himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-06-06 茶トラ猫が。。。4
2019-06-03 茶トラ猫が。。。3
2019-05-28 茶トラ猫が。。。2
2019-05-24 茶トラ猫が。。。1
2019-05-21 密林プライム会員。。。
2017-07-24 返信用のハガキ。。。
2017-07-14 トンネルの中。。。
2017-07-11 良いことをすると。。。
2017-07-05 許されることなら。。。
2017-03-21 歳上から言われると。。。


2019-06-06 茶トラ猫が。。。4


まずは、飼うにしても、手放すにしても
病気なんかがあるといけませんので、
近くの動物病院に行きまして、調べてもらいました。

すると、
「大きさや体重からして生後一ヶ月ですね。
 誕生日は6月1日にしておきましょう」と言われました。

病気もなく安心しました。

家族をだましだましながらも
日々は経つわけで、当然お世話をしないといけません。

トイレ、トイレ用の砂、キャットフード、爪とぎなどを購入しました。

家の中で飼うのは絶対反対ということで
家の敷地内で飼いだしました。

そこで家族敷地外に出ないように
バリケードなんかもしたのですが、
体が小さいせいもあってか、
よく外に出てしまってました。

我が家の横の路地が小学生の通学路になっていまして、
登下校の小学生がよく猫を捕まえて、
「オタクの猫が外に出てますよ」とチャイムを鳴らしてくれました。

そんな日々を過ごしながら、どうしたものかと思っていましたら、
事件が起こってしまいました。

続く。。。

先頭 表紙

みゆ姉さん、もうおわかりのように飼ってます(笑)今後の展開を読んでくださいませ。 / コナン ( 2019-06-09 14:22 )
雅さん、我が家のすぐ前は路地と月極駐車場ですので、道路側に面してないので、まだそんなに心配ではありませんでした。 / コナン ( 2019-06-09 14:21 )
飼うべきです(きっぱり)そして内緒じゃく堂々とね(笑)そして家に入れてくださーい!! 反対されてるご家族も大丈夫です。こんな可愛い子みたら情が湧くに決まってますよ。勇気を出して「飼うから」と断言してみてくださいね。 / みゆ姉さん ( 2019-06-08 10:24 )
家の敷地内?危ないじゃないですか?しかも道路に出ちゃう?心配でドキドキします。 / 雅(みやび) ( 2019-06-07 19:06 )

2019-06-03 茶トラ猫が。。。3


形は反対派に押し切られて
「Facebookで貰い手さんを探して」と言われ、
数枚の写真をアップして、うちに迷い込んできた経緯を書き、
「家族会議で貰い手さんを探すことになりました
希望される方は直接メッセンジャーで申し出てください」と
書き込みました。

大変多くの方が、
「縁あってきたんやから飼ってあげいぃな」とか
「猫は大事にしてもらえる家を探してやってくるんやで」という
内容の書き込みをして頂きました。

そして、4人の人が貰い手として名乗り出てくださいました。

しかし、私と次女の本音は人に譲りたくない、飼いたいというのが
ありますので、家族には内緒で、
名乗り出てくださった方には電話で微妙なニュアンスを説明して、
謝罪して、お断りをしてました。

皆さん、良い方ばかりで、理解を示してくださいました。
中には、「そうかな?」と思ってた、という人もいました。

そして数日後、家族から「まだ誰も名乗り出てくれてないの?」と問われても、
暫くは、「まだないねん」と騙していました(笑)

続く。。。

先頭 表紙

みなみさん、ちっちゃいですよね〜!この頃の写真を撮っておいて良かったとつくづく思います(^.^) / コナン ( 2019-06-07 17:15 )
ちっちゃーい! この足の短さ……かわいすぎです! / みなみ ( 2019-06-06 23:10 )
雅さん、そうです、まさしくみゃ〜!!と鳴いてるところを撮りました。これくらいの小ささは堪りませんよね(笑) / コナン ( 2019-06-06 23:00 )
うわぁ〜♡ 一所懸命鳴いてる姿が可愛すぎです〜。昨日、お友達のところで生後2か月の仔猫を見てきたんですが、この仔みたいな感じでした。 / 雅(みやび) ( 2019-06-05 22:53 )

2019-05-28 茶トラ猫が。。。2


約1年前のことを思い出しながら書き留めています。

元々我が家は昔は駄菓子屋を営んでおりまして、
ネズミ対策として、小学校低学年から高校生くらいまで、
猫を飼っておりまして、私は「ネコ派」です!

