himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-02 今年こそマジ痩せよう…
2005-06-30 暑い…
2005-06-28 宙ぶらりんな毎日
2005-06-18 覚悟しろって
2005-06-10 シロアリ再来
2005-06-04 決戦は水曜日ですよ。
2005-05-31 岩盤浴
2005-05-29 ショック
2005-05-23 長崎?
2005-05-09 857円。


2005-07-02 今年こそマジ痩せよう…

太りすぎて暑い…。ノースリなんて腕太くて着るの嫌いだったけど
そんなこと言うとれんw 一回ノースリで庭先まで出たら幼稚園の
送り迎えくらい平気になってしまったw 若い頃から腕が太くて
絶対出さなかったんだけどねぇ。

とりあえず コレ2個セット買ってみるw

先頭 表紙

もんちゃさん■ちょっとー、友達の母上様がラテラルってかなり痩せたらしいので今宵から頑張ります / めいじ ( 2005-07-12 14:12 )
Ruriさん■短パン…どのくらいやろw ベリーショート?!私も短パンでフラフラしてまふ・・・汗 / めいじ ( 2005-07-12 14:11 )
りえさん■私も四肢すっごい太いんだけどまぁ今は胴体も太くなったので全体的にバランスが・・・ / めいじ ( 2005-07-12 14:10 )
まーこさん■何!その贅沢な悩みはw 私 二の腕に赤いプツプツあるのよね…外人みたいなん…デブだから? / めいじ ( 2005-07-12 14:10 )
あたしも無理。腕が半端じゃないからな・・。しかし飲んで痩せる系の薬って効くー??カテキン粒とか飲んだけど、胃が荒れて終了しただけだった。もー、簡単に痩せたいー。 / もんちゃ ( 2005-07-04 20:56 )
私もノースリーブじやないけど、近所のスーパー(徒歩1分)に短パンで買い物1回行ったら平気になっちった。腕はたるんでないけど太いっす…(T_T)家具移動とか好きで一人でやるから。もうやめよ…と思った今年の夏(-_-;) / Ruri ( 2005-07-03 11:30 )
ノースリーブ・・・私も絶対に着れない(涙)私の腕ふとすぎなのよ(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-02 12:34 )
ノースリから のぞくパッツンパッツンの腕・・・憧れだったのよ・・・。昔は上腕細すぎてノースリ恥ずかしくて着れんかった。筋肉モリモリのノースリは憧れじゃった。垂れると無残よねぇーー実感! / まーこ ( 2005-07-02 12:15 )

2005-06-30 暑い…

エアコンなしで日中耐えてます。
ワンも暑そうです…。暑くてダラダラ横になってると
黒い毛皮がべっとり寄ってくるので余計に暑い…。
汗かいてるからべっとり黒い毛皮の毛が私の腕とかにも
移植されるし。茶色い毛皮はなぜか体温低いので
そうでもないんだけどすぐ人に腕枕して寝るので
体温低いとはいえ フガフガ腕で寝られたらそれも暑苦しい。

夜になったら旦那がエアコンつけてくれ つけてくれと
うるさい。夜は涼しいじゃないよ -_-; いらんでしょ。
この数日 風もあるし。あたしゃエアコンなんぞつけたら
寒くてたまらんわ。お金払って寒い思いするのが何となく
腑に落ちません…

