himajin top
utayomiの「オレンヂノキモチ」

2004/2/28
何故だかレンタル日記の分際で相互リンク頼まれましたとさ(笑)
んー、暇してるしHP作ってそこにリンク貼るのも良いな
てことで暫定的に貼っときやす

The 俺のページ
EB仲間、餅ことモティマーのページ
タイトルが安直なのは心の中だけで突っ込んであげましょう(笑)
内容はゲーム紹介・日記等やけど、この日記が恐ろしいほど更新頻度低い(笑)
これも心の中だけでt…(割愛
ちなみにここに別館として剣魔EBの公式支援サイトも設けてる様子
どちらがメインなのかは察してやってくれ(笑)

2004/4/1よりオレ歌詠みの処女作なのにEB公式支援サイト、「トレビの泉」OPEN!
初心者向けの事項を書き連ねております。
現在小説に載せるキャラクターのイラスト描ける奴募集中です♪w

てわけで当日記ともども宜しゅ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-31 マイペース。良いペース。
2003-10-27 勝利の美酒。
2003-10-26 生きとし生けるもののすべてへ・・・
2003-10-20 背中で泣いてる、漢の美学ぅ〜
2003-10-19 親、知らず。
2003-10-17 Jack&Beans!
2003-10-13 〜Springles!!〜
2003-10-11 或ル平凡ナル一時−ARASHI−
2003-10-08 ●●があらわれた! ××はにげだした!
2003-10-07 自己メンテナンス実施中。


2003-10-31 マイペース。良いペース。

芸術の秋だねぇ・・・
秋のこの切ないイメージにピッタリなJAZZアルバム聴きまくりちぅ
あのゆったりゆったりしたテンポのJAZZがたまんなく良い季節

というわけでまた聴いてくるw

先頭 表紙

2003-10-27 勝利の美酒。

ダイエー優勝だね
琵琶っ子のオレも阪神びいきやったんでちとショック......_| ̄|○
星野監督の勇退に華添えて欲しかったんやけどなぁ…
…と言ってもオレは今日日本シリーズ見てひん(ぉ
何故なら今日は母校の大学野球を見に行ってたのだ♪

いやぁ、熱いね、熱いよ、熱かった
割と大学野球は見に行くんやけど、プロ野球と違って熱戦を間近で観戦できるのが(・∀・)イィ♪
今日も一塁側内野席の最前列陣取っての狂喜乱舞(←一応応援スタイルねw
そしてチアのおねぃさんと肩組んで応援歌熱唱(嬉
結果は3-1にてウチの勝利♪ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
スポーツの秋、プレーするのは勿論心地良いが、応援に狂喜乱舞するのもまた一つの秋
多分今日の応援で大量にカロリー消費したべさ
何かに疲れた時、それを忘れ去りてぇ時はオススメだねぃ


















そして帰りにココイチで呑んだビールはなかなか美味かった♪(また酒かよっ

先頭 表紙

2003-10-26 生きとし生けるもののすべてへ・・・

生きとし生ける奴は皆…生きるためのモノが必要だ
それは水であり、食物であり、楽しめる何かであるのかもしれない

動物も、植物も、微生物も、
生きとし生けるもの全てが…



そんなことを「情熱大陸〜葉加瀬太郎 SELECTION〜」を聴きながら思う今日この頃





ん?オレの生きるためのモノ?
決まってんだろ?



酒と煙草とおなごと音楽があれば

一生生きられるべさヽ(`д´)ノ

 
 

先頭 表紙

歌詠みヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪(違 / utayomi ( 2003-11-01 03:56 )
タバコヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ / ちぇりぼう ( 2003-10-29 21:47 )
タバコと音楽だけでいい......_| ̄|○ / アル ( 2003-10-29 09:53 )
上の4つがオレのごはん代わりだな(笑) / utayomi ( 2003-10-28 05:53 )
ごはんヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ / 品 ( 2003-10-27 08:39 )

2003-10-20 背中で泣いてる、漢の美学ぅ〜

風邪で死にかけ・・・長いねぇ
ってのも本格的に休める日がねぇからだと思われ
この時期になるとサークルが大変なんで辛いんよねぇ・・・
なんて愚痴をこぼしつつ

そうそう、風邪だけちゃうねんて
昨日の日記にも書いたけど、親知らずが生えてきて歯ぐきに激痛が走ってる
こらやばい、てなわけで今日は近くの歯医者に

本来なら嫌になるようなあの消毒臭も、風邪のお陰で?何も感じねぇ
患者は・・・オレ一人!?
てかヤブ医者とはちゃうやんなぁ・・・微かに不安

受付嬢「●●さーん」
オレ「あい」

歯医者なんて中学生以来
妙な新鮮感が(笑)

