himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-04 最後の七五三。。。
2007-10-25 プラネタリウムで。。。
2007-10-02 最近は純米酒を。。。
2007-09-30 幼稚園の先生がそれでいいの。。。?
2007-09-30 園児に癒される。。。
2007-09-24 「海猿」観ました。。。
2007-09-18 「HERO」観ました。。。
2007-09-13 叩いても一緒ですから。。。
2007-09-10 月見バーガー。。。
2007-09-06 ブログを思案中・・・


2007-11-04 最後の七五三。。。


今日は末っ子の娘の七五三でした。

幸い天候に恵まれて最高の日でした。

近所の神社から式典の案内を頂いていまして、
まず、そちらに朝からお参りしました。

それで、これで終わりでは少し勿体ないので、
車で20分くらいの大きな神社にもお参りしました。

写真はそこでのものです。

沢山写真を撮りましたが、娘は慣れない着物で疲れた様子でした。

これで子供全て七五三が終わりました。

先頭 表紙

カーコさん、そうそう、親はせっかくお金かけてるんだから・・・と言う思いがありますが、子供にとっては良い迷惑かもしれませんね。 / コナン ( 2007-11-18 23:47 )
とらちゃさん、男の子の七五三も可愛いですが、女の子の方がやはり気合いが入るかも知れませんね。 / コナン ( 2007-11-18 23:42 )
おねえさん、近くに有名な神社があるんですか?だったら、初詣の時も混雑で大変なんでしょうね。 / コナン ( 2007-11-18 23:41 )
直子さん、どうなるんでしょうかね?一緒に見守ってください。 / コナン ( 2007-11-18 23:39 )
おめでとうございます(*^_^*)娘さんベッピンさんですね♪うちは来年満でやろうと思い、今年はしてないんですー。確かに子供にとっては慣れない着物、疲れますよね(+_+) / カーコ ( 2007-11-16 10:44 )
おめでとうございます♪ うちは息子だけなのでこの時期は特にお嬢さんのいるご家庭がうらやましい・・・(金銭的にはうらやましくないけど・・・笑)  あっと言う間に今度は上のお子さんの成人式かも(笑) / とらちゃ ( 2007-11-07 14:54 )
今日は天気が良くてよかったですね(って今日なのかな?) うちの前の神社も有名どころなのでこの時期七五三多いですよ〜〜 / おねえ@直子さんに一票 ( 2007-11-05 00:16 )
将来美人の可能性大! / 直子 ( 2007-11-04 15:55 )

2007-10-25 プラネタリウムで。。。


今日はある組合の研修旅行で明石に行ってきました。

ある工場の見学を行い、お昼を食べまして、
その昼食が昼食なのに、こんなにご馳走を頂いていいの!?って感じの
豪勢でありまして、あまりの驚きに予定になかったビールも頂きました。

もう、お腹が限界くらいに一杯になりました。

その後に明石・魚の棚商店街に見学に行きました。
蛸や海老や太刀魚などが各お店で売られていまして、
大変活気のある商店街でした。

そして、明石焼き(地元では玉子焼きって言うそうです)のお店も多数ありました。
普通だったら食べたいところですが、とても食べられません。
って言うか、何を見ても美味しそうに見えません。

次に明石市立天文科学館に行きまして、プラネタリウムを見ました。
たぶん小学生以来のことですので、少し楽しみにしていましたが、
お腹が一杯、酔いが少し廻ってるのと
前夜に「バスの中で寝られるわ」と思い、夜遊びをしていたせいで、
爆睡してしまいまして、殆ど見られていませんでした。

