていたらしいxxx(+_+)
内容がいかにも怪しげで、URLのリンクが貼り付いてる迷惑メールの方がまだ親切かも?(^_^;)

迷惑メールって殆どがヤフーのフリーメールアドレス。
『XXX○○○@yahoo.co.jp』
『XXX○○○@yahoo.co.jp』
『XXX○○○@yahoo.co.jp』
・・・・・・・・・・。

見てて気が付いたんだけど、同じ人(団体?)が数字だけ変えて幾つもメールアドレス貰ってるのか、数字だけ違ってるアドレスから同じ文章のメールが来てる。
毎日毎日支障をきたすので、それらを受信拒否する事にしました。
『@yahoo.co.jp』『@yahoo.com』
上記ドメインのメールアドレスは今日から受信できませんのでこれを読んで下さってるお客様、御了承下さいm(__)m
今後も迷惑メールが多いドメインやメールアドレスは受信拒否に設定するかも・・・。

先頭 表紙

にょろろんさん その手のって良く来ますよねー。すぐ消しちゃうけど、返信するとどうなるんでしょうね?! / 便利屋妻 ( 2005-01-24 09:34 )
うちも、真剣な相談です、とかって来て。「貴方の精子をください」のえろな引っ掛けだったり、本物の喘息相談だったりするんだよ。 / にょろろん@メールアドレス5個ある ( 2005-01-22 23:07 )

2005-01-19 思いきりが大切☆

ニッセンで注文した主人の服が先日届いたので、古い服をまとめて捨てる事に。
どう見ても着込んでるトレーナーを昨日『これ捨てていい?』と聞いたら、
『思い出があるから駄目』と言う。
『どんな思い出???』と何気なく聞いたら
『7,000円位で買った思い出』だって!\(◎o◎)/!
おぃおぃ、それって思い出かぁ〜?!んな事言ったら服なんて1枚も捨てれないじゃん(-_-メ)

今朝、主人の服を一通り見て着込んでると分かる位古い物は全部捨てちゃいました(^_^)v
宅配が届いた日、サイズが合わなかったらすぐ返品しなくちゃ、と思って一通り主人に着て貰いました。
『こういう格好も中々イイね〜(^^♪ 俺、似合うじゃん(^_^)v』
と、結構喜んでますよ☆ 目指してたダンディーには程遠いけどね(^_^;)

今日は不用品処分の御依頼があったので、家にある普通ゴミでは出せない物も一緒に処分して貰う事に。
・友達から貰ったカーナビ一式(取説が無いし古い)
・母に買って貰った自転車(家の辺りは坂だらけで自転車押す羽目になる&既に錆だらけ)
・植木用の針金 等々…。
これらは前から捨てたかった物。もうちょっと時間があったら別の所も見直したのにな。半年に一度くらい押し入れ見直すと、前はあったらいいなと思って取っといた物が、不用品となって眠ってたりするんだよね…(^^ゞ また近い内に押入れ見直そっと。 

先頭 表紙

2005-01-18 キャンセル(ToT)/~~~

今朝主人が『お前、顔すげぇ〜浮腫んでるぞ?!体調悪いの???』と。
『この所毎朝起きたばっかはこうだよ。2時間くらい経てば元の顔になるよ〜』と私。
主人『毎日尿検査してる?』
私 『最近してないけど、大丈夫だよ』

普通の時の私、目覚めでも浮腫んでないんだって。(んまぁ自分の顔だから知ってるけどさっ)
『何で正直に言わなかったんだ、騙された!』とまで言われる始末xxx(-_-;)
先週の外来で主治医に『今は海外旅行だめ』って言われたのも有ったし、主人の行動は早かったねー(@_@;) 何と旅行をキャンセルすると言い出し、本当に電話でキャンセルしてしまった!!!

…って言うか、昨日旅行代金振り込んで来たばっかりなんだよ?
出発は来週だったから当然キャンセル料発生で1日で○万円が消えた(ToT)/~~~

寛解して薬が切れて1年くらい経ったら安心して海外旅行すればいいよ、って言われたけど、再発無しで順調に行っても3〜4年後だよxxx(-_-;)
今回は自分でもかなり無謀だと思うから仕方ない、諦める…。
行く気満々だったから溜息出捲りです(ToT)/~~~
  

