himajin top
ショコママの「わんカフェ ふんせん記」

ショコラママの日々の”ふんせん”を日記に込めて。。。
ブログ日記始めました。日記はお引っ越ししていきまぁ〜す。
Ciocolat's Wan Cafe に遊びに来てね〜(^_-)-☆


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-23 上半期終了。。。
2004-08-21 お誕生日会♪
2004-08-21 出産ラッシュ☆
2004-08-19 毛玉とりとり〜♪
2004-08-16 温泉・プール彡
2004-08-13 ショコラ:お嫁入り♪
2004-08-12 お知り合い・・・
2004-08-10 昨日は疲れた〜。。。
2004-08-08 巷は夏休みルンルン♪
2004-08-05 激励続々・・・


2004-08-23 上半期終了。。。

2月にカフェを始めてから半年が過ぎました。
いままで、たくさんのワンちゃん、オーナーさんにご来店いただきまして
ありがとうございます(・_・)(._.)
毎日の生活に追われる状態であっという間に半年が経ちました。
寝不足で失敗することも多々ありましたが、大好きなワンちゃん達と
お友達になれて、また、たくさんのオーナーさんともお知り合いになれて
とても、楽しく仕事をしてきました。
いろいろな方のお話を伺って、勉強させられる事がたくさんあります。
これは、私にとってすばらしい財産です!
これからも、頑張っていこうと思っています。
今後とも、ショコラズ わん カフェを宜しくお願いいたします。

明日23日から30日まで夏休みをいただきますm(__)m
今年の夏は猛暑でした。
おじいちゃん・おばあちゃんにもゆっくり休んでもらえると思います。

また、31日から営業いたします。

先頭 表紙

2004-08-21 お誕生日会♪

今日は8月のお誕生会でした。
ポメの勝吉君・ダックスの夏生君・シェルティのはずきちゃん
チワワのチャッピー君・トイプーのエル君・コーギーの那由他君
ジャックのライナス君
「おめでとうございます!」
元気でステキな1年が送れますように。。。

チームわんこのチワワのちょこちゃんとアメコのレイアちゃんがお誕生会
を迎えました。5歳と4歳になったんだね!ちょこちゃんはシフォンと仲良くね。
レイアはルークと仲良くね\(^o^)/

先頭 表紙

2004-08-21 出産ラッシュ☆

ここのところ、私の周りでは出産ラッシュ!!
先日ご来店いただいた、トイ・プーのアンちゃんが出産しました。
おめでとう♪ d(⌒o⌒)b♪
3匹生まれたそうです。掲示板にカキコしてくれています。
確かリンクにもHPがあったはずです。
可愛い姿を見に行ってくださいね(^_-)-☆

そして、このひまじん日記で知り合ったまーこさんちの
スムース・ダックスのサリーちゃんが20日に6ワン
無事に産んでくれました。おめでとう\(^o^)/
ブリンドルカラーが5ワンいるみたいです。
サリーちゃんお疲れ様。コナン君もパパですね。
そして、まーこさんおめでとう!(^^)!でも、これからが大変だよね。
ショコラも参考にさせていただくので、育児日記宜しくお願いしまーす!
babyちゃんたちの成長が楽しみでーす♪

先頭 表紙

りえりんさん、まーこさん、二人の先輩にはいろいろ伺うこともあると思います。頼りにしてまーす!(^^)! / ショコママ ( 2004-08-23 13:49 )
ありがとう♪ ハイ、りえりんは とっても頼りがいのある先輩でしたわ(笑) / まーこ ( 2004-08-23 01:04 )
りえりんさま〜☆先輩!アドバイス宜しくでーす♪ d(⌒o⌒)b♪ / ショコママ ( 2004-08-21 23:03 )
ショコラちゃんもお嫁入りしたのね♪2ヵ月後が楽しみだわ♪ / りえりん ( 2004-08-21 12:10 )

