himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-28 可愛いワンコケープ
2004-02-27 元とれてる?
2004-02-27 よく知っている
2004-02-26 あれっ
2004-02-25 腹いせ
2004-02-24 食べたひ…
2004-02-22 またしても衝動買い
2004-02-20 おひざぱっくり
2004-02-19 2学期制について。
2004-02-18 今日のワンコ


2004-02-28 可愛いワンコケープ

Ruriさんから手編みのケープを頂きました。

手で触った感じがすごくフワフワで気持ちいいの。


私の場合、創作意欲湧いても腕が伴わないんだよね(ToT)



とても可愛くて気に入りました!ありがとうRuriさん☆


先頭 表紙

りえりんさん◆うん、実はシレーっと誕生日やってん。4年に一回の日やし、身内が覚えてくれてるかどうか試したかったから事前に日記では知らせなかったw / めいじ ( 2004-02-29 20:51 )
Ruriさん◆ありがとぉ〜。やっと8歳になったですよぅ>< いやぁ、中学の時に3歳児よっしぃっていうあだ名だったのに5歳年とるのにどんだけかかったかw その時のメンバーは今でも大親友です^^ / めいじ ( 2004-02-29 20:50 )
表紙に飛んだら、誕生日の欄にめいじさんの名前が!!お誕生日おめでとう♪ / りえりん ( 2004-02-29 18:08 )
あら。めいじさん今日誕生日なのね♪♪おめでとぉぉo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o今いくつ?(笑) / Ruri ( 2004-02-29 15:50 )
りえりんさん◆これね、チェストの上に立てらせたらちょっとビビリ腰になってて怖くてジっとしてるのw いい場所発見したぜ〜! / めいじ ( 2004-02-29 03:03 )
makiccoさん◆ぱぴぽんね、黙ってると美人なのよ、すごくw しかし動き出すとしっこチビりだし落ち着きないしアホ丸出しで;; / めいじ ( 2004-02-29 03:02 )
さえちゃん◆胴長いのにジャンプ激しいから腰悪くなるわ、この子TT。お家はどの辺なの〜?連れてってw / めいじ ( 2004-02-29 03:01 )
Ruriさん◆ううん、このくらいで丁度いいかも?うちの家族にもすごく評判良かったです!旦那とか感心しまくってたよ。 / めいじ ( 2004-02-29 02:58 )
何でこんなに上手く撮れるの〜!!うちはせっかく可愛く撮ってあげようとしてるのに、暴れまわってぶれてるのばっかり・・・(涙)でも、お揃い♪で嬉しいな♪ / りえりん ( 2004-02-29 02:10 )
なーんか美人さんだなぁ、、うちのえいみぃちゃんも美男子になるといいなぁ、、じゅるる / makicoo ( 2004-02-28 21:55 )
ふわふわであったかそう〜そして可愛い〜(*´ω`) それにしてもダックスは胴が長いのねぇ(*´ω`) / さえこ@わこくで家もらった(笑) ( 2004-02-28 21:53 )
無事に届いて良かったでしゅ♪うきゃーやっぱりもっと丈、長くした方が良かったかしら(滝汗)ぱぴぽん困ってなーい? / Ruri ( 2004-02-28 21:40 )

2004-02-27 元とれてる?

さて、3ヶ月目のスポーツクラブ。


みんなに やめちまえ!やめちまえ!言われてます。


えぇ、ほとんど行ってません!


だって…幼稚園の行事とか風邪ひきさんで忙しかったし…ぶつぶつ。



今日、今月5回目のスポクラ行ってきました。
先月も5回だったっけ。あはは。


えぇえぇ、いいのです。


最近私は
回数行けないなら長時間利用してやれって事で
今まで1時間半程度だったのを3時間に増やしてプールも始めました!


今日はン十年ぶりにクロールで泳いできた。
足つきながら、300m泳いで顔に死相が出てきたので終了。

来月は後半春休みだから全然行けそうもないし…
前半で元とってしまおぅ!

