himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-15 電話の印象
2004-11-13 新車購入予定が中古車に(ToT)/~~~ でも楽しみ☆
2004-11-12 これってもしや架空口座???
2004-11-12 いい加減な会社(ーー゛) 怒るよりも呆れるね!
2004-11-11 イモ泥棒・・・犯人は???
2004-11-10 辞めたスタッフさんの近況報告は・・・
2004-11-09 ほっと一息。
2004-11-08 ゴールド免許(^_^)v
2004-11-06 半年振りのマリアちゃん(#^.^#)
2004-11-05 三菱 タウンボックス VS スズキ エブリィワゴン


2004-11-15 電話の印象

@お父様
仕事でもプライベートでもお付き合いのある人・Eさん。Eさんの会社は主人が持ってる携帯・ボーダフォンが繋がらないので、その会社へ伺ってる間の急用は会社宛に電話をする事にしてるの。
電話に出た声がEさんだったので『こんにちはー♪妻でっす!主人まだ居たら代わって下さい』って言ったら『え?どなた???』って、お父様(社長さん)だった\(◎o◎)/!
声、似過ぎ。って、私はこの間違いを過去3回もしてるし(@_@;) 全く区別がつかないので、営業用の言葉で挨拶した時に限ってEさんで爆笑されたり(ーー;) (普段は友達会話だからね)
次こそは間違えない!その前にEさん爆笑しないで、恥ずかしくなるから…(^^ゞ

A同業者
仲間の便利屋さんと私が直接やり取りする事は少なくて、主人の予定を聞く為に事務所に掛けて来た時とか、その便利屋さんが分からない仕事内容を聞く時だけだったりとか。
この前いつも事務的な会話しかした事無かった人が用事がある訳でもなく電話くれて、ちょっと世間話したの。主人が居たら主人とした話だろうけどね。
こういう人なんだ〜っって新発見があった気分。喋ってみないと分からないね♪

Bお客様
『この人、愛想ないなぁ〜!』って思ってたお客様。
初めてお問い合わせ下さった方なんだけど、会話も無愛想で言いたい事・聞きたい事言ったらとっとと切っちゃう(^_^;) 私まだ喋ってるんだけどぉぉぉぉ(ToT)/~~~
私が言う事への返事は『はい』だけだったりして、正直イイ感じしなかった。
一度お見積りに伺ってから掛かってきた電話は、それまでの対応とほんのちょっと違ってそのお客様が冗談言ったの♪『愛想悪い人』って思い込んでたけどつい笑っちゃったら、お客様も電話口で一緒になって笑ってくれた☆
愛想のイイ主人がお見積もりに伺って、お客様も少しは心許してくれたのかもね(#^.^#)


電話って顔が見えないから気を使うよね。主人に『もっと愛想良く受け答えできないの?』って言われちゃうし、焦ってあふあふ対応してるように聞こえるらしいxxx(-_-;)
その1本の電話の印象で判断される事も多々有るから気を付けないとね(^^♪

先頭 表紙

usakoさん いらっしゃいましー♪居ますよね、ぶっきらぼうな人って・・・。私ももっと気を使おうっと。 / 便利屋妻 ( 2004-11-17 17:44 )
にょろろんさん 私も社会人1年生の時に会社で電話応対の講習受けたんだけど、外線は事務員さんが取り次いでくれてたから滅多に受ける事も無くxxx。やっぱり経験ですね。 / 便利屋妻 ( 2004-11-17 17:43 )
つっこみ、ありがとうございます。電話ってホント顔が見えない分普段より気を使います。気を使ってるのに全く気を使ってくれない人とかいて・・・悲しくなります^^; / usako ( 2004-11-16 11:33 )
電話は会社の顔です、って習いましたねえ。うちの病院、事務方の電話応対がひどいんです。 / にょろろん ( 2004-11-15 17:48 )

