himajin top
ピピの「つれづれ日記」

ピピとママの日常をお知らせします
ピピのHPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-23 嬉しかったな〜
2006-03-22 春なのに・・・
2006-03-13 明日はホワイトデー
2006-03-10 春ですね
2006-02-16 オリンピック その2
2006-02-12 オリンピック
2006-01-22 すぬお、再び
2006-01-19 ちょっとオシャレ?
2006-01-13 遅ればせながら・・・
2005-12-24 雪はすごいね


2006-03-23 嬉しかったな〜

2日連続で日記書くなんて、私にしたら初めてでは・・・?

夕べ布団の中で、明日の「風のハルカ」、
健二さん(別所さん)と木綿子さんは
ドンデン返しで、もしかしたらもしかしたら・・なんて
ふと考えてました。
そして今朝・・
良かった〜朝から涙ボロボロ。
いい意味で裏切ってくれました!
別所さん、やっぱり悲しい顔より笑顔が似合うよ(*^o^*)

爽やかな気持ちで仕事に行くとまた嬉しかった事がありました。
たいした事もしてなかったのに、お客さんに感謝の言葉を頂いて、
今日はホント良い一日でした!!

先頭 表紙

チャコリンさん、わからない事なのに、つっこみありがとうm(_ _)m それもまた嬉しいです。 / ピピママ ( 2006-03-26 17:22 )
りえりんさん、NHKの朝ドラなのです。家族の絆がテーマではないでしょうか? でも今週で終わっちゃいます(^^ゞ / ピピママ ( 2006-03-26 17:20 )
rinoさん、陽介さんが後押ししてくれて本当に良かったです。陽介さんの作るお料理食べてみたいな〜と思いませんか?  / ピピママ ( 2006-03-26 17:14 )
ほのぴ〜さん、最終回どうなるのかな・・? みんなそれぞれ幸せを見つけると思うのですが・・ / ピピママ ( 2006-03-26 17:11 )
ん〜?テレビを全く見ないのでわからないです^^; / チャコリン ( 2006-03-25 00:15 )
風のハルカってドラマ(かな?)って見たことないんだけどどんなお話なの?これから先の話見てももうわかんないかな・・・? / ななちゃん ( 2006-03-24 23:27 )
うわ〜ん、良かった!今日はハルカ、見れなかったんですよ〜。じゃ・・・陽介さんは??って・・・明日見れば分かるよね。 / rino ( 2006-03-24 02:07 )
テレビはほとんど見ないのだが・・・この連続ドラマだけはみています。 / ほのぴ〜 ( 2006-03-23 21:54 )

2006-03-22 春なのに・・・


雨降ってきました。
春なのに、なんだか寒いですね。

昨日、今日の「風のハルカ」で別所哲也さんが
演じている健二さん、切ないです・・・
やっぱり大好きな人とお別れしてしまうのかな・・・
別所さん、いつもふられてしまうんですよね・・
10年以上の前のドラマでも、同じ時期に
別々のドラマで、松田聖子と沢口靖子にふられていました。
何故何故?? こんなに素敵な人なのに・・・

昨日朝、マイダーリンが「情報ツウ」にご出演。
やー朝から爽やかなお顔やわ〜(*^o^*)
いつ日本に来たん?
ちょっと前韓国の税務署で一日お仕事してる写真は
結構ふっくらしてたけど、昨日はいつものダーリンやった。

いまだ韓国ドラマにはまっている私。
しかしいつも思う事は
「韓国(ドラマ)の男性は、よく涙を流している」
ヨン様はもちろん、ビョンビョンもダーリンも、
そして私もつられて泣いちゃうよ・・・

春なので、いちごとピピちゃんの写真です。

先頭 表紙

りえりんさん、ハムはやっぱり丸大ハムですよ〜(^^ゞ / ピピママ ( 2006-03-26 17:10 )
rinoさん、本当、別所さん素敵なのにね・・でもでも今回は愛する人と気持ちが通じて良かったです!! / ピピママ ( 2006-03-26 17:03 )
ピピちゃん、かわいいですね! / ぴっぴ ( 2006-03-23 23:58 )
別所さんと聞くとどうしても「ハムの人」って思ってしまう^^ / りえりん ( 2006-03-23 00:54 )
イチゴを見つめるピピちゃんの視線が熱いね〜♪別所健二さん、性格もルックスもいいのに・・・私も納得行かないよぉぉ(涙) / rino ( 2006-03-22 21:25 )

