himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-06 乱射寸前
2004-05-05 愚息vs賢母の会話
2004-05-04 全部あげちゃう (/TДT)/あうぅ
2004-05-03 はじめてのおつかい
2004-05-01 親バカですまんっっっ
2004-04-17 優勝してね♪
2004-04-14 入院準備
2004-04-12 ♪さらば〜子宮よぉ〜♪(宇宙戦艦ヤマトのメロディーで 笑)
2004-04-09 3月のある日
2004-04-08 オトコ色・オンナ色


2004-05-06 乱射寸前

GWの期間中、恒例の合宿に参加していた第三が帰ってきました。

第三「マジ、キツかったし〜っ!」

大きな大会や合宿から帰ったら態度がデカくなるのはいつものこと。
まあ、達成感と充実感で態度デカくなるくらいは、まだまだお子ちゃまとして許そう。

がっ!しか〜し!
第三「俺、明日がっこ休むし」
おかん「なにバカなこと言ってんの」

第三「毎日8時間泳いだんだぞ!合宿中に100000メートル泳いだんだぞ!どんなキツいかわからんやろ?」
おかん「わからん。おかんは水泳やってないし。でも習い事の合宿で疲れたから学校休むというのは間違ってる。合宿に参加した選手全員が明日休むわけ?」

第三「喉も痛いし、体もだるいし。明日は絶対がっこ無理やっ!」
おかん「じゃあ、病院行ってから学校まで送るよ」
第三「無理、無理、無理〜」

確かに合宿前から風邪気味だったのは認めます。
合宿中もちょっと心配だったのでときどきメールで体調を聞いていました。

だから夕食もそこそこでバタンキューなら、まあ明日は様子見て。。。とホトケの気持ちにもなりかけたとき。

たらふく焼肉食べて、ごはんもおかわりして。。。
合宿前に買ったゲームをやり始めた第三。
しかも上半身裸で。。。キミは学校行けないほど体調悪いんとちゃうの?

機関銃に弾込めました。
ここで乱射するのは簡単。でもなんで配偶者は黙っているんだろう?
第三がトイレに立ったとき、配偶者に聞きました。

美人妻「ねえ、キミはそれでいいと思ってるの?」
プー「いや、だめだと思う」
美人妻「じゃあなんで第三に意見してくれないの?こんなときこそオヤジがガツーンって言うべきじゃないの?」
プー「俺が言わなくても、キミが言うと思ったから。。。」
美人妻「そうやっていつも叱るのは私で、キミはやさしいオヤジでいたいワケなんだ」
プー「誰がそんなこと言ったよっ!」

いっつもそう。玉子が小さいときから、いっつもそう。
叱るのは私ばっかり。ずっとずっと繰り返される同じシーン。いいかげんにしてよ!

乱射する気もなくなりました。
私、まだ第三と交戦するほど体力ないから。

機関銃、撃たないでいたら自分の中で暴発してしまいました。ドカン!

先頭 表紙

そうそうromuさん。そうなの〜。配偶者のものさしでは「怒るほどのことでもない」んだそ〜です。でも、私は気づいたっ!これまで配偶者が第二、第三を真剣に叱ったことはないということ。実家の両親に「第三ったら合宿で疲れたといってズル休みしたのよ」って言ったら「そうかそうか、かわいそうに。それでいい♪」って。私だけが鬼親みたいじゃ〜ん!でも、今日になったらみんなケロっとして家族でランチしました。バカなんです。私たち一家(笑) / moo ( 2004-05-06 15:08 )
うちの夫も同じタイプです。意見するのは4〜5年に一回。オリンピックより感覚長いです(笑)。私も言いますよ「いっつも物分りのいいお父さんでおいしい汁が吸えていいねっ」って。去年なんてガツンとやって欲しい時、それを伝えたら「母さんが怒れというから怒るけど〜」的「子供のつかい」状態での叱責でしたぁ〜。そんなの効き目ないだろうが〜〜。でも夫に聞いたら、私が感じるほど腹がたたないみたい。腹がたたないから怒らないみたい。私はすぐに頭にくるんだけどなぁ。負けるな美人妻!! / romu ( 2004-05-06 09:10 )

