himajin top
ショコママの「わんカフェ ふんせん記」

ショコラママの日々の”ふんせん”を日記に込めて。。。
ブログ日記始めました。日記はお引っ越ししていきまぁ〜す。
Ciocolat's Wan Cafe に遊びに来てね〜(^_-)-☆


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-10 ショコラに赤ちゃんが・・・
2003-11-09 忙しい、日曜日!
2003-11-08 建築中なので・・・
2003-11-08 この眼が好き☆
2003-11-07 間違いだー!
2003-11-06 葉山牛食べてきたよ(^_-)-☆
2003-11-05 りんご♪
2003-11-04 今日で終わり、ダイエー優勝セール!
2003-11-03 「観音崎フェスティバル」
2003-11-02 食洗機・お盆


2003-11-10 ショコラに赤ちゃんが・・・


冗談ですよー!でも、可愛いでしょ☆彡

先頭 表紙

2003-11-09 忙しい、日曜日!


今日、子供達はカブ隊の地区合同ハイクで「大楠山」に登山に行きました。
すずは、はじめての登山だったので心配でしたが、どうにか歩けたようです。
怪しいお天気でしたが、もってくれて良かったです。
頂上でハガキに絵を描いてきたそうです。送られてくるのかな〜?
帰ってきて、「脚が痛ーい!」と叫んでいます。
タイガーバーム塗ってマッサージしたら、寝ちゃいました。(疲れたんだね。。)

パパとママはその間、住宅資金の借り入れの為、横浜銀行に行ってきました。
住宅ローンセンターは日曜日も営業しているんですよ!
これで、無事に資金繰りも終わりました。大きな借金を背負っちゃった!
年末ジャンボに賭けようかな??

昼食は銀行の近くのカフェに行きました。
日替りパスタと☆キャラメルラテ☆を頼みました。
フレーバーラテもチョコやアーモンドなどいろいろあるんです。
フレーバーシロップを買って作ってみよう!

そうそう、今日は衆議院選挙でしたが、行きましたか?うちは必ず行くんです。
今回ここの選挙区からは3名の立候補者がいましたが、純ちゃん(小泉総理)
の地元なので、当然純ちゃんが当選なんでしょうが、民主党は高速道路を
ただにしてくれる?というので考えちゃいました。
これからの日本はどうなっちゃうのかしら・・・
投票率が低いんだから、もっと若い人が投票しないといけないのに・・・
なかなか行くのは大変なのだろうか?ネットで出来たら投票率上がるのにね。

「あー。今日は疲れた!」明日はKEYコーヒーの「コーヒーの入れ方講習会」に
新橋まで行きます。早く寝なくちゃ(-_-)zzz

先頭 表紙

晃子さま〜☆BBSへのカキコありがとうございます。うちのカフェは皆さんに支えられているのです。これからもご意見・ご感想お待ちしております。 / ショコラのママ ( 2003-11-11 00:22 )
mumujiさま〜☆ラッテ君てそこからきているのかしら・・・?? / ショコラのママ ( 2003-11-11 00:18 )
新橋までいらっしゃるんですね〜。そういう講習会なら楽しそうでいいな〜^^ / さえこ ( 2003-11-10 10:28 )
先日はカキコありがとうございました。カフェをされるんですね。コーヒーの講習会ですか、私も興味津々。投票は私も必ず行きます。小泉さんの地元ですか、盛り上がったでしょうね。ではまた来させてくださいね。 / 晃子 ( 2003-11-10 09:34 )
この間はツッコミありがとうです♪↓ショコラちゃんまつげながいですね〜カワイイお目目ですね!あ〜今からお茶したくなってきた。。。フレーバーなlatteおいしいですよね。。わたしはナッツ系が好きです。。 / mumuzi ( 2003-11-10 00:07 )
なみへ〜さま☆そうですね。シロップはホットの場合、下に入れてもいいみたいですよ。フレーバーソースっていうのもあってソースはミルクフォームの上にかけるんですって!シロップの方がゆるいみたいなので・・・ / ショコラのママ ( 2003-11-09 23:43 )
フレーバーシロップなどを使えば、写真のような美味しそうなラテが出来上がるのですね。折角飲むなら、こんな美味しそうな飲み物がいいですもんね。明日のコーヒーの講習会のお話、ぜひ聞かせてください! / なみへ〜 ( 2003-11-09 23:29 )

2003-11-08 建築中なので・・・

今日は昨日の反対に取り付けられているショップのドアを確認しに
パパと見に行ってきました。工務店の担当に連絡とったら、承知していて
全とっかえしてくれるそうです。大工さんは、「連絡がちゃんととれて
ないんだよな〜。」と嘆いていました。2階部分は全部、ペアガラスでした。
「あー、よかった!」
ところが、勝手口のドアが予定より小さいことが発覚!!
またまた、やり直しです。大工さん「ごめんなさいね。」
でも、妥協はできないんです。お願いしまーす。