2006-03-13 明日はホワイトデー


今日は季節が逆戻りです。
さっきニュースで大阪市内は雪がちらついているとか。

明日はホワイトデーなんですね。
1ケ月前、バレンタインの頃、映画を観に行ったときの事。
併設のショッピングセンターの中をブラブラしていたら、
縁結びのミニ神社が作られていて、
みんなの願い事が貼ってありました。
「○○くんと両思いになれますように」
「○○くんといつまでも仲良くできますように」
みんな微笑ましいな〜と見ていたら、その中に
「いぬがうんこをしませんように」というのがあった。
よその犬が家の前でそそうをするのか、
それとも自分ちの犬がどこでもするのか・・・
その一枚でいろいろ考えておかしかったです。

写真はうちのお客様。
フェンスに止まって朝ご飯を無言の催促・・・(^^ゞ

先頭 表紙

チャコリンさん、もうすぐ4月なのにひんやりして寒いですよね・・雀さんも身体を膨らませています。 / ピピママ ( 2006-03-22 11:21 )
昨日もこっちは雪が降りました。もう三月も下旬なのに・・・膨らんだ桜のつぼみも寒くってまたきゅっと蕾んじゃったかも。 / チャコリン ( 2006-03-20 23:12 )
rinoさん、私も職場の方からもらっただけ・・・雪の日も雨の日もやって来る雀さんにはごちそうしてあげなくっちゃと思ってしまいます。 / ピピママ ( 2006-03-16 11:27 )
りえりんさん、このお願いごとってななちゃんだったのかな〜? インコのうんちゃんはちいさいからたくさんしても全然気にならないけど・・・比較にならないですね。 / ピピママ ( 2006-03-16 11:21 )
吹雪のホワイトデーになりましたね〜。(泣)誰からもプレゼント貰えなかったわ(再び泣)無言の催促は一番効果ありと雀ちゃんたち、分かっていたりして^^ / rino ( 2006-03-14 21:55 )
今日は長崎も雪だったよ^^願い事・・・爆笑したけど我が家も他人事じゃないわ(涙)家の中にいていろんな場所でうんこするのはやめてくれ〜〜〜〜!!(号泣)その願い事書いた人もきっと切羽詰ってたのね(苦笑) / ななちゃん ( 2006-03-13 22:26 )

2006-03-10 春ですね


もうオリンピックも終わってしまいました。
結局あのマスコットの正体がわからないままでした・・・(^^ゞ

ちょっと前まで起きた時は真っ暗だったのに、
今は明るくて、もう春なんだな〜と思うこの頃。
雀さん達の朝ご飯の催促がすごいすごい。
朝ご飯はしっかり食べて、
一日たくさん働かないとね!

先日お花の展覧会に行きました。
伝統的なものやこれが「生け花」???
と思うような斬新なものもあり、けっこう楽しかったです。
写真は体験コーナーでトライしてみたアレンジメントです。
カワイクできて満足(*^o^*)

でも本当に満足したのは、
その後のランチタイムでした。
おいしかったです。

先頭 表紙

私はハッピーバースデイ」と寝る前に「三国志」←マンガ本読んでるのよ(笑) / ななちゃん ( 2006-03-13 22:24 )
ほのぴ〜さん、本当、見てると心が落ち着いて優しい気持ちになれます。 / ピピママ ( 2006-03-13 11:18 )
rinoさん、鳥さんの声で目が覚めるのって理想ですネ。なんだか幸せな気持ち。 / ピピママ ( 2006-03-13 11:16 )
りえりんさん、今は何を読んでいるのですか? ちなみにわたしは電車の中で「けもの道」、夜は「のだめカンタービレ」です。 / ピピママ ( 2006-03-13 11:14 )
チャコリンさん、ありがとう。でもアレンジメントはお花を短く切ってしまうので、可哀そうでもありました・・ / ピピママ ( 2006-03-13 11:12 )
お花は心をなごませるからいいよね / ほのぴ〜 ( 2006-03-11 13:15 )
素敵なアレンジメントですね♪うちも朝は6時過ぎごろからご訪問で、その声で起こされますよ(笑) / rino ( 2006-03-11 09:12 )
可愛い♪最近はオリンピックも終わって早めに寝ようと思ってるんだけど今度は読書にはまってしまい未だに夜更かしなの^^だから朝日がまぶし〜〜〜〜!!(笑) / ななちゃん ( 2006-03-10 22:08 )
最近は明るくなるのも早くなりましたよね^^今年はスズメのレストランを開店させなかったので朝は静かです・・・写真のアレジメント、ピピママさんが作ったの?!すごく可愛い(◕ฺ∀◕ฺ)..+* / チャコリン ( 2006-03-10 14:04 )