2004-05-05 愚息vs賢母の会話

第二はワルいヤツであ〜る。

予定では5月2日に帰省するはずだった。
ところが急に私が退院した28日に帰ってきやがった。
(本当は退院した直後の帰省、私は避けて欲しかった。体力的に自信がなかったから)

ところがそんな母の都合も顧みず
愚息「コーチに”おかんが手術する”って言ったら”すぐに帰れ”と言われた♪」
賢母「ねぇ!いったいコーチにはおかん、いつ手術するって言ったん?」
愚息「5月2日〜♪」

なんちゅ〜悪党なんだ!2日なんてもう退院してピンピンしてたぞい!

賢母「で、お母さんの具合はってコーチに聞かれたらなんつ〜の?」
愚息「おかげさまで昼からビールかっくらってパソコンでエロ動画見まくってます♪」←当たってるし(笑)

入院用に買ったノートパソコン、第二が持って帰るんだけど

愚息「おかんのパソの動画、俺にもくれないかな?」

離れて暮らしていてもココロはひとつ。健やかに成長したエロ息子、あした大学に戻ります。

(残念ながらエロ動画はプレゼントできませんでしたが)

先頭 表紙

「プーvs美人妻」篇もありますが。。。↑(笑) / moo ( 2004-05-06 09:07 )
「愚息vs賢母」。。。ぷぷっ (^^;)ゞ / みー ( 2004-05-06 02:44 )

2004-05-04 全部あげちゃう (/TДT)/あうぅ

帰省中の第二クン、あまり家にはおりません。

毎日(毎晩)違うメンバーと遊びまくっています。
まあ久しぶりの帰省だから、しかたないけど。

もちろん、その間しっかりと遠距離恋愛の埋め合わせをすべく
AYAAYAちゃんとデートもしているわけなんですけどね〜。もう分刻みっ!

というわけで、今日は久しぶりのわが家デート。
お土産のイチゴを持ってやってきたAYAAYAちゃん、超マイクロミニ☆アシ長っ。。。

しばらくすると私の携帯にAYAAYAちゃんからメールがありました。
「すみません〜。あの〜ナプキンありませんか?」←70%ギャル文字。。。

「あります。ナプキンもタンポンもあるよ。階段のとこに置いておくね〜」と返信。

あらら、急に女の子になっちゃったのね〜。かわいそうに。
でも普通ナプキンくらい常備してるでしょ?
あ、でもいつもと違うバッグでおしゃれしたのかも。。。

でもね、第二を介さずに直接私にメールしてくれて、ちょっとうれしかったんです。
カレシのおかんに「ナプキンください」なんて言いにくいと思うんだ。
ちょびっと距離が縮まったような気がしました♪

ナプキンぜ〜んぶあげちゃいました。もういらないもん。。。(/TДT)/あうぅ

PS:今月もセーフでしたね、第二クン。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

先頭 表紙

2004-05-03 はじめてのおつかい

今日で手術して2週間。

退院してからおとなしくしていた私もついに欲求不満になって来ました。
「ひとりで出かけた〜〜〜〜い!」

お昼寝していて目が覚めたら、過保護な配偶者は不在でした。
「!」
おっしゃ〜〜♪運転しちゃおう〜〜♪お出かけしちゃおう〜〜♪

2週間ぶりにお化粧しました。
すっぴん生活が長かったせいか、お肌つるつる。あそこもつるつる☆きゃはは♪

お出かけといってもいつものスーパーに行っただけなんですけどね。
退院して、はじめてのおつかいです♪
な〜んかウキウキしましたね。

でもね、いつもならラクショーで6本持てる牛乳、
今日は4本でもキツかったですぅ〜。

やっぱ病み上がりなんだと自覚しました。
無理しないで気負わずに、のんびり体力を戻そ〜っと。

先頭 表紙

はい。毎日2〜3本の牛乳が空になります。夏場は4〜5本。乳牛を飼おうかと思いましたよ。 / moo ( 2004-05-04 17:30 )
なつ?さん。私のバアイ、お肌だけじゃないんですけどね(笑) / moo ( 2004-05-04 17:27 )
おお^^ 元気そうでほっとしとります。はじめてのおつかいかぁ(^o^) 普段牛乳6本も買うの?(汗) / みー@無理しないでね〜☆ ( 2004-05-04 00:43 )
mooさんお元気ですか?そういえば、私も入院している間、妙に肌がつるつるだったなー。 / なつ? ( 2004-05-04 00:33 )

