himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-19 寒いと思ったら雪です
2003-12-17 旦那公認
2003-12-16 クリスマス会
2003-12-15 やられた
2003-12-14 ちょっと違う
2003-12-12 負けません
2003-12-11 むらさきせんせい
2003-12-09 英語を勉強してたらよかったと 最近しみじみ思います
2003-12-07 可愛いヒト
2003-12-05 少し休みます


2003-12-19 寒いと思ったら雪です

今日の福岡、小雪がちらついてます。

明日は母がホノルルマラソンから帰還&福岡のお友達で忘年会。

母は銀婚式で父とはじめて海外旅行にでかけました。
それはもう何年も前からの彼女の夢で、私も来るべき日のために
餞別貯金してました(笑)たくさんのお土産を貰ったんだけど
その後海外旅行にはまってしまった母は年に数回行くようになったので
それ以来餞別はあげてませんw

したがって段々 お土産も減ってきました。

母も痴呆症の祖母を抱えてしまってから 大好きだった旅行に行けなくなり
元気がなかったのですが、ハワイに行き気分滅入ってた彼女も
リフレッシュ出来たことでしょう。明日のお土産が楽しみだわ。

先頭 表紙

まーこさん■明日はこっちもいい天気になるかしら?今日は昨日ほどではないが、まだかなり寒いです>< / めいじ ( 2003-12-20 22:48 )
makiccoちゃん■東京はまだ今シーズンの雪振ってないの?西から天気が変わってくるから今日あたりからめちゃ寒くない? / めいじ ( 2003-12-20 22:47 )
もんちゃさん■母親、すごく大変で今は介護施設に入って貰ってます。だからもんちゃんには頭があがらんです〜。うちのばばはボケてるけどシャキっとしてるし足腰達者なので脱走したり大変なんですよ…。 / めいじ ( 2003-12-20 22:47 )
Ruriさん■銀婚式はもぅ何年も前に終わりましたw ホノルルマラソンは歩きコースに出てたみたいです(笑) / めいじ ( 2003-12-20 22:46 )
りえりんさん■私はひきこもりになるよ>< 年とって本当に寒さに弱くなったとしみじみ、、 / めいじ ( 2003-12-20 22:45 )
サナッペさん■無事ついたみたいやったし(笑) 寒気連れてきおったけど元気で何より^^ / めいじ ( 2003-12-20 22:44 )
さえちゃん■楽しかったみたいです〜。興奮しまくってました(笑)落ち着いたら土産話もゆっくり聞けることでしょう。今はダメ、興奮しすぎててw / めいじ ( 2003-12-20 22:43 )
昨日福岡であった事件のニュースで 雪降ってるの見たよ。今日はポカポカいい天気です。 / まーこ ( 2003-12-20 10:43 )
九州のが東京より先に雪が降るのかぁ、、日本って奥深い国だw ママさん、ホノルルマラソン走ったんです??むちゃくちゃカッコイイ! / makicoo ( 2003-12-20 00:21 )
ああ、痴呆の介護ってすっごいすっごいわかりますうーー。うちらはみんなでやってるからいいけど、家族だとずっと一人だもんねえ。おかあさんの気晴らしがたくさん増えるといいですね。 / もんちゃ ( 2003-12-19 23:29 )
銀婚式って25年目でしたっけ?わーい。おめでとぉぉ♪しかしホノルルマラソン…凄いですね♪お母さん(〃▽〃)うちの母もちょこっと要介護の父ほったらかして海外旅行にはまったらどないしよ(^^;;; / Ruri ( 2003-12-19 20:38 )
長崎も小雪がチラホラ♪ちょっとウキウキだけど、かなり寒〜〜〜い!! / りえりん ( 2003-12-19 19:10 )
まづは飛行機が着陸拒否しないことを祈る!! / サナッペ ( 2003-12-19 17:19 )
久々の海外旅行、きっと楽しかったことでしょうね!介護は当人にしか分からない大変さがあると聞きます。あまり無理されませんように;; / さえこ ( 2003-12-19 11:33 )

2003-12-17 旦那公認

久しぶりにウルティマオンラインネタを・・・(笑)


私は前にも書いたけどかなりのゲーマーなんですね^^;

以前、大ハマリしたウルティマオンライン(以下UO)なんですが
色々あってしばらく引退しておりました。最近、ひまじんで
仲良くなったmakiccoちゃんがUOやってみたいなぁ言うので
アカウント復帰させたんですが!

もぅ再び大はまりになっちゃって(笑)

以前、私は日本のサーバーでプレイしていて そこで知り合った人と
UO内で結婚してました。

うちの旦那もUO一緒にやってるけど やつとは結婚してません 爆
むしろできません、旦那は女キャラ使ってるからw

ゲームとは言え、家持てちゃったりするもんだから彼と一緒に
暮らしてたし結婚式もあげましたよ?誓いの言葉も(笑)
家計ももちろん一緒でした(笑)

で、ですね。まぁ一年くらい彼と遊んでたけど
「だれだれと遊ばないで」とか 「距離が近すぎだからもっと離れて」とか
ゲーム内の立ち位置まで指定されるようになり だんだん耐えれなく・・・w
私のネットライフすべてを拘束されている気分になりまして。
次第に遠ざかり引退を機に別れたんですが(笑) この世界には離婚というのは
認められておりません。結婚は1アカウントにつき一回きりなんです。
だから私は籍の汚れたアカウントは未だに封印中です 爆

2つ持ってたので 未婚のキレイなアカウントを復帰させ、日本の鯖でなく
海外サーバーでプレイはじめました。えぇ、私は英語は全然できません(笑)
日本で一緒にやってたメンバーも5人、私について海外に来てくれたけど
彼らも一切英語は喋れませんw

それでもゼロからのキャラ育成はすごく楽しくて・・・。

私は日本のシャードでは 結構な成金だったので金に物言わせて
なんでもやってきたんですよ^^; 貧乏で不便で 物拾っては売る生活が
新鮮でやたら楽しくて。それプラス、言葉の壁がとてもおもしろいんですよw
せっかくの ネットですから海外の人と触れ合うのも悪くないですよね。


で、海外鯖でもダーリンゲット!