症状を医者に言ってから、診察スタート
大口を開ける・・・ってか一回欠伸して顎の骨が歪んだ事あんだよなぁ・・・そんなつまらん思い出が蘇る
んで、診察終了

医者「確かに右下の親知らずによって歯ぐきが炎症起こしてますねぇ。それと・・・」
。○(まだあるんかいっ)

医者「虫歯がありますねぇ。それもかなり大きいのが
オレ「ΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!!」

よりによってこの年で虫歯だよ......_| ̄|○
あんなの小学生までの事やと思ってたのに......_| ̄|○

医者「じゃ、治療しますか」(笑顔で)
オレ「・・・・・あい(゜ーÅ)」

断っておくが、オレは歯医者が嫌いではない
勿論、好きでもねぇけど
でも耳にキーンと残るあの痛み、出来れば味わいたくねぇなぁ

医者「麻酔かけますか?」
オレ「は・・・」
とその時歯科助手らしきキレイなおねぇさんが来た
昔のCMキャッチコピーで「キレイなお姉さんは好きですか?」てのがあったけど、そんなん当たり前やん!て答えるオレにとっては此処が漢の見せ所(ぇ

オレ「いや、麻酔はナシで(o`・ω・´)oシャキーン」
医者「分かりました」
。○(言っちまったよ......_| ̄|○)

キュイーン キュイーン キュイーン
ガリガリガリガリガリ
グガガグガガ
ギュルギュルギュル
グガウグガウグガウ

如何とも形容し難い音のオンパレード
たまに来る痛みが耳、そして風邪の頭に響く響く
しかし歯科助手のおねぇさんが見ている
此処は歌詠み、漢の魅せ所ぉ!
頑なに笑顔はキープ
こんなの慣れっこだゼ、みてぇな(笑)

およそ一時間経過
痛みと漢の意地の張り合いは終わった
見事オレは麻酔ナシで歯の神経削られながらも打ち勝ったのだι(*`ω´)ノ



ところでこのバトルに対する報酬は何なんだろうね?(・∀・)

先頭 表紙

「此処今から水流しますね」 「ふぁい」(と言いつつ舌先が指に触れる・・・  (・∀・)イィ♪(ぉ >ぱぁら / utayomi ( 2003-10-24 18:05 )
今日もガリガリやられてきたべさw ま、キレイなおねぇさん効果で痛みも半減かな?w >ねも / utayomi ( 2003-10-24 18:04 )
むぅ・・・漢の美学むずいねw(゜ーÅ)ホロリ >品 / utayomi ( 2003-10-24 18:01 )
きれいなおねぇさんの『指』ベロベロ・・・・あ〜うらやましぃw / ぱぁら ( 2003-10-23 15:10 )
負けても良い、泣く娘と歯医者には勝てません(TωT) / ねも。 ( 2003-10-23 12:13 )
頑なに笑顔はキープ シンクロナイズドスイミングの選手を彷彿とさせますなぁ。。。(笑) 報酬は・・・表題のまんまなんでは?(笑) / 品 ( 2003-10-22 18:34 )

2003-10-19 親、知らず。

日本シリーズ始まったねぇ
風邪でほとんどやる事のねぇオレにとっちゃ楽しみの一つ
勿論琵琶湖在住のオレは星野阪神を支持
やけど、昨日にしても今日にしてもどうしてこうも調子悪いんだか
今日みたく気持ちの切り替えしなあかん時に伊良部出すのはあまりに無謀やん…とかちと愚痴ってみたりw
星野監督も勇退すんねんから、最後に錦飾ろうぜ
そんな阪神にとっちゃ暗い話題続きの今日この頃

で、今日もガッコ行って雑用こなしてきた
頭痛ぇのに自分がおらんと出来ひん仕事やからって張り切ってしもた
当然風邪悪化(;´Д`)
さらに生えてきた親知らずが歯ぐき突き差して痛ぇ痛ぇ
おまけに寒さが染み込んで痛ぇ痛ぇ
オレにとっても暗い事続きの今日この頃

バスが出てなかったんで、熱が出てきた頭を引き締めつつの帰り道
寒さに打ち震えるオレの傍を小学生?の集団が通り過ぎた時、耳に飛び込んできた会話

A「今日、日本シリーズやろーぜ」(要は草野球の事だろね)
B「よっしゃ、おれアリアスで!」
C「オレもアリアス!」
・・・(以下略

どうやら日本は当分平和みたいね
ちっとだけホッとした一コマ

先頭 表紙

2003-10-17 Jack&Beans!

