himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-21 降参〜〜♪(* ̄Θ ̄*)
2003-10-18 mooちゃん、会社でぷちキレる!
2003-10-17 mooちゃん、マザーと対面す。
2003-10-16 警鐘 (ちょっとおまじめ日記)
2003-10-14 みかんちゃんひとり暮らし@
2003-10-11 ここはどこ?ミステリードライブ。。。
2003-10-09 ハピバ♪
2003-10-08 久々に会社グチ!
2003-10-05 みかんちゃんの反乱A
2003-10-01 タッチ♪


2003-10-21 降参〜〜♪(* ̄Θ ̄*)

父から家庭菜園で作ったサトイモとサツマイモを取りに来いってメールがあったので
仕事帰りに実家に寄りました。

ちょうど両親も出先から帰ったところらしく
「あ〜ら♪mooちゃん、もうちょっと早かったらお寿司ごちそうしたのに〜」
へい、へい、昼から寿司ですかい?(* ̄Θ ̄*)

「じいちゃんにお弁当作ったら雨降って、仕事休みになったし、よかったら弁当食べてくれない?」
雨降って仕事休みかよぉ〜〜。弁当あるのに寿司かよぉ〜〜。。。でもいただく♪

中学からOL時代まで作ってもらっていた母の弁当、ちょっと懐かしくて楽しみ。

でも、ふたを開けたら。。。私、思わず「降参〜〜!」と両手をあげたくなりました。
お母様、あなたのお弁当は完璧です!おかずの種類、彩り、なにもかもパーフェクトです。
当然、冷凍食品など入っていません。まるでどこかの仕出し弁当みたい。。。

あのぉ〜。私が毎朝作っているのは、いったい何〜?あの粗末なシロモノは。。。
私も早起きして、それなりに工夫して作ってはいるけど。。。手抜きすぎ。(* ̄Θ ̄*)
やっぱり、食に関してはあなたに勝てません。ギブです。 降参です。

配偶者、第三!聞けぇ!明日からお弁当がグレードアップしますぜ。ワタクシ心を入れ替えました。
ふたを開けた瞬間に「あ、うまそう♪」って思える弁当作りをここに誓います!
                 (↑ハイルヒットラーの敬礼ふうに。。。)

やっぱり弁当作りは、家族に対する愛の表現法のひとつなのかもしれない。。。
最近、すりへっていたからなぁ〜〜。がはは。

じ〜ちゃん。。。ぷぷぷ。。。あなたは深く、深〜く愛されています。くすっ。

先頭 表紙

はい、ときどき賞味期限「20世紀もの」にも出会えます。実家。。。 / moo ( 2003-10-22 18:56 )
目が覚める一発くらいましたね。昔の職人ってレベル高いんですよね。 / ELP@今はいないなぁ。 ( 2003-10-22 07:59 )

2003-10-18 mooちゃん、会社でぷちキレる!

きのう、会社でぷちキレてしまいました〜♪(♪なんてつけるなぁ〜!)

私たち(現場っていうのかな?)がバンクマシーンで処理したデータを事務所に提出するんですが。
きのうは私が事務所に持っていきました。

「これお願いします」って、経理のバ○○に渡したんですが。。。
ほ〜ぉ?ババ○、シカトですかぁ〜?
計算中でも、電話中でもないのに。。。みごとに無視ですかぁ〜?ほ〜お?

私の中で「ぷち♪」って小さな音がしました。いえ、ほんの一瞬ですけどね。。。

「お願いしますって言ったら、

『はい』くらい言って欲しいですよね!」


あ〜らら。言っちゃった〜。事務所で言っちゃった〜〜♪

仕事場に戻って(絶対ババ○、モニターで見てるだろうから)バンクマシーンを蹴っ飛ばしてしまいました。
がはは!過激。。。バンクマシーンさん、ごめんなさい。

あ、私そんなに激高するタイプじゃありませんよぉ〜〜。
でもね、これまでの積み重ねもあったんです。。。

こっちがどれだけ仲良く、円滑に仕事をしようと思っていてもババ○はまるで受け付けない。
もちろん、私たちもミスはするけど、それはきちんと謝ります。

私ねぇ、なにもアナタと楽しく言葉のキャッチボールをしたいなんて、

ほども思っていませんよぉ〜。

ただですねぇ〜、業務上の応答くらいして欲しいんですわ。
いい年こいて、それっくらいの常識がわかんないんですかぁ〜?
それとも私たち現場のパートなんて、返事を返す値もないということですかぁ〜?

