himajin top
Neko.日記


ご訪問ありがとうございます。。
私が飼っている三匹の猫達ののんびり日記です。(#^.^#)



■POPO.CLUB

花のPhoto.Diary


■Cabu.Club
Cat.site



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-06 なかなかのお味で。。。
2003-08-05 おヒゲとまゆ
2003-08-04 カブは、長毛種!!
2003-08-03 何してるの〜。。
2003-08-02 こんなかっこうで〜。。
2003-08-01 お友達。。
2003-07-31 不規則な模様〜。。。
2003-07-30 高いところまで〜!!
2003-07-29 大きくなったよ〜!!
2003-07-28 カブを選んだ理由


2003-08-06 なかなかのお味で。。。


おばちゃん達の成猫用のえさ、、

カブに食べたいと

おねだりされて。。

今までカブは子猫用のえさです。。

あげてみたら、

満足そうな顔をしてました。。(^^)

「なかなかのお味です」って

言ってるのかな????

先頭 表紙

そうかも〜??? / popo ( 2003-08-07 20:55 )
カブちゃんも大人の味が分かるようになったんですね!次はビールかな?(笑 / ★つっちー★ ( 2003-08-07 14:46 )
ヘコさんへ※ニーナちゃんはまだ子猫用ですか〜??それとも缶詰?? / popo ( 2003-08-06 22:32 )
カブちは、いい子ちゃんですねぇ〜。大人のご飯を食べられるなんて。ニーナなんて、まだ食べられないのぉ。。 / ヘコ ( 2003-08-06 22:27 )
キルシュさんへ※ほめられると、嬉しいです〜(親ばかですね〜。。) / popo ( 2003-08-06 21:58 )
や〜ん★そんなカオで見つめられたらなんでもしてあげたくなっちゃう〜(*^-^*)↓下の寝てる姿がとーっても好きです〜♪♪ほんと可愛いですね〜★ / キルシュ@つっこみありがとでした〜♪ ( 2003-08-06 21:36 )
あきさんへ※わ〜い!今、日記書いたばかりなのに嬉しいカキコ!! / popo ( 2003-08-06 20:32 )
首のかしげ具合サイコー!(_ / あき ( 2003-08-06 20:30 )

2003-08-05 おヒゲとまゆ


カブは貰ってきた時には

すでに

おヒゲとまゆが長かったのです。。

今はもっと長〜く

なったようで。。。

先頭 表紙

ええ〜!!ハリーもでしたか〜!完治してよかったですね! / popo ( 2003-08-06 20:23 )
ハリーもチッチャイ時耳にカビがあって…ガビ〜ン!(完治しました♪) / ▼∵▼より ( 2003-08-06 11:03 )
あきさんへ※奈々ちゃんも〜。。会いたいわ〜! / popo ( 2003-08-05 22:37 )
あいかわらずかわいいですね!(^_^)奈々もひげがすごく長いです / あき ( 2003-08-05 22:08 )

2003-08-04 カブは、長毛種!!


今日、カブを病院へ連れて行きました。。

実は、貰っって来る前からこの病気になってたらしくて。。
大した病気ではないんですがね。。

耳をずっと痒がっていて、
ある人に相談しましたら、
一度、診察して貰った方がいいとの事、、


やっと仕事も落ち着いて来たので、
今日、行ってきました。。

診察の結果は耳ダニとカビとの事でした。
耳の掃除と薬を貰い、週一回、通院する事に。。

耳の中は、治りにくいとの事でした。。
その時、先生が長毛種でお顔も日本猫ではなく、
ペルシャ系ですね!と言われました。。

ええ〜!!そういえば最近、毛が伸びてきたな〜
とは思ってました。。
この子のお婆さんはペルシャだしね!!

