himajin top
ツレヅレ


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-25 ラムちゃん
2004-12-24 おもちゃ
2004-12-22 うまくいかないね
2004-12-17 いやいや
2004-12-13 ついに
2004-12-06 イルミネーション
2004-12-05 いま
2004-12-04 納車
2004-11-30 13ヶ月
2004-11-24 紙おむつ


2004-12-25 ラムちゃん

今日はクリスマスでしたね。
ケロ子にとっては2度目のクリスマス。
去年はまだおもちゃも使えない2ヶ月手前の赤ちゃんだったので、
ギャップでもクマさんセット(ボディ+帽子+スタイ+ブーティー)をあげたのだけど、
今年はおもちゃ♪と思って、画像の「ラムちゃん(本名:ラムズフェルド←相方命名)」をあげました、じゃなくてサンタさんが持ってきてくれました。

このシリーズの三輪車(?)の方が顔がかわいくて好きだったのだけど、
こっちだとロッキングにもスクーター(?)にもなって使えるのでこれに決定。
しかもベビザらスでクーポンとか使って定価より5000円近く安く買えました。
・・・ってサンタさんがつぶやいてたのを聞いた気がする(笑

お礼。
下のつぶやきを書いた日の夜、うだうだと考え込んで眠れずにいた。
あぁ、またあんなの書いちゃったなぁ。
日記見てくれる方も迷惑だよな、朝イチで消そう、と思って寝た。

翌日なんやかんやしてて、昼過ぎに見てみたらつっこみを頂いていた。
嬉しいやら自分が恥ずかしいやら。
涙が出そうになった。

ネットでのつきあいって今まであまりしたことなかったのだけど、
ネットで知り合ったからとのおつきあいが
こんなに心に染みてありがたいこともあるんだなと思った。

つっこみくださった方、ありがとうございました。
間に合うかわかりませんが、やれるとこまでやってみます。
(また弱音吐いたら・・・よろしくお願いします)

(写真:”ラムズフェルド”に乗るケロ子)


先頭 表紙

てじおさん:「らむずふぇるど」っていう響きはかわいいですけど、「あの」人だと思うとちょっと…ですよね(笑)まぁ、ラムちゃんってことで(笑)日記のツッコミ本当にありがたいですね。感謝感謝です。 / MG/ケロハハ ( 2005-01-01 15:21 )
あは^^、ラムちゃんの本名はラムズフェルドですかー、そういえば優しげな顔の目が笑ってないですね(嘘) 日記のツッコミって励まされますよね^^ / てじお ( 2004-12-27 23:56 )

2004-12-24 おもちゃ

クリスマスイブに全然関係ないのだけど。
しかも結構前に買ったのだけど。

かわいい木のおもちゃを見つけた。
しかも全部100円。
人形は3個で100円。
後ろのビーズコースターも100円。
うつしてないけどちゃんと線路もあります。
かわいいいし、100円なんてえらすぎ。


先頭 表紙

2004-12-22 うまくいかないね

木曜日午後、突然全身に蕁麻疹が発生したケロ子。
夜中はあまり眠れず、何度も起きてた。
熱もでた。でも元気は元気。
金曜日朝、保育園はとりあえずお休み。
午後、治ったようだったので保育園へ連れて行く。
5時、迎えに行くと泣いてるケロ子がいた。
保育園に行きだしてから初めてのことだった。
帰宅後、発熱。
39度越え。
土日も熱は上がったり下がったり。
月曜日の昼過ぎになってようやくちょっと落ち着く。
(当然この日は保育園休み)

ケロ子は生後2,3ヶ月から夜は全然起きないで
一度寝たら朝までぐっすりな親孝行な子だった。
夜泣きなんて「なにそれ?」ってなもんだった。
それがここ最近は毎晩何回も起きて泣く。
しかも尋常じゃない泣き方で。
どこか具合が悪いのかと心配になるけど、そうじゃないみたい。
ひとしきり号泣したら寝るから。
多分夜泣きっていう行為なのだと思う。