先頭 表紙

りえさん■私も寝室の扇風機を旦那と奪い合ってたんだけど1380円の扇風機買って円満になったw / めいじ ( 2005-07-12 14:08 )
まーこさん■今年、なんか冷夏かしら。このとき以来エアコンつけてません。朝晩寒かったりするし…なんでだろw / めいじ ( 2005-07-12 14:07 )
我が家は、実家のエアコン壊れて、今は1台の扇風機を取り合い中(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-30 17:48 )
そっか喧嘩しとんのね。ウチは「寒けりゃ服着れば?」の私の一言でオシマイです(苦笑)←昔の話ね。今じゃダ・・が独り言のように『風邪ひいたかなぁ?寒いよなぁ』とブツブツ言ってるけど、無視無視! / まーこ ( 2005-06-30 17:44 )
まーこさん■うちの母は更年期で暑いのがダメになり、父親と暑い!寒い!の喧嘩をこの時期毎年やっとりますぜ。最後は泣き落としでエアコンつけてます / めいじ ( 2005-06-30 16:37 )
もんちゃさん■そりゃもうどっちも付けたい派のO村じじいを選択するしかないですな。えぇ、多分あの方はどっちもつけたいに違いない / めいじ ( 2005-06-30 16:36 )
Ruriさん■私はどっちも我慢するけど、、年取ったからか寒さにはトント弱くなったなぁ…。去年からババシャツ着るようになったしw / めいじ ( 2005-06-30 16:35 )
エアコンなしで・・・・エライ!私は寒いのは耐えられるんだけど、暑いのは耐えられん。 / まーこ ( 2005-06-30 09:02 )
他の人と温度差が激しいといやだねーー。おたがいイヤだもんねえ。私我慢できんで夏も冬もつけたい派。うまく結婚生活できるかしらー。しかし結婚ってそういうところも難しいのねー。 / もんちゃ ( 2005-06-30 07:31 )
旦那の部屋に行ったら上着が無いと入れません(T_T)私は暑いのはまだ我慢出来るんだけど、旦那は駄目。で、旦那は寒いのは平気だけど私は駄目で暖房がんがん。お金の掛かる夫婦です。はぃ(-_-;) / Ruri ( 2005-06-30 07:01 )

2005-06-28 宙ぶらりんな毎日

一旦、転勤の内定したものを見せて貰ったにもかかわらず
今日になって今期の転勤はないかもしれないというような
噂もあったりで。いつまでも宙ぶらりんで落ち着かないし
決心もなかなかできないの。

さて今日はヒラリに猛烈に怒ってます。今日はケージから
一歩も出してない。

先週末、やつはトイレのトレイを破壊してしまったのだよ。
噛み癖すごくてプラスチックの食器などは何代目かわからん。
ワイドサイズのトレイなので日曜に旦那に買いに行って貰い
セッティング。が、Hirariは即そのトレイも破壊…。
昨夜、再度新しく設置。それも今朝見たら半日で破壊されてた。
トイレシーツが挟めなくなってるのでどうしようもない…。
排便からはプラスチック片が大量に出てくるし腸内傷つけそうで
それも心配だし。あの子の噛み癖どうやったら直るかなぁ。
セットでコーディネートして買ったカーテンもヒラリの高さに
あっちこっち穴あきまくり。チビのおもちゃも噛みくだき、
とにかく何でも噛み噛み一心不乱にするんだよねぇ。。
気付けばやめさせるけど寝てる間のケージ内のトイレは
どうしようもない…。そうかといってトイレ置かないわけにも
いかないし。

もういくら買っても食いちぎられる事は私も学習したので
どのようにしたらトイレシーツセットできるか、いいアイデア
ないかなぁ。プラスティックだと噛み砕いてしまうので
直接裏に両面テープでも貼ってみるか?それも面倒で不経済だなぁ…
ベランダに温室作って放し飼いにするか…。しかし、水道ないから
掃除大変そうだのう。小さなログハウスでも建てて犬舎っぽいのは
どうかと思ったけど費用が1本くらいかかりそうでとても無理だった。

先週現行犯で相当叱ったんだけど どうすりゃ直るかしら。

ウガーー

先頭 表紙

サナッペさん■うん、それも考えた。でも嫌なにおいがするからおしっこを他でするようになると困るんだなぁ…。 / めいじ ( 2005-06-28 18:36 )
kotarouさん■うん、噛むと思う。でもそれ試してみるわ…掃除も楽そうだしシーツも滑らなそうだし。ありがとう! / めいじ ( 2005-06-28 18:35 )
噛みグセなおすにはキライな味を塗るって言ってたよ!ソファーにウナとかね / サナッペ ( 2005-06-28 10:14 )
噛み噛みしたものが内臓に・・・って想像しただけで怖いねぇ。うちはトレイは使わずに車に敷くゴムシートみたいなやつ置いてその上にシートをそのまま敷いてる。下にモレないしはずしても拭けばそれでおしまい。見栄え悪いけど今のところ不都合無し。あ、ゴムシートも齧っちゃうか? / kotarou(♀) ( 2005-06-28 09:06 )

2005-06-18 覚悟しろって

2週間くらい前から喘息がひどくて睡眠不足…。
薬飲んでも効かないし咳がひどい時にシュッシュってする
薬は"咳は止まるけど喉付近の不快感は治らん"し、
ほんとつらい。
夜中、咳してたら旦那がうるさい!って怒鳴るし〜(T_T) 鬼めっ。
睡眠不足を昼寝で解消したくても横になると咳出るし。

