himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-12 7日間脂肪燃焼ダイエット4日目
2003-11-11 カレーパウダーなら我慢できた
2003-11-10 やっぱり続けよかな…爆
2003-11-10 やーめた
2003-11-09 既にくじけ気味
2003-11-08 いきなり始めたらしい。
2003-11-07 FLASH
2003-11-05 野菜すぅぷ
2003-11-05 いきなり半日保育
2003-11-04 やはりお迎えも泣きそうになった。


2003-11-12 7日間脂肪燃焼ダイエット4日目

はい、今日はバナナの日です。

野菜や果物の日なら今日は何にしようかな〜って
考える楽しみもあるけど今日はスープとバナナと
スキムミルクのみです。

今現在4日目の朝ご飯食べたところで-2.2kg。

もしあなたが指示通り行っていたら2〜3キロすでに減量してるはずです

全然指示どおりではないけど今のところ順調?w
そりゃそうよねぇ、炭水化物抜きだもの(食べたけどw)
スープも嫌いだから食べる量が全然違う。

4日目
朝:スープ(カレー風味)・バナナ中1・無脂肪牛乳○


バナナとミルクだから今日中に便秘解決させたい…。
お腹がすごく張ってる感じ;;

先頭 表紙

ノロさん■食べたもんと減った体重書いて行こうと思ってるけどリバウンドだけは気をつけたい(T_T) / めいじ ( 2003-11-13 10:01 )
めいじしゃん こんなの作って頂いたら…やるしかない!! 週明け17日からスタートするじょ〜)^o^(vv カブキチャン< がんばるw。応援してね♪ / ノロ ( 2003-11-13 09:54 )
カブキママ■今日玄米の普通に炊けるの買ってきた^^ 食べた事ないから楽しみやな〜♪ 誰でも書けるダイエットのカレンダー作って上にはっといた! / めいじ ( 2003-11-13 01:16 )
7日間ダイエット終了 8日目…。 ただ今、リバウンドと激闘中★(笑) ノロさん、初めまして♪ がんばってね☆\(^O^) そうそぅ… めいじさん 玄米は普通の炊飯器でも炊けるってのが売ってるよ〜 / カブキチャン ( 2003-11-12 22:18 )
もうね…旦那がみたらし団子2パックお持ち帰りしてくるから一本くっちまったよ!明日は肉の日だけどお肉の代わりにダンゴじゃダメかなぁ? / めいじ@甘いものやめれん ( 2003-11-12 22:11 )
Ruriさん■飲むだけで痩せたらデブはもっと少ないはずよ!エステだって食事制限されるしダイエット食品買っても絶対普通どおりの食事じゃ痩せれん! / めいじ@何万も使った人より。 ( 2003-11-12 22:10 )
makiccoさん■羨ましい体質の持ち主がここにも!私の燃費のよさって一体;; 筋肉つけるしかなさそうです(笑) / めいじ ( 2003-11-12 22:09 )
ノロさん■よーし、カレンダー作るから待っててね・・・w 一人でやるとつらいけどみんなでやれば楽しいじゃん(^-^) / めいじ ( 2003-11-12 22:08 )
もんちゃん■体重を毎日計って痩せるって言うのをためしてガッテンでやってたなぁ〜。んでね、その時の放送内容をHPで見てみると体重記録する用紙がプリントアウトできるようになってた!おためしあれ★ / めいじ ( 2003-11-12 22:07 )
うちの店にもダイエット〜って飲むだけの何かを始めた子が居るんだけど2日目で既にお菓子買って帰ってきたそうです(^^;;;←親子で勤務。 / Ruri ( 2003-11-12 21:58 )
ぉぉ、体重ってそんなに変わるものなのか!私の場合いくら食べても太らない代わりにいくら食べても痩せない、、、二の腕が最近気になるお年頃・・w / makicoo ( 2003-11-12 20:25 )
きゃー、すっごーーー!!超うらやましい・・。好きなもの食べ食べダイエット(好きなもの食べてただ体重を毎日はかって粉アミノ酸飲むだけ。)では1キロもきついです・・。ああ、痩せたいよお。 / もんちゃ ( 2003-11-12 19:31 )
近々あるお食事会(ランチ)2回が終れば、あたしもやってみます! と、ここで宣言!! / ノロ ( 2003-11-12 16:38 )
かみぃさん■バナナと牛乳効果でちょっとだけ解消、でもまだお腹張ってるわ…。-2.8。私はすっごい空腹ですわ;; / めいじ ( 2003-11-12 15:30 )
便秘、大丈夫?4日目、のりこはガマンできないので肉厚しいたけを網で焼いてポン酢で食べさせてあげたよ〜。ダイエットっつったって空腹なわけじゃないのに、のりこはすっかり滅入って「ふらふらする・・・」と寝てますワ(涙) / かみぃ@本日終了〜♪ ( 2003-11-12 14:05 )
さえちゃん■さえちゃんはダイエットしなくても細いじゃーん!しかもちゃんと食事のコントロールできてるしw / めいじ ( 2003-11-12 13:16 )
おおーーー順調ですね!!!私は無理だ〜>_< 2kg減らしたいけど・・;; / さえこ ( 2003-11-12 10:52 )

2003-11-11 カレーパウダーなら我慢できた

さて三日目です。

既にインチキしまくってますけど一応続けてました(笑)

現在の体重はスープを飲み始めて-1.6ですけど
生理も終わったところなので元々減るはずだった
体重じゃなーい?なんて疑いがかけられてますが。
ちなみにこの3日間便秘してます(-_-;
お野菜ばっかり食べてるのになんでや?

