himajin top
lim./Circular Logic

論理的でない日常と、_思考_錯誤。

秋は嫌いです。
なぜなら冬が来るから。

lim.の詳細はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-18 これって病気?
2002-07-16 表現の先には対象がある
2002-07-10 大学生活
2002-07-08 長いお別れ
2002-07-05 逢いたい人は遠くに
2002-07-04 蝉の声(なんとなく父に手紙)
2002-07-03 天蓋付きベッド
2002-07-02 運命の人
2002-06-28 孤独、あるいは隣人のなさ
2002-06-27 「FINAL DISTANCE」のプロモ


2002-07-18 これって病気?

最近私を悩ますこの症状。病気でしょうか?

1.左目の視界に黒い斑点が飛ぶ。
(頭を非常に強く打ったときなどに、視界に白い点が飛ぶことがあります。その黒いバージョン)

2.身体を横たえると、頭の両側が締め付けられるようになり、くらくらする。
(立ちくらみの感じに似ている。いかにも貧血っぽい)

特に身体が悪くなる心当たりもないのですが、ちょっと気になったので書いてみました。何か御存じの方がいれば教えて下さい。是非。

先頭 表紙

綺羅さま。貧血は法蓮草をがむしゃらに食べる、ということで治したいと思います(笑)。 / lim. ( 2002-07-22 14:21 )
パオラ姉さん。行ってないです。週末ゆっくりしたら症状も改善。ばんざーい。 / lim. ( 2002-07-22 14:19 )
あみすけさま。結局検診には行きませんでした。今年は健康診断にも行っていないので、大学の保険管理センタに行って、軽く診てもらうことにしました。 / lim. ( 2002-07-22 14:16 )
まやひこさま。知り合いのお医者さまに聞いてみたところ、飛蚊症ではないかと同じように言われました。どうやら疲労が溜まるとこの症状が出ることがあるらしく、ただの疲労という結論になったのですが・・・ / lim. ( 2002-07-22 14:13 )
寝て貧血状態とは・・・。ほんと病院一度行った方がいいかもしれませんね・・(^^;) / 綺羅 ( 2002-07-20 06:13 )
で、病院行ったのかな?まだかな? / パオラ ( 2002-07-19 23:37 )
うーん、ムズイ事は分かりませんが、自覚症状が出てるうちに検診されることを強く勧めます! / あみすけ ( 2002-07-19 00:57 )
黒い斑点が見えるのは、飛蚊症の可能性があります。網膜がやられ掛けている時に出る事があるので、心配なら眼科で見てもらった方が良いです。 / まやひこ ( 2002-07-18 21:58 )

2002-07-16 表現の先には対象がある

今日の午前中指定で配送してもらった新しい扇風機は、結局16時にやってきた。「台風で配送が遅れます」との電話をもらっていたし、一日動けなくてぼんやり外を見ていた。台風が去った後、風を避けるためにベランダの隅に移動していた植物を太陽のもとに戻したら、幸せそうに日を浴びてキラキラする。


昨日、電車に乗っていたらこんなやり取りが近くで行なわれた。
杖をついたおばあさんが乗り込んできて、それを見た女性が席を譲ろうと声を掛けた。おばあさんは「次だから大丈夫です」と言った。その直後、女性の隣に座っていた中学生が席から立ち上がってさらに譲った。おばあさんは座った。
ここまでは良い。

そのおばあさんは女性と中学生に突然話し始めた。自分の足の悪さとか、主婦は嫌だとか、旦那の入院している病因が遠いとか、看病は大変だとか。
女性と中学生は反応に困っていた。微妙に首を動かすだけ。結局次の駅で言いたいことだけ言ったそのおばあさんは降りていった。

おばあさんはおそらく「可哀想だね」とか「大変だね」とか「偉いね」などの言葉を待っていたのだろう。もしくは待ってはいなくても「可哀想な私」を演出する習性が身についてしまっているか。それ以外に彼女のお喋りに意味はあるのか?

