himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-13 車が壊れる瞬間
2004-10-12 今度は本当に御本人様!(プロレス編)
2004-10-11 ロビィ
2004-10-10 マリン
2004-10-09 モモちゃん
2004-10-08 またまた筋肉痛(^_^;)
2004-10-07 面倒でも草取りしなきゃ・・・。これも御近所付き合いの一つ!
2004-10-05 グレープフルーツって美味しい(^^♪
2004-10-04 ずーっと雨。予定が立ちません(ToT)/~~~
2004-10-02 網戸張り


2004-10-13 車が壊れる瞬間

それは昨日のこと。
新しく買った軽トラックの事で陸運局へ行くと言う主人に着いて行きました。
陸運局の手続きはすんなり終わり、その帰り道…。
信号で止まって走り出した時、何だか車の調子がおかしい(ーー;)
『どうしたの?』と聞くと、
『この車変だわ。ちょっと止まるよ』と主人。
ミラーで後方を見たら白煙吐きまくり!
車道の脇に寄せて止めたけど、ここじゃ駄目だと言って近くの駐車場に入れました。
この車は買った方じゃなくて今まで使ってた軽トラック。実は売る事を決めてたんだよねxxx(^_^;)
売る事になっていたから、車内の物を全部新しい軽トラックに移してしまっていて、ドライバーの1本どころかティッシュすら無い!
持参してたポケットティッシュでオイルとか見たけど、主人が『これ、もう走らないかも…。』と(ToT)/~~~ 主人は若い時にレースをやっていたので、エンジンバラして組み立てる、とか出来ちゃうんですよ。ある程度は自分で見れるんだけど、お手上げ状態で…。
もう一度エンジン掛けたらロックしちゃってセルすら回らない。

外は急な雨。傘もない。

自営業の友達に電話して積載車で迎えに来てもらい、車と共に自宅まで送ってもらいました。ホント、助かったぁ〜!


とんだ目にあったけど売れる前に壊れて良かったと思う!
買った人に申し訳ないし、車の調子がおかしいことに気が付かないで走行続けて、エンジンロックしちゃって突っ込んで事故!何て事になったら大変だもの。

はぁ〜xxx。昨日は買った車の手続きだったけど、今日は壊れた車の廃車手続きにまた陸運局へ行かなくちゃだよ(^_^;)

先頭 表紙

さらりさん この車はよく働いてくれました。新しいの買った後壊れるなんて、最後まで本当に助かりました(ToT)/~~~ 積載車で運ばれてくの見てたら悲しくなったよーxxx。 / 便利屋妻 ( 2004-10-15 10:29 )
ゆずね。さん レースをやっていたので、毎回エンジンばらして組み立ててたとか…。今の車は電子制御だからもう駄目かな?でもホント、事故らなくてよかったよ〜。私が運転してたら気が付いたか怪しいよぅ! / 便利屋妻 ( 2004-10-15 10:27 )
もう十分働いたってことでしょうか。。。 / さらり ( 2004-10-14 21:03 )
エンジン分解できるなんてすごいですねぇ。でもなにも事故がなくてよかった。よかったです^^ / ゆずね。 ( 2004-10-14 17:07 )

2004-10-12 今度は本当に御本人様!(プロレス編)

昨日の寄席は夕方6時開場、6時半開演。
4時頃会場に着いて並びました。前の方で見たいからね♪正直年配の方ばかり、皆来るの早い早い(@_@;)

で、整理券を貰ってから開演まで近くでお茶する事にしました。
駅ビルに入ってマックの前で主人の携帯が鳴り、入り口付近で話し終わるのを待って居たら主人が私をバシバシ叩く!指差した先にはマックに入って行くプロレスラーの邪道さんがっ!!!

電話が終わってから、当然マックに入りました(^_^)v
邪道さんの後ろに並びましたが、声は掛けず。お子ちゃまと一緒だったしね。他の皆は気が付いてなかったようです。(っていうか、プロレス知らなきゃ顔も知らないよね。ガタイのイイお兄さんって思うだけで。)
御本人様は私と主人が気付いてる事、分かってたみたいです。携帯で話しながら主人が見て気付いた様子で。

『頑張って下さい♪』位言えば良かったかなぁ〜?