私はリアルの世界ではラブラブなダーリンがいるのでUO内だけねって事で
外人とラブってます 爆。

その外人が
「ずっと日本に遊びに行きたいと思ってたんですが遊びに行ったら案内してくれますか?」
言うとんやかぁ・・・。

家に滞在してもらうのはヨシとして 英語も喋れんのにどうしよう?と
頭抱えてますw

先頭 表紙

りえりんさん■有料なのでおいでおいでとはなかなか言えないけどhttp://downloads.ign.com/objects/573/573032.html←ここでお試し15日がDLできるらしいです。続けていくにはお金いります>< / めいじ ( 2003-12-19 09:25 )
何何??面白そう♪私もやって見たいわぁ〜(笑)そして素敵なダーリンゲットしたい!!! / りえりん ( 2003-12-18 18:50 )
さえちゃん■私は6年前にログインした時は外人混合だったけど全世界の人間がひとつのシャードだったから すごい事になってましたw / めいじ ( 2003-12-18 17:07 )
まーこさん■かーなり面白いんですよ。なんかこのUOで離婚に至った夫婦や仕事やめた人、結構いるんですよね(笑) / めいじ ( 2003-12-18 17:06 )
makiccoちゃん■英語喋れないもんだからコミュニケーションはかるのに苦労してます(笑) 普通のチャットじゃないから動きプラスで気持を伝える! / めいじ ( 2003-12-18 17:05 )
Ruriさん■うんうん、可愛いねw 私は :(ってやられると弱くてさ・・・。何とかしてあげなくちゃ!と思ってしまうw / めいじ ( 2003-12-18 17:04 )
あははははは。それにしても外国シャードでやっているとは凄いね。ていうか4年ぐらい前は日本シャードがなくて、日本人はひっそりと寄り添ってローマ字で会話してたらしい(笑) ちなみにこういうこと、グラフィックがずばぬけて素晴らしいFF11では良くあるようです^^; キャラが美形なのよね^^; / さえこ ( 2003-12-18 08:53 )
ヘェ〜ヘェ〜ヘェ〜。そんな事もできるんだぁ。面白そうですなぁ。ハマルト凝りしょうな私だから ヤメといたろ、、。 / まーこ ( 2003-12-18 00:12 )
むはは、そんな事情があったとは!今度ダーリンに会いにいこう!の前に家がんばらねば><それにしてもつくづくいいダンナさまだなぁ。。。 / makicoo ( 2003-12-17 23:47 )
結婚とかできちゃうんだぁ面白そう(笑)私もPSOやってた時、海外サーバーでやったりしてましたよ♪最初『:)』の意味が分からなくて…意味が分かったら可愛く見えてきた(笑) / Ruri ( 2003-12-17 23:30 )

2003-12-16 クリスマス会

今日はクリスマス会なんだってさ。
お給食ないらしいので早く帰ってくるのよ。
時間とか洗濯とか計算して片付けてね、
午前中2時間弱だけでもジムに行こうと思ってたのよ。

お迎えバスがきた。

私「今日は何時頃ですか?」(お迎えの時間を聞いた)


先生「10時くらいでいいです^^」


え?今9時半前なんだよね。10時お迎えってありえんし。

私「え?10時ですか?」


先生「はい、10時頃に来ていただいて結構ですよ」

なぬ・・・もしかして今日のクリスマス会って親付だったの?( ̄▽ ̄;)


私「あぁ、はい。わかりました行きます(^^)」


クゥゥゥ!明日明後日も半ドンだからもう娘が冬休みに入るまで
ジム行けないかもだよ。冬休み中も子供二人置いて2時間以上家を
空けるのが不安なんだけど・・・。ジム通うためにゲーム機を
買い与えるハメに。


さて、クリスマス会ですが先生の劇が楽しかった(笑)

チビなんて最年少だしお遊戯には全然期待してなかったんだけど
あいつクラスで一番上手に踊ってたわ(数行間、親ばか炸裂中なので放置でヨロw)
ワンテンポずれてるのも居れば立ってるだけの子もいるなか、
ちゃんとお歌を歌いながら立派に踊ってたw わお★