さぁて…旦那の転勤話だけどさ。

7月の転勤はどうやら全員 流れたっぽいんだけど昨日の会議で
「家族に転勤があることを伝えておくように」と言われたそうな。
うちの旦那だけでなく全員ね。大異動だとよ。
課が変わるだけならいいんだけど単身赴任になったら
健康に自信もなく近所に身よりもないのでとても不安や。

先頭 表紙

ペットが原因なんかなぁ…今すっごい勢いで2匹の毛が抜けてるからなぁ。喘息はつらいけどあの子達は手離せんわぁ…。 / めいじ ( 2005-06-23 11:34 )
うわぁ〜大変やね。ダンナの喘息はペットが居らんくなって落ち着いてきたよ!また遠恋再開やね / サナッペ ( 2005-06-23 10:10 )
あだだだだ・・・・ / まーこ ( 2005-06-22 08:21 )
んっと、場所はまだわかんないんだけど異動決定した。子供と一緒に泣いた泣いた、1年で会える日数計算したら365日のうち60日程度…。 / めいじ ( 2005-06-22 01:50 )
うわわ。私も1ヶ月咳が止まらなかった事があるけど、やっぱり寝転がると酷くなるんだよね(T_T)旦那さんと暫く別の部屋で寝る事は出来ないかな?←私は風邪の時に隔離されて以来ずーっと別だけど♪いびきに悩まされなくなったぁ♪ 転勤で、ついて行けないって辛いよね…。何で転勤ってあるんだろねぇ…。 / Ruri ( 2005-06-19 09:07 )
夜中の咳はツライよね。アタシャもう2年以上だゎ。最近少し調子いい♪ 全員移動かぁーーなんか落ち着かんよね / まーこ ( 2005-06-18 23:15 )

2005-06-10 シロアリ再来

横の家からまたシロアリがブンブン出てきた。

それを食うツバメ様(ありがたいのです)が今日はざっと20匹を超え…。
夜が来たらさすがのツバメ様も鳥目になられますのでお休みされます。
したがってシロアリの天下…

一部のツバメ様撮影しましたので見ます?
リアルプレイヤーなどのaviプレイヤーが必要です。

先頭 表紙

サナッペさん■私今喘息すごいのこのせいじゃないかと疑ってる・・・w / めいじ ( 2005-06-18 16:36 )
りえりん■うん、うちの家も10年保障はついてるけど地面から入ってくるしねぇコンクリだって食い破るらしいよ / めいじ ( 2005-06-18 16:36 )
もんちゃさん■そそ、裏はうっさいオヤジで横がシロアリ。横の家は地震のたびに瓦が落ちてくるだよ。映像どおりボロイ家だしねぇ / めいじ ( 2005-06-18 16:35 )
Ruriさん■地震前とかはよくカラスがとんどったw 福岡市内はゴミの回収が夜中なのでいいんだけど 郊外は朝だからカラスの被害も結構…てかうちは野良猫がねぇ。。 / めいじ ( 2005-06-18 16:34 )
まーこさん■つばめは私らの頭上にもかなりいたので全部で20以上。これはほんと半分くらいしか写ってないのだよ・・・ / めいじ ( 2005-06-18 16:33 )
あ"〜なんか かゆッ!! / サナッペ ( 2005-06-14 09:49 )
凄い数!!それにしてもお隣に白あり発生とは恐いよね(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-13 13:42 )
シロアリなんて出てきたらえらいこっちゃじゃん。横の家って、あの口やかましいジジイの家?それは裏だっけ。しかしこわいねーーー。 / もんちゃ ( 2005-06-12 10:38 )
うひゃあ。凄い数Σ( ̄▽ ̄‖ うち前の家では毎朝カラスがこんなだった(T_T) / Ruri ( 2005-06-11 20:19 )
すごい数やん(◎o◎;) ツバメが この数ならば・・・シロアリの数・・・・凄そう! / まーこ ( 2005-06-11 11:14 )

2005-06-04 決戦は水曜日ですよ。

さて…来週の水曜あたりに内示が出るですよ。
どうか、どうか別の人が転勤になりますように…。
それでも一応の心構え?みたいなのを徐々に始めてますw
やっぱ信じてなくて いきなり転勤って言われた日には
何も出来そうもないので…単身赴任になった時は
どんな風に生活を展開していくかをシュミレーションしつつ
慣らしてます(T_T)

