himajin top
ピピの「つれづれ日記」

ピピとママの日常をお知らせします
ピピのHPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-05 ありがとう
2004-01-28 いざ、出発?
2004-01-20 鬼さん、コチラ
2004-01-11 僕のお鼻
2004-01-03 年末年始の過ごし方
2004-01-02 あけましておめでとうございます
2003-12-28 裏のたんぼに・・・
2003-12-25 メリークリスマス!
2003-12-20 手抜きしたなぁ〜
2003-12-16 ひなたぼっこ


2004-02-05 ありがとう


みんな聞いて〜
インコ好きたまさんが、
ボクをモデルにあみぐるみを作ってくれたよ。
パパもママも大喜び。
ママは「ちょっと太ったとこもよく似てるわ〜」だって。
ん? それって誉め言葉?
なんか違うような・・・
でもボクも気に入ってるよ\(^o^)/
どうもありがとう!

今日のボクはおねむさん。
だってお日さまが気持ちいいんだもん。

先頭 表紙

インコ好きたまさんのひまじん日記で見られますよ〜(*^o^*) / ピピママ ( 2004-02-22 22:47 )
どんな編みぐるみなのかなー??? / タマ ( 2004-02-17 13:45 )
りえりんさん、ホント腕から落ちそうだわ。結構ドジなとこがあるんです(p^-^)p / ピピママ ( 2004-02-10 23:30 )
たまさん、こんにちは。とっても可愛いあみぐるみ、どうもありがとう。これからもインコちゃんをたくさん作ってくださいね〜(*^o^*) / ピピママ ( 2004-02-10 23:09 )
ポカポカ陽気に眠たくなっちゃったのね♪腕から落ちないように気をつけて!(笑) / りえりん ( 2004-02-08 17:18 )
ピピママさん!こちらこそありがとう♪本物のピピちゃんにはまだまだだけど一生懸命編みました。でもモデルがいいから可愛いコに仕上がったわ♪おねむのピピちゃんもすごく可愛いね≧▽≦ / インコ好きたま ( 2004-02-06 23:48 )

2004-01-28 いざ、出発?


お外出ようかな・・・?
お家の中はぬくぬくだけど、
お外は寒そうだし、どうしようかな?

ママが「出ておいで」って呼んでるから
ちょっと遊んであげよ。

先頭 表紙

タマさん、良い里親さんが見つかって、私もひと安心です。 / ピピママ ( 2004-02-04 23:39 )
なんとか里親決まりました 感涙 / タマ ( 2004-02-02 11:29 )
りえりんさんちのワンちゃん達と遊んでもらおうかな〜(*^o^*) / ピピママ ( 2004-01-31 22:53 )
タマさん、上海の鳥さんも心配だけど、コロちゃんの方が心配です。 / ピピママ ( 2004-01-31 22:49 )
たまさんの作ったインコちゃんと、どっちが可愛いかな〜? 良い勝負? / ピピママ ( 2004-01-31 22:44 )
まりんさん、ピピのくちばし、もう緑色がくっついてる感じなの。 / ピピママ ( 2004-01-31 22:40 )
ピピちゃん♪私とも遊んで〜♪ / りえりん ( 2004-01-29 00:32 )
http://fr.news.yahoo.com/040128/202/3m4bk.html ←ピピちゃんの仲間たちがー / タマ ( 2004-01-29 00:09 )
ピピちゃん可愛い≧▽≦ホントに入口で悩んでるみたい(笑)早く出ておいで♪一緒に遊ぼ(^-^) / インコ好きたま ( 2004-01-28 20:03 )
ピピちゃんの嘴は、いつもサプリの緑色ね。いい子なんですね。黄色とベストマッチです。ぴぴも元気。 / まりん ( 2004-01-28 18:42 )

2004-01-20 鬼さん、コチラ


こんにちは!
今日はママとおにごっこをしたよ!