同僚にぶちまけたら、カオピ〜(しかもえっち)が
「会社の裏に呼び出しますかぁ〜?」って。。。
一度は、囲まなくちゃいけないかもね(笑)あはは、私たちってレディース?
すると、やっぱり総長は私ですかぁ〜?(注:レディースの総長は美人が鉄則っ!)ないない!

そんで、午後のデータも私が持っていきました。
「これお願いします。○○が50円不足でした」
するとババ○。。。満面の笑みで

「はい、ありがとう♪ご苦労様」


気持ち悪いんだよぉ〜!


普通に「はい」でい〜んだよぉ!こんどぜったい囲む。ガウチョ〜!

先頭 表紙

家庭内で「キレ」ても「またかよぉ〜」って感じでぜんぜん効果ありません。 / moo ( 2003-10-19 09:52 )
mooさん、よくぞ言いましたね!!絶対キレて、良かったハズです。。。 / カーコ ( 2003-10-18 23:18 )
煮えたかどうだか、食べてみよ♪まだ煮え切らない。 / ELP@あ〜ぶく立った煮えたった♪ ( 2003-10-18 13:01 )

2003-10-17 mooちゃん、マザーと対面す。

ここんとこ、PCのご機嫌が悪かったのです。
立ち上がるまでの長いこと、長いこと。。。15分はかかっていましたね。

立ち上がっても、重いのなんのって!そんですぐにフリーズ。。。
私のご機嫌も悪くなってしまいそうでした。

原因を検索したら「メモリ不足ではないか」。。。はぁ〜〜?
このPCと2年半つき合って、楽しいこと、悲しいこといっぱいメモリーありますけど〜?

さらに調べたら「メモリ増設」という手段があることを知ったのです。ふ〜ん。
このPCのもともとのメモリは63MB。これは少なすぎだと知る。。。

そんで、私行ってきたのですぅ〜〜。K'○デンキの兄ちゃんとこへ〜〜。ランラン♪
そう、かつて無謀にも初期化してプリンタが作動しなくなったときの救世主。
あのかっこいい兄ちゃんにまた会いに行ったのですぅ〜♪
PCの機種名を言うと、256MBのメモリをすすめられました。(目はハート)

しか〜し!なんとPCの本体を分解というか、カバーを外さないといけないらしい。
そんなの、無理、無理、ぜったい無理っ!
「どうしてもできなかったら、本体を持ってきてください。有料になりますがお取り付けします」
あ。。。そうしたらまた会えるんだ♪(目はハート)

「あ、本体だけでいいんですよ。画面は要りませんよ」

あの〜〜〜。そんくらいわかってますって!それにモニターってことばくらい知ってますよっ!
でも、電気屋の兄ちゃん、とっても親切に取り付け方を教えてくれました。

家に帰ってさっそく作業開始っ!たくさんくっついているコードを抜く前に携帯で写真に撮る。
あとでそのとおりにつなげばいいからね。あったまいい〜〜♪

カバーを外して、初めてPC内部とご対面。これが「マザーボード」か。う〜む。。。
「いつもお世話になっています」とりあえず軽くあいさつ。。。
しっかし、きったねぇ〜。ほこりだらけ!汚いマザーだわ。
特にファンの周辺にほこりがいっぱい付着していたので、掃除機でお掃除する。
そんで「マザーボード」から元のメモリを抜く。。。
もちろん、その前に金属のものに触って、体の静電気をなくしましたよ。
それも兄ちゃんの教え♪(みたび目はハート)