今日はカレーパウダー買ってきました。お味の方は…
トマトが何となく誤魔化せてる感じ!これなら我慢して
飲める。

普段なら昼から包丁握ることなんてほとんどないのに
人間食べるためなら一生懸命やりますね。
もう手間隙かけてスープ以外に食べていいものを
作ってますよ(笑)これしか楽しみない…。
今日は昼間からチンゲン菜炒めて大根の煮物作ったわ。


今日までの献立(スープは苦手なのでおたま一杯くらい)
1日目
朝:スープ(ノーマル)・みかん半分○
昼:スープ(ノーマル)・リンゴ1/4個○
夜:スープ(ノーマル)・糸こんにゃくをポン酢で・キウイ1個△

2日目
朝:スープ(ノーマル)・しめじ、えのきの和風煮込み○
昼:食パン1枚・魚肉ソーセージ1本←脱線。×
夜:スープ(椎茸入で和風だし)・ほうれん草のソテー(塩のみ)・
ベイクドポテト・鮭ひとかけら(子供がテーブルに落としたやつw)
ミルクフランス(フランスパンの間にミルククリームが入ってる)×

3日目
朝:ミルクフランス(もうダメぽw)×
昼:スープ(カレー風味)・ちんげん菜の炒め物・大根の煮物○
夜も昼と同じ予定。○
○は真面目に頑張ったところ。

買い物が苦痛だった。あれもこれもおいしそうで(T_T)

そーいえば今日はスーパーでむかつきましたよ。

レジに並んでたら前にいたばあさんがカートを通路に放置したまま
清算済ませた。レジの通路って狭いやん?どけないと私は
歩いていかれんから一旦後ろに出てカートどけて自分の
カートをレジに持ってった。
清算が終わってばあさんの横で袋つめてたら ばあさんが
ビニールを床にペっと捨てたの。あ、捨てたなと思ったけど
「落ちましたよ^-^」って声をかけた。
ばあさんは「ああ。いい。いいから」というた、何がええねん。
しゃーないから拾って目の前で捨てた。けど何も言わず。
ばあさん半額になったヨーグルト買占め、それを袋につめて
出てったけどレシートの入ったままのカゴを台の上に
置きっぱやし(-_-;

カゴくらい横なんだから片付けろよ^^; 混んでるんだから…。
ムカつきながら片付けといたさ。

最近の若い子はって言うけど若い人に限らず
日本人全体の質が落ちてると思うよ、あたしゃ。
(うちの前に平気でゴミ袋捨ててた人とか 笑)


あ、そうそう。今日の昼はいつもの倍、スープを飲んでみたら
胸のあたりがポッポしてあったかい★燃焼されてるのかな?w

先頭 表紙

スーパーで走り回る子ガキも大嫌いで、私は親に聞こえないように「ゴラ、走るな!」と低音で叱ります(笑)しかーし、うちの息子もそろそろカートに座るの嫌がるので目が離せんわ。兄弟で追いかけっこするバカみたいなことだけはさせたくない■makiccoさん / めいじ ( 2003-11-12 22:05 )
スーパーで腹立つ人、いますよね。。今すんでる所の近くは割とマナーがいいんだけど、前住んでた所のスーパーでは魚売り場に肉放置する人が^^;肉のコーナーで肉を手にとってみたものの体のことを考えて魚におかずを変えるのが癖の方がいたようで、、心理はよく分かるんだけど、とりあえず戻せとw / makicoo ( 2003-11-12 20:28 )
ノロさん■カブキチャンとこの娘さんは普通食でスープ飲んでたらしいけどそれでも軽く痩せたらしいよ(笑)このスープまじでポッポする。 / めいじ ( 2003-11-12 10:27 )
かみぃさん■おおー、いい結果だね。のりこちゃんは?私も今のが終わったらもう一回落ち着いて真面目なやつやろうと思ってる(笑) / めいじ ( 2003-11-12 10:26 )
作ってみようかな。脂肪燃焼スープ…。カブキチャンやかみぃさんのつっこみ読ませてもらって、その気になってるあたし。後、めいじさんの効果次第で…。(決断力なさ過ぎ^^;) / ノロ ( 2003-11-12 09:36 )
本日7日目です。昨日からお水につけといた玄米を圧力鍋で炊いたら、パッキンが弱ってていまいちふっくらしてない(涙)。噛みごたえ十分な朝食でした。現在ー4.4kg♪ / かみぃ@肉のせいでお腹がピーでした(泣) ( 2003-11-12 08:30 )
Ruriさん■うちの地方じゃゴミ袋代高いんでみんなお肉はビニールに入れて発泡トレイは捨てて帰るんだけどこれまた散らかしっぱなしのオバタリアン(死語)多くてね。あたしはちゃんと洗ってスーパーのリサイクルのカゴに入れてるわよっ( ̄^ ̄) / めいじ ( 2003-11-12 00:39 )
サナッペねえさん■今日ね、旦那がケーキ持って帰ってきたけど誘惑に負けずグっと我慢した。まだ冷蔵庫にはいっとるけん危険やけど(笑) / めいじ ( 2003-11-12 00:35 )
カブキママ■ゴミは出されなくなったけど今朝ゴミだし犯人の奥様にスマイルでおはようございます♪って言ったら睨まれた;; 恨まれちゃったようです(笑)私は明日はバナナの日。一番お腹へりそうな気がする… / めいじ ( 2003-11-12 00:34 )
居る居るっ!そうゆうおばはんっ!(何か同じようなつっこみ貰った気が…w)カゴ置きっぱなしの人の多い事…うちの子たちはそれを片付けまくってくれてます…(^^;;; ダイエット中に食べ物見るのって酷ですよね(^^;;;  / Ruri ( 2003-11-11 22:32 )
《誘惑》チョコレートがたまらんウマイっす!!(爆) / サナッペ ( 2003-11-11 21:59 )
そうそぅ♪ このスープは身体がやけにポッポしてくるねー。 今日が初めてってぇーことは…やっぱり、今まで飲み足らなかった!ちゅーことだね(笑)ワタシは、1回の量をお玉3杯食べてたから‥もちろん☆便秘もナシだよ(^^)それどころか、どうやら宿便もでたようだ★ かみぃさん、ステーキの日は胃にくるよね‥ でも、最後の日 玄米を食べて落ち着いたよ! 始めてから今日までずっとスープを飲んでるせいか、この頃お肌の調子がすこぶるイイのら♪ / カブキチャン@ゴミ問題はどうなったの? ( 2003-11-11 21:54 )