2004-05-01 親バカですまんっっっ

入院してる最中に、水泳の「アテネ五輪選考レース」でもある日本選手権が行われていました。

一水泳ファンとして、有名選手や玉子の友人の地元選手の結果も気になりましたが、
一番気になったのはもちろん第二のレースでした。

実は第二、選手権の出場標準タイムをギリギリでやっとクリアーしたのです。
(年々高くなる日本の水泳レベルのせいで、標準タイムがどんどん厳しくなっているのです)

まあ、出場できてよかったね〜♪ってのが正直な感想。
レベルの高い後輩が入部してきて、先輩として選手権にも出ていないというのは
かなり惨めらしいのです。

↓の日記にも書きましたが私、玉子にプレッシャーかけるようなコトバは極力言わないようにしてきました。
でも、今回初めてベッドの上からちょっとおふざけでレース前の第二にメールしました。

「テレビで見たいから準決勝に残って。お見舞い代わりだと思って。無理か?(笑)」

五輪選考会でもある今回の選手権は各種目、準決勝からテレビで放映されるのです。
普通の状態だったら、↑みたいなプレッシャーメール出しません、決して。
(っつ〜かメールしたところで、無理なんだし。ぷぷっ)

第二から返信。
「準決に残るには2秒以上ベスト出さんなんから厳しい。でもがんばる。うんこ」

第二、予選で大ベスト出して、準決勝に残りました。

そして準決勝。。。
病室は衛星放送が見られないので、リアルタイムでの応援はできませんでしたが。
うれしくて報告してしまったネット友人が、携帯でレースの中継をしてくれました♪

結果は予選よりタイムを落としての敗退でしたが。。。ぷっ。

翌日、配偶者が持ってきてくれたビデオで観戦しました。
あは♪ラクダ君、がんばっているじゃない。背、伸びたし筋肉もついたね。

うれしかった〜♪何よりのお見舞いでした。

そのラクダ君(第二)ただいま帰省中で〜す。分刻みで遊びまわっておりま〜す。えっち!

先頭 表紙

2004-04-17 優勝してね♪

第三がふさぎこんでいました。返事もあいさつも「お」とか「う」だけ。

家族ともろくに話もしないし、大好きなお笑いのテレビを見ても笑わない。
好きなおやつを買っておいても、黙々と食べるだけで喜ばない。
お弁当だって気ぃ使ったさ〜。ペロリとは食べてくるけど、それだけ。。。

これは重症だっ!そんなにおかんが入院するのがさみしいのぉ〜?(笑)
な〜んてことは断じてナイっ!(ちょっぴりくらいさみしがって欲しいのにぃ〜)

ってことは、ついに失恋か〜♪うひょひょ♪
みかんちゃんにメールで入院のお知らせついでに、さりげなく打診してみる。
私「そういえば、第三元気ないというか、めっちゃ機嫌悪いんだけどなんでかな〜?」
みかん「え〜?そうなんですか?みかんといたときはぜんぜん普通でしたよぉ〜」

みかんちゃんの前では普通か。。。それよりもアイツらちゃんとお外デートしてるってことが判明〜♪

第三のブルーの原因が判明しました。

先日の大会で、小学生のころ指導していただいたコーチが今月いっぱいで辞めることを発表したのです。
コーチも泣きながら話し、第三たちも泣きながら聞いていたそうです。
隣県での大会からの帰り道も第三は車の中でずっと泣いていたって。(配偶者談)