私には娘・息子・娘とおりまして、
次女が前々から猫を飼いたいと言ってましたが、
我が家は床も壁も無垢の木材をむき出しにした家を立ててありますので、
猫が床や壁で爪とぎをするとかなわないと言う理由で、
諦めていました。

でも、こうなると飼う・飼わないのどちらにしても暫くは様子をみないといけません。

そこで家族会議が行われました。

私と次女は勿論飼いたい。
息子は中立的でした。
しかし、嫁さんと近くに嫁いでいる娘は猛反対でした。

結局、反対派に押し切られて、里親をFacebookで探すことになりました。

続く・・・

先頭 表紙

雅さん、プリーズなんて言われて喜んでしまいました(笑) / コナン ( 2019-06-03 22:05 )
あああ!なんて可愛い仔猫ちゃん。こんなふわもふな子を一度でも抱いてしまったら・・・。もう、離れられませんよね〜。続きが想像できます。が、画像もみたいので続きをプリーズ♡ / 雅(みやび) ( 2019-06-01 23:35 )

2019-05-24 茶トラ猫が。。。1


去年の7月の話ですが、

去年の7月は3日くらいから、日本列島は連日降り続く
大雨の被害がありましたよね。

そんなさなかの7/4の夜に私が仕事から帰宅し、
家の横の月極駐車場(青空駐車)に来ましたら、
脇に小さな茶トラ猫がいました。

車を停めて、降りて手を差し出しましたが、
他の車の下に潜り込んで逃げてしまいました。

その約2時間後に大学生の息子を駅に迎えに行こうとする時に、
元々猫が大好きな次女に
「さっき、横の駐車場に子猫がおったんよ」と言いましたら、
「えっ!!見たい!」と言って
私と一緒に見に外へ出ました。

すると雨が降る中、私が帰宅した時と同じ位置に
雨に濡れるのにいました。

また手を差し出しましたが、同じように逃げました。

その後、息子を乗せて帰宅しました時は見当たりませんでした。


その翌日です。

次女が大雨の為に、早く高校から帰宅しましたら、
なんと昨夜の子猫が我が家の敷地内に
入り込んで、お腹が空いてるのか、
泣き続けていました。

次女は困ってしまって、
私に電話で相談してきました。

この雨の中、小さい小さい子猫が迷い込んできてるのを
追い出すようなことはできません。

「食パンを少しと水をあげなさい」と支持しました。

この続きはまた。

先頭 表紙

みなみさん、可愛いっす!! / コナン ( 2019-05-28 09:26 )
雅さん、雅さんなら正体がおわかりですよね?(笑) / コナン ( 2019-05-28 09:26 )
ううっ、カワ(・∀・)イイ!! / みなみ ( 2019-05-28 01:06 )
ちょちょちょちょちょっと〜!このふわふわで小さくて可愛い物体はもしや?早く続きが読みたいです! / 雅(みやび) ( 2019-05-26 20:45 )

2019-05-21 密林プライム会員。。。

長らくのご無沙汰です。

今年の4月から、無料お試し会員になりまして、
5月から正式会員になりました。

ずーっと悩んでましたが、
数えてはいませんが、
音楽CD、日常的な小物、書籍など、
年に結構な頻度で買い物をしてますし、
約一年半前にiPadを購入しましたので、
プライムビデオや書籍を楽しめるのでね。

そして、周りの友人達に訊いてみると、
結構会員になってたことに驚きました。

もっと早くなってたら良かったと後悔してます(^^;;

先頭 表紙

2017-07-24 返信用のハガキ。。。

私の地元の中学校の同窓会が今年行われます。

何年か前から定期的に行われていまして、
皆が忘れないよう、皆が意識するように、
5年毎に行われます。

私は2回目から幹事グループに入り、
幹事長や幹事の一員として運営に携わっております。

今回も卒業当時のクラスの幹事として、
同窓会の案内ハガキの返事ハガキが我が家に届くようになっております。

先日から、ドンドン返事が届くのですが、
よく見てますと、残念なハガキがちょこちょこあります。

それは何かと言いますと、

まず、返信用の宛名書きは「◯◯ ◯◯(私の名前)行」とある
「行」を二本線で消して「様」と書き換えるでしょ?
それが出来てない人が何人かいます。

そして、ハガキに参加なのか?不参加なのか?選択したあとに
名前・住所・電話番号を書く欄がありまして、
その一番下にメッセージを書いてもらうスペースを設けてあります。

心優しい人は、参加の人も不参加の人も
「幹事の皆様、この度はありがとうございます。
 喜んで参加させて頂きます。
 みんなに会えるのを楽しみにしております」

「幹事の皆様、ありがとうございます。
 今回は◯◯の事情で参加出来なく申し訳ありません。
 次回は必ず参加しますので、よろしくお願いします」

こんな感じのことが書かれていますと、
本当に色んな苦労が報われます。

しかし、残念な事になーんにも書いてない人の多いこと・・・

残念でなりません。
一度幹事をやってみたらわかるんでしょうがね。

先頭 表紙

みゆ姉さん、お互い気をつけていきましょうね^^ / コナン ( 2018-11-10 01:10 )
ぴさん、やはりその人の立場に立つことが大事ですよね。 / コナン ( 2018-11-10 01:09 )
↓私もそう思います。。。 / みゆ姉さん ( 2017-07-29 09:33 )
たぶん、そーゆー人たちは幹事できないと思います。。。笑 / ぴ ( 2017-07-24 11:18 )

2017-07-14 トンネルの中。。。

先日、東京へ仲間と車で出かけました。

勿論高速道路で東へと走りました。

当然、トンネルを幾つも幾つも通り抜けます。


普通、トンネル内は昼間でもライトを点灯させますよね?
トンネルの入口にも必ず、ライトの点灯を促す図も表示されてますよね?

