himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-19 携帯。主人が忘れてくと困るよ!
2004-10-18 昨日のBBQは・・・。
2004-10-17 BBQ日和(^_^)v
2004-10-16 幼稚園願書受付並び代行
2004-10-15 明後日は業者仲間とBBQ\(^o^)/
2004-10-14 いるいる!こういうオバサン!
2004-10-13 車が壊れる瞬間
2004-10-12 今度は本当に御本人様!(プロレス編)
2004-10-11 ロビィ
2004-10-10 マリン


2004-10-19 携帯。主人が忘れてくと困るよ!


今日主人、携帯忘れて仕事行っちゃったの(汗)
今日は6時くらいまでには帰ってくるんだけど、『今日中に小1時間力貸して欲しい』っていうお問い合わせが来ちゃって、私が焦る〜(@_@;) しかも今日は1人で行動してるし(泣)

今日の午前中は幼稚園の運動会予行練習に伴うセッティング(跳び箱とか入場門とか…)だったけど雨天中止。しかも今日で3回目の予行練習雨天中止(^_^;) 
本番は今週末だから、園児達も先生方もぶっつけ本番になっちゃうよ。今年初めての運動会の子とか、不安で緊張しちゃって大丈夫かなぁ〜?
本当に最近雨が多いよね。

午後からはリピーター様宅での作業が2件、お見積が1件、夜間も用事でちょっと出る予定。明日は関東付近に台風来るみたいだけど、予定は室内での工事だからホッとします。

明日私は病院の予約日。最近タンパク出てるからヤダな〜。尿タンパクだけじゃなく血液の数値も併せて再発かどうか判断するんだけど、今の所再発にはなってない自信があります!(ん???そんな気がするだけ)

今日の画像は私達と同じく御夫婦で阪神ファンと仰るお客様からのメールに添付されていた物。
主人は去年優勝した時からのにわかファンじゃなく10代の頃から25年以上の阪神ファンなの。語らせたら長いよ〜(^_^;)
阪神ファンのお客様!もし主人と阪神談議になってしまったら…古ーい所から始まっちゃうけどお付き合い下さいね(^_-)-☆

先頭 表紙

りえりんさん 前に阪神がいつもながらの最下位だった時、街頭インタビューを受けてた人が『負けてこその阪神やからね!』って言ってたのが印象的☆野球そのものより、ファンの応援の仕方が楽しかったりします。 / 便利屋妻 ( 2004-10-22 15:10 )
三毛猫さん 盛り上がっていいよね、関西は・・・。関東で阪神ファンに出会うとそれだけで盛り上がれるくらい、周りには少ないですよ。 / 便利屋妻 ( 2004-10-22 15:07 )
野球のことは全然分からないけどこのタイガースのユニフォームやキャラクター大好きなの〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-10-21 12:48 )
えーと、町内に職場まわり殆んどトラきちで固まってます。去年はホンマ騒がしかった・・・当分六甲おろしは聞きたないわ / 三毛猫 ( 2004-10-20 10:22 )

2004-10-18 昨日のBBQは・・・。

昨日は天気予報で最高気温18度と言っていたので、厚めの秋物を来て行ったら…暑かった!河原はバーベキューしてる人達が予想以上に多くて驚いた!500人以上居たんじゃない?

便利屋さん以外にも主人がお世話になっている探偵学校の探偵さん達やビルメンテナンス業の方なども来て、ちょこっとだけした仕事の話も新鮮だったし、新しい仲間が出来て有意義でした♪
最初の自己紹介は職業と年齢と何故か血液型(-_-;)
関西出身の方が3名いてメチャ面白かった!ボケ&ツッコミっていうの???自然とやってましたよ(^_^)v 超笑える\(^o^)/

結局10名来て内女性3名、飲む人はガンガン飲んでたので、お肉は半分近く残っちゃいました(^_^;) 焼きそばまで行かなかったしね。前沢牛、皆『いい肉だ!』って最初はガンガン食べてたんだけど、いい肉って量食べれないっていうよね。その通りだった(^_^;)
私、途中で主人に『どうしたの?ボーっとしてるよ』とつっこまれ…。
実はあまり体調良くなかったみたいで、缶ビール2本目で飲めなくなっちゃったのぉ。

『年1回くらいはこうやって業者さんで集まりたいよね!じゃ、次は海で海鮮でも・・・』
とお開きになってから『あ!忘れてた!!!』と始まった名刺交換(@_@;) 
プププッ(●^o^●) フツー最初だよ!
しかも家の主人は名刺入れ持って来てないし(;一_一)
そんな事さえ忘れるほど最初から盛り上がって楽しかったの!関西人パワーかも?!