中学に上がるとき、第三は友人といっしょにバスケ部にも入りたかったのです。
でも水泳も続けたい。両立なんて不可能。第三はとても悩んでいました。

その時、家まできて第三の話を聞いてくれたコーチがその人だったのです。
そして第三は水泳を続ける決意を固めました。

日曜に大会があります。
これまでの第三なら「優勝したら2000円くれ♪」ってヤツでした。

きのう久しぶりに第三がしゃべりました(おひおひ〜〜)

第三「俺が優勝したらど〜する?」
私「おかんはめっちゃ喜んで元気いっぱい手術受けれる〜♪」
第三「。。。コーチのためにも優勝する!」

実際のところ、優勝は難しいのです。大学生や国体常連の成人選手と戦わなくてはなりません。
いいとこ3位。。。

私、これまで「がんばってね」とか「決勝には残ってね」くらいは言いましたが。。。
朝練に行く第三に、これまで禁句だったコトバを言ってしまいました。ぽろっと。

「。。。優勝してね」

「うん!」


先頭 表紙

9時に眠くなって4時に目覚める病院モードの私でっす♪快食快眠快便〜♪ / moo ( 2004-04-30 20:35 )
みーっけた!おかえりなさい(^-^) またよろしくデス♪ / みー@もう寝なさいって、ジブン(汗)仕事 ( 2004-04-30 02:59 )
みーさん。そのとおり♪入院しとりました。きのうシャバに戻ってきました。またよろしくお願いします〜。ペコリ。 / moo ( 2004-04-29 08:11 )
なつ?さん。みかんちゃんは「みかん星人」に似てるからみかんちゃんなのです。ブキミです(笑) / moo ( 2004-04-29 08:10 )
更新が止まってるのは入院されたのかしら?がんばってきてねー!帰り待ってるからね〜! / みー ( 2004-04-25 01:44 )
全然関係ない話ですが、みかんちゃんはみかんが好きだからみかんちゃんなんですか?(くだらなくてすみません) / なつ? ( 2004-04-19 20:24 )
2000円ゲッツ!金の亡者=第三 / moo ( 2004-04-19 07:41 )
ぷぷっ なんかいいですね、mooさんちって。。なんていうか家族がしっかり家族してる(?)って感じがします。うらやましいと同時にmooさん尊敬しちゃう^^ / みー ( 2004-04-19 03:05 )
ゆうべ配偶者に「優勝したら2000円くれ」と言ってました。やっぱ第三は第三でした。ぷっ(笑) / moo ( 2004-04-18 10:01 )
hiromiさん。いろいろありがとう。私はお腹を切らない手術だそうで、お笑いはOKかも♪「アレ」買いましたよぉ〜。妙なストッキング。術後は知り合いのストッキングフェチのMさんに売りつけます(笑)レアものですからね♪ネットで調べるのもいいよ〜な、悪いよ〜な。手術のモロ画像があって貧血おこしそうになりました。やっぱモロはアレだけでいいよね。 / moo ( 2004-04-17 21:49 )
そうそう、mooさん、アレ買いました?血栓予防のストッキング、術後しばらくは安静で動けないから飛行機のエコノミー症候群の様な症状にならい様に加圧ストッキングを履いて手術します。今でも捨てずに使ってます(むくみに効くみたい)。昨年娘が盲腸の手術のときにも再利用しました。 / ビーズ ボックス ( 2004-04-17 16:38 )
mooさん、今日は。口には出さないけど内心は皆さん心配をしているでしょう。その気持ちを力に変えましょうね。母は強し、お子様が一番の薬になります。さて話は変わって術後は「お笑い」禁止です!きっと腹筋の有り難味を実感することでしょう〜♪咳は出来ないし、電動ベッドの力を借りないと起き上がれませんm(><)m娘は面白がって笑わせるのですが、もう痛くて痛くて(≧◇≦)乂ダメダメッ!ヽ傷が開く〜(`⌒´メ)ノしばらくは前かがみにお腹をかばって歩くようでした。 / ビーズ ボックス ( 2004-04-17 16:32 )

2004-04-14 入院準備

ぼちぼちと入院準備を始めました。

病院からもらった入院案内のパンフを読む。。。ふむふむ。

ティッシュ、洗面用具、カーディガン(ガーディアンだったら心強いのに〜)
スリッパ、湯のみ、タオル、肌着。。。T字帯?。。。ぷぷぷエロい(笑)

ん?なんですと?
原則として「パソコン、電気毛布の持ち込みは禁止しています」

な、な、なんですと〜〜?
電気毛布なんて、Hさんじゃあるまいし、もう要らないけど。
パソコンも禁止だと〜?そのために買ったノートパソ、どうしてくれるねんっ!