先頭 表紙

にょろろんさん 2万マイル(@_@;) んまぁ健康はお金に変えられない、って言うありきたりなセリフで諦めましょう(^_^;)  / 便利屋妻@私もあと2年弱で切れる ( 2005-01-20 21:15 )
私も2万マイル去年おしゃかにしたから気持ちは分かります。でも、来年は国際線に世界最大のA380が本格就航するから、それを楽しみに待つことにするのさ。 / にょろろん@パスポート切れてた ( 2005-01-20 11:13 )
ねふぇるさん 今朝丁度同病者のお友達にも熱いお叱りを受けた所ですm(__)m 退院するとすぐ調子に乗っちゃっていけませんね(-_-メ) 周りに迷惑掛けないように先ずは体調整える事ですよね、ハイxxx(-_-;) / 便利屋妻 ( 2005-01-19 15:58 )
さらりさん 主人は心配性で私より神経質なんですよねー…(^_^;) 主人に言わせると私が能天気で何にも分かっちゃいないって。んー、体力つけて次回を待ちます! / 便利屋妻 ( 2005-01-19 15:55 )
楽しみにされていた分、残念とは思いますが、ご主人さまの判断は正しいかと。。ネット上で顔も知らないような関係(ワタシ)でも心配なんですもの。スグ側でみているご主人さまにとっては、その数百倍も心配に決まっていますわ。また行く日に向けて、今は治療に専念されて下さい。どうぞお身体大切に。 / ねふぇる ( 2005-01-18 23:13 )
ご主人さん あなたの事が心配なんですよね。今回は残念でしょうけど。早く元気になってね。 / さらり ( 2005-01-18 20:19 )

2005-01-17 あの人のご主人様から訃報のメールが届きました。。。

何度か登場しているネット上で仲良くなった、たまたま地元が一緒のあの人。
一昨日、私個人のホームページのログを見てたら、あの人の足跡が残ってたので掲示板に『退院したの?』と書き込みました。昨日メールをチェックしてたらあの人からメールが。でも件名が『1月3日に家内が亡くなりました』ってなってて、メールを開くのが怖かった。

亡くなってまだそんなに日が経ってないのにネット上の私にきちんとお知らせしてくれたご主人様、ありがとう…。
昨日はメールを読んでから色んな事思い出したり後悔したりで泣けてきて仕方なかった。

1年半前にネット上で知り合って、個人的にメールもするようになって、私が悩みの日記を書けば励ましのメールをくれた。
地元の話では遊んでた場所が同じだったりして同じ日に同じ場所にいたかもね☆なんて、現実の友達みたいな感覚になってた。
彼女が再発して入院したのは1年前。その時点で住所を聞いて会いに行くなりすれば良かった。
『退院したらメールするね!』
11月に一時退院したってメールをくれたけど、彼女の再入院の日、たまたま私も入院しちゃってそれが最期…。

もし彼女が再発しないでいたら、この1年の間に会ってたかもしれない。
そしたらネット上の友達じゃなくて、実際の友達になれてたと思う。
もっと早く出会ってたら、もっと早く行動に移してたら…。後悔がいっぱいです。

心より御冥福をお祈り申し上げます。

先頭 表紙

mikiyamamaさん あは☆今朝メール見ました♪ありがとう! / 便利屋妻 ( 2005-01-19 15:52 )
メールありがとう!うれしかったです。明日 返信メールしますので・・。体調悪いみたいだね。無理は禁物だよ。お大事にしてね・・ / mikiyamama ( 2005-01-18 20:35 )
mikiyamamaさん はじめまして。あの人の掲示板でよくお名前は拝見してました。ずっと様子を気にされていたのを知っていたので、ここまで辿って頂けて良かったです。私も複雑で悲しさいっぱいな反面、同じように思ってくれるmikiyamamaさんが居てくれる事も嬉しく感じます。メール送りましたが届きましたでしょうか? / 便利屋妻@accyan ( 2005-01-18 18:40 )
知らせてくださって ありがとうございました。 / youko-u@hamal.freema ( 2005-01-17 16:42 )
初めまして。ロクを見てお邪魔しました。日記読ませてもらいました。そうなんですか・・。そうだたんですか・・。HPを通じて初めて知り合えたお友達だったんです。病気を持っての生活で共通することがあってお話させてもらってました。accyanが私の所へ来て彼女の事、知らせしてくれたんですね。そう解釈しました。ありがとうございました。本当に・・。ショックですが私なりに彼女の事を事実として受け入れようと思います。accyan本当にありがとうございました。accyanも どうぞお身体を大切にお過ごし下さいね。 / mikiyamama ( 2005-01-17 12:54 )

2005-01-15 強がりなメール

高校からの友達からメールが来ました。

『色々有って上の子も元旦那に取られちゃって、アパートも1ルームに引っ越したよ。1人きりの生活も煩わしさが無くてそれなりにイイし、この1年で100万円貯めたんだ!ところで体調はどう?健康で誰にも頼らず自分ひとりの力で生きていくのと、病気だけど家族が居て誰かに寄り添って生きていくのとどっちがいいんだろうね?今の私にはどっちとも言えないけど…。』

