himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-22 疲れがとれ〜ん
2005-10-18 地震雲再び
2005-10-14 毎日グッタリ…
2005-10-06 今のうちに寝貯め
2005-09-23 カトリーナの爪あと
2005-09-23 番犬
2005-09-23 カトリーナ
2005-09-20 犬釣り
2005-09-13 最後の晩餐
2005-09-07 反省文


2005-10-22 疲れがとれ〜ん

仕事仕事で週末くらいゆっくりしたいけど今週は土曜はバザー、日曜は町内の
運動会ってことで全然休まる時がありませぬ...腰痛い(T_T)

昨日の晩、結構暗くなってから犬の散歩に行こうと思ったが散歩綱が見つからない。
昼間外に出してそのままだったようで それを取りに出た。首輪にセットし、わっかを
握った時…


ぶにって。


ぶにって。


ぶにってなったの…。でね、なんか手がぬれた感じ?ぶにってね。


真っ暗な中で手を臭ってみたら青臭かったの。なにこれ(ToT)


玄関に駆け込み電気つけたら失神しそうになった。毛虫みたいなのを
握りつぶしていた。ギャオス、わたしゃ虫は大嫌いなのよ〜><
あのブニっとした感覚が今でも残っててしばらく立ち直れそうもありません…。

先頭 表紙

こたろさん■ごめんね、こたろさんが作ってくれたリードにシミが… / めいじ ( 2005-10-26 20:16 )
うわぁ〜\(◎o◎)/ヤダヤダヤダ〜  / こたろ ( 2005-10-25 21:40 )
もんちゃどの■あたいは多分白目むいてた、一瞬!蛾も嫌だね、なんか粉による蕁麻疹とかになりそう / めいじ ( 2005-10-23 22:44 )
いやーーーー。ウンコのがまだましだったかもね・・。私もホコリかと思ってつかんだら超でかい蛾だった・・。漫画みたいに屋根からも悲鳴が出てたと思う。 / もんちゃ ( 2005-10-23 21:20 )
りえりん■どっちか選ぶなら足バッタ選ぶ…、手よ、手(ToT) あれ絶対蛾の幼虫よ…そうに違いない / めいじ ( 2005-10-22 21:21 )
嫌〜〜〜〜〜〜〜ッ!!私も虫嫌い!!めいじさんは手でなのね・・私はちょっと前に素足でバッタ踏んだのよ・・・(号泣) / りえりん ( 2005-10-22 20:50 )

2005-10-18 地震雲再び

今日の夕方、近所に回覧版と配布物を回している時 空を見上げると
すごく不気味な地震雲があったの。曲線のね。

そして今揺れてます。。

先頭 表紙

まーこさん■地震雲って、先っぽが震源地を指してるらしいぞ…私は方向音痴なのでいまいちわからんがw / めいじ ( 2005-10-22 21:19 )
もんちゃさん■んでもさ、東海地震とかもご用心なされ〜。いつきてもおかしくないよね、日本全国どこの地域もさ / めいじ ( 2005-10-22 21:19 )
ゆらりゆらりと 結構長い時間揺れてたよ。大型船舶に乗ってる感じ・・・。ちょいとぉーー??の雲見たら即教えてちょ! / まーこ ( 2005-10-19 23:33 )
地震雲ってあるんだねえ・・。しかし関東で震度5って・・。怖いねぇーー。 / もんちゃ ( 2005-10-19 21:31 )
うん、震度5が来たね…あたし地震予報士になれそうな的中率だな(笑) / めいじ ( 2005-10-19 21:11 )
今も揺れた。もう少し大きい揺れのが来るかもシレンなぁ。。 / めいじ ( 2005-10-19 15:28 )
えっ??また地震なの?大事に至らないことを祈る!! / ななちゃん ( 2005-10-18 23:05 )

2005-10-14 毎日グッタリ…

10月も中旬だけどまだ半そでよ、あたい。夜、日が暮れてからの
ワンの散歩はちょっと肌寒い感じもするけど歩いてるうちに体が
温かくなるから ソヨソヨした風がすごく気持ちいいわ。


さてさて、今週から短期間の仕事に行ってるのでごじゃるよ。
自分で言うのもなんだけど、私決して仕事の遅いタイプではないのよ。
テキパキ段取りよく 仕事の飲み込みも早いし処理も速い…。

どこの世界にも言われた事さえロクに出来ない人っているじゃない。
んで、そいつらの尻拭いをするのは絶対 私みたいに仕事の速い人なんよね。

火曜日から仕事に行ってるけどすごく順調でさ、3日くらいの勤務で
自分の仕事終わりそう〜♪なんて浮かれぽんちだったわけよ…。
自分の仕事さえ終わればもう出勤しなくていいからね。

