himajin top
utayomiの「オレンヂノキモチ」

2004/2/28
何故だかレンタル日記の分際で相互リンク頼まれましたとさ(笑)
んー、暇してるしHP作ってそこにリンク貼るのも良いな
てことで暫定的に貼っときやす

The 俺のページ
EB仲間、餅ことモティマーのページ
タイトルが安直なのは心の中だけで突っ込んであげましょう(笑)
内容はゲーム紹介・日記等やけど、この日記が恐ろしいほど更新頻度低い(笑)
これも心の中だけでt…(割愛
ちなみにここに別館として剣魔EBの公式支援サイトも設けてる様子
どちらがメインなのかは察してやってくれ(笑)

2004/4/1よりオレ歌詠みの処女作なのにEB公式支援サイト、「トレビの泉」OPEN!
初心者向けの事項を書き連ねております。
現在小説に載せるキャラクターのイラスト描ける奴募集中です♪w

てわけで当日記ともども宜しゅ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-17 Jack&Beans!
2003-10-13 〜Springles!!〜
2003-10-11 或ル平凡ナル一時−ARASHI−
2003-10-08 ●●があらわれた! ××はにげだした!
2003-10-07 自己メンテナンス実施中。
2003-10-04 ハルカ・・・カナタへ・・・
2003-10-02 不良債権20%増量中。
2003-09-30 宿題取立て屋がやってきた。
2003-09-29 ロマンチストのリアリズム。
2003-09-28 若気の痛り(゜ーÅ)


2003-10-17 Jack&Beans!

鼻も喉もガラガラ、もう死にかけ
今年二回目の風邪引いちまった…

今日は学内バンドのライブに行ってみた
空気が激悪くて風邪が余計に悪化
おまけにライブが盛り上がっちまったモンで更に熱まで…
と散々言いつつも、やっぱライブはアツイねぇ

いくら間の悪いMCやってても、音楽性はアツイ奴らが揃ってた
今回はロック系のサークルってことで、打ち込みありーのビジュアルチックなのありーのでなかなか個性豊かやった
何かね、ああいうの見てたら、ちっと不思議な気分になるもんだ
昔オレもああいうカッコしてああいう風にノリノリやったんかねぇ みたいに思って今の自分と比較してみたり
オレも音楽続けてたらねぇ…なんて今更後悔してみたり
憧れにも似た嫉妬心と羨ましさ…何か胸中フクザツな気分
今のオレは今のオレの良さがある、輝ける場があるってのは分かってるつもりやねんけど
それでも何か引っかかる部分があんのはまだ音楽を演奏する側に対する未練の表れだろか?
オレ自身でも良く分からねぇや

オレの輝けるステージはもう目前
来月の八日だったっけな?
それまでに最後の仕上げをしておかねぇと

ああ…頭痛ぇ
割れそうに痛ぇ

先頭 表紙

2003-10-13 〜Springles!!〜

HystericBlueを一躍有名した曲に「春〜Spring〜」という曲がある
その中にこういう一節が


「授業よりも食事よりももっと大切な事 私…歌が好き


おなごにカラオケで歌われたら軽く死ねる(笑)ヽ( ´ー`)ノ

先頭 表紙

・・・いばく(笑) / utayomi ( 2003-10-19 20:09 )
おなごだけど? / ( 2003-10-17 22:47 )
野郎はいらんw(゜ーÅ) おなごだおなご!ヽ(`д´)ノ / utayomi ( 2003-10-17 16:50 )
私・・・・詩が好き。 / ( 2003-10-16 21:17 )

2003-10-11 或ル平凡ナル一時−ARASHI−

或る日の晩、一本の電話が

女「もしもしぃ」(割とテンション高めで
オレ「あいよ」
女「今甲西町に居んだけど・・・」

甲西町・・・オレの住むK市の隣の隣の町だ
ごくごく平凡な田舎町に過ぎない所に何をしに・・・と思ってた矢先

女「今から行くから」
オレ「は!?」

いやいや意味不明ざんしょお姉さん(;´Д`)
今日オレ風邪でガッコ休んでんだよねぇ・・・
そんなオレの気持ちを察する事もなく次の言葉が

女「旦那も行くから」

は!?ますます意味分かんねぇ(;´Д`)
ってかまさか来る訳もねぇだろうと思いながら

オレ「ああ、じゃあ駅に来てや そしたら迎えに行くしぃ」

と電話を切る

再び電話が鳴りだす

女「駅前着いちった、あはっ♪」
オレ「ΣΣ(゜д゜lll)ガガーン!!」

をいをいをいをいマヂかい・・・
ってかアンタ名古屋でしょ

しゃあないから頭ガンガンやのに駅前まで迎えに行く
すると・・・居やがった
忘れもしねえあの横顔、体つき、指先、煙草の香り
その隣には久し振りの連れの姿

軽い挨拶を交わし、車に乗り込む
何処に連れて行かれるんやろ・・・てか眠い
そんなオレの心の叫びはどうやら嵐の風雨で流されちまったらしい

男「今日、お前んチに泊まるから」
オレ「ΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!!」
男「家何処よ?」
オレ「さぁ・・・何処だっけな(笑)」