鼻も喉もガラガラ、もう死にかけ
今年二回目の風邪引いちまった…

今日は学内バンドのライブに行ってみた
空気が激悪くて風邪が余計に悪化
おまけにライブが盛り上がっちまったモンで更に熱まで…
と散々言いつつも、やっぱライブはアツイねぇ

いくら間の悪いMCやってても、音楽性はアツイ奴らが揃ってた
今回はロック系のサークルってことで、打ち込みありーのビジュアルチックなのありーのでなかなか個性豊かやった
何かね、ああいうの見てたら、ちっと不思議な気分になるもんだ
昔オレもああいうカッコしてああいう風にノリノリやったんかねぇ みたいに思って今の自分と比較してみたり
オレも音楽続けてたらねぇ…なんて今更後悔してみたり
憧れにも似た嫉妬心と羨ましさ…何か胸中フクザツな気分
今のオレは今のオレの良さがある、輝ける場があるってのは分かってるつもりやねんけど
それでも何か引っかかる部分があんのはまだ音楽を演奏する側に対する未練の表れだろか?
オレ自身でも良く分からねぇや

オレの輝けるステージはもう目前
来月の八日だったっけな?
それまでに最後の仕上げをしておかねぇと

ああ…頭痛ぇ
割れそうに痛ぇ

先頭 表紙

2003-10-13 〜Springles!!〜

HystericBlueを一躍有名した曲に「春〜Spring〜」という曲がある
その中にこういう一節が


「授業よりも食事よりももっと大切な事 私…歌が好き


おなごにカラオケで歌われたら軽く死ねる(笑)ヽ( ´ー`)ノ

先頭 表紙

・・・いばく(笑) / utayomi ( 2003-10-19 20:09 )
おなごだけど? / ( 2003-10-17 22:47 )
野郎はいらんw(゜ーÅ) おなごだおなご!ヽ(`д´)ノ / utayomi ( 2003-10-17 16:50 )
私・・・・詩が好き。 / ( 2003-10-16 21:17 )

2003-10-11 或ル平凡ナル一時−ARASHI−

或る日の晩、一本の電話が

女「もしもしぃ」(割とテンション高めで
オレ「あいよ」
女「今甲西町に居んだけど・・・」

甲西町・・・オレの住むK市の隣の隣の町だ
ごくごく平凡な田舎町に過ぎない所に何をしに・・・と思ってた矢先

女「今から行くから」
オレ「は!?」

いやいや意味不明ざんしょお姉さん(;´Д`)
今日オレ風邪でガッコ休んでんだよねぇ・・・
そんなオレの気持ちを察する事もなく次の言葉が

女「旦那も行くから」

は!?ますます意味分かんねぇ(;´Д`)
ってかまさか来る訳もねぇだろうと思いながら

オレ「ああ、じゃあ駅に来てや そしたら迎えに行くしぃ」

と電話を切る

再び電話が鳴りだす

女「駅前着いちった、あはっ♪」
オレ「ΣΣ(゜д゜lll)ガガーン!!」

をいをいをいをいマヂかい・・・
ってかアンタ名古屋でしょ

しゃあないから頭ガンガンやのに駅前まで迎えに行く
すると・・・居やがった
忘れもしねえあの横顔、体つき、指先、煙草の香り
その隣には久し振りの連れの姿

軽い挨拶を交わし、車に乗り込む
何処に連れて行かれるんやろ・・・てか眠い
そんなオレの心の叫びはどうやら嵐の風雨で流されちまったらしい

男「今日、お前んチに泊まるから」
オレ「ΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!!」
男「家何処よ?」
オレ「さぁ・・・何処だっけな(笑)」

ささやかな抵抗を試みるも、車は的確にそして少しづつ標準を合わせながら我が家へと近づいてゆく

。○(うーん、実は明日ガッコなんだけどねぇ)

嵐はまたオレの心の叫びを無情にも吹き流してゆく

一時間後、紆余曲折を経て我が家へ着いた

オレ「とりあえず部屋掃除だけさしてくれ」

少々時間をもらって部屋掃除
ホテル歌詠みは基本的に一ヶ月前チェックインが原則なのだ
休む間もなく、その日摂取したカロリーの全てを消費し尽くす程に掃除した
そして一ヶ月かかる掃除を僅か一時間弱で終わらせた

