himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-01 地道に切り切り
2004-09-30 下痢と嘔吐で苦しんだ(-_-;)
2004-09-27 久々に履いたジーンズで、太ったことを悟る
2004-09-26 突然・・・
2004-09-25 ま、まさかご本人様?!(プロレス編)
2004-09-24 マメな人、私的にある意味ソンケー!
2004-09-23 片付け&ヤフオク
2004-09-22 キー付ロック
2004-09-21 一人ぼっちの夜
2004-09-21 偶然の出会い?!


2004-10-01 地道に切り切り

軽トラックを買い換える事になった。
今の軽トラックには注文で作ってもらった看板が入ってるんだけど、これは車体自体に入ってるから新しい軽トラックに付け替えられない(T_T) マグネットシートに看板作って車体に張ってれば、不要な時は取り外せるし車両を入れ替えてもずっと使える!
で、そういう業者さん無いかなーと思って探してみたら有るには有ったけど1枚20,000円前後。って事は両ドアと後ろの3枚必要だから合計60,000円前後?!

近くのホームセンターでマグネットシートとカッティングシートの値段を見たら、材料代だけなら5,000円しないことが判明。
それなら私、作っちゃいますよー(^_^)v

今の軽トラックの看板からトレッシングペーパーで型を取って、カッティングシートに書き写しました。これを地道に1文字ずつ切り取って、綺麗にマグネットシートに張っていけば看板が完成(^^♪・・・の予定。
途中まで切ってて今日はもう肩コリコリで中断しました(^_^;) 
こういう細かい作業は嫌いじゃないけどね。

それより一文字ずつバラバラになったのを綺麗に手作業で貼り付ける方が大変そうだわ(汗) 

先頭 表紙

シャオ♪さん りえりんさん、マメそうだもんね〜。張るのに何度も失敗しちゃって、結局何度か作り直す羽目にxxx(T_T) 主人に知恵をお借りして無事完成♪ / 便利屋妻 ( 2004-10-07 10:19 )
アンジーさん 高いよね!そういう機械で作るらしいんだけど、時間掛かっても手作り出来るなら労力は惜しみません(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2004-10-07 10:16 )
ゆずね。さん 何をおっしゃる(^_^;) あんなに細かくて綺麗な趣味をお持ちじゃないですかぁー(#^.^#) 頭使わなくて、工夫も要らなくて、黙々とやれる作業が好きなの。工場向けなのかしら??? / 便利屋妻 ( 2004-10-07 10:14 )
私そういうの大好きなのぉ♪近くだったら是非是非やらせてほしかったなぁ〜〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-10-02 13:39 )
高いですね〜。でも、手作り出来そうで良かった♪すごいです。出来たら見せて下さいね。 / アンジー ( 2004-10-01 22:37 )
細かい作業が嫌いじゃないというところが尊敬ですぅ^^私なんてすぐに発狂してしまうほうなので( ̄▽ ̄;)えへへ / ゆずね。 ( 2004-10-01 17:49 )

2004-09-30 下痢と嘔吐で苦しんだ(-_-;)

昨日は久々辛かった。
朝は普通に起きて犬の散歩もしたけど、全く食欲無くて、お昼くらいに嘔吐(T_T)
それから嘔吐と下痢で苦しんだ1日だったよぅ!便利屋さんの電話も、とてもじゃないけど出られなかったのもあった。その時掛けて下さっていたお客様にはホント、申し訳ないm(__)m
そこまで体調悪くなる前に掛かってきた電話で、夕方の犬の散歩のご依頼を受けてしまった。
主人は無理だから私が行こうと思ってたんだけど、とてもそんな状態じゃなくなっちゃった。誰かに頼もうと思ったけど、免許が無い人や大型犬が怖いというスタッフさんしか捕まらずxxx(T_T) 主人に連絡して、無理矢理行ってもらうことにしました。元々御予約下さっていた他のお客様にご迷惑を掛ける結果となってしまい、主人も朝7時に出掛けて帰宅は夜10時半過ぎになっちゃった。帰宅後にうちの犬にご飯あげてお散歩して、自分の夕食はカップラーメンだったって!申し訳ない(^_^;) 

『体調良くないんだから自分で行こうと思わないで、予約で埋まってる日の急な御依頼は断ってくれよー』と、かなりお疲れな声で言われてしまった。
これくらいの事なら私も出来る!って思っても、急に体調悪くなって自分じゃ出来なくなったら、主人は勿論お客様の迷惑になっちゃう。
自分で言うのも情けないけど、私はあまり宛に出来ない人なんだと改めて実感。

今朝も主人に犬の散歩行ってもらって、9時頃仕事に出ました。
私は嘔吐は治まったけど下痢は続いてるよー。食べてないせいか力が入らない。今日も1日くたばってるかも…。早く回復したいよー!

