himajin top
Sky in the heart

ダックスのginjiとshinoのloveloveなページです☆ ミテミテちょんまげ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-22 キレイ空A
2004-09-22 キレイ空
2004-09-16 本日最悪なり。
2004-09-14 家族
2004-09-08 台風よぉ〜〜
2004-09-07 荒れはててく家
2004-09-05 行く気マンマン!!
2004-09-03 牛さん
2004-09-03 孝行
2004-08-31 小さな命う


2004-09-22 キレイ空A


日が暮れるのが早くなったな〜
最近とっても涼しい広島。
そろそろコタツだすかなーー(早い??
そう、寒くなってくるからginjiの服買わなきゃな〜
スムースのginjiは寒がりクンなの。
皆さん、どこかイイお洋服屋さ教えてくださーい☆
@お安い
Aデザイン
この優先順位で、いつも購入していまーす!

つっこみ 先頭 表紙

VbzphNrPyoPD / qdwdguaelux ( 2009-06-20 15:47 )
ghYAbcdkFdZERubaj / umxiunkirz ( 2009-01-17 01:25 )
CdljOvSqbDdvHOuipPe / zrqeblvoiyw ( 2008-12-15 06:06 )
KBusiCKO / fmuhdknvwv ( 2008-12-13 12:19 )
あけましておめでとう♪今年も仲良くしようね♪ / りえりん ( 2006-01-01 13:47 )
キリ番のプレゼントでココの服をいただいたことあります。いつかオーダーしようって思ってるの。http://www.bd.jful.jp/~bd308s/index.htm  / まーこ ( 2004-09-24 08:52 )
うちも頭数が増えてからはまず「安い」が先頭に来るわ(苦笑) / りえりん ( 2004-09-23 12:48 )
きれいな空だね〜〜〜 だんだんと、寒くなって、うちもストーブ???って言ってるけど、旦那に反対されてます。でも、内緒でエアコンの暖房をつけてるけど、、、(笑) / ever-blue ( 2004-09-22 23:56 )

2004-09-22 キレイ空


こーんな淡い色したキレイな空の下で、
キャッキャッ言いながら走り回る2人(匹?!)
そんな光景を遠くから眺めながら、幸せをかみ締めるひと時。
小さな幸せってすんごく気持ちいい。
心の中に秋の風が通り抜けて、なんだかポワンと温かくなった。

つっこみ 先頭 表紙

些細なことが大きな幸せだったりするよね!うちの場合みんなで食べる食事とか・・・。 / りえりん ( 2004-09-23 12:47 )

2004-09-16 本日最悪なり。

ふたご座、最下位の運勢で始まった今日。
4日ぶりの仕事だったけど、テンション低かったなぁー。
ブッスーとして仕事してたと思う。
実家がお爺ちゃんの事で落ち着いてなくて、お婆ちゃんも父・母も相当疲れたまってるハズなんだわ。 なんだか気になってね・・
空回りしてますshinoちゃん。
ウチの病院の食堂って2Fにあるんだけど、ごはん食べて1Fに降りようと思って押したはずのエレベーターが なぜかshinoの病棟の5Fへ・・
「まーいっか。お金もってジュースでも買いにいこう」再び2Fへ
自販機にお金いれたのに、ジュースがでてこん!!
????・・・ 10・・??? 
100円握り締めてたつもりが、10円でした・・(ガクっ

疲れたまってんのかな〜

やらなきゃいけないコト、たくさんあんべーーーー!!

つっこみ 先頭 表紙

團ママさん☆⇒来てくれたのですね〜 お久しぶりです♪キャハ** 今日は現実逃避にちょっと許される悪い事しちゃいました! / shino ( 2004-09-16 18:51 )
まーこサン⇒笑顔ね。大切だよねー。 shinoは不機嫌だと、笑顔がなくなるらしい。。自分では、機嫌悪くてアタル人よりマシだろーよっと思うんだけどね。そいや、学生の頃教頭にも「お前は喜怒哀楽が激しすぎる」って言われたけな〜  / shino ( 2004-09-16 18:49 )
shinoさん頑張って!!!そうゆう時って何故か・・裏目裏目・・その度に力抜けるよね・・・( p_q)エ-ン / 團十郎ママ ( 2004-09-16 11:35 )
なんだか私もヤル事たくさんあって・・なのに身体がダルイ・・なのに自分でヤラないと気がすまない性格なので・・アッチもコッチも引き受けたりして少々疲れ気味かも。笑顔忘れずやろうと思ってはいるんですけどねぇー。 / まーこ ( 2004-09-16 01:30 )