2003-11-10 やっぱり続けよかな…爆

かみぃさんが5日目メニューまでに4kg痩せたなんて聞いたら
続けようかな!なんてゲンキンなもんです。

だけどやめる気マンマンだった私は昼に食パン1枚と
魚肉ソーセージを生で1本食べたんだよねぇ。
(どんな昼飯やっちゅうねん)

久しぶりの炭水化物が嬉しくてもう少しでパンをおかわりしそうな
勢いだったわ。今から7日間ダイエットの2日目に戻っても
よろしいでしょうか?(笑)

ご飯だけ、パンだけ、ラーメンだけなら一ヶ月続けても平気。
そのくらい炭水化物が大好きだ。あいらぶ炭水化物。

とにかく旦那が炭水化物な仕事してるのが私を太らせた
原因だっ。なんで旦那の会社の製品おいしいんだろ?
(と、さりげなく宣伝…w)


ダイエットの話はこの辺で。次はフラッシュな話です。
いくら携帯用のFLASH作っても、たった4kbしかないものでも
なぜか動作確認でOK出ない。おかしい。何が悪いんだ?


うむ、説明書読んでないのが悪いんだ。

読んだらいとも簡単に作れた 爆


O型の性格ゆえ、説明書を読んでから動くことができない。
説明書の存在すら気づいてない。先日買った携帯にしても
着信音変えたいのに説明書見ないもんだから30分以上かかった。
今までの携帯ならメニューとかいうボタンあったのに…。