前回から5ヶ月もたってないのにヒートが始まるパピコ…。
人間でもそうだけど2ヶ月に3回くらい生理のある可哀想な
タイプのワンだよ、まったく…しかも長くて量も多い…。
ヒラは量も少なかったのでほとんどオムツ要らずだった。


先頭 表紙

お達しが…「全員家族に転勤があることを伝えるように」だそうです・・ / めいじ ( 2005-06-17 22:59 )
ふぅーー気になってた!緊張だねぇーー。 / まーこ ( 2005-06-09 08:12 )
今日は異動を発表するはずの課長が急きょ休みでまだ内示がでてない…7月の異動から外れたとしても2〜3ヶ月以内にまた候補にあがりそうだし この緊張は当分続くっぽい・・ / めいじ ( 2005-06-09 00:36 )
パピちゃん、ヒートですかぁ。うちも布団やハウスに意味もなく篭ることが多くなってきたからそろそろかなぁ。内示まであと少しだね。私なら単身赴任なんて言われたら大喜びしちゃうけど普通はショックだよね。無事ハズレますように。 / kotarou(♀) ( 2005-06-06 08:52 )
シャオにそっくりだ〜〜!!水曜日・・・今からドキドキだね(汗) / りえりん ( 2005-06-04 22:46 )
そっかぁー水曜日か・・・祈っとるでぇー! それにしてもヒラリ・・・大人顔になったねぇーー(ウルウル)ルチア『あらん♪サリーに似てるやん!』って。。。パピコたん・・こうやって見ると大きく見えんのにねぇーー。サリーどんまた太ってきたみたいで・・重くなってきた・・やばやば! / まーこ ( 2005-06-04 21:23 )

2005-05-31 岩盤浴

今日はダーリンお休みなので朝のうちにワンの病院(狂犬病とフィラリア)に行き
午後からはランチと岩盤浴のおデートへ。岩盤浴は最近 巷でブームの濡れない
温泉。サウナみたいなもんなんだけどサウナほど暑くなく、出てくる汗はサラっと
しててじっとりしてない、その汗は洗い流さず そのままが美容にもいいらしい。
作務衣とタオル、水を用意して貰えるので手ぶらで行っていい汗かけます。

暑さに弱い旦那はすぐに弱音を吐いていたけど3クール終わるまでしっかり
付き合わせる約1時間。作務衣はビッショリになってました。お肌もなんだか
しっとりしてるし。血液もさらさらになるそうな。


まぁ…1000円なので頻繁には行けないけど友達とでも行こうっと(笑)

先頭 表紙

岩盤浴は福岡で今大ブームであっちこっちに岩盤浴の店があります。大体1000円〜1500円くらいで 基本入浴にしたがって1時間程度。店によってはマッサージとかも受けれるしリフレッシュするにはいいよ〜 / めいじ ( 2005-06-18 16:33 )
岩盤浴なんてあるんだねぇー。知らなかったよ。サウナみたく暑くないんだ・・ジワジワァ〜って感じ?横たわってられるん?なんか気持ちよく眠れそうだねぇーー。 / まーこ ( 2005-06-02 09:41 )
岩盤浴はやってるよねーー。どうしても時間が合わなくていけないんだけど、手ぶらで行っても1500円だったかねえ。ちゃんと持ってけばもっと安くなるみたいだから、私もいきたーーーい! / もんちゃ ( 2005-06-01 22:24 )
汗はがさらっとしてるんて不思議ね!私はサウナも岩盤浴もやったことないから何だか羨ましい♪ / りえりん ( 2005-06-01 17:30 )

2005-05-29 ショック

我が子なんてどっちが可愛いかとか選べないじゃない?

うちの家族の場合、片方のワンだけ明らかに待遇が違う。
チビや娘に 床に落ちてしまったカマボコとか渡して
「ワンにやってきて」って言うと2人ともヒラ子だけにやる。
私としては半分にちぎって2匹に〜というつもりなのに。
だから可哀想になって慌ててもう一枚持って走るのである。

私と旦那は割と公平に接してるんだけど それでも旦那は
papicoは重いからという理由でヒラだけ抱っこしてやる事が
多い。でも私は旦那的にも「2匹とも甲乙つけがたい可愛さ」
だと信じてたさ!そしたら旦那が言うじゃない

旦那「いや、どっちも可愛いけどどっちかっていうと…」

え?どっち?どっち?そんな悲しいこと聞きたくないけどやっぱ
聞きたい。どっちなのー?!