2004-11-13 新車購入予定が中古車に(ToT)/~~~ でも楽しみ☆

車を買い換える予定でディーラー周りをしてた日々から早10日。
エブリィワゴンに決まって、グレードも決めて後は値段交渉!って所まで来てたの。

で、書いた事有るけど私には足の病気がある。
腎臓病で飲んでるステロイドの副作用で足の付け根の骨が壊死してるんだ。
@壊死発症→A壊死した骨が潰れて痛む(杖使用)→B更に潰れて歩行困難(車椅子)→C手術
という図式らしい。
わたしはまだ@。@からAになるまで3年くらい掛かるそうで、私は3年半経ってるからすぐにでも杖が必要になるかもしれないし、もしかしたら一生このままかもしれない。治せる薬は無くて、足の付け根はどうしても体重掛かるから良くて現状維持、悪化させない為には今より筋肉を付けて体重は掛けない(歩かない)。禁止事項もいっぱい有るけどここでは省略(^^ゞ

同じ病気で手術した人に聞いたら、左足を手術した場合なら退院の日から車の運転が出来るって言うの\(◎o◎)/! 但し、スムーズに乗り降りできるシート高でオートマならって。退院した頃ってまだ階段上れないし、足に体重も掛けられないからシートが丁度お尻の高さじゃないと無理だって。痛いし思うように動けないから歩くより車の運転の方が楽だし、1年以上リハビリに通う事を考えたら自分1人で乗れる車にした方がイイよって言われました。

エブリィワゴン、シート高いから駄目じゃん(ーー;)
でも私の頭の中はエブリィワゴンでいっぱい!
悩んで悩んで・・・結論、足が悪くなったら車は買い換える事にして、とりあえず中古のエブリィワゴンを買うことに決まり♪
もしかしたら10年乗れるかもしれないけど、悪く考えれば1ヶ月で買い換える事になっちゃうかもしれないもんね。新車買っちゃったら売るの悔しいじょ(;_;)

最近ネットで中古を探してるんだけどオートマばっかりなの。私、マニュアルが欲しいの。平均して3〜4年落ちで70〜90万円。いい掘り出し物があるといいなぁ(^^♪

先頭 表紙

ゆずね。さん ネットで1台だけ見つけましたが走行距離も多くてやはり事故車だった(-_-;) 事故の内容聞いたら大した事無かったので今度見に行くつもり♪でも片道2時間弱掛かる所なのよ(^_^;) もう1台走行距離多いけど修復歴無しのがあったんだけど、オートマだったので考え中xxx。これは見に行ってきたの。綺麗だったよ! / 便利屋妻 ( 2004-11-15 10:48 )
今はそのスタイルの車は人気があるから難しいみたいですねぇ( ̄▽ ̄;)事故車か走行距離があるものだったらあるのかも。車、出会えたらいいですよねぇ^^ / ゆずね。 ( 2004-11-13 23:14 )

2004-11-12 これってもしや架空口座???

さっき変なお問い合わせがあったの!
都心某所(家から1時間強掛かる)の事務所に来てもらって、通帳を渡すから記帳して来て欲しいって。
『私Aと申します。代理で掛けているので依頼主Bへ直接掛けてもらっていいですか?電話番号は○×○−・・・』
と、携帯番号を教えてくれました。ちなみにそのAさんは非通知で掛けてきました。

丁度私は犬の散歩中だったので、自宅に戻ってから掛ける事に。
で、自宅に着いて電話の転送を解除したらすぐに電話が鳴ったの。相手はBさん。
怪しいと思っていたので、
『御自身では銀行へ行けない御事情がお有りなのですか?』
と聞きました。犯罪がらみじゃなくても自分で行動するのが困難な人はいますからね。
そしたらBさんは
『ちょっと自分では行けないので代わりに行って欲しいだけです』
って。だから私は
『Bさんの身分証明のコピーと、私共に委任するという委任状を頂いて、窓口で記帳を致します。他人様の通帳はATMではお取り扱い致し兼ねますので御用意願えますか?』
と言いました。
返ってきた言葉は
『ATMじゃ無理ですか?もっとお金払いますよ』だって!!!
『料金は申し上げた以上必要ありません。ATMは他人様の通帳をお預かりする以上お取り扱いは不可能です。書類を御提示頂けないのであればうちではちょっとxxx』
でも相手は食い下がって来たよ!
『もっと払うからお金下ろして来て頂けないでしょうか?』