ところが…上に書いたように言われた事さえロクにでき(ry
が居てそいつの尻拭いでテンテコマイマイ(死語)ですわ…。

グッタリ疲れて帰ったらケージに放り込まれて半狂乱のワン'sのンコが
毎日あたたかくお出迎え。おとといなんてさ、がに股hirariがいつにもなく
がに股?で、尻尾が二本あるみたいなのよ。よく見たらンコをぶら下げて
歩いてるではありませんか!w 困った顔したhirariがトボトボ歩く姿に
笑いが止まらんかったw イライラも吹き飛んださ〜。


10月8日はアトランティックでオフ会でした。ええ、私はもちろん留守番ですがtt
帰ってきた友達が

Dさん「oh めいじさん、とってもオフ会タノシカッタデース。
来年の春はめいじさんの行きたい場所でオフ会したいと思いマース。
アナタどこ行きたいデスカ。ラスベガス?フロリダ?カリフォルニア?」

あたし「春?無理よ、無理。うちは夫も転勤になったし犬の世話してくれる人がいないし」

Dさん「ワカリマシター。ワタシ犬の世話シマース。連れてきてクダサーイ」

あたし「え、そんな無理や(空輸にどんだけかかると思ってんのだw) うちのワンワンはとってもスモールよ。飛行機に長時間乗せるとストレスで死んでしまうわよ」

Dさん「オーマイガー。ワカリマシター。ちゃんと安全でgoodな犬小屋を用意したらOKネー」

OKのわけないやんw

Dさんの妻「めいじさんはいつなら来れる?」

あたし「当分無理よ…だって夫が単身赴任になった時点でもうUSAには行く気なかったもの」

Dさん「オー、それは悲しいデース。あなたのオットいつ帰りますカー」

んなもん、ワタシが知りたいわい(ToT)

Dさんの妻「私たち夫婦はめいじさんにとても会いたいデース。あなたの行きたい場所に合わせマスヨ。」

あら、また振り出しに戻るのね…。そうね、場所の希望が言えるなら
日本がいいわーワタシw

先頭 表紙

Ruriさん■hirariは天然気質なのでウケ狙いとかでないだけに(いあ、犬にそんなやついないがw)それがおかしかったw / めいじ ( 2005-10-22 21:18 )
りえりん■うん、英語だよ〜。読めてもこっちの意思をうまく伝えるのが難しいわぃ・・・ / めいじ ( 2005-10-22 21:16 )
国内でも北海道とか指定されたらアウトですな(笑)ちゃーんと「ふ・く・お・か」って言うだよ〜(笑)言われた事さえ出来ない人物…前の店でそりゃー嫌って言うほど思い知らされたさ(T_T) 尻尾二本想像したらお腹痛い(笑) / Ruri ( 2005-10-14 18:00 )
この会話って英語で?アメリカなんてうちは夢のまた夢だわ(苦笑)国内旅行でもヒィひぃ言ってるもん(笑)ホントDさん夫妻が日本に来てくれるといいのにね! / りえりん ( 2005-10-14 17:36 )

2005-10-06 今のうちに寝貯め

週明けから少し外で仕事するのでいまのうちに昼寝三昧をと思っているけれど

雨女の母が帰ったので急に天気がよくなり大量の洗濯が大忙し。

先頭 表紙

11日から19日までですw 旦那が単身赴任になっちゃったので本格的に仕事はじめるとしたらチビが小2になる頃かなぁ。鍵持たせるの怖いボウズだしね / めいじ ( 2005-10-10 10:46 )
もう少しで働きに出るのね。最初は疲れちゃうだろけど、頑張れ〜♪ / Ruri@私もむちゅめも雨女 ( 2005-10-09 19:28 )
お仕事始めるの?私とななは晴れ女だけど真紀は雨女なの! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-06 22:17 )