落語はまたまた爆笑しました!これからも年1回は行きたいな。

先頭 表紙

りえりんさん えぇー\(◎o◎)/!天山に会ったのぉぉぉ!!!うーん、私なら『モンゴリアンチョップを軽〜く1発お願い☆』って言っちゃう\(^o^)/ マニアックですまん(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-10-15 10:25 )
さらりさん うん!この日は久々楽しい1日でした♪ / 便利屋妻 ( 2004-10-15 10:23 )
私の住んでる街にはよくプロレスの試合があるの♪去年、ななのマーチングとプロレスが隣同士の会場で天山っていう人とトイレでばったり逢ったことあるよ! / りえりん ( 2004-10-13 11:24 )
たのしそう〜♪ / さらり ( 2004-10-13 10:27 )

2004-10-11 ロビィ


一昨日からお預かり中の子、ロビィ君です。
ロビィ君と仲が悪いマリン君、見てるとロビィ君が強いかな?
そんなロビィ君も人間にはすぐお腹出しちゃう(^^ゞ
私がゲージから出してあげようとすると、それまでは『出して〜!』って立ってピョンピョンしてるのに、抱き上げようとした途端ペタン!とお腹出しちゃう。
エル&小雪には興味ないらしく(笑)、ゲージから出すとモモちゃんかマリン君のゲージに近寄るか、私の膝の上か…。ゲージの中のマリン君、そういう風にロビィ君が寄って来ても唸りません(^_^;) 逆だとロビィ君は唸りまくって、釣られてマリン君も唸る!
お散歩中もモモちゃんとロビィ君が並んでガンガン引っ張り、マリン君は私の横辺りでチョコチョコ歩いてる。上下関係が出来てるよね(^_^;)

モモちゃんはすっかりエル&小雪の上に立ちました(@_@;) 
ゲージから出すとエル&小雪を唸って威嚇するのよー(ToT)/~~~ 
モモちゃんは気が強くて、お散歩中も他のわんこを見ると吼えて走り出そうとするの!飼い主さんからもそう伝達されていたんだけどね。昨日の夜のお散歩で他のお散歩中の人から『怖ーい!』と言われてムッとした私でした(;一_一)

犬って賢いなーと思うのは、色んな子をお預かりするけど皆2回くらいお散歩したら私より前を歩いてるのに家の門へ入って行く事!覚えちゃうのね☆ この3ワンズもすっかり覚えちゃいましたよ♪


今日の午前中にこの子達は飼い主さんの元に帰ります。主人が別の仕事なので私が10時くらいに送っていく予定。
今日は午後3時くらいからお出掛け\(^o^)/ 寄席に行って来ます。
便利屋さんの電話は転送しないで臨時休業にするつもり。今までは遊びに行く時も電話は転送してたけど、心から楽しめないしバスや電車では結局電源切るし。
夫婦で予約して遊びに行くなんて年2回程度しか出来ない事、楽しんで来ますね〜(#^.^#)

先頭 表紙

まつばら明光さん この3匹を送り届けて帰って来たら、うちのわんこ達も3匹の臭いがする所におしっこしてました(ToT)/~~~ 慣れない臭いには自己主張、仕方ないよね。 / 便利屋妻 ( 2004-10-13 10:40 )
ステラ大失態! 売れた商品の上でおしっこしちゃった。 扉が少し開いていたのに気付かないボクが悪いのだろうね。 さ〜、臭い消し、臭い消しっと。 / まつばら 明光 ( 2004-10-11 19:35 )

2004-10-10 マリン


昨日からのお預かりわんこの1匹、マリン君です。
ゲージから出してあげると私の膝から降りません(#^.^#)
どうもエル&小雪が怖いみたいなの。
珍しくエルがマリン君に寄って来て、目がランランと輝いて好き好き光線出し捲り(^^♪ 私の膝に乗るマリン君から離れないよぅ☆

マリン君はもう1匹のロビィ君と仲が悪いので、ゲージもバスタオルで目隠ししてお互いの姿が見えないようにしてます。自宅でもずっとそうだとの事。
マリン君とロビィ君同時にゲージから出したら唸り合いの大喧嘩になっちゃう(^_^;) マリン君だけゲージから出すと、ちょっと姿が見えただけで2匹で唸り合いの吼え合いが始まっちゃうの(@_@;) 
不思議な事に大好きなお散歩中は唸り合いも吼え合いも無いので、ゲージの中でリードを付けて『はいはい!お散歩だよー』と言いながらゲージから同時に2匹を出して、そのまま玄関へGO!