これってオレオレ詐欺か何かの架空口座かな???
自分に落ち度が無ければ私が言った書類は出してくれる筈だもの。
私が言い張ってたのでBさんは諦めてくれたけど、金額に釣られて引き受ける便利屋さんって居そう!
ネット見てると『何でもやります』ってうたってる便利屋さんとか調査業って多いもんね・・・。
嫌な世の中だよ!

先頭 表紙

ゆずね。さん 家の主人も『10万円くらい貰えればやる所有るんじゃない?そういう業者が引き受けるよ』って言ってた(^_^;) ちなみに声は若いけど言葉使いはキチンとしてる人でした☆ / 便利屋妻 ( 2004-11-13 16:45 )
にょろろんさん 家には掛かってきた事無いなぁ。回覧板で被害&事前解決談が載ってたけど、解決された話はにょろろんさんが書かれてるのと同じ感じでした。手口も変わるから引っ掛かっちゃう人は後を絶たないですね。 / 便利屋妻 ( 2004-11-13 16:43 )
それはもう怪しいですよねぇ。自分で行けないんだったらきてもらってお願いとかしてもらいたい。って普通思いますもの。でも何でも。っていうところはやるかもですね・・・。だってお金はずむななんて言われたら。 / ゆずね。 ( 2004-11-12 21:40 )
オレオレ詐欺の電話かかってきたことありますよ。「ご自身で銀行へいけない事情がおありですか」って言われて「あります。重度障害なもんで」と言ったら電話ががしゃんと切れました。あとは、「弁護士に相談してからかけなおさせていただきます」(もちろんうそ)といって撃退したこともあります。最近は本当に弱者を食い物にする連中が増えましたから気をつけています。 / にょろろん ( 2004-11-12 20:40 )

2004-11-12 いい加減な会社(ーー゛) 怒るよりも呆れるね!

明日の作業で使う予定のレンタル建機。一昨日あちこちに電話して規格が合う物を探したんだけど、標準的な物じゃないから扱ってる所がホンットに無くて、20件くらい問い合わせて3件くらい大丈夫だったの。現場から一番近い所のレンタル建機屋さんに予約。現場の説明もFAXで送って、相手先から請求金額の連絡も来て一段落。

・・・って普通思うよね???

それが今日になって
『今現物確認したら、規格が違ってたんですよ。すいませんねぇ〜』
って言うじゃないぃぃぃぃ!!!こんな対応アリ?!
その会社には標準的な物しかないって。標準的な物なら扱ってる所はそこそこ有ったよ。自社が扱ってる物を把握出来てないの???ちゃんと確認してよね(ー_ー)!!

電話口ではその会社のあまりのいい加減さに、怒りよりも呆れるのが先で言葉を失った私(ーー;) 
今日の明日でどうしろって言うの???
『すいませんねぇ〜』で済ませちゃおうって会社、楽でいいねぇ(^_^;) ←当然嫌味です。

慌てて主人に連絡したら他のレンタル建機屋さんを探すように言われて電話掛け捲りました。一昨日なら空いてた会社も、もう駄目だった(ToT)/~~~ 主人は明日の材料買いに出掛けてたんだけど、心配して帰って来ました。借りれなかったら材料どころじゃないもんねxxx(^_^;)