業者同士のお付き合いって大切!同業者でもこうして仲良くお付き合いできるタイプの人と、ライバル視して仲間になれないタイプの人が居るんだけど、家は本当にイイ仲間に恵まれています。これからもヨロシクネ(^_-)-☆

先頭 表紙

フェラーリさん 前沢牛ってランク高いんだぁ。知らなかった(^^ゞ 時々お隣さんから譲っていただくけど、見るからにサシの入り方が他の和牛と違う、ということは見て分かったよ。(初歩だよっ!) / 便利屋妻 ( 2004-10-19 15:14 )
りえりんさん 前沢牛…私もお隣さんから譲ってもらう様になるまで口にしたことなかったよ(^_^;)  / 便利屋妻 ( 2004-10-19 15:10 )
あっちゃん,おかえり!!名刺の交換も忘れてBBQ(笑)美味しいお肉は,何故たくさん食べられないのでしょうね(^O^)前沢牛は,松坂牛や米沢牛よりも,一歩上のランクのお肉!!美味しそうな脂の焦げた臭いが,食欲を誘います。秋ですね!! / フェラーリ(^O^) ( 2004-10-18 15:23 )
凄く楽しそう♪前沢牛・・・私1回も口にしたことないわ〜〜〜!! / りえりん ( 2004-10-18 12:17 )

2004-10-17 BBQ日和(^_^)v

昨日と打って変わって晴天♪晴れていれば寒い事も無いし、河原でのBBQには最適でしょ(^_-)-☆

お肉がいい肉なんだよー。お隣さんが和牛の卸の会社やってるからそこに注文したんだけど、前沢牛の霜降りかルビがな・な・なんと5kg!他に内臓系と焼きそば用の豚肉で計8kg。食べ切れるのかーぃ…。
昨日切った野菜もあるし、量的には10kgは有るよ。
(予定参加人数9名。内女性2名)
これが結構屋外だと食べれちゃうんだよね。

今日は楽しんできます(^^♪

先頭 表紙

ゆずね。さん うちはビール&ジュース持ってったけど、皆さん凝ってて日本酒やらワインやら焼酎やらxxx♪私は飲むより食べました!わんこ用に味無しで焼いてもらっちゃったし(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2004-10-19 15:36 )
にょろろんさん 前沢牛、そういえば私が普段行くようなスーパーには売ってないよなぁ〜(^^ゞ  / 便利屋妻 ( 2004-10-19 15:33 )
フェラーリさん 体調悪かったのかお酒もあんまり飲めなくて、はじける事も出来なかったですー。皆の盛り上がりにつられて楽しめました♪ / 便利屋妻 ( 2004-10-19 15:16 )
バーベキュー、いいですねぇぇ^^みんなでわいわいしていると知らない間に食べれちゃうんですよねぇぇ♪バーベキューに冷えたビール・・・(*^¬^*) / ゆずね。 ( 2004-10-18 10:04 )
いいなあ前沢牛、なかなか手に入らないんだよね〜。楽しんできてください。 / にょろろん ( 2004-10-17 09:59 )
美味しい空気を一杯に吸ってのBBQ!!さぞかし美味しいでしょうね(^O^)安全運転でお願いします。楽しい一日を!! / フェラーリ(^O^) ( 2004-10-17 08:57 )

2004-10-16 幼稚園願書受付並び代行

9月位からぼちぼちお問い合わせ&御成約を頂いていた幼稚園願書受付に伴う並び代行。
昨日・今日とお問い合わせのお電話がメチャ掛かって来た!
神奈川県では昨日の朝、各幼稚園で願書が配布されたんだよね。
お問い合わせで掛けて来てくれたお客様方の殆どが
『10月15日に願書が配布されるので、詳細はその日に分かるんですが…』
と言っていたので、15日以降はお問い合わせも多いだろうなーと思っていました。

現時点でもう数件の御予約を頂いていて、受け付けられるのもあと僅か。
この時期は御予約が混み合うので、並び以外の御依頼は日をずらして貰っちゃいます(^^ゞ 

今年は前日・前々日が土・日だから、家族で交代して頑張る人も多いんだろうな。
並び代行はただ並んでるだけだけど、何と言っても時間が長い!連続24時間以上で人員交代って事にしてるんだけど、御予約件数多くて人員の調整が利かなかったら、私も並びに行くかもxxx(@_@;) 
行列って、1人並ぶとアッという間に出来ちゃうからね…。

