himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-13 なんとか年越しそうです…
2006-12-10 今年は
2006-11-24 元気デス
2006-11-10 歩けなくなった
2006-10-26 やはり…
2006-10-22 割り算
2006-10-21 疲れてる・・・
2006-10-07 秋休み
2006-10-04 ひらりん ヒート中
2006-09-23 引き続きサボり中w


2006-12-13 なんとか年越しそうです…

あー、ほんと嫌な1年だったよ今年は。

でも最後の最後に、旦那の仕事が調子よくなってきたのでそれだけが救いかな。


私は人間関係最悪だけど仕事内容は気に入ってるので
まだなんとか仕事行ってますよ、と。


近況でした。


先頭 表紙

この服Sなんだけど朝になってると脱げてる。今、常に着てるSSのフリフリだと脱がないんだけどねぇ…首んとこにボタンか紐でも縫い付けてやっかなぁ。。 / めいじ ( 2006-12-23 14:32 )
こっちも・・・さむいでちゅ〜〜 / まーこ ( 2006-12-17 09:20 )

2006-12-10 今年は

年賀状は書きませーん。


ごめんね?

先頭 表紙

頑張って二人には書きました↓ ごめんね、右手がうまく動かないのですごい字ですわ… / めいじ ( 2006-12-21 23:14 )
うんうん。ムリしないでね。こっちから出すのはイイよね? / かみぃ ( 2006-12-12 18:09 )
ほぃ了解。無理しないで。。書けるときがくれば書けばいいし。。 / まーこ ( 2006-12-11 01:15 )

2006-11-24 元気デス

メールやメッセで声かけてもらってもまともにお返事してなくて
ごめんなさい。

今は普通に歩けるようになってるので安心してください(^^;
今日は久しぶりにゲームして遊んだ。っても30分くらいが限界みたいダケド。


とりあえずご心配おかけしました。


ただちょっと、疲れてるので日記はお休み★

先頭 表紙

うーん、今日も転倒した。仕事中もえらいフラフラしたわ。良くなったり悪くなったり? / めいじ ( 2006-11-27 21:30 )
安心しましたo(^^)oムリしないでね♪ / かみぃ ( 2006-11-24 11:42 )
そうか・・無理せんように・・ / まーこ ( 2006-11-24 06:00 )

2006-11-10 歩けなくなった

普通に歩く事が出来なくなった。


よろめく、つまづく・・・。まるで千鳥足のように。



なんとか職場ではばれないように頑張ってる・・・。
人間関係最悪だけど、仕事内容も好きだしとても近いし。


社員購入で生活費が浮くし・・・。

先頭 表紙

こたろさん■病院ちゃんといってるから大丈夫。手帳も申請したし、病院代も安心… / めいじ ( 2006-11-23 17:33 )
なんだか知らんが転んでばかりっていうのはヤバイんとちがう?病院行った方が゜いいよ。 / こたろ ( 2006-11-15 23:44 )
HINAちん■んー、まだよくわかんないです。一日に何度も転ぶんだ。平衡感覚がなくなってるみたい / めいじ ( 2006-11-12 20:18 )
先月私もずっこけて足首に水がたまったよん。大転倒って捻挫?(_ / HINA ( 2006-11-12 12:24 )
Ruriさん■病院は行ってるよ〜。このまま運転もできなくなったら、仕事ももう続けられない・・・ / めいじ ( 2006-11-12 11:43 )
あわわ。大変な事になってるじゃない?バレないように無理して、他も傷めてしまったら大変やよ〜〜。病院に行ける様なら、早めの受診をね。お大事に。 / Ruri ( 2006-11-11 18:43 )
かみぃさん■昨夜、大転倒してしまった。旦那に何度も抱き起こされても思うように立ち上がれん・・・ / めいじ ( 2006-11-11 17:04 )
職場ではバレないようにって。。。一体どうしたの?受診はしましたか?ぅぅ。。。心配(TT) / かみぃ ( 2006-11-11 00:34 )