先頭 表紙

みーさんは今年は色々あった様子でしたが、お元気になられて良かったですね。これからもお互いこの場で喜びを分かち合いましょうね。こちらこそ今後もよろしくお願いします。 / コナン ( 2007-11-04 15:29 )
おねえさん、お祝いメッセージありがとうございました。 プラネタリウムはやはり小学生時代ですか? / コナン ( 2007-11-04 15:28 )
みゆ姉さん、やはりわかりますよね!?大人が暗い処でリクライニングを倒せば寝てしまいますよね。 / コナン ( 2007-11-04 15:27 )
めちゃくちゃ出遅れましてごめんなさい、誕生日おめでとうございました。お互い元気で今年も迎えられてよかったですネ。来年もお互いにお祝いを言えるといいですね!これからもよろしくお願いします(^-^) / みー ( 2007-11-04 10:08 )
お誕生日おめでとうございます〜。うちの地元にもプラネタリウムありますよん。1回しか行ったことないけど(笑) / おねえ ( 2007-10-29 11:37 )
プラネタリウムという響きが懐かしいです。小学生以来ですねぇ。寝てしまう・・・分る気がします。 / みゆ姉さん ( 2007-10-25 10:12 )

2007-10-02 最近は純米酒を。。。


最近めっきり涼しくなりましたね。

私は今まで寒くてもビールを飲んでいました。

でも、この秋はなぜか、どういう訳かビールが欲しいと思わなくなりました。

その代わりに日本酒が飲みたくなりました。


そう思いながら、ふらっとコンビニに入り見つけたのが
この「山田錦」という純米酒の小瓶(300ml)でした。

値段も安く、初めて純米酒を買うので、
これくらいの大きさでいいや、と思い買いました。

普通の一般的な日本酒は醸造アルコールが添加されていて、
どうも、ベトっとして、くどい感覚があり、
その辺が日本酒を苦手にさせているんじゃないかな?と思い、
今回純米酒に初挑戦しました。

このお酒はスッキリしていて、飲みやすく良い感じです。

クセになるかもしれません。

先頭 表紙

みゆ姉さん、そうそう、私もこの前ビールのせいで美味しいご馳走が最後まで食べられなくなってしまいました。 / コナン ( 2007-10-29 14:27 )
ビールは最初のコップ一杯が最高かと・・・後はお腹が膨れるので料理とか食べれなくなるんでね。笑 / みゆ姉さん ( 2007-10-25 10:07 )
とらちゃさん、お酒ってやはりそうなんでしょうか?調べてみます。でも、ビールも太りそうですね。 / コナン ( 2007-10-25 01:10 )
みゆ姉さんは日本酒党なんですね?ビールはあまり飲まないのですか? / コナン ( 2007-10-25 01:09 )
TOMOQさん、そういえば冬って暖房の効いた部屋でアイスが妙に食べたくなりますね。 / コナン ( 2007-10-25 01:08 )
日本酒は好きなのですが、太る確立が高そう・・・ / とらちゃ ( 2007-10-23 14:56 )
秋と冬は日本酒でしょ!!ええ。絶対に。決まりです。夏でも冷酒を飲みますけど。私はね。 / みゆ姉さん ( 2007-10-23 11:32 )
あ〜わかります!ってあたしは飲まないですけど(笑)冬にアイスが食べたくなるのにビールはあんまりのみたくないですよね〜。 / TOMOQ ( 2007-10-14 19:15 )
おねえさん、下戸だったんですか・・・飲んだらどうなりますか?飲んだらしんどくなりますか? / コナン ( 2007-10-08 20:46 )
ビール飲んでもワイン飲んでも焼酎飲んでもウイスキー飲んでもみんな酒の味(いわゆる下戸) / おねえ ( 2007-10-05 14:31 )

2007-09-30 幼稚園の先生がそれでいいの。。。?

昨日の日記で、幼稚園の運動会で癒されたことは書きましたが、

少し首を傾げたと言うか、眉間にシワが寄ったと言うか・・・


幼稚園の運動会をこれで6回見てきていますが、
初めて見たのが、年長組の4クラス対抗全員リレーでした。

バトンは落としにくい輪っか状のモノでした。


あるクラスが第1走者からトップでした。

そのクラスに少し足の不自由な子供がいます。
その子供が走っている時に2着を走っているクラスの子供が
バトンを受け渡しの時くらいに、ほぼ追いつきました。
可哀相ですが、そうなってしまいます・・・

そうしましたら、次のバトンを持った子供に対して、
その2着から1着になりかけのクラスの担任の先生が、

「いけ〜!!はしれ〜!!」と大きな声でハッパをかけていました。

幼い幼稚園児にそれは・・・

その後、そのクラスはまた2着になってしまっていました。
そうしましたら、その先生は全然声をかけなくなっていました。

ちょっと憤慨しました。

先頭 表紙

2007-09-30 園児に癒される。。。

今日は幼稚園の運動会でした。

うちの末っ子もでまして、今年は年長なので、
最後の幼稚園の運動会でした。

心配していました天候も無事なんとかもちました。

いつも思っていたことなんですが、

幼稚園の運動会ってなんて癒されるんでしょうか?