先頭 表紙

シャオ♪さん 私が1人でお客様の所へ行くのは犬関係の御依頼だけで、仕事してる自覚無かったよ。これじゃいけなかったんだねxxx(反省) / 便利屋妻 ( 2004-10-01 15:45 )
大丈夫??無理は禁物よ!!お仕事してると大変だよね(涙)お大事にね! / シャオ♪ ( 2004-09-30 21:20 )

2004-09-27 久々に履いたジーンズで、太ったことを悟る

今日は一段と涼しかったので、薄手のセーターと久しぶりにジーンズを履きました。
履くには履けたけど、ボタンが届かない!!!
ウッ!とお腹を凹ませて強引にボタンを留め、息を止めつつ必死にファスナーを上げた(;一_一) 
ふぅーっと息を吐くと、ジーンズのウエストの上にお肉がっ(ToT)/~~~

ま、一応履けたけど(履けたって言うんかぃ!)、しゃがめない状態だよぉ(ーー;)
これ、いつから履いてなかったっけ?買った時はちょっと緩かったよ、確か。1年経ってないよなぁxxx(^_^;)

真剣にヤバイ。どうしましょ?

先頭 表紙

りえりんさん 私も太ったけど、主人も太ったのよね。2人で服に困っちゃうよ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-09-30 16:39 )
マッキィさん 私みたいにジーンズが面倒だと思うようになったらお終いかも!ずっと家に居る緊張感の無さからか・・・太る一方だよ(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2004-09-30 16:38 )
それそれ!!我が家の日常だわ!!(苦笑)衣替えのたびにウエストが成長してるのを実感してます(涙) / りえりん ( 2004-09-27 22:44 )
最近は、ちょっと痩せるたびにユニクロで新しいジーンズを買ってます。と言っても1年に1枚くらいですけど。そしてゆるくなったのは実家行き!今あるサイズしか履くのがないので、それをしょっちゅう履いて太らないように意識してます。と言ってもぷにぷにしてきちゃいましたが・・・・ / マッキィ。 ( 2004-09-27 21:52 )

2004-09-26 突然・・・

今日はリピーターのお客様宅で不用品処分・庭木伐採処分の御依頼。
途中主人から軽トラックの荷台が満載になってしまったので代わりの車両を!と電話があり、もう1台の軽トラックでお客様宅へ行きました。
着くと主人が、
『奥さん、亡くなったんだって!お前も挨拶しておいで』
と言うのです。

このお客様はリピーター様のご紹介で、ここ2ヶ月で5回ほどお世話になりました。毎回お電話は奥様からで、今日の御依頼について2度ほど頂いたお電話はご主人様から。主人と『ご主人からの電話だったけど、奥様、具合悪いのかな?』なんて話していたんです。

お宅にお邪魔して、遺影に手を合わさせて頂きました。
お電話の声しか知らない方なのに、微笑んでいる奥様の遺影を見ていたら何だか目頭が熱くなって来ちゃった…。最後に奥様からお電話を頂いて、1ヶ月と経っていません。いつもと変わらない元気な声。
ご主人に伺うと急な事だったそうです。

帰る前に主人が『俺、泣いちゃったよ。いつもニコニコしてて、俺の下らない冗談にも笑ってくれてたんだよ…』と。
そうだよね、主人は御見積も合わせれば何度もお会いしてるんだから…。