そして買ってきた256MBのメモリを装着する!ジャジャ〜ン!かんた〜ん♪
これで2000円も取るのかね〜?私なら200円でしてあげるよぉ〜。

さあ!これでど〜だっ!わくわくしながら電源を入れる。。。

がはは〜!サックサクのかるかるぅ〜♪


私、またひとつ賢くなりました♪←テングになっています。

先頭 表紙

うちってこんなに埃っぽかったのね。。。ショックでした。 / moo ( 2003-10-19 09:50 )
友人もプレ○テ2も凄かったです。喫煙者のは尚更汚れが・・・。 / ELP ( 2003-10-18 13:04 )

2003-10-16 警鐘 (ちょっとおまじめ日記)

今年も習慣のようになっている地域のがん検診を受けました。
別に体調も悪くないけど、ただ安心したいためだけに毎年受診していました。

数週間後に検診結果がハガキで届くのですが、今回も胃と甲状腺は異常なしでした。
でも、子宮頸がんのハガキだけは届きませんでした。
数日後、ハガキではなく封書が届きました。。。検診13回目にしてはじめての。。。

「要精検」

え?え?なんで〜?私、ぜんぜん調子いいよぉ〜。
去年、婦人科の先生に「まだ3人は赤ちゃん産めますよ」って言われたくらいなんだよぉ〜。

その診断結果は「Va」と書かれていました。私、てっきり「V期のがん」だと思ったのです。
通知が来たのは土曜だったので、大学病院に行く月曜までの間、ネットで調べた調べた。
最後には「5年生存率」まで調べて、凹んでいました。

大学病院でさらに詳しく調べるために組織診を受けました。
痛いし、出血は続くし、結果は怖いし。。。

この2週間、私ホントにビビって暮らしていたのです。
途中、お酒を飲む機会もあったのですが、飲めなかった。。。

夜になってひとりになると不安で泣きたくなるし、かといって眠れないし。。。
でも体力はつけなきゃいけないから、無理して食べて気持ち悪くなったり。。。

きのう、結果がでました。
がんではない。でも上皮の異形成があるのはたしか。
それが改善されるまで(またはがん化しないように)3ヶ月ごとに検査を受けることになりました。

「よかった〜」
がんじゃないことがわかってよかったのではありません。
今回、まったく自覚症状もないうちに検診でそれがわかってよかったと思ったのです。

そして、これまであまりにも健康に無頓着だったこと。。。
健康なんてあたり前だと思っていた、この不遜な気持ち。。。
それに気づかせてもらえて。。。やっぱりよかった〜。

不安な時期、直接に、間接に私を励ましてくれた友人、知人、そして家族、ありがとう。
みんなに私ができることと言えば。。。もうこれ以外にないですね。


「検診は絶対受けろぉ〜!」


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

ひとつ、いやだなって思ったこと。病院の診察室って、なんでカーテンなの?
私と一緒に待っていたちょっと年配の女性。。。がんを告げられていました。
次に待ってる私にも、それはずっしりと聞こえました。
「大丈夫ですか?少し横になりますか?」と気づかう看護士さんの声まで。。。