幼稚園っていつからこんな風になっちゃったんだろう???
公立の幼稚園が少なくなっているって事だけは知ってるけど、入る為に何日も前から並ばなきゃならないなんて、大変だよね(-_-;) 

先頭 表紙

フェラーリさん イヤイヤ、お受験のような幼稚園じゃないんですよ、並ぶのって!そういう付属幼稚園への並び代行は少なかったりします。子供を持つ御両親って熱心で凄いなーって思う…。 / 便利屋妻 ( 2004-10-18 20:01 )
シャオ♪さん 私もこだわり無いから、自分に子供が居たら近い所とかで選んじゃう(^^ゞ お客様曰く『ここが駄目だったらすぐ入れるところは他にある』らしいよ・・・。選んでるんだねー。 / 便利屋妻 ( 2004-10-18 19:58 )
にょろろんさん それがいい幼稚園じゃなく普通の幼稚園で並ぶんですよ。方針で選ぶんですかねー?先着順で駄目だったら、並ばなくても入れる幼稚園へ願書出すっていうお客様が多いよ。 / 便利屋妻 ( 2004-10-18 19:55 )
お受験も,少子化と言われながらのこの盛況ぶり。喜んで良いのか,疑問を感じて良いのか,少し悩んでしまいます。でも,親の満足感が堪らないのでしょうね。 / フェラーリ(^O^) ( 2004-10-17 08:55 )
凄いね!!ななのときは締め切り1日過ぎてたけどすんなり入れて貰えたよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-16 18:58 )
大学付属のいいところ幼稚園は抽選だったりします。ちなみに私は小学校入学前までは通所の障害児養育施設だったので、幼稚園に行かなくてもそこそこまともな大人にはなれるようです。 / にょろろん ( 2004-10-16 17:33 )

2004-10-15 明後日は業者仲間とBBQ\(^o^)/

明後日の日曜日、業者さんの仲間とバーベキューするの(#^.^#)
家の辺りで近くの河原っていうと多摩川(東京と神奈川の境)なんだけど、そこは車で河原に降りられる時もあれば、降りられない様にポール立っちゃってる時もあって、そこで開催するのはちと危険(@_@;) (以前酷い目にあった)
しかもトイレはグラント付近の簡易トイレになっちゃうしね。

主人がお世話になってる探偵学校の先生が、近くにちゃんと公衆トイレでバーベキュー出来るように駐車場もある河川敷があるというので、開催地はそこに決定♪
下調べにも行ってくれました。
一応主人が主催者になっているので、仲間の便利屋さんにFAXで地図を送ったら…。1人の便利屋さんが、
『参加するって言ってた仲間2人が遠いから止めるって言うけど、お肉注文しちゃった?キャンセルしたい』って言い出したの\(◎o◎)/! 

一昨日お肉は注文済み。注文前に皆に連絡して最終確認取ったの。
『お肉注文した以降のキャンセルは会費払ってね。』って付け加えて。

最終的に『高速で来るんだったら時間にして20分も違わない』という事で、予定通り参加することになった♪ホッ=333
業者同士のお付き合いなんだし、いい大人なんだからドタキャンは勘弁だよねぇ(-_-;) 日程決めて参加するって言った以上、お互いに仕事は入れないって約束にもなってたし。

明日は私が野菜を買ってきて切らなくちゃ。現地でやるのは大変だもんね。
何とお酒飲む人は各自持参!って事になってるの(^^ゞ 全く飲まない人と、かなり飲む人が居るからね。探偵学校の先生と家の主人は飲まない人なので、車で行っちゃいます♪楽しみだなぁ〜☆

先頭 表紙

フェラーリさん 主人が初めて同業仲間になった方と言い出して実現したのですが、初対面が多い場の割りに盛り上がりました♪肉&野菜&イカだけしか用意しませんでした(^_^;) 肉ばかりじゃ飽きると思ってお手頃価格のイカを。エビは高くて予算が(-_-;) あと大根サラダも作って行った!1人で全部下準備は大変だったよ。そういう苦労が有るんだから幹事さんに苦情は駄目よー。ね☆ / 便利屋妻 ( 2004-10-18 19:50 )
BBQですか。懐かしいです。気心が触れ合わないと,なかなか出来ない集まりなんですよね。幹事をやるのも大変。バランス良く,それでいて各自の好みも頭に入れて置かないと,クレームの嵐(笑)お先は好みが顕著だから,持ち込みも私は提唱しています。楽しいお時間をお過ごし下さい(^O^) / フェラーリ(^O^ ( 2004-10-17 08:53 )

2004-10-14 いるいる!こういうオバサン!