何かを表現することは、自分以外の対象に対して広い意味での情報を提示することにのみ意味がある。でもおばあさんの表現は不特定なものを対象に、自分の為にする表現。こういうことに「言葉」を使うのはやめて欲しい。言葉に対する冒涜だと思った。

先頭 表紙

すみません。3つ下のつっこみ返しはあみすけさんへのものです。お名前を書き忘れていた模様。 / lim. ( 2002-07-18 17:45 )
パオラ嬢。自己愛だだ漏れなんてやだやだ。この世代の女性は恥ずかしいとか思わないのかな、そういう発言に対して。まあ、世代と入っても一部ですからね。それを見た私が不幸だったのね(笑)。 / lim. ( 2002-07-18 15:17 )
綺羅さま。扇風機いいですよ。ほんとにいい。クーラー要りません。 今日も学校帰りに変なの見ないようにしなければ、またストレスたまります<電車のおばあさん / lim. ( 2002-07-18 15:14 )
おばさんパワーってある意味ほんとすごいエネルギー量ですよね。この前自転車で激突された(目が合っていたのに避けてくれないの)ときには、まいりました。私の負け。 / lim. ( 2002-07-18 15:13 )
あ、訂正。これ、女性に関してですわ。「自分のための・・・がありえない世代の女性」。 / パオラ ( 2002-07-18 13:34 )
自分のための発言・行動などありえない世代の人だから無理もないって気もします。じゃあそういう時代は終わったんだから、これからは自分のために発言・行動したら?って言っても気の毒なことにできるとは限らない。上手にできてる人もいるけど、おおかたの人は上手じゃない。このおばあさんも、今までおさえてきた自己愛のようなものがだだ漏れになっている感じだよね。 / パオラ ( 2002-07-18 13:23 )
おばあさん、って話す相手がいないと寂しくてつい身の上話をしたくなるんですかねぇ・・(^^;)それにしても、反応に困りますよね。 クーラーに長時間いるのが合わない私には、扇風機羨ましいです。 / 綺羅 ( 2002-07-17 05:40 )
その通り!同感です!たまに同様の光景を見かけます。今日もあるコンビニで、「ボンカレーある?」と、おばさまがレジを打ってるバイトの女性に話しかけてました。その後強引にも商品の場所まで連れてこさせ、挙げ句の果てには他のお客さんのレジ打ちしているところに割り込んで、さっさと出ていきました。limさんのとはちょっと違いますが、なんか腹が立ちました。 / あみすけ ( 2002-07-16 23:48 )

2002-07-10 大学生活

大学という組織にかかわり始めて、もう7年になる。7年は長い。中学・高校が6年の一貫教育制を取る学校に行っていたけれど、その年月よりも長いのだ。

大学と大学院は違うところに行っているので環境的な飽きは来ないが、生活習慣にはやや飽きてきた。大学生には時間が有り過ぎるし、だらけやすい。ちゃんと勉強をする、とか、全力で好きなことに打ち込む、とかしないと時間を使い切ることができない。そうなった学生の末路は侘びしいものになる。時間の使い方を覚えられなかったというわけ。

あたかも時間が無限であるかのような生き方をする人がいる。私はその生き方に納得できない。人間にとって時間は確実に有限だし、与えられたそれは結構短い。なのに時間を効率良く使わないで仕事が進まなかったり、あまつさえそのタイムロスの補正を他人に任せたりする。時間は自分の為だけに使うべきもの。他人の為に貴重な時間を無駄にされるのは嫌。そう考えるのは傲慢?

時間は恐ろしいもので、あらゆるものを変化させ続ける。大学院の同僚Aちゃんのお腹の子供は「そら豆サイズ」になったそうな。悪阻も軽くなってきたらしく、久々に授業があった。一見元気そうでも、彼女が階段を歩いたりするのは怖い。どきどきする。

先頭 表紙

Hideyさま。自己満足で他人の為に時間を使っている分には結構幸せかも知れませんね。 あ、今度はヨーロッパですか。私は飛行機が怖い人なので手放しにうらやましがることができません。飛行機がもう少し怖くなければ・・・。これからもよろしくお願いします。 / lim. ( 2002-07-15 11:09 )
あみすけさま。そうですね、時間の都合で納得行かないこと(主に仕事)をするのは嫌ですね。でも時間を上手く使うことは結構難しかったりもしますよね。 / lim. ( 2002-07-15 11:05 )
綺羅さま。私も『モモ』を思い出しましたよ。懐かしく思いました。時間泥棒って本当に怖いですね。 / lim. ( 2002-07-15 11:03 )
まったく傲慢じゃないでしょう。他人のために時間を使うのもひいては自己満足のためということも往々にしてあるかもしれませんが。そのくせ他人のせいにするとしたら始末に終えないですね。ところで日記、ゆっくりでも更新していただけるようで勝手に喜んでいます!これからもよろしくね。今日から17日間ヨーロッパです。 / Hidey ( 2002-07-12 06:22 )
「時は金なり」とよく言いますが、「時に縛られ、我望まぬ道を進むは、後悔なり」とも言います。え?誰の言葉かって?私です(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-11 22:15 )
おはようございます♪日記ゆっくり書かれていくようですね。更新お待ちしております(^^) 時間といえば、ミヒャエル・エンデのモモを思い出します(^−^)懐かしい・・。 / 綺羅 ( 2002-07-11 08:04 )
まやひこさま。私もそう思います。時間泥棒は凶悪犯罪者です。命の数%を殺しているのと同じ(笑)。 / lim. ( 2002-07-11 07:54 )
お金は返す事が出来ますが、失われた時間はどうしようもありません。そういう意味では、金を取るより時間を奪う方が罪は重そうです。 / まやひこ ( 2002-07-10 22:42 )