退屈な入院生活の友となるはずだったパソ子ちゃんを置いて来いだとぉ〜?
ざけんぢゃねぇ!(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!   

でも規則には従順なよい子の私。ちゃんと言いつけ守ります〜♪

入院準備の箱にとりあえず今、入っているもの。

阪神湯のみ、トラッキー人形、阪神のメガホン(ミニ)、ピカチュー、ブサイクな犬。
推理小説2冊。。。以上!

「病院に何しにいくの?」と配偶者。
「阪神の応援。。。」


先頭 表紙

は〜い。むかし入院中に外科医にほれました。16歳年下の族のボーヤにもほれました。リハビリのセンセとはカラオケ友達になりました。どちらかというと入院生活を楽しめるタイプです、私。あ、玩具類はだいこさんちに宅急便で送りました。よしなに(笑) / moo ( 2004-04-16 13:44 )
以外と入院したときに、病院で素敵なお友達をゲットできたりします。過去入院したとき、病院って暗いムードなのかと思っていたけど、シャバよりよっぽど明るく、生命力あふれていました。ゆっくり休養してくださいね。あと、パンフには書かれていなかったと思うけど、もちろん玩具類の持ちこみも禁止です。 / だいこ ( 2004-04-15 21:11 )
はじめまして、hiromiさん。いろいろ詳しく教えてくださってありがとうございます。自分がこうなると、けっこうまわりにも摘出した人がいることを知りました。先月の生理の時、いつもならうざいのに「あ〜。これで最後かぁ〜」と妙にしんみりしました(笑)はい!しっかりお風呂に入って行きます♪キックの鬼〜♪ぷぷぷっ(のぞくな〜ってか?) / moo ( 2004-04-15 08:29 )
mooさん、初めましてhiromiと申します。手術頑張って下さいね。私も子宮筋腫で子宮を全摘しました。手術室は空気清浄で寒いし、裸だし、術後は出血でスッゴク寒気がするんですよ。病院で電気毛布をかけてくれますよ。しばらくはシャワーだけだからしっかりお風呂に浸かってから入院して下さいね(私の場合は1ヶ月お風呂に入れなかったわ)麻酔が効いたらもう何も解からなくなりますから大丈夫。早く元気になって帰って来て下さいね、お待ちいたしております〜♪ / ビーズ ボックス ( 2004-04-14 21:00 )

2004-04-12 ♪さらば〜子宮よぉ〜♪(宇宙戦艦ヤマトのメロディーで 笑)

去年、地域の定期検診で要精検の結果が出て数ヶ月。

3ヶ月ごとに検査を続けていましたが、ついに手術することになりました。
先日の検査でとうとう「前癌状態〜0期の子宮頚癌の疑い」の診断が出ました。

1月の検診で診察してくれた女医さんが
女医「どうされますか?」って。
どうされますか?ってことはそんなに緊急性のないモノなのかしら?

私「先生ならどうしますか?」
と、逆質問。
女医「う〜〜〜ん。私だったらあと1、2回検査して様子見るかな〜。私って手術怖い人だから(笑)」
↑医者が言うな〜〜!でもこの女医さん、ちょっと好きになりました♪正直モノ☆

私「じゃあ、4月にもう1回検査して、たぶん前より悪くなっているでしょうし、その時に決めます」
別に現実から逃げていたわけじゃなく、仕事とか家族の予定とかいろいろ考えて4月に結論を出すことにしたのです。

で、4月に受けた検診の結果が上記のものでした。はい。覚悟決めました。

幸い(と言っていいのか?)配偶者は現在、在宅ですから(笑)家の事は心配しないで入院できます。
これも、ボジティブに考えれば、私が安心して闘病できるようにと。。。ちょっと違うか(笑)

配偶者の失業と自分の病気。
これってほかの人から見たら、すっごい不幸かもしれません。

私だって、凹んで泣いたりもしたし、夜中まで放浪したりむちゃもしましたが。

日記に書くってことは、宣戦布告なのです!どんまい!