2004-09-14 家族

9月11日 午後 祖父享年79歳 永眠・・
おじいちゃんは、とっても安らかな顔して眠っていました。
ありがとう。おじいちゃん。

正座って苦手な方でないけど、正座しすぎて足首がなんかおかしい・・
久しぶりにたくさんの親戚に会いました。みんな大きくなってぇ〜(笑
3日間実家に帰ってました。ginjiも連れてでは、面倒みきれないので彼氏に頼んででてきた。
今日帰ってみたら、彼氏とginnとの信頼関係が壊れてました。
理由は、ginnのオイタ。
私がいない時、とっても怒ったそうで ginjiはベットの↓で生活していたそうな。
ginnにむかって毒しか吐かない彼氏。
あんたには、親心ってぇもんがないのかい???!!
何かあれば「お前の犬じゃろ。なんとかせーや」だ。
これは困った!!

そうそう!さくらのママさんも↓で言ってた、みかんちゃん。
遺伝子疾患について等 動物情勢をテーマに考える特番!決定しました。

延期になっておりました五右衛門君関連のTV放送日が9月26日(日)に決定致しました。
TBS全国ネット「報道特集」(夕方5時半)で放送されます。
前回は放送延期となった遺伝子病についての番組です。
みなさんも是非ごらんになり、ご感想をTBSの方までメール頂ければ幸いです。
一人でも多くの方に見て頂きたいとおもいます。
遺伝子病の現実、悪徳ブリーダーによる繁殖の犠牲となった犬達、獣医師今本先生のお話など、知って欲しい現実です。
是非ご覧下さい。
 
↑コピペです。。

さくらのママさーん。ダックス掲示板にもハリハリしときました★

つっこみ 先頭 表紙

2004-09-08 台風よぉ〜〜


ただ今、深夜3時。
空にはキラキラと星が輝いています。
ginjiは夢の中・・ ウアン。ワン!と寝言いってる(笑

台風すごかったねー!!! みなさん、大丈夫でしたか?
ものすごい豪風に家が揺れて、ホント怖かった!
ginjiがいなくて一人だったら、もっと心細かったんだろ〜なーって思ってました。
⇒は、外を静観中のginjiさん。
まだ窓開けれるくらいの雨、風の時間でした。
この後がすごかったんですよねー。13時過ぎ、いきなりきました!
停電。。
電気がとまったら、なぁーんにもすることないんだ〜 
もちろん、外には出れないし。
何をして復旧待ってたってぇ〜?!
そう。。昼寝ですッッ☆
↑では恐いなんてカキながら、なんて図太いんでしょーねー(笑
一番すごかった時に夢の中でしたっ!

なにやら、ウチの病院 海岸沿いにあるんですが、1Fが浸水したとか・・
駐車場も海になって、車通勤の方は悲惨だったろうな〜

家で過ごしながら、仕事にでてる彼氏の事・職場の事、患者さんの事・実家の事を心配してましたー。
母からは3回も「どんな?」って電話がありました〜・・

今年はサル年。さる年は、昔から天災が多いと言い伝えがあるそうですねー。
地震あり、台風あり、噴火あり。
恐い恐い! 次はなんだろう? ハリケーン??

つっこみ 先頭 表紙

shinoさんこんばんわ〜☆台風、凄かったらしいですね〜(他人事になってる…)丁度。その日は出張で始発の新幹線で東京へ→で、日帰りのはずが帰れず(泣)仕方なくホテルを取って泊まりになりました。それにしても、東京は晴れてていい天気だった…。アトムはたまたま知り合いのワン友達に預けていたので、一人で留守番にならず済みました(^−^)普段なら置いて行くハズなのに。直感って大切!!って実感しましたよん。でも、これからが台風シーズンなんですよね〜。。怖いな〜。 / MIKA ( 2004-09-13 01:19 )
こっちは、特に海岸沿いが被害が大きかったみたいです。ちなみに、妹は申年だよ〜 23なら、従兄弟と同い年かな?その子は8月で24になったけど。呉市内で美容師してるよ〜 前に、オムツ犬チエちゃんの話してたよね?テレビ東京で、今週放送されるよ。人年齢なら92歳だそうです。ちなみに、水痘症のみかんちゃんのやつ、放送日まだ未定かな?決まったら教えてね。 / さくらのママ ( 2004-09-12 15:22 )
これだけ天気の悪い日が続くと、洗濯物が、、、病院なんか特に大変じゃない???患者さんも増えるし、、、 もう、2度とこんな台風はごめんだわ!!! / ever-blue ( 2004-09-11 00:36 )
申年は天災が多いの?(メモメモ)こっちも凄かったよ〜〜!!今日はめちゃめちゃいい天気で洗濯物がいっぱ〜〜〜い干してあります(笑) / りえりん ( 2004-09-08 15:06 )