2005-09-23 カトリーナの爪あと

私の友人Dawnnieは若いナイスバディのおばあちゃん。
最近、内装の仕事に再就職して頑張っている矢先のカトリーナでした。

彼女自身や、彼女が友達と住んでいる家は無事でしたが
多くの人々がカトリーナの被害に遭い彼女はボランティアに
2週間出ていました。先日やっと、帰ってきたところ。


「あー、シャワーに入れる幸せと着替えがある幸せ!」と言って彼女は
大声で笑っていた。お疲れ様です。


室内はこんな感じで…


先頭 表紙

カトリーナの爪あともすごいけど うちのヒラリーナのケージの中もベットのスポンジですごいことになってた…。 / めいじ ( 2005-09-29 17:23 )
すげ〜 / じきあ〜 ( 2005-09-27 18:35 )
私だったら片付けるなんて気も失せそう・・・。でも新しく家を建てるったっておいそれとはいかんだろうしねぇ。気の毒だねぇ。誰に向かって文句を言っていいやら・・・ / こたろ ( 2005-09-26 23:57 )
こりゃ凄い!片付けるっていうより、ほとんど捨てなきゃいけないんだろうなぁーーー。恐いね。 / まーこ ( 2005-09-25 02:30 )
うわあー、アメリカってホント何でもでかいのね・・。しかしまあ、自然災害って恐ろしいわ・・。 / もんちゃ ( 2005-09-24 17:37 )
ダウニーはフロリダに住んでいます。ここは比較的被害は小さかったものの… / めいじ ( 2005-09-23 15:41 )

2005-09-23 番犬

Papicoは欲求があるとすぐ吠える うるさい子だけどhirariはそうでもない。

だけど外に出てすれ違う人、犬、猫、車、全部ほえる(笑)びびり犬なので。
Papicoは外に出たら一切吠えない。

で、Papicoもhirariも家の外に誰かが来たら気が狂ったように外向いて
吠えてくれるので いい番犬にはなってるのよね。

でもねでもね…夜中に急に2匹が吠えつづけると怖くて怖くて。

降りて人が居ても怖いし、窓開けたまま寝てたとしても怖いし。


こういう時、旦那が居たらなぁ。


写真はミシシッピーの倒壊した家。


先頭 表紙

こたろさん■しかしたまにしか会えないんだから優しくしてくれるかと思いきや、帰ってきたらイライラ八つ当たりされてムカっときますわ^^; / めいじ ( 2005-09-29 17:27 )
まーこさん■あぁ、私も鉄柵みたいなのつけようかなぁ・・・窓から泥棒入ったしねぇ。でも金額調べたら1箇所だけで2万くらいしたのよ。うーん… / めいじ ( 2005-09-29 17:26 )
いるのが当たり前で頼りにしていた人が居なくなるって、心細いよね。うちははなっから当てにしてないしいても頼りにはならないけどさ(笑)戸締りはしっかりね。チビちゃんじゃまだ頼りにはならんか(^^; / こたろ ( 2005-09-27 00:00 )
雨戸が閉められない窓って柵取れないように・・え〜っと何て言うんだっけド忘れしたけど(溶かして結合させるヤツ) やってるかい?ウチの友人3回入られて(トイレの窓とか)1階は全部・・・えーっとはんだごてって言うんかな・・してさ、寝る所のドアにも鍵付けたよん。戸締り気をつけてね。 / まーこ ( 2005-09-25 15:12 )

2005-09-23 カトリーナ

ニュージャージーに住む友達の母親はカトリーナの被害が大きかった
ミシシッピーに住んでいます。彼の実家も、半壊でした。


先頭 表紙

友達の兄弟で1週間くらいで完全に復旧させたらしいよ〜。お父さん去年なくなってお母さん一人だから何もできないってんで片道19時間かけて車で復旧に向かったらしい / めいじ ( 2005-09-29 17:26 )
外壁も剥ぎ取られてるんだねぇーーー。 / まーこ ( 2005-09-25 15:12 )
これは彼の実家です。可愛い家なのに…。 / めいじ ( 2005-09-23 15:30 )

2005-09-20 犬釣り

最近、娘がはまってる犬釣り。


ワン達をケージに入れて上から紐を垂らしワンを釣ろうとしている。
私の使われていないエアロバイクにまたがり ボーっと犬が釣れるのを
まっとる後姿は本当に釣り人w


紐の先には餌がくくりつけられている。hirariは上手にとって食べてるわ。


アホやなw んなもんで犬が釣れるわけがないw





娘「お母さんPapico釣れた〜」


うわ、ほんまや。Papico、あんたほんまのアホやな…

先頭 表紙

Papikoちゃん優しいから釣れたフリしてはるのでは・・・たぶん(-_\) / まーこ ( 2005-09-23 12:19 )
うちでもよく犬釣りしてたなぁ(爆)我が家の場合みんなおばかだから「入れ食い」だったしね(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-21 00:12 )
写真が撮りたいんだけどなかなかいいタイミングで撮れん(笑) さすがにあの巨体はぶらさがりはしないけどw 必死で紐に食いついてる顔は最近 暗い我が家に笑いを呼んでくれるわ。 / めいじ ( 2005-09-20 21:21 )