先頭 表紙

さえちゃん■そなのよ。今日も半ドンで行けないんだけど明日は旦那休みだから昼から行こうと思ってたら定休日だったり。しゅ〜ん。 / めいじ ( 2003-12-17 09:41 )
りえりんさん■いやぁりえりんさんとこはマジで美人よ(笑)Ruriさんちとかもw うちの娘は親の欲目でもおかめなので写真は見せられないもの(笑) / めいじ ( 2003-12-17 09:41 )
makiccoちゃん■まだまだ遊びたいうちは子供は見送ろう(笑)私は人より早く子育て終えて遊びたおす予定です♪ / めいじ ( 2003-12-17 09:40 )
ジム通いも大変ですな(´∀`) でも、クリスマス会の方がうれしいよね〜^^ 子供の成長ってやつを見られるし、後々、いい思い出になるんだろうな^^ / さえこ ( 2003-12-17 08:57 )
うちは、テンポが遅れてたけど、やっぱりわが子が一番可愛いし、一番美人(笑)親ばか炸裂はどこも一緒!(爆) / りえりん ( 2003-12-17 01:29 )
クリスマス会!とはかなり懐かしい響き・・子供ができると昔の記憶を追体験かー、ますます出産意欲がw / makicoo@子作り前に借金の目処w ( 2003-12-17 00:00 )
Ruriさん■うちは娘がこれといって光るものがなかったので息子が輝いて見えすぎて(笑) 娘には人にはない優しさとかがあるんだけどね(笑) / めいじ ( 2003-12-16 22:28 )
もんちゃさん■私は牛役でしたよ〜。なんか干支のお話で神様の門の前に並んだ順に〜とかいうやつ。牛の背中にねずみが乗っかる劇ですた。 / めいじ ( 2003-12-16 22:27 )
おぉちびちゃん凄い凄い♪♪うちの兄ちゃんステージの上でぼぉーって立ったまま5分間を過ごし最後の最後のジャンプだけしてましたわよ?初めてのお遊戯会(笑)それはそれで可愛かったんだけど…(^_^;)(何処の親も親ばかです♪w / Ruri ( 2003-12-16 21:52 )
あー、私はちゃんとライオン役できてたのかしら・・。全身茶色タイツのライオン役。 / もんちゃ ( 2003-12-16 20:40 )

2003-12-15 やられた

昨日、パピコに新しいクッションを買ってあげたのよ。
ちょっと肉厚のファーのクッション。

噛み噛みされてヨレヨレになるのは毎回なんだけど・・・

今朝起きたら原型とどめてませんでした(笑)


中綿がほとんど出てた・・・。


大きな穴も開いてたしせっかくヌクヌクお布団買ったのに(T_T)


先頭 表紙

カブキママ■最初は頭悩ませたけど もぉ今はどんな悪さしても コラーってお尻たたいてスッキリ。上目遣いで機嫌とりしてくるんが可愛いんだよねw (実はうちより ヤンチャなワンコの飼い主さんがいるのを知ったので あの人に比べたらマシとか思ってなぐさめてるw) / めいじ ( 2003-12-16 22:26 )
ウチのワンコは2年を過ぎたら・・ずいぶん、おとなしくなったよ☆ パピコは今が一番やんちゃ盛りなのかも。。(^^) 手に余るようだったら参考にしてみて→http://www.aa.cyberhome.ne.jp/~dog/y_page/qa3.htm / カブキチャン ( 2003-12-16 22:07 )
カブキママ■今まで昼間はほぼ一緒にいたのにジムに通いだすと朝みんなどたばた出て行ってしばらく一人ぼっちってのが耐えれんみたい。パピコなりの怒りかw / めいじ ( 2003-12-16 16:30 )
あぁー お留守番が多いと、植木とかにアタッテいたな。。ワン太郎 / カブキチャン ( 2003-12-16 12:29 )
makiccoさん■どーなんざましょ。。ぱぴたんの場合現在5ヶ月少々。そろそろヒートになっておねぃちゃんになります^^ / めいじ ( 2003-12-15 22:21 )
サナッペさん■白目って(笑)でもおかしー!ほんと白目むいてやってそうだw おかんが毎日スポーツクラブ行くのが許せんらしいw / めいじ ( 2003-12-15 22:17 )
まーこさん■ええ・・・。やっちゃってました(笑)朝旦那が仕事行くまではいいんだけどその後置いていかれたと思っちゃうみたいで^^; / めいじ ( 2003-12-15 22:16 )
りえりんさん■かなりつわものですよ。今日片付けしてエアロビして帰ったらまたやられてて。それまた掃除してもう小さくなったクッションをもう一度いれてやったけどちょっと庭に出てるうちにまたやられた。もぅ取り上げました(笑) / めいじ ( 2003-12-15 22:15 )
りえりんさん■かなりつわものですよ。今日片付けしてエアロビして帰ったらまたやられてて。それまた掃除してもう小さくなったクッションをもう一度いれてやったけどちょっと庭に出てるうちにまたやられた。もぅ取り上げました(笑) / めいじ ( 2003-12-15 22:15 )
Ruriさん■何でもだよ、何でも(笑)とにかく はぐはぐカジカジするんが大好きで・・・興奮してあそぶんだTT / めいじ ( 2003-12-15 22:14 )
さえちゃん■そそ、狩猟犬だから獲物見つけると激しいですよ(笑)穴の中もぐっていくの好きなんでバックの中にも入っていくし^^ / めいじ ( 2003-12-15 21:02 )
んお、相変わらずアグレッシブな^^;1歳すぎると落ち着くと聞きましたが、どうなんでしょう・・? / makicoo ( 2003-12-15 20:47 )
ストレスたまってんじゃない?白目むいて頭ふってんのがみえるぞー / サナッペ ( 2003-12-15 17:58 )
ホホホ、やはり やっちゃいましたか、、。 / まーこ ( 2003-12-15 11:53 )
パピたんなかなかやるね(笑)って、人の事笑ってるとまた、天罰下るかな・・・(苦笑) / りえりん ( 2003-12-15 10:29 )
あ〜〜あぁ…(^^;;; 気に入りすぎちゃったのかな?(笑) / Ruri ( 2003-12-15 09:58 )
原型をとどめていないって凄いね!よほど気に入ったのかなぁ?(笑) ダックスって元々狩猟犬とかだったんだよね?やんちゃなんだろうな〜^^ / さえこ ( 2003-12-15 09:43 )

