himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-08-07 shoot me!
2011-08-04 こびと
2011-07-31 金髪BUTA野郎(笑)
2011-07-22 アイスクリーム消費量日本一県なれど
2011-07-19 偶然!元家族集合?
2011-07-08 愛車がたいへんヤバいことになってそう
2011-07-07 卵パック割れたら?
2011-07-03 扇風機
2011-06-27 ちでじか
2011-06-21 アボカドちゃん


2011-08-07 shoot me!

shoot me! ぶひゃひゃ。ワシこれ気に入ってます。直訳はしないでね。

これまでの人生。娘、妻、嫁、母(ときどき小姑)の役をテキトーに演じてきましたが、最近とってもお気に入りのポジションはshoot me!(=シュートメ=姑)

ただ今、らくだ&らくだ子ちゃん帰省中です。
よってワタクシ「shoot me」です♪

らくだ子ちゃんは「お母さん(お義母さん)」と呼んでくれますが、できたらshoot meと呼んで欲しい。

昨日はみんなで配偶者の実家に出かけました。墓参とらくだ子ちゃんのお披露目も兼ねて。海がとってもきれいな港町です。

すっごいご馳走が並んでいた中で、いちばんうれしかったのが今朝地元であがった巨大鯛の尾頭付き。
らくだたちの結婚を祝っての祝い鯛だという。ありがたいっ!鯛だけに。なんちて(笑)

今回、出かける前に配偶者と取り決めをしていた。
これまでは配偶者が飲んで、私が運転手。泊まりの時も私は飲まない人だと思われていたらしく、ビールもグラスも私の前に用意されていたことはない。
配偶者も「キミもちょっと飲むか?」くらい言ってくれてもいいのに。チクショ。
と耐えに耐えた30年間。

今回は私は「飲む!」宣言。配偶者がドライバー。

ぶひゃひゃ。グラスにも注がず缶のままビールがんがん飲んできました。
はーい、これまで猫かぶってましたーーー♪いい嫁演じてましたーーーー♪
真実の私はめっちゃ酒飲みでぇ〜〜〜〜〜す。これが実態でぇ〜〜〜〜す。
おじさんおばさんの目の前に空き缶の山作ってきました。ジャンジャン☆

らくだとらくだ子ちゃんはとっても仲良しで安心しました。

でもクソババァのポジションはまだ先みたいです(笑)


先頭 表紙

もんちゃさん、↓にも書いたけど配偶者の実家は「飲酒は悪」みたいな…(笑)そんで女性が飲むのはもっと悪みたいな…。イナカなんですよ〜〜。最近客続きで私も飲みまくり。 / moo ( 2011-08-12 18:52 )
てじおさん、鯛めしイイですねー。この鯛はその夜、鯛汁になったらしいです。 / moo ( 2011-08-12 18:46 )
まりんさん、その反動で自分の実家では浴びるほど飲みます(笑) / moo ( 2011-08-12 18:45 )
ヨーコさん、配偶者の実家は基本、酒は飲まない一家つーか飲酒は悪みたいな…(笑)さかのぼればひいじいさんが酒で失職、若死にして家族が路頭に迷ったせいとか。会ったこともないひいじいさんのせいで嫁は30年間苦しんだのだぞっ!!!ちくそ。 / moo ( 2011-08-12 18:44 )
よく我慢してたけど、なんで泊まりでも我慢してたんだろ。 私も最近炭酸のお酒の量が増えた。やっぱあっついもんねーえ。 / もんちゃ ( 2011-08-08 19:10 )
立派な鯛ですねぇ! 最後は鯛めしにして食べたいなぁ〜^^ / てじお ( 2011-08-08 16:42 )
私、お酒は我慢できないなぁ〜偉いよ〜 / まりん ( 2011-08-08 01:54 )
うっそぅ〜mooちゃん30年間も、旦那様のご実家で飲んでいなかったんだ・・・偉いちゅーか、なんちゅーか・・・。ヨイ嫁さんで良かったね!mooちゃんは間違ってもクソババアにはならんだろ(笑) / ヨーコ ( 2011-08-07 22:48 )