小雪もマリン君に興味があって寄って来るけど、♂同士なので私がヒヤヒヤ(+_+) 私のヒヤヒヤが伝わるのか、離れた所からマリン君を見つめる小雪がちょっと可哀相(^^ゞ
 

先頭 表紙

りえりんさん おぉ!覚えてくれてましたか!そうなの、あの時の子達。前回より私に慣れてくれた気がして嬉しかった☆ / 便利屋妻 ( 2004-10-13 10:36 )
この3兄弟ちゃんは昔お散歩の日記でエルちゃん&小雪君も含めて5匹で写ってた子達かな? / りえりん ( 2004-10-11 10:42 )
まつばら明光さん ステラちゃん、2回目の生理だよね?もう1歳過ぎたんだぁ・・・。お子ちゃま産ませるのかな? / 便利屋妻 ( 2004-10-11 09:30 )
うちのステラは、ただ今、生理中。うっかりしていると、チノパンに血が・・・。 / まつばら 明光 ( 2004-10-11 07:59 )

2004-10-09 モモちゃん


今日から3匹のお預かりわんこが来ています♪朝7時に主人がお迎えに行ってきました。
この3匹は同じお宅で飼われています。お預かりは今回3回目。今日の画像はモモちゃん。あとの2匹は明日・明後日で画像載せますね。

モモちゃんはとにかく人懐っこい(#^.^#) 毎日日中はゲージでお留守番しているので、お預かりもゲージ付きで。時々短時間だけ出してみたり。あんまり長時間ゲージから出してると、普段の生活に戻った時に『出してよぉ!』って吠えたりしちゃうかもしれないからネ…。
出してあげると私の膝に乗ってベッタリなの☆ エル&小雪とは駄目ですねー(^_^;)
エルとは女同士どうも気が合わないらしく、どちらかが唸って近寄ろうとしないの(-_-;) どちらかというと逃げ腰なのはエル。
小雪は小雪で、自分よりひとまわり大きいモモちゃんが『遊ぼう♪』って姿勢で近寄ってくるのが怖いのか、逃げ回って1人ポツーンと廊下で寝ていたり(-_-;) 
エルも小雪も大型犬を怖がるんだけど、モモちゃんそこまで大きくないよ〜…。

エル&小雪もそうだけど、お預かりわんこ達も雨でもお散歩に行く子達。
今日は夕方から深夜に掛けて関東台風直撃だって!そんな中私は2回お散歩行かなくちゃxxx(@_@;) 風さえ吹かなければ大雨でもイイんだけどな。

先頭 表紙

りえりんさん うん、コーギーだよ♪ベロベロ攻撃は強烈だったよ☆ / 便利屋妻 ( 2004-10-13 10:33 )
モモちゃんはコーギーちゃんかな?人懐っこいって凄くいいことだよね〜♪ / りえりん ( 2004-10-11 10:40 )
りゅうママさん 天気予報とにらめっこして、台風が去ったあと7時過ぎからお散歩しました♪嘘の様に雨止んでくれてラッキー☆でしたよ。雨の中2回お散歩じゃ大変だったよー(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-10-11 09:27 )
お散歩は無事行けましたか?こちらは夜になったら雨も止んじゃいました 大して風も吹かずに終わって良かったとホッとしてます そちらは大丈夫だったのかしら? / *りゅうママ* ( 2004-10-10 01:32 )

2004-10-08 またまた筋肉痛(^_^;)

