himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-03-04 雪が降りました。。。
2011-03-02 てんつくマンさんの講演会。。。
2011-02-28 Facebookに登録しました。。。
2011-02-27 スタッドレスタイヤ。。。
2011-02-24 ショックです。。。(泣)
2011-02-21 ふりかけて食べるロールケーキ。。。
2011-02-20 Twwiterってやってますか?
2011-02-17 寂しくなりましたね。。。
2011-02-14 23回忌と演奏会。。。
2011-02-12 ニト◯はいいですね。。。


2011-03-04 雪が降りました。。。


先日、スタッドレスタイヤの事を書きました。

もうそろそろ、夏タイヤにはめ替えようかな?と
思案していましたが、
替えなくて良かったです。

やはり中旬くらいまでは替えてはいけませんね。

画像は昨夜のケーキです。

先頭 表紙

てじおさん、3月ですけど、まだ寒い日はあるみたいですね。気温差が激しいですね。 / コナン ( 2011-03-08 10:57 )
今日、東京はちょっと雪でしたよ(ToT) 寒い〜 / てじお ( 2011-03-07 21:55 )
みゆ姉さん、もうさすがに降らないでしょうから、もうそろそろ替えます。 / コナン ( 2011-03-07 13:44 )
3月でも雪は降るのですねぇ・・・早く春になって欲しいですね。もうすぐでしょうけどね。 / みゆ姉さん ( 2011-03-07 08:38 )

2011-03-02 てんつくマンさんの講演会。。。

昨日地元でてんつくマンさんという方の
講演会に行ってきました。

私は元々講演会はあまり好きではないんですが、
今回事前に友達が私の他でのブログを見て、
「何か色々あったみたいやね、元気か?
 このメルマガ読んでみて。元気出して」
と転送してくれたメルマガを読んで、
「行ってみよう!」と思い、出かけました。

てんつくマンさんは
以前は吉本興業でお笑いをやってらっしゃって、
山崎邦正さんとコンビを組んでらっしゃったみたいで、
お笑いを辞められた後は路上詩人になったり、
映画を作ったり、色々やってらっしゃいます。

今まで商工会の役員をしていたせいもあった
沢山の講演会に出席しましたが、
3本の指に入る印象に残る講演会でした。
女性の多くは泣いてらっしゃいました。
勿論笑いもありました。

メルマガもめっちゃいいです。
無料ですから、よかったら登録してみてください。
サイトから出来ます。

先頭 表紙

みゆ姉さん、無料ですし、良かったらご覧になってください。 / コナン ( 2011-03-04 09:08 )
まりんさん、ご存知でしたか。本当に活力のある方ですし、講演会は良かったです。まりんさんも機会があればどうぞ。 / コナン ( 2011-03-04 09:07 )
へぇ〜初めて聞きました。機会があればメルマガ見てみますね。 / みゆ姉さん ( 2011-03-03 09:10 )
タレントとしては知りませんが、以前山田玲司の「絶望に効くクスリ」と言うエッセイ漫画のゲストになっていたので知ってますよ〜講演会面白そう・・ / まりん ( 2011-03-02 14:50 )

2011-02-28 Facebookに登録しました。。。

前々からアイフォンでツイッターなんかをされてる人から
Facebookに勧誘?されまして、
登録しました。

色々見ましたが、
まだよくわかりません。

やってて、面白くなりだしたら
やはり、スマートフォンが欲しくなるのかな?


皆さん、Facebookやってますか?

先頭 表紙

てじおさん、ある人に聞いたんですが、一部のサイトではまだスマートフォンではアクセス出来ないとかあるみたいですね。 / コナン ( 2011-03-02 11:41 )
みゆ姉さん、まだ微妙ですか?だんだん慣れますよ^^facebookはさらけ出しますのであまり浸透しないかもしれませんね。 / コナン ( 2011-03-02 11:39 )
私もスマートフォンが欲しいのですが、今の携帯で使っているアプリとか、認証系のこととか考えると面倒で、踏ん切りがつかず・・ facebookはまだ未踏です / てじお ( 2011-03-02 10:23 )
スマートフォン・・・今だに微妙です(笑)facebookは、自分をさらけ出してるのと一緒なので、便利なような気がしますけど・・・どうなんでしょうね。 / みゆ姉さん ( 2011-03-02 09:20 )
まりんさん、まりんさんのご職業がきになります〜^^ / コナン ( 2011-03-02 00:51 )
Facebookは、外国人俳優との交流の為にやって居ますねぇ。 / まりん ( 2011-03-01 20:00 )

