himajin top
ワンコ服作り奮闘記

料理嫌いなのでここに画像のせることで頑張ってましたが
今後は嫌いな洋裁・ワンコ服作りに奮闘中の自己満足日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-15 ☆カルボナーラ
2004-07-03 ☆どて焼き
2004-07-01 ☆ポークチャップ
2004-06-30 ☆小倉シャーベット
2004-06-23 ☆ネギの豚バラ巻き煮
2004-06-11 ☆トマトチーズ豚カツ
2004-06-09 ☆エビマヨ
2004-06-08 ☆茄子とししとうの胡麻煮
2004-06-04 ☆きのこのガーリックバターパスタ
2004-06-03 ☆豚しゃぶと海草の生春巻き


2004-07-15 ☆カルボナーラ

☆カルボナーラ


*今日の昼ご飯*

パルメザンチーズが市販の粉チーズしか
なかったので
(レシピでは固形のものを自分でおろす)
それで作ったら粉っぽくてパサパサ・・・

味はまぁまぁいけてたけど?
今度はちゃんとした固形のんで買おう。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ


先頭 表紙

昔野さん。昔野さんは料理上手?だれか師匠になってくりぃーーー!(笑) / おまめ ( 2004-07-31 00:08 )
らびー。ここでしか連絡とれないから伝言板がわりにしちゃお。なんでやろ?メールできない。σ(・_・)にらびから1度メールおくれ。空メールでいいからー! / おまめ ( 2004-07-30 21:58 )
カルボナーラ大好き〜♪食べたいなぁ☆ / 昔野透夜 ( 2004-07-26 14:30 )
みてるみてるしょっちゅうチェックしてる、、あれーおまめさんて?っておまめさん!?めーる変わってないよ、、 / らび ( 2004-07-23 00:36 )
シェナさん。はじめまして。料理って難しいです。この歳でレシピ見ながら作ってると聞いた母は嘆いてる(@ ̄w ̄@)プッ! / おまめ ( 2004-07-19 00:19 )
らびー。これ見てる?PCメールしたら出来なかったよー。アドレス変わった??? / おまめ ( 2004-07-18 02:33 )
よくソースがからまっておいしそう♪以前作った時、卵が固まってしまった苦い思いでが。 / シェナ ( 2004-07-16 12:59 )

2004-07-03 ☆どて焼き

☆どて焼き
☆サラダ
☆きゅ〜ちく



どて焼きちょっと味濃かったけどおいしかった。
てか、どて焼きって食べたことないから
元の味がわからない(´▽`A)アセッ
もっと色が薄かったような気が???(笑)


先頭 表紙

おお!どて焼き!わたしんちの圧力鍋が唯一活躍する料理です(笑) / ゆんまま ( 2004-07-06 10:51 )

2004-07-01 ☆ポークチャップ

☆ポークチャップ
☆納豆
☆水菜とハムのサラダ
☆味噌汁


先頭 表紙

アンジーさん。ありがとう。これからもこっそりでいいので覗いてね(笑)コメントもらいほどのもの作ってないからこっそりでOKです( ̄m ̄〃)ぷっ / おまめ ( 2004-07-03 00:33 )
いつもこっそり見ています。美味しそう♪私はいつも同じようなメニューになっちゃう・・・反省しなくちゃ。 / アンジー@はじめまして ( 2004-07-02 15:00 )
りあさん。ほんまや!気付かなかった。でもたまたま画像撮った時はないけどほぼ毎日今でもブロッコリーは食べさせてます( ̄∀ ̄)うひ。今や冷蔵庫の常備品!おかげで胃が痛いと言わなくなった。 / おまめ ( 2004-07-02 08:21 )
ブロッコリーが最近無いみたい。でも品数増えましたね、 / りあ ( 2004-07-02 01:04 )
gekkohちゃん。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン水菜っておいしい。水菜も旦那と知り合ってから初めて食べた食材なの(笑) / おまめ ( 2004-07-01 23:35 )
水菜、シャキシャキして美味しいですよね!ポークもおいしそう・・ / gekkoh ( 2004-07-01 23:32 )

2004-06-30 ☆小倉シャーベット

☆小倉シャーベット



いつもいろいろ相談や愚痴を聞いてもらってる
σ(・_・)の心の友(お姉様)からレシピ
教えてもらって作ってみた!おいちぃ!