ほら!しっぽもふさふさに!(*^o^*)

先頭 表紙

ヘコさんへ※両親は普通の猫でした〜。。 / popo ( 2003-08-05 20:46 )
スーさんへ※実際にさわってもふわふわですよ〜。。 / popo ( 2003-08-05 20:45 )
パパママは、長毛でないの?本当、ふわふわの尻尾だぁ。。 / ヘコ ( 2003-08-05 00:08 )
ほんとだ〜。ふっさふさだ。なでてみた〜い。耳掃除効果、早くも現れてるみたいで、よかったですね〜。 / スー・ ( 2003-08-04 23:53 )
ふぉれすたあさんへ※ありがとう〜!応援してね!! / popo ( 2003-08-04 23:45 )
あきさんへ※ね!すごいよね!!まだ伸びるのかな〜??? / popo ( 2003-08-04 23:43 )
RUIさんへ※耳掃除、最近は気持ちがいいみたいでおとなしいです。。 / popo ( 2003-08-04 23:42 )
カブちゃん、はやくよくなるといいね。遠くから応援していますからね。 / ふぉれすたぁ ( 2003-08-04 22:49 )
すごい!しっぽの毛が…!体のほうはこれからかな? / あき ( 2003-08-04 22:45 )
うちの猫も耳が…。自宅での耳の掃除で大騒ぎです。カブちゃんはお掃除とかお薬とか平気ですか? / RUI ( 2003-08-04 22:44 )

2003-08-03 何してるの〜。。


カブにカメラを向けると、

時々、こんな風に寄ってきて、

カメラを、小さな手で、

パタパタ。。。

先頭 表紙

スーさんへ※まとめて見てくれてありがとう〜。。 / popo ( 2003-08-04 23:40 )
ヘコさんへ※両足をくっつけるとまあるい模様になるよ! / popo ( 2003-08-04 23:38 )
くりくりおめめがも〜たまらんね。まとめてみたらなおさらかわい〜! / スー・ ( 2003-08-04 00:47 )
むむっ、何してんのさ!長靴はいているような脚も好き / ヘコ ( 2003-08-03 23:27 )
あきさんへ※最近なんでも興味を示すのだ〜。。 / popo ( 2003-08-03 21:55 )
不思議なものを見てるみたいで…かわいい!(_ / あき ( 2003-08-03 21:43 )

2003-08-02 こんなかっこうで〜。。


カブは寝てしまうと自由に動かせるんです。。

この格好にしたもの私です(^^;^^;^^)

起きてる時はイヤイヤするくせに〜。。

完全に熟睡しちゃうんですね〜。。。

先頭 表紙

つっちーさんへ※そうなんです!!私の楽しい時間です」、、」 / popo ( 2003-08-03 21:59 )
おくちゃまへ※ポンポンお腹ですよ〜。。 / popo ( 2003-08-03 21:58 )
aikaさんへ※面白いですよ〜。。 / popo ( 2003-08-03 21:57 )
あは♪ 人間の赤ちゃんみたい!(^^ 眠りにつくとpopoさんの思い通りですね。(笑 / ★つっちー★ ( 2003-08-03 19:13 )
宇宙的なネコですね。ポンポンをなぜなぜ。 / おく ( 2003-08-03 07:52 )
宇宙的なネコですね。ポンポンをなぜなぜ。 / おくちゃま ( 2003-08-03 07:49 )
安心しきって寝ちゃってますね。私も動かしてみたいです(笑) / aika ( 2003-08-03 03:02 )
やじろべいさんへ※会わせてあげたい!!! / popo ( 2003-08-02 23:14 )
れっどぱぷりかさんへ※早速、、カブに伝えておきました〜!! / popo ( 2003-08-02 23:13 )
ん〜っ、カブに会いたいっ! / ▼∵▼ ( 2003-08-02 22:14 )
完璧〜〜〜!!私はカブの大ファン(^O^)! / れっどぱぷりか ( 2003-08-02 22:10 )

2003-08-01 お友達。。


カブにお友達が。。。

と言っても、

先日、UFOキャッチャーで取った

ぬいぐるみのワンちゃん!!

