himajin top
amyamyの「ミニ戸購入〜完成までの日記」

何かと話題のミニ戸建てを買いました〜
まだできていないので(汗 引越しまでの日記にしようと思います。
よかったら遊びにきてください^^

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-29 いよいよ、、の巻
2004-01-25 階段の照明の巻
2004-01-25 マルチメディアコンセントの巻
2004-01-25 最終立会いの巻
2004-01-17 そして大盤振る舞い(2)の巻
2004-01-17 そして大盤振る舞い(1)の巻
2004-01-17 トイレが・・・♪の巻
2004-01-17 洗面所が・・・♪の巻
2004-01-17 クロスが・・・♪の巻
2004-01-10 完成までのカウントダウンの巻


2004-01-29 いよいよ、、の巻

当初の予定がちょっと遅れ、明日引渡し。んでもって土曜日が引越しです。
思えば7月から今まであっという間でした。
ちっとも更地にならずイライラしてたのが夢のよう^^;

プレゼンの資料作成が終わらずドタバタ20時過ぎまで残業の私。
「会社が忙しい時に限ってプライベートが忙しい」がもはや伝説になっている
ダンナ様も今日は遅いみたい。
思えば結婚式の前も仕事でドタバタしていたなぁ、、なんてちょっと懐かしく思いました。

家を買う、というのは結構体力のいるイベントでした。
至極当たり前ではありますが、お互い何から何まで初体験。
それでも家の事でケンカしたりはほとんどなく、おかげでダンナ様とこの先うまくやっていく自信がつきましたw

いくら夫婦と言えど、お互い全く別の人間。
100%満足のいく結論なんて最初から出るはずがない。
それでも一緒に暮らしていくからには、お互いの理想をひとつにまとめなくてはいけない訳で、そしてそれを実現するには「話し合う」の一言に尽きると思います。
相手を説得するのではなく、「話し合う」。お互いの妥協点を探していくうちに、話、て結構まとまるもんだと思います。

そんな殊勝な気分になりながら、頭の中はダンボールで一杯・・
実は足りないっぽいんですよねぇ、、どうしようw

#明日から電話が止まるため、次の更新は月曜日以降になります。
#ぎっくり腰だけには気をつけよう、、^^;

先頭 表紙

めいじさま★ネット繋がった瞬間のメッセ、実はかなり感激してました・・・ぁぁインターネット繋がったんだなぁってwwやっぱりネットジャンキーとしてはラインは生命線ですねぇ、、すんなり繋がってよかったよかった^^ / makicoo ( 2004-02-02 19:10 )
マッキ〜さま★何とか終わりました〜それにしてもわかめラーメンかー^^私はセブンイレブンのおでんを食べましたw子供の頃の記憶って宝物だなぁ、てなんかマッキーさんのレスみて思いました^^マッキーパパママもきっと家を建てた甲斐があるなw / makicoo ( 2004-02-02 19:08 )
いよいよ明日だね^^ 気ばかり焦って全然作業が進まなかった私です。家の中はダンボールだらけでも引越しした日の夜は しんみり,我が家なんだなぁってw いい思い出です / めいじ ( 2004-01-30 17:49 )
ほんと、いよいよですね〜。マッキィは小1のときに家を建てて引越しをしました。この日記を読みながら、そのときのことを思い出してしまいました。引越し当日の土曜日、朝ごはんがわかめラーメン(カップめん)で、学校が午前中で終わって、新居にどうやって帰ればいいのかわからなくて戸惑っていたら母が迎えに来たこととか、そんな些細なことが今でもはっきりと覚えてます。土曜日は、そんないろんな思い出のできる日になりそうですね!がんばって〜! / マッキ〜 ( 2004-01-29 22:53 )

2004-01-25 階段の照明の巻


「あ、この照明いいですね♪」
だんなが言いました。
「でしょーーー、これ私が選んだの♪」
この時の売主さんお笑顔といったらw

普段気が利かないダンナ様ですが、たまにスマッシュヒットを飛ばしますww

先頭 表紙

めいじさん★一歩手前でしたよ^^; カーテンは逆にカーテンレールがついてるなら安易にしばらくニッセンのお世話になりそうな予感・・w / makicoo ( 2004-01-29 21:16 )
うんうん、素敵やあぁ。私は自分で選んだばっかりにデザインより金額重視に;; / めいじ ( 2004-01-26 20:01 )