今日スーパーでの出来事。
私が大袋の玉ねぎを見ていたら、もう1人オバサンが寄って来た。大袋の玉ねぎは7〜8個入り198円。安いよね。そのオバサンは玉ねぎをマジマジ見て、自分の籠から別の1ネット4個入り玉ねぎをその大袋のコーナーに置いて、大袋の玉ねぎを籠に入れて立ち去った。
ネットの玉ねぎは少し離れた棚にあって、1ネット198円。ただこっちはLサイズ。

よくスーパーで棚に全然別の商品が置き去りにされてる事あるよね。
『あーあ、返しに行くのが面倒で置いちゃってるんだろうけど、いけないなぁ〜!』
って思う。ひどい時なんてお肉やお魚が冷却されてない普通の棚に置き去りにされてたり(ーー;)
目前でやる人見たのって実は初めて!いけない事してる!って思っても、オバサンに注意できなかった私xxx(-_-;) 負けそうだもん(^_^;)

前に冷凍ホタテを買おうかなーと思って売り場に行ったら、自分がパックに入れた冷凍ホタテを売り場のトレーに空けてるおばさんを見た(@_@;) 買おうと思ってパックに詰めたんだけど、スーパー一周して止めたんだねぇ(^_^;) 
でもこれっていいの???何か買う気が失せて、買うの止めちゃった。
同じ日同じスーパーで、冷凍ホタテをパックに入れようとして床に落としちゃって、落とした冷凍ホタテをトレーに戻してるオバサンも見た。回りに結構目撃してた人居たけど、誰も何も言わなかったよ。凄いね!オバサン!!!

私も生のお魚床に落としちゃった事あるけど、店員さんに言ったら回収してくれたよ。(無料で!ス、スマンxxx)

私はこういうオバサンにならないように気をつけようっと(^_^メ)

先頭 表紙

ゆずね。さん 直すのも立派ですぅー(^_^)v 見て見ぬ振り、って書いちゃった私って、ここで指摘されてる人達と50歩100歩かもxxx(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2004-10-16 16:03 )
三毛猫さん はは!それもありますよね。パンに限らず果物・お肉・お魚なんかも・・・。しかも押したくせに別のパック買う人! / 便利屋妻 ( 2004-10-16 16:00 )
フェラーリさん 凄い仕返し(?)を考えるものですね(@_@;) 腹いせってあーたxxx(^_^;) 注意できるのって尊敬です。私なんて顔をジーッと見て目で訴える!しか出来なかったよ(-_-;) / 便利屋妻 ( 2004-10-16 15:58 )
どんな所にもマナーの悪い人っていますよねぇ。スーパーで全然違うコーナーに品物があるのもそうですけど、全然違うところに本をおいてく人(書店とか図書館とか)そういう人にはなりたくないと思いながら時々それをなおしてます(笑) / ゆずね。 ( 2004-10-16 02:07 )
パン屋さんで小さなお子が指でつつくのも困りものです。 / 三毛猫オバサン ( 2004-10-16 00:02 )
多いですね,この手の方。注意をした事が有りますが,ご近所の手前と言った感じで素直に応じる方が少なく有りませんが,遠方のデパート等では悪態をつく方が多いです。地元のスーパーでは,万引きGメンを雇ってから牛乳パックを開けられるなどの被害が続出。多分ですが,捕まった方の腹いせではないかと話していました。嫌な世の中です。 / フェラーリ(^O^) ( 2004-10-15 12:04 )

