himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-02-20 娘の合格。。。
2010-02-08 これも老いなのか。。。?
2010-02-03 自殺の夢・・・心が病んでるみたい。。。
2010-01-23 ダウンベストを買いました。。。
2010-01-15 神経衰弱。。。
2010-01-07 年賀状。。。
2009-12-29 今年の色は。。。?
2009-12-24 買い物、買い物。。。
2009-12-21 M-1見ました。。。
2009-12-18 ダイエットします。。。


2010-02-20 娘の合格。。。

少し前の話になるんですが、

娘が中学三年生で、今回受験です。

2月の初めに滑り止めの私立の受験がありまして、
そこは無難に合格しました。

そのすぐ後に、「特色選抜」という公立高校の受験がありました。

私の時代にはなかった制度ですので、よくは知らないんですが、
募集定員の4分の1ほどをこの受験で合格させるみたいで、
倍率は高いみたいです。

娘は「全然自信ないし、期待せんといて!」と言っていましたので、
その通り受けとらえ、3月の一般受験を思っていましたら、
なんと合格してしまいました。

同じ中学校からその高校には7人受けて、2人だけの合格だったみたいです。


まあ、良かった良かった。

人より1カ月も早く受験が終わってしまいました。
もう少し苦労する方が良かったのかも・・・って思ってしまいました。

先頭 表紙

みゆ姉さん、お祝いのお言葉ありがとうございます。確かに贅沢ですね・・・ / コナン ( 2010-02-24 23:27 )
苦労って・・・それは贅沢ですよ。笑 無事に合格おめでとうございます。 / みゆ姉さん ( 2010-02-22 08:34 )

2010-02-08 これも老いなのか。。。?

先日バンドのメンバーで新年会をしました。

その後、いつもよく行くショットバーに楽器持ち込みで行き、
演奏して、他のお客さんも巻き込んで楽しく過ごせました。

去年の11/7の日記にも書いていますが、
ピックを色々試すのが好きなので、今回も3種類を試し弾きしていました。

3枚のピックはそれぞれ1枚105円、300円、2300円でした。


問題はその2300円のピックで、
途中に
「酔ってるから、無くす可能性がある、でもこのピックは高いから無くしたくない」
「だから、この後は弾かずにしまっておこう」と思いました。

でも、でも、肝心のどこにしまったのか全然覚えていません。

帰る時にズボンのポケットには低価格のピック2枚しかありません。

色んなポケット、カウンター、椅子、床などなど
どれだけ探してもありません。

近くに居たお客さんにも探してもらいましたが、
やはりありません。

これも老いなんでしょうね・・・(涙)

先頭 表紙

志式さん、その普段入れないところも探すんですがないんです・・・ / コナン ( 2010-02-20 12:56 )
おねえさん、店の人にも一応頼んでおいたんですがね。未だに出てきません。トホホ・・・ / コナン ( 2010-02-20 12:54 )
みゆ姉さん、やはり酔っぱらってたのが痛いです。未だに出てきません(泣) / コナン ( 2010-02-20 12:53 )
私も結構あります;大切だから!とか、絶対に忘れちゃダメ!って時は普段入れないところにしまってて…あれ??なんてこと(^^;)はさみの刃の部分を安全に持って探すと見つかる…って友人が言ってましたよ; / 志式 ( 2010-02-12 00:00 )
多分、どっかに入れ忘れて、忘れた頃出てきますよ…お店だとアウトかな / おねえ ( 2010-02-09 19:52 )
失くしたくない物に限って、どっか行ってしまいますね。。。酔うと・・・余計です。でも、意外な所にあったりするもんですよ。 / みゆ姉さん ( 2010-02-09 09:14 )