先頭 表紙

カブキチャン◆でもね、歩くところはジッチャンバッチャンだけしかいないTT あと84歳のばあちゃんと仲良くなって泳いでるよりも話してる時間が長いような…w / めいじ ( 2004-02-29 20:53 )
わっはっは☆ ホント! ホント!! 泳ぎ慣れると、そうらしい。。(^_-) / カブキチャン ( 2004-02-29 14:17 )
カブキチャン◆それって本当?全然疲れないの。泳ぐと息切れするのに歩くのはいくらでも歩けちゃう… / めいじ ( 2004-02-29 02:54 )
makiccoさん◆うんうん、そういうのがあるならそれで上等かも^^ 入会金とかもかかってくるからなぁ;; / めいじ ( 2004-02-29 02:53 )
Ruriさん◆私もぶっとおしなんて無理です!w 25mが限界、しかも1回目だけ笑。あとは何度も足つきながらなんですよ…_ / めいじ ( 2004-02-29 02:50 )
ゆめの♪さん◆私も最近はジムのお姉さんたちに「あら、久しぶりやねぇ」と嫌味言われるようになったTT 顔は覚えられてるのに滅多に見かけない存在;; / めいじ ( 2004-02-29 02:45 )
りえりんさん◆私も正月明けくらいから今年の夏こそ痩せてやるとおもうんだけどねぇ、増える一方なんだわさw / めいじ ( 2004-02-29 02:40 )
かみぃさん◆どこどこー?どこのに行くのぉ?!私と一緒のところだといいなぁw 今は84歳のおばあちゃんと仲良く泳いでますw / めいじ ( 2004-02-29 02:40 )
さえちゃん◆私もマックスの時は毎日のように行ってたけどひとつきで燃え尽きてたっぽ;; 3、4月は春休みやら5月GWでなかなかだ / めいじ ( 2004-02-29 02:39 )
もんちゃさん◆くるまで8分くらいの所で毎日行っても同じ料金だよ〜。平日+土曜日だけなんだけどね!日曜祝日は行けない、 / めいじ ( 2004-02-29 02:38 )
うぷぷ♪ 死相がでちゃったかぁー(爆) 泳ぐより‥水中歩行の方が消費カロリーはダイなり☆ / カブキチャン@でも、痩せないの;; ( 2004-02-28 22:22 )
通おうかな〜とか思いつつ今の感じだと2ヶ月に1回ダンナさまがもらってくるビジター券ですんでしまいそうな感じですwめいじさん、私の分までがんばって〜^^ / makicoo ( 2004-02-28 21:54 )
私は25m泳ぐのが精一杯。最高で50mかな…。体育の時間に…クロール…もう10年は確実に泳いでません( ̄^ ̄) エッヘン / Ruri ( 2004-02-28 21:41 )
うげげげげw 私も11月にジム契約してから、は・はい・・・・2回しか行ってまへん。。 こーなると恥ずかしくて、顔すら出しにくく( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・ 解約してまいりまふ。んおーーー根性なしですわん。 / ゆめの♪ ( 2004-02-28 10:33 )
私も夏に向けてそろそろダイエットしなくちゃ!・・・って毎年言ってるけどなかなか続かない・・・(汗)今年こそ!!(笑) / りえりん ( 2004-02-28 09:09 )
のりこちゃんが「確定申告が終わったら一緒に行っちゃろうかね」ですって(爆)ドコよりも口の周囲の筋肉が発達する気がする・・・(爆) / かみぃ@春休みはチビちゃん預かるよ♪ ( 2004-02-28 07:38 )
毎日行っても、月に1度だけでも、同じ料金と思われます・・・(笑) 私もだんだん行く回数が減って、MAXのときは2日に1回行ってたのが、2週間に1回になって辞めました^^; / さえこ ( 2004-02-28 00:13 )
それは毎日いっても同じ料金なの?目の前なら毎日行く気にもなるかもしれんけど・・。どれくらい近くにあるの?そのジムは。 / もんちゃ ( 2004-02-27 22:36 )
あぁ、前半は生理だった・・・LOL / めいじ ( 2004-02-27 22:10 )

2004-02-27 よく知っている

夕方のクソ忙しい時間に「おりがみ」を与えてしまったばっかりに…。



チビ「お母さん、飛行機折って、飛行機〜」


お母様「あかん、姉ちゃんに折ってもらい。」


チビ「姉ちゃん嫌言うたもん〜メソメソ」


お母様「お母さん、忙しいし飛行機は折れんと!」



チビ「メソメソ」


チビは泣き虫さ。だけどここで「ハイハイ、折りましょ」なんて
言うた日にはニヤリと笑うのである。だから折らん言うたら折らん!





チビ「もぉぉ!寝てやるぅ、寝てやるぅぅ!」




ヤツはそう言ってゴロンと横になり3分後にはいびきをかいていた。


こんな時間に寝られたら夜 寝んなるやん><

私に対する究極の嫌がらせをヤツはよく知ってるわ。。。

先頭 表紙

ゆめのさん♪すごくいいママしてるイメージなのにうざいってw いや〜、マジウザーなんですけどね笑。 / めいじ ( 2004-02-29 02:37 )
すげー。マヂで即寝ですねww 夜の家事してるときの、これやって攻撃は、正直うざいです(爆) / ゆめの♪ ( 2004-02-28 10:35 )
Ruriさん◆うちは夜は8時くらいに寝るんですが朝が5時半とか6時ですよTT 放置して寝てますが…^^; //お荷物ありがとう!デジカメの充電して待ってなくちゃだわ。楽しみです^^ / めいじ ( 2004-02-27 21:41 )
りえりんさん◆うわぁ怖いわぁ 笑。女の子は性格がキツいからね〜w うちの娘はデキは悪いし弟イジメもすごいけど嫌がらせはしないかも?! / めいじ ( 2004-02-27 21:40 )
さえちゃん◆私ならムカムカして寝れませんね〜きっとw 旦那は私とケンカしてても平気で5分後には寝てます。血かな? / めいじ ( 2004-02-27 21:39 )
かみぃさん◆鼻水とヨダレと涙でダラダラになった顔で寝てマシタw 幼稚園行きだしてお昼ねなくなったから夕方の寝グズもなかなか大変。 / めいじ ( 2004-02-27 21:38 )
あ、さっき送ったよ〜ん♪土日はさむから、もしかしたら月曜日くらいかも。届くの…。他にも何か入れたかったんだけどわんこちゃんの物分かんなくて(^^;;; / Ruri ( 2004-02-27 11:20 )
あははは(笑)そりゃ究極だぁ。うちもお風呂入る直前に寝てしまったりするから大変…。早く寝てくれると嬉しいけど夜中に起きてくるので9時以降に寝て貰わないと…で、ちと困ってたり(;-_-;) / Ruri ( 2004-02-27 11:18 )
可愛い嫌がらせだ♪(笑)うちの娘の嫌がらせは正直結構的を得ている・・・(困)何故なら、ヴィトンをお犬様のまえに差し出すから!!いつも謝ってる私(涙) / りえりん ( 2004-02-27 10:19 )
「もう寝てやる〜!」と言い残してほんとに眠ってしまうのが可愛いなぁ。大人だったらムカムカしたりで眠れなかったりするものね^^; / さえこ ( 2004-02-27 09:24 )
「寝てやるぅ!」というセリフが反撃の言葉として使ってるなんてスゴイ!やはりタダモノではないわね・・・(笑) / かみぃ ( 2004-02-27 09:12 )