2004-09-07 荒れはててく家


最近のginjiは悪戯してばかり・・・
畳ホリホリしたり、見て!!この襖・・ 残酷・・
shinoの外出が多いからかな〜 最近遊びすぎ?!
遊んでばかりで、お金破綻寸前。。
襖が破かれ、中のものがことごとく放り出された昨日。
今日、仕事から帰ってマズ確認。「よかった。今日はオイタしてない。ホッ。」
しばしの夕寝。ほいだら、shinoの食料たいらげちゃってた(涙
今週は泊まりで研修にも行かなきゃいけないのに、心配だよー

来週からは、看護実習生の指導に入らなくてはいけない(嫌スギ。
仕事での疲労が増すばかりではなく、心の余裕がなくなってしまう。
どうしょう。不安というかginjiが心配。
そもそもねー、なんでshinoみたいなナンチャッテが、指導者にならなくてはならないんだよーーー!!!!!!!!
もぉーーーストレス!!
そりゃ、日々の仕事・特に担当患者さんについてはプライドもってあたってます。
でも、指導なんてできる器じゃない。
指導者って大変なんだよね。指導するんだから、責任問われるし求められるし。
少しでも有意義な実習をさせてあげたい。って思うし、上司からはチェックの目で見られるし・・ 板ばさみ。
日々の業務内容を教育するのとはワケがちがう! はぁー気が重い。
この実習・・12月まで続きます。。
気が重い。shinoプライドが高い・・。嫌な自分なんだけど、自分に掛かった責任は自分で対応・解決しようとしてしまう。 それがどんなに大きな責任でも。。
正直、病棟師長に言いました。不安ですと・・
師「大丈夫! 去年やってんだから。何かあったら言ってきんさい!遠慮するな」
涙がでそうなほど、頼もしいお言葉でした。
でもね〜 師長も主任も手に溢れそうなほど仕事抱えてる。中途半端に知ってるから、ここでshinoが重荷になってはならん!! と思って、一人でパニックよ!!
 
 若干23歳。看護師3年目の悲痛な叫びでした。涙涙

先頭 表紙

blueさん⇒そっか〜ginjiも連れってたらいいんだねー ってオイ!(笑 でもホント、職場に連れていきたいくらい。でもでも。行動範囲は、詰所オンリーよ! / shino ( 2004-09-08 02:58 )
さくらのママさん⇒すごいでしょー。ginnjiのオイタ・・ ちょっと前もすごい状態が続いたことがあってねー。分離不安症かと心配したくらいでした。 ginnよ!強く育ってくれ! 母は不規則な仕事人だー!と、ginnに言い聞かせできるかな・・ / shino ( 2004-09-08 02:56 )
私の知り合いも看護婦さんしてるの。。。本当に大変だって!!!患者さんにはやさしくって思っても、余裕がなくて、出来なくなるくらい、、、その上、新人指導なんて、、、ginjiくんも一緒にいられれば、癒しになるのにね、、、(無理か、、)  帰るのが怖いね、、、この状態。(笑) / ever-blue ( 2004-09-07 23:28 )
shinoさん大変だねー 従兄弟は国立で頑張ってるけど、きっと大変なんだろうな。友達も共済勤めてたけど、現在は南海田に勤めてるよ。うちの祖母は、済生会から南海田に転院した10日後に亡くなりました。母も看護師やめてから、知り合いに済生会くるよう勧められたことがあったけど、現在はやめてます。知り合いは病棟師長してるよ。shinoさん、家を空けることが多いせいか、ginjiくんいたずらがすごいねー いつもこうなの?さくらも家具をかじったり、畳をほったりして傷だらけになってます(笑) / さくらのママ ( 2004-09-07 12:30 )
えぇー!! りえりんさんとこより上手なの?! 1匹なのに、凄腕?? 再教育かな〜? / shino ( 2004-09-07 02:16 )
凄い!!頑張ってる女性は輝いてるのよ!!shinoちゃんは白衣の天使なのね♪それにしても凄いことになってるよ〜〜〜(汗)うちよりパワフルだわ(苦笑) / りえりん ( 2004-09-07 01:42 )

2004-09-05 行く気マンマン!!


今日は、夕方から小雨が降ったりやんだりの広島。
ginnに「お散歩行く〜??」なんて聞いてたら、また降り出したよー・・
けどginji。リードなんて見せたもんだから、飛び跳ねて喜んじゃってて・・
「分かったよぉ〜 でも、これきてね**」
カッパであります。
キューチーginjiでいざ出陣!!
 