2003-12-14 ちょっと違う

今日は犬夜叉の試写会に行った旦那と子供達。


帰ってきてから娘が言うには



「チビスケなんかねぐそつけたまま行ったんよ」



おみゃぁ、それ言うなら寝癖やろぅもんっ><

先頭 表紙

makiccoちゃん■平均睡眠時間が4〜5時間しかないっすよ。あんたサルですか並に*接続中* / めいじ ( 2003-12-17 09:36 )
めいじさん、それは・・・・wけど気持ちムチャクチャ分かります!私も仕事しつつ家事しつつ平日に2回はそんな感じでやってましたもんww / makicoo ( 2003-12-17 00:02 )
makiccoちゃん。最近ゲームしすぎて寝るの3時なんだけど( ̄▽ ̄;) / めいじ ( 2003-12-16 09:34 )
作文とかで発表したらバカウケだったんだろうなーwめいじ家はエピソードに事欠かない家ですな^^ / makicoo@週末ゲームできず;; ( 2003-12-15 20:46 )
まーこさん■ほんとよ〜。昔はよくネグソしてくれてたぼっちゃんなんだけど(笑)んーちしたら起きろよって(笑) / めいじ ( 2003-12-15 09:36 )
りえりんさん■なんでだろ〜ね、私は映画館にはゼッタイ行かないです。なんか窒息しそうになるのよ(笑) 暗いのは怖くないんだけどあの重厚なドアがダメなのかしら。 / めいじ ( 2003-12-15 09:35 )
くっくっくlllllllllっ、ホントに付いてたら スゴイ事だね。 / まーこ ( 2003-12-15 08:47 )
今日私は娘と「ニモ」の映画見に行ったよ♪そしてついでに春休み公開の「クイール」の前売り券買ってきた! / りえりん ( 2003-12-14 23:17 )
もんちゃさん■ごめん、普通に方言(T_T) 愛媛弁なら寝癖やろがねってとこかな…。標準語なら?!寝癖でしょ〜!みたいなツッコミ言葉です!多分! / めいじ ( 2003-12-14 20:48 )
Ruriさん■いひひ。やろうもんかぁ…私も無意識のうちに博多弁が飛び出すようになっちまっただよ(笑) / めいじ ( 2003-12-14 20:47 )
え?やろうもん?ああー、ババアのくせに分からなくてごめんよぉーー。何かテレビとかで有名になった言葉なのかしら・・。気になるなあ。 / もんちゃ ( 2003-12-14 19:29 )
うわっはははははっ(笑)子供の言葉って面白すぎっ(笑) 懐かしい〜『〜〜やろうもん』(*^^*) / Ruri ( 2003-12-14 17:52 )

2003-12-12 負けません

うちの子の幼稚園は制服が高いからか日中は体操服で
過ごします。行き帰りだけ制服です。
(娘の時みたいに体操服を制服にしてくれればいいのに)

以前、幼稚園見学の時にチビのクラスの子供の体操服が
どの子供もどろどろだった記憶が残ってます。


「母親はもっとキレイに洗ってやればいいのになぁ」

って思ってました。




今日、チビスケが持ち帰った体操服。入園して既に半年経過している子供の
体操服と同じくらい汚れてました。キレイに洗ってるのよ、だけど泥汚れは
とれないのよ ;;

決して手抜きしてるわけじゃないのよ…漂白だってしてる。

「どんな汚れも取れる!」みたいな伊東家の食卓のウラワザや
おふくろの知恵とかないっすか?