2005-09-13 最後の晩餐

夫の単身赴任15日から。明日は子供会の会長が送別会してあげると言うねん。

明後日 朝の6時に家を出るし引越しの準備やってあるし、家族と最後の晩なのに
何考えとんねん、あのクソオヤジ。ってことで今夜が最後の晩餐になるのよ。

と、言っても週末には帰ってこれるし月曜はそのまま直行で熊本の会議なので
土曜さえ休みがとれたら金の夜〜月の朝6時までは我が家で過ごせるのですわ。

「平日は毎晩帰りが遅いから先に寝るのよ、朝は寝てる間に出勤してるし
顔見るのって週末くらいかしら?」なんて感覚で生きていけば少々いなくても
平気かもしれんでな。

私も子供もお父さんが引っ越したらやだね、やだねと毎日話し合ってるけど
辞めてくれとも言えんし どーしよーもない。

子供たちと「お父さんが居なくなった時の嬉しい事探し」をする。

私「お父さんおらんなったらアンタの好きな高野豆腐 食べれるで」

娘「わぁー(^o^)」

私「お母さんは炊き込み御飯が食べれるわ(笑)」

娘「アサリのお汁も飲める?」

私「飲めるで」

娘「わぁー(^o^)」

私「でもお父さんおらんなって いい事ってこんくらいしかないね」

娘「うん…。でもヨーグルトとかは3個入りでもよくなるやん!」

私「そやな…。」

チビスケ「ぽかーん(゜Д゜)」


暗い…w でも、ほら、あれや。めったに帰ってこなかったら女房孝行してくれるに
違いないで?なぁ?

先頭 表紙

かみぃさん■旦那がいないからノビノビベットで寝れて疲れがよう取れるわ。 / めいじ ( 2005-09-23 15:25 )
すいぶんイケズな会長さんやね^^;もぉ旅立たれたのかぁ・・・「お父さんが居なくなった時の嬉しい事探し」の会話読んでたら、わたしも切なくなった(もらい泣き) / かみぃ ( 2005-09-16 23:17 )
あの人は行って行ってし〜まった〜〜〜〜あぅあぅ / めいじ ( 2005-09-15 06:16 )
今は14日だから明日から単身赴任になるんだね。最初は凄く寂しいよ!!うちはもう慣れた(爆) / りえりん ( 2005-09-14 00:37 )

2005-09-07 反省文

最近チビが一段と悪くて姉ちゃんとのいさかいも絶えませぬ。

こやつ↑基本的に二重人格。私の前ではかわいこぶってる。
姉ちゃんの前ではサタンですわ。

母上と電話しているとチビスケが姉ちゃんキックしたというので
呼びつけ叱った。そのあとおやつを盗み食いしていたのも発覚。
最近、文字の練習によく手紙を書かせるのだけど 今日は反省文を
書かせてみようと思った。


私「今日した悪いことを全部書いて反省の気持ちを書いてきなさい」

チビ「はーい (涙)」


で、数分後に持ってきたチビの反省文





「わるいことしたきもち」



このように書かれてました。

先頭 表紙

かみぃさん■まさか!面倒くさがり屋さんで手紙なんて書くの嫌いな男の子ですよt / めいじ ( 2005-09-23 15:25 )
Ruriさん■女の子は口が達者だけど男の子はなんだか抜けてて可愛いよね / めいじ ( 2005-09-23 15:24 )
まーこさん■電話越しじゃおもしろい話もうまく伝わらないよね。おっと電話でなくすかいぷだったw / めいじ ( 2005-09-23 15:24 )
りえさん■うちの息子、絶対天然はいってるとおもうのよね。。。 / めいじ ( 2005-09-23 15:23 )
チビちゃんもお手紙好き?今度うちのはると文通させてみない?w / かみぃ@お久しぶりです! ( 2005-09-10 00:05 )
かっかわいいっ!やっぱりほんと可愛いっ!(笑)そんな素直に気持ち?wをいつまでも忘れないで欲しいなぁ〜♪親は大変だろけど…(笑)ちなみに私、小さい頃に母に思いっきり叱られて「返事はっ!!」って言われて「返事っ!!」って返したんだそうな。3歳くらい(笑) / Ruri ( 2005-09-08 16:53 )
そうか・・「わるいことした」がプラスされてるのね♪ どんなきもちだろうなぁーー(笑) けっきょく 開いた口ふさがらんで 怒れんかった? オモロイ♪ / まーこ ( 2005-09-07 23:19 )
ぶっ!!(爆)ごめん、これ読んで思いっきりふいてしまいましたっ!!(笑)ナイス!!(爆) / りえりん ( 2005-09-07 17:16 )

[次の10件を表示] (総目次)