himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-06-27 あと1週間で♪
2021-06-16 梅雨、長引くそうだよ
2021-06-12 ちゅーるは偉大な発明
2021-06-10 パピコさんの様子
2021-06-06 調子良さそう
2021-06-05 涼しいから助かってる
2021-06-01 がんばっているからね!
2021-05-30 老犬パピコの近況
2021-05-18 あれ?何歳だっけ
2021-04-19 パピコさん予防接種


2021-06-27 あと1週間で♪

パピちゃん元気なんです。

ご飯はちゅーるとちくわ、キューブ状のチーズのおやつしか食べませんけど。

そのちくわも昨日と今日は少し残していて。

飽きたか!?

大好きだったフルーツ類も全然食べなくなったし

水はいっぱい飲んでいるので無事に誕生日を迎えられるんじゃないかと。

来週なんであと1週間です。

その日は私のコロナワクチン接種がありますが!

何事もなくお祝い出来たらいいな〜。

先頭 表紙

2021-06-16 梅雨、長引くそうだよ

今日は風が冷たくて涼しかったのよ、福岡県。

こんな日はパピコさんも過ごしやすそうです。

パピコが1匹でお留守番の時もエアコンで涼しく過ごしていますが

体温調節が難しいのか暑い日はやっぱり調子悪そうです。

扇風機をつけても風が体にきついのか

ソファの陰へ引っ込んでしまいます。

パピコの誕生日まで2週間ちょっと。

なんとかお誕生日を迎えたいなぁと思ってます。

あ!あと

19歳になると思ってたけど18歳でした(;´Д`)

先頭 表紙

2021-06-12 ちゅーるは偉大な発明

パピコはちゅーるとちくわで命を繋いでいます。

あれは死んだ実家の猫も大好きだったし

ペロペロ舐めて食べられるのでパピコも

食べやすいみたいです。

似たようなトロトロしたフードも

器にいれると食べてくれないから

パッケージのまま絞ってあげられて

本当に助かってます!

先頭 表紙

みやびさん>ちゅーるは間違いないってことですねw / めいじ ( 2021-06-16 21:16 )
うちのソマリ君もちゅーる大好きです。それで命が繋げるなら毎日でも! / 雅(みやび) ( 2021-06-12 23:45 )

2021-06-10 パピコさんの様子

昨日は初めてトレイに入ってるタイプのフード買ってきたけど1/3食べて終わり

今日はレバーを牛乳で煮てみたけど全く食べず

なんとかちくわとキュウリで生きてる感じ

もうリンゴもバナナも食べてくれない


最期に何が食べたいか教えてくれよ〜

食べずに死ぬのは悲しすぎるから〜

先頭 表紙

2021-06-06 調子良さそう

昨日の夜の筑前煮でスイッチが入ったのか

今日はいろいろ食べてくれた。

昨日はそっぽ向いてたジャーキーや

味なしの鶏肉、キュウリ、ちくわ

もう食べるものならなんでも与える感じ。

この1週間本当に不安だったけど

もう1週間頑張れそうだ!

先頭 表紙

2021-06-05 涼しいから助かってる

パピコの食欲は相変わらず。

ソフトジャーキーなど買ってみたけど食指は動かない様子。

今日も小さいりんごとトロトロの栄養流動食を食べておしまい。

ふと、今日の夕飯で残った筑前煮を水洗いして与えてみたら

ぺろりと食べてしまった。

えーっ!

あれはどうだ、これはどうだと手を変え品を変え

器が嫌なのか?と平皿に入れてみたり…

少しでも口にして欲しいと思って魚やレバーを煮ていたのに

人間用なら食べるんですか!

魚や肉に醤油風の味付けをしてやればいいかな?

鼻も効かなくなってるから味覚が狂ってるのかな?

先頭 表紙

2021-06-01 がんばっているからね!

パピコは旦那が煮たレバーなら食べてくれる感じ。

さつまいものおやつも食べにくそうだけど食べてます。

旦那がすぐ野菜も煮るのだけどパピコは生野菜が好きなんだよ。

何度か言ってみたけど肉汁が染み込んだ白菜だぞー♡と言いながらあげてます。

パピコには不評のようで…コバエが出るのでさっさと片付けときましょうかね。

昨日はしっぽをパタパタしていました。

煮た系のご飯なので耳毛についてバサバサだけど

お風呂は体力使うと思うから汚れたままです💦

先頭 表紙

まーこさん > 昨日食べたものも今日は食べないといった感じです / めいじ ( 2021-06-05 23:44 )
けなげだよね😌少しでも食べてくれるといいね。愛しい思想いは伝わってるね。シッポふりふり。 / まーこ ( 2021-06-02 00:41 )

2021-05-30 老犬パピコの近況

食欲が落ちたままで心配な日々です。

2、3日ほとんど食べてないので色々工夫してますが
もう缶詰は匂い自体NGになってるのかも?