先頭 表紙

どうなるんだろ? 汚れは落ちやすいと思うけど・・(笑) ウチはハイターとか糊付けは控えめなんだよー お肌がデリケートなもんで^^ / カブキチャン ( 2003-12-16 12:40 )
カブキチャン■バリバリの糊付けした病院着が実は好きなわたくし。他の衣類もまとめてのりづけしたらどうなるんだろう?_? / めいじ ( 2003-12-14 20:46 )
かみぃさん■のりづけキーピングでいいんかなぁ。今度入れてみよ…。旦那の袖口の汚いのもなんとかなるだろうか(笑) / めいじ ( 2003-12-14 20:45 )
そうそぅ☆ 素肌に直接着ないなら…カルーク糊づけしてもいいかな♪ ・・って思ったよ(^_^)b / カブキチャン ( 2003-12-14 11:45 )
今回のタイトルは?(笑)のりこちゃんはきっと知らないわぁ。わたしも物心ついてから自分で洗うようになったもの。なぜかってのりこちゃんの洗濯では泥汚れがあまりに落ちないから(爆)落ちる方法はわかんないんだけど、綿100%でも、着る前に洗うとき軽くのりづけすると、次の洗濯の時すんなり落ちるよ♪ / かみぃ@のりこは主婦暦短いのだ! ( 2003-12-14 02:38 )
makiccoちゃん■私の性格からして着なくなった体操服はさっさと貰い手見つけてあげてしまうと思われる(笑) / めいじ ( 2003-12-13 21:12 )
りえりんさん■うちの娘も手が汚れると私になすりつけてたなぁ。私が気が狂ったように手を洗う神経質タイプなので遺伝っぽいです(笑) / めいじ ( 2003-12-13 21:11 )
Ruriさん■毛玉できるよね〜!そしてすぐ溶けるのよね…(笑)うちの子は娘も息子も中途なので入園式したことありません^^; / めいじ ( 2003-12-13 21:10 )
まーこさん■そうすっかなぁ(笑)きれいなん着せてやりたかったけど体操服高いんだもん;; / めいじ ( 2003-12-13 21:04 )
サナッペサン■一番のおふくろはベルでしょ〜次にカブキママでしょ〜次はノリコちゃん(笑) 私には3人もおかんがおる! / めいじ ( 2003-12-13 21:03 )
多少汚れがついている方がちびすけくんが大きくなった時に感慨が深まるかも♪(とか言いつつ白くする裏技、私もしりたひ・・) / makicoo ( 2003-12-13 20:39 )
うちの幼稚園も行きと帰りだけが制服だよ!!娘は手が汚れるのが大嫌いだから泥汚れっていうのはないなぁ〜(笑) / りえりん ( 2003-12-13 10:36 )
うちの兄ちゃんの通ってた幼稚園も体操服が制服でした。入園式くらいスーツ着せたかったんだけど(^^;;; 4枚も買ったからかな?そんなに黒くはならなかったけど毛玉が…(=_=;) / Ruri ( 2003-12-12 23:02 )
そうだよねぇ、泥汚れは なかなかとれないよね。「みんなで汚れてれば怖くない」じゃぁダメっすか? / まーこ ( 2003-12-12 22:49 )
そりゃ〜あっちこっちにおるおふくろに聞かんな / サナッペ ( 2003-12-12 22:13 )

2003-12-11 むらさきせんせい

チビスケが「むらしゃき先生がねぇ〜」ってお話してくれたんだけど
村崎なんて先生おらんのだがなぁ…。 よーく考えようぅ〜♪



( ゜Д゜)ハッ!もしかして むらしま先生?






今朝の福岡は雨降りです。

幼稚園のバスのお迎えは9時23分。15分頃、ゴミ出しの用意してたら
パピコが激しく吠えるの。ヤツはケージから出たい時に吠えるワンコだから
出せ出せ言うとるんかなぁと思ってたらピンポンが鳴った。
幼稚園のバス来てたんだぁ^^;
パピコ、これって番犬の役割果たしてる?(笑) 偶然かしら -_-;





よく、子供の名前呼ぶ時に混乱して 上の子呼びたいのに下の子の
名前呼んだりする人いるじゃないですかぁ。
似た傾向で 先生にお母さんと呼んでみたりするやつ。

私の場合、娘と息子は呼び間違わないんだけど 息子とパピコはいつも
呼び間違える。

私「パピコ、着替えなさい」とか…ありえん(笑)


とくに叱るときとか 混乱しまくってます。
「No!パピコ」ってチビスケにw

パピコにチビスケの名前を呼ぶ事は少ないんだけど
チビがいつもパピコと間違われてる ^^;


あと、褒める時にパピコには「Good!」って言ってるんだけど
たまに チビスケにもGood!と言ってしまい

チビスケ「パピコじゃないでしょ、チビシュケでしょ」

と 褒め方が犬用だと つっこみいれられてますw

先頭 表紙

英語で躾るのは犬の飼い方の本の受け売りなんです;; ヤツが聞き取りやすい言葉を選ぼうと思って^^ 都市伝説、2chで読みふけりました(笑) / めいじ ( 2003-12-11 20:51 )
サナッペさん■ほんまやー(笑) そしたらもっとかっこよく叱れるのに?(笑) でも散歩中「NO! Papico」って言っちゃった瞬間周り見渡しますw恥 / めいじ ( 2003-12-11 20:50 )
Ruriさん■そーいえば日記にも名前入れて書いてるのに間違えてる人とかいましたよね(笑) 今日はなぜかチビスケ呼ぶ時に弟の名前呼んでしまった… / めいじ ( 2003-12-11 20:47 )
もんちゃさん■私と旦那の場合出会いはネットでしたよー。当時はネットなんてオタクがするものだったから(?)ネット恋愛なんて恥ずかしくて言えなかったわ。 / めいじ ( 2003-12-11 20:46 )
はっっ、そういえば紫の鏡という言葉を20歳の誕生日に思い出すと一生不幸になるという都市伝説をタイトルから思い出してしまいましたwwそれにしても英語でしつけてるなんてこれは運命かしら!私も英語で育てる予定なんですよ〜^^ / makicoo ( 2003-12-11 20:09 )
今日のネタが昨日のお題でもいいんじゃーん(笑) / サナッペ ( 2003-12-11 20:09 )
うちの父は、よーく私と兄ちゃんの名前をくっつけて呼びます。どっち呼んでるのか分からん…(笑)んで、うちのハムずはしょっ中誰かに名前を間違えられる(^^;;; / Ruri ( 2003-12-11 19:06 )
あはは、かわいーねー。しかし子供って面白いね。ああ、欲しいけどそれまでには長く険しい道のりがぁー。 / もんちゃ ( 2003-12-11 18:52 )
かみぃさん■おおくぼより おくだいらの方がエライむずかしゅうなってるやん!さすが「はるる」だわ笑。←せっかくAGIさん考えたんだから使わなくちゃ笑 / めいじ ( 2003-12-11 18:07 )
ノロさん■パピコはきょとん?って感じで。私があんまり間違えるもんだから叱っても自分の事と思ってないふしも? / めいじ ( 2003-12-11 18:06 )
りえりんさん■やくざ風?笑。それは生で聞いてみないとだわ。私はキンキン声です ハァーToT / めいじ ( 2003-12-11 18:06 )
さえちゃん■パピコちゃんにもお洋服はあるけど着るの嫌いらしいのでお着替えありえないわ〜ほんとに。ぷりぷり / めいじ ( 2003-12-11 18:05 )
わはははは、やっぱめいじさんはおもしろいぃ〜♪うちの晴奈が2歳のとき「おおくぼせんせい」を「おくだいらせんせい」って言ってた(謎) / かみぃ ( 2003-12-11 15:43 )
間違え方がなんだかかわいいw〜♪ 横で見ているパピコちゃんの反応は・・・?_ / ノロ ( 2003-12-11 12:42 )
あるある!!うちは、悪いことするのはたいていディモ。だから、たまにキティが悪いことするとさ、いつもの癖で「こらぁ!!ディモ!」(やくざ風)って言ってしまう・・・。ディモは何故か謝りにくる(爆) / りえりん ( 2003-12-11 12:00 )
あははw ぱぴこちゃんが着替えるってありえない!!w ほほえましい〜^^ / さえこ ( 2003-12-11 09:36 )