2002-07-08 長いお別れ

長文日記を書くのが辛く感じてきたので、ひまじんの更新をやめようかと考えています。

HPを持っているので、そこのトップにちょこちょこと近況を書くだけでもいいと思うようになったし、たまに長い文章が書きたいときもそちらに書けば良いかな、と。

でもリアルタイムでつっこみやすい、ひまじんのシステムは、かなり良いんですよね。

しばらく悩みます。

先頭 表紙

パオラ嬢。ボランチじゃないのは久しぶりだね(笑)。じゃあ、お互いもうちょっとがんばっときますか。 / lim. ( 2002-07-10 07:54 )
あみすけさま。仰る通りです。日記であることに縛られず、言いたいことがあるときに言う、という姿勢でいこうと思います。 / lim. ( 2002-07-10 07:53 )
Hideyさま。ひまじんのライターさんには個性的で楽しい文章を書く方が多いですよね。これまでよりも更新の頻度は下がると思いますが、また遊びに来て下さいね。 / lim. ( 2002-07-10 07:50 )
綺羅さま。御心配をおかけしました。ぼちぼち書いてみようかな、と思うので、しばらく続けてみることにします。 / lim. ( 2002-07-10 07:48 )
皆様、どうもありがとうございます。 / lim. ( 2002-07-10 07:45 )
同感。(笑)いつやめてもいい、って思ってるくらいです。私の場合はネタはあっても書く気が全くおきないのが理由です。ただ、りむちゃんが言っているようなよい面もあって、いまだ閉鎖することができない意気地なしですが(笑)。やはりあみすけさんの↓つっこみのように考えるのがよいのかもしれませんね。 / パオラ ( 2002-07-10 00:27 )
すきな時に書けばいいんです。ひまじんはそんなシステムだと思います。皆さんも快く迎えてくれるはずですよ。 / あみすけ ( 2002-07-09 23:33 )
綺羅さんに同感。lim.さんご自身のお悩みなので口出しはできないのですが、とても淋しくなります。このサイトには素敵な人が多いけれどlim.さんの文章はまた違った意味で強烈に素敵です。ひまじんのライターさんと会う機会があるとまっさきにお薦めしちゃうくらい(笑)。たしかにこのつっこみがあるから僕も続けてこられました。いい結論になることを勝手に祈っております。 / Hidey ( 2002-07-09 03:11 )
悩まれるようですね。それでは、lim.さまの日記が続くことになればいいな、とひとり願っていますね。 / 綺羅 ( 2002-07-08 21:26 )
むむむ〜、タイトルをみて嫌な予感で来ましたが、まさか・・(泣)日記を人に強制できるわけもないですから、なんとも言えないですけど・・。でも、あえて私の気持ちを言うならば、とても寂しいです。日記の文章からも素敵な方だというのが伝わってきますし、ほんとそんな方が、ひまじんを去られるのは、寂しいのです・・・。 / 綺羅 ( 2002-07-08 21:24 )

2002-07-05 逢いたい人は遠くに

いることが多いです。なぜなら、毎日会っていれば「会いたい」を意識することが無くなるし、遠くのものほど恋しい。こんなつまらん自己分析をしている場合じゃないんですが、私の大切な友人のほとんどは東京にいません。東京にいてもなかなか会えない人ばかり。

私が大阪出身であることがその要因の最重要項目です。さらに私は学生で、友人のほとんどは社会人であるということ。自由な時間の量が違い過ぎる。たまにメールや電話で話しても、逢う楽しさとは格段の開きがあります。

でももうすぐ夏休み。今年はもう3人の親友と遊ぶ予定があります。お腹一杯です。バーゲンにいったり、愚痴を聞いたり、お茶を飲んだり。素敵な人に接触する時間は本当に幸せ。