2010-02-03 自殺の夢・・・心が病んでるみたい。。。

今までにないすっごい夢を見ました。

勿論夢の世界ですので、状況はメチャクチャなのですが・・・


覚えてる範囲で、

私が「自殺する」と言いましたら、
数人の友人も「俺達もする」と言いだし、
何故か私よりも先に腹部に何かをしました。

私もそれに少し遅れて慌てて腹部に何かをしました。

その後、友人たちが服をまくりあげると
腹部に大量の出血があり、それを見て
私も自分の腹部を見ると大量の出血が・・・

「ああ、このまま出血多量で死ぬんだな」と思いました。

するとふと、
「あれ?嫁さんに何も言ってないな、
そして遺書らしき物を何も書いていないな、どうしよう!?」

って思った時に目が覚めました。


確かに去年から色々あって心が病んでいますが、
ちょっと恐いです。

先頭 表紙

みゆ姉さん、調べてもらってありがとうございます。夢判断でそうだったんですね。どうなんでしょうね?ただ出血はしっかり見えてなかったんです。出血したと判断してるだけなんです。夢ですから、実にいい加減なんです。 / コナン ( 2010-02-08 23:00 )
夢判断ですと、自殺じゃなくて出血で調べると、血が人のぬくもりを象徴しているメッセージドリームらしいです。絆や人としてのあたたかさを大切にしなさいという忠告の夢かもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2010-02-04 12:01 )

2010-01-23 ダウンベストを買いました。。。


つい先日買いました。

以前は全然欲しいとは思わなかったんです。

私が生息してる処はそこそこ雪が降りますし、
私自身寒がりですので、
どうせ買うなら、どうせ着るなら
長袖のジャンパー、ジャケットだろうと思っていましたので、
ダウンベストなんかには見向きもしませんでした。

年明けの少し暖かい、でも少し寒いっていう中途半端な日に出かけるときに
「このまま外に出るのは寒そう、でもジャンパーを着るほどでは・・・」って感じでしたので、
相方の地味な色の綿入りのベストを拝借して出かけました。

すると、「これいいやん!」って思いました。

外へ出るときに最高です。

家から車に乗るまでの寒さを防げますし、
車を運転する時に邪魔になりませんし、
人ごみのショッピングセンター内でも暑く感じませんし、
非常に良いなと感じて、これを買いました。

もっと早く買っておけば良かった。

先頭 表紙

志式さん、これは家の中で着ていても全然違和感がないのもいいところですね^^ / コナン ( 2010-01-27 19:30 )
とらちゃさん、そう、年末の大掃除の時に嫁さんのベストを着ながら、掃除や窓ふきをしていました。ジャンパー着ながらは出来ませんもんね。 / コナン ( 2010-01-27 19:29 )
みゆ姉さん、こんなに流行ってるとは思いませんでした。買ってから気づきました^^そう、車の運転時も全然楽ですもんね。。 / コナン ( 2010-01-27 19:27 )
私も最近は重宝してます^^♪パソコンする時や、デスクに向かう時は、すごく役に立ってくれます(>ω<)/ / 志式 ( 2010-01-27 00:30 )
そうそう!激寒の日は家の中でも着れますし♪茶碗洗いもOKですもん^ ^ / とらちゃ ( 2010-01-25 13:13 )
ベストは結構、重宝しますよ。車を運転する時なんて、楽ちんですしね。流行ってるし。 / みゆ姉さん ( 2010-01-23 09:43 )

2010-01-15 神経衰弱。。。

お正月からよく家族でトランプゲームの
神経衰弱をやっています。

昔、子供のころにも家族でやっていたのを思い出しました。

昔は沢山取れた記憶があったので、
自信満々でやっていましたら、
やはり歳なんでしょうね。

小6の息子に殆ど勝てません。

小2の娘にもよく負けます。

覚えられないんです。
老いは怖いっす。。。

先頭 表紙

志式さん、自分でもこんなに苦手になってるとは思いませんでした。確かにこれは脳のトレーニングに良いと思います。 / コナン ( 2010-01-23 00:37 )
とらちゃさん、お互いよく似た状況なんですね(泣) / コナン ( 2010-01-23 00:36 )
神経衰弱。私もどんどん苦手な部類になってます;脳もトレーニング頑張らなきゃ!って真剣に思います; / 志式 ( 2010-01-22 13:10 )
私も全く×です(泣) もうね、いろんなものを脳が『覚えよう!』としてくれなくてただ眺めてるだけの脳になっとります。 / とらちゃ ( 2010-01-21 15:19 )
みゆ姉さん、そうです、絶対歳のせいで覚えられなくなってきてるんだと思います。ただ、ボケ防止には良いと思います。 / コナン ( 2010-01-20 17:30 )
えっ!!やっぱ覚えれなくなってくのですね・・・子供さんと何度もやって脳の活性化しなくてはね・・・ / みゆ姉さん ( 2010-01-18 08:35 )

