himajin top
ピピの「つれづれ日記」

ピピとママの日常をお知らせします
ピピのHPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-05 子供の日
2004-04-27 この子どこの子?
2004-04-22 新しいごはん
2004-04-18 ウキウキ気分
2004-04-13 癒し鳥です
2004-04-11 元気いっぱい!
2004-04-06 痛かったんだよ〜
2004-03-24 キス・キス・ちゅぅ〜
2004-03-20 真実の愛?
2004-03-10 この子は誰かな?


2004-05-05 子供の日


今日は「子供の日」だから
ボクもパパとママにたくさん遊んで
もらお〜と思ってたのに、
パパとママはお出かけしちゃったよ。

お留守番してたらね、外がとってもうるさかったよ。
消防車や、パトカーの音がしたよ。

あとで、ママが教えてくれたよ。
近くで火事があったんだって。
パパはボクが大変な事になってたらと大慌てだったって。
夜はたくさん、遊んでもらったよ。

5月生まれのボクは4才になりました。
これからもヨロシクね。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、ありがとう、長生きさせてあげたいな〜 / ピピママ ( 2004-05-29 22:39 )
かよさん、ピピはまあまあ元気かな・・・ぽてとちゃんはどうですか?のんちゃんとの同居でストレス治ったかなぁ・・・ / ピピママ ( 2004-05-29 22:38 )
りえりんさん、やっと書き込みできたわ・・・フゥ / ピピママ ( 2004-05-29 22:32 )
かな〜〜り、遅れましたがおめでとう〜〜長生きしてね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-29 13:09 )
ぴぴちゃん、元気してますか??元気なお顔見せてね〜 / かよ ( 2004-05-29 01:08 )
お〜〜い!!元気ですか?寂しいよ〜!! / りえりん ( 2004-05-28 00:34 )
ちきーたさん、チョコちゃんの事は本当に残念です、ご冥福をお祈りするばかりです。 / ピピママ ( 2004-05-10 17:45 )
ピピママさん、お久しぶりです。最近うちの近くで放火魔がつかまったんですよ〜。その人は図書館、スーパー、マンションと、次々ボヤ起こしていたんです。後から知って、ちょうどその日、うちもチョコを一日留守番させてたんで、ヒヤ〜っとしました。彼も一人でサイレンの音にビックリしていたかも、ですね〜。ピピちゃん、元気で4歳、おめでとう! / ちきーた ( 2004-05-08 11:30 )
まりんさん、ぴぴちゃんその後元気になってきましたか? 気温も安定してきて、過ごしやすくなってきましたが・・・またメールしますね。 / ピピママ ( 2004-05-08 11:19 )
チャコリンさん、火事にはびっくり。すぐそこの田んぼの納屋みたいのが燃えていたのです。放火かな・・・本当に心配しました。 / ピピママ ( 2004-05-08 11:14 )
りえりんさん、ピピはサモちゃん達より、お兄さんだ〜、お兄さんになんでも聞いて??? お顔ナメナメや美味しい物をこっそり食べたり、なんだかワンコもインコも同じだな〜。 / ピピママ ( 2004-05-08 11:10 )
rinoさん、ありがとうございます。ご機嫌で過ごせるように、パパ・ママはしもべとしておつかえします(^o^) / ピピママ ( 2004-05-08 11:04 )
pipiちゃん、4歳おめでとう!ハンサムな男盛りってとこかな。この年も元気で幸せに! / まりん ( 2004-05-08 03:44 )
ピピちゃん、おめでと〜o(*^▽^*)o4歳かぁ〜立派な大人だね♡近くで火事があったなんて、ママもパパも心配で気が気じゃなかっただろうね。 / チャコリン ( 2004-05-06 16:00 )
ピピちゃん4歳なんだね♪うちの子達の大先輩だ♪お誕生日は何してもらったの?(笑) / りえりん ( 2004-05-06 13:51 )
ピピちゃん、4歳になったのね。おめでとう〜♪これからもずっと元気で過ごしてね!さすが男の子、兜の絵が似合ってますね^^ / rino ( 2004-05-05 23:58 )

2004-04-27 この子どこの子?