2006-02-16 オリンピック その2


なかなかメダル出ませんね、日本選手。
これからが本番だ〜 みんな頑張って!
でも私は日本の選手って事より、
素晴らしい感動をくれた選手に拍手を送りたいです。
たとえば、フィギュアペア銀の中国の選手。
ダウンヒルのオーモット。
モーグルの上村愛子さん。

ちょっと前なら
本田武史君や、キャンデロロ選手かな〜(*^o^*)

写真は「早食い競争」金メダルのピピです。

先頭 表紙

ちきーたさん、お久しぶりです。復活されて嬉しいです! オリンピックもあと少し、いっぱい応援しましょう! / ピピママ ( 2006-02-22 11:57 )
ほのぴ〜さん、ピピも頑張ったけど、ほのぴ〜村のみんなはもっともっと頑張ったね。お疲れさまでした! / ピピママ ( 2006-02-22 11:55 )
rinoさん、そのコメント私も見てて(本当にそうだわ)って思ったのに、誰だか忘れちゃった・・・ / ピピママ ( 2006-02-22 11:54 )
りえりんさん、高橋くん、ハラハラしながら見てました。頑張ったよ〜、メダルなんかもう関係ないよね。 / ピピママ ( 2006-02-22 11:52 )
マツケンサンバ、本当にサービス精神一杯だったね! 今回はどう楽しませてくれるかワクワク。 / ピピママ ( 2006-02-22 11:49 )
チャコリンさん、メダル予想は期待し過ぎ? メダルはとれたらいいけど、みんな頑張ってるからそれだけで満足です。 / ピピママ ( 2006-02-22 11:47 )
ピピたん!うわぁ、ピピたんがここで元気にごはん食べてますね!メダルは大変ですね〜、でもちゃんと競技見たら「メダル取らなきゃダメじゃん」なんて言えませんよね、みんな頑張ってるのに。 / ちきーた ( 2006-02-19 22:49 )
ピピ!がんばれ!あはは〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-19 14:35 )
選手の名前は忘れたんだけど、「この大舞台で演技できた事が私にとって何よりも感動でした」とコメントしていて、すがすがしい思いでした♪ / rino ( 2006-02-17 22:04 )
ピピ君だんとつの金メダル〜〜〜♪^^ / ななちゃん ( 2006-02-17 21:47 )
本田君!私も見てたなぁ^^でも今年の高橋君も本当に頑張ったよね! / ななちゃん ( 2006-02-17 21:46 )
確かにフィギュアペアの中国選手には感動!NHK杯でマツケンサンバでステキな笑顔で演技してた選手に歓心したわ〜 / は ( 2006-02-17 21:44 )
どこかの局の予想ではメダル15個ぐらい取れるはずだったのでは?!!日本勢なかなか結果がでないですねぇ。 / チャコリン ( 2006-02-17 16:27 )

2006-02-12 オリンピック


始まりましたね、オリンピック!
開会式、楽しかったです。
日本はイタリア語だと「G」で始まるなんて初めて知りました。
ドイツとイギリスの間に行進なんだな〜不思議。
聖火の点火も「おお〜」って言っちゃったヨ。
最後のパバロッティのオペラ、凄く良かった!
曲が「誰も寝てはいけない」でしたっけ?
なんかぴったし〜って思いました。

読売新聞のマンガ「コボちゃん」で
「鳥のオリンピックなんだ」って勘違いしてるのがあったけど、
本当にあったらピピは何色のメダルかな?