「面倒臭いから説明書読まない、いじって覚えたい」性格。
時間かかって余計に面倒な事になってると気づかない
幸せなO型、あたし★

先頭 表紙

おおー。かみぃさんにはこのダイエットはすごく合ってるのかな?いいなぁ。私はパンとラーメンが食べたくてたまらん… / めいじ ( 2003-11-11 14:35 )
今日は牛肉と野菜の日なり。お昼に牛肉を買ってステーキで食べたんだけど・・・1枚食べるのがやっとです。野菜はいくらでもいいけど、もう肉見たくない。 / かみぃ@野菜以外を食べるとお腹が何か変 ( 2003-11-11 14:18 )
カブキママはAだよね(笑)二人の漫才?はOとAで意気があってるもの(笑)■かぶきまま / めいじ@私は限りなくAに近いO ( 2003-11-11 14:03 )
わはは☆ ワタシはA型なのら!! それも、かなりエ〜〜かげんなA(笑) 娘とダンナがAB型なので、生粋のAじゃ生きられないの… クスン。 / カブキチャン@鍛えられました ( 2003-11-11 12:34 )
さえちゃん■ええ…。もう私の大好きな菓子パン食い放題の会社ですよ;; しかもコンビニに置いてるデザート系がうまいんだ。さえちゃんもO型か〜うふふ。 / めいじ ( 2003-11-11 11:10 )
サナッペさん■うーん、カブキママ&サナッペさんの漫才ツッコミはやっぱりO型って感じっすよ! / めいじ ( 2003-11-11 11:09 )
かみぃさん■-4kgかぁ(遠い目)私は昨日一瞬-1.6kgくらいまで行ってたんだけどね。夕飯にほうれん草のソテー、ベイクドポテト、スープおたま一杯、焼き魚ひとかけら、そして…食べ終わった頃に旦那が帰ってきて土産のミルクフランス食っちまっただよ(-_-;) ついでに朝飯もミルクフランス食っちまった>< / めいじ ( 2003-11-11 11:08 )
へぇ〜〜食品メーカーさんにお勤めなんですね〜!ちなみに私もO型です(笑 / さえこ ( 2003-11-11 10:08 )
O型な あたし・・・。(笑) / サナッペ ( 2003-11-11 09:30 )
私の場合、普段の食生活とか生活習慣がよほど乱れてたんでしょうね。プチ断食みたいな生活合ってるみたい。肉とトマトの日終了ですが、この日は体重に変動無しです。 / かみぃ@週末に運動してたのも効いてる? ( 2003-11-11 05:09 )
↓■MOMOさん / めいじ ( 2003-11-10 21:59 )
お母様、せっかくやる気出したのに旦那が私がこの世で好きな菓子パンベスト3の第2位に輝くパン買ってきたから食べちゃいました、バクバク、ウマー。 / めいじ ( 2003-11-10 21:59 )
絵心がないので完成はしたが公開はできんような代物だ(笑)うちはOとOのカップルよ!■makiccoさん / めいじ ( 2003-11-10 21:57 )
私達子持ち主婦は旦那はともかく子供に食べさせないとだからダイエット食作って食べられないってのが苦痛なんだよね;;■ノロさん / めいじ ( 2003-11-10 21:56 )
お母様☆ガンバです♪♪ / MOMO. ( 2003-11-10 21:22 )
めいじさん、O型なのか!昔からO型の人とは相性がいいのだ!ちなみにダンナさまは一番合わないと感じていたA型(爆)FLASH完成おめでとうございます!説明書読むのほんとめんどくさいのに、読んで解決することが多いからなんか納得いかないw / makicoo ( 2003-11-10 20:45 )
↓4キロ減って!とってもそそられるのだけど、食事内容が…。めいじさんの日記読んでるだけでも、パン食べたくなるあたしには無理か〜。 / ノロ ( 2003-11-10 16:52 )

2003-11-10 やーめた

朝からトマト臭にめまいしながらスープ飲んだけど
もう限界じゃ。ひらたけしめじとエノキを和風だしで
煮込んでそれとスープをもくもくと。

まるで給食が食べられなくて5時限目も一人だけ
食器が机にある小学生のようにいつまでたっても
食べられん。

もう やめる(T_T)

私の場合、ダイエットスタート前にあのクソマズイスープを
練習で作って飲んでいたのがまずかったかも(笑)もうね、
飽きます。臭いもマズさにも(笑)


さて、それはそうと庭に植えたジャガイモが実をつけた。
葉が茂っているので掘り起こすのを楽しみにしてたけど
これまたもう我慢の限界。あまり育ってなさそうなのを
ズゴゴと引き抜いたらコロコロ可愛いジャガイモが出てきた。
で、ベイクドポテトしてみんなで食べたんだけどね…。

その後、旦那がまた勝手に2つ掘り起こしてた。
大きなジャガイモ収穫する前になくなってしまうがな(-_-;)

今日は娘が学校休みなのでチビが幼稚園の間にフラフラ
デートしてくるわ☆

先頭 表紙

なんか捨てたはずの大根が一本だけ育ってるの。それも楽しみ(笑)あとはネギとレタスがすくすく育ってます!今日は豆植えました(笑)もう植えるとこないからプランター買ってきて嫌いなトマトとかシソも育てたいと考え中。やっぱ楽しい…年とったのかな?w■makiccoさん / めいじ ( 2003-11-10 21:55 )
みんな嫌がったけど家族に協力させて飲ませた(笑)今日はもう作る事もないだろうと思ってたスープをまた作ったさ。■カブキチャン / めいじ ( 2003-11-10 21:53 )
めいじさんの日記読んだらうちのダンナが意気揚々と植え始めそうだ!コロコロかわいいジャガイモいいなー^^なんか一家団欒という感じが伝わってきました^^ / makicoo ( 2003-11-10 20:43 )
あらら★ スープが大量に残ってるんだぁ… カレーパウダーを入れてカレー味にして食べてみたら? 毎日、大鍋いっぱいを娘と二人して食いらげていましたけど…果物食べ過ぎたなぁ。。(笑) / カブキチャン@かみぃさん、マジ? ( 2003-11-10 18:02 )
ダイエット食品はもう買うなと旦那に言われてる(笑)全部途中で放置だしね(爆)今まで何万使ったんだろう?(遠い目)■さえちゃん / めいじ ( 2003-11-10 14:39 )
まじで4kgキター?既に昼ご飯に食パン食べてしまったんだけど取り返しはつくだろうか?(笑)スープは大量に余っている…。■かみぃさん / めいじ ( 2003-11-10 14:38 )
結局は-400gだけど生理終わったとこだから元々減る予定のもののような気がしてならん(笑)■もんちゃさん / めいじ ( 2003-11-10 14:37 )
家庭菜園いいなー!^^ ダイエット食品は、オルビスのが美味しくて安くていいかもです。Yahooから「オルビス」で検索するとたどり着けるよー^^ / さえこ ( 2003-11-10 13:28 )
を、をーい、もうやめるのぅ?(笑)今日は肉とトマトの日よん。わたしはセロリが苦手だったはずだけど、スープが美味しいので食べられてます。キライなものがメインのスープだもんね。ちなみに現在4kg減。でも見た目に出てこないデブのつらさよ・・・(爆) / かみぃ@のりこも頑張ってます♪ ( 2003-11-10 13:19 )
結局どれくらい痩せれたのかしら。やっぱり楽して痩せるって無理なのねーえ。 / もんちゃ@5キロ痩せたいのよねえ。 ( 2003-11-10 13:05 )