2004-10-13 車が壊れる瞬間

それは昨日のこと。
新しく買った軽トラックの事で陸運局へ行くと言う主人に着いて行きました。
陸運局の手続きはすんなり終わり、その帰り道…。
信号で止まって走り出した時、何だか車の調子がおかしい(ーー;)
『どうしたの?』と聞くと、
『この車変だわ。ちょっと止まるよ』と主人。
ミラーで後方を見たら白煙吐きまくり!
車道の脇に寄せて止めたけど、ここじゃ駄目だと言って近くの駐車場に入れました。
この車は買った方じゃなくて今まで使ってた軽トラック。実は売る事を決めてたんだよねxxx(^_^;)
売る事になっていたから、車内の物を全部新しい軽トラックに移してしまっていて、ドライバーの1本どころかティッシュすら無い!
持参してたポケットティッシュでオイルとか見たけど、主人が『これ、もう走らないかも…。』と(ToT)/~~~ 主人は若い時にレースをやっていたので、エンジンバラして組み立てる、とか出来ちゃうんですよ。ある程度は自分で見れるんだけど、お手上げ状態で…。
もう一度エンジン掛けたらロックしちゃってセルすら回らない。

外は急な雨。傘もない。

自営業の友達に電話して積載車で迎えに来てもらい、車と共に自宅まで送ってもらいました。ホント、助かったぁ〜!


とんだ目にあったけど売れる前に壊れて良かったと思う!
買った人に申し訳ないし、車の調子がおかしいことに気が付かないで走行続けて、エンジンロックしちゃって突っ込んで事故!何て事になったら大変だもの。

はぁ〜xxx。昨日は買った車の手続きだったけど、今日は壊れた車の廃車手続きにまた陸運局へ行かなくちゃだよ(^_^;)

先頭 表紙

さらりさん この車はよく働いてくれました。新しいの買った後壊れるなんて、最後まで本当に助かりました(ToT)/~~~ 積載車で運ばれてくの見てたら悲しくなったよーxxx。 / 便利屋妻 ( 2004-10-15 10:29 )
ゆずね。さん レースをやっていたので、毎回エンジンばらして組み立ててたとか…。今の車は電子制御だからもう駄目かな?でもホント、事故らなくてよかったよ〜。私が運転してたら気が付いたか怪しいよぅ! / 便利屋妻 ( 2004-10-15 10:27 )
もう十分働いたってことでしょうか。。。 / さらり ( 2004-10-14 21:03 )
エンジン分解できるなんてすごいですねぇ。でもなにも事故がなくてよかった。よかったです^^ / ゆずね。 ( 2004-10-14 17:07 )

2004-10-12 今度は本当に御本人様!(プロレス編)

昨日の寄席は夕方6時開場、6時半開演。
4時頃会場に着いて並びました。前の方で見たいからね♪正直年配の方ばかり、皆来るの早い早い(@_@;)

で、整理券を貰ってから開演まで近くでお茶する事にしました。
駅ビルに入ってマックの前で主人の携帯が鳴り、入り口付近で話し終わるのを待って居たら主人が私をバシバシ叩く!指差した先にはマックに入って行くプロレスラーの邪道さんがっ!!!

電話が終わってから、当然マックに入りました(^_^)v
邪道さんの後ろに並びましたが、声は掛けず。お子ちゃまと一緒だったしね。他の皆は気が付いてなかったようです。(っていうか、プロレス知らなきゃ顔も知らないよね。ガタイのイイお兄さんって思うだけで。)
御本人様は私と主人が気付いてる事、分かってたみたいです。携帯で話しながら主人が見て気付いた様子で。

『頑張って下さい♪』位言えば良かったかなぁ〜?


落語はまたまた爆笑しました!これからも年1回は行きたいな。

先頭 表紙

りえりんさん えぇー\(◎o◎)/!天山に会ったのぉぉぉ!!!うーん、私なら『モンゴリアンチョップを軽〜く1発お願い☆』って言っちゃう\(^o^)/ マニアックですまん(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-10-15 10:25 )
さらりさん うん!この日は久々楽しい1日でした♪ / 便利屋妻 ( 2004-10-15 10:23 )
私の住んでる街にはよくプロレスの試合があるの♪去年、ななのマーチングとプロレスが隣同士の会場で天山っていう人とトイレでばったり逢ったことあるよ! / りえりん ( 2004-10-13 11:24 )
たのしそう〜♪ / さらり ( 2004-10-13 10:27 )