その隣のカーテンからは、元気な胎児の心音が聞こえてきました。

ここは病院なんだな。。。私はちゃんとできるかなって思いながら聞いていました。


先頭 表紙

たくさんのつっこみありがとうございます。オードリーさんも乳がんの精検受けていたのですね。でも大丈夫でホントによかった。Eカップは不愉快ですが(笑)私のこの日記がなにかのきっかけになるとうれしいです。だいこさんから届いた子宮ガンの資料のメールで私、どんなに救われたかわかりますか?PCの前で大泣きしたんですよ。ありがとう。 / moo ( 2003-10-17 19:33 )
とにかくよかった。だけど,今この時期に警告受けたよかったです。これからは独自の健康法を見つけてください。 / だいこ ( 2003-10-17 07:55 )
ええーーー、なんだか不安になってきました。婦人科なんて行ったこともありません・・・。行かなきゃだめだろなぁーー。 / かおる ( 2003-10-17 00:27 )
よかったね〜私も14日乳がんの精検うけました。大丈夫でした。。MOOさん当分Eカップの豊乳です。ごめんね!! / おーどりー ( 2003-10-16 20:23 )
本当に健康ってすごーーくありがたい事ですよね。当たり前のように思ってたけど。私も30過ぎてから、初めて子宮ガン検診受けました。これからも油断せずに受けないとね。取り返しの付かないうちに・・・。mooさん、結果が出るまでの不安な日々、よく頑張りましたね!!今日のこの日記、何かズシーーっと響きました。 / カーコ ( 2003-10-16 20:22 )
わかります。私も今年はじめに入院するまでは、全く健康のありがたみなんてわかっていませんでした。しかし、病気は本当に早期発見が大事ですね。しみじみ思います。 / なつ? ( 2003-10-16 19:57 )
ほんとに1に検診、2に検診!って気持ちです。向井亜紀さんも「エステに行くより検診に行って」って言ってました。 / moo ( 2003-10-16 17:30 )
取り合えずよかったですね。でも、僕も誤診断?みたいのでチケットたまにもらいますが・・・。機械は当てにしちゃいかんと思ってます。 / ELP@当たるもハッケ当たらぬも・・・ ( 2003-10-16 17:26 )

2003-10-14 みかんちゃんひとり暮らし@

21日から入院する予定だったみかんちゃんのお母さん、急に具合が悪くなり一週間早く入院しました。

週末は単身赴任先の名古屋から帰っていたお父さんも仕事に戻り、
いよいよみかんちゃん、一人暮らしのスタートです。

「みかんちゃん、ちゃんとできてるの?」って第三に聞いたら
「ぜんぜん!部屋に蜂が入ってきただけでパニクっていた」

え〜〜〜っ?そんなんでこの先、3週間〜1か月やっていけるんだろうか?

「それでどうしたの?」
「お父さんに電話して『虫がいるから風呂場で寝る』って言ったらしい」

え〜〜〜っ?え〜〜〜っ?
「そしたらみかんちゃんのお父さんから俺に電話きて
『風呂場で寝ないで、ちゃんと部屋で寝るように第三くんからも言ってくれないか』って」

あらら〜。先日の将来の婿チェック、パスしたのかしら?
そして、なんとかみかんちゃん、自室まで逃げて寝たらしいのだが。。。

お父さんのお気持ち、察するに余りあります。
15歳の末っ子、まだ高1のみかんちゃんがひとりで暮らしてる。
ちゃんと食べてるのか。戸締り、火の始末はできているのか。。。
朝は起きているのか、学校へは遅刻しないで行っているのか。。。
それに入院中のお母さんの病状も心配でしょう。

おばあちゃんの家に行くという案もあったらしいのですが
移籍したばかりのスイミングクラブを休みたくないという理由で却下。

コンビニ弁当やサンドイッチを食べているらしいんだけど
もう少し、近かったら一人分の食事くらい届けるのに。。。
車で往復1時間は、ちょっときついよ。

「おかん、なんとかしてやってくれん?」って第三。。。
ど〜したらいいのよ〜〜〜。なんとかしてあげたい気持ちはやまやまだけど。。。

まさか「うちにくる?」って言えないし〜。困った〜。

先頭 表紙

おぉぉ〜〜♪愛ちゃん!無理すんなよぉ〜。でもつっこみうれしいよ。 / moo ( 2003-10-15 21:08 )
コンバンワ。しばらく休業になりましたが。。。また回復して戻ってきますんで^^ヨロシクです。でゎでゎ。。。 / ☆愛チャン☆ ( 2003-10-15 20:28 )
第三、今日はみかん家の害虫退治に行きました。っつ〜か、キミのほうが悪い虫だと思う。 / moo ( 2003-10-15 20:19 )
みかんちゃんガンバレ〜〜!!でも淋しいだろうね。・・・みかんちゃんのパパ、息子さんの事認めてはるのですね♪ / カーコ ( 2003-10-15 09:55 )

2003-10-11 ここはどこ?ミステリードライブ。。。

配偶者ってば!いい婿ぶりっこ!