2003-11-09 既にくじけ気味

7日間脂肪燃焼ダイエット今日開始。

この時に飲むスープ自体はもう二日前から飲んでいるので
あとはメニューを忠実にこなすだけ。

一日目はこの野菜スープを好きなだけと果物を食べていい日。

スープは私の大嫌いなトマト味なので 涙目でオエオエと
えづきながら食べる。トマトの酸味がたまらんツライ。

果物は普段あまり食べないんだけどリンゴ1/4個、キウイ1個、
みかん半個食べた。スープはいくら食べてもいいらしいけど
苦痛で「スープ食べるくらいなら抜くほうがいい」とか
既にメニュー守らず2食で終わった。

明日はスープと野菜の日。何気に明日の野菜が楽しみ。
ほうれん草のソテーとキノコ類を和風だしで煮込んだもの
食べようと思って買ってきた。空腹だからすごく楽しみで(笑)
3日目は野菜とくだものとスープ。
4日目はバナナとスキムミルク。
問題は5日目なのよ。他の人はこの5日目をどんなに
待ち望んでることだろう。肉とトマトの日。私絶対無理です!
肉350g〜700gとトマト最大6個て書いてある。
最低0個でもええんかな?最大てどう取ってええか分からんわ。
しかも肉350〜700gて、白ご飯なしで食えと?ウーップ。
あぁぁぁ…ご飯食べたい、パン食べたい、ラーメン食べたい。
とにかく炭水化物食いたい。

こんな空腹やし、2食しか食べてないし、カロリーがんがん燃焼してくれる
スープ飲んでるのに+400gってどないやねん… 果物食べ過ぎてるんか?( ゜Д゜)

もう今日でやめようかな…(笑)

先頭 表紙

私は麺抜きが何よりもキツイかなぁ。パン抜きかなぁ(悩)こんなので悩んでる私って一体(笑)■makiccoさん / めいじ ( 2003-11-10 21:47 )
今から忘年会やらクリスマス会やらお正月が忙しいよ!もう太るのが怖いから実家には帰らんとこかと…■かぶきちゃん / めいじ ( 2003-11-10 21:46 )
私は肉人間だから肉抜きがつらそう、、、 / makicoo ( 2003-11-10 20:41 )
芋煮会、フグ料理、同窓会で美味しいモノづくし&アルコールとココ一週間はダイエットとは遠い生活してたので…すでにリバウンドしかかってます(涙) / カブキチャン@再チャレンジするぞ! ( 2003-11-10 18:12 )
マズイもの大量に食べていいからひもじくないorおいしいもの少量でいつもひもじい、これなら後者がいいと今日思った(笑)■さえちゃん / めいじ ( 2003-11-10 11:53 )
うむっ。もうかみぃさんとカブキママに任せて私はサナッペさんと一緒にマターリおいしいもの食べて生きる!■サナッペさん / めいじ ( 2003-11-10 11:51 )
美味しいものなら続けられるけど、苦手なものだったり不味かったりすると、もう無理だよね・・・。ただでさえ苦痛なのにねぇ・・・。 / さえこ ( 2003-11-10 10:27 )
脂肪が燃焼してもスオレス溜まってますネ!あたしにゃ〜ムリやわ / サナッペ ( 2003-11-10 00:12 )

2003-11-08 いきなり始めたらしい。

今日は家族でドライブよ。

道を走っていると

「いきなり団子はじめました」

って張り紙してる店があったのでケタケタ笑ってたら旦那が

「いきなり、団子はじめたんじゃないぞ。
いきなり団子を始めたんじゃ。」

と言うのだわ。

調べてみたらありました いきなり団子

1450件もヒットしてるし何気に私が無知だっただけねw

先頭 表紙

やっぱあれですよ、いきなり「いきなり団子ありますか?」と聞かれた店員は驚いて扱ってない><って言ったのよ、うんうん。いきなりはよくない、いきなりは(笑)■ノロさん / めいじ ( 2003-11-10 21:44 )
スーパーの特設なんかでやってる、“ご当地名産市”の九州版。今、近所のサ○ティーでやってるの。いきなり団子ってありますか?って聞いたけど扱ってないって言われたし、是非今度は…。今ブームのようですよ!って勧めてきましたわよ〜ん(笑) / ノロ ( 2003-11-10 16:46 )
検索で出た画像見てるとおいしそうなところもあればマズそうな所もあり、微妙です(笑)■makiccoさん / めいじ ( 2003-11-09 22:20 )
九州美味いもん市って?イメージ的に生協の特集みたいな名前だなぁ(笑) ■ノロさん / めいじ ( 2003-11-09 22:19 )
福岡はおいしいものが多すぎてね…意志の弱い私には誘惑多い土地ですわ;; ■Ruriさん / めいじ ( 2003-11-09 22:18 )
熊本名物いきなり団子!ちょっと食べてみたいかも・・・その看板みたら私も絶対に誤解してるな、うんw / makicoo ( 2003-11-09 19:05 )
知らなかったわw。生まれは九州のようですね。九州美味いもん市でも見かけたこと無いデス。旦那様よくご存知でしたわねっ! / ノロ ( 2003-11-09 13:03 )
あぁ何か聞いた事ある気ぃします。福岡に住んでた頃に(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2003-11-08 23:30 )