ささやかな抵抗を試みるも、車は的確にそして少しづつ標準を合わせながら我が家へと近づいてゆく

。○(うーん、実は明日ガッコなんだけどねぇ)

嵐はまたオレの心の叫びを無情にも吹き流してゆく

一時間後、紆余曲折を経て我が家へ着いた

オレ「とりあえず部屋掃除だけさしてくれ」

少々時間をもらって部屋掃除
ホテル歌詠みは基本的に一ヶ月前チェックインが原則なのだ
休む間もなく、その日摂取したカロリーの全てを消費し尽くす程に掃除した
そして一ヶ月かかる掃除を僅か一時間弱で終わらせた

んで、二人を部屋に招き入れて飲み会へと移る

喋りたい事は積もるほど溜まっていた
女とは一ヶ月振り、男とは実に二ヶ月振り
酒と煙草と男と女、その場の全ての構成要素がセレナーデを奏でているかのよう

ざっくばらんもいいトコだ
女は人のパソコンに陣取って気ままに振舞い、
男はそんな女の姿を半分呆れており、
オレは家主なのに何故か他人から借りてきた猫の様
人生こんな時期があっても悪かない(´ー`)

男とオレが女に難癖付ける
女も不正不満をぶちまける
嵐は衰える事を知らない
自然体で、互いに互いの不平不満を100%言い合える・・・そんなのはひどく久し振りなような気がした
人生こういうのも、悪かない(´ー`)

時計の針が1時を回った頃、夫妻がネカフェに行った
自分が自分のしたい事をする、それはある意味無秩序でカオスなのかもしれないが、それは真理であり、やはり自分たちの自然体
人生こういうのも、必要だ(´ー`)

気兼ねなく付き合える、簡単な様でもあり難しくもある
何時の間にか自分はそんな自分を失くしてたのかもしれない・・・例え社交性を身に付けても忘れちゃいけないモノ
そんな事をオレの親愛なるバカップルは再認識させてくれたんちゃうか、と独りで考えたりもした

親愛なるバカップルは程無くして戻ってきた
再び我が家で喧騒が始まった

三人の嵐が寝静まったのは、朝日がカーテンを通じて瞼を付き刺すようになってから
晴れた日ばかりが決して人生じゃない
これも一つの人生の在り方

我が家を巣食っていた雨は過ぎ去り風は止んだ
そう、我が家を襲った嵐は不自然な程突然に去ったのだ

先頭 表紙

多分「アイツら」だろうねw / utayomi ( 2003-10-19 20:09 )
そのバカップル、もしかしたら俺の知ってる人かもw いや、アイツらにちげぇねぇ / ( 2003-10-16 21:16 )
ホテル歌詠みは現在予約が込み入ってるww ちなみに某夫妻は規約違反で二ヶ月前チェックインが義務付けられたww / utayomi ( 2003-10-13 19:39 )
何とも、良い時間だったようだね。きのおけない仲間、いいもんだ^^。ホテル歌詠はいつか訪れてみたい場所(笑 / ねも。 ( 2003-10-11 23:26 )

2003-10-08 ●●があらわれた! ××はにげだした!

今日、大学のコンビニにあるホワイトボード(社員用)にこう書いてあった


「熱があっても、風邪と思いたくない」


・・・名言だ・・・瞬時にオレは悟った

だってそうじゃね?これどんな時でも即座に対応できるべ?


そうだね・・・例えば・・・



「単位がなくても、留年と思いたくない」


とか、


「内定無くても、就職浪人だと思いたくない」


はたまた、


「恋人にフラれても、嫌われたと思いたくない」


等々・・・


嗚呼、素晴らしきかな現実逃避(笑)ヽ( ´ー`)ノ

先頭 表紙

うはははは・・・変覚醒しちまったwwヽ( ´ー`)ノ / utayomi ( 2003-10-11 20:55 )
歌・・・悟った(?)ねwこれで怖い物なんて何にもないやね (*^-゜)b / ちぇりぼう ( 2003-10-11 11:13 )

2003-10-07 自己メンテナンス実施中。

生協に文句言いまくってネット復旧(・∀・)

(オレのPCが)ウイルスの可能性もあるから・・・てな訳の分からん理由で復旧先延ばしにされちまったよw

ウチはブリッジ回線やから、オレが調子悪いって事はウチのマンションの住民全てのネット環境が悪くなってるはずなんだが・・・就活中、あるいは控えてる奴からしてみりゃ一日でも早く直してもらいてぇんだよ!