昨日の草取りは結局5時間くらい掛かりました(@_@;)
昨日はどっと疲れて夜も早く寝ちゃった。そして今日は筋肉痛でふくらはぎがイタイ☆平坦な場所を歩くのは平気なんだけど、階段の昇り降りがギクシャクしちゃう(^_^;) 

今日はどこにも出掛けませんでした。犬のお散歩だけ。犬の散歩でチンタラ歩いてるだけじゃ、運動してる内に入らないのねぇ(^_^;) 

先頭 表紙

シャオ♪さん 今年は草むしり沢山参加したので・・・ミミズとか土中の幼虫見ても叫ばなくなりましたよ! / 便利屋妻 ( 2004-10-09 16:31 )
草むしり・・・私大大大好きなのぉ〜〜♪近くなら是非手伝わせて欲しかったなぁ〜!! / シャオ♪ ( 2004-10-09 14:18 )

2004-10-07 面倒でも草取りしなきゃ・・・。これも御近所付き合いの一つ!

今日まで晴れ。明日からまた雨だよー。
今日は私も午後から仕事に参加。草取りです。整形地の更地、来年には家を建てる予定なので根っこが残っても良いという御依頼。そんなに大変じゃないと思うけど広いから結構時間掛かるかも。

更地の土地を持ってる方から時々あるお話は
『消防署(又は警察署)から草取りする様に連絡があった。』
というもの。今日のお客様もそうです。
更地だと不法投棄されちゃったり、放置した雑草が枯れ始めた時にタバコのポイ捨てで火災を起こすことがあるから。きっと近所の住人からそういう通報があるんだろうね。
今日行く所もお見積で拝見したら、ペットボトルとか空き缶とか結構捨てられてたって。

数年前にも近くの空き地で不法に捨てられた車両が火災を起こして、すぐ近くで更地を持っているというそのお客様にも消防署から草取りするように通達があったそう。
自分の土地に不法投棄されるのも頭に来るけど、火災なんか起こされちゃったら困るどころじゃないよね!


実はあんまり体調よくないの…。この前嘔吐&下痢した日から、少しタンパク出ちゃってる(ToT)/~~~ 今日だけ頑張って明日から少し休まなくちゃ。再発に繋がりませんように(^_-)-☆

先頭 表紙

2004-10-05 グレープフルーツって美味しい(^^♪

私、果物大好き♪結婚して実家を離れてから母に言われたんだけど、家に果物あってもほとんど私が食べちゃってたんだって。

先月下旬まで、グレープフルーツが禁止だった。飲んでた薬の血中濃度を上げちゃう食品って事で。禁止って言われると無性に食べたくなるよね、何故か(^_^;) 
その薬が切れた日、病院の帰りに早速スーパーで購入(#^.^#)
でも今朝まで飲んでた薬なんだからまだ成分残ってるよなーと思って2日間待ってみた☆ 
そしてそして…久しぶりに食べたグレープフルーツの美味しい事!
それから家はグレープフルーツ切らせてないよ♪
暫くグレープフルーツ食べ続けちゃいそうだなぁ(^^ゞ

先頭 表紙

にょろろんさん すっごく美味しく感じるよね♪パルスは500mgのミニパルスだったら3日間外来でってあるよね。私は入院中しか経験無いけど(-_-;) 台風だけど旅行は行ってるのかな? / 便利屋妻 ( 2004-10-09 16:29 )
シャオ♪さん 私は夏みかん(甘夏じゃないヤツ)とか平気で食べてた子だったよ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-10-09 16:27 )
風塵乱舞さん お仕事忙しそうだけど大丈夫???『ボクら』の『ら』に注目してしまった☆ / 便利屋妻 ( 2004-10-09 16:25 )
うん、血管拡張剤が終了して解禁になったときの味は感動しましたねえ。それにしても300mgパルスで帰宅許可、旅行OKだしたうちの主治医ってすごいな。 / にょろろん ( 2004-10-06 18:20 )
グレープフルーツって小さい頃食べて物凄く酸っぱくってそれから食べてないなぁ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-06 10:59 )
ボクらも、ルビーのグレープフルーツ毎週食べてるよ〜 クエン酸は疲れも、とれるらしいよね〜^^ / 風塵乱舞 ( 2004-10-06 10:28 )