2003-11-07 FLASH

最近のdocomoはフラッシュも見れるのかぃ?すごいね。
私は携帯の待受サイト運営してはや3年目。
その中身はそろそろ時代遅れだったりするわけで。

頑張って最新のものに対応できるサイトにしなければ…。
ってことでFLASH勉強中。
簡単なフラッシュは作ったことあるんだけど携帯でも
ちゃんと動くフラッシュってどんなんだ。
docomo解約したばかりに動作確認すらできんわ。

先頭 表紙

とりあえず私が作ったフラッシュはツールじゃ出てこなかった笑■makiccoさん / めいじ ( 2003-11-09 22:17 )
ご教授できるほど詳しくないですよw 私はめいじさんに教えを請おうかとw 明日あたりにでもちらっとやてみます〜^^ / makicoo ( 2003-11-09 19:04 )
ありがとーw これ、一応持ってるんだけどチンプンカンプン。フラッシュ自体チンプンカンプンですw かろうじて動くが偉いサイズでかくて携帯には使えない・・。ご教授くだされ〜!■makiccoさん / めいじ ( 2003-11-08 23:05 )
携帯の待ちうけサイト!かなりみてみたいです、今度こっそり教えてください〜!FLASHははまるとおもろいですよねー。携帯用の動作確認はhttp://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/flash/tool.htmlが便利かもです^^ / makicoo ( 2003-11-08 18:03 )
なんでか重くてページがなかなか切り替わらん。一箇所行っただけで断念した>< 他の方のつっこみは朝にでも…。すみません;; / めいじ ( 2003-11-07 22:16 )
ノロさん■運営っても普通にHP作っただけ;; 収入も微々たるもんだけど作ってしまえば寝てても貰えるからねw / めいじ ( 2003-11-07 22:12 )
もんちゃさん■私も無償じゃやらんですよぉ^^; お仕事代わりみたいなもんですw / めいじ ( 2003-11-07 22:11 )
さえちゃんへ忘れてた、5日の一個目の日記のレスを読んでくだされ / めいじ ( 2003-11-07 22:10 )
携帯なんて買っても買っても最新機種じゃなくなるのは一瞬よね。しかも新規以外はバカみたいに高いときたもんだっ。ぺっぺ>< ■さえちゃん / めいじ ( 2003-11-07 22:09 )
何がなんだか分け解らず…(ーー;) サイト運営されてるって凄すぎっ! 尊敬〜〜( ̄▽ ̄)vv / ノロ@無知すぎ ( 2003-11-07 19:47 )
へー、すごいねえ。サイト運営なんて絶対できないわ、ひまじんだけでもヒーヒーだもの。FLASHがそもそもわがんねぇべ。 / もんちゃ ( 2003-11-07 11:58 )
携帯、私は2〜3年前に一度買い換えたんだけど、その時は最新だったのに半年ぐらいで新しいのが出て愕然としたことが^^; すぐに新しいのが出てしまうから、買い換えてもキリがなさそうですね、携帯。フラッシュの勉強がんばって〜^^ / さえこ ( 2003-11-07 10:52 )

2003-11-05 野菜すぅぷ

カブキチャンが7日間脂肪燃焼ダイエットってのをやったらしい。
成果はまだ聞いてない。そしてそのダイエットってば
調べてみると1週間で5〜8kg痩せれるんだって!

まずいと噂の野菜スープ作ってみました。

トマトがどうしても嫌いなのでちょっと少なめにしたけど
相当マズイの想像してたからか意外と飲めたなぁ…(笑)

飲めば飲むだけカロリーが燃焼されるスープらしいので
メニュー通りに進めていかなくてもいいかしら?