I’ll be back!

あ、大事なおまけ!

私いまでも全く自覚症状ありません。
ガン検診受けてなかったら、どんどん病気が進んでいても、ぜんぜん気づかないで生活してたと思うとぞっとします。
今回、早期に発見されたこと、とってもラッキーだと思えます。

♪さらば〜子宮よ〜♪大切な玉子を3人も育んでくれてありがとう。そしてさよ〜なら。

先頭 表紙

がんばっているmooちゃん。私も頑張る / hitomi ( 2004-04-22 08:47 )
かおるさん。ありがとう。過去2回の手術と比べるとぜんぜん簡単な手術なんですけどね〜。。。剃毛と導尿がいやなのっ!(笑) / moo ( 2004-04-15 08:23 )
そうやって前向きに考えられるって素晴らしいです。病気もふっとびますよ。がんばってください。 / かおる ( 2004-04-14 23:20 )
わはは。カーコさん。そうなんですよ〜。マイッチングまちこ先生(古っ)ですよ。配偶者にお願いしました。もし私の体のパーツを医者に見せられたら絶対写メ撮ってって。そんで玉子に送りつけて待ちうけ画像にせい!と(笑)彼らにとってはふるさとだもんね〜〜。って冗談キツイっすが。応援してくれてありがとう。バカ言ってますけどもう進むしかないんですからね〜(カーコさんにも写メ送ろうか?たしかボーダフォンだったよね、携帯 笑) / moo ( 2004-04-14 19:00 )
mooさん、またまたビックリ驚いています。本当に大きな波がやってきてたんですね・・・。でも本当に考えようによっては、早期に発見できて何よりです。手術は辛いと思いますが、それさえ乗り越えれば、もう病気のことで悩まなくてもいいんですよね。私は2回帝王切開だったので、麻酔とか、手術後の痛みなんか、味わってるので、あの何ともいえない嫌な思いはわかるので、ただただmooさんに頑張ってもらうしか言いようがありません。ほんと、婦人科系の病気って私の周りでもよく耳にします。検査って大事ですね。。。 / カーコ ( 2004-04-14 14:45 )
みーさん、ありがとう。みーさんが言うとおり、ネット友人に今回、いっぱい助けられました。現実の友人には言えないことでも、ネット友人になら言えたりする。現実友人には入院のことも言ってないのです。事後報告にしようと。。。あ。親には言いました。正直に。 / moo ( 2004-04-14 07:21 )
ちょぴっと久しぶりに来てみたら大きな波が二つも来ていたんですね。でもmooさんも書いてる通り、ご主人がおうちにいてくれて安心して入院できるって前向きにとらえて、がんばって手術を乗り越えて早く良くなってくださいネ。ネットのつながりってバーチャルではあるけれど本当に励まされることありますよね。私もずいぶん助けられました。みんなの応援するキモチがどうぞmooさんに届きますように(^-^) / みー@フレ〜フレ〜mooさん! ( 2004-04-14 01:05 )
おーどりーさん、ご主人も手術ですか?お大事に。。。早く終わらせたい気持ちもあるけど。やっぱりちょっとヤな気持ちです。ショボ〜ン。 / moo ( 2004-04-13 19:34 )
なつ?さん。ありがとう。またネットに戻ったらなつ?さんの日記まとめて読ませてもらいます(しっかり更新しといてくださいよ〜笑) / moo ( 2004-04-13 19:28 )
はじめまして、さらりさん。そうなんです。まったく自覚症状なしです。と思うと検診って大切だと思います。 / moo ( 2004-04-13 19:27 )
初期なら大丈夫よ。。うちの連れ合いもついに手術する事になりました早くもとの元気な体になりたいですね。。お互いに!!無事手術が終わる事を祈っています / おーどりー ( 2004-04-12 20:30 )
無事に手術が終わることを祈ってますね。お大事にしてください。 / なつ? ( 2004-04-12 19:51 )
自覚症状なしですか?大事にしてくださいね。 / さらり ( 2004-04-12 19:19 )

