himajin top
utayomiの「オレンヂノキモチ」

2004/2/28
何故だかレンタル日記の分際で相互リンク頼まれましたとさ(笑)
んー、暇してるしHP作ってそこにリンク貼るのも良いな
てことで暫定的に貼っときやす

The 俺のページ
EB仲間、餅ことモティマーのページ
タイトルが安直なのは心の中だけで突っ込んであげましょう(笑)
内容はゲーム紹介・日記等やけど、この日記が恐ろしいほど更新頻度低い(笑)
これも心の中だけでt…(割愛
ちなみにここに別館として剣魔EBの公式支援サイトも設けてる様子
どちらがメインなのかは察してやってくれ(笑)

2004/4/1よりオレ歌詠みの処女作なのにEB公式支援サイト、「トレビの泉」OPEN!
初心者向けの事項を書き連ねております。
現在小説に載せるキャラクターのイラスト描ける奴募集中です♪w

てわけで当日記ともども宜しゅ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-04 ハルカ・・・カナタへ・・・
2003-10-02 不良債権20%増量中。
2003-09-30 宿題取立て屋がやってきた。
2003-09-29 ロマンチストのリアリズム。
2003-09-28 若気の痛り(゜ーÅ)
2003-09-27 嗚呼親愛なる馬鹿野郎。
2003-09-26 くがつのそら。
2003-09-25 ひとりでできるもん?
2003-09-24 事実は小説よりも奇なり、そして面白い物なり
2003-09-22 或る暑い日の午後


2003-10-04 ハルカ・・・カナタへ・・・

昨日、ウチの鯖のメンテがあったらしい

んで、終わってみたら・・・ネット繋がんねぇ(;´Д`)
どうしてもこうしてもああしても繋がんねぇ(´・ω・`)

だもんで、大学の生協に電話してみた

そしたら・・・土日は休みだと(゜ーÅ)ホロリ

ってことは日曜も繋げねぇんだね


とりあえず何時復帰できるか分からんので、二・三日はまったり過ごす予定
居ねぇからって探すなよ(笑) (*ノノ)

先頭 表紙

ガ━━Σ(゜д゜lll)━━ン! 変な噂広まってたらどないしよ(笑) / utayomi ( 2003-10-07 12:55 )
ホホウ。。。居ないのか(・∀・)ニヤニヤ あることないこと言っちゃおうっと(笑) / ぱぁら ( 2003-10-04 19:08 )

2003-10-02 不良債権20%増量中。

昨日は宿題に追われまくりマクリスティー(古ッ!)やったんで、更新でけんかった(゜ーÅ)ホロリ
結果?勿論…未提出(笑)
ってか無理だわw
良い子の皆は夏休みの宿題は夏休み前に終わらせようね(満面の笑み


さて、今日は因果なサークルに顔出し
顔出したら…抜けられんかった(笑)
うーむ、大学生活をサークルのみで終わらせるのは勘弁願いてぇ
それが原因で単位やぶぁいし(*・ノェ・)コッソリ
もっぺん再入学して、●田真一郎みたくSuperFree関西支部でも作ろうかしら(ぉ

とは言え、こんなオレでも現在大学三回生
就職は目前
今日も就職ガイダンスってのに行ってきた
何かね、ああいう場に行くと就職への意識を無理矢理(強調!)高められてしまうね(笑)
これから業種選択、自己分析、エントリーシート(ES)も書かなくちゃなんねぇ
うぁぁ、やること全開ヽ(TーT)ノ
オレの就きたい職業って、10月半ば辺りにはもうES書かなくちゃいけないんよねぇ…

EBでは放置キャラになりそうな予感(゜ーÅ)ホロリ

是非是非社会人の奴に、就職についての経験談を聞いてみたいね

先頭 表紙

オレやったら職種重視でいきたいねぇ あんまその気なくて内定したトコなんてすぐ辞めそうだし(爆) んまぁ、就活が本格化するまでは理想論でしかないねんけど・・・ 貴重な話あんがとね♪ / utayomi ( 2003-10-07 12:53 )
そうそう、身辺で初の1000万プレイヤーは、コンサルタント会社勤務っすね。出張・残業雨アラレ。平均睡眠4時間ないくらい。しかも完全実績の年俸査定。あいつは金使い切る前に死ぬな・・・(笑) 長文すまそこの調子なら40枚くらい軽いな(笑) / 品 ( 2003-10-06 09:08 )
大学こそ出ましたが、就職活動一切してない俺・・・(笑) まったく参考にならんですねw 「就職」はしてるけど「就社」はしていない、と、そんな感じかな(謎) まぁ銭金で選ぶなら徹底して儲かるところを、そうでないならば職種にこだわって検討、そんなとこすかねぇ。昨今はでかい会社も平気で潰れるし、かといって金払い悪い会社でサービス残業の嵐ってのもきつかろうし・・・。 / 品 ( 2003-10-06 09:07 )