2004-10-04 ずーっと雨。予定が立ちません(ToT)/~~~

昨日も今日も雨。
一生懸命張った網戸も、雨のせいで納品できなくて、まだ家で保管中(ToT)/~~~
日程が決まってる明日・明後日は天候関係無いから大丈夫なんだけど、今週中にという御依頼の外仕事は3件、でも今日見た週間天気予報じゃ明後日・明々後日だけ晴れて、次から又雨の毎日だったよ〜!台風発生してたし(汗)
やれるのかなぁ?でも天気には勝てないから仕方ないよね(^_^;)

明日から主人はまた関西方面へ。私は一人ぼっちの夜だよぉ(ToT)/~~~

先頭 表紙

シャオ♪さん りえりんさんなんて今は自分が皆を守ってあげる立場だもんね。頑張れ〜! / 便利屋妻 ( 2004-10-07 10:28 )
一人ぼっちの夜・・・心細いし寂しいよね〜〜〜〜!!気持ちが凄くわかるわ・・。 / シャオ♪ ( 2004-10-06 10:58 )

2004-10-02 網戸張り

今日は私が網戸張り、頑張っちゃいました(^^♪
主人は元々別の御依頼を予定してて網戸張りはスタッフさんがやる筈だったんだけど、急な御依頼があってそちらへ行くことになり、私がやることになりました。
勿論初めてじゃないよ(#^.^#) 自宅の網戸は毎回全部私1人でやってるの。網戸だけじゃなく障子もそう。主人は仕事の分はやるけど、自宅のはナンダカンダ言ってやろうとしません(;一_一) そんなものかな?

網戸は4枚。その内1枚が幅広サイズの掃き出し窓用。標準より随分大きい!
幅広はやったことないから一番最後☆ 小さいのは簡単だけど、大きいのって網を張らせるのに失敗しがちなんだよね(^_^;)

今日は仕事のだから凄く慎重にやった。手に力入り過ぎてたみたいでゴムを押さえる道具を持ってた手が赤くなって腫れっぽいよぅ!4時間掛かったからね・・・。けどその甲斐あって我ながらかなりの上出来(^_^)v 主人にも合格点貰っちゃいました♪

網戸が終わってから昨日の続きで看板作り。とりあえずカッティングシートの文字は全部切り終えました。看板、明日中に完成する・・・かな???

いつも大して時間に追われない生活してるから、今日みたいに『ここまでやらなくちゃいけない』っていうノルマが有ったのは久しぶり!働いたって気がするね(#^.^#)

先頭 表紙

シャオ♪さん 実家ではしょっちゅう障子が被害にあってて、障子に見えるプラスチックの板を付けて貰ってたよ。エル&小雪は今の所悪戯しないからホッ! / 便利屋妻 ( 2004-10-07 10:26 )
りゅうママさん あ、家の実家も網戸にしておくとわんこが突き破るよ(^_^;) そうそう、網戸ってゴムで押さえてあるだけなのよね。 / 便利屋妻 ( 2004-10-07 10:23 )
さらりさん 網戸は簡単に出来るよ♪障子も簡単だけど手間が掛かるから家のは中々張り替えませんが。 / 便利屋妻 ( 2004-10-07 10:21 )
うちも網戸にギャングたちがぶち当たってるから破れそうで心配(苦笑)近くなら是非依頼したいわ!! / シャオ♪ ( 2004-10-04 01:50 )
私は網戸張りってやったことはないけど、以前龍之介が網戸を突き破ったときに、パッキンで押し込んだら元に戻ったので初めて仕組みがわかったわ(笑) でも一枚を歪まずに張るのは技術が要りそうですね お疲れさまでした(^O^)  / *りゅうママ* ( 2004-10-03 21:42 )
おつかれさま〜☆わたしは家の網戸の張り替えもやったことがありません。家でやるものじゃないと思っていました〜 / さらり ( 2004-10-03 21:13 )

[次の10件を表示] (総目次)