ぽかぽか暖かかったから、
お昼寝してたのに、ママに起こされちゃった。
ママに捕まえられないように、
頑張って逃げたよ〜。

ママ、こっちだよ。

先頭 表紙

タマさん、コロちゃんとってもプリティ、よい子ちゃんですね。 / ピピママ ( 2004-01-28 11:55 )
セバスちゃんさんのとこ、雪すごいね〜。く、車が埋まりそう・・こっちはパラパラ?写真撮ったけど全然写ってなかったワ。今度雪降ったらピピに見せてあげよう。 / ピピママ ( 2004-01-28 11:53 )
ピピちゃん かわいいーーーーーーー! 私も小桜コロちゃん写真アップしました★ / タマ ( 2004-01-27 01:24 )
お久しぶり!雪が凄かったよー。ピピちゃんは雪見た事あるのかな? / セバスちゃん ( 2004-01-26 21:17 )
ちきーたさん、ピピの換羽も大分とおさまってきたかな〜。ちょったんはどうかな? / ピピママ ( 2004-01-22 17:40 )
りえりんさん、こんにちは。いんこもワンちゃんもみんなカワイイですよね!おかあさんワンコ、子育て大変そう・・・でも幸せそう! / ピピママ ( 2004-01-22 17:36 )
ぴぴちゃん、けっこうすっきりしましたね。換羽ももうそろそろ終わりかな? / ちきーた ( 2004-01-21 10:43 )
初めまして〜♪私も小学生のころ飼ってました!今は、ワン飼ってます(笑) / りえりん ( 2004-01-20 14:47 )

2004-01-11 僕のお鼻


お鼻がね、だんだんキレイになってきたんだよ!
もうちょっとなんだ。
パパもママも、ほめてくれるの。
嬉しいな!

ボクは、好き嫌いせずに
ちゃんとご飯を食べて、
サプリも飲んだよ。

エライでしょ!

先頭 表紙

pikaさん、もっと元気になるといいんですが・・・なかなかです。 / ピピママ ( 2004-01-26 23:10 )
ピピちゃん 換羽盛んですね。これが解毒になるんです もっと元気になるよ。。と書いたのは私でした。名前間違えました (スミマセン消しといてね) / pika ( 2004-01-22 01:07 )
pikaさん、ピピをいつも見守ってくれてありがとうございます。おかげさまで元気で飛び回っています。 / ピピママ ( 2004-01-18 22:23 )
ピピちゃん!!すごい。がんばったねー!! お祈りが通じた。。 とってもきれいになってきたね。。偉いナー。  / pika ( 2004-01-16 22:41 )
タマさん、連れていけなかも・・・? インコと言えど家族なのに・・・そんなん悲しいですよね・・・ / ピピママ ( 2004-01-15 13:50 )
ちきーたさん、こんにちは。ちょこちゃん見てきました。可愛いね〜。これからもちょこちゃん情報を楽しみにしていますね。 / ピピママ ( 2004-01-14 23:46 )
ほのぴ〜さん、じつは時々横向いて食べてくれない時もあります・・・ご機嫌とるのに必死。でもフルーツは大好き! / ピピママ ( 2004-01-14 23:34 )
こんにちは〜 うちのインコ フランスに連れて行けなかったら、、、、、ううう 里親募集中なのです / タマ ( 2004-01-14 12:33 )
ピピママさん、ピピちゃん、おひさしぶりです。半年くらい前に「ちきるーむ」名でおじゃましてたものです。今度日記お借りして、うちのチョコの画像アップしたので、よければ来てくださいね。前お邪魔してたときもピピちゃんツノツノでした。うちのもツノツノです。鳥さんの換羽中はヒヤヒヤですよね。早く終わるといいんだけどな・・。 / ちきーた ( 2004-01-14 12:03 )
サプリも飲んだのかい?すごいね!好き嫌いないんだ!これまたすごい。ほのぴ〜好き嫌い多すぎ・・・特に果物がまったく食べられない・・・・だめね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-01-13 19:49 )
まりんさん、鳥さん自身はそうじゃないけれど、つのつのはスゴク痛そうだな〜といつも思っちゃいます。換羽はそういえばどのくらいだろう・・・飼主失格・・(/o\) / ピピママ ( 2004-01-12 22:37 )
タマさん、こんにちは〜。サプリは鳥さん専用・アメリカ製です。ピピちゃんの元気の素なのです。 / ピピママ ( 2004-01-12 22:31 )
かよさん、ピピちゃんを誉めてくれてありがとう。食欲旺盛、ガンバッテルヨ! / ピピママ ( 2004-01-12 22:27 )
ピピちゃん、年末と比べてほんとにきれいなお鼻になった!よかったね。頭のツノツノすごいね。換羽期間はどのくらい? / まりん ( 2004-01-12 19:46 )
インコ用のさぷりもあるの? 知らなかった〜 / タマ ( 2004-01-12 09:53 )
ぴぴちゃん、エライね(^o^ )いい子にしてるから、お鼻のカサカサとれてきれいなピンク色が出てきたね(。^_^。)頭のつんつんと、嘴がまた伸びちゃったかな??もっともっとご飯イッパイ食べてね(^_^ )( ^_^) / かよ ( 2004-01-12 09:34 )