2003-09-30 宿題取立て屋がやってきた。

うぎゃ

レポ溜まってる



その数・・・40枚




期限は・・・明後日




このギリギリのスリルがたまんねぇんだよヽ(`д´)ノ


いや、嘘
マジ勘弁(゜ーÅ)ホロリ

先頭 表紙

ちと遅まきながらHP拝見さしてもらったべ♪ コンテンツの多さにビックリ(笑)  オレも就活終わったくらいにゆっくりHP作成してみたいねぇ(´ー`)y-~~ / utayomi ( 2003-10-03 01:03 )
おろ・・・緊張の余り?ログインすんの忘れてた(笑) / utayomi ( 2003-10-03 00:43 )
あれま、初めて外部の奴が来た(笑) オハツ&よろしゅ♪ゞ(歌 ̄ー ̄ ) / utayomi ( 2003-10-03 00:40 )
すごい。40枚…。あさって締め切り。私よりすごいや。私はあさってまでに卒論1万字以上だもの。 / yubisi@はじめまして ( 2003-10-02 08:13 )

2003-09-29 ロマンチストのリアリズム。

斉藤茂太ってヤツが居る
斎藤茂吉の長男で、現在精神科医学博士をやってるらしい
最近彼の著書が物凄い売れ行きを伸ばしている

んで、試しにAmazonで検索かけてみた

コチラ

・・・うーん(笑)

グズをなおせば人生はうまくいく―ついつい“先のばし”する損な人たち
グズをなおせば人生はうまくいく 問題解決編
「ゆっくり力」ですべてがうまくいく
「うつ」と明るくつきあう本
「なぜか人に好かれる人」の共通点
人生がうまくいく「よい習慣」 こころライブラリー
他人(ひと)に聞けない生き方100のヒント―自分を変える心の法則 マイ・ブック
なぜか人を「魅きつける人」

・・・等など


どうやら現在の風潮をそのまま反映しているかのよう(笑)
オレもこういった「生き方本」みたいなの持ってるけど、こういう本から学ぶのは、単なる自身の精神的支柱を強化するため、程度やと思ってる
マニュアルが個人の環境や性格まで全て網羅しての結果だとは思えひんから

とは言え、情緒が不安定な時は一読するのに損はない
格別オススメはしねぇけど、独りで考える前に一読するのも良いのでは?

先頭 表紙

親父は「もきち」なのに、息子は「しげた」な罠(笑) 「もた」では何処となく外人チック・・・(謎 / utayomi ( 2003-10-07 12:48 )
著者の名前は「さいとう もた」でいいのかな・・・?読めなひ(´・ω・`) / ちぇりぼう ( 2003-10-03 21:15 )

2003-09-28 若気の痛り(゜ーÅ)

昨日から京都の方で酒呑んでて、当たり前のようにバスが無くなって歌箱で一晩
まだ体力的に何とかなるもんやね
後輩十数人を蹴散らして一人で最後まで歌ってたわ(笑)
経験が浅いわ(・∀・)ゲラゲラ




んでその中でのワンシーン
ちと厠に立ってた隙に酔った後輩がハイテンで曲入れてた
後輩「●●さん(オレの名)、曲入れときましたよぉぉぉ」
オレ「あいよ 何や?」
・・・以下の通り




次曲:金太の大冒険/誰か忘れたw
次々曲:マンピーのG☆SPOT/サザン




・・・何これ?(;´Д`)




組み合わせ・・・確信犯か(゜Д゜)




こんなB系なネタ曲ばっか入れてんじゃねぇよ・・・
とか思ってたら他の後輩(♀)もこの部屋に合流

。○(いや、今は来るなぁぁぁヽ(`д´)ノ)
(↑オレの心情w)

しかし此処で逃げては男が廃る
しかも合流してきた後輩も
後輩(♀)「●●さん(オレ)歌うんですかぁ? 見てみたい〜♪」
とか言う始末



そうか、そんなに聞きたいか
後はもう知らん!(ヤケクソ



ああ、仕方ねえから歌ったよ

後輩(♀)の前で金太の大冒険!






勿論ちゃんと切って歌ったよ しかも大音量で(゜ーÅ)ホロリ


上回生として、野郎として以上に

人間としての品格が問われない事を祈る!