私の母は55歳。多分そう変わらない年の奥様。
心よりご冥福をお祈り致します。

先頭 表紙

シャオ♪さん ホント、これからって時だよね。家事から解放されて旅行も好きに行ける、子供や孫に囲まれていい時間を持てるって時なのに…。私も思った時に親孝行しなくちゃ、と思います。 / 便利屋妻 ( 2004-09-27 19:38 )
まだまだlこれからって時だったのに・・・。ご冥福を心よりお祈り申し上げます(祈) / シャオ♪ ( 2004-09-26 23:58 )

2004-09-25 ま、まさかご本人様?!(プロレス編)

何度か書いていますが、私たち夫婦はプロレスファンです。

お問い合わせのお客様と何度かお電話でお話した後、御依頼下さる事になって住所やお名前を頂き、メモッていました。
そしたらお名前が某プロレスラーと同姓同名!
仕事ですからそこまでは硬い会話をしてたんだけど、家の辺りプロレスラー結構住んでるし、ご本人様かも!と思ってドキ★ドキ★しながら
『プロレスラーと同じお名前ですね♪』
とつい口に出しちゃいました(^_-)-☆ もしご本人様だったら、御依頼当日は来るなと言われても私も着いて行く!!!

お客様は『そうなんですか?私プロレス詳しくないので…。最近の有名な人ですか?』と(T_T)
でも本人じゃないと分かった途端、凄く恥ずかしくなってきちゃって
『すみません、私プロレスファンなのでつい(^_^メ)』とペコリ(^^ゞ


プロレスファンにしか分からない人達だけど、

知ってる整体師さんがマッサージに呼ばれて行った近所の方、凄くイイ体してて本人が『私プロレスラーなんですよ』って言ったんだけど『すみません、私プロレス全然分からないんです』って答えちゃった。武藤さんって知ってる???ほら、そこの家。って言うのっ\(◎o◎)/!
イヤー!私なら足技お願いしますって言うわよぉ♪
入院中同室だった和食屋の奥さんも、武藤さん月に何度か来てくれるよ、この前は後輩の秋山さんと来たよって言ってた。
秋山は主人が家の近くのスーパーで見掛けた事あるそうだけど。

公園の犬仲間の職場の人、隣が橋本の家で、回覧板持ってくと本人出てきたりもあるって。私がいつも行くスーパーの近くだから、それを聞いた頃は毎回家の前を通ってみたり(^_^メ)ぉぃ! 
でも別の高級スーパーで目撃情報があったんだよねぇ(^_^;)

お隣の息子さんも最寄の駅で天山見掛けた事あるって。

私も実物を偶然見てみたい!!!私には羨ましい事なの☆ 
あぁ、切ないファン心理…(#^.^#) ← 自分の世界、入っちゃったよ! 

先頭 表紙

ゆき娘さん そうだね、普通にその辺で見掛けたら案外気が付かないかも(^^ゞ 前に伊勢崎町でイザムを見掛けた時は髪の色なんかで目立ってたので注目の的になってたけど、大騒ぎにはなってなかったなぁー…。 / 便利屋妻 ( 2004-09-27 19:33 )
ファンなら見かけてみたいですよねー。友達が空港で曙を見たと言ってました。「この人でっかいなー」と思って顔を見たら「見たことある!?曙!!」 意外とわからないものらしいですよー。 / ゆき娘 ( 2004-09-26 01:21 )

2004-09-24 マメな人、私的にある意味ソンケー!

今日は主人お気に入りの洋菓子店の広告が入ってました(^_-)-☆
で、2種類のケーキが数量限定で93円♪早速買ってきましたよーん。
朝9時開店で、私が着いたのは10時近かったと思う。もう空になってるトレーも有ったよ。平日でもあなどれん!!!

ついでに銀行回り。自分の携帯に仕事の電話を転送してたんだけど、銀行で順番待ってる間に2回お客様から電話があったの。銀行ってアナウンスがうるさくて会話が聞き取れない^_^; 主人は転送電話嫌がるので、私に出掛ける用事がある時は私の携帯に転送して仕事の電話を受けなくちゃならないから、中々好きにお出掛け出来ないよぅ(T_T) 


夜間に他の便利屋さんのお手伝いがあったんだけど、その便利屋さんの所に来ていたお問い合わせ、主人が聞こえてきた内容が家に着たお問い合わせと同じだったんだって!電話が終わった後に主人が内容を言ったら当たってた☆ あちこちの便利屋さんに電話して、少しでも安い所にって値段調べてるんだろうね(^_^メ) 
そういう根気が無い私、凄いなーと思っちゃう。私なんて近い所とか、電話の感じが良さそうだとかで決めちゃいがち。色んな所に問い合わせるのって面倒じゃない???