ね〜ね〜、この子はだぁれ?
教えて、教えて。
パパもママもこの子のこと、
「かわいいね〜」なんて言ってるけれど、
ボクとこの子とどっちが好き?

ね〜ね〜、どっち〜!!



この子、ボクだって・・・

どうりで、カッコいいと思ったよ(^^ゞ
焼きもち焼いちゃったよ。

先頭 表紙

チャコリンさん、このピピがあんまり可愛かったので、大きい写真にしてみたのです。そしたら興味津々(*^o^*) 突きまくっていました。 / ピピママ ( 2004-04-29 14:56 )
rinoさん、ぴいすけちゃんは、鏡がお気に召さなかったのね・・うちは鏡に向かって歌ったりおしゃべりしていますよ。ナルシスト?かも? / ピピママ ( 2004-04-29 14:53 )
りえりんさん、ワンコ達もそうなんだ! 自分だって気付くのがエライ。ピピは絶対よその鳥だと思ってるヨ。 / ピピママ ( 2004-04-29 14:50 )
BIGピピちゃんだ!!ポスターみたいで素敵ですねo(*^▽^*)oお部屋に飾っているんですか? / チャコリン ( 2004-04-28 21:39 )
インコちゃんは鏡を覗くのがスキなんですね♪うちのぴいすけ@すずめに一度セキセイインコ用のかわいいおもちゃ付きの鏡を買ってあげて見せたら、ビビリまくりで、それ以来物置にしまいっぱなしです^^; / rino ( 2004-04-27 17:32 )
ププッ(笑)うちのギャング達もよく鏡見ては「ワンワン(何者だ!!)」ってやってるよ!自分だって気づくのに時間かかってるみたい(爆) / りえりん ( 2004-04-27 16:31 )

2004-04-22 新しいごはん


朝、ママとご飯を食べていたら、
ボクに荷物が届いたよ。
パパが注文してくれた、ボクのご飯だったヨ。

早速味見してみたボク、食いしん坊だからね。

モグモグ・・・なかなかイケルじゃない?

今日はたくさんおしゃべりして、
歌ったりしたんだ。
気分は上々(*^o^*)

先頭 表紙

チャコリンさん、pipiがいつもご機嫌でいられるように、せっせとお世話しなくっちゃね。ほんと甘ちゃんですね。 / ピピママ ( 2004-04-24 17:36 )
rinoさん、pipiはおいしい物には目がありません。赤い目がキラリンと光りますよ。 / ピピママ ( 2004-04-24 17:32 )
ほのぴ〜さん、お久しぶりです、ありがとう! アンパンマンのパンほどではないみたいデス。 / ピピママ ( 2004-04-24 17:27 )
りえりんさん、あんまり大事にし過ぎるのもダメだってわかってるんだけど・・。実家のインコ(野生児)を見習わなければ! / ピピママ ( 2004-04-24 17:24 )
ピピちゃん、新しいご飯 嬉しいねo(*^▽^*)o おしゃべりして、お歌 歌ってご機嫌ね〜。ピピちゃんがご機嫌だと嬉しいな^^ / チャコリン ( 2004-04-22 23:50 )
ほんとに美味しそうに食べてますね〜^^新しいごはん気にいってよかったね、ピピちゃん! / rino ( 2004-04-22 20:08 )
おいしかったかな? / ほのぴ〜 ( 2004-04-22 20:06 )
ピピちゃん美味しかった?箱入り娘さんは大事に大事にされて幸せだね♪ / りえりん ( 2004-04-22 16:45 )

2004-04-18 ウキウキ気分


今日もボクは元気だよ。
お鼻の色はイマイチだけど、全然平気だよ。
パパとママの間をビュンビュン飛んで、
おウチと鏡を往復して、
時々ごはんを食べて、また飛んで。

ママがボクの写真を撮ってたから、
お利口にして、ちゃんとじっとしてあげたよ。

明日からまたお留守番だけど、
イイ子にして待ってるからね。

先頭 表紙

チャコリンさん、ありがとう。ピピはお留守番と称してお昼寝TIMEです。帰ってきて見たらいつも「のびぃ〜」をしているから・・・ / ピピママ ( 2004-04-20 21:58 )
りえりんさん、ハイ、毎日毎日大癒されていますヨ! 細い目が更に細くなってます。 / ピピママ ( 2004-04-20 21:54 )
ピピちゃんが元気だとほっとしますo(*^▽^*)o お留守番は寂しいけど、いい子で待っているピピちゃんは偉いなぁ〜!  HPに遊びに来てくれてありがとうございますo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-04-19 12:19 )
可愛い〜♪パパもママもピピちゃんに癒されまくりなんだろうな(笑) / りえりん ( 2004-04-19 00:24 )

