himajin top
ヤスヲの日記

食う、遊ぶ、買う、東京在住の30男が綴るエセ高等遊民日記

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-04-27 串焼きと尾崎豊
2001-04-26 ホストイタメシ殺す。
2001-04-24 仕事責めの一日
2001-04-24 とろろ納豆丼と黒い月
2001-04-20 車遍歴と秋の祈り
2001-04-19 バイエルンの年増を捨て、リセへ


2001-04-27 串焼きと尾崎豊

エディターと打ち合わせ後、夕食。六本木「芳」、朝4時までやっているが静かで気に入っている。串焼きメインだが刺身系も充実。9時前にどわああーっと同伴のお姉さまと客が出ていくのが可笑しい、遅刻しちゃいけんもんね。「野ウサギ?」とか言う焼酎をしこたま頂く。キャバクラに誘われ、かなり久しぶりに行く。何故か昔のなじみのお姉さまがいたりして盛り上がる。エディターが特集してしまった・・と嘆く尾崎豊。未だに部数が伸びるらしい。奴が才能が無く、箸にも棒にもひっからぬイナカモノ用の消費財かと言うことを話していたら、若いホステスが逆切れ、泣きだしたのには笑った。無知とは恐ろしい。まあ、そもそもどうでもいいいんだけど、尾崎。耳腐れ。

先頭 表紙

ネタが、なくなっちゃうと思う。ああいう人って。もう引退するか死ぬしかなくなってしまうと思う。いっぱい稼いで、やめたらよかったのに。 / さえこ ( 2001-04-30 00:20 )
田舎モノのヒーローね。ジミヘンやボーナムの様に真のヒーローと一緒にしないでね、単なるバカざんすから / ヤスヲ ( 2001-04-27 23:05 )
彼死んでよかったよ。生きていたら、ヒーロー?にはなれなかったでしょう。 / 撫子 ( 2001-04-27 17:07 )

2001-04-26 ホストイタメシ殺す。

銀座の「エノテカ・ピンキオーリ」でランチ。給仕が外国人なのだが、一応日本語でメニュウの解説求めるがちんぷんかんぷん。英語で訪ねても同じく・・「日本人呼べ」くらいは解したようで事なきを得る。後に聞けばフランス人だと!なんじゃこのイタメシ屋は!外人の安ホストを置くという精神に呆れる。客をバカにするにもほどがある、まあ。頭の悪い成金用の店と看破。5万円也、早く潰れろ、味もたいしたことはない、皆さん行ってはいけませぬ、夜から仕事、出前の弁当、まずいが簡単。1粒で満腹になるドラッグはないものか?206間もなく納車。GWが楽しみです。

先頭 表紙

2人で5万ってことですよね。川島なお美にちょうどよしって・・・いいなぁ。 / さえこ ( 2001-04-26 01:56 )
予定の先に楽しいことがあれば、仕事ものりきれますね。(多分) / 撫子 ( 2001-04-26 01:19 )
変換ミス「訪ねて」→「尋ねて」です、すいません / ヤスヲちゃん ( 2001-04-26 00:47 )

2001-04-24 仕事責めの一日

朝から今まで仕事。ウイダーインゼリー、コンビニおにぎり、等で過ごす。最近エンゲル係数が高かったのでまあ、いいか・・聖人君子の様な一日、明日は遊びましょうかねえ・・

先頭 表紙

意外・・って、そお? / ヤスヲちゃん ( 2001-04-25 16:05 )
コンビニのおにぎりを食べるなんて意外・・・。 / 撫子 ( 2001-04-25 00:31 )

2001-04-24 とろろ納豆丼と黒い月

朝食、デニーズでとろろ納豆丼。夜まで仕事、渋谷「松木屋」にてしゃぶしゃぶ、バー「黒い月」へ、いつの間にかワインバーになっている、旨いのは判るが偏執的にワインを語るバカが多いので辟易、ブドウ汁だろーが。帰宅しS・ハンターの新作一気に読了!相変わらずとんでもなく面白い!参りました。

先頭 表紙

さえこ様 ぶどうじるに詳しい男って、暇なんじゃ無いかと思いませんか? / ヤスヲちゃん ( 2001-04-24 15:44 )
ぶ、ぶどうぢる・・・・(爆) / さえこ ( 2001-04-24 11:19 )

2001-04-20 車遍歴と秋の祈り

24でローバー827を購入。ホンダの技術が導入されていて、日英混血のお姉さまだった。分不相応な感じであった。そこで28で気が狂ったかキャディのフリートウッド(中古)購入。高速でハンドルが動かなくなり死にかける。アメリカ女はおとろしい。そこでBMW325カブリオを購入、なんじゃかんじゃで800万。しかし、流れるような美しさとオープンエアの快感は値段以上。ドイツ美人にめろめろで10万キロを越す。が、最近、エンジンがゆるゆるになり快感減衰しきり・・そこで考えたが、メルセデスは大嫌い、マセラティ、アルファなどイタリア女もいいが激しそう、ジャガーは40代までお預け・・で、ここはフランス女でしょうと決定!プジョーで可愛いリセ発見、30後半にして小型車に乗る、ロリなのか・・・206楽しみです。光太郎「秋の祈り」読み返し、少し勇気出る。げに車は女性選びに似ておるものです。

先頭 表紙

返事はここに書くのか・・・あすか様>ご結婚おめでとうございます。オーテマチエンヌ>206、3ドアの赤です。僕は滑り込みセーフでしたが、今からだと6月納車になるそうです / ヤスヲちゃん ( 2001-04-20 12:50 )
あーくるま欲しい病が始まってしまう・・・・いいなぁ、買えて☆ / あすか ( 2001-04-20 11:52 )
何でメルセデスキライなの? / たらママ ( 2001-04-20 08:07 )
206、私も欲しいと思っているのですよん。いいなぁ。 / オーテマチエンヌ ( 2001-04-20 00:47 )
いいですね。車。私も免許とともに欲しいです。 / 撫子 ( 2001-04-20 00:19 )
800万〜〜♪すご〜い!車スキなんデスネ〜〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-20 00:09 )

2001-04-19 バイエルンの年増を捨て、リセへ

BMW325CABが10万キロ超え、ゆるゆる。で、ぴちぴちのリセを発見!購入す。安い、がとてもよい!納車後の仕込みが楽しみなり。昼、西麻布「ダノイ」○、ただし内装はラブホテル並、夜、赤坂「U」、すし屋の隠れた名店。◎、女気なし。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)