「お義母さん、連休中に紅葉を見に行きましょう。」←超さわやかモードで。

こういうことは、あらかじめ私たちで話し合ってから、言うべきことじゃあありませんか?
ボクは行きたくありません。。。ふたりで行ってください(* ̄Θ ̄*)

あ。。。でも白川郷かぁ。。。合掌造りが私を手招きする。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

そして、白川郷ドライブは私の意志などおかまいなしに決行されたのです。

メンバーは配偶者、私、第一、両親。。。
第三はみかんちゃんパパと映画デートで、将来の婿チェックされてた。。。(* ̄Θ ̄*)

ま、両親と第一がうれしそうだったのでよしとするか。。。天気もよかったし。

紅葉はまだ早いと思っていたけど、いいえっ!すっごくきれいでしたよ。
以前、紅葉がきれいな年とそうじゃない年があるって聞いたことあるけど。。。
だったら今年は間違いなくきれいな年です。これには素直に感動〜!

で、お弁当タイムになったのですが。。。配偶者、ビール飲むのね?(* ̄Θ ̄*)
ふ〜ん。。。それって「あとはキミが運転してね」ってことね?
ふ〜ん。。。この山道をね?みなさんの運命を私のつたない運転にゆだねるってことね?
ふ〜〜ん。。。その勇気と英断、ある意味あっぱれ!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

しゃ〜ないので、私が運転する(しかないでしょっ!怒!)
断っておきますが、私、究極の方向音痴です。

白川郷めざして着いたのは、なんと五箇山。。。ありっ〜?
ま、いいかっ。どちらも同じ合掌造り。。。世界遺産には違いないじゃ〜ん♪
だいたい、私にハンドル(と生命)あずけて、寝るほうが悪いのだ。ふんっ!

出不精の私が、今回のドライブに出かけることにしたのは、この合掌造りが目的。
何度も見たことはあるけど、やっぱ好きですね。古い、歴史のあるものは。
まあ、概ね満足。。。しか〜しっ!

両親!こんな狭い空間で、しかも孫(第一)の

前でケンカすな〜っ!ばかたれっ!


先頭 表紙

な、なんだよぉ〜!これは!↓(笑) / moo ( 2003-10-14 23:48 )
あはは♪hitomiさんには庭みたいなもんよ〜(笑) / moo ( 2003-10-14 23:02 )
あはは♪hitomiさんには庭みたいなもんよ〜(笑) / moo ( 2003-10-14 23:02 )
あはは♪hitomiさんには庭みたいなもんよ〜(笑) / moo ( 2003-10-14 23:02 )
あはは♪hitomiさんには庭みたいなもんよ〜(笑) / moo ( 2003-10-14 23:01 )
楽しそう。私も行きたい / hitomi ( 2003-10-14 21:37 )
なつさんっ!白川郷には行けませんでした。なじぇぇ〜〜?(笑) / moo ( 2003-10-12 10:41 )
愛ちゃん。誰にでもやさしい男と結婚すると、ちょびっとしんどいです。 / moo ( 2003-10-12 10:40 )
白川郷・・・。あそこは人が多くてなかなかハードでしたよ。気をつけていってらっしゃい。(^^)/〜 / なつ? ( 2003-10-11 22:24 )
ぁらまぁ!?結婚すると大変なのね・・・(ワラw / ☆愛チャン☆ ( 2003-10-11 10:48 )

2003-10-09 ハピバ♪

きのう、こっそり年をとりました。。。(* ̄Θ ̄*)

日付が変わった瞬間に、第二彼女のAYAAYAから誕おめ〜る。しかもギャル文字。
引き続き、第二からもメールがきました。数十個のうんこマークの中に「たんおめ」ひと言。ヤツらしい(笑)

第一は二日前に、自分たちの作業所で作っているパウンドケーキを買ってきてくれました。
日を間違えるあたり第一らしいけど、とってもうれしかった♪

会社ではカオピ〜(しかもえっち)がチーズケーキを焼いてきてくれました。
『mooさん おめでとう』なんて字まで入っていたよ。。。感激ですぅ〜♪

配偶者は花束をくれました。。。
うれしいけど。。。これは慣れているのであんまり感激なし。。。きゃはは♪
ピカチュ〜かトラッキーのグッズだったら大喜びするのに。。。(* ̄Θ ̄*)すまん!