2004-04-09 3月のある日

それはひとつの携帯メールから始まりました。

3月のある日、仕事中に届いた配偶者からのメール。
「今日、会社行ったら倒産してた!」

またまたまた〜〜。忙しいんだから冗談はよしこさん(キングオブ死語)

「マジィ〜?」と返信。すぐに配偶者より返信メール。

「マジ。大変なことになった。今みんなでハローワーク来てる」

世間ではよく聞く話。○月の失業率は。。。というニュースを見ても他人事でした。
でも「ハローワーク」という単語を見たら、いきなり背筋が寒くなりました。

事実でした。
まさか自分たちがそうなるなんて。

企業なんて、そんなに突然倒産するなんて思いませんでした。
前々から兆候とか、うわさとかあるものだと。。。

でもどこか実感がなく、もしかしたら私って逆境慣れしてるのかな〜とさえ思っていました。

玉子(第二、第三)にはちゃんと話しました。第二にはメールで
「父さんの会社が倒産!なんちゃって(笑)笑い事じゃないってっ!」

ホントは現実逃避してたんですね。
すっごく重大なことだとわかっているのに、あえて直視しないでいたこの数週間。

さて今後ど〜しましょう?
健康だったら夜のパートさがすんだけど。今はそれもできないし。

とにかく第二の1年分の授業料だけは指定口座に確保しました。
通帳とにらめっこの日々。これまで身につけたやりくり上手の腕の見せ所。
玉子達にだけは、絶対つらい思いはさせたくない。

だけど。。。
GWに帰省する予定だった第二から
「やっぱりやめようかな。。。」というメールが。電車賃くらいあるわいっ!

第三に「食事に行こう」と言ったら。。。
「金、大丈夫なんか?」くぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜。そんなこと16歳が心配すなっ!

第一は毎朝。。。
「お父さん、今日も仕事お休みなの?」
「お父さんはこれまでいっぱい仕事してきたから、まとめてお休みもらえたの」
と答えながら「そう言えばそうだな〜〜」と思ったり。めちゃくちゃハードだったもんね。