お隣さんは外壁のサイディング(レンガ調)が貼られているのですが、
その残りがあって、チョコママがマンションのベランダに
敷きたいと言っていたので、連絡してとりにきてもらいました。
ステキなベランダになったかな?もし、ダメなら元に戻して
おいてくれればいいからね。

パパの会社のお友達の○口さんご一家が建物を見にこられました。
こちらのお宅もおうちを建てられるということで、今、打ち合わせの
真っ最中らしいのです。ここでも、お隣のサイディングをお気に召された
ようで、サンプル代わりにお持ちになっていかれました。
お隣のサイディング、実は、人気だわ(~o~)
「うちは黄色だよ!」ってチョコママに言ったら、「いらないわ!」・・・
(そうかもね。。。)

先頭 表紙

なみへ〜さま☆そうですね〜。分譲マンション買ったときはオプションつけるくらいだったけど、今回はすべて自分で決めたからね〜。。。でも、家は一生のうち3回目で納得できるものが建つらしいね。夢は大きく次はカナダに別荘ダ〜!(なんちゃって・・・) / ショコラのママ ( 2003-11-09 22:41 )
家を建てるって大変ですね。。建設途中で色々チェックするのって大切なのがよく分かります。早く完成したお家を見たいでーす。 / なみへ〜 ( 2003-11-09 07:58 )

2003-11-08 この眼が好き☆


ショコラ、とってもSEXYだわ〜ん!

先頭 表紙

『宝塚』っぽくていいでしょ!!HPはベッカムヘアなの〜。見にキテね☆彡 / ショコラのママ ( 2003-11-09 22:36 )
超セクシー。。。やっぱ、ウチの だい の作られた眉とは違う。真っ黒で長いまつ毛が瞳を一段とセクシーにするんだろうなぁ。 / ちかぶー ( 2003-11-09 16:02 )

2003-11-07 間違いだー!

今日、学校にすーちゃんをお迎えに行った後、新居の様子を見に行ったら、
ショップの入り口のドアの向きが注文と逆になってるではないか・・・
最終の打ち合わせで変更したはずなので、連絡がいってないのかも・・・
トリミング室は左に開けて、カフェはわんちゃんを抱っこしてると、その人の
利き手にもよるけど、ママは右に開ける方がいいと思うのよね〜。。。
それと、2階のベランダにシャッター付きの窓がある・・・
2階は全部ペアガラスにしたはずじゃないかと・・・

パパが帰ってきてから確認して業者に連絡しようと思っていたのに、
今、帰ってきたけど・・・酔っ払いなので話にならない!(ーー;)
もう、寝ちゃったよ(-_-)zzz

明日の朝、見に行ってから連絡することにしよう!!

外壁を貼る前のシート「スーパーシート」が貼られてました。
TVのドリームハウスでも使ってた。思わず、すーちゃんが
「スーパーシート、一緒\(◎o◎)/!」とさけんでました。

先頭 表紙

ほんと、酔っ払いにはついていけないわ(ーー;)明日の朝は苦い野菜ジュース?飲ませちゃおうかな!! / ショコラのママ ( 2003-11-08 00:44 )
業者さんと連絡を密にしないと色々食い違いが出てきそうですねぇ。素敵な新居のためにも明日頑張ってください!旦那様が二日酔いでないといいですね(^_^;A / なみへ〜 ( 2003-11-07 23:57 )

2003-11-06 葉山牛食べてきたよ(^_-)-☆

今日は、りさママと葉山にある「角車」にランチしに行ってきました。
ここは、『葉山牛』で有名なんです。
雑誌やTVでもとりあげられているので、11::30〜のランチはすぐいっぱいに
なっちゃうんだよ!!OPEN前に行って待つくらいがいいね。
今日は「カルビ焼きランチ」¥999を食べてきました。
お肉が柔らかくて美味しかったです。次回はハンバーグかステーキがいいな。
牛肉のお寿司があるんだけど、1個¥500もするんだよね。
生肉だからちょっと心配!でも、美味しそう!隣の席に座った人が食べていた。
3つも・・・すごいな〜。。。

その後、葉山国際村(高級住宅地)を抜けて、途中にあるドッグ・ランを確認して秋谷海岸へ出てドライブして帰ってきました。

先頭 表紙

さえこさま〜☆多分、いやきっと美味しいに決まってる!次回、挑戦してみるね(^_-)-☆ / ショコラのママ ( 2003-11-07 23:00 )
いいですね、そういうランチタイム^^ 牛肉のお寿司、いいお肉じゃないと出来ないですよね。きっと美味しいんだろうな^^ / さえこ ( 2003-11-07 14:08 )

2003-11-05 りんご♪

夕方、パパの実家(青森)から『りんご』が届きました。
今年は冷夏だったけどりんごにはあまり影響ないみたいです(*^_^*)
むつは蜜がいっぱいで甘いで〜す!!
りんごって、けっこうおなかはっちゃうけど、子供達は
美味しそうにたくさん食べてました。
「おじいちゃん、おばあちゃん、ご馳走様でした。。。」

先頭 表紙

さえこさま〜☆アップルパイ、美味しいよね〜(*^_^*)焼いてみよーっと。 / ショコラのママ ( 2003-11-07 22:58 )
青森のリンゴ、とっても美味しいんでしょうね!^^ 焼きリンゴとかアップルパイにしても美味しそう〜^−^ / さえこ ( 2003-11-07 13:31 )

2003-11-04 今日で終わり、ダイエー優勝セール!