2004-01-03 年末年始の過ごし方


みなさん、楽しいお正月を過ごしていますか?
ボクはねー、ママと年末にピアノの連弾をしたよ。
年末年始はよくテレビで
オーケストラをしているでしょ?
ボクもちょっと気取ってみたよ。

お正月はちゃんとお節料理も食べたよ。
きんとんだけね。
あー甘くておいしかったなー。
もっと食べたかったけど、
ダメだって〜。

先頭 表紙

そうだったんですか〜。でも大丈夫!! 今年はいいこと一杯ありますよ。 / ピピママ ( 2004-01-07 18:56 )
書き込みありがとう 彼いないんですよお 日記では自爆ネタです ^^; / タマ ( 2004-01-07 15:53 )
ランダムできましたー うちもインコ飼ってるんですよ^^ コザクラです。 せきせいちゃん かわいいですねー / タマ ( 2004-01-04 11:59 )

2004-01-02 あけましておめでとうございます


2004年になりました。
あけましておめでとうございます。
みなさん、お元気でお正月をお迎えですか?

ボクは大晦日に結構夜更かししたんだ。
ちゃんと紅白も見たよ!
今年はねー、TOKIOが良かったかなぁ。
でもねー、さすがにSMAPまでは無理だったよ〜

お正月はパパもママもボクもお寝坊さん。

今年もみなさん、よろしくお願いします。
みんな健康でシアワセでありますように。

先頭 表紙

あけましておめでとうございます。セバスちゃんさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。よいお正月でしたか? / ピピママ ( 2004-01-03 12:30 )
ピピちゃん、新年おめでとう!今年も楽しい1年になるといいネ! / セバスちゃん ( 2004-01-02 13:33 )

2003-12-28 裏のたんぼに・・・


ボクのうちの裏はたんぼで、
いろいろな鳥さんがやってくるよ。
一番多いのはやっぱりスズメさんかな。
たくさん飛んでいるところをパチリ!!

 う〜ちの裏の前栽に
 雀が3羽、と〜まって、
 1羽の雀の言うことにゃ〜

 この歌知ってる?

ボクはちょっと体調が悪いんだ。
お鼻がガサガサでしょ?
でも食欲あるから大丈夫。
お歌もたくさん練習しているよ。
スズメさんに負けないようにね。

先頭 表紙

pikaさん、昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。今年はピピの元気な写真をたくさんお見せしたいと思います。 / ピピママ ( 2004-01-02 00:55 )
まりんさん、昨年はありがとうございました。今年もぴぴちゃんとピピ、いつまでも元気でいられるようお祈りしましょう。今年もよろしくお願いします。 / ピピママ ( 2004-01-01 23:18 )
ピピちゃんは太陽のように周りを照らす鮮やかな黄色 去年はがんばッてとても偉かった。今年も綺麗なルビー色のお目眼と楽しい写真たくさん見せてね。  / pika ( 2004-01-01 01:51 )
今年もおわりますね。同じぴぴで、同じような経過で、ぴぴちゃんのこと、気になって応援してるよ!来年いいこと、いっぱいあるといいね。 / まりん ( 2003-12-31 07:07 )
ほのぴ〜さん、こんにちは。雀の世界も仲良さげに見えて、実はいろいろあるんですね〜。これからもよろしくお願いします。 / ピピママ ( 2003-12-29 23:12 )
雀といえば・・・我が家の納屋は春先すずめの高級マンションになり毎年すごい争奪戦が繰り広げられている・・・これは本当の話である。雀の世界も大変らしい / ほのぴ〜 ( 2003-12-28 16:26 )