2004-08-19 毛玉とりとり〜♪

今日は木曜日。毎週、木曜日はショコラのシャンプーの日と決めています。
夕方、トリマーさんであるちょろママがちょろちゃんをシャンプーしに
きたので、ついでにショコラもお願いしちゃいました。
ショコラは背中の部分はバリカンをかけているのでつるつる状態です。
下の飾り毛の部分ですが、関節のところに毛玉ができていました。
洗ってから乾かしているときにブラッシングしながら、丁寧に
毛玉を取ってもらい、とっても綺麗になりました。更に、お耳の毛も
抜いてもらいました。
ちょっと、痛そうだったけど綺麗になってよかったね。
ちょろママどうもありがとうm(__)m

先頭 表紙

2004-08-16 温泉・プール彡

昨日から、伽羅のオーナーの息子さん(ユウキ君)が
お泊りにやってきました。すずと同じ歳で仲がいいのです!

昨日は久々に涼しいを通り越して、寒ーい一日でした。
折角海に行こうと思っていましたがそれは無理。。。
私もお店があったのでなかなかかまってあげられなかったので、
お店が終わってから「のぼり雲」に行ってきました。
子供達は大喜び&大騒ぎ(^^♪
私はまだ少し足が腫れていたので、長湯はやめました。

そして、今日はどうしてもプールに行きたいと言うので、
ちょっと寒かったけど「ハイランドプール」に行きました。
ここは小さいながらも、ウォータースライダーがあるので
とても楽しそうに遊んでいました。
ママはブルブルしてました。

伽羅パパ&ママ&弟(いっせい)がお迎えにきました。
夕飯(焼肉)を一緒に食べに行きました。
久しぶりに焼肉、美味しかった〜!!

伽羅が一位になったので、秘伝のカレーをくれるように
頼んでおきました。何時になったら届くかな??

優君また遊びに来てね(*^。^*)

先頭 表紙

2004-08-13 ショコラ:お嫁入り♪















行って参りました。サンシャイン・パラダイスに・・・
ここは、ショコラのお婿さんのいるブリーダーさんのところです。
今日のショコラは朝の食事はほとんど食べずにいました。
暑いし、かったるそうでした。移動の車の中でも、
ママに抱っこされてずーっと寝てました。
現地に着くと、草むらでおしっことう○ちをして準備OKって感じになりました。
お部屋に入って行くとまもなくお相手のストック君がやってきました。
もう、彼の方は夢中でショコラを追いかけていましたが、
ショコラは「ガルガル」して怒っているようでした。
これではなかなかうまくいかないので、うちのパパがショコラを抑えて
むこうのママがストック君を手助けして・・・交配が始まりました。
上手くいったようでそのまま二人はサークルの中で10分程頑張りました。
ショコラが泣き叫ぶ( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーンのかと
思いきや、声を出したのはサークルに移動した瞬間だけでした。
彼の方はさすがです。ブリーダーさんいわく、痛い思いをすると
交配が嫌な事だと思ってしまうのでその辺を注意してくれました。
ショコラは今までうちの家族の一員だという意識が強く、自分が犬だという
意識がないので、交配すると言う行為を受け入れられないようだと言われました。
確かに、ママがネックレスをすると自分もするのだとじっと見ていたり、
洋服を着せたりしていると、人間とかわらないんだからそう思っても当たり前だと言われました。
ただ、63日後に母になって自分の群れを持つと、かなり変わるかもしれないとも言われました。
15日にもう一度、交配させてきます。
予定日は10月14日です。あっという間だと言われました。

ママは、すごくo(^o^)oドキドキしましたが、なんだか思ったより
あっさり済んだので気が抜けてしまいました。
そんな時、(ショコラの交配中に)横のソファに腰掛けていたのですが、
なんと右足の足首の内側を、蜂に刺されてしまったのです!
チクッとしたので触ってみたら足元に蜂がのこのこ歩いているのです。
お部屋の中と言いながらもここは山の中でホールの様な所なんです。
パパが踏み潰してくれましたが、刺されたところは痛くて・・・
刺された直後に搾り出して、パパにも吸ってもらいました。
もう、ショコラの交配どころではありません。
だんだん熱を持って腫れてきちゃいました。
とりあえず、冷やして、帰ってから救急センターに行って診て貰いました。
足長蜂だったみたいです。腫れ止めと痛み止めのお薬を貰って帰ってきました。
今も、ズキズキしています。明日、ダックスオフ会で忙しいけどどうしよう?