深夜の公園に人なんていない〜☆
おっカケッコして、汗だくだわなーーー

帰って二人でお風呂に入りましたとサッ

今日から仕事・・ 早く寝なきゃ〜〜

先頭 表紙

bulueさん⇒微妙に首かしげてるのが、またカワイイんですよ!!(笑 親バカバカですわッ / shino ( 2004-09-07 01:28 )
このカッパ、、、めちゃめちゃキュート!!! この写真だと、メイドさん風よね!!! / ever-blue ( 2004-09-06 23:21 )
やぁ〜っぱりぃ?! shinoの周りのワンちゃん達も雨は嫌いなコが殆んど・・ ginji君には恐いものなんてないのかも〜(汗 / shino ( 2004-09-05 23:12 )
めちゃめちゃ可愛い〜〜〜♪うちの子達雨の日の散歩は何故か嫌がります(苦笑)私は助かるけどね(笑) / りえりん ( 2004-09-05 02:10 )

2004-09-03 牛さん


大自然の中、牛さんに出会った!
興味深深なginnさま。
近づいたら蹴られるぞ!!
 
かわいい写真とれたゾ!!!

先頭 表紙

ever-blueさん⇒耳上がりってそんな前兆なの?? ginjiは常にたくらんでるかも(笑! 最近オイタが過ぎるのよぉ。。 / shino ( 2004-09-05 23:10 )
りえりんさん⇒ありがと〜 この写真見ると、つい顔が緩んじゃう** / shino ( 2004-09-05 23:08 )
かっわいい!!! とっても満足そうな表情だわ!!! でも、耳の上がり具合が、イタヅラを計画中?(笑) / ever-blue ( 2004-09-05 00:45 )
女の子みたい♪めちゃめちゃ可愛いのが撮れたね!! / りえりん ( 2004-09-03 16:11 )

2004-09-03 孝行


ginji孝行の旅に出掛けてきました。
大自然満喫ッッ!!

先頭 表紙

まーこさん⇒そう! こんな写真が撮りたくて、何回もginji×A叫んで撮った写真です☆ / shino ( 2004-09-05 23:07 )
りえりんさん⇒この日はshino達、泳ぐ気マンマンで行ったの。そいだら、豪風! 波は荒れまくり!! こりゃ青春するしかないなと、キャッキャッ言って走り回りましたッッ。 / shino ( 2004-09-05 23:03 )
素敵♪ginnji君チラッと後ろを振り返ってるトコかな?こーゆーとこで、我が家のワンも走らせたいなぁー。 / まーこ ( 2004-09-04 10:32 )
大きな海を独り占め!!羨ましいぞ〜〜♪ / りえりん ( 2004-09-03 16:10 )

2004-08-31 小さな命う


今日院内に子猫が捨てられてました。
誰がどんな思いで連れてきたのでしょう。
病院中に呼びかけて、引き取りが決まりました。よかった。
 でもね〜 それからすぐ、生後5日くらいの5匹のネコが再び院内の屋根のないとこで雨にうたれてて。。 このままじゃ死んじゃう。リハビリの先生が懸命にレスキュー。しかし、このコたちはまだまだちっちゃい。
育てるのが自信ない。と口にするスタッフ。連れて帰りたい。でも自分の手で殺してしまったら可哀想・・と口にする。
しかし、ここは病院です。明日中に一時預かりでも決まらなければ、行政へ頼む他ないと幹部達。
目の前にこんなちっちゃな命があるのにshinoは助けれない。
ウチにはginjiがいます。 昔とは違う。ただかわいいぃ〜♪という気持ちだけで、MILKをあげれなかった。
一時預かりが決まりました。 どなたか飼えれる方いらっしゃいませんか?

今日の広島は午後から大荒れ。ん??それほどでもない・・
今はすっかり空も晴れて、月が見えます。
停電しなくてよかったぁ。

先頭 表紙

どうして育てられないのに産ませちゃうのかな・・・ママだってきっとおっぱい張ってるだろうし悲しいだろうにね・・・(涙) / りえりん ( 2004-09-03 16:10 )
まだ目も開いてない小さな命。この命を消さないためにも、一刻も早く飼い主がみつかることを願っています。 / さくらのママ ( 2004-09-02 11:52 )
小さいですね、、、体も命も。。。私もこんな子猫を拾ったことがあります。。。ダメでした。(泣)どうか、どうか、立派に育って欲しいです。飼い主、見つかると願っていますね!!! / ever-blue ( 2004-09-02 00:29 )

[次の10件を表示] (総目次)