・・・てな論調で窓口相手に喚き散らしちまった(*ノノ)

相変わらず生協のサービスの遅さには恐れ入る
何のためにカネ払ってると思ってんだよ!ヽ(`д´)ノ
しかも民間業者よか高えし(*・ノェ・)コッソリ
そんなだからシイタケの表記偽造がバレちまうんだよ(・∀・) (関係ねぇw



んで、そんなこんなしてる間にオレがウイルス喰らっちまった
オレにもメンテを・・・(死

とまぁ軽く近況報告
日記の方はぼちぼち更新しようかね

先頭 表紙

2003-10-04 ハルカ・・・カナタへ・・・

昨日、ウチの鯖のメンテがあったらしい

んで、終わってみたら・・・ネット繋がんねぇ(;´Д`)
どうしてもこうしてもああしても繋がんねぇ(´・ω・`)

だもんで、大学の生協に電話してみた

そしたら・・・土日は休みだと(゜ーÅ)ホロリ

ってことは日曜も繋げねぇんだね


とりあえず何時復帰できるか分からんので、二・三日はまったり過ごす予定
居ねぇからって探すなよ(笑) (*ノノ)

先頭 表紙

ガ━━Σ(゜д゜lll)━━ン! 変な噂広まってたらどないしよ(笑) / utayomi ( 2003-10-07 12:55 )
ホホウ。。。居ないのか(・∀・)ニヤニヤ あることないこと言っちゃおうっと(笑) / ぱぁら ( 2003-10-04 19:08 )

2003-10-02 不良債権20%増量中。

昨日は宿題に追われまくりマクリスティー(古ッ!)やったんで、更新でけんかった(゜ーÅ)ホロリ
結果?勿論…未提出(笑)
ってか無理だわw
良い子の皆は夏休みの宿題は夏休み前に終わらせようね(満面の笑み


さて、今日は因果なサークルに顔出し
顔出したら…抜けられんかった(笑)
うーむ、大学生活をサークルのみで終わらせるのは勘弁願いてぇ
それが原因で単位やぶぁいし(*・ノェ・)コッソリ
もっぺん再入学して、●田真一郎みたくSuperFree関西支部でも作ろうかしら(ぉ

とは言え、こんなオレでも現在大学三回生
就職は目前
今日も就職ガイダンスってのに行ってきた
何かね、ああいう場に行くと就職への意識を無理矢理(強調!)高められてしまうね(笑)
これから業種選択、自己分析、エントリーシート(ES)も書かなくちゃなんねぇ
うぁぁ、やること全開ヽ(TーT)ノ
オレの就きたい職業って、10月半ば辺りにはもうES書かなくちゃいけないんよねぇ…

EBでは放置キャラになりそうな予感(゜ーÅ)ホロリ

是非是非社会人の奴に、就職についての経験談を聞いてみたいね

先頭 表紙

オレやったら職種重視でいきたいねぇ あんまその気なくて内定したトコなんてすぐ辞めそうだし(爆) んまぁ、就活が本格化するまでは理想論でしかないねんけど・・・ 貴重な話あんがとね♪ / utayomi ( 2003-10-07 12:53 )
そうそう、身辺で初の1000万プレイヤーは、コンサルタント会社勤務っすね。出張・残業雨アラレ。平均睡眠4時間ないくらい。しかも完全実績の年俸査定。あいつは金使い切る前に死ぬな・・・(笑) 長文すまそこの調子なら40枚くらい軽いな(笑) / 品 ( 2003-10-06 09:08 )
大学こそ出ましたが、就職活動一切してない俺・・・(笑) まったく参考にならんですねw 「就職」はしてるけど「就社」はしていない、と、そんな感じかな(謎) まぁ銭金で選ぶなら徹底して儲かるところを、そうでないならば職種にこだわって検討、そんなとこすかねぇ。昨今はでかい会社も平気で潰れるし、かといって金払い悪い会社でサービス残業の嵐ってのもきつかろうし・・・。 / 品 ( 2003-10-06 09:07 )