結局少し遠いけど借りれる所があってホッとしました。お陰で主人は半日潰れちゃったよ。私も当然主人もかなり焦って、かなりムッとしちゃったよ!いつも借りる所が扱ってれば良かったんだけどね。もうあのいい加減な会社に関わる事は無いと思うし(;一_一)
こっちは予定組んで仕事してるんだからドタキャンはホントに困る!あんな会社もあるんだねぇ(ーー;) 確かに電話の応対も悪かったしね・・・。

あの会社のせいで明日の仕事にケチが付かない事を祈るばかり・・・☆

先頭 表紙

ななさん うわっ!私の怒りよりななさんの方が深刻よねぇxxx。まだ来てなかったの?!うるさく言わないと後回しにされちゃうよ! / 便利屋妻 ( 2004-11-13 16:39 )
ドタキャンは酷いね!!(怒)対応の悪い業者とかの話聞くといつまでもベランダの柵の工事にこない管理会社を思い出すわ(怒) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-12 17:11 )

2004-11-11 イモ泥棒・・・犯人は???


昨日の夜、ストーブの上で焼き芋を作りました。
(洗ったサツマイモをアルミホイルに包んだだけ(^_-)-☆)
寝る前にストーブ消した時、『まだ出来てないかな?』と思ってそのままストーブの上に置いときました。
今朝、主人が先に1階へ行って、支度中に私も1階へ。
ソファーの上でエルがアルミホイルを粉々にしてて、ストーブの上のおイモが1個無い\(◎o◎)/! けどアルミホイルだけが散らばってて既にイモの形跡無し(@_@;)
私がいても堂々とアルミホイルをカミカミしてるので、他の部屋に居た主人に
『ねぇ、エルに焼きイモあげた?』と聞くと、
『やる訳ねぇ〜じゃん。どうした?』と、見に来て大爆笑!

匂いがしたのかな?1人で食べちゃった焼きイモ、さぞ美味しかったでしょうね(;一_一) 悪い事しといて堂々としてるなんて、エル、あ〜たって犬はxxx(;一_一)
可哀相だったので小雪にも1個あげました。欲しいのにストーブの上から取る事も、エルから横取りする事も出来ない小雪って小心者ネ(^_-)-☆


画像は家の前の道路に出してあげた時のいつもの2匹。
小雪、牙向いてるし(^_^;)

先頭 表紙

ななさん 実はこの焼き芋の作り方、ななさんの日記を真似したの(^^♪ 美味しく出来たよ〜。5個全部???1匹1個で平等だったと思いたいxxx(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-11-13 16:37 )
焼き芋・・我が家もこの前やられたばかり!!(苦笑)5個焼き芋作ったはずなのに気がついたらお皿だけ・・・(涙)ついでに犯人も複数犯で見当もつかないわ(怒) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-12 17:08 )
ゆずね。さん 戦っててもエルの顔は可愛いのに、小雪って怖い(^_^;) おイモ。アルミホイルで包むだけで焼きイモ出来るよ♪時々ひっくり返してね☆ / 便利屋妻 ( 2004-11-12 16:00 )
うわ。。牙だぁ^^(笑)おいもさんよっぽどおいしかったんでしょうねぇ♪わたしも今年ストーブだしたらやろっと♪アルミでまくだけでいいんですよね?何分位で言いいいんだろう・・ってつっつけばいいのか^^ / ゆずね。 ( 2004-11-12 01:07 )

2004-11-10 辞めたスタッフさんの近況報告は・・・

春先に辞めたスタッフさん。その人は自主的に動くよりも、言われた事を言われた通りにやる真面目でコツコツタイプの人。で、彼の友達が独立してやってる不動産屋さんの物件にハウスクリーニング業者として入る話があって、うちを辞めて独立したんです。
彼は臨機応変に対応できるタイプではないから、色々な仕事がある便利屋さんよりハウスクリーニング業の方が向いてるかも、と思っていました。