2011-02-27 スタッドレスタイヤ。。。

私が住んでいる地域は時に結構雪が降ります。

小学時代は今とは比べられないほどよく降りました。

でも、冬季には必ずスタッドレスタイヤにはめ替えないと
いけない地域です。

今季は変えていて有意義な冬季でした。

でも、数年前は2、3回しか降らず、
勿体無い年もありました。

そのことを思えば今年は有意義でした。

考えたら、県内でも暖かい南の地域でしたら
スタッドレスタイヤにはめ替えるなんてしなくて
良い地域もあるんですよね。

スタッドレスタイヤ代はかかるし、
このタイヤは燃費が悪くなるし、
ブレーキの効きは悪くなるし、
普段の道を走る時に
いいことは何一つありません。

そして、こう暖かくなると悩むんですよ。
替えたくなるんですが、
3月になっても降る時はありますからね。

先頭 表紙

もえっちさん、雪道の運転は怖いし、良いことは何一つありません。しなくていいのは幸せですよ。 / コナン ( 2011-02-28 10:32 )
てじおさん、正確に測ったわけではないですが、恐らく1リッターあたり5キロは悪くなってると思います。 / コナン ( 2011-02-28 10:30 )
雪が降ったら、なければ困るだろうし、そりゃ悩みますねぇ・・・。って、ワタシは雪道運転したことナイので、タイヤに悩んだことは無いけれど。(^,^;) / もえっち ( 2011-02-27 23:12 )
私は車に乗らないので、感覚的に判らないところなのですが、どのくらい燃費が悪くなるものなんですか?(^o^) / てじお ( 2011-02-27 16:17 )

2011-02-24 ショックです。。。(泣)

先日税務署の人から電話があり、
〇〇の事でお伺いします。
一応調査です。

(内容は詳しく言えません。)

と言われ、断固拒否するのもおかしいので
受け入れまして、今日来られました。

内容は去年の秋のことで
申告書を11月1日までに提出しないといけないのに、
私が怠っていて、してませんでした。
よく申告の手引書を見ると書いていました(汗)


それの納付期限が3月31日だったので、
その時にすればいいのかな?と勝手に判断していました。

いやいや、そうじゃありません。と言われ、
期日後申告ですので、その分余計に加算されますとのこと・・・

いくらですか?

調査前でしたら5%だったのですが、
調査後ですので、15%になります。

計算しましたら、約18000円でした。

余計に払うお金って、本当に馬鹿らしいですよね。
自分に凄く腹立っています。

先頭 表紙

みゆ姉さん、あまり好きになれないですね。 / コナン ( 2011-02-27 00:32 )
もえっちさん、今回の件は電話のやりとりで済むような内容なんですよ。それなのに・・・ / コナン ( 2011-02-27 00:31 )
とらちゃさん、僕も同じことを考えてしまいました。そう考えると勿体無くて・・・ / コナン ( 2011-02-27 00:29 )
てじおさん、そうなんですよ。わざわざ来なくても、電話のやりとりで済んだのに、来たから調査後になるって・・・ / コナン ( 2011-02-27 00:27 )
取り易いとこから取って行く税務署って・・・もっと他に行くとこあるだろ!て思いますね。見逃してくれよぉ〜て思いました。 / みゆ姉さん ( 2011-02-26 09:36 )
あらら。五年経っちゃえば、時効で払わないで済むのにねぇ。税務署もそんな金額に、余計な仕事(?)してくれちゃって〜。(^,^;) / もえっち ( 2011-02-25 21:39 )
18000円あったら家族で美味しいものがたべられたのにね・・・   そう、もっと悪い人のとこに行けばいいのにね / とらちゃ ( 2011-02-25 15:44 )
ご愁傷さまです。。 もっと巨悪を暴いてほしいですよね。税務署//  私も確定申告にいかなきゃ。。 / てじお ( 2011-02-24 19:14 )