2010-01-07 年賀状。。。

私は毎年ちゃんと年賀状を早めに出しています。

遅くても29日頃には出しています。

だから、大体は元旦に届いていると思っています。

今回は12月25日に出しました。
郵便局が推奨している25日に出していますので、
恐らく今回も全て元旦に届いていると思います。

このお正月に私に届いた年賀状の中に、
私が出していない方からの年賀状は3枚ありました。

念のため、白紙の年賀状を数枚残しておいたので、
すぐに、書いて投函しました。

今日は7日ですよね?
でも、私が出した人の中で、私に年賀状が届いていない人が
4人ほどいます。

なぜでしょうか?

去年は喪中だったので、年賀状のやり取りをしてなかったせいでしょうか?
(喪中はがきはちゃんと出しました)

普通自分が出していない人から年賀状が届いたら、
返事をだしませんか?

首をかしげてしまいます。

先頭 表紙

おねえさん、やはりそうやって疎遠になるんですね。ちょっとさびしいですね。 / コナン ( 2010-01-13 20:55 )
みゆ姉さん、ですよね?私は普通ですよね?今回返ってこない人には出さないようにします。 / コナン ( 2010-01-13 20:54 )
こちらも何人かいつも年賀状くれてた方から今年は出したのに返事がないです。ちょくちょく電話もくれてたのに去年あたりからそれもなし。こちらには思い当たる節もないのでそうやって疎遠になって行くのでしょうか… / おねえ ( 2010-01-12 14:31 )
そうですね。常識的にはコナンさんが仰る通りだと思いますが・・・返ってこない人はいますよ。だから、次からは出さないようにします。 / みゆ姉さん ( 2010-01-09 09:18 )

2009-12-29 今年の色は。。。?

携帯にとあるお店からのアンケートメールで
こんな質問がありました。


Q.あなたにとって、今年は何色でしたか?

A.赤色、ピンク色、金色などなど
  選択だったんですが、灰色と黒色を悩んで、黒色にしました。
 
 今年は良いことが殆どなかったものですから・・・

Q.来年は何色にしたいですか?

A.これも同じく選択だったんですが、
 
 金色にしました。

 自分も輝いて、お金も・・・そんな年にしたいと言う思いです。


皆さんは何色ですか?

先頭 表紙

みゆ姉さん、おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。金色いいでしょ?(笑)僕は本来青か緑が好きです。 / コナン ( 2010-01-07 22:11 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。金色・・・分る気がします(笑) 私は毎年「赤」と思ってるんだけど、シルバー系を選んでしまします。原色が好きなんですが、飽きるんですよね。 / みゆ姉さん ( 2010-01-05 09:08 )

2009-12-24 買い物、買い物。。。

23日は昼から買い物ずくめでした。

相方と二人で行きました。

まずホームセンターで掃除道具と押入れの中の整理のための
小さい棚を買いました。

次にジョ○シンで末っ子(娘)のクリスマスプレゼントと
2台目となるオイルヒーターを買いました。
長男が欲しいと言っていたDSのソフトはありませんでした。

次に、トイ○ラスにいきましたが、そこにもそのソフトはありませんでした。

次にすぐ隣にある大きなショッピングセンターのおもちゃ売り場にも
ソフトやCDを売ってる専門店にもありませんでした。

仕方ないので夕飯の買い物をして、疲れたので休憩がてら
STICK SWEETS FACTROY
コーヒーを飲んで、私は純生ロール、相方はメイプルロールを食べました。
このお店は最近このショッピングセンターに出店されたみたいです。

ちょっとケーキを食べたい時に手ごろでいいなぁと思いました。
普通ショートケーキを買ったら、お店にもよりますが、
350円くらいしますよね?
それが、少しボリュームは減りますが200円以下で食べれますからね。