主人はマメなので、このお客様みたいにあちこち電話するタイプ。
私はマメじゃないから『どこでもいいじゃん!』になっちゃう。その労力が無駄な気がしちゃうけど、どう思う???

先頭 表紙

2004-09-23 片付け&ヤフオク

ずっと前に押入れを片付けて、要らなかったりもう使わないと思ったものは思い切って捨てた!
けど貧乏性なのか、私は要らないけど捨て難い物はヤフオクで売ろうと思ってダンボール1個分、押入れに戻しちゃった(^^ゞ
そのダンボールを引っ張り出して、もう1回見直し。
当時は売れそうに思えた物も、時間が経てばただの古い物(ToT)/~~~
またまた半分くらい捨てて、本当に売る!と決めた物は2階へ運びました。
押入れに入れたままじゃ、目に付かないからずっと眠っちゃう。

ヤフオクに参加し始めてもう2年以上経つけど、まだ評価は15。15回しか売り買いしてないって事なの。しかも半分は人に頼まれた物!毎月引き落とされる利用料が勿体無い気がしてきたよぅ!
噂によるとヤフオクで生活成り立ってる人も居るって言うじゃない。ホントかな?

綺麗にして画像撮って…が結構面倒だったりするんだよね。
せめて月1回でも参加しなくちゃ。せっかく参加してるんだもの…。
売れると結構嬉しかったりするよね。入札無いとショックだけど(ToT)
よーし!やるぞぉぉぉ!(こんなことにも気合が必要?!)
少しずつ手を付けなくちゃ、また古い物になっちゃう(^_^;) 

先頭 表紙

ゆずね。さん 毎月参加費300円弱引き落とされてます。出品すると手数料取られて、落札されるとその価格から幾らか手数料として更に取られる仕組み。それを含めた価格で販売するのが良いかも!あのミニチュアなら売れちゃうよぉ。可愛いもん♪ / 便利屋妻 ( 2004-09-26 10:35 )
さらりさん 前に開始価格と希望落札価格を間違えて出品しちゃって、新品未使用の物を超格安で売ってしまったことが(T_T) あっという間に落札されて、間違えてた事に気が付いたよ。 / 便利屋妻 ( 2004-09-26 10:24 )
にょろろんさん 落札は楽チンですよね。出品は綺麗にして梱包して発送して…とかなりの手間。自分が出品した時に落札者から迅速な対応が無いと悪戯落札かと思っちゃうので、時間制限付ける人も居るんでしょうか? / 便利屋妻 ( 2004-09-26 10:21 )
あ。。ヤフオクって使用料みたいなのがいるんですよね( ̄▽ ̄;)それを考えてなかったです(笑)んー。いつかでもうまくなれたらミニチュアものを販売してみたいんですけどねぇ^^って図々しい考えであります(笑) / ゆずね。 ( 2004-09-24 20:41 )
いらなくて、使えるものはヤフオクに出してみるといいんでしょうけど、手続きが煩雑そう・・・・ / さらり ( 2004-09-24 15:17 )
私は出品したことはまだないです。調子のいいときにしこたま入札して、うまく落札してから発熱ダウンしたから、「24時間以内に返事くれないと悪い評価が付きます」みたいなのが結構しんどいです。 / にょろろん ( 2004-09-24 12:14 )

2004-09-22 キー付ロック

ははっ(^_^メ) やっちゃいましたよ、キー付ロック!

主人が居ないので私が明日使う材料を材料屋さんへ取りに行く事になっていたけれど、ついでがあるからって配送してくれる事に(^^♪ 地図見ながら運転を覚悟してたから助かっちゃった☆

夕方、留守宅の管理へ。少し遠い所だし道も怪しい私、少し早めに家を出たら、主人の描いてくれた略図ですんなり到着。しかも空いてたのか40分程度で着いちゃった。

御依頼内容を終えて帰る前に、主人にどの辺りにいるか電話したら、今静岡県内だと。19時くらいには帰れる、夕食はお寿司食べたい!っていうので帰りに買って帰る事に。
自宅付近まで戻って、近くのイオン系列のお店でお買い物。店内が広いので色々見てたら1時間弱経ってた(^_^;) もう帰って来ちゃってるかも!
慌てて帰ろうとして車の鍵を探したら無い!ヤな予感しながら車内を見たら…案の定刺さってるぅぅぅぅ〜\(◎o◎)/!