昨日も何度も起きては泣き、ケロ子も私もあまり眠れなかった。
それなのに今朝は6時半に起きてきたケロ子。
しかも泣きながら起きた。(いつもはニコニコで起床)
おなかすいたのかしら?とごはんをあげる。
いつもはご飯を食べてすぐゴキゲンで遊び出すのが、
食べ終わるなりまた寝てしまった。
まだ具合悪いのかしら?寝不足だしなぁと心配になり、
とりあえず保育園はちょっと遅刻させることにする。
結局起きてきたのは11時過ぎ。
その間私はずっと抱っこ。
(ぐっすり寝たと思っても、おろすと泣く。せっかく寝てるのに何もできやしない。)

12時過ぎに保育園へ社長出勤。
先生にちょっと相談したら、きっと預けられて環境もかわってストレスなんだろうね、っていうようなことをもうちょっと柔らかい表現だけど言われた。
ハハMGと離れる時は、勿論いつも通りに大号泣。
先生の言葉、近頃のケロ子のエンドレスな体調の悪さ、自分の寝不足や様々な不調、足りない時間、進まない論文…色々考えることがありすぎてずどーーーんとへこみつつ帰宅。

家についたら1時。
5時のお迎えまで4時間弱。
時間がたりない(涙
こんなになってまで固着してやるものなのかな。
また迷いがでてきた。
研究は凄く好きだけど職業にする気はないし、それだったらさっさと就職しちゃえばいいのかもしれないし、そもそも趣味みたいなもんだし、じゃあいったい何のための研究なんだろ?とか色々考え中。
とりあえず提出に向かっていくしかないんだろうけど。

先頭 表紙

さいかさん:お引っ越しで忙しいのにありがとうございます。「走り抜け」るって言葉、本当に今の私に必要なことだなぁと思いました。仕上がるか判らないけどとりあえず突っ走ります! / MG/ケロハハ ( 2004-12-26 01:59 )
うにさん:やっぱりそれもありますよね(親の気持ち意反応)AJIちゃんのお肌もケロ子の夜泣きもどきも関係あるかないのか判らないけど、ある気がしてしまいます。年末年始寝て過ごしたら絶対に間に合わないので、そのかわり今日朝から相方にケロ子を見てもらい、昼は二人で出かけてもらいゆっくり寝ました。アドバイス心強いです。ありがとうございます。 / MG/ケロハハ ( 2004-12-26 01:57 )
おみさんやっぱりストレス感じますよね、子どもも。明らかに変化してますもん。でもまぁしょうがないのでがんばります。つっこみありがとうございます。 / MG/ケロハハ ( 2004-12-26 01:54 )
続きです。自分が同じ状況に立たされたらきっと子供も研究もどちらにも集中できなくて自分すら潰してしまう気がします。MGさんにはこの山を乗り越えて、来年度からたっぷりケロ子ちゃんと過ごして欲しいなと思いました。うまく伝えられません、ごめんなさい。 / さいか140 ( 2004-12-23 08:51 )
割り切ってがんばってケロ子ちゃんに「何も変わらないよ。ちゃんと一緒だよ。」って伝わるといいですね。せっかくここまでやってきたんですから、提出までは悩みすぎずに走り抜けて欲しいです。研究はケロ子ちゃんが大きくなってからでもできるかもしれないけれど、今のMGさんの研究は今だからこそのものになっていると思います。 / さいか140 ( 2004-12-23 08:48 )
(↓のつづき)研究をやめるにしろ続けるにしろ、「きっぱり」って大事だと思います。就職を考えているのなら、なおさら。またどこかでぶつかる壁だと思いますよ。思い切ってこの年末年始、ケロ子ちゃんと一緒にたくさん眠る生活をして、MGさんもリセットしましょう。大丈夫。やり遂げられますよ。 / うに ( 2004-12-23 06:28 )
子どもって、親の気持ちにすごく敏感だなぁって思います。私の日記の去年の7月頃のAJIの写真と、その3ヶ月後のAJIの誕生日の写真を見ると、AJIの顔の荒れ具合が全然違うの。まさにこの間にものすごーく大きな壁が一つ取り払われたんですよ。正直、すっきりしました。そしたら、まあ年齢的とか季節とかいろいろな要因が重なったのかもしれないけれど、みるみるAJIの顔の状態が良くなって・・・。親の動揺とか迷いっていうのが、一番子どもにとって不安感を与えるのかもしれないなぁって思いました。 / うに ( 2004-12-23 06:27 )
子供のストレスってあるんですよね。私も仕事を辞めてから、子供の聞き分けがちょっとよくなったのを、保育士さんから「やっぱりお母さんと一緒にいる時間が長くなったからでは?」と言われて、「じゃぁ今まではすごく悪い環境だったのかしら」と思っちゃいました。でもケロハハさんは下にも「かーちゃんがんばるよ」って書いてらっしゃるじゃないですか。お昼ごはん抜きになるまで集中しちゃうことに、なかなか出会えるもんじゃないですよ。ふぁいとー。 / おみ ( 2004-12-23 00:49 )