2011-08-04 こびと

別に好きってわけじゃないんですけどね。

ずいぶん前に書店で見かけた本「こびとづかん」ナンダコレ?
まあ、きもかわいいというんですか?
ふーん、こんなの流行ってるんだー程度の感想。

そのこびとが、いいオトナの職場であるはずの更衣室で増殖している(笑)
ロッカーの扉のいたるところにこびとがいる。
正確に言えば、こびとのマグネットがべたべた貼ってあるんだけど。

同僚のひとりがはまって、おまけのマグネット欲しさに食玩を大人買いしているせいで。
で、私もときどき協力したりしてるんだけど。
同僚は「別に好きってわけじゃないんだけどね」って言ってる。私も同感。

でもなんか気になる。いつのまにか数種類のこびとの名前も覚えてしまった。

こびとづかんのHP見たら、8月2日から全国のサークルKで「こびとづかんフェア」が開催されるらしい。

別に好きってわけじゃないんだけど、サークルK行きました。
別に好きってわけじゃないんだけど、該当商品買ってマグネットげっとしました。


別の同僚のもうすぐ2歳の娘さんはこびと見たらおびえて泣くらしい。



正直に言おう。私、こびとを好きになってきたのかもしれない。

みなさん、サークルKでなんちゃらドルチェつーデザートを2個買ってこびとマグネットげっとしてくださいね。


そして、な、な、なんと!ウチの会社の上司にも「シオフキコビト」がいるっ!
シオフキコビトの習性・名前の由来=節電に夢中で会社のエアコンの設定温度をチェックしまくっているのだが、彼のズボンや椅子には乾いた汗が塩になって付着している(マジバナです)


先頭 表紙

そうなんです、まりんさん。きもいんですよ、実に。でも見慣れてくると不思議と可愛く見えてくるから(笑)すでにメジャーになったらしい。 / moo ( 2011-08-07 13:10 )
ああ、ちょっと前になんかキモイそう言うのが流行っている・・って同僚に聞きました。こう言うのなんだ〜〜〜 / まりん ( 2011-08-05 01:27 )

2011-07-31 金髪BUTA野郎(笑)

離婚することになった落語家の元夫を「金髪ブタ野郎」とののしった人いましたよねー。
夫婦の間になにがあったかはわからんけど、テレビでそれ言っちゃまずいっしょ?
ま、そんなことはどーでもいいんですけどね。

久しぶりにクソガキネタ。
昨日、休憩中に大阪のクソガキ3からメールが届きました。
本文なしの写メだけ。私、思わず「なにこれ?金髪ブタ野郎?」ってつぶやきました。
送られてきたのは人相の悪い金髪男の画像。それが自分の息子だと理解するまでしばしの時間を要した。
どんくらい金髪かというとサッカーの本田圭佑くらい。ご丁寧に髭まで金髪にしてる。

いやーーん。きもーーーーーーーい。

第三に電話して「なにこれ?きもーい。こんなのきらーい。なんでこんなのにしたの?」

って言ったら「試験終わったからノリで脱色した。そんなにきもい連発しないでくれよ〜(苦笑)」

就活中は当然、真っ黒の髪のさわやか青年を装っていたわけなんだけど。ギャップが大き過ぎるよ、第三くん。

じーちゃんばーちゃんびっくりするから帰省するときは戻してきてよと言ったけど。
まあ、内定式の頃にはまたちゃんとしなきゃならんのだし、人生でこんだけ金髪にできるのもこの夏だけだしね。大目に見てやるか。


あ、ワタクシ、偏見と言われようと。ある年齢以上のおっさんの茶髪嫌いです。
もちろん美容師とか、ショップのスタッフとか職業的にオサレで似合ってる方は別ですが。
訪問販売とかで茶髪のおっさんがやってきたら無理ですね。生理的に無理です。
なんとなく信用できないような気がするのです。偏見だろうが嫌いです。

第三くん、くれぐれも職質されないようにね(笑)めっちゃ人相悪いよ。

あーそれからっ!おまけ。

「おたくの店で買った人参が硬すぎたから包丁で指を切った」
と血だらけで文句言いに来たお客さん。うちの店の責任か?それより先に病院行けよっ!