もう帰ってる筈の主人に電話したら、丁度車庫入れし終わったとこだって。
昨夜からほぼ寝てないのに申し訳ないけど…。合鍵持って来てもらいました(^_^;)
最初は便利屋さんの看板入りの車の横に立って待ってたんだけど、
『便利屋さんがキー付ロックして困ってる図(ToT)/~~~』
が情けなくて離れた所へ移動(ーー;)

主人はバイクで来て、バイクでとっとと帰っちゃいました。
でもまだ家から20分程度の所で良かったよー!
お客様宅付近だったら丁度渋滞してる時間帯でエライ事になってたxxx(^_^;)

先頭 表紙

2004-09-21 一人ぼっちの夜

今夜から主人は関西方面へ。帰宅は明日の夜…日付けが変わる前には帰ってくるでしょう♪
今夜は一人ぼっちだぁー(ToT)/~~~
明日は私が材料屋さんへ注文しておいた材料を取りに行ったり、留守宅の管理に行ったりしなくては!

主人も私も何事もなく無事に済みます様に☆

 

先頭 表紙

優駿サービスさん 主人が居ないと私1人だから先ずご飯作らなくて済む事が何より嬉しい♪けど、寝ようと電気消すと1人が怖くなっちゃうんだよね(T_T) / 便利屋妻 ( 2004-09-23 15:10 )
普段はケンカをしたりする夫が、いざ居ないとなると、これまた寂しいのよね。わーい!ひとりだぁ!なんて楽しめるのも一時で、早く無事に帰ってきてと思っちゃう。夫婦って不思議ですよね。 / 優駿サービス ( 2004-09-22 14:19 )

2004-09-21 偶然の出会い?!

数日前、主人が犬の散歩中バス通りの反対側の歩道からこっちをジーッと見てる女性が居て、『???』と思っていたら、車が途切れたらダッシュで渡って来て、『可愛い!写真撮らせて下さい!』って家のわんこ達、携帯カメラで撮ってもらったんだって♪
で、お互いに『あ!!!』って感じになって、その女性は私が入院した病棟の看護士さんだったの。
4年前に入院した時から知ってる看護士さん。その時は私が居た部屋の担当グループだったからよく話したんだよね。半年前に入院した時は担当グループが別だったから、2〜3回程度しか喋らなかった。私は看護士さん達の名前覚えてたけど、看護士さんから見たら何百人と出入りしてる患者の1人だから覚えてないかなーと思ってたんだよね。
マンション買ったって聞いてたんだけど、それがなんと家のすぐ近く!私、犬の散歩で3日と空けずに前を歩いてたよー☆

昨日、お隣さんが『肉沢山あるから庭で焼いて食べない???』と声を掛けてくれたので、その看護士さんとお母さんも誘って家の狭い庭で急遽バーベキュー(#^.^#) お隣のご主人は熊本出身、看護士さんとお母さんも熊本出身だから地元の話で盛り上がってたよ♪生まれ育ったのと違う土地に来ると、故郷が同じ人に会うと嬉しくなるの、私も分かる(^^)v それだけで親しくなれそうな気がしちゃうのよね。

私より若い20代の看護士さん。入院してる時は立場が患者と看護士だから、テキパキとお世話してくれて、不安な事も主治医より看護士さんの方が身近な分話し易くて、年上の存在みたいな感覚だった。こんな風にプライベートの一面を見ると『あぁ、普通の若い子だなぁ』って思う。上手く言えないけど…分かってくれます?対等で居られるというか。入院中はやっぱりしてもらってる立場だから『ありがとう御座います』って頻繁に言ってる訳で…。うん。
私も近所に年の近い友達居ないから…突然でどうかと思ったけど、誘ってみて、来てくれて、楽しかったし良かったです\(^o^)/

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)