結構全国的にあるみたいですね。

お勧めです^^

でも、写真を撮るのを忘れました。
いつも後悔しているんですが、忘れてしまいます。
トホホ・・・

先頭 表紙

2009-12-21 M-1見ました。。。

漫才は昔から大好きで、漫才ブームの前から
やすきよ、ダイ・ラケ、カウス・ボタン、宮川左近ショー、
Wヤング、人生幸朗・幸子などなど子供のころから見てました。

今年のM-1を見て、私個人の感想を・・・

●ナイツ・・・僕は大好きです。いつもいっぱい笑わせてくれます。
       ただ、やはりトップバッターは毎年不利かな?と思ってましたが、
       今回もそうだったと思います。
       本来もう少し点数入ってもよかったかな?と思います。

●南海キャンディーズ・・・元々しずちゃんが面白いとは思ってません。
               山里さんはもっと各方面で評価されて売れてもいいと思います。
               突っ込みの言葉のセンスは凄いと思います。

●ハリセンボン・・・このコンビの漫才は元々面白いと思ってなかったんですが、
           今回のネタはわかりやすくて、結構笑いました。
           その割には点数が低くて残念でした。
           はるなさんが最初めちゃくちゃ緊張されていたのがわかりましたね。
           トチるんじゃないか?と心配しました。
           この辺りも評価が低かった原因かもしれませんね。

●笑い飯・・・このコンビの漫才は元々好きではありません。
       うまいとは思いますが、会場の審査員やお客さんみたいに
       あんなに笑えないんです。
       よく練習してると思いますし、あんな漫才が出来ること自体実力はあるんでしょうが。
       最初のネタでも殆ど笑えなかったんで、あんな高得点に驚きました。
       これは勢いに乗って、今年は優勝かな?と思いました。が、
       でも、決勝のあのネタはあかんでしょ?
       「チ○ポジ」を1回サラッと入れたら、笑えましたが、
       あんなに何回も入れたら下品で面白みがなくなりますよね。
       あっ、これで笑い飯の優勝はないなと思いました。
       優勝のバングブーブーに「チ○ポジ」だけには負けたくなかった、って言われたのは
       屈辱だったと思いますが、言われても仕方なかったかな?

●NON STYLE・・・1回目のネタは面白かったですが、決勝はイマイチに感じました。
            でも、やはり面白いし上手いなと思いました。

●バングブーブー・・・ごめんなさい。無警戒で全然見てませんでした。
            年賀状作りながらで、フォトショップで一生懸命写真の加工してました。
            YouTubeで見たいと思います。

私個人の全くの勝手な感想ですので、関係各位の皆様お許しください。

先頭 表紙

みゆ姉さん、僕もレベルが低いように思いました。なんでこの人達がファイナリストなの?って思う組が何組かありました。 / コナン ( 2009-12-26 11:00 )
私も今回はレベルが低いと思いました。全部イマイチ!かなと。全体的に盛り上がりにも欠けてる気がしましたね。残念。 / みゆ姉さん ( 2009-12-23 09:05 )
おねえさん、そうそう、夕方の敗者復活戦のダイジェストを見てましたが、本線の漫才より面白そうなのが何組かありました。確かに首をかしげる決勝メンバーでした。 / コナン ( 2009-12-23 01:52 )
まったく同感です。ってか、こんかいのM-1は出演者がイマイチでしたね。 / おねえ ( 2009-12-21 18:36 )

2009-12-18 ダイエットします。。。

今日、スーツを着ましたら、
スラックスの腰がキツク感じました。

最近お腹が出てきてる感じはしてました。

そして、久しぶりに体重を計りましたら、
案の定、以前計った時より3キロほど増えていました。

これはヤバいですので、
5キロダイエットします。

また、報告します。

先頭 表紙

みゆ姉さん、お互い報告しあいましょうか?(笑) / コナン ( 2009-12-23 01:50 )
年齢と共に体重も増えていく気がしてならないです。そして痩せにくい・・・頑張ってください。私も頑張りますわ。 / みゆ姉さん ( 2009-12-21 08:40 )

[次の10件を表示] (総目次)