2004-01-25 マルチメディアコンセントの巻


写真はマルチメディアコンセント。一箇所7000円プラスでしたが、やっぱりつけてよかった〜♪
うちはTV2台とPC2台、ほぼ常時接続。今の家ではダンナ様がキレイにLAN線を張ってくれましたが、どうがんばっても剥き出しはちょとカコワルイ・・
それがこんなにスッキリさっぱりできたので頼んでよかったなぁと思いました。
ちなみに2Fダイニングにルータを置く予定です^^

先頭 表紙

2004-01-25 最終立会いの巻


土曜日に最終立会いに行ってまいりました。
もともと大雑把な夫婦なせいもありますが、気になる箇所は一個もなし。
ひたすら「きゃーこんな所にこんなモノが!」とはしゃいでおりました。
とにかく嬉しかったのがカーテンレールと照明が全部屋ついていること!
しかも照明に至っては全部屋リモコンつき><
リビングと寝室では同じ型なのに微妙にデザインを変えてくれていて、なんだか本当に心から「売主さん、ありがとう♪」な感じでした。

外溝工事は残念ながら間に合わないみたいですが、日中いないので問題ナッシング。予定どおり、1/31が引越しになります。

ミニ戸にアンテナは難しいみたいなのでケーブルTV+ケーブルネットに加入する事に。
初期費用が「83000円」だったので普通なら絶対入ってないのですが、
やっぱりタガが外れますねぇ、、銀行の残高をシミュレーションして顔が
ちょっと蒼ざめています。。
倹約生活がんばらねば。。

売建なのにこんなに満足しているのは、やっぱりめぐり合わせがよかったからとしか言い様がなく。ほんとに「この不動産屋がすごくよかったです!」と心からオススメしたい気分で一杯です^^
元住吉方面に物件のご購入を予定されている方、是非是非紹介させてください^^

写真は2Fのリビングからキッチンを眺めた感じ。
モデルルームぽく取れてちょっと気に入っていたり、、

先頭 表紙

2004-01-17 そして大盤振る舞い(2)の巻


クタクタ夫婦がまず営業さんに案内されたのはベッドのフロア。
クタクタ夫婦、横になる。ふかふか・・ふかふか・・気持ちイイ><><

一番高いベッドから順番に寝かせてもらったのですが、5番目に寝たベッド
から寝心地が悪く、他にもそのへんにあるベッドには全部横になって寝返り
うったのですが、もう高い方から4番目のベッド以降は眼中にありませんで
したw
ちなみに今のマンションでは、フローリングの上にカーペット、その上に
「布団」で寝てまして。本来寝心地なんてモノには無縁のような生活をして
いますw
その後、家具という家具を一通りみてましたが、その間の二人の頭の中はと
いえば「ベッドベッドベッド」。
という事で、予算10万オーバーでベッド購入!先が思いやられますが、
納豆ご飯で凌ぎましょう。。

物欲が弾けたのか、ラグマット、ダイニングテーブルを立て続けに購入。
(これは予算範囲内なのでOKです)
カーテンも一応見ましたが、高いです、、安く済むローカーテンをもっと
安くすむ店で買いたいと思いますw

そして無謀なmakicoo家、1月31日のスケジュール。
1月31日にはおうちの引渡しならびにお引越しならびに今のマンションの
引き払い+ベッド他今日買った家具類の納入が予定されています。アヒャ。
さすがに2月2日は会社休むのですが、体調には重々気をつけよう、、、

先頭 表紙

めいじさま★やっぱり私はめいじさんと行動パターンが似てるのかも、、回線工事は金曜にしましたが、エアコンは同時多発です、、がんばります>< / makicoo ( 2004-01-25 16:24 )
parkさま★私もこれを書き始める前にいろいろなサイトをストーカーのようにウォッチしてましたw 少しでも暇つぶしになっているのであれば嬉しい限りです♪ / makicoo ( 2004-01-25 16:23 )
めいじさま★うちのダンナ様も最初は硬いのじゃないとダメーって言ってたからちょっと心配だったり^^; / makicoo ( 2004-01-25 16:22 )
いよいよ今週ですな。私も一日で引き払い、引越し、家具納入、回線工事、エアコン工事入れてたのですごく大変だった…頑張ってね / めいじ ( 2004-01-25 16:12 )
これはこれは!随分進んでいたのですねぇ!ウラヤマシイぞ〜。何から何まで新しいものを選ぶって気持ちも良いものでしょう!こちらも疑似体験をさせてもらっている感覚で嬉しくなってきますぞ♪ / park ( 2004-01-22 02:43 )
うちのベットは畳です 爆。私の腰痛ひどくてフカフカのに寝れないんだ;; / めいじ ( 2004-01-19 21:53 )

2004-01-17 そして大盤振る舞い(1)の巻


おうちの進捗にルンルン(といっても引越しまで2週間だし、当たり前・・?)
気分の中、今日はハードに家具屋さんめぐりをしてきました!