旦那「ヒラリ」


ガーン…

その瞬間、言葉を理解してないはずのpapicoが旦那に抱かれた状態で
悲しそうな顔して私を振り返った。うぅぅ… まるで私よりも他の娘が
いいと言われたようなそんな気分でひたすらパピコをなでなでしたのさ…。

図体がでかいばっかりに 美人なのに人気がないパピコが不憫で
ならないめいじでした(T_T)

先頭 表紙

今日ひらりの写真撮りながら、最近食欲ないしなんか痩せた?と思いつつ…じゃあいつも残ってるフードはどこへ…パピコを真上から見て納得。あ、またクビレなくなってる ToT / めいじ ( 2005-06-17 23:01 )
うちなんかもそれぞれお気に入りの子ができちゃって少し困ってる。8匹平等にしたいのにさ・・・ / りえりん ( 2005-05-30 18:44 )
コナンがやって来た頃、サリーも同じでしたゎ。理由は『コナンが軽くて可愛いもん』だった。ルチアだけ『サリーも可愛い』って言ってたっけ! / まーこ ( 2005-05-29 22:31 )

2005-05-23 長崎?

旦那様が夏に長崎転勤の線 濃厚で…。
もし転勤なら単身赴任になるわけだけど 毎日会えないのは嫌だ〜!

今日はチビの遠足で旦那の単身赴任話になり みんなは
「亭主元気で留守がいいよね〜」と話してるのに一人猛烈に
反対してたw

また一方旦那の方は…
会社員A「しっかし単身赴任なんてなったら奥さんウハウハだろな」

旦那「うちの奥さんは悲しみますよ」

会社員B「いーや、内心ウハウハよ」


なんてやり取りが合ったらしいw


私など…転勤話を最初に聞かされた時に泣いたけど?w

てか今日も課長から転勤の打診のようなものがあったと聞き
エーンエーンとなくめいじでした。はぁ…。ついていこうにも
お金もないし家の支払いしてるのに住めないのはつらいし…。
貧乏なりに苦労してやりくりして建てた家だからさ…
あんまり気に入ってはないけれど 思い入れはひとしおなのよ。

先頭 表紙

サナッペさん■サナッペさんとこはついていくやろ〜w ラブラブやしね〜!うちは娘だけでも既に2回転校してるのでもう限界…w / めいじ ( 2005-05-25 18:19 )
Ruriさん■爆、おっちゃん扱いかw 確かにうちのチビも日曜に旦那が表に出ようとすると もう帰るの?とか聞くけどさ、本当にそうなるのは嫌だt / めいじ ( 2005-05-25 18:18 )
kotarouさん■うちの会社は…もし無理言うと、後釜は何人でもいるのだから君一人くらい辞めて貰っても構いませんよって言いかねないわ…。 / めいじ ( 2005-05-25 18:17 )
まーこさん■単純に考えて食費も2倍(旦那が私ら3人前を一人で食うくらいだからね)だし、光熱費の基本料金とかもかかってくるし、月に赴任手当てが3万出るつっても無理でしょ〜!>< / めいじ ( 2005-05-25 18:15 )
りえさん■私はかなり嫌w もし着いて行くとしてもちょっと長崎は無理>< でも転勤地候補では一番マシなのが長崎なんだよね…鹿児島宮崎とかならマジで旦那に会うのなんて年に両手くらいになりそうで… / めいじ ( 2005-05-25 18:14 )
めいじさん かわいい〜(^^) あたしも泣くやろね かわいいやろ?(笑) / サナッペ ( 2005-05-24 18:37 )
うちも泣きはしないけど、ついてくなぁ。ただ、我が家は私の愛知県立ち入り禁止令が出てるので、名古屋転勤が濃厚なのに、その時は単身赴任するんだそうだ(汗)それでなくても出張が多いのに…。むちゅめなんて「まりものおっちゃん」って言った事も。まりもは兄ちゃんなのに、父親は違うの!?(笑)ってうちの事は置いといて、転勤が流れて、みんなで今の家に住めるといいね。 / Ruri ( 2005-05-24 11:33 )
殿に数年前に大阪に転勤の話があってね。私はウハウハだったけど、会社に無理な条件をつけてその話無くなった。。。大阪と東京の二重生活だから給料倍にしろだの、新幹線の定期代を上乗せしろだのって、そゃ無理だって(-_\) / kotarou(♀) ( 2005-05-24 00:06 )
転勤かぁー。ウチの旦那は職に就くとき 転勤の無い・・・つまり支社も都内しかないトコ選んだから転勤はないんだよねぇーーー。区内で場所が変わる位・・。私だったらヤッパ「ウハウハ」だろうなぁー(苦笑) / まーこ ( 2005-05-23 23:35 )
長崎に転勤なの?みんなで来るなら近くなるから嬉しいって思うけどなんか複雑な気持ちだ・・・。単身赴任・・・悲しいよね〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-23 23:19 )