2004-12-17 いやいや

論文間に合わないかも〜ってマジでヤバイ感じです。
思ってたより資料作りとかに時間がかかってます。
あぁ、来年も学割使える身分なのかしら・・・。

なので、今週からケロ子の保育園を5時までに延長してもらいました。
そして、一応保険として来年度の保育園申し込みにも行って来ました。
まぁ、フルタイムの人とかに比べるとポイント低いので、
申し込みしてもダメかもしれませんが。一応ね。

久々に頭をフル回転させてるとものすごーーーく疲れます。
自分の脳味噌の足りなさを久々に痛感。

朝9時にケロ子を保育園に送り、歩いて10分ほどで帰宅。
そこから5時までぶっ通しで脳味噌フル回転。
どれくらいフル回転させてるかというと、
ここ数日はお昼ご飯を食べるのを忘れてたくらい(笑
晩ご飯を食べる時間になって、猛烈におなかすいてて気付いた程。
アホだわ、私。
昔から集中力&瞬発力命!な人間だったのですが、
未だにそれはかわっていないようでした。
ただ、身体がもうそのイキオイについていってないのですが(苦笑

2階のケロ子部屋に大きなこたつやパソコン、資料などを持ち込んで
一人暮らしの大学生の部屋みたいにしてます。
手の届く範囲に資料、本、CD、コーヒー等々。
いろんなものが山積みで、もんのすごーーーく汚いのですが、
毎朝その空間に入って席に着くと私は
「あぁ、なんて甘美なんでしょ(はぁと)」と思います。
猛烈に何かに集中するという行為が好きなので、
とっても大変だけど、とっても幸せです。
かーちゃんがんばるよ。




ケロ子は家の中だけでちょびちょび歩いてます。
私はここしばらく外のお散歩は連れて行ってないのですが、
外では多分歩いてないです。多分・・・


しばらくつっこみへのお返事が遅くなるかもしれません。ご勘弁を!

先頭 表紙

おお、ドクターを取られるのでしょうか。それともMBAとかかしら^^ ウチもそろそろ来年度の保育園の申し込みにいきます〜、通るといいなぁ / てじお ( 2004-12-22 12:47 )
うちも普段のデスクじゃ小さいので、実家からでっかいこたつ(6人用)をかっぱらってきました。タバスコちゃん心配ですね。うちもロタの時は全然食べてくれず、せっかく8キロ越えそうだった体重がいっきに500グラム以上減りました・・・(涙)でも食べ過ぎるとまた下痢になるので、それで良いみたいですよ。水分さえとれていれば。また一味さんのとこにも書きますね。お大事に。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-21 16:54 )
あぁ!なんかよくわかるなぁ。私も、座ったまま手の届く範囲に、マグカップ、資料、地図、パソコン、電話、FAXを並べて一気にやる!みたいな状況が一番ホッとします。でも、かなしいかな、今のデスクじゃ手狭なのでオーダーしようか既製品で探すか考え中。それより、ロタのときなんですが、食欲はどうでした?タバス子は全然食べてくれないの。 / 一味 ( 2004-12-20 12:05 )

2004-12-13 ついに

歩き出しました!!

土曜日しっかり3歩。
日曜日最高9歩。
そして今日23歩!!