2003-12-09 英語を勉強してたらよかったと 最近しみじみ思います

今日は園のサッカー大会でした。

年少組でおそらく園で最年少のうちのチビスケは楽しげに
走り回り、年少の黄色チームさんは優勝しました。


えぇ、うちの子の貢献度は限りなくゼロなんですけどね。



お母さんに手を振るのはいいからボール見れ!


チビスケは中途入園だったという事もあり、園ではちょっとした
有名人らしい。そして、誰もが可愛い可愛いといって面倒を
見てくれるらしい(笑)


家に帰っても「幼稚園、たのしかた。」しか言わないけれど
友達と毎日楽しく遊んでるらしい。昨日、初めて園であった事を
話してくれた。


「今日お給食とみかん食べた」



そうか〜みかんが出てきたかぁ、よかったねぇ(笑)


サッカーの応援してたら

「あのー、○○に通ってる方ですよね?」ってスポーツジムで
私を見たことがあるとかいう人とバッタリ。その方の紹介で
クラスメイトのお母さん数人と楽しく見学させてもらえた。


知り合い増えてよかった(-^-^-)

ちなみにタイトルと本文は全然関係ないですw

先頭 表紙

もんちゃさん■英語はねぇ、ウルティマオンラインっていうネットゲーしてるんだけど最近 外人さんとこで遊んでるのでコミュニケーションはかりたくて(笑) / めいじ ( 2003-12-10 22:11 )
カブキチャン■うんうん〜。引きこもりはもう卒業ね☆ スポクラ慣れたけど じぇんじぇん痩せんのよ?体脂肪は今日はえらい増えてたし。 / めいじ ( 2003-12-10 22:09 )
サナッペさん■私も一人ぼっちよ(笑) 誰かと一緒にとかできん〜。昨日の人とは全然行く時間があわないのだ(笑) すれ違いに バイバイ言える感じ / めいじ ( 2003-12-10 22:08 )
Ruriさん■私は娘の保育園では役員して友達たくさんできたんだけど 転園した先ではなかなか難しかったのよ… / めいじ ( 2003-12-10 22:07 )
まーこさん■あはは(笑)練習中はうちも同じだったみたいよ〜。「しぇんしぇ ちゅかれたからもういい」って言うたらしい(笑) / めいじ ( 2003-12-10 22:06 )
makiccoちゃん■あぁー!アップはできないので今度メールに入れときます^^ さっき送信したのに、ちっ。おしかったぜ / めいじ ( 2003-12-10 22:05 )
ほ〜らぁ〜 いいことあるじゃん☆ 行動派になると…(^_-) スポクラ慣れた? / カブキチャン@チビちゃんかわゆぃ♪ ( 2003-12-10 21:03 )
チビちゃんカワイイもんなぁ〜 ジムでは子供つながりのお母さんたち多いよ〜 あたしは一人ぼっち(;;) / サナッペ ( 2003-12-10 20:05 )
ホントだよ。英語はどうした、どこに出てくるんだーと思ってたら、そんなオチ。おもしろかったわー。 / もんちゃ ( 2003-12-10 00:39 )
あは♪楽しく通ってくれるのが一番っ♪ママも知り合いが出来て良かったね(*^^*)うちは兄ちゃんの時は役員して知り合いたくさん出来て楽しかった♪むちゅめのんも今役員させられてるけど…今いち仲良くなれない…幼稚園と保育園の違いなのかしら(=_=;) / Ruri ( 2003-12-09 23:29 )
母に手振るなんて 可愛い。うちの次男はサッカーの試合中に砂遊びシテマヒタ。 / まーこ ( 2003-12-09 23:00 )
チビスケくん、やっぱり人気者なのねん♪ボールを入れるより先にお母様に手を振るとはなんとよくできた息子!!今度写真こそ〜りアップしてください〜みたいみたい! / makicoo ( 2003-12-09 21:46 )
さえちゃん■もぅねぇ心臓に欠陥があるて生まれてすぐ言われてチヤホヤ甘やかせすぎたから我が強くて^^;少々苛められるくらいがいいけど大事にされてるらしい笑 / めいじ ( 2003-12-09 18:39 )
ノロさん■あぁ、私もデブだし怪しいエアロビで目立ってたんだろうなぁ…。こっちは全然知らない人ばかりだけどほかの方は新人には目がいくだろうし… / めいじ ( 2003-12-09 18:09 )
りえりんさん■うんうん〜。幼稚園入ったらできる、できるって思ってたけど実際バス通園なのでなかなか機会がなかったんだけど今日は楽しかった^^ / めいじ ( 2003-12-09 18:07 )
とっても楽しそうだね〜!チビちゃん人気者なのね、よかったね^^ / さえこ ( 2003-12-09 13:12 )
チビスケちゃん、園だけじゃなくってココでも有名人♪ ホントに可愛いもん。 ☆ ジムで気づかないうちにアタシを見られてるのを知るのは、辛い時も…。ジム通いが、知らぬ間に広まってしまったw。見た人も行ってるのだけどねぇ〜^^; / ノロ ( 2003-12-09 12:38 )
ホントにひょんなことから仲良くなれるよね♪私も入園の頃は誰も友達いなかったけど、今じゃ「愉快な仲間たち」を結成しました(爆) / りえりん ( 2003-12-09 12:22 )