なのに、無灯火の車を何台も見てしまいました。

確かに昔と違って、最近のトンネル内は
非常に整備されていて、明るくなって正直言って
無灯火でも走れないことはありません。

でも、無灯火ではやはり車の存在に気付くのに、
一瞬遅れたりします。

高速で走ってるのですから、その一瞬でヒヤッとすることもあります。

皆さん、トンネル内はライトの点灯をお願いします。

先頭 表紙

雅さん、昔のトンネルと今は違って、明るくなりました。その影響も大きいんでしょうね。困ったものです。 / コナン ( 2017-07-24 02:06 )
みゆ姉さん、自分は見えてるって考えなんでしょうね。点灯の他の意味をわかったない人たちなんでしょうね。 / コナン ( 2017-07-24 02:05 )
私は20年物のゴールドペーパードライバーです。確かにトンネルだけのためにライトを点灯するのって忘れがちかも?でも大切なことですよね。交通ルールって自分や他人の命を守るためのものだから徹底しないとですよね。 / 雅(みやび) ( 2017-07-22 19:07 )
トンネルでも夕方でも朝方でも雨降りでも点灯すべきですね。ほんと危ないです。自分だけが良いという考えの人が多いってことですね。 / みゆ姉さん ( 2017-07-22 09:48 )

2017-07-11 良いことをすると。。。

つい先日の話なのです。

私は腸が少し弱く、生物や消化に悪いものを食すると
途端にお腹がゆるくなります。

その日は、とあるうどんチェーン店で昼食を食べました。

食べてる時に「なんか消化悪そうだな」と
嫌な予感はしてたのですが、
予感は的中しました(泣)

ほぼ100%ウォシュレットが備えてある
セブンイレブンに行きましたら、生憎お昼時のせいで、
駐車場は満車状態でした(泣)

仕方なく、そのすぐ近くのドラッグストアのトイレに駆け込みました。

男子トイレの便座に座り、ふと見ましたら、
トイレットペーパーのところに財布が忘れてありました。

すぐに店に入り、店員さんに届けましたら、
忘れ物収得簿みたいなのに名前、住所、電話番号を記入をお願いされました。

他府県の方だったらしく、約2時間後に御礼の電話を頂きました。
免許証などもあったらしく、大層喜んでいらっしゃいました。


その後、ポンポンと契約が取れました。

神様からのご褒美でしょうか?(笑)

先頭 表紙

みゆ姉さん、ポンポンと短時間に2件の契約がもらえました。また財布落ちてないかな?(笑) / コナン ( 2017-07-12 19:19 )
そうです。神様は見てはります。良かったですね。 / みゆ姉さん ( 2017-07-11 11:50 )

2017-07-05 許されることなら。。。

仕事休むか、

入院したい。

先頭 表紙

みゆ姉さん、ここでは書けないことがありまして、ちょっと吐かずにはいられず・・・失礼しました。 / コナン ( 2017-07-12 19:18 )
どしました?!お気持ちはよく分かりますが。。。笑 / みゆ姉さん ( 2017-07-11 11:50 )

2017-03-21 歳上から言われると。。。

またまた営業ネタですが(笑)

あるおうちに行きまして、
80歳前後と思われる女性と話をしてる時です。

そのご婦人が私に対しまして何度か

「そりや、オッサン・・・」

「オッサン、そうは言ってもな・・・」


オッサンと呼ばれてる私は、現在54歳です。
ご婦人は明らかに私よりだいぶ歳上です。

しつこいようですがだいぶ歳上です。
なんなら賭けてもいいです(笑)

歳上から言われると、その度に引っかかりました。
歳上から言われると、やはり気分よくないですね。

先頭 表紙

みゆ姉さん、私は元来童顔なのでこういった経験がなかったのですが、正直気分悪くなりました。 / コナン ( 2017-07-05 01:12 )
みなみさん、水商売の方たちからは学ぶこと多いと思います。世の中の色んな部分を見てこられてるでしょうからね。 / コナン ( 2017-07-05 01:11 )
明らかに年上にオッサン、オバはん呼ばわりされるとムカつきます(笑)お気持ち分かります。 / みゆ姉さん ( 2017-03-27 14:12 )
それは嫌ですね。そのあたり、スナックのママさんなど水商売の人はよく心得てるなあと思います。こちらが何十才も年下でも「おねえさん」。言われて悪い気はしないです(笑) / みなみ ( 2017-03-25 23:56 )

[次の10件を表示] (総目次)