辞めた頃は時々連絡があったんだけど、ここ数ヶ月全く連絡が無くて、気にして主人が電話してみました。
そしたら彼、友達の不動産屋さんが管理してる物件しかやってないから生活が成り立たなくて、早朝バイトしてるって言うの!
色んな不動産屋さんに営業掛ける事もせず、自分で見積りが出来ないから最初に決めた値段でずっとやってるんだって・・・。
『時々でいいから空いてる日にでも使って下さい・・・。』
って言われたそう。

人の事だからイイんだけど、自分が『この仕事で独立してやっていこう!』と思ったんなら、ダメ元であちこち営業掛けて、金額も自分で考えて提示してみればいいのになぁ・・・。
1つの不動産屋さん専属みたいになっちゃったら、その不動産屋さんが廃業したら自分も共倒れしちゃうって不安になるよ。生活が成り立たなくてバイトするくらいなら、もっと違う行動した方が今後の為だと思うけど・・・。
(ちなみにバイトはハウスクリーニングと全然関係ない仕事)

嫌な感じになって辞めちゃった訳じゃないんだけど、主人には電話し辛かったみたい。
ハウスクリーニングの御依頼があった日、彼の都合が付いたら頼むのもいいね、と主人。
この先どうするんだろう??? 自分の力で頑張ってほしいなぁ。

先頭 表紙

にょろろんさん 主人が葬儀屋母体の会社で患者搬送やってたから内情も聞いたけど・・・患者さんを救急車で運びつつそういう営業するのが嫌で主人はその会社やめたんだぁ。 / 便利屋妻 ( 2004-11-12 15:58 )
フェラーリさん サラリーマンだと自分の担当だけこなしてても『仕事してる』って思うけど、独立って営業から経理から総務から・・・最初は全部1人でやらなきゃだよね。人脈の広さは強い見方です。 / 便利屋妻 ( 2004-11-12 15:51 )
さらりさん 営業するか、広告費掛けるか・・・。どんな商売も最初は仕方ないよね。 / 便利屋妻 ( 2004-11-12 15:46 )
いまは葬儀屋だって病院回りして営業して客を獲得する時代ですからねえ・・・ / にょろろん ( 2004-11-11 09:49 )
サラリーマンには耳の痛い話ですよね。その会社に所属している時には当たり前のように目の前の仕事をすれば良かった事が,全てを自分一人でやら無ければならない独立。一人でやっているつもりが,実は多くの人の手を渡ってきた事を思い知らされる瞬間ですよね。あっちゃんの会社は,アットホームな感じで,いつもここにお邪魔するのが好きです。 / フェラーリ(^O^) ( 2004-11-11 07:38 )
独立するって大変なんですね。営業か。。。黙って向こうから仕事が歩いてこないのね。。。 / さらり ( 2004-11-10 22:19 )

2004-11-09 ほっと一息。


10月の最後の週は旅行に行ったり幼稚園の並び代行に私も行ったりして、バタバタ忙しかった。
11月に入ってからはディーラー回りしてて毎日お出掛け。
今日は朝一からお見積書を3通作って、やっと自分の時間を持てました(^^♪
けど10月の最後の週から帳簿も付けてないし、家計簿も付けてない。今日・明日でやっちゃおうかなぁ〜?2週間分も溜まっちゃうと結構面倒なのよね(^^ゞ ←自分が悪い!

最近根野菜が好き。ゴボウとかレンコンとか。炒めたコンニャクも美味しい(#^.^#)
天気も良いし、スクーターでお買い物行って常備食を幾つか作ろうかな☆

先頭 表紙

ヨーダさん うんうん♪炒めても煮ても美味しいよね☆家には必ずコンニャクありますよ♪ / 便利屋妻 ( 2004-11-12 15:44 )
りえりんさん 実は私もきんぴらって大好き♪ってか、ごぼうのレパートリーが無い(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-11-12 15:42 )
風塵乱舞さん シャキシャキのもやしって美味しいよね♪家も比較的よく使うよ。 / 便利屋妻 ( 2004-11-12 15:42 )
こんにゃくって、美味しいし、ヘルシーだし、大好きだぁー☆(叫:笑) / ヨーダ@はじめまして ( 2004-11-10 16:01 )
私もごぼう好き〜〜♪今日はきんぴらごぼうでも作ろうかな♪ / りえりん ( 2004-11-10 13:43 )
おいら・・もやしが好き♪ でも安いせいか・・いつもオカズに出る・・^^; / 風塵乱舞 ( 2004-11-09 19:50 )

