himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-07-09 ちゅーるもNGですか!?
2021-07-03 ◆お誕生日◆
2021-06-27 あと1週間で♪
2021-06-16 梅雨、長引くそうだよ
2021-06-12 ちゅーるは偉大な発明
2021-06-10 パピコさんの様子
2021-06-06 調子良さそう
2021-06-05 涼しいから助かってる
2021-06-01 がんばっているからね!
2021-05-30 老犬パピコの近況


2021-07-09 ちゅーるもNGですか!?

とうとうちゅーる効果もなくなってきました。

それでも犬用ビスケットとキューブ型のチーズは食べてくれているので

今日明日にどうこうなるわけではなさそうですが。

コロナ禍、買い物は旦那の仕事になってますが

パピコが食べられそうなものを求め私もふらふらと

スーパーやペットショップに出かけるようになりましたが…


オリンピックで国外からの人の出入りが増え

感染力が強い株がじわじわと日本にも拡大しています。

コロナの新規感染者は増えてきてるし

ヘビーな基礎疾患を持っている者としては

しばらく出歩くのも危険かなとそろそろ引きこもりに戻ります。

先頭 表紙

2021-07-03 ◆お誕生日◆

無事に18歳の誕生日を迎える事が出来ました(*'ω'ノノ゛☆パチパチ

この数日はちくわも食べなくなってしまい総合栄養食のちゅーると
おやつに頼りっぱなしです。

ソフトタイプの豚のアキレス腱とささみのおやつを買ってあげると
ペロリと食べてくれました。
ちくわがダメならカニカマはどうだ!と買ってきたので
これも試してみましょうか。

大好きだったバナナを食べなくなっていたのですが
コンビニのちょっとお高いバナナなら食べます。
味の違いが分かりますか、パピコさん。

目標だったお誕生日を生き抜いてくれたので
次はこの夏いっぱい生きてくれたら、と思います。

皆、帰宅するとパピコの生存確認をしています。
お腹が動いているのを見てホッとする毎日です。

先頭 表紙

雅さん>ありがとうございます。今月いっぱいもたないかも… / めいじ ( 2021-07-09 22:45 )
お誕生日おめでとうございました!一日一日が大切な日々ですね〜。 / 雅(みやび) ( 2021-07-08 23:06 )

2021-06-27 あと1週間で♪

パピちゃん元気なんです。

ご飯はちゅーるとちくわ、キューブ状のチーズのおやつしか食べませんけど。

そのちくわも昨日と今日は少し残していて。

飽きたか!?

大好きだったフルーツ類も全然食べなくなったし

水はいっぱい飲んでいるので無事に誕生日を迎えられるんじゃないかと。

来週なんであと1週間です。

その日は私のコロナワクチン接種がありますが!

何事もなくお祝い出来たらいいな〜。

先頭 表紙

2021-06-16 梅雨、長引くそうだよ

今日は風が冷たくて涼しかったのよ、福岡県。

こんな日はパピコさんも過ごしやすそうです。

パピコが1匹でお留守番の時もエアコンで涼しく過ごしていますが

体温調節が難しいのか暑い日はやっぱり調子悪そうです。

扇風機をつけても風が体にきついのか

ソファの陰へ引っ込んでしまいます。

パピコの誕生日まで2週間ちょっと。

なんとかお誕生日を迎えたいなぁと思ってます。

あ!あと

19歳になると思ってたけど18歳でした(;´Д`)

先頭 表紙

2021-06-12 ちゅーるは偉大な発明

パピコはちゅーるとちくわで命を繋いでいます。

あれは死んだ実家の猫も大好きだったし

ペロペロ舐めて食べられるのでパピコも

食べやすいみたいです。

似たようなトロトロしたフードも

器にいれると食べてくれないから

パッケージのまま絞ってあげられて

本当に助かってます!

先頭 表紙

みやびさん>ちゅーるは間違いないってことですねw / めいじ ( 2021-06-16 21:16 )
うちのソマリ君もちゅーる大好きです。それで命が繋げるなら毎日でも! / 雅(みやび) ( 2021-06-12 23:45 )

2021-06-10 パピコさんの様子

昨日は初めてトレイに入ってるタイプのフード買ってきたけど1/3食べて終わり

今日はレバーを牛乳で煮てみたけど全く食べず

なんとかちくわとキュウリで生きてる感じ

もうリンゴもバナナも食べてくれない


最期に何が食べたいか教えてくれよ〜

食べずに死ぬのは悲しすぎるから〜

先頭 表紙

2021-06-06 調子良さそう

昨日の夜の筑前煮でスイッチが入ったのか

今日はいろいろ食べてくれた。

昨日はそっぽ向いてたジャーキーや

味なしの鶏肉、キュウリ、ちくわ

もう食べるものならなんでも与える感じ。

この1週間本当に不安だったけど

もう1週間頑張れそうだ!

先頭 表紙

2021-06-05 涼しいから助かってる

パピコの食欲は相変わらず。

ソフトジャーキーなど買ってみたけど食指は動かない様子。

今日も小さいりんごとトロトロの栄養流動食を食べておしまい。

ふと、今日の夕飯で残った筑前煮を水洗いして与えてみたら

ぺろりと食べてしまった。

えーっ!

あれはどうだ、これはどうだと手を変え品を変え

器が嫌なのか?と平皿に入れてみたり…

少しでも口にして欲しいと思って魚やレバーを煮ていたのに

人間用なら食べるんですか!

魚や肉に醤油風の味付けをしてやればいいかな?

鼻も効かなくなってるから味覚が狂ってるのかな?

先頭 表紙

2021-06-01 がんばっているからね!

パピコは旦那が煮たレバーなら食べてくれる感じ。

さつまいものおやつも食べにくそうだけど食べてます。

旦那がすぐ野菜も煮るのだけどパピコは生野菜が好きなんだよ。

何度か言ってみたけど肉汁が染み込んだ白菜だぞー♡と言いながらあげてます。

パピコには不評のようで…コバエが出るのでさっさと片付けときましょうかね。

昨日はしっぽをパタパタしていました。

煮た系のご飯なので耳毛についてバサバサだけど

お風呂は体力使うと思うから汚れたままです💦

先頭 表紙

まーこさん > 昨日食べたものも今日は食べないといった感じです / めいじ ( 2021-06-05 23:44 )
けなげだよね😌少しでも食べてくれるといいね。愛しい思想いは伝わってるね。シッポふりふり。 / まーこ ( 2021-06-02 00:41 )

2021-05-30 老犬パピコの近況

食欲が落ちたままで心配な日々です。

2、3日ほとんど食べてないので色々工夫してますが
もう缶詰は匂い自体NGになってるのかも?

大好きなバナナや青野菜なら食べます。
今日はレバーを結構食べてくれたのでちょっと安心。

歩いていても腰がふらふらしていて
お誕生日まで難しいかもしれません。

先頭 表紙

まとめてすみません。 老衰なので特に延命もしませんが少しでも長く生きて欲しいな♪ / めいじ ( 2021-06-05 23:44 )
懸命に生きる気力に尊敬します。まだママの傍にいたいから頑張ってるんだろうな、と思います。 / みゆ姉さん ( 2021-05-31 09:19 )
食べないのは心配よね。何なら食べてくれるのか試行錯誤の毎日ですね。お互い。 / 雅(みやび) ( 2021-05-30 23:50 )

[次の10件を表示] (総目次)