全く知らないよその子供達を見ていても、

心の底から「可愛い!」って思えますし、癒されます。

かけっこをして、ビリでもニコニコしてますし、
男の子と女の子が手を繋いで入退場しますし・・・

癒されて満足した1日でした^^

先頭 表紙

2007-09-24 「海猿」観ました。。。

先日の話ですが、

19、20日の2日間で商工会関係の視察研修のために
群馬県、長野県に行ってきました。

研修内容はとても素晴らしいものでした。

普通、群馬県でしたら遠いので新幹線で行きたかったのですが、
結構人数が揃ったために、バスで行くことになったそうです。

その、帰りのバスの中で、映画「海猿」を観ました。

私は全然観たことなくって、ただ数年前にそんな映画があったな・・・
っていう覚えしかありませんでした。

内容は結構面白くて、大変満足しました。

最近は邦画はあまり面白くない、
洋画の方が面白い、という印象が強くて、
邦画はあまり観なかったんですが、
先日の「HERO」といい、今回の「海猿」といい、
邦画も面白いのはあるんだな・・・と思ってしまいました。

海猿の続編もあるそうなので、ビデオを借りて観たいと思います。

そして、これからはもっと邦画も観ようと思います。

先頭 表紙

直子さん、そう熱い映画でした。パート2も絶対観たいです。 / コナン ( 2007-10-08 20:46 )
海猿、熱いですよね♪パート1も2も良かったです★ / 直子 ( 2007-10-04 11:01 )
おねえさん、僕は洋画は好きなんですが、その字幕を読むのは面倒ですね。吹き替えは好きじゃないです。邦画は気楽に見られていいですね。 / コナン ( 2007-09-30 01:13 )
うちも邦画の方が好きです。字幕読む必要ないしね(笑)<海猿は見ておらず / おねえ ( 2007-09-27 00:56 )

2007-09-18 「HERO」観ました。。。

昨日久しぶりに映画館で映画を観ました。

キムタク主演の「HERO」でした。

豪華キャストでしたし、なかなか面白かったと思います。

相変わらずのキムタクの演技でしたね・・・


映画を見終わってから、嫁さんに
「あの中井貴一さんの役の存在や流れがわかりにくいね。
 なんだったんだろう?」と話しましたら、

「あっ!何年か前に2時間スペシャル番組でやっていたやつがある!
 もしかしたら、それに出てるのかも・・・?」と言いまして、

録画するだけ録画して、観ていないビデオの中にあるそうです。

それでは、これからそれを観ます。

先頭 表紙

てじおさん、うちもそうですよ、今回は子供が出来てから、初めてかも知れません。 / コナン ( 2007-09-23 17:55 )
とらちゃさん、はい、わかりました。確かにこれを見なくて、いきなり映画を観ても不可解な点がどうしても出てくると思います。今夜(23日)また放送されますね。 / コナン ( 2007-09-23 17:55 )
おねえさん、あはは、確かに渋くて、いい雰囲気だしてますね^^ / コナン ( 2007-09-23 17:53 )
映画館 もう長いこと行ってないなぁ。最近は椅子とかも良くなっているんでしょうねぇ^^ / てじお ( 2007-09-20 07:16 )
どう?わかった?   / とらちゃ ( 2007-09-19 15:23 )
「あるよ」のマスター(田中要次さん)が好きです。渋すぎ〜〜〜 / おねえ ( 2007-09-19 10:14 )