2004-04-13 癒し鳥です


ボクは人間さんの歳に直すと、
結構いい歳なんだよ。
でもパパとママの前では、
カワイイ子で、大サービスしてるんだ。

今日は、ちょっと小首を傾けて、
ブリッコ(死語)してみたよ。

ママはもう「かわいい、かわいい」って。

みんなの心が楽しくなると、
ボクも嬉しくなるよ、不思議だな。

先頭 表紙

チャコリンさん、うちのピピもきっと40過ぎてると思うんです。おっさんでも可愛いと言ってもらってズルイような・・・ / ピピママ ( 2004-04-14 22:16 )
りえりんさん、本当にこのピピは可愛いでしょ! 私も何回みても可愛いの〜(親馬鹿ばかバカ) / ピピママ ( 2004-04-14 22:13 )
可愛い可愛い♡♡ピピちゃんの小首傾げてる姿に、もぅハート狙い撃ちされてます!ちなみにこぅちゃんは、人間の年にすると44歳ぐらいですよ〜o(*^▽^*)oえぇおっさんです(爆) / チャコリン ( 2004-04-13 23:13 )
ママの気持ち分かるよ!だって本当に可愛いんだもん♪ / りえりん ( 2004-04-13 23:06 )

2004-04-11 元気いっぱい!


今日はいいお天気だし、暖かかったね。
ボクも春の陽気に誘われて、
なんだかウキウキ。

たくさん飛び回って、運動したヨ。
パパにもママにもたくさん
遊んでもらったよ!

いっぱい遊んだから、ものすごくお腹がすいて、
ごはんもたくさん食べたんだ。

ボクのお顔もカワイイでしょ。
元気なお顔でしょ?

先頭 表紙

rinoさん、昨日は違う銀行の看板を見ていた事に気付き、今日は住友の方を見たのだけれど、分からなかったの・・・ショボン。スズメさんが止まっていたのは、見たのですが・・・ / ピピママ ( 2004-04-14 22:12 )
ピピちゃん、ほんとに幸せそうないいお顔♪元気になってよかった^^ピピちゃんはフルーツも好きなんですね!そうそう、スズメの巣はご覧になりましたか?(^。^) / rino ( 2004-04-13 21:10 )
りえりんさん、遊ぶといっても。ピピにしたら、本当は迷惑なのかも・・・? あんまりやり過ぎると、怒って飛んでいってしまいます。 / ピピママ ( 2004-04-13 14:47 )
チャコリンさん、ありがとう。今日はイチゴに、チンゲン菜に、グレープフルーツ、たくさん食べてくれました。 / ピピママ ( 2004-04-13 14:29 )
ママとパパとどんな遊びをしたのかな?(笑)ご飯いっぱい食べてもっともっと元気にな〜れ♪ / りえりん ( 2004-04-12 02:58 )
ピピちゃんが元気だと嬉しくなりますね!!いっぱい食べてくれるのは、元気な証拠なので嬉しいですよね〜vvう〜ん、可愛いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o / チャコリン ( 2004-04-11 22:49 )

2004-04-06 痛かったんだよ〜


桜がきれいに咲いているんだって。
4月だもんね。
ボクもますます元気・・・じゃないんだ・・・

今日はウンちゃんが、お尻にたくさん付いてたんだ。
ママが「取ってあげよ」って、
嫌がるぼくをムンズと捕まえて
お尻についてるウンちゃんを取ってくれたよ。

それはいいんだけどサ〜
モノスゴク痛かったんだよ〜
「ギャッ」って言っちゃたよ!