結婚したら友人に会えなくなるというけれど、遠くに引っ越したり社会人になるのも同じ。子供の時間って大切なんだなあ、と失ってから気付きます。私は未だに学生だから取り残された感じ。みんな遠くにいるね。

先頭 表紙

2002-07-04 蝉の声(なんとなく父に手紙)

朝起きて洗濯や花の水やりをしていると、蝉の声が聞こえました。今日は久々に日が差したので、虫も植物も喜んでいることでしょう。私もいつものように嬉しいです。

ようやく夏の暑さがやってきました。湿気も相当のもので、外に洗濯物を干してもなかなか乾きません。
私は夏が好きなので、色々なことにエンジンがかかります。勉強だって夏の方がはかどるし、何より布団の呪縛から逃れられる。長い時間クーラーに当たることができないので、暑くて目が覚めるというのが真実です。何はともあれ、一日が長いのは良いです。

長い6月病から漸く逃れて嬉しい。最近ワイヤーワークにこっています。始めたばかりの時はラジオペンチが使えないし、ワイヤーも切れなかったけど、もう籠が編めるようになりました。「工作が楽しい」というと、一部の人が学生時代の苦難を思い出すようですが、生憎私は昔から図工・芸術の類は得意です。

今日はお母さんの命日ですね。植物の世話をしているとお母さんのことを思い出します。最近彼女の夢を見なくなりました。もう私の一部になってしまったのかもね。後一ヵ月もすれば新しい家族がやってくるけど、私は家族の誰よりもお母さんが好き。それはもうずっと変わらないと思う。

身体に気をつけてね。

先頭 表紙

綺羅さま。暖房は、眠いですね。今年はレトロな扇風機を購入予定です。 / lim. ( 2002-07-08 14:45 )
夏はクーラーを弱めにして、扇風機を回せば、快適に勉強できますね、確かに。冬は暖房つけすぎで、頭がぼ〜っとしてます。・・・って、勉強してないだけじゃん、自分(ぎゃふん!) / 綺羅 ( 2002-07-05 21:50 )
綺羅さま。ええ、お母さま大切になさって下さいね。洗濯物は湿気を含んでしまい、ある一定の所からなかなか乾きませんね。勉強は、冬の方がやる気になるのが難しくないですか?ぬくぬくしちゃって。 / lim. ( 2002-07-05 11:24 )
Hideyさま。私が素敵かどうかはともかく、母はかなり素敵な人でした。特に女性として最高の人。 ボストンは暑いんですね。こちらも異常な湿度で毎日お送りしています(笑)。 / lim. ( 2002-07-05 11:21 )
洗濯物、なかなか乾かないですよね(^^;)暑い中で、勉強がはかどるとは・・すごいです!夏はへたれてます(爆)しかも芸術も嗜まれるとはすごすぎです。 母親は、私も父より好きな存在です。大切にしないとですね(^^) / 綺羅 ( 2002-07-04 21:19 )
日記からだけでも窺い知れる素敵なlim.さんを育てられたお母様はどんな方だったのか気になるところです。いよいよ夏ですか。こちらはボストンと思えないほどの猛暑。思惑と大きく違います(笑)。 / Hidey ( 2002-07-04 15:50 )

2002-07-03 天蓋付きベッド

狭い一人暮らしの家でお姫さま気分を味わうには絶対これ。天蓋付きのベッド
以前は出入りしにくい直方体型のものを使用していました。が。渋谷で姫っぷりがすごいものを見つけて購入。上の方が狭くて、そこからふわっと下へ向けて拡がる、アラビアンナイトに出てくるようなフォルムです。

掃除の後、天蓋をつけてその中に入るともう幸せ。外界から隔離された雰囲気が漂います。自分は何も変わっていないのに、外にいる人が下々の者のような気になったり(笑)。
難点をいえば、中から見るテレビに紗がかかることと、ちょっと暑いこと。でもクーラーをつければ良いのです。

家も片付ける気になるし、かなり良い気分を味わえます(私だけか?)。今、育てている薄いピンクのユリがたくさん咲いているので、それもまた優雅。ちょっと良い気分の昼下がりです。これで梅雨も明けてくれればね。