2007-09-13 叩いても一緒ですから。。。

私は時々パチンコしますが、そこでの話です。

おねえさんとネタがかぶりますが・・・


最近のパチンコ台には全て「チャンスボタン」と言うモノが付いています。

パチンコやられない方に説明しますと、

色々リーチ予告やリーチの時に打っている人に楽しんで貰うためのモノです。

しかし、そのボタンを押すタイミングは台が画面上で指示してくれます。

それ以外は押しても全く反応しません。

そもそもパチンコは一発抽選ですので、

球がスタートチャッカーに入った瞬間に「当たり・ハズレ」は決まってます。

「当たり」なら確変なのか通常当たりなのか、

「ハズレ」ならリーチなしなのか、リーチもどのリーチなのか

全て決まってしまっています。


それなのに、最近よくと言うか、必ずと言っていいほど、

このボタンを叩きまくる人を見かけます。

リーチがかかると押しまくる、
ボタンを押す指示があると、1回押せばいいだけなのに何度も叩きまくる、
リーチが外れて、もう次の回転になっているのに叩きまくる・・・
酷い人は台が揺れています。

台が壊れないかと心配になるほどです。

実際最近そのボタンが無反応になっている台もたまにあります。

この国にはそれだけレベルの低い人が多いのかな?と心配になってしまいます。

先頭 表紙

おねえさん、ストレス溜まってるのかもしれませんが、人の迷惑になることはやめて欲しいですね。ボタンは押さないとプレミアが見られないことになりかねないので、必ず押すようにしています^^ / コナン ( 2007-09-18 22:44 )
よほどストレス溜まってるんでしょうね。私はぼーっと打ってるので押すのも忘れます。パチンコも1000回はまってる台もザラだからなぁ。 / おねえ ( 2007-09-13 14:48 )

2007-09-10 月見バーガー。。。

昨日9日、久しぶりにマクドナルドに行ってきました。

と、言いますのは、
うちの息子が今だけ限定販売の「月見バーガー」が大好きなんです。

スポ少のバスケットの練習試合で疲れ切っている息子に
「食べに行こうか!?」と訊いたら、
元気良い返事で「うん!!」と返ってきました。

私と息子は月見チーズバーガーを食べました。
チーズ入りは少しこってりしますが、
まあまあ、美味しかったです。

嫁さんはこってりが嫌いなので、
普通の100円マックの「ハンバーガー」を食べました。

そして、気付いたのですが、
昔(まだハンバーガーとチーズバーガーが主流の頃)は
確か、ハンバーガーの中に何枚かのピクルスが入っていたと思うのですが、
今はたったの1枚しか入っていませんでした。
100円にするためだったのでしょうか?

それと、気になったのが
同じ100円マックの「ポークバーガー」です。
美味しいのか、不味いのか、それなりなのか、気になります。。。

先頭 表紙

カーコさん、そうですか、あっさりしてて美味しいんですね。今度食べてみます。情報ありがとうございます。 / コナン ( 2007-09-13 00:17 )
おねえさん、僕もグラコロは大好きです。マックの中で一番好きかも^^ / コナン ( 2007-09-13 00:16 )
100円のマックポーク最近よく食べます。あっさりしてて私は好きです。しかも安いですし!! / カーコ ( 2007-09-10 13:53 )
もう月見バーガーですか。その後出るグラコロの方が私は好きです。マック、家から徒歩5分なんだけどほとんど行かないなぁ。 / おねえ@ピクルス苦手 ( 2007-09-10 09:40 )

2007-09-06 ブログを思案中・・・

実は2005年の10月の終わりにも
ブログについて、考えてると日記に書きました。

当時はブログをしようかな?
するとしたら、どこにしようかな?と考えていました。

最近時々、バンド演奏の後に
「バンドのHPはないのですか?」と訊かれます。

やはりバンドのHPも必要かな?とも思いました。
色々宣伝もしたいしね。

でも、自分で個人的にHPを作るとメルアドはバレバレになるために
1日に100通以上迷惑メールがくることになりますので、
これは避けたいので、ブログにしようと思います。

そこで、色々調べた結果、するとしたらfc2ブログにしようとは
決めたんですが、どのテンプレートを考え中です。

でも、ひまじん日記は気に入ってますので、やめませんけどね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)