1ヶ月くらい前から気が向くと2,3歩歩いてはいたのだけど、
本人はあまり歩いているという感じがなかったみたい。

でも土曜日からは本人の「歩くぞ」という気が感じられます。
ようやくこの時がきました。



ただいま色々とテンパってます。つっこみ返しできなくてごめんなさい。近日中に致します〜。

先頭 表紙

えむさん:これが駆け出すようになったらきっと猛烈に大変なんだと思います(笑)ムスメさんこれからものすごい勢いで「脱・赤ちゃん」な感じがしてくると思いますよ。成長は嬉しいけど寂しくもあり…赤ちゃん時代をおもいっきり味わってくださいね♪ / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-17 21:53 )
さいかさん:重心は・・・どこなんでしょ?って感じです(笑)一番ぴったりなたとえは「酔っぱらいオヤジの千鳥足」です(笑) / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-17 21:51 )
アンジーさん:まだ家の中だけなのですが、ものすごーく嬉しそうにしています。じぶんの思うとおりに身体が動くのが楽しいのでしょうね。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-17 21:50 )
Ruriさん:外で手を引いて歩かせようとすると、落っこちてる葉っぱとか石とかが気になるらしく、まともに歩いてくれません(笑) / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-17 21:48 )
てじおさん:歩かない方が楽ですよ〜。うちはまだ外じゃ歩かないので楽させてもらってます。走ってる子を追ってる方を見るとホント大変そうですもん。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-17 21:47 )
おめでとうございます!そのうち走り回ったりするんでしょうね。成長は嬉しいけど、これからが大変でしょうか?うちも早く歩いて欲しいなー。 / ☆えむ☆ ( 2004-12-17 16:50 )
おめでとうございます〜♪すごーい♪歩きはじめって重心が前なのかな。かわいいんだろうなぁ〜♪立つ事に比べて歩くことって難しいんでしょうね。さーちゃんが歩くようになる日が楽しみです〜。 / さいか140 ( 2004-12-15 18:06 )
ケロ子ちゃん、おめでとう♪きっとワクワクしながら歩いているんでしょうね。すごい!すごい!うちももうすぐって感じです。 / アンジー ( 2004-12-14 18:12 )
きゃーケロ子ちゃん凄い凄い♪おめでとぉぉぉ♪歩き始めの頃ってどうしてあんなに可愛いんだろぉ♪外で練習させてるの見たりしたら、立ち止まって見ちゃうよ〜♪ / Ruri ( 2004-12-14 11:12 )
わぁ、おめでとうございます^^ ウチのはいつ歩くかなぁ〜 / てじお ( 2004-12-14 09:36 )

2004-12-06 イルミネーション

うちの庭は、リビングの前だけウッドデッキにしてあり、
昨日、そのデッキのラティスフェンスにイルミネーションをしてみました。
単なるクリアカラーの電飾だけど、雰囲気がガラっとかわって、
自分の家じゃないみたいに(笑)きれいでした。

今朝、いつも通りリビングの窓をコンコンとたたいて、
隣からじーちゃん(父)がやってきました。
「は〜い」と窓を開けると、でっかい荷物を抱えてる。
180センチだかあるクリスマスツリーでした。
リビングは狭いし、つかまり立ち大好きケロ子がいるので、
とてもそんな物飾れないし、そのツリーはビニールでできてるので、
デッキに飾れ!ということでした。
早速飾ったけど、ツリーだけでなんの飾りもなくとっても寂しい感じ。
すぐにまた電飾買いに走りました(笑)
今度はカラーのLED電飾。
両方つけてみると・・・ケロ子がパチパチ手をたたいて大ハシャギ!
イルミネーションがきれいなのも嬉しいけど、
喜んでるケロ子の顔を見られるのがもっと嬉しかったです。

そのうち写真アップ予定。

(写真:ハワイアンサンタ。アホっぽさが良し。)