この友達は1年前に離婚して、上の子を自分が引き取り、下の子は旦那が引き取ったの。細かい事情は知らないけど養育費は貰ってなくて、生活は大変だったみたい。まして彼女はハタチで結婚して以来ずっと専業主婦だったから。
半年振りくらいにメールが来たんだけど、読んだ時は正直、『んん?挑戦か???』と思っちゃったんだけど(苦笑)、彼女の性格からして強がってるけど辛いんだなーと思えてきた。

健康だから1人でも生きていけるって訳じゃない。
人間、『何か(誰か)の為』があるから頑張れると思うし。
病気だから誰かに寄り添って生きてる訳でもない。
結婚してれば遅かれ早かれ夫婦のどちらかが病気になったり事故にあったりで健康じゃいられなくなるよね。そうなったら離婚しちゃう人も居るだろうけど、それは病気のせいだけじゃ無く別の理由もあって離婚するんだと思う。
例えば元々上手くいってない夫婦だったとか、病気になった事で本人が卑屈になって性格が変わっちゃった、って言うのも病気以外の理由での離婚だと思う。
もしうちが主人と私逆だったら、男性並みには収入得られないだろうけど働いて支えていこうと頑張る!…と思う(^^ゞ 

支え合うって、金銭面だけじゃなく精神面が大きいよね。
誰にも頼らず生きていくのって大変。どこかで無理が出てきそう。
彼女は何の為に1人で頑張るのかな?
ただ一つ思うことは、私は健康だったとしても家族を煩わしいと思わないし、寄り添って生きていきたい!
んー…みんなはどう思う???

先頭 表紙

マッキィさん 離婚後は子供に今までと同じ塾に通わせる為に稼がなくちゃ、下の子も自分が引き取る為にもっと稼がなくちゃ、って言ってたの。子供の為!が強かったから、その支えを無くしちゃって強がりなメールが来たのかな・・・と思う。彼女にも自分の生活のために頑張るって早く思えるようになって欲しいです。 / 便利屋妻 ( 2005-01-17 17:54 )
ゆずね。さん 意地だけかも・・・。勢いで離婚届出しちゃったとこがあったので、旦那さんの復縁話も意地で断り、下の子も引き取る為に頑張って稼ぐ!って言ってたけどその目標も無くしちゃって。自分1人の力で生きていく事に1番抵抗があるのは彼女自身なのかもしれないな、と思いました。 / 便利屋妻 ( 2005-01-17 17:43 )
ねふぇるさん 彼女は昔から人からどう見られてるかを気にする子だったので、こうなっても幸せにやってるよ!って言いたかったんだと思う。離婚なんてバカな事私には有り得ない!この生活レベル続ける為ならイイ妻演じるよ!って言い続けてたからね・・・。確かに人より勝ってる事が幸せと思う子だよw / 便利屋妻@現状で幸せだし満足してる♪ ( 2005-01-17 17:36 )
にょろろんさん 覚めた意見だけど愛があれば!みたいなのって最初の感情だけだよね。人生良い時も有れば駄目な時も有るし、今回は見る目無かった自分、って所に賛成かなぁ?次回?あるよ〜!人生長いもん♪ / 便利屋妻@私も精神的に1人は無理 ( 2005-01-17 17:26 )
一人で生きている証拠を作って自分自身に自信をつけるため、元旦那を見返すため、と言うのが強いと思います。一人で暮らしてみて、家族の良さ、家族の煩わしさなど、いろんなことがわかりました。彼女と同様の状況である私が同じ質問をされたら、「自分が生活するために頑張っています」と答えます。 / マッキィ。 ( 2005-01-16 19:20 )
彼女の立場になったことがないので分からないけど、多分今は意地だけで、なんのために。っていうのは分からないんじやないかなぁ・・と。ふっとした時に本心がでちゃうのかもですねぇ・・。わたしは色んなことがあって親は嫌だと思ってたけど今の家族は好き。大切です^^ / ゆずね。 ( 2005-01-16 17:35 )
「健康で誰にも頼らず自分ひとりの力で生きていく」って、「厳密に自給自足」をしている人ならまだしも、流通が整っている状況下に生活している人間にはあり得ないことですよね。それから、人と比べて自分の幸せを測ってるウチは、本当の幸せには気付けないんじゃ〜ないかな...と。お気の毒。 / ねふぇる@ワタシも、もう一人では生きていけませ〜ん(*^^*) ( 2005-01-15 20:23 )
ん〜、私は健康な人並みの収入を得ようと頑張って働いて、倒れたら妻が出て行ってしまって離婚したからなあ、なんともいえないなあ。まあ実際、片方に障害があって結婚した場合、離婚率がすんげー高いという事実があります。テレビのように美談ではいかないってところかな。まあ、自分に人を見る目がなかったってことで次回(あるのかよ?まだ懲りないのかよ?)は十分注意します。 / にょろろん@一人では生きていけません ( 2005-01-15 18:08 )