そして。。。そして。。。
学校から帰ってきた第三が、じゃまくさそうに
「はい、これ!」って。。。
テーブルの上に無造作に置いたのは、鉢植えのお花でした。きれいにラッピングまでしてありました。

「え〜〜?うれしい♪♪♪」
マジ、うれしかったよ。あの第三が、ですよ〜。
カラコン入れてちょっと見、イカツイ第三がですよ〜〜。
花を抱えてバスに乗ってきたかと思うと。。。きゃ〜〜。似合わねぇ〜〜。

さっそく第二にご報告〜♪
「第三ががっこ帰りに花買ってきてくれた♪ちょっとビックリ!」

第二から返信。。。
「少し心もやわらかくなったか。第三も」

うん、ホントにそうだよね。第三はいつも尖がっていたよね。
ずっと心が通わないまま、平行線。。。いや、どんどん離れていくような不安がありました。

なんども「ありがとう♪」「うれしい♪」って言ったら
「もういいって!」とうるさそうに第三。。。

でももう一回言うよ。「ありがとう、うれしかったよ」


先頭 表紙

カーコさん、いえいえ。わがまま母、家事能力0母なんです〜(汗) / moo ( 2003-10-10 06:40 )
愛チャン、第三やる♪♪♪ちょっとくさいけど(笑) / moo ( 2003-10-10 06:38 )
おめでとうございます!!可愛い花ですね★mooさんちのご家族はみなさん素敵です♪mooさんの事大好きなんだろうね。ほんと、mooさんって太陽的存在のような気がしまーす!! / カーコ ( 2003-10-09 21:33 )
ゎぁぃ☆ぉ〜〜〜〜〜めでとぉ!!三番玉子!愛してます(ぇw いいお子さんですょね^^w / ☆愛チャン☆ ( 2003-10-09 19:39 )
hitomiさん♪実は配偶者にもらった大きい花束より、第三のちっこい鉢植えの方がうれしかったの。。。(* ̄Θ ̄*)ナイショだけど。 / moo ( 2003-10-09 18:16 )
トラさ〜ん?私はいったい何歳になったのぉ〜?。。。(* ̄Θ ̄*) / moo ( 2003-10-09 18:14 )
おめでとう。。花。。いいですね / hitomi ( 2003-10-09 16:34 )
女の人ってこっそり年とるのですね。自分の歳知らん人います。あっ!mooさんのことじゃないよ。 / トラとお馬好き ( 2003-10-09 15:40 )

2003-10-08 久々に会社グチ!

10月1日付けで所長が変わったらしい。がっ!われわれには一言の報告もなし!
お別れのあいさつも、新任のあいさつもなし!
廊下で知らないおじさんとすれ違ったが、新所長だったとは!
あんまりじゃありませんか?パートってそんな程度なん?

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

経理のオバ○に告ぐっ!
責任の所在がどこにあるかもはっきりしないうちに、先方に
「申し訳ありません。ホントに信用されなくても仕方ないですよね〜」なんて言うな〜っ!
それも当事者(ボク)の前で。。。

激しく凹む。。。

よく調べたら先方の勘違いだったじゃないですか〜!
その間違いに対しての詫びはないのかっ!