2004-11-08 ゴールド免許(^_^)v

誕生日は8月なんだけど、更新だけは行って新しい免許証を貰いに行くの、すっかり忘れてました(^_^;)
取りに行ったら私の免許、ゴールドになってた(^_^)v
高3で普通自動車の免許取ったけど、お金貯まるまで1年半くらいスクーター生活してて、車の運転はしなかったな。

1年半お金を貯めて初めて買った車はオースチン・ミニ(^_-)-☆ ハタチの時。
ミニ・クーパー・・・・1,300cc
ミニ・・・・・・・・・・・・・1,000cc
街中走ってる殆どがミニ・クーパーじゃなくてミニです。
私が買ったのもミニ。可愛くて、凄く大切にしてて、週1回はワックスかけてたよ♪ よく言ってたショップと相談してチョコチョコ改造してて、半年に1回お任せで点検もしてたから、実に年40万円くらいかけてました。今思うと勿体無い(+_+)
夜のコンビニで出会ったミニに乗ってるお兄さんに誘われてミニのチームに入りました。お揃いのTシャツ作ったりミニだけで走りに行ったり、年1回催される富士スピードウェイのミニの集まりなんかも参加して・・楽しかったな☆

同じ頃友達に誘われてバイクの免許を取りました。そこから私のライダー人生が始まったの(^_-)-☆ ライダーって言うと主人にバカにされるけど(;一_一)
バイク屋さんに女性だけのチームがあったので仲間に入れてもらって、月1回のツーリング。お揃いのバイク用ジャンバーも作って、ライダーブーツも買っちゃって、格好だけは一人前!(???) そのチームには限定解除持ってる人も何人か居たので私もチャレンジして3回目で取得できちゃった♪1,100ccのバイクのも乗ってたけど、乗っけられてる状態だったねぇ(^_^;) 

バイクに乗ってる間、ミニは相変わらず週1回のワックス掛けはしてたけど庭の置物になってたな。

23歳の時に事故、やっちゃいました。飛び出しを避けて私が転んでバイクは大破(ToT)/~~~ いくら相手が飛び出しで、私が制限速度以下で走行してたって言っても、悪いのは車両だよね。その事故で何と10点減点!!!この事故をきっかけにバイクを降りる事に。
ミニはお金が掛かるし保険も高いし維持するのも大変だな、と思い始めて5年でさよならしました。大好きな車だったので、最後の日はドライブして写真撮りまくったよ・・・。

その後車はどうでも良くなってワゴンRを買ったけど、『日本車はお金掛からなくてイイ!』と実感。
バイクの事故以来、違反は1回駐禁取られたかな?結婚したての頃だったと思う。
ようやくゴールドになったよ〜(^_^メ)
最近は殆どスクーターばっかりだし、このままゴールドでいけたらいいな☆