2005-01-14 川崎大師へ初詣・・・☆ 

今日は川崎大師へ初詣に行ってきました。
占いは信じる方じゃないけど、前に細木○子さんがテレビで
『初詣は三元日じゃなくても1月15日迄に行けばいいもの』
って言ってたので、とりあえずギリギリ今日(^_^;) ←明日は雪で家に篭る予定。

思ったより参拝してる人、居ました。
でも露店がちょっとしか出てなくて寂しかった…。
川崎大師は初めて行ったのですが、『せきどめ飴』が有名なんだね。
子供の頃よく買ってた『たんきり飴』と一緒。大好きだった♪


今、金スマ見てるんだけど、杉田かおるさん、幸せそうにのろけてる(#^.^#)
この人って今バラエティーでヨゴレに徹してるけど、ふと照れちゃった時の顔に上品さが残っちゃってて、やっぱりヨゴレには成れないな〜、女優さんなんだな〜って思ってた。
色々苦労して来たみたいだから幸せになって欲しいな(^^♪

先頭 表紙

ねふぇるさん 幸せな人を見ると自分までニコニコしちゃう(^^♪ んね☆ / 便利屋妻 ( 2005-01-17 17:21 )
にょろろんさん 試食で食べたんだけど、作りたてはあんなに柔らかいんだね。うーん、久々懐かしくて美味しかった♪ / 便利屋妻 ( 2005-01-17 17:19 )
ワタシも金スマ観ました☆杉田さんには本心、良かった良かった。幸せそうだなぁ〜幸せになって欲しいなぁ〜と思いましたね(^-^)。 / ねふぇる ( 2005-01-15 20:27 )
15日までに行けばいいのはお寺じゃなくて神社。細木さんじゃなくても冠婚葬祭の本に出ています。咳止め飴は一応漢方の理屈入ってます。前のバージョンは暖房の近所においておくと団結して1個の巨大な飴になったけど、今のは個別包装で偉いんです。 / にょろろん@生まれはあの辺 ( 2005-01-14 21:54 )

2005-01-12 鼻で笑いましたぁ???

退院後初の通院日。
これだけステロイド飲んでりゃ尿タンパク出てなくて当然(^_^)v
血中の蛋白やアルブミン、コレステロール、中性脂肪etcはまだ正常になってないけど、その内戻るでしょ(^^♪

で、『長期の海外旅行なんて行っちゃって大丈夫ですか?』って聞いてみたら、
リチャード・ギア似のダンディ先生、鼻で笑って苦笑い(^_^;)
『便利屋妻さん、この量で無茶は駄目だよ。せめてステロイドが25mg以下になったらね。少し前までは30mgなんて入院してなきゃイケナイ量だったでしょ?この量なら急変は無いと思うけど…今は駄目だよ』

   …え!\(◎o◎)/!予約しちゃったよぅ!

『でも減量すると再発し易いから、このままじゃ何時まで経っても行けなくないですか?行くなら多い内かな〜?と思って…(^_^;)』
って食い下がったら
『まぁまぁ、あせらず気長に行きましょうよ』
と、肩を2度ポンポンされてしまった(ーー;)

予約しちゃったなんて言えなくて、しかも次の外来は旅行中の日だったからずらして貰いました(+_+) ま、冷静に考えたら海外旅行に行きたいって言い出す再発したての患者が可笑しいかxxx(-_-;)
行ってものんびりするつもりだし、間違ってもダイビングとかしないし、歩き回って観光するつもりも無い☆ ちょっとしたリフレッシュだよ(#^.^#)

先頭 表紙

にょろろんさん へー、そんなサービスもあるんだ。透析患者さんでも海外行くもんね。ただの浮腫みは再発に繋がらないので飛行機は平気かも?やっぱり問題は感染だよねxxx(^_^;) 主人に海&プール禁止って言われた(-_-;) 水の中は菌が繁殖してるからって。ビーチ抜きのバリなんて何しに行くのか分かんないよぅ!(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2005-01-14 22:02 )
あ、どのエアラインも腎臓病食が無料で電話1本で予約できるのは知ってますよね。後日エアラインから直接電話来てごちゃごちゃ言われるかもしれないけど「大丈夫です」でみんな通せばいいです。乗ったモン勝ち。 / にょろろん@車椅子積み忘れて飛ばれた ( 2005-01-13 09:30 )
着いちゃえば大丈夫じゃないの?中長距離フライトは健康な人でもむくむから水分コントロール頑張ってね。 / にょろろん@ファーストでも浮腫んだ ( 2005-01-13 09:18 )

[次の10件を表示] (総目次)