先頭 表紙

真ん中にあるのはぬいぐるみです。ジンベイザメと鯨ですよ。 / lim. ( 2002-07-08 14:46 )
うぉぉ〜〜!わざわざありがとうございます。>画像 真中にあったのは、枕さんですか? 天蓋素敵です!早速探しに行きます。 冬はネグリジェの踝まであるものを着ています。綿なので、暖かいですよ(^^) / 綺羅 ( 2002-07-05 21:47 )
天蓋はこちら。 / lim. ( 2002-07-05 13:06 )
冬にネグリジェ、寒くないですか?天蓋探して下さい。渋谷のパルコで買ったと思います。画像は、ちょっと努力するので数時間お待ち下さい。 / lim. ( 2002-07-05 11:35 )
ネグリジェ、冬は愛用しています(笑)今度渋谷に、天蓋探しの旅に出かけます〜。 Macでも、画像アップできますよね。何ででしょう?(泣)HPにでも載せてくだされば、見に行くのですが・・。 / 綺羅 ( 2002-07-04 21:14 )
Hideyさま。誤解です(笑)。綺羅嬢がお姫さまと呼ぶのには理由があるのですよ。それはともかく、クイーンサイズのベッド良いですね。大きなベッドで広々寝るのは幸せ。でも寝ている間に動き回ってしまうかも。 / lim. ( 2002-07-04 07:55 )
あみすけさま。そうですね。アラビアンナイトは近いです。つい、ふりふりのパジャマとかを着てしまい、完全に世界に浸っています(笑)。 / lim. ( 2002-07-04 07:52 )
綺羅さま。天蓋だけなら4〜5000円で購入できますよ。綺羅さんにはすごく似合うような気がしますね。<天蓋つき。画像はアップしようと試みたのですが、なぜかできません。うちがMacなのがいけないのかしら? / lim. ( 2002-07-04 07:51 )
lim.さん、みなさんからそう呼ばれているようだけどほんとにお姫様なんですね(笑)。僕も日本ではベッド自慢してました。ドイツのヒュルスターというメーカーのクイーンサイズで(僕は人とくっついては寝られないたちなので)、僕のために船で海を渡ってきてくれたかわいい奴です。現在家具ごと部屋を人に賃貸中。 / Hidey ( 2002-07-04 03:55 )
ああ、僕も見てみたい!!アラビアンナイトのような世界かな? / あみすけ ( 2002-07-04 01:06 )
下々(笑)ははぁぁ〜、lim.お姫さま〜〜。 天蓋付きベットの画像が見たいですぅ。うーん、うちも購入検討してみます。 / 綺羅@新着並びました! ( 2002-07-03 12:51 )

2002-07-02 運命の人

を、二次元世界で見つけてしまいました(笑)。しかもR氏が持っていた漫画の中に。

『ああ探偵事務所』(ヤングアニマル連載/白泉社)という漫画の主人公の探偵さんです。彼のすべてがあまりにもつぼなので、かなり仰け反ってしまいました。

何がつぼかというと、
探偵・敬語・空回り系・熱血・天然ボケ・動きが突拍子もない・ちょっとキレてる

すごいです。推理小説の探偵に惚れること数回、漸く最高の探偵さんに出会うことができました。幸せです。

先頭 表紙

綺羅さま。私は綺羅さまの所のタイトルに、いつもにやにやしております(笑)。最近恋バナだったしね。 空回りは、話題の探偵さんの場合、ホームズばりの推理が好きであれのマネをするのですが、全く当たらないという可愛らしい空回りです。 / lim. ( 2002-07-03 11:59 )
パオラ嬢。スケバン刑事?和田慎二さんが好きなんだ〜。「ねじめ」はね、良くわからないの。真剣に読んでみるか。 / lim. ( 2002-07-03 11:56 )
二次元で探さないでください!(笑)タイトルににやにやしながら、来てしまいましたよ(爆) 空回り・・どう空回りするかにもよりますねぇ・・。 / 綺羅@天然ボケ好きです ( 2002-07-02 20:21 )
あー、わかるなあ、その気持ち。私も昔「朝宮サキ」と「超少女明日香」にぐっ、ときてたもん。今は「少年エスパーねじめ」(週刊少年ジャンプ)がツボだな。 / パオラ@ボランチ ( 2002-07-02 15:54 )
次点の探偵さんは篠田真由美さんの「建築探偵」シリーズの主人公、桜井京介。やっぱり探偵さんはいい。麻耶雄嵩さんのミステリに出てくるメルカトル鮎も良いですね。 / lim. ( 2002-07-02 14:32 )

2002-06-28 孤独、あるいは隣人のなさ

今年1月に電撃結婚した大学院の同僚Aちゃんに子供ができた。今二ヵ月で、彼女が担当していた購読の授業が悪阻で空中分解した。おめでたにはパワーがある。新しい命が近くで生まれるのは、何となく嬉しい感じ。人間には殖える喜びが植えつけられているのかも知れない。