音立てて引くってのはああいう場合に使うんだね(笑)

先頭 表紙

ライブハウスがまだ少なく、そして高かった時代・・・オイラは週七カラオケやったことも(笑) / utayomi ( 2003-09-30 00:10 )
にゃはははは♪ キンタマケルナ♪(壊 / utayomi ( 2003-09-30 00:09 )
2回も書いてねーよ! 地震のせいか回線不調だw / ( 2003-09-29 22:05 )
カラオケの事なら任せんしゃい! 週に3,4回ペースだから。w / ( 2003-09-29 22:05 )
カラオケの事なら任せんしゃい! 週に3,4回ペースだから。w / ( 2003-09-29 22:04 )
カラオケでついて来れないものは置いて行くのだー。金太負けるな!(笑 / ねも。 ( 2003-09-29 13:05 )

2003-09-27 嗚呼親愛なる馬鹿野郎。

HEY!Jenny!(誰だよw)
I'm・・・DJ MASAKI! Tohohhow!(元ネタサイト)
コンチッチィ〜!

A-ha! 男ってホント単純なモンだYO!
クラス替えで席がちょっと隣になったから
バスで吐息がちょっと耳に触れたから
落とした財布拾うのにちょっと手が触れ合ったから

そんな単純な理由だけでちっとばかし期待しちまう
なんて単純なんだYO!

A-ha! でもオレはそんな馬鹿野郎が大好きだYO!
人よかちっと不器用で馬鹿野郎で
人よかちっと純粋で馬鹿野郎で
人よかかなりロマンチストな馬鹿野郎
そんな奴が大好きなんだYO!

やっぱ野郎ってそんな単純で大馬鹿野郎な生き物なんだねぇ(´ー`)y-~~
でも、やからおもろいんだYO!
チェケラ!!!

先頭 表紙

2003-09-26 くがつのそら。

今日から学業開始
これからEBする時間も減ってくナァ・・・なんてちとげんなり気味

まだ六時半なのに夕闇で薄暗くなったキャンパス
闇に染まったキャンパスを歩いてると、耳に響くは鈴虫の声
そして頬を通り抜けるちと寒い・・・でもまだ暖かい風
もう秋だねぇ・・・

コンビニに買い出しに行くと、秋期限定のポッキーやら松茸おにぎりやら・・・
食欲の秋だねぇ・・・

グラウンドを見れば、照明に照らされて一層輝きを増してるアメフトの選手達
スポーツの秋だねぇ・・・

本屋に立ち読みに行けば、秋服特集、秋に聞きたいこの一曲、秋の名所案内等々・・・
読書の秋だねぇ・・・

至る所、秋満開
やっぱり季節は移ろうんだね
もぅ秋だねぇ・・・

先頭 表紙

2003-09-25 ひとりでできるもん?

そういや最近自炊してねぇ(何
いや、大学入りたての頃は割と頻繁に手の込んだもの作ってたんやけどね
何て言うの、ほら、後片付けメンドイし作る相手が自分しかおらんし結構カネかかるからねぇ・・・^^;;

そんな訳やから、学食は天の助け
一例として、今日の夕飯の献立を

ライスS ¥80 (でも結構量ある
ハンバーグと一口カツ ¥150 (キャベツの千切り付
豚汁S ¥100 (小さいけど具沢山
きんぴらごぼう ¥80 (ねもの日記に触発されたw 因みに鶏肉入
カレーコロッケ ¥40 (やすっ
温泉卵 ¥40 (同じくやすっ

これで税込514円
推定カロリー1000kcal以上
安い・・・♪(*´▽`)ハゥ・・・
家やったらこんな安価で作れひんなぁ・・・冷蔵庫ビールだらけやし

明日からは授業開始
当分は食生活に限っては健康的な生活が送れそうだ

先頭 表紙

む・・・どっから沸いて出た(笑) 放置しすぎて消えてんじゃねぇよ(笑) とりあえず訪問産休♪  / utayomi ( 2003-09-26 20:56 )
追加で、毎日3食昼寝付きさしてくれるムコぼしぅ・・・(*ノノ)キャ / momo ( 2003-09-26 13:43 )
そや、毎日暖かい手料理食べさしてくれるヨメぼしぅ・・・(*ノノ)キャ / utayomi ( 2003-09-26 00:55 )
毎日は無理!てか洗いモンだりぃヽ(`д´)ノ ビールは本数があっても数日で消える今日この頃・・・(´・ω・`) / utayomi ( 2003-09-26 00:54 )
毎日作るなんて事は、無理!出来る人には当たり前の事だろうけど、作れない人には無理!俺には無理!。。。日持ちのしそうなものを作って、要冷蔵・要冷凍!ビールは二日分だけ冷蔵でw / ねも。 ( 2003-09-25 23:18 )

2003-09-24 事実は小説よりも奇なり、そして面白い物なり

今日はサークルの会議で京都へ
そのバスの途中での出来事



隣にはどっからどう見てもガイジンっぽい外人(何

金曜から講義が始まるんで、履修要綱片手に後期の講義を思案中
隣の外人ゴンザレス(仮名)が京都駅のバスマップ片手にあたふたあたふた

・・・やな予感


そして時は来た


ゴンザレス(以下ゴ)「Excuse me?」

。○(キタ━━━━(;´Д`)━━━━!! )

オレ「いえす?」

ゴ「ペラペラペラ…」(龍安寺二行キタイノデスガ)

オレ「(・∀・)ア-ハー」

ゴ「ペラペラペラ・・・」(ドノ停留所デ降リレバイイノデスカ?)