2006-10-26 やはり…

まーこさんのいうとおりヒステリー球でしたw


ま、最近のストレスを考えると仕方ないか…。


今日は久しぶりに予定のない休み。さて、何をしようか…。

先頭 表紙

まーこさん■息抜き旅行したい、来年の夏は茨城の友達に会いに行こうと思ってるんだよねぇ。 / めいじ ( 2006-11-11 17:03 )
今日はコッチはイイ天気だよ。ゆっくりノンビリがオクチュリかもね。 / まーこ ( 2006-10-26 14:01 )

2006-10-22 割り算

チビ(小1)が誰も教えないのに割り算をはじめるようになった。

(また始まる親ばかw)


8÷4とかあまりにも余裕過ぎるようなので80÷4は?と聞いてみたら20と答える。
どんな頭の構造してるんだろなぁ…って思ってた。

160÷2は?って聞いたときにちょっと考え込み、ぶつぶつと…

チビ「60を2で割ったら30ずつだから、100を2で割ったら50でしょ。
そしたら50と30で80?」

ほぉ…100以上はそうやって考えるんだ。

先生が懇談の時に「チビちゃんの算数の発想にはいつも驚くんですよ」と言ってたのを
思い出した。こりゃ私も驚いたわw

いつだったか、参観日の時にA駅に3人居ました。B駅で3人、C駅で2人乗ってきた時に最後は何人ですか?
っていうのをやっていた。これの考え方をどうしましょう?っていう授業だった。

みんなおはじきを使って考えますとか、数え棒を使いますとか子供らしい答えで
おはじきを3個並べ、さらに3個、2個と並べ合計8個みたいな計算をしてた。可愛いねw

チビは… いきなり数字カードを数枚出して3+3+2=8と置いた…。賢いけど全然可愛くねぇ!w


上の姉ちゃんは小さい頃から熱心に教育したのにイマイチ、成績がよろしくなかった。
だからチビに関しては完全放置してたのに勝手にどんどん覚えてくれる。誰から習うでもなく。
やっぱ、性格かねぇ。

先頭 表紙

2006-10-21 疲れてる・・・

かー、ほんとに昨今のガキは体ばっかり成長して脳内全然成長しとらんやないか…。



↓高速尻尾


先頭 表紙

まーこさん□この服、もう小さいんだけど娘が着せてた・・・首のボタンがとまってませんw / めいじ ( 2006-11-11 17:00 )
あらっ♪ヒラリン・・・ぷりぃちぃ〜(^∇^)v  // 成長しないまま腐ってきてるんと・・・ / まーこ ( 2006-10-25 15:57 )

2006-10-07 秋休み

今日から秋休みや。んで、通知表返ってきた。
チビは初めての通知表…。こやつは問題がないんだよね…。
字が汚い、絵が下手くそ以外は優秀くさい。

問題はねえちゃん!
やっぱ塾、行かせないとダメぽいなぁ。
試験前、コンコンと英語教えたのにあんにゃろ英語の通知表「2」でした。
中1で英語2ってありえんやろ…どこでつまづいてるのかさえも理解できん。

「お母さんの教え方が悪いから」とか言われてマジ切れそうですよ?

お母さんに英語習う前に学校で習っとろうが -_-#
中1の英語なんざ、授業ちゃんと聞いてたら100点取れるんだよっての。
教科書見ながらテスト問題まで作ってやったのに…怒

娘、私が学生の頃より勉強時間多いのにこんだけ成績が悪いのって
やっぱ勉強の仕方が分かってないんだろうねぇ…。

先頭 表紙

もんちゃさん□NHKはよく見るし英語であそぼうとかもよくついてるがセサミストリートの時間は寝てる気がw / めいじ ( 2006-11-11 17:00 )
さえちゃん□先生が嫌いなのが一番だと思うけど、確か私が習ってた1年の教科書より複雑な感じ。 / めいじ ( 2006-11-11 16:59 )
セサミストリートとかかわいいのから見させてみたらー?日本語版ポンキッキだよね、あれ。私だーいすき。 / もんちゃ ( 2006-10-10 22:23 )
中1の英語っていうと、「マイネームイズなんたらかんたら〜」とか「ハロー」とかあたりだよねぇ。でも初めての英語ってやっぱり戸惑っちゃうよね。それか先生の教え方がへたっぴなのか。(^^; まだ難しい文法とかは出てないだろうから、英語そのものに戸惑っているだけなのかもしれないですね。 / さえちゃん ( 2006-10-07 21:07 )