ダイエット中だけどアイスは我慢できず
食べてる(´▽`A)アセッ


先頭 表紙

2004-06-23 ☆ネギの豚バラ巻き煮

☆ネギの豚バラ巻き煮
☆めかぶ
☆きゅ〜ちく
☆味噌汁


今日はバイトなので超手抜きメニュー
いつものことだけど( ̄m ̄〃)ぷっ


先頭 表紙

このごはんもみてたに、ごはんチェックでまめさんの様子をチェっくしてたに、、こんなところのらびへのめーせーじがあるとかしらなかた / らび ( 2004-07-23 00:39 )
ライチさん。日記はやめたのかしらん?訪問しようと思ったけど行けなかった(*T ^ T)グスン / おまめ ( 2004-06-30 09:46 )
らびちん。元気してるの?たまにはメールおくれ( ̄m ̄〃)ぷっ / おまめ ( 2004-06-30 09:44 )
いっつもこんなにつくってえらいなぁー関心 / らびきち ( 2004-06-26 02:25 )
お久しぶり♪めかぶ美味しいよね。 / ライチ ( 2004-06-23 10:29 )

2004-06-11 ☆トマトチーズ豚カツ

☆トマトチーズ豚カツ
☆コンソメスープ



旦那は最近夜勤。pm7時までに作らないと
出かけるのに間に合わない。
でも今日は手間取ったので1品しか作れなかった。

トマト入ってるのわかるかなぁ?
もっとトマトの厚みあったほうが切り目
綺麗だったなぁ。失敗。でもおいしかった♪


先頭 表紙

昔野さん。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウンなかなかイタリアンな感じ?でおいしかったです。 / おまめ ( 2004-06-30 09:47 )
うん、トマト、見えてます。へぇ、一緒に入れても美味しいんだぁ。参考にしますね♪ / 昔野透夜 ( 2004-06-16 14:36 )
gekkohさん。うん(*^-^*)なかなかおいしかったよ。てかあんまトマトの味しない。もっと厚く切ってみたらよかったかなーっと。 / おまめ ( 2004-06-16 03:11 )
えっ!トマト入ってるんですか??斬新ですね でも・・美味しそう!!!! / gekkoh ( 2004-06-13 21:53 )

2004-06-09 ☆エビマヨ

☆エビマヨ
☆厚揚げ焼き
☆サラダ
☆味噌汁



エビマヨのレシピはネット友達から
教えてもらった。おいしかったよん。


先頭 表紙

りあさん。でも失敗も多いので幸せかどうか。。。(´▽`A)アセッ / おまめ ( 2004-06-16 03:09 )
料理が苦手といいながら毎日毎日色々作ってますね。えらい!!旦那様は幸せ / りあ ( 2004-06-10 01:25 )

2004-06-08 ☆茄子とししとうの胡麻煮

☆茄子とししとうの胡麻煮
☆ブロッコリーのぺペロンチーノ
☆きゅ〜ちく


先頭 表紙

gekkohちゃん。きゅ〜ちく初めて見たの?これは大阪だけなのかしら?旦那の大好物なのよ。 / おまめ ( 2004-06-09 21:10 )
ブロッコリーのペペチーノがなんだか美味しそう! ちくわの中にきゅうりというのも初めて見た組み合わせ! / gekkoh ( 2004-06-09 08:55 )

2004-06-04 ☆きのこのガーリックバターパスタ

☆きのこのガーリックバターパスタ



今日はお昼ご飯の画像。


レシピでは材料はしいたけとえのきだけ。
味付けはバターと塩コショウだけという
シンプルなものだったので味が寂しそうと思い
醤油入れてみた。

それでもなーんか物足りなかった。
ベーコンとか入れたらおいしくなったかも。


先頭 表紙

gekkohちゃん。そうなの。濃い味派のσ(・_・)にはすごく物足らなかったかも。(´▽`A)アセッ / おまめ ( 2004-06-09 21:11 )
ガーリックバターパスタ!美味しそうですね!!確かにベーコンとかが欲しそうな味付けですね / gekkoh ( 2004-06-09 08:52 )

2004-06-03 ☆豚しゃぶと海草の生春巻き

☆豚しゃぶと海草の生春巻き
☆若竹煮
☆ワンタンスープ



ライスペーパーの戻し方難しい。
最初コツがつかめずくっついてしまい
3枚も無駄にした。(;^_^A アセアセ・・・

どーも画像悪くて綺麗に見えない
実際もう少し彩りいいんだけどなぁ。
(*T ^ T)グスン

ごまだれで食べた。なかなかおいしかった。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)