もっと高いとこ迄いけるよ!のピピの写真です。

先頭 表紙

チャコリンさん、フィギュアはもちろんまだまだ面白い競技がたくさんありますよ! でも先に風邪を治してね、お大事にね。 / ピピママ ( 2006-02-16 13:51 )
rinoさん、私もリアルタイムで見たいんだけど、明日仕事が・・・と思うと泣く泣く途中で切り上げてます。 / ピピママ ( 2006-02-16 13:45 )
りえりんさん、ありがとう(^o^) あんまり夜更かししちゃダメよ(*^o^*) でもついつい見ちゃうんですよね〜 / ピピママ ( 2006-02-16 13:42 )
ピピちゃんはもちろん金メダルだね^^スノーボード以外見ていないなぁ(;´▽`A``でも、フィギュアは頑張ってみるつもりです^^ / チャコリン ( 2006-02-16 12:18 )
りえりんさんと同じく、私もピピちゃんはゴールドだと思います^^開会式見逃しちゃったけどジャンプとモーグルつい深夜まで見てしまって寝不足〜〜 / rino ( 2006-02-12 23:46 )
ピピちゃんはもちろん「金」よ^^オリンピック・・・日記書いたらまた見に行くのさ♪ / りえりん ( 2006-02-12 22:06 )

2006-01-22 すぬお、再び


またマフラー編んでみました。
「ニットの貴公子」さんはテレビで
「応用でこんなのも出来るんですよ〜」と言って
帽子やかばんを見せてくれてたんだけど、
作り方がわからないよ。
すぬおは一段とカワイクなった気がします(私だけ)

昨日、とうとうダーリンの夢を見ました!
弟と入った嵐山の喫茶店ですれ違った人。
すごいオーラを発していました。
「アレッ・・・」
振り返ってみたら、いや〜ん(*^o^*)
ダーリンやった!!!!
「わたし、あなたの大ファンです」と言ったら
優しい笑顔で握手してくれました(^o^)

あ〜夢でも会えて嬉しかった〜

先頭 表紙

チャコリンさん、すぬおもマフラー喜んでるかな? 指編みは暇つぶしには丁度いいんです。 / ピピママ ( 2006-02-10 11:01 )
指編み、簡単に出来て楽しそうですね^^すぬおくんおしゃれだわ〜夢で素敵なダーリンに会えてよかったですね♪ / チャコリン ( 2006-02-07 17:18 )
そうなんですか、それは残念でしたね。今度は是非ご主人と行ってみて下さいネ(*^o^*) / ピピママ ( 2006-01-31 21:57 )
嵐山の猿山はね、昔入り口まで行った事あるんですが、閉園時間で入れなかったんです^^; / rino ( 2006-01-25 22:59 )
りえりんさん、ダーリンは白い服がとっても似合って素敵だった(*^o^*) 今年はいい夢よく見てラッキーやわ〜 / ピピママ ( 2006-01-24 11:30 )
スヌ〜ちゃんとすぬおは兄弟かな? 嵐山の猿山行かれた事ありますか? 結構面白いとこでしたよ。なんだか懐かしいな。 / ピピママ ( 2006-01-24 11:27 )
あの優しい笑顔で握手されたら天にも上る気持ちになるよね〜〜〜♪^^夢で逢えるなんてラッキーだ(*^_^*) / りえりん ( 2006-01-22 23:20 )
私も指編みしたくなってきた〜♪すぬーぴの名前は「スヌ〜ちゃん」です^^ダーリンに夢であえてよかったですね!嵐山はその昔主人とよくデートしました♪ / rino ( 2006-01-22 23:02 )

2006-01-19 ちょっとオシャレ?


この前、テレビで「ニットの貴公子」さんが、
指編みの紹介をしていました。
そういえば、昔はよく編み物してたな〜なんて思い出し・・・
簡単そうだったので、久しぶりに毛糸を買いました。
試しにやってみようと。

本当に簡単でした。
でも自分用には、まだまだ応用が足らないな〜って事で
私と20年以上一緒にいるスヌーピーちゃん用にしました。
名前は「すぬお」といいます。

すぬお、すっかりくたびれているけど、
マフラーして少しおしゃれになったかな?