先頭 表紙

さいかさん:サンタお気に入りです☆今度大きな画像をアップしてじっくりと見て頂きたいです(笑) / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-17 21:43 )
てじおさん:はじめまして!いらっしゃいませ。うちのケロ子は近頃どこかに出かけるとエレベーターのボタンは必ず押したがります。光る物って人間が一番始めに認識できるものですもんね。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-17 21:42 )
Ruriさん:そうなんです!サンタめちゃくちゃアホでステキなんです(笑)ついつい見つめちゃいます。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-17 21:40 )
一味さん:いっ、いちみさん・・・イニシエーションかぁ。なんに対する儀礼にしましょうか?(笑 そういえばまだ写真とってないことに気付きました。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-17 21:39 )
えむさん:結局イルミネーションは、ラティスにつけたのとツリーにつけたのの二つのままです〜。それでも電気代が結構気になる今日この頃です(笑) / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-17 21:38 )
180センチ!!!すっごいなぁ〜。わたしは右のサンタがツボです。何度見ても可愛い(笑)デスクトップに飾りたいくらいです。ツリー☆の写真楽しみにしてま〜す。 / さいか140 ( 2004-12-07 11:05 )
はじめまして〜^^ クリスマスがなんだか判らない小さな子供でも、電飾とかを喜びますかぁ。。ウチも飾ろうかなぁ、最近息子(8ヶ月)がエレベーターの階表示のデジタルがチカチカするのをみて喜んでいるので、ツリーの飾りとかも喜びそうだもんなぁ^^ / てじお ( 2004-12-07 10:36 )
180cmのツリーにびっくりして、最後のサンタのアホっぽさに笑ってしまったーん(笑)目が離せないんですけど…(笑) / Ruri ( 2004-12-06 20:10 )
イルミネーション、・・なのに、なぜか、「イニシエーション」に見えてしまい、怪しい内容を想像してしまいました(^^;。しかし、ナイスなおじいさま!画像アップきぼー! / 一味 ( 2004-12-06 14:49 )
おお、いいなぁ〜。一度凝りだすと止まらなくなりそう!でも凝れば凝るほどお金もかかってくるんですよね(笑)できたら写真アップしてくださいね♪ / ☆えむ☆ ( 2004-12-06 13:37 )

2004-12-05 いま

テレビをつけっぱなしにしたまま作業をしていたら、
久々にCDTVを目にしました。
1999年のランキングをやってるのですが。
この年の前後ってワタシの周りで色々なことがあったし、
プライベートでも研究でもバイトでもなんでも
このころが一番充実してた気がする。
これって所謂青春ってやつだったのかしら?なんて、
深夜一人で思うワタシはもうおばさんなんだな、きっと(笑)
今が決して充実していない訳ではないけど、
あのころは周りにたくさんの仲間がいたし、向上心がもっといっぱいあった。
今はなんだかだらけててダメダメなので、
あのころを思い出してもうちょっとがんばろうと思いましたです、ハイ。

(写真:きれいなお花)


先頭 表紙

えむさん:90年代はまさに青春!(笑)でした。実はえむさんと年が近いのかしら・・・?小室、一時期の勢いはなんだったのでしょうね、ホント。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-17 21:37 )
私も90年代半ばから後半が一番充実してたなぁ〜。90年代のJ−POPは小室な時代でしたよね。 / ☆えむ☆ ( 2004-12-06 13:39 )
Ruriさん:ムチュメちゃん1999年生まれなんですね!そっかー。そんな最近生まれた子が4月にはもう小学校なんてビックリです。光陰矢のごとしとはこのことですね。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-06 00:34 )
1999年って、むちゅめが生まれた年だ〜♪どんな事があったっけな(^^;;; / Ruri ( 2004-12-05 19:07 )

2004-12-04 納車

やっと納車。
契約から1ヶ月半待たされました。
マイチェン後大人気らしいです。
私としては、マイチェン前のCMの方がステキだと思うのですが。
やっぱりアイドルには負けるのかな。
(さぁ、どのCMのことでしょうか?わかる方いるかしら…)

今まで乗っていた車は、相方が私とつきあいだして1年位して買った車で、
私たちがつきあってからのほとんどの行動はその車と一緒でした。
8年間も乗っていたので、愛着も一塩。
家のローンも山のようにあるし(笑)まだしばらく乗るつもりでしたが、
なんとなく買い換えてしまいました。
東京から大分まで往復したり、冬は毎週雪山まででかけたりしてたので結構ガタがきてたし、なによりもクセのあるマニュアルなので私には扱いきる自信がなかったので。
といっても、結婚してからもう3年半も運転をしていないワタシ。
あのデカイ車を取り回す自信は皆無です(涙)
「やっちゃったーーー!!」という日記を書く日が近くないことを祈ります。