2005-05-09 857円。

スーパーで買い物をした。

店員「857円になります」

私は1012円支払った。


店員「1012円お預かりしまー、、、えっと857円です。」

私「はい。」

店員「857円なんで! (-_-;)」

私「だから、それで。。。(ぷっ)」


50前くらいのおばちゃんかなぁ…。ほんと頭悪い。

先頭 表紙

れい■最近はめ〜ったにメッセ使ってないんよ〜。IRCだけやなぁ… / めいじ ( 2005-05-20 11:48 )
ブス■かえってアメリカ人のが25セントとかわけわからん端数計算が速かったりするのう。 / めいじ ( 2005-05-20 11:47 )
kotarouさん■私は高校の時に商業科で嫌々そろばんやってたからかなぁ…。そろばんの成績はすごく悪かったけど小さい数字なら暗算できるねぇ。子供にも習わせたい… / めいじ ( 2005-05-20 11:46 )
もんちゃさん■今は金額打てばお釣り銭がレジにもレシートにも出るもんねぇ。まぁとりあえず打っとけやみたいな店員が増えてるんだろねw / めいじ ( 2005-05-20 11:42 )
りえりんさん■それはレジのおばさんをさらに越えて恥ずかしい!w 私も時々聞こえ間違えて堂々と出し恥ずかしい思いするけども…w / めいじ ( 2005-05-20 11:42 )
ベルさん■さつまいもは元気なんだけどさ、スイカに変なジジさんがついてて何かキモイんよ… / めいじ ( 2005-05-20 11:41 )
Ruriさん■私も「それで打って見てください…」と冷たい態度で言ったりするw 今の時代釣銭表示されるからいいものの古いレジだと電卓出さないと分からない人も多いよね / めいじ ( 2005-05-20 11:40 )
まーこさん■私は耳が遠いので金額の聞き間違えや聞こえてない事が多くてねぇ…。えっと、なんぼでしたっけね?って年寄りのように毎回聞く・・・ / めいじ ( 2005-05-20 11:37 )
業務連絡?久しぶりに来た。やっと来れた。PC直った。また来る。 / れい ( 2005-05-16 02:01 )
打ってのつもりが売ってになってた。レジは要らん (^-^; / ベル娘 ( 2005-05-10 10:37 )
私はスーパーでもアメリカでもこういう払い方する。ガソリンスタンドでは賢そうな人の時だけ。モタモタされるのイヤやから。アメリカ人も昔は受け付けなかったけど最近はこんな払い方してもレジ売って「OK!}ってゆうてくれるわ。 / ベル娘 ( 2005-05-10 10:36 )
私も多分固まると思う。。。。だって算数苦手なんだもんか(-_-) / kotarou(♀) ( 2005-05-10 00:44 )
そうそう、やっぱり小銭はためたくないもんねー。でも最近そういうことやっても普通に接してくれる人増えたよねーー。昔は本当にいなかった・・。 / もんちゃ ( 2005-05-10 00:41 )
私も結構その払い方してる!そしてたまに間違えてる(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-09 23:27 )
サツマイモ元気? / ベル ( 2005-05-09 22:37 )
私なら1002円か1057円か出すのにって悩んだわ、50過ぎたら反応出来ない「からくり」なんや(;-_-) / ベル ( 2005-05-09 22:37 )
あぁうちの近所のスーパーもこれやっても解ってくれない人多い。分からんのやったらレジ入力してみいっ!って言いたくなるよねぇ。そのスーパーの中でバイトしてるんで大人しくしてるけど(~_~;) / Ruri ( 2005-05-09 21:50 )
ぷっ、昨日100円ショップで同じような値段に1円混ぜて渡したら・・・間違えてたよん。何も言わず、手に持ったまんま じぃ〜〜って お金見てたら、オバハン気づきよった。 たまに逆もあるからさ・・・私のバヤイ(-_\) / まーこ ( 2005-05-09 21:49 )

[次の10件を表示] (総目次)