パパみたいに優しくしてよ、プンプン。

先頭 表紙

rinoさん、心配して下さってありがとう。季節の変わり目、要注意ですよね。いつも元気でいられるようにしてあげたいですね。 / ピピママ ( 2004-04-10 11:09 )
かよさん、こんにちは。サプリはちゃんと飲んでいるのに、な〜んかいまいちなんですよね・・・朝晩と昼間と気温差があるので、ピピもしんどいのかな?  / ピピママ ( 2004-04-09 23:28 )
ピピちゃん、具合はどうですか?まだまだ朝晩は冷え込む時があるので、体調を崩しがちですよね。。。うちの子も時々元気がない時があって、心配です。ピピちゃん、早くよくなってね! / rino ( 2004-04-09 09:46 )
ピピちゃん、お腹の調子悪いのかな??朝晩はまだ冷えるから気を付けてね(*^_^*)サプリ水飲んで、早く治そうね(^o^ ) / かよ ( 2004-04-08 22:10 )
まりんさん、いつもありがとう。昨日も心配だったのだけど、今日はわりに元気でした。私の手をナメナメしてましたよ。ちょっとおしゃべりも・・。まりんさんのぴぴちゃんはどうですか? しゃちほこ姿は見ていて辛いですね・・・励ましてあげてね。 / ピピママ ( 2004-04-07 23:47 )
ちきーたさん、ちいさいもの、弱いものは大事にしてあげなくては・・という気持ちになりますね。仰っしゃる通り私達の対応次第です、本当に。ちょったんちゃんの健康をお祈りしています。 / ピピママ ( 2004-04-07 23:38 )
チャコリンさん、ご心配ありがとう。今日は結構飛び回っていましたが。急に暖かくなってビックリしたのかな? 温度調節難しいです。 / ピピママ ( 2004-04-07 23:31 )
りえりんさん、ママは優しいかな? 結構乱暴かも・・・でも許してくれるピピはとってもいい子です。 / ピピママ ( 2004-04-07 23:27 )
鳥さんがはずくろいしてる時って、本当にかわいいね、でも体調が悪いのは心配です。ピピちゃん、早く元気になって!祈ってます。うちのぴぴは毎日しゃちほこ、卵を産む日も近い(涙) / まりん ( 2004-04-07 21:18 )
連続つっこみごめんなさい。・・とはいえ、ピピちゃんもうちの鳥さんも元気で丈夫になってくれるよう祈ってます。 / ちきーた ( 2004-04-07 00:13 )
ピピママさんて本当に優しいんですね(パパも)。ピピちゃんは幸せですね。体が少し弱い子はかえって可愛いものなんだなーって実感しました。こちらの対応でどうにでもなってしまうと思うと油断できないですし。私、うちの鳥さんが病気してから、ますます愛しい気持ちが増した気がします。 / ちきーた ( 2004-04-07 00:02 )
ピピちゃん、調子悪いんですか??心配です。ピピちゃん、痛かったけどうんPが取れてすっきり爽快?! / チャコリン ( 2004-04-06 16:20 )
ぴぴちゃん痛かったね(苦笑)でも、ママはぴぴちゃんが綺麗になるようにやってくれたんだよ♪優しいママだね♪ / りえりん ( 2004-04-06 15:26 )