2003-12-25 メリークリスマス!


みなさん、楽しいクリスマスを過ごしていますか?
パパとママはケーキなんか食べているんだよ。
ボクにはくれないの・・・
ぷぅぅぅ〜

今日はボクのお手入れ風景を
見て下さい。
一所懸命にキレイキレイしてるんだ。

先頭 表紙

セバスちゃんさん、そういえばピピのブレゼント、何にもなかったような・・・(/o\) ゴメンチャイ、ピピ。 / ピピママ ( 2003-12-28 14:59 )
サンタさんには何をもらったのかな??? / セバスちゃん ( 2003-12-25 22:03 )

2003-12-20 手抜きしたなぁ〜


またママにくちばしを切られました。

ちょっと前から、くちばしがなんとか・・って
パパとママが話していたから、
警戒していたんだけど、
またパパに掴まれて・・・うーん油断したよ。

今回はなんだかママに手抜きされた感じ。
もうちょっと上手に切ってよ、プンスカ!!

でもね、ママに
「かわいくなったね〜」って言われたから、
ママに甘えちゃった(*^o^*)

先頭 表紙

メリークリスマス、まりんさん。ぴぴちゃんはお元気ですか? 楽しいクリスマスを過ごされましたか? / ピピママ ( 2003-12-25 21:25 )
ピピちゃん、メリークリスマス♪甘えんぼさん、可愛いね。切るのはこつが要りますよね。 / まりん ( 2003-12-24 14:10 )

2003-12-16 ひなたぼっこ


ママのお布団の上でひなたぼっこ。
なんだか嬉しくて、走っちゃった!!

日曜日にテレビ見た?
なんだかパパのやママのじゃない声がするから、
飛んで行ったら、テレビでインコがおしゃべりしていたよ。
歌を歌ったりもしていたよ。
ママがボクに「ピピちゃんも歌えるといいのにねぇ」って。

歌は歌えないけれど、
「ピピチャン、カワイイ」っていうのは
誰よりも上手に言えるよ!

先頭 表紙

まりんさん、こんにちは。緑のお口もカワイイでしょ? な〜んだか背中もかわいくないですか? / ピピママ ( 2003-12-21 21:50 )
ピピちゃんのまあるい翼と頭が、プリティです。こんな風に走るんだね! / まりん ( 2003-12-19 17:25 )
たまさん、ぜひぜひピピをモデルにしてね。期待しています\(^o^)/ / ピピママ ( 2003-12-17 23:04 )
セバスちゃんさん、この毛布はピピの爪も引っ掛からないので、走りやすそ〜です。 / ピピママ ( 2003-12-17 23:00 )
かよさん、お久し振りです。お元気でしたか? ピピは走り姿も可愛いです。チョコチョコって感じ。 / ピピママ ( 2003-12-17 22:55 )
ピピちゃん上から見ても超可愛いっ≧▽≦まだ黄色の毛糸あるのでピピちゃんみたいなプリチーあみぐるみ作るぞっ♪モデルにさせてね(⌒-⌒) / インコ好きたま ( 2003-12-17 10:11 )
調子よさそうだねぇ〜お布団もピピちゃんもフカフカで気持ちよさそう〜 / セバスちゃん ( 2003-12-16 23:18 )
ぴぴちゃん元気そうで良かったです(。^_^。)走ってる姿とっても可愛いですね(^_^ )( ^_^) / かよ ( 2003-12-16 19:33 )

[次の10件を表示] (総目次)