大好きなバナナや青野菜なら食べます。
今日はレバーを結構食べてくれたのでちょっと安心。

歩いていても腰がふらふらしていて
お誕生日まで難しいかもしれません。

先頭 表紙

まとめてすみません。 老衰なので特に延命もしませんが少しでも長く生きて欲しいな♪ / めいじ ( 2021-06-05 23:44 )
懸命に生きる気力に尊敬します。まだママの傍にいたいから頑張ってるんだろうな、と思います。 / みゆ姉さん ( 2021-05-31 09:19 )
食べないのは心配よね。何なら食べてくれるのか試行錯誤の毎日ですね。お互い。 / 雅(みやび) ( 2021-05-30 23:50 )

2021-05-18 あれ?何歳だっけ

パピコは今年19歳になると思ってたけど18歳か?

自分の年もわからんなるしボケが酷いわ┐(´д`)┌ヤレヤレ


一昨日からご飯を食べなくなったパピコさん。

暑かったり寒かったり寒暖差で弱ってきたの?

かつおぶしをかけたり、火を通したサバを混ぜたり

少しでも食べて貰いたくていろいろアイデアを捻り…

犬用のふりかけやお芋も買って与えたらどれも食べる。

缶詰に飽きてただけ?

残りの人生はたとえNGな食品でも

パピコが好きなもの食べさせてやろうと思う。

そういえば、またヒートになりました。

あがってたのに胸の手術をした頃から復活して

今は年に2回しっかりヒートがあります。

ホルモンの関係なのかな?

先頭 表紙

皆様 > まとめてすみません。18歳かな?夏で19歳になるのかな、血統書を見なくては…💦 / めいじ ( 2021-06-05 23:32 )
↓ソマリくんのことね。(笑)娘は18と16です。(笑) / 雅(みやび) ( 2021-05-19 23:28 )
ワタシもうちの子のトシ良く分からなくなります。6歳だっけ?7歳だっけ?って。だってずーっと変わらず可愛いんだもん。トシってあまり意識しないのかも? / 雅(みやび) ( 2021-05-19 23:28 )
食べてるといいね→食べれるといいね…デシタ💦 / まーこ ( 2021-05-18 20:42 )
サリーと同じ年生まれだったような気がするが…サリーは生きてたら19歳だよ。いろんなもの食べてるといいね。 / まーこ ( 2021-05-18 20:42 )

2021-04-19 パピコさん予防接種

数日前から食欲が落ちていて缶詰ご飯を食べません。

と、思ったら全部食べたり。

食べむらがすごいのです。

狂犬病の予防接種も兼ねて健診に行きました。

心臓もしっかり動いていて元気ですよとのこと。

ヨボヨボしてるし…夏の誕生日は迎えようね!

なんなら年越しまで頑張っちゃおう!

先頭 表紙

みゆ姉さん>18歳かも!?どちらでもすごいと思います( *´艸`) / めいじ ( 2021-05-18 20:20 )
19歳は凄いですね〜。寿命って分からんものですね。。。ほんと凄いです。 / みゆ姉さん ( 2021-04-21 10:09 )
みやびさん>20歳はちょっと無理だろうなぁ…。19歳はなんとか迎えられそうです!子犬の頃は獣医に「この子すぐ死ぬよ」と言われたけど超長生き! / めいじ ( 2021-04-21 00:16 )
まーこさん>19歳だね!でももう弱々しくて見てられないんよ;; いびきもかかなくなったし吠えないから本当に生きてるか不安になる毎日だよ。うちはパピコが死んだら私がボケそうなので寿命が20年級の鳥を飼っとる。お喋り相手になってちょこちょこ可愛いよ。 / めいじ ( 2021-04-21 00:14 )
食欲にむらがあるのは季節の変わり目だからかしら?心臓がしっかり動いてるのは良かった!20歳までいけちゃうのでは? / 雅(みやび) ( 2021-04-20 21:58 )
パピコちゃん、すごいね。今年19歳になるのかな? あーーーペット欲しい。まだまだ寂しさに囚われております。 / まーこ ( 2021-04-20 01:07 )

[次の10件を表示] (総目次)