himajin top
ショコママの「わんカフェ ふんせん記」

ショコラママの日々の”ふんせん”を日記に込めて。。。
ブログ日記始めました。日記はお引っ越ししていきまぁ〜す。
Ciocolat's Wan Cafe に遊びに来てね〜(^_-)-☆


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-10 剣道級審査・・・明日
2004-07-09 ブリーダー
2004-07-08 「いぬのきもち」
2004-07-06 お赤飯ランチ(^・^)
2004-07-05 ショコラ HappyBirthday☆
2004-07-03 ショコラ:トリミング
2004-07-02 七夕準備(~o~)
2004-07-02 みつかりました。
2004-06-30 里親募集!
2004-06-30 冷蔵庫が・・・


2004-07-10 剣道級審査・・・明日

明日は龍紀とすずが剣道の級審査を受けます。
龍紀は3級、すずは4級。。。
稽古にも気合が入っていました。
カフェをオープンしてから子供達の事をかまってあげられなかったので
明日ママは応援に行ってきます。
パパはお店で忙しいと思うけど、「頑張って来るんだよ!」と
声援しています。
一生懸命頑張ってきたので良い結果が出るのを楽しみにしています。
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレーフレー

先頭 表紙

2004-07-09 ブリーダー

今日は朝から保健所の方がみえて、トリミングルームをチェックして
営業許可がおりました。
晴れて、「セルフシャンプールーム」開設です。
セルフは最初の1時間¥1000でその後は30分毎に延長料金¥500となります。
持ち物はバスタオル・ワンちゃん用のシャンプー(ノルバサン・テルメティックは
小分けにて販売いたします。 )ブラシetcです。
予約制なのでお電話で確認をお願いします。

パパが会社をお休みしていたので、ショコラを連れてブリーダーさんの
ところに交配の相談に行きました。葉山の国際村の近くにある
「サンシャイン パラダイス」というところです。
そこはシュナウザーのブリーダーさんで、そこにいる♂は皆
アメリカンチャンピオンなのだそうです。
普段は外の子とはあまり交配させないそうなのですが、
ドッグ・カフェをしていて看板犬なので是非とお願いしました。
ショコラの血統書を確認して、交配していただけることになりました。
ショコラの骨格や姉妹の数からしても4〜6匹はうまれるかも・・・
ということで心配な反面、嬉しいような。。。
ママは今から、o(^o^)oドキドキしています。
頑張ろうね、ショコちゃん♪

先頭 表紙

2004-07-08 「いぬのきもち」

ベネッセから今週発売の「いぬのきもち」という本の
折込紙に『ショコラズ わん カフェ』が掲載されました。
うちの常連さんの推薦がありまして、載る事になりました。
どうも、ありがとうございます。
そのお陰?でしょうか、雑誌を見た方からの問い合わせが
沢山寄せられて、わんちゃんのお誕生日ケーキの注文を
いただいたり、今日早速お見えになったりと大反響で嬉しい
悲鳴をあげております。
8月末までの間、犬の気持ちを見てこられた方には、
「わんこパスタ」をプレゼントさせていただきます。
お待ちしておりまーすm(__)m

先頭 表紙

2004-07-06 お赤飯ランチ(^・^)

今日は、昨日のショコラのお誕生日を祝って、ばばちゃんが「お赤飯」を炊いてくれました。今日の日替り和食ランチにも、「お赤飯」を・・・
皆に祝ってもらいましょう!!と、ばばちゃんが考えてくれました。
ショコラはじじちゃん・ばばちゃんが大好きです!
じじちゃんはいつも夕方のお散歩に連れて行ってくれて、
ばばちゃんは大好きなサツマイモやかぼちゃを蒸かしてくれるんです。
いつも、可愛がってくれてありがとう♪
これからも、甘ったれのショコラだけど宜しくお願いします!!

明日はばばちゃんがお休みなので、日替り和食ランチはありません。
ママ特製のハッシュド・ビーフを用意してお待ちしていまーす(^_-)-☆

先頭 表紙

2004-07-05 ショコラ HappyBirthday☆
















今日はうちの看板犬、「ショコラ」の4歳のお誕生日です。
夕べお友達と一緒にバースディ・パーティーをしました。
沢山のお友達に囲まれて、とっても嬉しそうでした。

ショコラのバースディケーキはヨーグルトシフォンに
ショコラの大好きなかぼちゃのクリームを絞りました。
シュナ型のクッキーはパパが作りました。
「がぶっ」と食べていいよと言ったのですが、お上品?なせいか
すーちゃんからクリームをもらってペロペロしていました。

仲良しのお友達(ちーむわんこ)から、ステキなプレゼントを頂きました。
皆さんどうもありがとう!これからもショコラと仲良くしてくださいね(^_-)-☆

ショコラがいたから、パパとママはカフェをOPENすることができました。
あなたのお陰です。『ありがとう』
これからも元気でずっとそばにいてくださいね。

HappyBirthDay Ciocolat ♪ d(⌒o⌒)b♪

先頭 表紙

りえりんさま〜☆お久ぶリです。どうも、ありがとうごさいます。ちびっ子ちゃんたちは元気ですか? / ショコママ ( 2004-07-05 23:22 )
お久しぶりです♪ショコちゃんお誕生日おめでとう!!素敵な家族に囲まれてとっても幸せそう♪ / りえりん ( 2004-07-05 09:05 )