一方的にカブの勝ちですね〜・・

先頭 表紙

つっちーさんへ※なんでもカミカミしたい年頃のようです。。 / popo ( 2003-08-02 23:12 )
kikutoraさんへ※うちも最近キック入るようになりました〜。。 / popo ( 2003-08-02 23:10 )
SATOSIさんへ※ひっかくというかじゃらけるっていうか、本気ではないみたい。。 / popo ( 2003-08-02 23:06 )
ヘコさんへ※たぶん!私もそう思います。。狙ってる姿なんか〜。。すごいよ〜! / popo ( 2003-08-02 23:03 )
カブちゃんはヌイグルミが好きなんですね。猫のぬいぐるみがあってもやっぱり噛むのかな? / ★つっちー★ ( 2003-08-02 19:44 )
うちの子は自分より小さいぬいぐるみを噛み噛み&キックしてますよー。 / kikutora ( 2003-08-02 01:38 )
うちのニーナも同じことやっている。獲物をとる練習よね。 / ヘコ ( 2003-08-02 00:26 )
猫って噛むんだ〜〜ひっかくだけかと思った〜〜(゜o゜) / SATOSI ( 2003-08-01 22:40 )
RUI@はじめましてさんへ※毎日、私の足をカミカミ!!段々痛くなってきました〜。。 / popo ( 2003-08-01 21:50 )
ちーっちゃくてかわいいですね。こんなかわい猫ちゃんなら私も噛みかみされたいです。 / RUI@はじめまして ( 2003-08-01 20:01 )
れっどぱぷりかさんへ※ありがとう〜。。待ってるよ〜!!(笑) / popo ( 2003-08-01 19:50 )
なんだかもう〜…今度カブを抱きしめに行っていいですかぁ…(爆) / れっどぱぷりか ( 2003-08-01 19:43 )

2003-07-31 不規則な模様〜。。。


カブの模様はどこを見ても不規則模様〜!?


たとえば後ろ足。。
全部の足の毛が白いのではんなく、
飛び飛びで黒い部分があったり、小さな、黒いポチポチが。。

先頭 表紙

ぽちさんへ※ふかふか〜って感触です!! / popo ( 2003-08-02 23:02 )
にゃおーん!触れたい触れたいさわりたい! / ぽち ( 2003-08-02 01:12 )
aikaさんへ※そう!肉珠〜。。たまりません!! / popo ( 2003-08-01 19:42 )
ヘコさんへ※私もそうなっちゃいますよ〜。なぜでちゅかね〜。。 / popo ( 2003-08-01 19:42 )
わぁ〜、肉球たまりませ〜ん♪ぷにゅぷにゅ〜〜〜。 / aika ( 2003-08-01 04:04 )
くしゅくしゅしちゃいましゅよぉ〜〜♪ニャン子には、なぜか赤ちゃん語 / ヘコ ( 2003-07-31 22:16 )

2003-07-30 高いところまで〜!!


子猫の成長とは早いものです。。。

ついこないだまでは、
登れなかった棚
(ちなみにサリーお気に入りの場所)に登って、
木をガジガジ〜。。(o^^;o)

噛み癖がついた様ですね〜。。。

先頭 表紙

これは、何か企んでる顔だわ(笑)いたずらそうなお目目。 / aika ( 2003-08-01 04:02 )
ヘコさんへ※アメショー飼った事ないですがそうなんですか〜。。カブはやわらか〜。。大人になってもこうだといいんな! / popo ( 2003-07-31 21:45 )
スーさんへ※そうなんです〜。。なかなか怒りんいくい〜。。。 / popo ( 2003-07-31 21:43 )
アメショはがさつな毛で×。ポアポアな毛が羨ましい〜 / ヘコ ( 2003-07-30 22:58 )
おやおやおや〜。大変〜。でもこんな顔されたらおこりにく〜いっ。 / スー・ ( 2003-07-30 22:14 )
でへ!!私達夫婦もメロメロ〜。。。 / popo ( 2003-07-30 20:31 )
何度見てもメロメロ・・・タマラン。。かわいすぎーーー! / れっどぱぷりか ( 2003-07-30 20:28 )

2003-07-29 大きくなったよ〜!!