先頭 表紙

ななさん いつもちゃんとやってるのに、たまたま今日・・・って日に捕まっちゃったりするよね(^^ゞ そういえばある急いでる日、全部が一旦停止の変則5差路で『皆止まるから私は行っちゃえ☆』って一旦停止しなかったらたまたま警察張ってて捕まった事も(ToT)/~~~ 運かな?ぉぃ! / 便利屋妻 ( 2004-11-09 11:54 )
フェラーリさん 有効期限の色、見て!そこが青が金色かって事です。初心者や違反した人は更新しても青、過去何年間か違反が無いと更新時に金色になってますよ。気にしてないと気付かないかも・・・。 / 便利屋妻 ( 2004-11-09 11:50 )
にょろろんさん 私の幼馴染、事故で片足無くして手動装置付きに改造した車に乗ってるよ♪改造費、結構するんだね。外車って日本車より保険が高いよね?ミニは部品もいちいち高かったです。 / 便利屋妻 ( 2004-11-09 11:47 )
マッキィさん 友達も10年振りに車を買ったら怖くて運転出来なかったって・・・。ペーパードライバー講習行ったそうです。都会じゃ車より交通機関が便利だもんね。いざとなったら運転できますよ♪ / 便利屋妻 ( 2004-11-09 11:44 )
私はいつも免許切り替えの時期に「チャイルドシート」やら踏み切りでの一旦停止で捕まってしまう・・・だからいまだにゴールドにはなれず・・・(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-09 11:02 )
ゴールド免許って何ですか?私は持った事も,見た事も無い物です(爆) / フェラーリ(^O^) ( 2004-11-09 07:08 )
私も乗っていないでゴールド。書き換えが去年の退院直後の最悪の状態だったんで、免許の欠格条件に引っかからないように、酸素をはずして酸欠に耐え、いかにも体調のよさそうな演技をし、何とか獲得しました。講習がおわったら本当にぐったり。ちなみにプジョー206は維持費国産車並みで楽ですよ。手動装置はアルファロメオ用のを無理やり右ハンドル用に直して貰って取り付けました(業者泣かせ、でも手動アクセル・ブレーキにするのに50万もかかった)。早く乗れるような体力になりたいなあ。(今は家族が乗ってます)。 / にょろろん ( 2004-11-08 18:29 )
マッキィは乗らないでゴールド。。。。乗らないって言うより、乗れない、かもしれない。。。 / マッキィ ( 2004-11-08 17:09 )

2004-11-06 半年振りのマリアちゃん(#^.^#)


時々お預かりするわんこ・マリアちゃんが半年振りに家に来ました(#^.^#)
マリアちゃんは人間大好きで、凄く人懐っこいの。家のなかでは私の膝に乗りたがって、私が立ち上がると着いて来て…(^^♪ 暫くしたらソファーにジャンプして寝ちゃいました。そういえば前回もこの辺りで寝てたなぁ〜って思い出したよ(^_-)-☆

マリアちゃんのお預かりはいつも日帰り。お留守番をさせるとずっと吼えちゃってご近所迷惑だろうから・・・って事で、朝お預かりに伺って、夜お返しするの。
家に居る時も私が見えない所に行くと吼える〜!なんか嬉しいよね。飼い主さんほどじゃないけど、私が居なくなると寂しいって事でしょ?(違)
指定の時間にマリアちゃんだけお散歩行って、その後エル&小雪も外に出して遊ばせました。最初はマリアちゃんだけ紐付けたままにしてたんだけど、ずっとエル&小雪のほうを見てるから紐を放してあげました。
最初は中々馴染めなかったけど、エル&小雪が走り回ってたらマリアちゃんも一緒になって走る走る(^_^)v 小雪は興味津々で近寄っては吼えられ、その内逃げ腰にxxx(ToT)/~~~ ♂なんだから頑張ってよ!小雪!!!

1時間半くらい遊んで家に戻ったら、3匹とも余程疲れたのかぐったり寝ちゃいました。

マリアちゃんは良く躾けられてて、
『いけないよ』って言えばすぐ止めるし、
『おいで!』って言えばすぐ寄って来る。
人間が何か食べてても全然興味示さないし(^_^;)
(エル&小雪は訴える目でお座りしながらジーッと見てるのよぅ!食べ難いってば!)