2003-12-07 可愛いヒト

ご迷惑おかけしましたm(__)m


土曜日ピンポンが鳴りました。

なんでも
業者「この辺一帯の下水道メンテナンスを一手に任されている○○○です。
今日は点検作業に参りましたので今から少し裏の管を見せてもらいますね。」

私「市役所からの依頼ですか?」

業者「下水道はですね〜、役所とは一切関係ありませんので通常はわたくしどもが
点検しているのですよ〜。」

私「無料ですか?」

業者「もちろんですよ〜」


今まではマンションだったのでそういう業者が直接家に来ることはなかった。
インターホン越しに点検依頼して数分後 またピンポンが鳴る。

業者「奥さんちょっといいですか〜? 一緒に見ていただきたいんです。」


しゃーないから出て行った。

業者「可愛い奥さんですね」


ええええ?

私「へ?」

業者「いや、可愛い奥さんですね^^」


何コイツ…。旦那以外に可愛い言われるなんて考えられん。


業者「さっき、窓からちょこっと顔が見えたんです^^」




あぁ…「可愛いお子さん」かよっ! 恥。


家の裏手について行き、業者の指差す配水管を見る。

業者「ここはトイレの管ですかね〜、ティッシュが残ってます」

ありえん…ありえんぞ。うちの家でトイレットペーパー以外のを
使う人間なんて考えられん。チビスケがやったってのも、ウーン。

業者「ここはキッチンですかね〜、油が管にこびりついてるのわかります?」


うーん、確かに少しついてるけど…。


業者「これが溜まると大変なんですよ〜。今から大掃除時期でしょ。
市の方でも大掃除があるんですけどこれを掃除するとなると
4〜5万かかるんですよね。あ、そうだ。今日このあとでいいなら
うちが2万くらいできれいにしてもいいですよ」


何、怪しすぎない?(笑)


私「あぁ…水道やってる友達に聞いてみます」(本当は居ない)


業者「下水道と水道を一緒と考えちゃいけませんよ、全然違いますから」


ますます怪しい。

私「どっちみち2万なんて大金、主人に相談なく使えませんので」


業者「高圧洗浄がありますのでこれでこの汚れが綺麗になるんですよ」


私「いえ、結構ですから。相談してみます」


そう言ってお引取り願った。

その後、向かいの家の前を覗き込んでしばらくウロウロしてから
見えなくなった。こいつヤバイやつなんじゃない?


すぐ父親に電話して「家建てたらこんな業者雇わんとあかんの?」て聞いたら

「お前、それは騙されとんやが〜。お前が最初からついとらんから
ティッシュ勝手に入れて汚れとる言うとんじゃが。シロアリの業者も
全部そんなんや。お前はしっかりしとりそうで抜けとるのぅ!」と
叱られてしまった…。


よーく考えたら 業者の指差した管ってトイレの管ちゃう、風呂場やがな。


ほんまやぁ、ほんまにティッシュ入れられとるー(笑) 一瞬でも
間に受けて「すみません、すみません」と謝罪しまくったわ。←なぜかわからんが
やばいと思った(笑)