2004-02-26 あれっ

ちょっと大き目のジーンズをチビすけにはかせてお出かけ。

ヤツの手を引いて忙しくパタパタ小走り。

フっと、目線をヤツに向けてみるとジーンズが下がって

半ケツ状態に!




ちんちんが丸ごと出てました…

先頭 表紙

makiccoさん◆チビスケは、母性本能くすぐる派かもしれません!何もできなくてシズカちゃんがほっとけないというノビ太タイプ。 / めいじ ( 2004-02-27 21:37 )
Ruriさん◆うちの子、そういうの鈍なんだよね〜。無頓着というか、気にしないというか…w / めいじ ( 2004-02-27 21:33 )
まーこさん◆うん・・・。え?もしかして、見えてんのチンチン?みたいなw その場で笑い転げた、、 / めいじ ( 2004-02-27 21:33 )
さえちゃん◆大人がやったら「春だからねぇ、変な人多いねぇ」ってな感じかしら?w そして連行されると… / めいじ ( 2004-02-27 21:29 )
かみぃさん◆そ、そんな…はるるったら、女の子なのにクレヨンしんちゃん的な発想しちゃダメですよ〜w / めいじ ( 2004-02-27 21:28 )
りえりんさん◆旦那と娘もいたんだけど3人で立ち止まって笑いつづけた…笑。本人だけキョトンと、、 / めいじ ( 2004-02-27 21:26 )
むははははw なんか本当におもろい上にかわいいからチビスケくんほんと女泣かせの男になりそうだw / makicoo ( 2004-02-26 22:35 )
Σ( ̄▽ ̄‖そこまで出してしまう前にお母様に伝えなさい♪(笑) / Ruri ( 2004-02-26 19:25 )
爆爆爆・・・笑・・・オモローィ。目 点になりましたか? / まーこ ( 2004-02-26 13:22 )
これが小さい子だから微笑ましいけど、大人がやったらどっか連れて行かれるね(爆) / さえこ ( 2004-02-26 12:20 )
はるるが「あーたんのちんちんってぞうさんに似てるよねー」って真顔で言ってた。ぞうさん、こんにちわ〜(笑) / かみぃ ( 2004-02-26 10:31 )
ワ〜ォ!!そのあとのめいじさんの焦りぶりが目に浮かびそう(爆)チビちゃん災難だったね!でも、男の子で良かった(苦笑) / りえりん ( 2004-02-26 09:57 )

2004-02-25 腹いせ

ぱぴぽん太の表に置いてある小屋、猫が住み着いた( ̄▽ ̄;)


一日中 ごろごろにゃ〜ごとムラムラした発情猫が
連れ込み部屋にしている(ToT)


うるさいし野良猫がお布団の入った小屋で寝ると
ダニとかノミ怖いしムカついたので入れないように
柵を立てておいた。



そしたらね・・・柵の下無理やりくぐって中に入って
置き土産のウンコを・・・・


性格悪すぎじゃ、あのブサイク猫は 怒!