え?オバ○!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

お昼も食べずに8時間10分も働き続けたら、お腹すきます。集中力もなくなります。
事務所のみなさん、お昼ごはんはおいしいですか〜〜〜〜〜〜?じゅるっ。。。
から揚げ一個ください。。。(* ̄Θ ̄*) あ〜〜ん♪

先頭 表紙

今日はめちゃヒマでした(* ̄Θ ̄*)お茶飲んで、同僚のフォークリフト指導してました。「おらおら真っすぐ走らんか〜」ってね♪ / moo ( 2003-10-09 14:45 )
お疲れ様ですぅぅ。いつでもここで愚痴って下さいね!!!お昼も食べられないなんて、忙しいのですねー。すごい。 / カーコ ( 2003-10-08 20:47 )
はい、あ〜〜ん。あんなオババになるなよ、愛チャン☆ / moo ( 2003-10-08 20:21 )
(((((((ノ ̄д)ノ□ ハィ、ぉ弁当〜☆ / ☆愛チャン☆ ( 2003-10-08 19:04 )

2003-10-05 みかんちゃんの反乱A

きのう、おうちデートだったみかんちゃんを送り届けて、
さて、ちょっとネットでもしようかな〜♪と思ってPCに向かったら
みかんちゃんからメールが。。。そんな〜。律儀にお礼なんていいのにぃ〜〜。

「今日、泊まったらダメですか〜?みかん、お母さんと大大大ゲンカして家飛び出したんです」


キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!


たった今、送り届けたところじゃん〜〜。時間だって早かったじゃない〜?

「いったい何があったの?」と返信。
みかんちゃん、もう電車に乗ってしまったらしい。おひおひ〜〜〜。

「お母さんと取っ組み合いのケンカしました。もう二人だけの生活は耐えられません。泊めてもらったらダメですか?」
みかんちゃんちは、お父さん単身赴任中、お姉ちゃん県外大学。みかんちゃんとお母さんの二人暮し。

「泊めるのは無理だけど、遅くてもいいなら送っていくよ」と返信。

ケンカの理由は、たぶん第三とのこと。みかんちゃん母、第三のことあまり好きじゃないらしいから。

送っていく車の中で、みかんちゃんのお母さんが手術するって話聞きました。
入院中はみかんちゃんがひとりになるから、手術をためらっていたらしいけど
「悪いとこ、取ってしまったほうがいいじゃない。みかんはちゃんとひとりでやるよ」
みかんちゃんのひと言で、お母さん、手術を決意したって聞いたのに〜〜。

「でもみかん、洗濯機も回せないし、ご飯も炊けません。あはは」おひおひ〜〜!

手術に対する不安を、たったひとりの同居家族のみかんちゃんにぶつけてしまったのかもしれない。
親だって人間だから。。。その気持ちはわかるよ。すっごくわかるよ。

第三は泊めて欲しいらしい。でも、ダメっ!
たしかに、あのパンツ見えそなミニスカで、肩むき出しの服で、
こんな夜にどこかをさまよっていると思うと、私も心配でたまらないよ。

「なんで泊められないかというとね、みかんちゃんは大好きだし、ずっと第三と仲良くして欲しいと思っているから。
ここで泊めたら、今後ふたりがつき合って行くのが難しくなるのが心配なのです。
そうすると、みかんちゃんちと絶対、ギクシャクするでしょう?それは悲しいことだと思うから。どうかな?」
もう、本心のメールですっ!!!

しばらくして、みかんちゃんからメール。。。
「わかりました。今日は家に帰ります。ご迷惑をおかけしました。
みかん、お母さんにマジきれて『死んでしまえ!』って言ったこと後悔してます」

ちょ、ちょっとぉ〜〜〜!お母さん、手術前なのに、それはいかんよ!過激すぎっ!
でも反省してること、お母さんに伝えてあげたほうがいいのに。。。
玉子に「死んでしまえ!」なんて言われたら、私なら復活できないかも〜?