ショコラは疲れたようで、爆睡しています(-_-)zzz
「お疲れ様、良く頑張ったね。」

あーあー、痛みがあって眠れないかも・・・
オリンピックでも見てようかな。。。

先頭 表紙

まーこさま〜☆はい。ここまでは無事に終わりました。でも、まだまだこれからですよね。先輩のアドバイス宜しくお願いしーす(~o~) / ショコママ ( 2004-08-16 23:36 )
ショコラちゃん 上手く行って良かったねぇーなんて思って読み進んだら・・あらら蜂刺されちゃったの?お大事にね / まーこ ( 2004-08-14 01:25 )

2004-08-12 お知り合い・・・

この、ひまじん日記を書き始めてからサイトで知り合った方が
たくさんいます。
そんな中で、私と同じように「ドッグ・カフェ」をはじめたいと
お考えになっている方からメールをいただきました。

その方は四国の松山に住んでいて、まだ、そこにはドッグ・カフェが
無いのだそうです。。。
だから、必要!!だと考えられているようです。

私も、犬と一緒に過ごせる場所があればいいなあ〜。
ゆっくりご飯も食べれたら・・・と思っていたのですから。。。

この、日記を最初から読んでくれたそうでとても嬉しくなりました。
私で出来る事があれば相談にのらせてもらいますね。
頑張って、自分の夢を実現させてください!!
応援しています!(^^)!

先頭 表紙

なみへ〜さま〜☆なみへ〜さんは私ににとっても主人にとっても、とても大事なお知り合いです!良きアドバイザーですもの・・・これから、ドッグ・カフェがもっと増えるといいなあ〜と思っています。 / ショコママ ( 2004-08-13 22:47 )
私の友達&(遠い)親戚は松山に住んでいますので、もしそこにドックカフェが出来たら・・と想像しちゃいます。私もショコラママさんとお知り合い(とまで言ってよろしいのでしょうか)になって、初めて”ドックカフェ”に入りましたし、こんなお店が近くにあったらなぁ、って感じました。ひまじん日記を始めてなかったら、ずっと知らない世界だったかも・・・ / なみへ〜 ( 2004-08-13 00:35 )

2004-08-10 昨日は疲れた〜。。。

昨日は、朝7:30に出発「いざ、ブルーベリー☆」
東名も横浜から厚木まではやや混んでいましたが、
その後はスムーズに流れてましたね〜。
足柄PAで少々休憩、富士五湖道路を通って河口湖へ。
湖畔をドライブしながら10:00過ぎにブルーべーリー園到着。
なんと、ブルーベリー狩りはもう、終わっているではありませんか!
パンフには8月中旬まで・・・とありましたが、人気のせいか今年は
早く終わってしまったようです。ショック(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
更に体験のジャム作りも団体貸切で午後まで空いてなくて
すずはおへそ曲がってきちゃって大変!
とりあえず、ブルーベリーソフトを食べて、ご機嫌直して
生の果実を買うことが出来たので、ホッとしました(~_~;)

そのあと、富岳風穴を見学しに行きました。
富士山の噴火によってできたもので、鳴沢氷穴もあります。
中はひんやり、寒ーい、ブルブルで、夏でも0℃で、
氷が沢山ありました。地上は27℃なので温度差が激しくて
体温調節が大変。龍紀は外に出て歩き始めたらまたすぐ汗が吹き出てました。

昼食は山梨名物の「ほうとう」を食べに『小作』に行きました。
パパは豚肉ほうとう、ママは南瓜ほうとうを食べたけど、
龍紀は天ざる・すずはとろろそばを食べました。
野菜の量が多くて汗だくで食べてきました。美味しかったよ\(^o^)/