先頭 表紙

makiccoさん◆野良猫多いの?ゴミあらされたりしない?うかうか変なゴミも捨てられんわ、びりびりにやられるから>< / めいじ ( 2004-02-27 21:20 )
Ruriさん◆可愛げないっしょ…。うちの家の周りはこいつらのウンコだらけ。拾っても拾ってもきりがない / めいじ ( 2004-02-27 21:19 )
なんかその猫、昔みたいぢわるばあさんみたいだな^^;それにしても連れ込み部屋とは、やっぱりそういう季節なんだなぁ、うちの回りも猫がうるさいです^^; / makicoo ( 2004-02-26 22:36 )
うあ。何ちゅー根性の持ち主のにゃんこ…( ̄Д ̄;;  / Ruri ( 2004-02-26 19:27 )
さえちゃん◆次の申し込みましたか?w こうなったら意地でも食べたくなるよね…作戦?!TT / めいじ ( 2004-02-26 09:55 )
そうだ、私もミキュイ外れてました〜_| ̄|○ 残念。これ、いつか食べられる日はくるのかなぁ?_| ̄|○ / さえこ ( 2004-02-25 22:28 )
もんちゃさん◆去勢しちゃったらメスは生理こなくなるのかしら。うちのパピポン太の去勢も考え中 / めいじ ( 2004-02-25 22:11 )
ゆめの♪さん◆やることが陰湿だよね〜。でも人間界にもこういう人は絶対いるよね、恩仇みたいな・・・w / めいじ ( 2004-02-25 22:11 )
さえちゃん◆ほんまに〜。んじゃ本当に腹いせでマジ置き土産したんだね、コンチクショ。許せないよ、あのブタ猫TT 日記待ってるねw / めいじ ( 2004-02-25 22:10 )
おふみさん◆野良猫にはゴミ袋も荒らされてすごく迷惑してるんですTT どっか言うていくところないんかなぁ・・・ / めいじ ( 2004-02-25 22:09 )
りえりんさん◆うちも猫の糞害がすごいのよ・・・。もうね・・・やっちゃいけないの分かってるんだけど野良猫達に玉ねぎ大量に入れたハンバーグ差し入れたい心境。 / めいじ ( 2004-02-25 22:08 )
あはは、笑えるねえー。しかし発情ネコって手に負えないもんね。うちのネコは去勢したからしずかないい子ちゃんだったわ。しなかったらどうだったんだろう、こわー。 / もんちゃ ( 2004-02-25 20:17 )
[ ゜. ゜]なぬ!! そんな置き土産、いらね〜〜〜 ネコの世界にもそんなものがあるのかー / ゆめの♪ ( 2004-02-25 15:58 )
猫ってそういうことするらしいよね〜!逆に、恩返しにネズミの死体を玄関に置いていく事もあるらしいよ。いらないけどねー(苦笑) タイトルの微妙な変化に笑ってしまった(笑) UOはなんだか凄いSSが取れました。今日あたり日記更新しますw / さえこ ( 2004-02-25 11:56 )
つ、連れ込み部屋・・・(笑)心中お察しいたしますわ / おふみ ( 2004-02-25 10:09 )
うちが借りてる駐車場にも複数の野良ちゃんが住んでて、洗い立ての車に足跡つけるわ、そこら中にうんちするから何度踏んで、パパに私が車に乗るの拒絶されたことか・・・。 / りえりん ( 2004-02-25 09:38 )
まーこさん◆お布団は娘が保育園のお昼寝に使ってたやつでその後息子が2歳まで寝てたおねしょだらけの布団なんだけどね笑 / めいじ ( 2004-02-25 09:35 )
かみぃさん◆つわりのように無性に食べたかったんだけど最近ロジャースの前通っても買う気にならんごとなったw あそこしか売ってないんだよね・・・愛媛ならどこにでもあるのに / めいじ ( 2004-02-25 09:34 )
うぅわぁ〜(◎o◎;) ゴメン笑ってしまった。その小屋よっぽど居心地いいんだね。ウンチは ホントまさしく腹いせやねー / まーこ ( 2004-02-25 08:44 )
ひぃぃ・・・うちのジョンもよく猫にからかわれてます。猫にしていれば度胸試ししてる感がある? / かみぃ@酒饅頭飽きたの? ( 2004-02-25 06:42 )

2004-02-24 食べたひ…

数日前のさえちゃんの日記にミ・キュイのケーキってネタが書いてあって。

検索したんですよ。


まじでウマそうなの!


すぐ完売してしまうらしいので

"買う事ができる抽選券の応募"をさえちゃん同様してみることに。


昨日、当選者の発表でしたが

ハズレてました(ToT)