先頭 表紙

てじおさん、就活生さんたちの髪って不自然なくらいぬばたまです(笑)うちのクソガキは私に似て天然茶髪なのですが真っ黒に染めてましたねー。そーいえばワタクシ、いつしか「たらちね」…(爆) / moo ( 2011-08-03 08:28 )
いえいえ、まりんさん。第三のはもっとヤンキーな脱色です。下品なことこの上なしです!あ…私白髪染めしてます、天然色だったら非常にやばい状態になりました(笑) / moo ( 2011-08-03 08:23 )
まぁ、でも今の若い方を見回すと、黒い髪の毛の人を探すほうが難しかったりして。”ぬばたまの”黒髪って美しいと思うのですがねえ・・ / てじお ( 2011-08-01 23:43 )
落語かも本田圭佑も解らないけど、勝手に美少年イメージからの脱出を図っている頃のレオナルド・ディカプリオの金髪かな〜と想像してみた。金髪も茶髪も天然しか受付けませんよ。私は。 / まりん ( 2011-08-01 19:19 )

2011-07-22 アイスクリーム消費量日本一県なれど

ほんとか嘘かわからんけどウチの県、アイスクリームの消費量が日本一だとか?
まあ確かに売れるわな。年間通してよく売れます。
けど他県の実態はどうなのか知る由もなく。
確かに老人と出戻りアニキしかいない実家の冷凍庫にも年間を通して箱アイスがぎっしりです。

が、ウチの冷凍庫にアイスクリームありません。
クソガキたちが小さい頃でもほとんどありませんでした。

いや、決してワタクシ、アイスが嫌いつーわけじゃありませんよ。
歯にしみて食べられないということでもありません。
ドライブ行ったらご当地ソフトとか食べますし。
ときどき自販機で17みたいなアイス買ってしまうこともあります。

でも家に常備するほどのモンでもないかな〜。
まあ、アイスクリームは家で食べたい食品ではないということですか。
アイス食べるくらいならビールだね♪あひゃひゃ。

ところが、去年。同僚の結婚式の余興で氣志團のマブダチやることになって。
仕事後の灼熱の屋外で練習してるとき、上司が差し入れしてくれたガリガリ○。
季節限定の梨味。これがうまかったのなんのって〜〜。

正確にはアイスクリームじゃないけど。
どこのコンビニでもあるってわけじゃないレアモノ。
これが某ドラッグストアーで1本37円で売ってた♪

今、うちの冷凍庫に6本あります〜〜。プールから帰ってかじると最高〜〜♪


そーいえば、チョコミントのアイスをおいしいと思った時、オトナになったなーと思った。


先頭 表紙

まりんさん、ねー!初めて食べた時は衝撃的でしたよね☆梨の決して濃いとは言えない味と香りをよく氷菓にできたもんだと感心しました。企業の開発者の努力のタマモノですね。アッパレ。 / moo ( 2011-07-27 08:39 )
もえっちさん、こちらでは定番のソーダ味ばかりで梨はレアなの。コンビニでも置いてあるのは○Kだけ。噂ではレモンスカッシュ味もあるらしい。(ガリガリくんサイト見たらすっごく多種でビックラ 笑) / moo ( 2011-07-27 08:26 )
うんうん。これは美味しいよね〜去年の六本木ヒルズのジャパンプレミアのときに後から合流する人が差し入れてくれて、感動しました。本当にジューシーな梨食べているみたい。 / まりん ( 2011-07-26 17:07 )
最近ガリガリ○んは、この梨と、スタンダードの2種を、良く見ますねぇ。梨はワタシも好きで、外で良く買って食べてます。(ё.ё)b / もえっち ( 2011-07-26 00:15 )

2011-07-19 偶然!元家族集合?