2004-07-03 ショコラ:トリミング

今日、ショコラはパパにカットしてもらい、ママがシャンプーしました。
とっても綺麗になりました。
でも、暑いとよだれで口の周りがすぐびしょびしょ。
困っちゃうなあー・・・

明日はショコラの4回目のお誕生会です。
バースディ・ケーキはハートのヨーグルトシフォンを焼きました。
今までにない美味しそうなケーキを食べられそうです。

先頭 表紙

ま〜こさま〜☆どうも、ありがとうございます。相変わらず甘ったれのショコラです。 / ショコママ ( 2004-07-05 23:18 )
shinoさま〜☆お店に入れましたか?ハートのシフォンはわんこケーキの一押しです!普段はわんこプリンとわんこおやつセットとわんこパスタを置いています。けーきは注文を受けてから作っています。地方発送できるようにしたいです。 / ショコママ ( 2004-07-05 23:17 )
わっ、5日になちゃった(-_\) ショコラちゃん お誕生日おめでとう♪ / まーこ ( 2004-07-05 02:13 )
shinoさん・・・はじめまして.ショコパパです.お店のHPは静止画の中の”オレンジ色の扉”をクリックしてご入店下さい. (わかりにくかったかな?ごめんなさいねぇ〜) / ショコパパ ( 2004-07-04 07:26 )
こぉーんばーんは★ ショコママさん、お店の方のページにはどうやっていくのぉ〜?? ↑のピンクのcafeのとこクリックするけど静止画にしかとばないよぉーーー?? ハートのケーキかわいいねぇ〜★ お店にはワンケーキもおいてあるの?? 地方発想できるですかぁ〜??  またskyの方にも遊びにきてねぇー! / shino ( 2004-07-04 04:01 )

2004-07-02 七夕準備(~o~)

7月に入りました。今年も後半戦です。
うちのカフェもOPENして5ヶ月になりました。
沢山の方に支えられてここまでこれたと思っています。
ありがとうございますm(__)m
ご来店のわんちゃんもあと少しで500ワンになろうとしています。
そこでめでたく「500ワン」になられるワンちゃんには、
何かプレゼントを考えております。
新規登録の皆様、狙ってくださいね。
すでにわんこカルテにご登録の方はごめんなさい。。。
でも、掲示板のキリ番はどなたでも狙えますよ〜!
次回は8000番。プレゼントはショコカフェオリジナルマグでーす\(^o^)/

来週は、七夕ですね。
カフェの中に笹で七夕飾りを用意しました。
すーちゃんが一生懸命飾りつけしてくれました。
ご来店の際には、是非短冊に願い事を書いてくださいね。

うちの看板犬『ショコラ』は5日に4歳のお誕生日を迎えます。
4日の夕方からお誕生会をします。
パパデザインのケーキをママが作ります。
今から、楽しみ♪

先頭 表紙

2004-07-02 みつかりました。

昨日、里親を募集したトイ・プーちゃんですが、
お陰さまで里親さんがみつかりました。

うちでも、ポスターを作ってお客様にもお声をかけて
お一人飼ってもいいという方がいらっしゃったのですが、
その方の前にもう、決まってしまったということです。
ただ、まだ、他にも里親を探しているワンちゃんが沢山いるそうです。
うちもボランティアで引き続きコンタクトをとっていきたいと
思っています。1匹でも多くのわんちゃんに幸せが訪れますように・・・☆

先頭 表紙

よかったです。不幸なワンちゃんがhappy lifeを手に入れる。こんな喜びはないですね。 でも受け渡し後も生涯飼育を放棄されてしまう例も少なくないみたい。 アフターフォローも大切にしてほしいです。トイ・プーちゃんが幸せな犬生を送れますように・・ 心から祈っています。 / shino ( 2004-07-04 04:06 )

2004-06-30 里親募集!

今朝、近くにお住まいの方が訪ねていらして、
あるところで置き去りにされていたわんちゃんを保護して来たと言うんです。
そこはその子の他にもまだ、コーギーちゃん6匹とマルチーズもいたらしいのです。
ただ、このままだと保健所送りになってしまうということで、
とりあえずその方が連れて帰ってきたそうです。
でも、その方の家はすでに捨て猫を3匹引き取っているので
わんちゃんを飼うのは難しいらしいのです。
それで、藁をも掴むおもいで訪ねていらっしゃいました。
家で引き取れればいいのですが、お店も忙しく、すぐには無理だと判断したのですが、可愛そうなので、「里親募集」のポスターを貼って、お客様にも
お声を掛けさせてもらうようにすることにしました。
どなたか面倒をみていただけませんでしょうか?

犬種:トイ・プードル
カラー:ホワイト
性別:♀
年齢:不詳(獣医さんによると3歳くらい)

血統書が無いので詳しい事はわかりません。
でも、プードルの純潔は確かです。

出産経験があるかもしれないということです。
大きさは成犬としては小さめだと思います。
体重は3キロ弱くらいです。

詳しい事はうちのHPのメールでご連絡いただければと思います。
宜しくお願いいたしますm(__)m

先頭 表紙

2004-06-30 冷蔵庫が・・・

昨日から、カフェで使っているコールドテーブル冷蔵庫が
すごい音を出しています。まるで、映画館の始まりみたいな。。。
最近の暑さのせいで壊れたのかな?
とりあえず、メーカーにрオて見に来てもらったら
ガス漏れで霜がついてファンの音がひどくなっているみたい。
今日は応急処置をしてもらったのですが、部品を代えるか
新しいのに買い換えないとダメみたい!どうしよう((+_+))

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)