オレ「(・∀・;;)ア-ハー・・・」

。○(って分かるかいっ オイラは湖民やっちゅうねん!)

オレ「ぷりーずれんどいっと・・・」(とりあえずバスマップ奪い取るw)

。○(うはっ 乗ってるバス間違っとるやないけ 説明出来っかなぁ・・・)


とりあえず終点で他の系統に乗り換えれば龍安寺に着く事が判明

オレ「ぺら?ぺら?ぺら?」(カタコトながら説明)

ゴ「Oh! Yes! Thank you!」

オレ「ゆーあーうぇるかむ」

。○(よっしゃぁ、大和魂見せ付けてやったぜ(・∀・)ニヤニヤ)


〜下らん世間話でも〜

聞くところによると、ゴンザレス(あくまで仮名ねw)はフランス人
これまで東京・新潟等日本各地を旅してるらしい
年齢は敢えて聞かんかったけど、見た感じ40〜50位だろう

んで、終点の手前のバス停付近で

オレ「ねくすとばすすとっぷいずらすと。」(英語が正しいかどうかは既に問題ではないw)

ゴ「OK Thank you,Boy」

。○(ガキ扱いしてんじゃねえべ)


と、そのバス停に着いた途端、ゴンザレスが立った

オレ「すとっぷ!ねくすと!」(意味不明)

ゴンザレスはそのままバス停で降りちまった
仕方ねえからオレもバス降りて案内する事に

んで、慣れねぇ言語で必死に説明
もち、ボディーランゲージはかかせねぇ(笑)

・・・とりあえず何とかオレの意志は伝わったようだ
両者大喜び、ガッツポーズまで決めちまった(しかも公衆の面前でw

んで、ゴンザレス(いや、マヂで仮名w)が何かカバンから取り出した
ラグビーのチームのキーホルダーやった
それをオレに礼代わりにくれると言う
何をこの程度で・・・と思ったが、ジャパニーズ精神全開なのも如何なものかと思ったんで、快く受け取った

オレ「Have a nice trip!」

ゴ「Thank you!」


そして二人はお互いの道へ



いやぁ、こういう機会のために英語は必要だね
やっぱ受験英語じゃなくてよ、こういった活きた英語、コミュニケートを取るための手段じゃねぇと、言葉はコトバである意味を失ってくよ?

てな事を実感した日だった
な〜んか今日はほぁほぁひょひょい♪てな気分(笑)

今日の感想

先頭 表紙

そこらに転がってるて・・・ウチで言うならビールみてぇなもんかwww / utayomi ( 2003-09-26 00:52 )
ちなみにオレはまだ外国のおねぃさんの居る酒場には行った事ねぇな まだまだ健全(*ノノ) / utayomi ( 2003-09-26 00:50 )
京都はねぇ・・・観光してる外人多いのよ(;´Д`) やからときたま英語必要っぽい 英語ムズカシイネ・・・(;´Д`) / utayomi ( 2003-09-26 00:48 )
長さだけかよっ(笑) >棒 / utayomi ( 2003-09-26 00:47 )
―追伸―ほぁほぁひょひょいは、きっとあちこちに、転がってるかと^^。 / ねも。 ( 2003-09-25 23:23 )
外国の人と触れ合う事は無いなぁ。。。昔NOVA行ってた奴の先生と一緒にスノボに行ったとか、外国のおねぃさん方の沢山居る飲み屋とか?(笑 / ねも。 ( 2003-09-25 23:20 )
えらく長い記事を書いた功績を称えて、8ふーんを授与する / ちぇりぼう ( 2003-09-25 22:12 )
もちっとくれよ・・・w。゜(つД`)゜。 / utayomi ( 2003-09-25 21:01 )
6ふーんだな / ( 2003-09-25 17:35 )

2003-09-22 或る暑い日の午後

〜仕事から帰ってからの事〜

「ふぅ、今日もまだまだ暑いな ちっと喉渇いたし何か飲むか」


トコトコ(冷蔵庫まで歩く音


ガチャ(冷蔵庫の扉開く音


ガラガラガラ!(何かが崩れる音


「・・・」(目の前にビールの山


「(・д・)チッ めんどくせえなぁ」


「ガ━━Σ(゜д゜lll)━━ン!」(驚愕


カチャ(何かを取り出す音


「秀樹げんなり・・・(;´Д`)」(牛乳を片手に持ちながら


現代の化石発見
てか、液体て化石になるんだろかね?

・・・全ては語りたくない

久しぶりに自分を呪ったね(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)