先頭 表紙

rinoさんもスヌちゃん、好きなんですね、嬉しいです。お名前はなんていうのかな〜? / ピピママ ( 2006-01-22 21:35 )
りえりんさん、指編み自体はとっても簡単! ななちゃんでもラクラクですよ。ただこれだけじゃ面白くないんですよね・・ / ピピママ ( 2006-01-22 21:33 )
び・びっくり!だってこの写真と同じようなスヌーピーちゃんがうちにもいるのです〜♪すぬおちゃん、とっても似合ってるよ!^^ / rino ( 2006-01-19 21:58 )
指編み♪凄く興味があるんだけどホントに簡単?私にも出来るかな?(笑) / ななちゃん ( 2006-01-19 16:45 )

2006-01-13 遅ればせながら・・・


気が付けばもう1月も13日・・
成人式も済んでしまいました。
今年から仕事の内容がちょっと変わりいろいろ気になっていたので、
何もする気になれず・・・
大分落ち着いたので、やっと日記を
更新する気が起きました(^o^)

皆様、今年もこんな調子の私を
よろしくお願いします。

さて今年の初夢(不思議とはっきり覚えている)のお話。
私は何故か女子高生(^^ゞ
梅田の駅から憧れの別所哲也さんの後を付けている(ストーカー)。
(ちなみに昔から別所哲也は理想の人だった)
いい調子で後を歩いていたのに、
知人が現れ、アメリカ総領事館に行きたいと言うので案内しているうちに、
別所さんは見失うし、学校には遅刻するし・・・って内容でした。
私には本当のダーリンも心のダーリン?もいるのにな〜
なんてどうでもいい事を考えておかしかったです。

写真は実家のインコです。
お正月に久々に会ったけれど、
相変わらずやんちゃさんでした。
漬け物やらビールやら飲もうとするので
「そんなの食べたらアカーン」って言ったら、
父が「いつも食べてんで」って・・
それでも元気なちーたんって一体何者???

先頭 表紙

rinoさん、私も見た夢はすぐ忘れるのに、よっぽど嬉しかったんでしょうネ。今も覚えているんです・・・ / ピピママ ( 2006-01-15 21:46 )
亀梨クンかかっこいいよね〜! 大好きな人の夢を見ると一日いい気分(*^o^*) ずっと夢見ていたいですね。 / ピピママ ( 2006-01-15 21:45 )
あら、惜しかった!もう少しだったのにね〜。でもいい初夢ですね♪私はいつも確かに初夢は見てるのに、どんな内容か起きたら忘れてるの(汗)ちーたん、お父様の晩酌のお付き合いしてるのかな?^^ / rino ( 2006-01-13 23:37 )
私は昨日今一番大好きではまってる「亀梨和也」君の夢を見た♪最高に寝起きのいい朝になったよ(爆) / りえりん ( 2006-01-13 21:52 )

2005-12-24 雪はすごいね


おととい(22日)降った雪、
今日もまだちょっと残っていました!
すごいね〜(何故か感心)

今日はクリスマスイヴですね。
皆さん、素敵なイヴをお過ごしください!

先頭 表紙

りえりんさん、こちらこそ宜しくお願いします! 日記が続けられるよう努力します(^^ゞ / ピピママ ( 2006-01-13 11:57 )
rinoさん、今年もよろしくお願いします。中島先生は私が小学生の時足を悪くした事をピタリと当てられたので、すごい先生だと勝手に思っています。 / ピピママ ( 2006-01-13 11:55 )
あけましておめでとうございます♪今年も宜しくお付き合い下さいね^^ / rino ( 2006-01-01 22:39 )
あけましておめでとう♪今年も去年同様仲良くしてね♪ / りえりん ( 2006-01-01 13:55 )
鳥たちへのプレゼントは白いクリスマスケーキ,,,ではなく、白いミルワームでした^^昨日中島外科行って来ました。シップが効いたのか今日はだいぶ腫れもひいてきたようです。いい所を教えてくださって有難う! / rino ( 2005-12-27 17:41 )
ほのぴ〜さん、少しの雪なら嬉しいけれど、ほのぴ〜村みたいだと、大変ですよね・・・ / ピピママ ( 2005-12-26 22:30 )
rinoさん、素敵なクリスマスでしたか? 鳥さん達にもプレゼントあったのかな〜? / ピピママ ( 2005-12-26 22:28 )
りえりんさん、楽しいクリスマスでしたか? うちはケーキとチキンでお祝しました。 / ピピママ ( 2005-12-26 22:27 )
こちらはもうもうどこまで降るんじゃ!状態・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-25 16:56 )
メリークリスマス♪今日も少しだけ雪降りましたよね。ホワイトクリスマスだったらロマンチックだったのにね。 / rino ( 2005-12-24 22:39 )
こっちは跡形もなく消えちゃったよ^^(雪)今ごろみんな素敵なイブを過ごしてるんだろうね♪ / りえりん ( 2005-12-24 21:57 )

[次の10件を表示] (総目次)