こうなったら意地でも食べたひ...毎回抽選に参加します(^-^)/~~~


ブツはこちら
ミキュイのケーキ

今朝は朝からパピコさんにひどい目にあわされお母様は
ぷんぷかぷんです。しばらく絶交することに。

先頭 表紙

カブキママ◆あのおりんごおいしかったよぉ。子供大喜び。私は過去最大級の体重になったので今日からプールw / めいじ ( 2004-02-24 21:37 )
Ruriさん◆こんだけ買いたい人があふれてるんだから人増やすとか機材増やして生産量増やしてくださいと思いますw / めいじ ( 2004-02-24 21:35 )
ゆめの♪さん◆復縁しちゃったかも・・・w 叱るとね、しょげた顔が哀れで;; ほっとけなくなる / めいじ ( 2004-02-24 21:35 )
かみぃさん◆あれ・・・w まーこさんのレスとずれとった。絶交してるの忘れるけんいかんば〜いw / めいじ ( 2004-02-24 21:32 )
さえちゃん◆調べてみた〜?もっとわかりやすい番号発表にして欲しいと思わない?検索で調べるの面倒くさい! / めいじ ( 2004-02-24 21:31 )
もんちゃさん◆甘いもの大好きだからいろいろおいしいもの食べたいけど高いんだよねぇTT / めいじ ( 2004-02-24 21:30 )
りえりんさん◆だよね・・・。買う権利すら当たらんとなるとちょっと意地でも食べたい気持ちになっちまっただよ / めいじ ( 2004-02-24 21:29 )
まーこさん◆ジムから帰ってきたら絶交してるの忘れてナデナデダキダキしてしまった…あぅあぅ / めいじ ( 2004-02-24 21:29 )
よっ☆ お久しぶりぃ〜♪ ココは感心するほどネタが尽きないねぇ!!(笑) で、娘さんの膝の具合はいかが? ミキュイのケーキ美味しそう☆ ン?‥で、ダイエットは??(≧▽≦) / カブキチャン@半分戻った★ ( 2004-02-24 21:07 )
うまそー・・・(゜¬゜) 50個だけってまた少ないのねぇ。それだけ手間掛けてるって事かな?で、ぱぴぽんは、何しでかしたの?(^^;;;  / Ruri ( 2004-02-24 18:26 )
あら、お母様 ぷんぷかぷんなのですね ヾ(´o`ヾ) 明日には復縁してますよう^^  当選しないとゲットできないケーキ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう たべたひ / ゆめの♪ ( 2004-02-24 15:59 )
うう・・・当選結果見にいったけど、家にかえらないと番号がわからない〜>_< 当たってるかなぁ・・・わくわく / さえこ ( 2004-02-24 12:25 )
なぬ!!ネット上で結果発表だったの!?!?当選メールを首を長くしてまってたわよ〜ひ〜今から結果見に行ってみます>_< アカウントどうもありがとう、WakokuにSaekoって名前で作りましたよ〜^^ / さえこ ( 2004-02-24 12:24 )
準優勝とか、3位とか10位とかもあるのかなあー。全部食べてみたいもんじゃ。 / もんちゃ ( 2004-02-24 11:35 )
アングリ・・・。トロ〜としてマッタリこってり、そしていい香りがしてきそう♪私も食べたくなったよ(ニヤリ) / りえりん ( 2004-02-24 10:59 )
パピコさん 何やらかしたのかしらん?ぷんぷかぷんの秘密知りたいわぁー / まーこ ( 2004-02-24 10:58 )
しばらくって何分?(笑) / かみぃ ( 2004-02-24 10:55 )

2004-02-22 またしても衝動買い

電話機の調子がずっとおかしかった。パソコンの調子がおかしいとなると
即、修理、部品購入の私ですが電話に至っては1年間も調子悪いまま
使っておりました( ̄▽ ̄;)

電気屋のポイントが1万円分あったのでそれを使って1万円ちょいの電話機を
買おうと思ってでかけました。ファックス付の電話を使用していたけど今は
FAXでやり取りしていた友達ともメールできるようになったのでこのしばらく
FAXなんて使うことなかったですしノーマルな電話を探しに〜。


行ったはずなんですよ。



が、売り場にあった39800円のスキャナ付、カラープリンター付のFAXが
どうしても欲しくなり…予算オーバーだけど買っちゃった…。
スキャナもプリンターも持ってるけどこの電話機一台のスペースで
PC周りが片付くなら嬉しいじゃないっすか…。しかも、一番心引かれたのは
スマートメディアが挿入できるところ。デジカメの画像は読み込みが
なかなかメンドウだったんですよ…。最近はUSBポートで読み込むタイプに
してましたけど常時接続してると起動が重いし。。。
いやぁ〜、久しぶりにいい買い物したなぁ(^-^)


当然「これ、安くならんの?」と店員につめよりましたが 今は決算で
全ての商品が安くなってるからダメって…。6千円分の商品券貰ったので
これ以上の値引きは可哀想になり許してあげることに。ヒィー。

で、ポイント使うなら商品券あげれないと言われ結局全額支払った( ̄▽ ̄;)
うまく罠にハマった気がした。

商品券はすっごいゴージャスなキーボードを注文してきたので
それに使いますw キーボードは今まで標準装備の980円程度の
ぼろいやつだったのでメチャ嬉しいっす。旦那も欲しがったけど
私だけでええねん…。

写真はビニールに突撃するパピポン。もちろん電話機で読み込んだです^^


先頭 表紙

さえちゃん◆全然おkだよw 連絡くださいなw / めいじ ( 2004-02-23 10:34 )
まじですかーーーーーーーーーーアカウントの名前なんて全然気にしないですよ〜〜〜〜(/TДT)/ もう一回ソフトを買いなおさなきゃダメだと思っていたから、そうしていただけたらほんと助かります(/TДT)/ / さえこ ( 2004-02-23 09:38 )
Ruriさん◆ナンバーディスプレイ、してみたいけどうちにかかってくる電話ってほとんどが間違い電話なんだよね(寂) / めいじ ( 2004-02-23 09:36 )
さえちゃん◆ん?もしアカウントの名前にこだわりがないのなら使ってないのがあるからあげるよ〜。 / めいじ ( 2004-02-23 09:35 )
ゆめの♪さん◆私は安物買いの銭失いってやつでいつもはボロいの買っちゃって後悔するタイプなんだ〜>< / めいじ ( 2004-02-23 09:34 )
りえりんさん◆これね〜やらせじゃなくて自分から入ってったのよw しばらくナイロンで狂い転げてましたw / めいじ ( 2004-02-23 09:33 )
私もね〜電話新しくしたいのよ。ナンバーディスプレイだけど番号だけで名前の登録できないから結局誰からか分からなくて(笑) ぱぴぽん…どうなってるの?これ(^^;;; ぱぴぽんのケープも出来上がったよ〜〜ん♪ / Ruri ( 2004-02-22 22:48 )
私も、前に電気屋へ5000円までの電話機を買いに行ったのに、12000円の電話機を買ってきてしまったよ〜>_< そうそう、UOだけどゲームタイム買ってきたんだけど、前に登録したアカウント名忘れてしまってどうにもならず・・・。レジストレーションコードは一度使ったらダメなのね・・・。がーん。 / さえこ ( 2004-02-22 21:11 )
予算をたてて、いざ店に行ってみると、予算オーバー・・・・しょっちゅうです(笑) / ゆめの♪ ( 2004-02-22 20:08 )
パピちゃん袋の中に入ってるよね?(爆)うちでもやって見ようっと♪予算オーバーだったけど凄くいい買い物だね!!私も欲しいよ〜!! / りえりん ( 2004-02-22 18:57 )