思春期真っ只中のみかんちゃんと第三。。。過激なカップル。
両方の家庭でしっかり見守っていかなきゃと思いました。しっかし、疲れた〜〜。

先頭 表紙

うちには娘がいないからかな〜?たしかにかわいいです♪私、玉子の彼女にぜ〜んぜん嫉妬しないんですわ。ただめずらしくて、かわいくて。 / moo ( 2003-10-08 18:25 )
みかんちゃん、mooさんの事を信頼してはるんですね♪私も将来息子の彼女と仲良くしたいなぁぁ。できるか心配(~_~;) / カーコ ( 2003-10-08 11:01 )
わたし、この年になってもわからないことだらけです〜♪子供の気持ちもわかるけどむやみに迎合するのも問題だし。。。 / moo ( 2003-10-06 14:43 )
難しい年頃なんですよ。自分でも何を信じて何が正しいかわからなかった。中途半端な自由と中途半端な自分がそこには居ました。 / ELP@今は見守るしか・・・ ( 2003-10-06 08:56 )
みかんちゃんの気持ちも,お母さんの気持ちもとってもよくわかる私は大人?子供? / だいこちゃん ( 2003-10-05 23:45 )
おぉぉ〜〜!愛チャン。。。自分は大切にしてくれ〜(たのむし)あ、今は落ち着いてるのね、ほっ。みかんちゃんもお母さんに「死んでしまえって言ってごめんなさい」と手紙を書いたらしい。ほっ。 / moo ( 2003-10-05 21:53 )
思春期かぁ。ぁったっけな(汗 14歳くらいが荒れてたかもw反発しまくりでタバコに酒にタトゥーに喧嘩に大暴れ(汗 今でこそ、落ち着いたゎねぇw喧嘩もなぃし。。。 / ☆愛チャン☆ ( 2003-10-05 21:15 )

2003-10-01 タッチ♪

友人の娘さんの話です。
彼女の高校は校則けっこう厳しくて、携帯禁止です。
でも、たいていの生徒はかくれて持ち込みますけど〜。

とある集会の席で。。。彼女の携帯の着メロが鳴ってしまいました。
近くにいた先生に即行(速攻かな)で取り上げられました。
娘の携帯を鳴らしたのがお母さんである友人というのも、なんですけどねぇ〜(* ̄Θ ̄*)

娘さん、その先生のところへ行って謝って、携帯を返してもえないか頼みました。
(本来なら、親に連絡して、親が引き取りに行かなければならないらしい)
すると、野球部の顧問のその先生。。。
「着メロがタッチだったから、特別に許してやる」って返してくれたんだって♪

へぇへぇへぇへぇ。。。そんなのアリなんですかぁ〜?

だったら、取り上げた先生がサッカー部顧問なら「キャプテン翼」。。。
バレー部だったら「アタックbP」。。。バスケ部だったら「スラムダンク」。。。
水泳部だったら「ウルトラソウル」。。。阪神ファンなら「六甲おろし」。。。
そんなんで許してもらえるんですかぁ〜〜〜?

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


第三の携帯に「タッチ」の着メロが入っています。。。
むかしカラオケでよく歌ったんですけどぉ〜。。。
第三がそれを鳴らすたび私、条件反射のように歌ってしまいます。
どんなに眠くても、機嫌が悪くても、100パー歌いますね♪

でも、ちょっと凹んでいた昨日。。。第三が故意にタッチを鳴らしました。
私、さすがに歌えなかった。。。
「うるさいからやめて!」とまで言ってしまいました。

きっと第三は凹んでる私を元気づけようとしてタッチ鳴らしたのに。。。ごめんね。
今日なら歌えるよ。。。え?いらんって〜?(* ̄Θ ̄*)

先頭 表紙

あとで確かめたら「嫌がらせ」だったそうです。そんな息子ですっ(怒) / moo ( 2003-10-04 10:07 )
息子サン、優しぃですねぇ〜♪ぁぃも子供できたら、優しい子に育ててあげたい♪ところで、ぁぃの日記のELPさんのツッコミがですね。。。謎なんです(泣 どぅして!?わかんなぃんです…(泣 / ☆愛チャン☆ ( 2003-10-02 23:58 )
息子さん優しいですねー★うちの子も、大きくなってもそーゆー風にさりげなく気づかえる子であってほしいなぁぁ。mooさんの育て方がいいのですね〜♪ / カーコ ( 2003-10-02 08:56 )
先生わかってんじゃん!「タッチ」かぁ、「QTハニー」や「魔女ッ子メグちゃん」も好き。 / elp ( 2003-10-01 23:09 )

[次の10件を表示] (総目次)