今日でダイエーセールが終わりだったんです。
先週は忙しくて行かれなかったので、行って来ました。
専門店も全商品2割引なので、龍紀のナイキのスニーカーを買いました。
すーちゃんは、新しいお部屋になったら『アリエル♪』グッズで揃えたい!
ので、ベッドカバーとシーツとピロケースをヨシダで買っちゃいました。
ママも秋使用のサンダル買いました。
ダイエーが優勝してくれてよかった!!
今まで、OMCカードが「V1ホークス」の柄だったんだけど、キティちゃんの
ほうが可愛いので、「V3 キティ」に変更しちゃいました。
可愛いよ〜\(^o^)/

先頭 表紙

さえこさま〜☆あらら、残念!!やっぱりセールには気合入れていかなくちゃ。近くにあると良かったのにね(~o~) / ショコラのママ ( 2003-11-07 00:13 )
なみへ〜さま☆そうそう、野菜も安かったよね。OMCカードがあるとお中元・お歳暮が定価の1割引だし、映画も入場券買うとき提示すると、¥1800が¥1500に、更にポイントが溜まると図書券やお米券などに交換出来るんだよ〜!! / ショコラのママ ( 2003-11-07 00:08 )
近くにダイエーがないので、お祝いセールにあやかれませんでした>_< ダイエー以外でもやっていたのかなぁ〜。 / さえこ ( 2003-11-06 15:35 )
私もダイエーが優勝してくれて色々助かりました(*^_^*)89円の野菜を何種買ったことか。。。OMCカードってやっぱり持った方がお得ですか? / なみへ〜 ( 2003-11-06 01:54 )

2003-11-03 「観音崎フェスティバル」

今日は観音崎の灯台祭り・横須賀開国際を含めた「観音崎フェスティバル」に
行ってきました。子供達がボーイスカウト横須賀17団のカブ隊として、
フリマーとくじ引きをするというので、お手伝いに行ったのです。
あいにくのお天気でしたが、どうにか品物も売り切れて、いろいろな
屋台の食べ物(ピザ・フランク・やきそば・豚汁・水あめ・・・)を
食べて楽しかったです!スカウト達は、海上交通センターや灯台を見学
してきたようです。普段は入れないのでよかったね(^_-)-☆

ママは、「わんこおやつ」のレシピを製作中!
大型・中型・小型犬のカロリー計算をしようと思って、
ちょこママのうちのかずえちゃんから、「献立表用紙」を受け取って
きました。これに、作る食品名や食材を書いて、『栄養士 かずえ』に
計算してもらうんです。ママは計算できないので・・・
よろしくお願いしまーす。

先頭 表紙

2003-11-02 食洗機・お盆

ばばちゃんちに食洗機をつけました。マンションで使っていたものを、
引っ越してくる時にもってきていたのですが、なかなかつけるタイミングを
逃していたのです。新居の方には、ビルトインタイプをつけたので
実家に置いていくことにしました。取り付けの工事を業者に依頼して
見積もりをとったら、蛇口をワンホールタイプに変えて分岐栓をつけて
さらに取り付け工事費をトータルしたら5万円になっちゃったんです。
(そんな、馬鹿な〜。。。)
前に外したときに聞いたら1万くらいかも・・・と言っていたので、
パパと相談して自分でつけようということにしました。
とにかく、いまのまま蛇口は変えずに分岐栓を探しました。
「ありました!!」HOMESに・・・
帰ってからパパがすぐに取り付けてくれました。
「あー、今晩から6人分の食器洗いが楽になる〜。」
嬉しい、ばばちゃんとママでした。

ショコラのお盆も出来上がりました\(^o^)/
『ほね型』にしたのですが・・・○型も可愛いんだよね!
みんなの意見(ベネトンカラーより、木目がいいなあ〜)

まだまだ、つくらなくちゃいけないね。頑張ろう(^^♪

先頭 表紙

こちらこそ、はじめまして〜。TOTOの据え置きタイプの「WASH UP ECO」を使っていまーす。これは、結構使いやすいですよ!普通4人分なら楽勝、今は実家に仮住まいなので6人分ですが、どうにか洗えますよ!! / ショコラのママ ( 2003-11-03 14:44 )
はじめまして!私も今食洗器を探していますが、賃貸マンションなので薄型を探しています。でもあんまり食器が入らなそうですよねぇ / なみへ〜 ( 2003-11-03 12:02 )

[次の10件を表示] (総目次)