週末は大阪のクソガキ3くんのところへ行ってきました。
米とか届ける口実でただドライブしたかっただけ〜(笑)

「エアコンの利きが悪い」と言うので開いてみたらフィルターがとんでもないことにっっっ!
こんなフィルターで冷えるわけないやろっ!

あまりの不衛生さに部屋の大掃除してきました。ばかばかしい。

これは偶然だったのだけど、第二らくだも第三のところに宿泊していました。
大阪で行われる水泳の試合に出るためです。
奥さんのらくだ子ちゃんは法事で実家に帰ったらしい。
本当に法事か?らくだ飼育に飽きたんじゃない?(笑)なんちて。

第三ちの近くのめっちゃおいしい定食屋さんでお昼食べました。
らくだが結婚してから、元の5人家族でご飯食べることがあるなんて思わなかった。

ま、そんな連休でした。久しぶりのドライブは楽しかった〜♪
土日祝・高速1000円終了が残念です。

先頭 表紙

てじおさん、やっぱりそんなモンですか〜?いやいや、エアコン以外にもおどろおどろしい箇所が多々ありました(笑) / moo ( 2011-07-22 07:49 )
ところがね、まりんさん。私が実家へ行って両親と出戻りアニキと4人になったら気まずいの(笑)なんでだろ?アニキが戻ってから実家を訪れる頻度が激減〜。 / moo ( 2011-07-22 07:45 )
エアコンのフィルター (^o^) 男の子の一人暮らしでは、全くノーマークでしょうなぁw / てじお ( 2011-07-20 22:54 )
今の4人を懐かしむ日が私にも来るかな〜 / まりん ( 2011-07-19 23:16 )

2011-07-08 愛車がたいへんヤバいことになってそう

今日の予報気温は36℃ですって〜〜。わーいわーい。
こりゃあプール日和ですわな〜〜♪

今日はお休み。プール→図書館の定番コース。気が向いたら映画もアリね。
泳ぎ終わって車の中でメイクしてると、なんだかエアコンの利きが弱い。
外気が暑すぎるからだろうと思って図書館へGO〜。

ん?変な臭いがする。エアコンも完全に利かなくなっている。
あっちぃーーーーーーーっっっ!窓全開で走ってとりあえず車屋さんに飛び込んだ。

なんだか恐ろしいこと言われました。
「エンジンのなんちゃらベルトがよじれて裏返って切れそうになっています。そのためにエアコンが利かなくなったのかもしれませんが、エアコン本体が故障している可能性もあります」

え?え?ブラのストラップやエプロンの紐じゃあるまいしエンジンのベルトなんてそんな簡単によじれるわけ?

つーわけで代車を借りて帰宅したわけですが。
経過を携帯でお知らせしますつーから、どこにも行けない。

「車壊れた」っておっさんにメールしたら即電話がかかってきた。うれしそうな声だったのは気のせいか?

おっさん、新しい車を欲しがっているのです。
ボーナス頭金にして… はああ〜〜〜〜高い買い物になるかもね。
私は今の車大好きだったんだけど。寿命なのかな? はぁ〜〜〜〜↓↓


はーい続きです。

車、復活しました〜〜わーいわーい。クーラーもガンガン利きます。
これで秋までがんばって走ってください。
クソガキ3の後期授業料(わが家の最後の授業料)納入したら新車のこと考えてもいいかな?