2004-02-20 おひざぱっくり

今日も幼稚園の行事でね…。

しかも先週見た演劇を今日も見るのですよ。

Aさん、先週の劇では一人息子の晴れ姿を見て涙しておった。
その横にいた3児の母、Tさんはツラレテもらい泣きしたそうな。

今日は2回目だし、Aさんもにこやかにビデオ回してました。

Tさんは私の横に座り、子供たちが日本昔話の歌を歌い始めると
「熊の子見ていたかくれんぼ〜♪」と大きな声でいっしょに
歌いだした! Σ( ̄▽ ̄‖

間奏の間に

「僕たち、泣かなくなったよ。私たち、何でも食べれるようになったよ。
僕たち、友達たくさんできたよ。私たち、幼稚園がとっても楽しいよ」っていう
全員で声を合わせて言うセリフが入るの。

「しくしくしく…」

Σ( ̄▽ ̄ ?

さっきまで大声で歌ってた横の母ちゃん泣いてるでよ!
先週つられて泣いたって、おぃ、今日は誰も泣いてないだよ。
(・_・ )( ・_・)きょろきょろ

このお母ちゃん、普段「カッカッカ」と大声で笑ってどう考えても
お笑い系なのに意外すぎて吹き出してしまったわ(失礼すぎ)

私もねぇ、上の子が何かできたと言っちゃウルウルしてたけど
二人目はさすがに何も思わん( ̄▽ ̄;) 何かできても感動が薄い…。
可哀想な息子だ。

ちなみに3児の母のTさん、今日は年子の末っ子の息子見て泣いてましたw


半日降園だったので連れ帰り、買い物行き、姉ちゃんに内緒ねと
マクドナルドでハッピーセット。うちは電ボと悩んだけど結局
キスケ貰ったよ〜。
家に帰ってバタバタ洗濯して靴洗って さ〜ひまじん書こうとPCつけたら


「○○小学校です」と電話。先週だかも捻挫してかかってきたのに
今日は何でっか…。もぉ学校からの電話が鳴る度にどきどきするわ。

先生「理科の実験をしてましてね〜。」
私「はい」
先生「水を蒸発させて水蒸気の実験だったんですけどね」

水蒸気爆発でもしたんかいな?ドキドキ

先生「帰りに片付けして教室に入るときにですね」
私「はい」
先生「コンクリートの階段が1、2、ん〜…2〜3段あるんですよ」
私「はい」
先生「急いで帰ろうとしてたもんで靴を半分しか履いてなかったらしくてですね
そのコンクリートで転んでひざが少し割れたみたいでして…」

前置き長いなぁ〜^^;

私「あぁ、そうですか。帰ったら注意して見ておきます」

先生「いえ、今すぐ病院に行ったほうがいいくらい傷が深くてですね」

ええ〜汗。そんな長い前置き話してる場合ちゃうやん^^;

私「今すぐ行きます」
先生「あ、養護の先生に電話代わりますね」

養護の先生とはテキパキと待ち合わせしてすぐ家を飛び出した。
最初から代わってくれてた方が絶対早かった(>_<)

病院で診察、「このままでも大丈夫ですが縫ったほうがいい」と。
娘は怪我らしい怪我をした事なかったので相当嫌がったけどヒザなんて
立ったり座ったりするたびに伸び縮みして傷口パクパクなるだろから
絶対縫ったほうが治り早いと思うし…