2011-02-21 ふりかけて食べるロールケーキ。。。

昨日、娘と図書館に行きまして、
その帰りに小腹がすいたので、
◯ーソンへ行きまして、
新発売のふりかけて食べるロールケーキ
買いまして、食しました。

今まで味わったことのないお味で
美味しゅうございました。

私的にお勧めです^^

先頭 表紙

もえっちさん、お近くのローソンはそのように変わってしまってるんですね。残念ですね。 / コナン ( 2011-02-24 13:34 )
ウチの近所にあったローソンは、皆「ローソンストア100」になってて、扱い店が近所にないで〜す。・・・一応都内なのに。(^0^) / もえっち ( 2011-02-24 08:54 )
みゆ姉さん、是非是非!テレビでも大絶賛でした。 / コナン ( 2011-02-24 00:43 )
プチ贅沢として流行ってますよね。今度、食べてみますわ。 / みゆ姉さん ( 2011-02-23 13:05 )
てじおさん、21日月曜日の帰れま10ですか?僕も見ていましたけど、同じように結構手作業で作ってらっしゃるのに驚きました。 / コナン ( 2011-02-23 01:34 )
まりんさん、是非お試しください! / コナン ( 2011-02-23 01:32 )
○ーソン、スプーンで食べるプレミアムロールケーキ以来、当たってますよね。こないだ工場でつくるシーンをテレビで公開してたのですが、以外に人の手でやっていて(容器につめるところや、クリームを流し込むところとか)びっくりしました。 / てじお ( 2011-02-22 19:23 )
これ、食べたいと思ってました! / まりん ( 2011-02-21 22:36 )

2011-02-20 Twwiterってやってますか?

今更ながらの質問ですが、
皆さんはTwwiterってやってらっしゃいますか?

今日mixiで足跡をつけてくださった方の
ページに行きましたら、
「Twwiterやってますか?
 試しに色んな人のつぶやきを
 何日か覗いていたら、
 きっとあなたもつぶやきたくなりますよ」と
自己紹介文に書かれてたんです。

有名人の人はそりゃあ、フォローしてくれる方が
大勢集まるでしょうから、
つぶやくのも楽しいでしょうが、
一般人がやってどうなんでしょうか?

まあ、このひまじん日記と同じでしょうか?
つっこみを入れてくださる人が
Twwiterでいうフォロワーさんになるんでしょうか?

先頭 表紙

みゆ姉さん、私も今のところやる気はないんですが、これだけユーザーが増えてるのには何か理由があるんだろうとは思うので、皆さんに訊いてみたんです。 / コナン ( 2011-02-21 11:23 )
もえっちさん、ありがとうです。アメーバブログには色々な機能があるんですね。ブログネタに困った時のネタがあったりとか・・・良さそうですね。実はFC2ブログからアメーバに引越しを少し考えています。 / コナン ( 2011-02-21 11:21 )
やってないで〜す。今もやる気はありませ〜ん。基本、バーチャルは嫌いで〜す。 / みゆ姉さん ( 2011-02-21 09:41 )
書き込み、どもでした♪Twwiterは、特に使ってないです。アメーバのピグで遊んでる関係で、アメーバの「なう」は、ピグ用に良く使ってますが、その辺は情報が集められて、ときどき便利です。 / もえっち ( 2011-02-20 23:54 )
まりんさんもやってらっしゃるんですね。そうですか・・・大したことないんですね。 / コナン ( 2011-02-20 11:37 )
てじおさん、てじおさんもやってらっしゃるんですね。モバイルはスマートフォンですか?スマートフォンからはやりやすくなってるらしいですね。 / コナン ( 2011-02-20 11:37 )
やって居ますけど、別に・・大した事は無いです。 / まりん ( 2011-02-20 10:28 )
twwiter一応アカウントは持ってますよ。パソコンからやるというよりは、あっちはモバイルのツールでやるイメージかな? BOTっていって自動的にツイートするプログラムをフォローしてるだけでも結構楽しいですよ / てじお ( 2011-02-20 06:38 )

2011-02-17 寂しくなりましたね。。。

このひまじん日記にお世話になりだしたのが
2003年の夏からですので、もうすぐ8年になります。

やりだした頃は、今みたいにブログや
mixiなどもありませんでしたから、
この利用者も多く、時間帯によっては
アクセスが集中して、なかなか繋がらなかったり、
記事の書き込みやつっこみが反映されなかったりしまして、
最後には新規登録が締め切られてしまいました。

ですので、新着40本リストには
当日だけで埋まってしまってましたが、
最近は3,4日分が表示されていますね。

多くの人が退会されたり、休止されていますね。
(私も時々休止しますが・・・)