先頭 表紙

もんちゃさん■うちの旦那も営業で外食多いので挑戦できないけど夜はスープバクバク食ってます!飲めば飲むだけ燃焼されると信じて(笑) / めいじ ( 2003-11-06 22:52 )
すっごく興味が出たからみてみたけど、ご飯止められないし、好きなもの食べれないし、そもそも職場の給食(?)ですでにアウトです・・。あーん、痩せたいよう。(楽して) / もんちゃ ( 2003-11-06 21:34 )
さえちゃん■リバウンドしまくってきた私には耳が痛いわー(笑) / めいじ ( 2003-11-06 17:50 )
一週間でそんなに!!!(怖) 理想的な体重の減らし方は、一ヶ月で現在の体重の5%までとか・・・。それ以上減らすと、防衛機能が作動してリバウンドしようとするらしい・・・。 / さえこ ( 2003-11-06 15:40 )
カブキまま■味付けは塩コショウだけで食べてるよー。みんなの味付けスープも飲んでみたいなぁw / めいじ ( 2003-11-06 15:11 )
まんま■男は仕事してるから昼ご飯がうまくいかんのよね〜(笑) / めいじ ( 2003-11-06 15:09 )
おっとっと★ めいじさんは刺激物はまだ厳禁かな‥ ホールトマトはすりつぶす? タイトル すごいね♪(^_-) / カブキチャン ( 2003-11-06 11:56 )
ダイエット終了した現在も…野菜スープ飲んでますぅ♪ コショウや一味をふりかけて。。 娘は通常の食事を取りながらスープを飲んで1キロの減量ッス☆ / カブキチャン@成功を祈る☆ ( 2003-11-06 11:04 )
ほんまにこんなんで 痩せれるんかいな?^^; やってみようかなw / まんまお ( 2003-11-06 09:59 )
ノロさん■意思弱いのよ、私も。タバコやめれたのが不思議なくらい。ダイエットなんて絶対無理だけど昨日の仰天ニュース見てたら脂肪とりたいわ、ほんと(笑) 胃をしばる手術30万をオーストラリアで受けたいw / めいじ ( 2003-11-06 09:40 )
かみぃさん■のりこちゃん小食だから苦は少ないかも?あの1週間プランは週明け実行かなぁ。来週だと旦那が土曜日仕事だから(笑) / めいじ ( 2003-11-06 09:38 )
makiccoさん■旦那思われてるぅ!でも精神的に痩せるのは嫌だなぁ(笑)私、すぐ胃にくるから(爆 / めいじ ( 2003-11-06 09:37 )
カブキチャン■旦那がこのスープうまいとか言うしちょっとやってみようかなぁ。私はトマトの固形がスプーンに乗る度5分以上静止してた(笑) / めいじ ( 2003-11-06 09:34 )
Ruriさん■ひどい食中毒で死ぬ人もいるみたいだから洒落にならんですよ(笑)でも一日に7kgって水分補給も間に合わんね^^; / めいじ ( 2003-11-06 09:33 )
すんごっくぅー興味ありデス♪ しかし、秋にダイエットは辛い〜〜。意志の弱いあたし(-_-メ) / ノロ ( 2003-11-05 23:14 )
わたしも今夜作ったよぅ♪のりこちゃんも一緒にやるんだって(笑)彼女はわたしより飽きっぽいから、本当に続くかかなり心配・・・(笑) / かみぃ ( 2003-11-05 22:20 )
ダイエット・・数年前に今のダンナに一瞬振られた時、1ヶ月で6kg痩せました(汗 効果あるけど精神的に悪いのねぇ、、^^; / makicoo ( 2003-11-05 20:23 )
あははっ☆ やる気になったぁー? めいじさん☆ 夢と希望のこのダイエット…堪能してね♪ 目標は3キロ減だったけど・・その半分の成果でした(T-T) / カブキチャン@リバウンド目前★ ( 2003-11-05 18:41 )
ひどい食中毒になると1日で7kg痩せますよ〜?死ぬかと思いましたけど( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2003-11-05 17:56 )

2003-11-05 いきなり半日保育

プリント見てたら今日は昼から何かあるらしくて半日保育だとか。
半日保育とかお休み多いなぁ〜。

今日は時間も中途半端なので掃除をしてからの自由時間は
ゲームをすることに。
最近、おとなしくしてたけれど実は私はゲーマーだしね(え?w)

アカウント切れたまま放置してあったウルティマオンライン、
私はこのゲームの中でかなりのお金持ちだった。お家などの財産も
相当持ってた。ここまでくると、ゲームもおもしろくないのよ。
育ててる時が何といっても一番おもしろいのだ。
で、今回はこのウルティマオンラインのエミュ鯖(無料)へ突撃した。
このエミュ鯖、今現在のエミュでは一番本家の仕様に近い最新物。


初期金が本家なら1000gpなのに100gpからのスタートだった。
一番に染めタブと染め粉買って服の色を染めたら他は何も買えん(笑)

その前にすることあるだろうって感じのお金の使い方。

いきなり貧乏人になってしまったので(ってか元から貧乏だ)
今は鳥を狩って羽むしりとったり、羊の毛を刈ったりして
生計立ててます。40分くらいプレイしたらもう幼稚園のお迎えでした(笑)