タイトルはAちゃんの修士論文のタイトルの一部。彼女は幼い頃から自ら選んでプロテスタントの信者になったり、いろいろ断片は見えかくれするものの、多くの中にいてもずっと独りだったのではないかと思う。
自分が常に独りであると言うことを意識している人は多いだろう。少なくとも哲学科はそんな人ばかりで痛々しいくらい。何が言いたいかと言うと、彼女の孤独を確実にやわらげたのは結婚と妊娠だと思う、ということ。

答えが見つかって良かったね、と、強く思ったけれど。まだ彼女には話していない。

先頭 表紙

綺羅さま。人が皆孤独なのは、ある意味重要なことですよね。心の最終防衛ラインは必ず自分で引けるという意味で。私は最近1人でいることが寂しく無くなりました。満たされているなあと感じます。 / lim. ( 2002-07-02 14:20 )
Hideyさま。マシン願、強そうですね(笑)。1人でも大丈夫、と思っても、人の暖かさを知っている身ではなかなか一人立ちできない私です。ただ、いつも寂しそうな友人に大きな心の支えができたことが嬉しかったです。 / lim. ( 2002-07-02 14:18 )
みんな孤独なんですよね。私の周りも孤独を感じている人は多いです。それでも、そんなこと気にしていない人が多いような・・(笑) / 綺羅 ( 2002-06-29 19:53 )
↓ぷぷっ、「マシン願」⇒「マシンガン」。 / Hidey ( 2002-06-29 01:59 )
遅ればせながら、マシン願のお話、面白かった。 / Hidey ( 2002-06-29 00:29 )
僕も友人で何人かつわりに苦しんでいる人がいて、やはり人がひとり生まれてくるっていうのは大変なことなんだなと思っていたところです。孤独のお話、僕は厳密には孤独ではないけれどこちらの環境ではそんなことを感じることもままあります。やはり妻は大きい存在だし、今回両親と久しぶりに会って、帰る場所のある幸せを痛感しました。 / Hidey ( 2002-06-29 00:28 )

2002-06-27 「FINAL DISTANCE」のプロモ

「Final Distance」と言えばウタダ。彼女の歌は特に好きな方ではありませんが、最近のプロモは異様に力が入っていてチェックするようにしています。ちなみにバラードに関しては、気に入って聴くこともあります。最新アルバムは買おうか迷って結局やめました。

で、先日このプロモDVDを借りて一生懸命観たのですが、いまいちストーリーが見えません。

ウタダが1人二役で、サーカス団の若い看板娘と王子様(?)を演じているのですが、どうやら仲良くできない立場の二人な雰囲気。結局その二人がプロモの最後で融合してしまうのです。二人は逃げ出したのか、それとももともと一人の人間だったのか。

こういう謎めいた映像を見ると、ストーリー設定が気になって気になって、歌を楽しむことができません。御存じの方がいたら設定教えて下さい。

あとバレリーナ姿のウタダが「ウズラ」に似ている疑惑は、 解消されませんでした。ていうか鳥だよあれは。

先頭 表紙

そして結局プロモ・ストーリーの謎は解けませんでした。新解釈として、昼はバレリーナ、夜は王子の同一人物説を思い付きましたが。 / lim. ( 2002-06-28 11:21 )
みらーさま、ようこそ。残念ながらSAKURAドロップスのは観たこと無いんよ。近いうちに観ます。ウタダのプロモはともかく(面白いんだけどね)、歌は確かにまあまあだとは思うよ。時々理解不能だが。 / lim. ( 2002-06-28 11:17 )
綺羅さま。皿はいかにも普段洗ってない感が漂っていましたね(笑)。ウズラはね、バレリーナの格好をしている時に、頭に包帯?のようなものを巻いていて、アヒルとかウズラとかの頭の感じによく似ているのです。 / lim. ( 2002-06-28 11:14 )
ここ書くのはじめてですね。ウタダの光結構感動しちゃったんですけどだめでしょうか?皿きちんと洗ってないけどね。でも好きです。あとSAKURAドロップスのプロモてすごくFFッぽくないですか? / みらー ( 2002-06-28 02:13 )
ウタダさん、皿洗いのプロモが気に食わなかったです(笑)狙いだろうが、安っぽすぎ。 うずら?ああ、綺麗じゃなかったということですね。 / 綺羅@辛口 ( 2002-06-27 14:13 )

[次の10件を表示] (総目次)