私はmixiもバンドのブログもやっています。
でも、そちらはリアル友が多いので
あまりガスを吐き出せません。

こちらはそういうガスや毒を吐き出すのに最適なんですが、
やはり、つっこみを入れてくださる方が少ない状態では
寂しいものですね。

同調してもらったり、違う角度からの意見を
言ってもらったりで、楽しかったり、勉強になったりで
非常にいいんですよね。
また復活して欲しいです。

ドンドンつっこみにお越しくださいませ^^;

先頭 表紙

もえっちさん、しぶとく・・・に笑ってしまいました。でも本当に広告もなんにもなくて、シンプルですね。普通広告くらいはありますよね。 / コナン ( 2011-02-21 11:18 )
しぶとく続けてます。ここの日記は、広告もなくシンプルで好きなんですよねぇ。 / もえっち ( 2011-02-20 23:58 )
はぴさん、初めまして。また新しい人に来て頂いて嬉しいです!はぴさんてHNは見たことあるようなないような・・・退会されてしまったんですね。残念ですね。でも、今後つっこんでくださいね。よろしくお願いします。 / コナン ( 2011-02-20 01:18 )
まりんさん、初めまして。ようこそいらしてくださいました!久しぶりに新しい人につっこみを入れていただいて大変嬉しく思います。まりんさんはコマメに更新してらっしゃいますので、たまに拝見しておりました。これからよろしくお願いします。mixiとは使い分けてらっしゃいますか?僕はたまに同じ記事を書きますが、基本は分けようと思っています。 / コナン ( 2011-02-20 01:16 )
新規登録できないので、退会してしまって戻れないのです。でも閲覧は毎日欠かさないのです。 / はぴ ( 2011-02-19 22:55 )
私もmixiしてますが、ここも相変わらず愛用してます♪でも寂しくなりましたね・・ / まりん ( 2011-02-19 18:55 )
てじおさん、てじおさんも復活ですね!これからもヨロシクです。 / コナン ( 2011-02-18 21:58 )
みゆ姉さん、やはり皆さんmixiなどに行かれたんでしょうね・・・僕も同じくここは好きなので休止はしても、辞めはしません。 / コナン ( 2011-02-18 21:57 )
復活してみました(笑) / てじお ( 2011-02-18 09:12 )
そーですよねぇ。。。ホント少なくなってしまいました。皆、mixに行ってしまったわぁ・・・寂しいです。でも、ココは大好きなので止めません。そしてドンドン突っ込みますよ♪ / みゆ姉さん ( 2011-02-17 15:53 )

2011-02-14 23回忌と演奏会。。。

昨日は父の23回忌と演奏会でした。

法事でしたが、13回忌の時から
お寺さんから
「50回忌は別として13回忌からは内輪だけでいいですよ」
と言われましたので、13回忌からは
家族だけで務めさせていただいています。

終わってから、寒い風が吹く中
お墓参りに行き、
帰ってからすぐに演奏会に出かけました。

演奏会も無事に盛況に終わり、
バンドのメンバーで軽く打ち上げを行い、
帰ってきました。

演奏会では結構ウケも良かったですし、
3/26に予定しているライブの
手作りのチラシを置いておいたのですが、
演奏会終了後になくなってたので
少し嬉しかったです。

そんな一日でしたので結構疲れました。

先頭 表紙

みゆ姉さん、はい、正直ハードな一日で疲れてしまいました。バンドはなんとかかんとか続けております。もう22年やってます。 / コナン ( 2011-02-15 22:25 )
ハードな1日でしたね。バンド続けてらっしゃるんですね。 / みゆ姉さん ( 2011-02-15 09:19 )

2011-02-12 ニト◯はいいですね。。。

♪お値段以上ニト◯♪のニト◯です。

少し離れたところにオープンされてたんですが、
全然行ってませんでした。

でも、仕事の中で買い物にいくようになりました。

クリップ付きのハンガーがなかなか安価でないんです。
そして、薄手の安価なブランケットがなかなかないんです。

でもニト◯にはあるんです。

確かに色々ありますし、繁盛してるのがよくわかります。

皆さんも行かれてます?

先頭 表紙

みゆ姉さん、色々ありますし、お値段もお手頃だと思います。 / コナン ( 2011-02-14 23:26 )
評判は良いと聞きますが、行ったことありません。色々あるらしいですね。今度行ってみますわ。 / みゆ姉さん ( 2011-02-14 08:31 )

[次の10件を表示] (総目次)