とまあ、こんなところです。
あんまりくよくよしてはいないけど。それは私とわが家のいいところでもあるんだけど。

ときどき配偶者を
「ねえ、プ〜さん♪」と呼んでいる、イジワルな私です。

↓ この動画を見るときは更新ボタンをクリックしてねん♪配偶者、すまん。


先頭 表紙

カーコさん、ありがとう。もしかしたら、これからもっともっとつらいことあるかもしれません。ホント、何があるかわからないんですから。でも、今回ちょっと大きな波が一度に二波やってきました。クサイけど家族で乗り越えていけると思っています。エールありがとうございます♪ / moo ( 2004-04-12 18:07 )
本当に人生っていつ何が起きるかわからないですよね。今は大変でしょうが、mooさんの言われてるように、後で笑い話になると思います!!うちも昨年、旦那の会社が営業停止とかになり(新聞にもデカデカのりました)ボーナスなどなかったです(T_T)住宅ローン組んだばかりなので、どうしようかと思いましたが、健康で生きてさえすれば、何とかなりますものね。挫折とか苦しみ知らない無傷な人間・・・それもまたどうかと思われです。。。頑張れーmooさん!!! / カーコ ( 2004-04-12 16:41 )
おーどりーさん。たしかに第二の仕送りはキツいっすね〜。2年前に倒産してたら希望大学にはやれなかったです。でももう入学したんだからしょうがない。さ〜て!またボンビ〜メニュー考えよっと(笑) / moo ( 2004-04-11 15:45 )
mooちゃんの力の見せ所。。頑張れ〜最近多いね。。うちなんてここ4年無収入で次男の仕送りしてたのよ。。勿論色々頭使って家計の切り盛りしてます田舎は付き合いでお金がドンドン出てく。。ママの笑顔で家の中明るくなりますよ。。フレ〜フレ〜mooちゃん!! / おーどりー ( 2004-04-10 22:53 )
ヨーコさんもありがとう。めっちゃ明るいノーテンキな(失礼♪)ヨーコさんも、そんな窮地があったんですね。そうなんよ!逆境や挫折を経験した人は強くなるっていうからね〜。来年の今ごろは「去年の今ごろはどん底だったな〜」と笑えるようになっていたいです。ネットやっててよかったです。逃避もできたけど、勇気づけられもしたからね。ありがとう。 / moo ( 2004-04-10 17:23 )
ひさん。ありがとう。書いたらちょっとすっきりしたツタンカーメンです。 / moo ( 2004-04-10 17:18 )
ご心中お察しします。自分とこのBBSにも書いたんですが、私も7年前旦那の事故で、もし、復帰出来なかったらどうしよう・・・自宅もローンで買って一年目だったし・・・でも小4だったガキの前ではしょげていたくなかったし、周りには強がってましたけど・・・そりゃねぇ〜(笑)でも、その代り得るものが沢山あったんです。今は辛いでしょうが旦那様きっと良いお仕事が見付かりますって!!!私も陰ながら応援してますって!!!いや、mooさんの事だから大丈夫だよね!!! / ヨーコ ( 2004-04-10 14:09 )
頑張れ!ツタンカーメン! / ひ ( 2004-04-10 08:44 )
この日記を書くにはかなりの時間と勇気が要りました。でも書かないと前には進めない気がしたのです。がんばれ自分!なんちゃって。 / moo ( 2004-04-10 08:38 )

2004-04-08 オトコ色・オンナ色

ワタクシ、ピンクが似合いません。

兄と2人兄妹で初めての女の子だったせいか、母親はどうしても赤やピンクの服を着せたがった。
幼いころは、似合うも似合わないも気にしないで着ていたが。。。

自分で服を選ぶようになって気づいたのは「私は絶対ピンクが似合わない」ということ。

数年前に激安につられ、つい掟破りのピンクのジャケットを衝動買いしてしまった。
家に帰って配偶者の前で試着。。。げっ!われながら似合わんっ!恐ろしいほど似合わんっ!

私「はっきり言って似合わないよね〜〜」
配偶者「う〜〜〜〜ん。そんなこともないけど、暗い夜道を歩くときにでも着ればいいんじゃないか?」

はっきり似合わんって言えっっっ!んのやろ〜〜っ!

私、玉子たちにはけっこう赤い服を着せましたね。
だって色白でかわいかったもん。。。へぇへぇ、親ばかでけっこう♪

もし玉子ではなく娘が生まれてたら、きっと黒や青の服も着せたと思う。
オトコ色、オンナ色にこだわるのがいやだったし。

そのせいか玉子たち、今でも赤系の色が好きですね〜〜。
作業所の花見に行くとき、第一は彼なりにいちばんおしゃれをしようと考えたらしい。
結果、選んだのは真っ赤なトレーナー♪これがまた似合ってた。親ばかA(笑)

第三も何か小物を買うとき(例えばスイミングのゴーグルやキャップ、スニーカーなど)
抵抗なくピンクを選んでいる。
イカツイ風貌とピンクの小物。。。このギャップがたまらん(笑)

でもね〜〜。似合わなくても私、ピンクは好きな色なんだ〜〜。
淡いパステルピンクが特に好き♪

この前見たギャル服屋さんのピンクのカットソー。。。買わない努力をしよう。
最大限の努力をしよう。

先頭 表紙

カーコさんもピンクダメなの〜?悲しいよね〜。でも、見えないとこ(下着とか靴下とか)でピンクつけたりしません?ぷぷぷ。 / moo ( 2004-04-10 17:14 )
私も絶対ピンクに似合いませんわ・・・(T_T)よく雑誌で今時の女の子なんかが、ピンクピンクしてるのを、うらやましく見ております。ついつい黒とかグレーとか着てますわー。もう春だし春らしくしないとねー。 / カーコ ( 2004-04-09 10:11 )

[次の10件を表示] (総目次)