2003-09-30 宿題取立て屋がやってきた。

うぎゃ

レポ溜まってる



その数・・・40枚




期限は・・・明後日




このギリギリのスリルがたまんねぇんだよヽ(`д´)ノ


いや、嘘
マジ勘弁(゜ーÅ)ホロリ

先頭 表紙

ちと遅まきながらHP拝見さしてもらったべ♪ コンテンツの多さにビックリ(笑)  オレも就活終わったくらいにゆっくりHP作成してみたいねぇ(´ー`)y-~~ / utayomi ( 2003-10-03 01:03 )
おろ・・・緊張の余り?ログインすんの忘れてた(笑) / utayomi ( 2003-10-03 00:43 )
あれま、初めて外部の奴が来た(笑) オハツ&よろしゅ♪ゞ(歌 ̄ー ̄ ) / utayomi ( 2003-10-03 00:40 )
すごい。40枚…。あさって締め切り。私よりすごいや。私はあさってまでに卒論1万字以上だもの。 / yubisi@はじめまして ( 2003-10-02 08:13 )

2003-09-29 ロマンチストのリアリズム。

斉藤茂太ってヤツが居る
斎藤茂吉の長男で、現在精神科医学博士をやってるらしい
最近彼の著書が物凄い売れ行きを伸ばしている

んで、試しにAmazonで検索かけてみた

コチラ

・・・うーん(笑)

グズをなおせば人生はうまくいく―ついつい“先のばし”する損な人たち
グズをなおせば人生はうまくいく 問題解決編
「ゆっくり力」ですべてがうまくいく
「うつ」と明るくつきあう本
「なぜか人に好かれる人」の共通点
人生がうまくいく「よい習慣」 こころライブラリー
他人(ひと)に聞けない生き方100のヒント―自分を変える心の法則 マイ・ブック
なぜか人を「魅きつける人」

・・・等など


どうやら現在の風潮をそのまま反映しているかのよう(笑)
オレもこういった「生き方本」みたいなの持ってるけど、こういう本から学ぶのは、単なる自身の精神的支柱を強化するため、程度やと思ってる
マニュアルが個人の環境や性格まで全て網羅しての結果だとは思えひんから

とは言え、情緒が不安定な時は一読するのに損はない
格別オススメはしねぇけど、独りで考える前に一読するのも良いのでは?

先頭 表紙

親父は「もきち」なのに、息子は「しげた」な罠(笑) 「もた」では何処となく外人チック・・・(謎 / utayomi ( 2003-10-07 12:48 )
著者の名前は「さいとう もた」でいいのかな・・・?読めなひ(´・ω・`) / ちぇりぼう ( 2003-10-03 21:15 )

2003-09-28 若気の痛り(゜ーÅ)

昨日から京都の方で酒呑んでて、当たり前のようにバスが無くなって歌箱で一晩
まだ体力的に何とかなるもんやね
後輩十数人を蹴散らして一人で最後まで歌ってたわ(笑)
経験が浅いわ(・∀・)ゲラゲラ




んでその中でのワンシーン
ちと厠に立ってた隙に酔った後輩がハイテンで曲入れてた
後輩「●●さん(オレの名)、曲入れときましたよぉぉぉ」
オレ「あいよ 何や?」
・・・以下の通り




次曲:金太の大冒険/誰か忘れたw
次々曲:マンピーのG☆SPOT/サザン




・・・何これ?(;´Д`)




組み合わせ・・・確信犯か(゜Д゜)




こんなB系なネタ曲ばっか入れてんじゃねぇよ・・・
とか思ってたら他の後輩(♀)もこの部屋に合流

。○(いや、今は来るなぁぁぁヽ(`д´)ノ)
(↑オレの心情w)

しかし此処で逃げては男が廃る
しかも合流してきた後輩も
後輩(♀)「●●さん(オレ)歌うんですかぁ? 見てみたい〜♪」
とか言う始末



そうか、そんなに聞きたいか
後はもう知らん!(ヤケクソ



ああ、仕方ねえから歌ったよ

後輩(♀)の前で金太の大冒険!






勿論ちゃんと切って歌ったよ しかも大音量で(゜ーÅ)ホロリ


上回生として、野郎として以上に

人間としての品格が問われない事を祈る!



音立てて引くってのはああいう場合に使うんだね(笑)

先頭 表紙

ライブハウスがまだ少なく、そして高かった時代・・・オイラは週七カラオケやったことも(笑) / utayomi ( 2003-09-30 00:10 )
にゃはははは♪ キンタマケルナ♪(壊 / utayomi ( 2003-09-30 00:09 )
2回も書いてねーよ! 地震のせいか回線不調だw / ( 2003-09-29 22:05 )
カラオケの事なら任せんしゃい! 週に3,4回ペースだから。w / ( 2003-09-29 22:05 )
カラオケの事なら任せんしゃい! 週に3,4回ペースだから。w / ( 2003-09-29 22:04 )
カラオケでついて来れないものは置いて行くのだー。金太負けるな!(笑 / ねも。 ( 2003-09-29 13:05 )

[次の10件を表示] (総目次)