カブが我が家に来てから、
18日が経ちました。。。

体長は〜???

頭からしっぽまで、39センチ!!
最初の頃は30センチ強。。

すごい成長の早さです。。
やっぱり、寝る子は育つって

本当なのだ〜(^o^)//"""

先頭 表紙

ヘコさんへ※お風呂〜。。入れてないです〜。舐めなめしてるよ〜! / popo ( 2003-07-30 18:07 )
カブちは、お風呂入っているの?綺麗子ちゃんねぇ〜。やんちゃは、おお暴れ猫だったんだよ。 / ヘコ ( 2003-07-30 00:13 )
つっちーさんへ※そうなんだ〜。。ありがとう〜!! / popo ( 2003-07-29 21:49 )
わぉ〜かぶちゃん気持ちよさそう!子守唄歌ってあげよう!「イラ〜ヨ〜イィ、イラ〜ヨ〜イィ〜」。。イラヨイとは宮古島の方言で「愛しい」という意味です♪ / ★つっちー★ ( 2003-07-29 21:26 )

2003-07-28 カブを選んだ理由


カブには他に

4匹の兄弟がいました。。

なぜ、カブを選んだかって??

向かって右側の模様にご注目!

耳から目にかけての丸い模様、

片方だけ〜。。

これが決めてでした!!

先頭 表紙

ハリーも〜。。主人がぞっこんです〜。。 / popo ( 2003-07-30 20:30 )
ハリーもシンメトリーじゃないの。でも、だからほぇ〜っとしてて「かわいい♪」 / ▼∵▼ ( 2003-07-30 08:17 )
ストロベリーフラワーさんへ※ほんと楽天だ〜。。今見てきましたよ〜! / popo ( 2003-07-29 21:48 )
miyuさんへ※目が最初の時より大きくなったよね〜。。 / popo ( 2003-07-29 21:44 )
つっちーさんへ※ペットボトルですか??これはサリー達の飲み水です。。サリー達は普通の入れ物に入れた水で遊ぶ癖があるので、これで飲んでもらってます。 / popo ( 2003-07-29 21:44 )
なるほどッ!おメメもパッチリで可愛くなってきましたね〜!! / みゆ ( 2003-07-29 13:44 )
楽天にHPお持ちなのですね・・・同じです。よろしく☆ / ストロベリーフラワー ( 2003-07-29 11:01 )
画像の左側にペットボトルをうまく利用してるみたいだけど。。何のためにあるのかな? / ★つっちー★ ( 2003-07-29 10:08 )
スーさんへ※顔の模様が不規則なところがいい〜って言ってます。。 / popo ( 2003-07-29 00:11 )
ヘコさんへ※一番やんちゃ猫ちゃん??やんちゃーってどんな風?? / popo ( 2003-07-29 00:10 )
れっどぱぷりかさんへ※鼻の下のブチも可愛いかも〜!! / popo ( 2003-07-29 00:09 )
きゅ〜と!やっぱり特徴的なのはかわいらしいってことなのね〜。ねこちゃん3匹いたら、相当にぎやかでは〜?!すごい〜。 / スー・ ( 2003-07-28 22:39 )
うちは、いちばんやんちゃな子を。。そしたら、やんちゃではすまない、やんちゃーで。。。 / ヘコ ( 2003-07-28 22:38 )
あぁぁ・・思い出す・・うちの猫の決め手は鼻の下のブチだった。。 / れっどぱぷりか ( 2003-07-28 22:29 )

[次の10件を表示] (総目次)