渋谷でロフトに行き、ここでも紹介したソファを買おうとしたのですが、
いざ買うとなると、やっぱりダンナさま的にすわり心地がよろしくない。

一生モノだし、という事で購入を見送り、新宿に出向きました。
まずはACTUSへ。全く予算の都合がつかず、あっさり退散w

次はインザルームへ。ちょうど引越し前のセールをやってたのですが、
ここでダンナ様が運命のソファとの出会いww
デザインも格好いいので、いいかなぁとは思ったのですが、私はやっぱり
コーナーソファへの夢が捨て難い。。
ベッドやダイニングテーブルもみましたが、イマイチぴんとこず。
まぁソファは急がないしねぇ、というのもあって、更なる目的地、大塚家具へ。
インザルームは1Fから8Fまでくまなくみてたので、かなりヘトヘトです。
大塚家具はもっと広いのよねぇ、、というハイなのかローなのか分からぬ
テンションのまま、、
←の写真はダンナ様ご推薦のソファ!結構高い、、

先頭 表紙

2004-01-17 トイレが・・・♪の巻

トイレは予想以上に狭かったのですが、驚くべきコトがひとつ。。
ウォシュレットの操作画面が壁に埋め込まれてる(驚)
後付けウォシュレットしかしか知らなかったので、本当にビックリしました。。
時代の進歩って・・(以下略

先頭 表紙

2004-01-17 洗面所が・・・♪の巻


そしてビックリ第二番目は洗面所♪
三面鏡の設置はまだでしたが、幅が広いっ、そしてシャワー付き><
結婚してから2年、つつましい暮らしをしていたウチの夫婦には
目から鱗です。
世の中進歩してるのねん・・

先頭 表紙

2004-01-17 クロスが・・・♪の巻


今日はいろいろとニュースがあったりしてますです。
まず報告したい事ひとつめ、といえば・・・クロスが入った〜♪
クロスは建築した方曰く「しろがいちばん」との事で、素直なうちの夫婦は
ぜーーんぶ白、という事で了承しました!

見に行ったらちょうど1Fを貼っているとこでした。
職人技にいたく感動!あんなにラクラク貼れるようになるまで
どれくらいかかるんだろう、、謎

先頭 表紙

めいじさんへ★あはは、あんまり使ってないのかw うちもまだ二人家族だし、どうなんだろう・・w / makicoo ( 2004-01-17 22:43 )

2004-01-10 完成までのカウントダウンの巻


延々と続くかのように最初は思われたこのミニ戸日記もそもそろカウントダウン。引越しが1/31に決まり、今日は大工さんが撤収作業を行っておりました^^

残るはトイレ・洗面所の器具を設置する工事+クロス張り+電気工事くらいでしょうか?あんなに楽しみにしていたのに今はちょっと寂しいような。

年明け初訪問だった訳なのですが、最大の変化と言えば台所!思ったよりも立派なキッチンでぶったまげてしまったのです。もらったカタログでは「オプション」だったはずのスライド棚がついていたり、棚が使いやすい区分けだったり、嬉しい大誤算てんこ盛りなのです。唯一色が思ったより濃かったのが残念でしたが、まあまあイメージどおりです♪引越しの準備も着々と行っていたりしますです。

今日はお義母さん、お義父さんと一緒に見に行ってきました。今の家だとなかなか招待したり、という間取りじゃなかったのですが、今度の家は違う!引越しを機にもっともっと仲良くなれたらなぁと思ったりしてますw

もうしばらく乞う、ご期待!

先頭 表紙

う、うん・・・私は使ってない( ̄▽ ̄;) 一日分溜めるのもなんだし・・・手洗いしてる(ばか / めいじ ( 2004-01-17 02:13 )
めいじさん★もっと薄めの色を想像してたのに、妙に奥ゆかしい色にw(ただ写真で出てる色よりは薄目ですv)食器洗い機、使った事ないので興味深々。どんな感じなのでしょう?? / makicoo ( 2004-01-12 01:47 )
うちのキッチンと似てる!うちは食器洗い機を既に持ってたのでキッチンにはついてないです;今思えばセットにしとけばよかったなと。邪魔なんです…lol / めいじ ( 2004-01-10 17:23 )

[次の10件を表示] (総目次)