2006-10-04 ひらりん ヒート中

やっと2回目のヒートがきましたよ、と。

でもやっぱり量が少なくて短期間。Papicoと比べてあまりにも軽くて本当に手が掛からん。

ひらりん、新しい首輪になったんだけどサイズがちょっとでかくて私が手縫いで縮めてるのね。
それでもまだでっかくて散歩の時に首輪がスポっと抜けてんのに…そのままヒラリも
旦那も気づかず歩いてたり・・・ヒラはほんとおもろいw



****** 期間限定日記 ******
そろそろ削除w

先頭 表紙

かみぃさん■ご無沙汰…お元気?またカラオケいこー! / めいじ ( 2006-10-07 11:52 )
うーん、このネタで一緒に苦笑いできる人達は見てなくて 見られたくないから削除しようと思ってた人らにはばっちり見られてたってオチになってました… / めいじ ( 2006-10-07 11:44 )
私も気になる・・・ ほたるも段々ヒートが軽くなってる。アレだけ酷かったナンチャッテ子育ても。 / こたろ ( 2006-10-06 01:28 )
最近、晴奈と陽太がよくジョンのリードを持ってくれるけど。。。すぐ脱走されてしまうの(TT) / かみぃ ( 2006-10-05 17:56 )
ホントよホントよ、なに書いとったん? / ベル ( 2006-10-05 12:55 )
ナニ・・書いてたん?気になる・・・。ヒラリ又画像見せてくでぇ / まーこ ( 2006-10-04 17:02 )

2006-09-23 引き続きサボり中w

HINAちゃまがワンの写真入りで日記を更新しろと・・・w


写真は一応トキドキ撮ってるけど相変わらずPCに取り込むのがだるくt


ワン達は元気だが、ここんとこヒラリが毎晩、夜鳴きするようになった。
夜中、0時くらいになると悲しそうに鳴くんだよ。武器を持って降りても
誰もいないし、ヒラリも「え〜?どうしたのぉ?」みたいな顔してるけど
こっちはビビるって!
前、泥棒入ってた事あるし変な鳴かれ方したら降りないと不安やし…。

ヒラリもぐっすり寝てる時間なので寝言だと思うんだけどねぇ・・・。

papicoは昔から時々ワフワフと寝言言うことあったんだけどヒラリは
今まで無かったからなんだか心配っす…。

私が仕事だから淋しくさせてる? それとも何かを知らせてるのかな?

↓掃除機の上でマテ!


先頭 表紙

HINAちゃん■うちもワン達のイビキすごいんだよ〜!フゴフゴ言いながら寝てますわ…2匹ともすごいw / めいじ ( 2006-10-04 12:22 )
まーこさん■1週間〜10日くらい続いたんだけど止まったみたい。ま、今思えば何かを訴えてたとしか思えないね / めいじ ( 2006-10-04 12:20 )
Ruriさん■最近、夜鳴きとまりました…あれは多分 遠く離れた兄弟を思って泣いていたに違いない。動物ってすごいなぁ / めいじ ( 2006-10-04 12:18 )
私はワンコと同居人のイビキで起こされますわ・・・(-_-;) / HINA ( 2006-09-29 14:50 )
ウチのサリーママも眠ってるのに ヒンヒンって悲しそうな声だして鳴いてることあるよ。悲しい夢でも見てるのかな?我が家の3匹は皆掃除機が嫌いらしく出てくると、そそくさと逃げ回る・・w / まーこ ( 2006-09-24 00:15 )
ただ悲しくて鳴いてるだけならいいけどね〜。あ。掃除機、うちのと一緒♪(笑) / Ruri ( 2006-09-23 21:40 )

[次の10件を表示] (総目次)