私「ヤってください」
娘「ヒ〜〜〜〜(ToT)」←声にならない泣き声

2針チョイチョイと縫って貰った。


まぁ、アレです。めちゃ忙しい一日だったと。うん、それが言いたかった。

長くまとまりのない日記だな…

先頭 表紙

りえりんさん◆的を得た話ができないというか、話しながら内容を考えているというか、自分の監督の元、怪我させたので言いづらかったのかw / めいじ ( 2004-02-23 09:32 )
Ruriさん◆上の子は特に出来が悪いから、ちょっとした事でもオオー!ってなるけど下の子は要領よくいろいろこなせちゃうしね^^;嬉しいけどかわいそうだw / めいじ ( 2004-02-23 09:31 )
ゆめの♪さん◆前置きが長い上にすごくスローテンポなおしゃべりするので私もほわわ〜んとしてしまいますw シャキっとして欲しい… / めいじ ( 2004-02-23 09:30 )
かみぃさん◆そ、そんなトムとジェリーでおっかけっこ中にしちゃったケガっぽいことを>< 想像できてしまったよ〜w / めいじ ( 2004-02-23 09:29 )
サナッペさん◆私も自分の腹の手術の時は上にうつったのを見てたけど娘の小さな怪我は痛々しくて見れんやったtt / めいじ ( 2004-02-23 09:28 )
もんちゃさん◆女の子のお膝なので〜って事で縫うことを強く進められたけど縫ってよかったよ。もうきれいにくっついた^^ / めいじ ( 2004-02-23 09:27 )
膝が割れちゃったって・・・先生の理科の実験の話は関係ないじゃん!!大丈夫??声にならない声想像すると悲しくなるよ・・・(涙) / りえりん ( 2004-02-22 18:54 )
ぎゃ。大丈夫???私は小さい頃コケた時に縫わなかったせいか今も引きつれた形の傷跡が残ってます…。綺麗に治るといいね♪私も上の子の時は未だに何か出来ると(T-T) ウルウルしちゃうけど、下の子は…(^^;;; / Ruri ( 2004-02-21 20:40 )
Tさんは感情が豊かなんでしょうねぇ^^ 上の子に内緒でハッピーセット。これうちも良くやります(笑) 先生!!前置きいらねーから、結果から言ってくれ〜〜 / ゆめの♪ ( 2004-02-21 19:30 )
にゃるるんちゃん、お大事に!昔中華なべを踏んで転んで膝をパックリ切り、出血も多かったんだけど「鍋を踏んで転んだ」ことが恥ずかしくて、一人こっそり絆創膏だけですました。今でも傷が残っている・・・(涙) / かみぃ ( 2004-02-21 05:31 )
うわっ・・・他人の血には弱いんだ・・・。おつかれさん / サナッペ ( 2004-02-20 23:32 )
あらあら、かわいそうにねえ。いたかっただろうに。それよりもその傷が心配。きれいになくなるといいね。 私は20歳で5針縫った膝、縫い目がきれいに残ってます。大きくなってから縫うもんじゃないね。 / もんちゃ ( 2004-02-20 22:16 )

2004-02-19 2学期制について。

娘の学校でも今年度から2学期制が導入されることに。

2学期制のメリットとしてあげられるのが

1つの学期が長ければじっくり学習時間をとることができる。
また先生側も余裕を持って生徒一人一人の指導・観察が出来る。

だそうです。

学習時間がどれだけ変わってくるかと言うと3学期制→2学期制で
増える学習期間はおよそ20時間。この20時間でどれだけの
「余裕ある指導と観察」ができるのかわからないけれど。

詰め込み学習がどうとか授業の内容が薄いとか今になって言うなら
なぜ学校週5日にしたのかしらね・・・

海外などは3学期〜4学期が主流だそうです。

さてさて、2学期制が実施される学校は多いようだけど
期待してるほどの成果が出るとはとても思えません…。

先頭 表紙

ゆめの♪さん◆私は2学期制の校内の話し合いに参加してないのでよくわからんけど 周りが納得しとんならしゃーないtt / めいじ ( 2004-02-23 09:26 )
ダラケそうな気が激しくします(笑) どーなるんだろーかーって感じです。 / ゆめの♪ ( 2004-02-21 19:31 )
もんちゃさん◆土地を買う時「この地域、中学は給食ですか?」と不動産やに聞いた笑。だってこの辺は中学でも弁当な学校ばっかりなのよ。 / めいじ ( 2004-02-20 22:20 )
かみぃさん◆秋休みはいろんなパターンがあるみたいで体育の日をからめた3連休だけってところと前後に2日つけて5日にしましょってとこ、いろいろあるみたい。うちはどうなんだろ?_? / めいじ ( 2004-02-20 22:17 )
ゆめの♪さん◆中途半端な時期に長期の休みが入ると何だかダラケてしまいそうな気がしません?長い歴史ある3学期制を変えてまで意味ある改革なのか?とw / めいじ ( 2004-02-20 22:16 )
さえちゃん◆ちゃうんよ…。秋休みなんぞが追加されて体育の日の前後で1学期2学期と分かれるんです。。 / めいじ ( 2004-02-20 22:14 )
おふみさん◆確かに…。家で昼食は手抜きと決まっているから子供たちにとっても嬉しいことかもだわ。 / めいじ ( 2004-02-20 22:13 )
りえりんさん◆なんだか大人の都合がいいよ〜に変わってるような気がしてならないのよねw 子供たちは犠牲者だ。 / めいじ ( 2004-02-20 22:12 )
いろいろかわってくるんだねー、学校も。私が親になるころはぜひとも高校も給食がつきますように・・。弁当作るのやだび。 / もんちゃ ( 2004-02-20 07:34 )
秋休みが10日くらいあるのよね。めいじさんとこの街にある我が子の幼稚園も、小学校に合わせて来年度から2学期制になります。でも、呼び名が変わるだけで、日数的にはそんなに大差はないような・・・?(爆) / かみぃ@うちの街はあと2年後くらいらしい ( 2004-02-20 04:36 )
おねぇの小学校でも、4月から導入するそうなのですが、やはり夏休みが今までどおり長期にわたり入るので、果たしてどうなのかなあ・・・と疑問であります。 どうなんでしょうねぇ^^; / ゆめの♪ ( 2004-02-20 01:13 )
へぇ〜〜〜。私が学生だったころとは随分制度とかが変わっているんですねぇ。お休みは夏休みと冬休みだけになるのかしら? / さえこ ( 2004-02-19 22:06 )
とりあえず、給食のある日が増えるのがうれしい母です(苦笑) / おふみ ( 2004-02-19 17:00 )
そんな制度に変わろうとしてるとこすら知らなかった・・・。時代は変わるのね・・・。 / りえりん ( 2004-02-19 14:15 )
マッキィさん◆こんにちは〜。高校生、大学生とかだと2学期制でずいぶん違ってきますよね。学期末テストとか^^ 小学生なんかは理由もわからず大人の都合に振り回されてるイメージです、私としてはw 5日制は大喜びの様子ですが…親は苦痛だ>< お礼のつっこみに参れませんがすみませぬ。 / めいじ ( 2004-02-19 13:57 )
高校入学と同時に3学期制、50分授業→2学期制、65分授業と変わりました。最初からその環境だったので、途中からの変化で戸惑うこともなかったです。勉強についてのメリットはわからないですが、高校と言うこともあって数学なんかは中間期末の年4度ではテストが足りず、小中間テストがありました。単元毎に集中して勉強できましたねぇ。他の学校とテスト期間がずれていて、さらにうちの学校のテストが終わった日にはバーゲン時期で、空いてる時間に街に乗り込めたのはよかったですね〜。結局勉強は本人の努力次第、と思うんですが。 / マッキィ@未ログイン ( 2004-02-19 13:08 )