普通に水道からホース引っ張って水を流したら配水管は綺麗になった…。
高圧洗浄いらんがな。


危なかったわ〜。

先頭 表紙

りえりんさん■昔なんて井戸水だったし、水道の水も飲めたのにねぇ…。最近、環境汚染激しいから 身体に悪いって言われたら欲しくもなるよねw / めいじ ( 2003-12-09 12:19 )
こわ〜・・・。でも、私も昔「浄水器つけんと病気になる」って言われて危うく20万のローン組まされるとこだった(汗)ちょうどパパが帰ってきたから助かったけどね(苦笑) / りえりん ( 2003-12-08 23:26 )
makiccoさん■うちは普通に電話だけです(笑) ドアホンだとネット回線が重くなったり切れたりが多いそうなの気をつけてね! / めいじ ( 2003-12-08 21:16 )
もんちゃん■私もなるべくそうしてます〜。開けてください言われたらチェーンかけたまま覗く(笑)KDDIが開けてくれ開けてくれとしつこかった。このままでも話できろう! / めいじ ( 2003-12-08 21:14 )
カブキちゃん■泥棒には入られるマヌケだけど詐欺られた事はまだないから 今回も大丈夫でした。私は貧乏性だからお金いる事は即決できん(笑)自分から覗きに行く衝動買い以外… / めいじ ( 2003-12-08 21:13 )
おふみさん■ほんまですねぇ。とにかく宗教が驚くほど来ます。前は階段の5階だったから宗教も押し売りもそんなにこなかったんだけど… / めいじ ( 2003-12-08 21:12 )
きゃーーそういう業者って見分けつかなさそうで怖い(ブルブル)モノクロ画面のインターホンがつく予定なのですが、果たして人相で分かるものなのだろうか、、ムムム / makicoo ( 2003-12-08 21:04 )
私宅急便とご近所さん以外はインターホンで済ませます。残念だけどうまい話はこの世にないのよおおーー。 / もんちゃ ( 2003-12-08 13:24 )
この手n業者は年に10件ほど…。 日記読みながら、どうか騙されませんように☆って‥祈ったわ♪(笑) / カブキチャン@復活うれぴー☆ ( 2003-12-08 11:21 )
戸建てには、来ますよ〜次から次に、これでもかってくらいの業者の嵐が・・・ / おふみ@作業服の男は、まず疑え ( 2003-12-08 10:06 )
サナッペさん■近年、誰からも可愛い言われんなったけど唯一あばたもエクボの旦那だけが未だに言うてくれるよ☆ラブラブなの^^ ノロケさせてw / めいじ ( 2003-12-08 09:55 )
さえちゃん■そぉだよ、ただでさえ泥棒に入られてうちお金なくなったんだから(笑)どうやって年越そうかしらねハァ〜(ToT) / めいじ ( 2003-12-08 09:54 )
まーこさん■お年よりくらいおいしいカモはいないだろうね。お金持ってるし判断力も鈍ってきてるし不安にさせといたらイチコロだもんね。いやらしい業者だわ / めいじ ( 2003-12-08 09:53 )
ノロさん■ノッペラーとしたいのっち系の決してかっこよくない人でしたけど(笑) アルファベットで3文字の会社だったけど名前思いだせんわぁ / めいじ ( 2003-12-08 09:52 )
Ruriさん■うちの架空親戚にも布団屋とかいます(笑) マンションの頃は冷たく追いかけしてたんだけど もしかしたらご近所かも?と思うと玄関先で冷たく追い返すこともできんなった^^; / めいじ ( 2003-12-08 09:51 )
おかえりぃ〜(^^)あぶないあぶない可愛い奥さんだからって油断してちゃ〜(笑) / サナッペ ( 2003-12-08 08:55 )
そういう話ってよくあるものね。不景気だから、人をだまして金を稼ごうっていうのが多いのかもね。被害にあわなくてよかった^^ / さえこ ( 2003-12-08 08:32 )
うちは屋根の点検で来ましたよ。近くで工事してたら お宅の屋根はげてるみたいだから視てあげますよ って。義父が対応したので もう少しで契約するとこだった。危なかった。はげていたのは事実だったので後日他の業者にお願いした。工事費が怪しい人が言ってた値段の半分で済みました。 / まーこ ( 2003-12-08 00:28 )
来ました。来ました。滋賀にも…。全国歩き回ってるのかしら?一緒の手口の別人なのかなぁ? ティッシュも、「可愛いお子さん」も一緒でしたわwW。 / ノロ@旦那にも言われない^^; ( 2003-12-07 23:28 )
ほんと多いよね。特に水道関係(=_=;)うちの家族は水道関係になったりお掃除業者になったり、英語教材のセールス相手には姉(居ないのに)の旦那さんがアメリカ人とかになったりします(笑)気を付けないとね…。 / Ruri@復活おめでと(*^^*) ( 2003-12-07 23:06 )

2003-12-05 少し休みます

いろいろあったのでちょっと疲れ気味^^;
楽しく日記を書いて行きたいと思っているので1〜2日ひまじん休んで気持落ち着けます。

仲良くして頂いてる方の日記はしっかり読みます^^

先頭 表紙

ゆ〜っくり休んで、元気になったら、又楽しませてくださいね〜〜♪  / ノロ@いつも楽しませて頂いてありがと♪ ( 2003-12-06 19:31 )
はやく元気になってくださいね〜!フィットネス話、楽しみにしてます! / makicoo@ようやくマウスが・・w ( 2003-12-06 18:55 )
ご心配かけてすみませんでした、レスやメールもありがとうでした(;_;)だいぶ落ち着けました。ありがとう。 / めいじ ( 2003-12-06 09:31 )
ゆっくりね♪落ち着いてからの復活でいいと思いますよん(*^^*) / Ruri ( 2003-12-05 18:17 )
どうしちゃったかなぁ?うんうん、これはマイペースでいいのよぉー。 / まーこ ( 2003-12-05 13:55 )
うん、書く事が重荷になるってこともあるもんねえ。聞いてもらいたい事が出てきたら、戻ってくるといいよ。好きなときに書けばいいんだからね、ひまじんって。 / もんちゃ ( 2003-12-05 11:14 )
そうそう!たまには休養も必要よ♪ゆっくり休んでね! / りえりん ( 2003-12-05 10:55 )
無理しないでのんびり休んで〜^^ 日記どころじゃないときってあるもの!落ち着いたらもどってきてね〜^^ / さえこ ( 2003-12-05 10:17 )

[次の10件を表示] (総目次)