んで、二人を部屋に招き入れて飲み会へと移る

喋りたい事は積もるほど溜まっていた
女とは一ヶ月振り、男とは実に二ヶ月振り
酒と煙草と男と女、その場の全ての構成要素がセレナーデを奏でているかのよう

ざっくばらんもいいトコだ
女は人のパソコンに陣取って気ままに振舞い、
男はそんな女の姿を半分呆れており、
オレは家主なのに何故か他人から借りてきた猫の様
人生こんな時期があっても悪かない(´ー`)

男とオレが女に難癖付ける
女も不正不満をぶちまける
嵐は衰える事を知らない
自然体で、互いに互いの不平不満を100%言い合える・・・そんなのはひどく久し振りなような気がした
人生こういうのも、悪かない(´ー`)

時計の針が1時を回った頃、夫妻がネカフェに行った
自分が自分のしたい事をする、それはある意味無秩序でカオスなのかもしれないが、それは真理であり、やはり自分たちの自然体
人生こういうのも、必要だ(´ー`)

気兼ねなく付き合える、簡単な様でもあり難しくもある
何時の間にか自分はそんな自分を失くしてたのかもしれない・・・例え社交性を身に付けても忘れちゃいけないモノ
そんな事をオレの親愛なるバカップルは再認識させてくれたんちゃうか、と独りで考えたりもした

親愛なるバカップルは程無くして戻ってきた
再び我が家で喧騒が始まった

三人の嵐が寝静まったのは、朝日がカーテンを通じて瞼を付き刺すようになってから
晴れた日ばかりが決して人生じゃない
これも一つの人生の在り方

我が家を巣食っていた雨は過ぎ去り風は止んだ
そう、我が家を襲った嵐は不自然な程突然に去ったのだ

先頭 表紙

多分「アイツら」だろうねw / utayomi ( 2003-10-19 20:09 )
そのバカップル、もしかしたら俺の知ってる人かもw いや、アイツらにちげぇねぇ / ( 2003-10-16 21:16 )
ホテル歌詠みは現在予約が込み入ってるww ちなみに某夫妻は規約違反で二ヶ月前チェックインが義務付けられたww / utayomi ( 2003-10-13 19:39 )
何とも、良い時間だったようだね。きのおけない仲間、いいもんだ^^。ホテル歌詠はいつか訪れてみたい場所(笑 / ねも。 ( 2003-10-11 23:26 )

2003-10-08 ●●があらわれた! ××はにげだした!

今日、大学のコンビニにあるホワイトボード(社員用)にこう書いてあった


「熱があっても、風邪と思いたくない」


・・・名言だ・・・瞬時にオレは悟った

だってそうじゃね?これどんな時でも即座に対応できるべ?


そうだね・・・例えば・・・



「単位がなくても、留年と思いたくない」


とか、


「内定無くても、就職浪人だと思いたくない」


はたまた、


「恋人にフラれても、嫌われたと思いたくない」


等々・・・


嗚呼、素晴らしきかな現実逃避(笑)ヽ( ´ー`)ノ

先頭 表紙

うはははは・・・変覚醒しちまったwwヽ( ´ー`)ノ / utayomi ( 2003-10-11 20:55 )
歌・・・悟った(?)ねwこれで怖い物なんて何にもないやね (*^-゜)b / ちぇりぼう ( 2003-10-11 11:13 )

2003-10-07 自己メンテナンス実施中。

生協に文句言いまくってネット復旧(・∀・)

(オレのPCが)ウイルスの可能性もあるから・・・てな訳の分からん理由で復旧先延ばしにされちまったよw

ウチはブリッジ回線やから、オレが調子悪いって事はウチのマンションの住民全てのネット環境が悪くなってるはずなんだが・・・就活中、あるいは控えてる奴からしてみりゃ一日でも早く直してもらいてぇんだよ!


・・・てな論調で窓口相手に喚き散らしちまった(*ノノ)

相変わらず生協のサービスの遅さには恐れ入る
何のためにカネ払ってると思ってんだよ!ヽ(`д´)ノ
しかも民間業者よか高えし(*・ノェ・)コッソリ
そんなだからシイタケの表記偽造がバレちまうんだよ(・∀・) (関係ねぇw



んで、そんなこんなしてる間にオレがウイルス喰らっちまった
オレにもメンテを・・・(死

とまぁ軽く近況報告
日記の方はぼちぼち更新しようかね

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)