2004-10-11 ロビィ


一昨日からお預かり中の子、ロビィ君です。
ロビィ君と仲が悪いマリン君、見てるとロビィ君が強いかな?
そんなロビィ君も人間にはすぐお腹出しちゃう(^^ゞ
私がゲージから出してあげようとすると、それまでは『出して〜!』って立ってピョンピョンしてるのに、抱き上げようとした途端ペタン!とお腹出しちゃう。
エル&小雪には興味ないらしく(笑)、ゲージから出すとモモちゃんかマリン君のゲージに近寄るか、私の膝の上か…。ゲージの中のマリン君、そういう風にロビィ君が寄って来ても唸りません(^_^;) 逆だとロビィ君は唸りまくって、釣られてマリン君も唸る!
お散歩中もモモちゃんとロビィ君が並んでガンガン引っ張り、マリン君は私の横辺りでチョコチョコ歩いてる。上下関係が出来てるよね(^_^;)

モモちゃんはすっかりエル&小雪の上に立ちました(@_@;) 
ゲージから出すとエル&小雪を唸って威嚇するのよー(ToT)/~~~ 
モモちゃんは気が強くて、お散歩中も他のわんこを見ると吼えて走り出そうとするの!飼い主さんからもそう伝達されていたんだけどね。昨日の夜のお散歩で他のお散歩中の人から『怖ーい!』と言われてムッとした私でした(;一_一)

犬って賢いなーと思うのは、色んな子をお預かりするけど皆2回くらいお散歩したら私より前を歩いてるのに家の門へ入って行く事!覚えちゃうのね☆ この3ワンズもすっかり覚えちゃいましたよ♪


今日の午前中にこの子達は飼い主さんの元に帰ります。主人が別の仕事なので私が10時くらいに送っていく予定。
今日は午後3時くらいからお出掛け\(^o^)/ 寄席に行って来ます。
便利屋さんの電話は転送しないで臨時休業にするつもり。今までは遊びに行く時も電話は転送してたけど、心から楽しめないしバスや電車では結局電源切るし。
夫婦で予約して遊びに行くなんて年2回程度しか出来ない事、楽しんで来ますね〜(#^.^#)

先頭 表紙

まつばら明光さん この3匹を送り届けて帰って来たら、うちのわんこ達も3匹の臭いがする所におしっこしてました(ToT)/~~~ 慣れない臭いには自己主張、仕方ないよね。 / 便利屋妻 ( 2004-10-13 10:40 )
ステラ大失態! 売れた商品の上でおしっこしちゃった。 扉が少し開いていたのに気付かないボクが悪いのだろうね。 さ〜、臭い消し、臭い消しっと。 / まつばら 明光 ( 2004-10-11 19:35 )

2004-10-10 マリン


昨日からのお預かりわんこの1匹、マリン君です。
ゲージから出してあげると私の膝から降りません(#^.^#)
どうもエル&小雪が怖いみたいなの。
珍しくエルがマリン君に寄って来て、目がランランと輝いて好き好き光線出し捲り(^^♪ 私の膝に乗るマリン君から離れないよぅ☆

マリン君はもう1匹のロビィ君と仲が悪いので、ゲージもバスタオルで目隠ししてお互いの姿が見えないようにしてます。自宅でもずっとそうだとの事。
マリン君とロビィ君同時にゲージから出したら唸り合いの大喧嘩になっちゃう(^_^;) マリン君だけゲージから出すと、ちょっと姿が見えただけで2匹で唸り合いの吼え合いが始まっちゃうの(@_@;) 
不思議な事に大好きなお散歩中は唸り合いも吼え合いも無いので、ゲージの中でリードを付けて『はいはい!お散歩だよー』と言いながらゲージから同時に2匹を出して、そのまま玄関へGO!

小雪もマリン君に興味があって寄って来るけど、♂同士なので私がヒヤヒヤ(+_+) 私のヒヤヒヤが伝わるのか、離れた所からマリン君を見つめる小雪がちょっと可哀相(^^ゞ
 

先頭 表紙

りえりんさん おぉ!覚えてくれてましたか!そうなの、あの時の子達。前回より私に慣れてくれた気がして嬉しかった☆ / 便利屋妻 ( 2004-10-13 10:36 )
この3兄弟ちゃんは昔お散歩の日記でエルちゃん&小雪君も含めて5匹で写ってた子達かな? / りえりん ( 2004-10-11 10:42 )
まつばら明光さん ステラちゃん、2回目の生理だよね?もう1歳過ぎたんだぁ・・・。お子ちゃま産ませるのかな? / 便利屋妻 ( 2004-10-11 09:30 )
うちのステラは、ただ今、生理中。うっかりしていると、チノパンに血が・・・。 / まつばら 明光 ( 2004-10-11 07:59 )

[次の10件を表示] (総目次)