午後からは、富士急ハイランドに行って遊びました。
うちはパパと龍紀はジェットコースターなどが苦手なんです。
パパは高所恐怖症なので・・・
なので、男チーム・女チームに分かれて行動開始。
ママとすずはハムちゃんの「ふわふわお空のお散歩」という
レールが上にある乗り物にのってきました。
結構面白かったけど1時間待ちには疲れたー!
龍紀達は、足こぎボートとガンダムの乗り物に乗ったそうです。
その後は合流してメリーゴーランド・マッドマウス・空飛ぶブランコ
観覧車・ゴーカートに乗りました。ドドンパ・フジヤマ・トンデミーナ
は怖くて乗れ無かったよー!それに、長蛇の列でした。。。
結局夜7:00に出てきました。そして、東名では海老名のSAから
渋滞にはまって、家に到着したのは10:00でした。

「あー、ちかれたー。」
今度はまかいの牧場にでも行こう!!

先頭 表紙

まーこさま〜☆あー、なんだかお互いo(^o^)oドキドキハラハラだね〜。 / ショコママ ( 2004-08-12 22:54 )
サリーどん交配60日目に入ったよ♪ ショコラちゃん頑張ってねぇ〜ん(o^-^o) / まーこ ( 2004-08-12 02:29 )
まーこさま〜☆お疲れ様でした。。。龍紀がお台場に行きたいと言ってます。「へ〜」ボタンを押したいだけなのか・・・サリーどんはそろそろ予定日かな?ショコラは13日にお嫁入りしてくるね! / ショコママ ( 2004-08-12 01:56 )
ブルーベリー狩り・・・残念でしたね。私は今日お台場へ行ってきました。人人人・・私も疲れました・・・、でもマダ起きてるけど・・(苦笑) / まーこ ( 2004-08-11 01:32 )

2004-08-08 巷は夏休みルンルン♪

大手企業は昨日から夏休みに突入したよーです!
ちなみにうちのパパも7日〜16日までお休みでーす!!
と、言ってもカフェは営業しまーす!(^^)!
今年はカフェを初めて最初の夏なのでお盆の時期は
営業しようということになりました。
本当はパパの実家(青森)に帰省も考えていたのですが、
ショコラもヒートになったので、今年は帰らないことになりました。
パパは、ショコラのカットをしたり、子供達と遊んでもらいます。
明日は定休日なので、子供達を連れて河口湖のブルーべリー狩りに
行ってこようと思っています。渋滞に巻き込まれなければいいんだけど・・・
ショコラはおばあちゃんちでお留守番です。
お土産買って来るから待っててね〜。。。

先頭 表紙

2004-08-05 激励続々・・・

昨日の日記を読んでいらっしゃったお客様から、
「ショコラ、頑張るんだよー!」と沢山の声援を
頂いています。ありがとうございますm(__)m
今日のショコラは、暑くてだるそうにしていました。
ママは、夕方ショコラのブラッシングを念入りにしてから
シャンプーしてあげました。少しはさっぱりしたかな〜?
ドライヤーを掛け終わったら。かなりの出血がありました。
なんだかこっちまでおなかが痛くなりそう!
今日から、フードにミラコートをふりかけてあげました。
そうしたらよく食べる事。。。
妊娠期間もこれで乗り切れるかも。。。

先頭 表紙

さゑこさま〜☆元気でしたか?私はどうにか、頑張っています!しかし、今年の夏は暑いね〜!ショコラはバテバテです。また、宜しくおねがいしま〜す(^_-)-☆ / ショコママ ( 2004-08-08 22:25 )
ご無沙汰していました、暇人日記のページを間違えて削除してしまってから、ずっとこちらを見にこれず・・・(´・ω・`) またどうぞ宜しくお願いします〜^^ ショコラちゃんとうとうお嫁さんになるのですね〜赤ちゃん楽しみですね^^ / さゑこ ( 2004-08-08 18:29 )

[次の10件を表示] (総目次)