2004-02-18 今日のワンコ

今朝、リビングに降りてきてもパピコが飛びついてこない…。
話し掛けてもしっぽ振らない…。

ご飯やったら全部食った、食欲はモリモリ…。


お散歩は必死で引っ張って歩いてたけど家の中では明らかに
態度が違う。私が寝込んでたの怒ってんのかしら?
それとも生理がピークなのかしら…。家の中が生臭い。
早く終わらないかな。


最近やっとオムツに慣れてくれて
「オムツしたらケージから出れる」と理解したみたい。

先頭 表紙

人間と同じ・・・バハハハッ(超爆)そうなのコナン焦って そこらじゅうまき散らした。体もブルブル震わせて アタシの顔まで ソレ飛んできた(◎o◎;) / まーこ ( 2004-02-21 00:35 )
まーこさん◆そうなんでっか!? いやぁ、あれは挿入時にしか出ないと思ってたけど若い子だとそうじゃないのね・・・人間と同じだ〜! / めいじ ( 2004-02-20 22:10 )
そうそう ソノ臭い・・。うちも食事するとこに飼ってるよん。その時期は 家族から冷たい目で見られます。←無視するけどぉ。青少年(息子達)の汗臭さの方が くちゃいもん。 / まーこ ( 2004-02-20 00:26 )
ゆめの♪さん■室内犬&メス犬は私もはじめてなのでわかんないことだらけで(ToT) / めいじ ( 2004-02-19 12:17 )
まーこさん■生理臭以外にオスの分泌物のかほり?うちはオスはやっぱり飼えないわ…。食事するリビングで飼ってるもの>< / めいじ ( 2004-02-19 12:16 )
もんちゃさん■うさぎは飼ってたことがあるの。小さかった頃なので何でいなくなっちゃったのかわかんないけど、死んじゃったのかな;; / めいじ ( 2004-02-19 12:15 )
Ruriさん■オムツはほんと助かってるわ・・・。ナプキンも人間用がつかえそうな気がする。。。w / めいじ ( 2004-02-19 12:14 )
りえりんさん■ディモは予約たくさんだから出産させてやりたいのにね〜。生理がなく年老いて行く子もいるのかな? / めいじ ( 2004-02-19 09:32 )
さえちゃん■うちの子は最初、洋服着せても気が狂ったように転げてたから…。でもアレは慣れですね!うむっ / めいじ ( 2004-02-19 09:31 )
かみぃさん■ジョン何歳なの?天候が変わってきたから調子崩したのかしら?パピコは既に元気まんまん 汗 / めいじ ( 2004-02-19 09:30 )
ワンこちゃんにも、いろいろあるんですねぇ。 / ゆめの♪ ( 2004-02-19 09:22 )
その生臭さ 犬飼って初めて私も知ったのであった。♂♀飼ってると その生臭さモワァーンと倍増するわよん。 / まーこ ( 2004-02-18 23:27 )
おおー、やっぱり賢いペットに限るねえ。ちゃんと覚えたのね、偉い偉い。さて、うさぎさんはどうなのかしら。まだまだ買うのは先だけどねー。欲しいのも今いないし。 / もんちゃ ( 2004-02-18 22:58 )
オムツに慣れてくれるだけで随分と違うよね♪早くご機嫌なぱぴぽんに戻ってくれるといいね♪ / Ruri ( 2004-02-18 20:40 )
パピちゃん、ブルーデーなのね・・・。うちは・・・ディモまだ来ない・・・。(汗) / りえりん ( 2004-02-18 18:45 )
人間と一緒でイライラしたりするのかしらね〜。オムツになれてくれたのは有り難いね!^^ / さえこ ( 2004-02-18 12:32 )
実はうちのジョンもちょっと様子がおかしい・・・かずさんものりこちゃんも気がつかないって言うけど、何か違うの。(謎)病院連れて行かなくちゃ・・・ / かみぃ@お祓いは予約不要だよん ( 2004-02-18 11:48 )

[次の10件を表示] (総目次)