2004-03-24 キス・キス・ちゅぅ〜


パパとママにキスしちゃった。
パパはなんだかザラザラした感じ?
ママにはしないけど、
パパの耳はガブリと噛んじゃうよ。
「痛い、痛い」って言うんだ、面白いよ〜。

ママは「もっとちゅぅ〜して〜」って
顔をくっつけてくるんだよ。
たくさんキスしてあげたけど、
もう飽きちゃったよ。(^з^)-・

先頭 表紙

チャコリンさん、はじめまして、つっこみありがとうございます。こぅちゃんとピピ、お友達になれたらいいな(^o^) これからもどうぞ宜しくです。 / ピピママ ( 2004-03-27 23:38 )
りえりんさん、鳥もワンコに負けないくらい可愛いですよ〜。ピピからチュ! / ピピママ ( 2004-03-27 23:15 )
まりんさん、ピピ姫様もご機嫌良いみたいですネ。これから暖かくなるからもっともっと元気になるね。 / ピピママ ( 2004-03-27 23:13 )
初めまして、こんばんわ(*- -)(*_ _)ペコ ピピちゃん、可愛いですね(・∀・)私も鳥を飼っていますが、ほっぺにちゅ〜は、あまりしてくれません(T△T) / チャコリン ( 2004-03-27 21:47 )
私にもちゅーして〜♪可愛すぎだよぉ〜!!鳥さん欲しくなっちゃう(苦笑) / りえりん ( 2004-03-25 19:54 )
元気ですか?可愛い、ちゅうするの?うちのぴぴ嬢は鼻をはみはみ、唇もつんつんします。ぴぴがけずくろいしてるときに見てると、「やってあげる〜」って感じかな♪ / まりん ( 2004-03-25 19:46 )

2004-03-20 真実の愛?


パパとママが映画を観てきたんだよ。
いいな〜、ボクもたまには観てみたいな。
ママは「ヒュー・グラント、カッコいい〜」って
目がハートになってるんだよ。
へんなのっ。

ボクはこの男の子とお友達になりたいな。
また挨拶してみよう。
「こんにちは〜」

最近のボクはお鼻もちょっと白くなってきたよ。
暖かくなったら、もっと元気になって
飛びまわるよ!

先頭 表紙

rinoさん、こんにちは。やっぱり同じ市内でした。どこかですれ違っているかも? こちらこそこれからもヨロシクお願いします。 / ピピママ ( 2004-03-24 13:20 )
ピピママさん、はじめまして。つっこみ、ありがとうございます^^ピピちゃん、かわいいですね♪私も昔ですが、ピピちゃんに良く似たセキセイインコと暮らしていました。かわいい子でした(^。^)(もしかして)ご近所同士、これからも宜しくお願いします〜 / rino ( 2004-03-23 23:16 )
ちきーたさん、そうそうとりつかれたように、ツンツンしてますよね〜。この後このパンフの上にウンちゃんされちゃったよ〜(/o\) でもヒュー様の顔の上でなくてよかったです。 / ピピママ ( 2004-03-22 23:45 )
りえりんさん、私も映画が大好きです。1ケ月に1本が目標です。来月は「ロード・オブ・ザ・リング」かな。 / ピピママ ( 2004-03-22 23:41 )
鳥さんって、こういうパンフとかチラシとか、ツンツンつっつくんですよね。「この写真がお気に入りなのかな?」って思わせますよね。ピピちゃんは遊んでくれそうな男の子がお気に入りなんですね、ジッと見てる・・。ん?実は視線の先は男優さんでは?どこ見てるかわかんない時あるから(笑)・・・ほーんと早く暖かくなるといいですよね!いっぱい遊べるようになるから。 / ちきーた ( 2004-03-22 08:59 )
私も明日、予定がなければ「クイール」見に行きます♪映画って1回行くと癖になるのよねぇ私って・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-03-21 01:00 )

2004-03-10 この子は誰かな?


あれあれ、この子はだあれ?
ボクに似て、カッコ良いじゃない?
ちょっと挨拶してみよう。
「こんにちは、よろしくね」

仲良くなれるかな?

先頭 表紙

セバスちゃんさん、お久しぶりです。春はすぐそこまで来ていますね。ピピもガールフレンドほしいかな? / ピピママ ( 2004-03-18 22:50 )
やっほー!ピピちゃん暖かくなってきて恋の季節?鏡の向こうにかわいいインコちゃん!? / セバスちゃん ( 2004-03-16 22:46 )
たまさん、ありがとう。分身の術でも使えて、もっと増えるといいのにな〜 / ピピママ ( 2004-03-14 15:36 )
うわ〜ダブルで可愛いですねっ≧▽≦ / インコ好きたま ( 2004-03-11 19:56 )
わんこちゃんも同じ事するんですね(*^o^*)。やっぱり鏡の自分は不思議な存在なのかなあ? / ピピママ ( 2004-03-10 21:53 )
あはは♪ディモも同じことしてるよ!(笑)で、時折吠えてみたり(爆) / りえりん ( 2004-03-10 19:22 )

[次の10件を表示] (総目次)