(写真;ハイビスカス。きれいだなぁ)


先頭 表紙

うにさん:「会えない時間が〜」ってCMは何の車でしたっけ?&うにさんは何にのっていらっしゃるのですか?ちなみにうちのは元トータスがCMしてたやつです。今日ケロ子が寝ている間に助手席にのったら、めちゃくちゃ高くてビックリでした。今までの車も決して低くはなかったのですが。運転できるようになるのはいつの日のことかなぁ・・・(笑 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-06 00:33 )
「会えない時間が〜」でしょうか・・・。新車、いいですね〜。うちの車はたぶん大きさ同じくらいだと思うけど、全然大丈夫ですよ。視界が高くて逆に乗りやすいかな?普通にセダンは地面を這うような感じがして、むしろコワイと思う今日この頃。 / うに ( 2004-12-05 07:52 )

2004-11-30 13ヶ月

1歳と1ヶ月になりました。

まだ歩きません。割と早めに立ったのに、そこからが長い長い(笑)
かーちゃん楽させてもらってます。アリガトウ。

この1ヶ月。
・1歳の誕生日にカゼをひく。
・ロタにかかる。
・保育園デビュー←でもまだ2日しか行ってない(涙)
・ハワイで海外旅行デビュー
・一緒に暮らしはじめて1年
・パンツ式オムツデビュー
・積み木崩し(笑)が専門だったのが、積めるように

そうそう、1歳になった翌日新たな芸を仕込みました。
「ケロ子ちゃんいくつ?」ってきいたら、
人差し指を立てて「1」とやるように。
やったら私たちが拍手してベタホメなのですが、
一緒に拍手する姿もとってもかわいいです(笑)


(写真:ホテル内にいたオウム)


先頭 表紙

さいかさん:ありがとうございます♪1ってやるときは本当に得意そうな顔で、やった後に必ず自分で拍手してます(笑)それがまたかわいくて…親ばかですみません。布オムツのこと、どうぞどうぞいつでもメールしてくださいませ。お待ちしてます〜。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-05 00:51 )
遅くなりましたがおめでとうございます♪1歳になると1ってやれるようになるんですね〜。かわいいんだろうなぁ♪布オムツの事で教えていただきたいことがあるのですが、メールさせていただいてもよろしいでしょうか・・・? / さいか140 ( 2004-12-04 14:03 )
一味さん:我が家周辺は今日はとっても寒かったです。寒いのがめちゃくちゃ苦手なワタクシMGとしては非常に辛い季節になってきました(泣 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-03 22:14 )
えむさん:一緒に行ったいとこの子(ケロ子からみたらはとこ?)なんて生後数ヶ月でのハワイデビューでしたよ。凄いなぁ。オウムたちはこの写真だとわかりにくいのですが、とっても美しかったです。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-03 22:14 )
おみさん:息子さんもそうだったんですね。親孝行でしたね(笑)うちも保育園でパンツ型にしてくれと言われました。便利ですね、パンツ型!! / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-03 22:12 )
オウムを見たら、ハワイのモアーっとした(失礼!暖かな)風が感じられました。いいなぁ常夏。 / 一味 ( 2004-12-02 12:19 )
1歳で海外デビューとはやりますな、ケロ子ちゃん!(笑)オウム、どこにいるんだろうと目をこらしたら・・・あ、いたいた!! / ☆えむ☆ ( 2004-12-01 14:46 )
おめでとうございます。うちの息子も立つのは早かったですが、歩いたのは1歳1ヶ月と半分。ケロ子ちゃんももうすぐかも(^^)保育園デビューと共に「オムツは紙おむつで、パンツ型にしてくださいね」と言われました。うちはようやく2歳で指を二本出すことを覚えました。1歳のときは教えてやらなかったもので(^^; / おみ ( 2004-12-01 09:30 )