先頭 表紙

さえちゃん怖いんかいな?(笑)ボスと呼んでいいかしら・・・ / めいじ ( 2003-11-08 23:06 )
あは、saekoさんのサイト見てきたらやっぱり同じサーバでやってた人だった♪懐かしいなぁ、仲のよかった人が彼女(名前がこれまたさえこさんw)に隠れてFFしていて、saekoさんが近くにくるたんびに何故かびびってたというエピソードが・・w / makicoo ( 2003-11-08 18:10 )
よし、それではさえちゃんに宣伝しとく!(何をだw / めいじ ( 2003-11-06 23:06 )
さえちゃんという人は多分同じサーバでプレイしてた人だと思う。。友達の彼女と名前が一緒だったからよく覚えてるんだよね〜世の中狭いっっ!よろしく〜>さえこさま♪ / makicoo ( 2003-11-06 21:38 )
makiccoさん■FFじゃろぉ〜?私もやりたい〜と相当悩んだ(笑)でもこれまた設備が…爆。ここに来てくれてるさえちゃんがFFにはまってた時期があったよ。もしかしたら知り合いだったりねw / めいじ ( 2003-11-06 09:31 )
Ruriさん■PSOおもしろいらしいね、友達に相当誘われてたけどPSOするまでの設備が・・(笑)夜中3時とかでゲームはまると常に寝不足なんよね(笑) / めいじ ( 2003-11-06 09:30 )
私はFF11にダンナと二人でまだはまってる〜♪ゲームって気が付くとすごい時間やってるのが難点・・うちの場合かたっぽしかできないから最初の頃はストレスたまったなぁ。最近はお互いのプレイをみあってはあーだこーだいってる感じです^^ / makicoo ( 2003-11-05 20:20 )
最近はやってないけど私もゲーマーだったりしまーす♪ウルティマオンラインはした事ないけど『PSO』ってのにはまりまくってた時期がございまして夜中3時までとか…(滝汗 / Ruri ( 2003-11-05 17:55 )

2003-11-04 やはりお迎えも泣きそうになった。

今、幼稚園のお迎えやった(T_T)
にこやかに帰ってきた我が子見て、大きくなったなぁって。
昨日まで赤ちゃんだったのに。うるうる…。
娘に「あんたお姉ちゃんでしょ。チビ助は赤ちゃんなんだから
貸してあげなよ。」とか未だに言ってるのに…。
もう赤ちゃんじゃないんだね〜。お母たんの知らない時間を
いっぱい過ごすんだねぇ。。

今日は旦那がコンビニ弁当をいくつかくれたのでお昼に
友達の家に持ち込みひなたぼっこしながら頂きました。
子無しのひととき、まったり〜。

娘の時なんてバス通園・給食じゃなかったから
8時 起床。洗濯しかけ弁当作る。
8時半 車で送って登園
9時 洗濯干し
9時10分 パジャマに着替えて本格派昼寝〜(U_U)
1時50分 起床
2時 車でお迎え
で、寝る時間しかなかった。いやぁ〜毎日、バクスイしてたなぁ。
昼夜逆転してたからなぁ(笑)

しかし↑このような生活は娘の幼稚園が町立で
月6千円だったから出来たのじゃ。
今はお高い保育代支払っておるので寝て過ごすのは
もったいないのじゃ。
毎日、何して過ごそうかな〜(^-^)

先頭 表紙

株取引ね、fmfm。私は株は買った事ないけどいつも頭の中で売買しとったわ、新聞とか念入りに見てた(笑)■makiccoさん / めいじ ( 2003-11-06 09:29 )
あはは、ナニワ金融道!!あれおもろかったなーw私は小心者なので普通の株取引です♪キューピーの株を買ったんだけど、そろそろ優待パックが届くので楽しみなのです〜パスタソースがいいな。。(願 / makicoo ( 2003-11-05 20:22 )
ンじゃもうひと頑張りしまっす!■カブキママ / めいじ ( 2003-11-05 16:40 )
新タイトル‥「お母様」になりました。オホホ ・・は、まんまじゃーーん♪(笑)お気楽な時間 たっぷり楽しんでねん(^_-) / カブキチャン@インパクトが足らん ( 2003-11-05 15:52 )
そうなの…独り言増えちゃったりなんかして(笑)話し掛ける相手いないから犬相手に…(笑)■ノロさん / めいじ ( 2003-11-05 14:13 )
分かる、分かりま〜す♪ 下の子を幼稚園に入れて暫らくは、遊びまくってましたw。嬉、楽しい反面、まとわりつく子がいなくて寂しくも…でした。 / ノロ ( 2003-11-05 13:51 )
おふみさん■タイトル、もうちょっとインパクトつけてみます(笑) / めいじ ( 2003-11-05 10:46 )
makiccoさん■オンライントレーダーって先物とか?先物取引はなにわ金融道で勉強(?)したが私には無理(笑) / めいじ ( 2003-11-05 10:45 )
かみぃさん■なんの心配もいらんかったみたい。親はねぇ、寂しいんだけどねぇ(笑) / めいじ ( 2003-11-05 10:44 )
さえちゃん■娘が保育園時代は仕事してたし、幼稚園時代は妊娠してたしゆっくりした時間過ごすのは何年ぶりだ… / めいじ ( 2003-11-05 10:43 )
タイトル素敵〜笑いましたわ / おふみ ( 2003-11-04 20:40 )
日記のタイトルが変わっていてビックリ!!なんかめいじさんの日記読んでると子供欲しくなるなぁ^^ちなみに私は子供ができたら会社辞めてオンライントレーダーになろうかと。さっそく試しに買ってみたらあっさり2万円の赤字^^;前途多難;; / makicoo ( 2003-11-04 20:13 )
にこにこ帰って来てくれてよかったね♪彼は絶対に早く適応すると思ってたよ〜(笑)。お互い、有意義な時間を過ごしませう! / かみぃ ( 2003-11-04 18:03 )
まさに、時は金なりだね。多少お金は高くなっても、自分の時間が出来たならそれはいいことだよね〜!^^ / さえこ ( 2003-11-04 17:05 )

[次の10件を表示] (総目次)