M・ダックスは一番お預かりする機会が多いんだけど、人懐っこくて知らない家にも割りとすぐ馴染む子ばかりだな〜っていつも思うよ(#^.^#)

先頭 表紙

シャオ♪さん 見に行ったよー!小虎ちゃん♪♪♪中々のヤンチャ振り、またまた楽しみが一つ増えたネ☆ / 便利屋妻 ( 2004-11-09 11:42 )
今日、我が家にも新たな家族が来たんだよ〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-11-07 20:13 )

2004-11-05 三菱 タウンボックス VS スズキ エブリィワゴン

ここ数日、ディーラーに行って見積もり取ったりパンフレット貰ったり試乗したりしてました。
そこで絞ったのが上の2台。価格的には4万円程度違うだけ。
(2WD・ターボ・マニュアル車で比較)

私的に外観はタウンボックスが好み。リアゲート開けた時の開口部の広さも大きくて使い易そう。窓のガラス面が大きいのも凄く気に入ってる。
でも内装は古さを感じる。元々が商用車のミニキャブベースだから仕方ないって言えば仕方ないけどね(^_^;) 
あと、リアシートのヒーターが寒冷地仕様のオプションで後付けになる。それと運転席&助手席に肘掛が無い。もっと言えば、平成14年までのタウンボックスならエンジンが4気筒DOHCなのに、それ以降の新車は3気筒SOHCになっちゃう。新車よりも平成14年の方がイイな〜と思ってるんだよね(^_^;)
何より展示車両で内装は見せて貰えたけど、試乗車が無かったのがイタイ(^_^メ)

エブリィワゴンは標準装備でリアシートのヒーターが付いてる。運転席&助手席の肘掛も有る(#^.^#) 最高出力・最大トルク共にタウンボックスに勝ってる。
内装はダイハツのタントと比較しちゃったらかなーり劣っちゃうけどタウンボックスよりイイ。
けど外観が私のイメージだとどうしても商用車のエブリィバンとダブっちゃうんだよねー(@_@;) 違いは有るんだけど似てるから・・・。あと窓のガラス面もタウンボックスより乏しい気がする。リアゲート開けた時の開口部もちょっと狭いかな?
オートマターボ車の試乗をしたんだけど、上り坂はやっぱり駄目だね!かったるいよぅ!マニュアルにしよう!と決心した瞬間でした(^^♪

シートアレンジもほぼ同じで、フルフラットになるのが一番重要な決め手だったの。
タウンボックス買うなら平成14年車の中古がいいな。
エブリィワゴンなら新車かな?中古が高すぎるのよぅ。100万円近くするから、それならあと40万円くらい足して新車の方がイイよね???
どうしようかな〜?あぁぁぁぁー!!!悩むxxx(+_+)

先頭 表紙

アンジーさん そうなのよ〜!中古の軽って4年落ちくらいまでだと大して安くないのよね!かといって見るからに古い車にお金使うのはヤだしxxx。かなーり悩み中です。 / 便利屋妻 ( 2004-11-07 17:11 )
フェラーリさん 私の足が悪化して車椅子になった時・手術前後の状態を考慮せずに選んでました(^_^;) 車種選びからやり直しです(T_T) はぁxxx。 / 便利屋妻 ( 2004-11-07 17:08 )
悩むけど、楽しい時でもありますね♪中古もいいと思います。私も来年は乗り換えるつもりなので、1〜2年落ちの中古を探す予定です。ただ、軽って中古も高いよね!維持費が安いからいいけど・・・ちょっと不満。 / アンジー ( 2004-11-06 13:49 )
車選び。楽しいひと時ですね(^O^)かつて保険選びを人任せにしている様を新聞記事が取り上げた際に,”車選びをする際は細かな数字さえ気にする”と書かれましたが,そんな感じでカタログを読むのも”車選びの楽しみ”ですね。自宅を購入する次に来る高額なお買い物。じっくり楽しんで下さいね。三菱も,社運を賭けて頑張っていると思います。楽しそうです(^O^) / フェラーリ(^O^) ( 2004-11-06 05:49 )

[次の10件を表示] (総目次)