2004-11-24 紙おむつ

普段はかわいい布オムツを使ってます。
外出の時も近場ならほとんど布で行っちゃいます。

たまに病院行くときとか、長時間の外出の時は
「メリーズ」のMサイズ使用でした。
この前初めてパンツタイプを買ってみました。
ハワイに何枚か持っていって使ってみたのですが、
スリムなケロ子だとおしっこしたあとにその重みでずり落ちてくるんです(笑)
あの姿は結構笑えた。

今回ロタで、イキナリ大量に紙おむつを消費したので、
紙おむつが底をつきそうになり、(普段は一パック買ったら数ヶ月持つ)
夜に急遽ドンキに買いに行ってもらったら、そこにはメリーズはなく、
パンパースMサイズを買ってきてくれました。
Sサイズの時はパンパースも使ってたんだけど近頃はメリーズばっかりだったので、
Mサイズになってからは始めてのパンパース。
・・・パンパースってデカイのですね。ビックリ。
123ってウエストのところにマークがあるじゃないですか。
あれの1でもまだ大きくて、ぞうさんの真上に右と左のテープが隙間なくぴったり。
それでもメリーズの1と2の間より大きいくらい。
パンパースって大きめだったのね。
オムツによって結構大きさってちがうんだなぁ。
プーさんがかわいいと評判のムーニーマンを次は買ってみよう!と
思っていたのだけど、サイズ大きかったりするのかなぁ。

ちなみに、金曜日夜に買ってきたオムツ48枚入りが
もうすぐなくなりそうなんだけど、オムツって結構消費するものですね。
ゴミの量とかかるお金を考えて、ちょっとびっくりでした。
でも、洗わなくていいのは楽チン♪

(写真:ハワイで買った紙オムツ)


先頭 表紙

さいかさん:布いいですよ。ゴミ少ないし、いちいち買いに行かなくていいし、ケロ子が使ってるのは凄いかわいいし(笑)今年の1月5日の日記に写真がのってますので、良かったらごらんください。ただ、つかまり立ちはじめたらパンツ式の方が楽です。なので、うちも今のサイズを卒業したら紙にしようかと思ったりしてます。でも、紙おむつってホントかわいくないんですよね(笑)悩むところです。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-30 23:16 )
おみさん:パンパースのMは本当に巨大だったのですが、ムーニーのパンツMはなかなか良いです。ケロ子は今度からこれ使おうかなと思ってます♪ / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-30 23:13 )
Ruriさん:マミーポコ最近あんまりうってないんですよ。いま、期間限定でチップとデールの柄のうってて、それは結構かわいいです♪ちなみにマミーポコってうちの妹が新生児の時に新発売されたんですよ。ところで、まりもちゃんはオムツ卒業までMサイズだったってことですか?そんなこともあるんですね〜。ケロ子もそうなるかなぁ・・・? / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-30 23:12 )
うちはメリーズばっかりなのでサイズ比較が苦手ですが、パンパースを時々使うと大きいなぁって思います。今更なんですが、うちも布にしようかな〜なんて思ってるんですよ。今更かなぁ・・・。ゴミの多さと勿体無さが辛いのと、紙おむつの柄が気に入らないのが理由なんです。でも紙になれているのに布が出来るか不安で、いつもお店で悩みぬいた結果買えずにいます(笑) / さいか140 ( 2004-11-27 00:54 )
うちはほぼずーっとパンパースです。布使ってたときもありましたが挫折しました(笑)上からもれたことがあったのでLのパンツにしたんですが、大きくて半ケツ状態に・・・(^^;替えた方がいいかなーと考え中。ムーニーマンはパンパースよりは小さかった記憶があります。 / おみ ( 2004-11-25 18:34 )
うち、まりもが細くてムーニー愛用してたけど当時は小さかったよ♪マミーポコが一番小さかったかな?蒸れるのであんまり使わなかったけど(当時は。今はどうだろ)むちゅめはお腹がすごかったのでL使ったけどまりもはM止まりだったなぁ。 / Ruri ( 2004-11-24 23:56 )

[次の10件を表示] (総目次)