おっさんがっかり。ぷぷ。

先頭 表紙

もんちゃさん、ネットで調べたら10万キロがベルト交換の目安らしい、うちも10万越えてました。秋にこの車、らくだにあげておっさんに欲しがってる車買う予定なんだけど。 / moo ( 2011-07-09 11:11 )
ヨーコさん、私ボンビー人ゆえにモノ、特に大物買う時は計画的なんです。クソガキの入学とかぶらないようにとか中長期的な計画でやってますので、今回みたいに急に壊れると大きく予定が崩れるのが痛かった。つーか新車購入せんでも充分ボンビーだってば(笑) / moo ( 2011-07-09 11:08 )
ねえー、そんなことになったのって何年目何キロで?私15年10万キロまで乗るつもりでメンテしてるけど、いけるのか心配ーー。 / もんちゃ@欲しい車がなさすぎなのよ ( 2011-07-09 08:43 )
おおおっ修理できたんですね!いやーひょっとして、新車ご購入でワシとこみたいに、ビンボー一直線へと、お仲間が出来る!などど、一瞬ほくそ笑んだんですが(笑)直って良かったですね!←ちょっとがっかり(笑) / ヨーコ ( 2011-07-09 00:29 )

2011-07-07 卵パック割れたら?

昨日はお休みだったので映画行った。

まーたタイトルだけ見て飛び込んだワケなんですが。ややハズレ(笑)
もれなくもらえるポップコーンは冷めてたし&湿気ってたし。
↑これ昨日の残りやろっっっ!!!後半、軽く吐き気が。

でも涼しい館内、観客は私だけ。貸し切り上映〜〜。
もしひとりも観客いなかったら上映しないんだろなーと思ったらけっこう真剣に見てしまった。

話は変わるが、スーパーで自分(お客)のミスで卵パックを割ったらどーします?
昨日なにげなく検索かけたら驚きの某知恵袋がっ!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q125716227

この店はひどい。
ちなみにうちの店では会計後にお客様のミスで卵パック割れてもお取り換えします。
床のお掃除など後始末ももちろん店がします。
一時期、(ケチな上司の命令で)中断していたけどね。ケチ!

お弁当を落としても(フタとれて床に散乱状態でも)、おにぎり転がしても、よほど悪ふざけでもしていないかぎりお取り換えします。

しかーし。ドンペリ落として割ったらどうするんだろう?
マスクメロン落としてもお取り換えするんだろーか?
そこんとこは上司へお伺いたてますけどね。

さてと泳いだし、仕事行きますか。七夕やけど雨やね。

昨日の国会中継はおもしろかった。おもしろいといってもゲラゲラ笑えるおもしろさじゃないけど。
国会中継見ましょう。そんでみんなで憤りましょう。

先頭 表紙

ヨーコさん、あははわかるわかる。私はもっと冷やかに見てるからおもしろいのかも。政治家センセがしどろもどろになってるのがおもろい。皮肉合戦がおもろい。けどこんな国会延長してやってるって、国民の血税無駄使いじゃん。くそ。 / moo ( 2011-07-09 11:04 )
国会中継は・・・ハラワタが煮えくり返るほどムカつくので、精神衛生上良くないっす!(苦笑)国会議員バ〇ばっかりだわ・・・ / ヨーコ ( 2011-07-09 00:31 )

2011-07-03 扇風機

私、わりと扇風機派です。夏場のお弁当冷ましたりにも使ってます。
2台ある扇風機のうち1台はかなりレトロ(笑)タイマーも壊れてるし微風(弱)なんてホントに超微風。
今どき3枚羽の扇風機なんて骨董品だよねー。
それでも毎年大活躍してくれてたんですが、なんか最近嫌な音がする…寿命か?

昨日の夕方、仕事してたら花火売り場の横、おとついは饅頭売ってたスペースに何やら大きな箱入りの製品が並べられてる。
仕事しながらチラチラ見てたら、なんと扇風機でした。
食品スーパーになんで扇風機が?へんなの。
あとで聞いたら店長の気まぐれで入荷したらしい。

「こんなの売れるのかしら?」と思っていたら。どんどん売れる!(爆)

ひとりのお客様は私のレジに扇風機持ってきて
「こんなところで扇風機買えるって思ってなかった〜。もうどこへ行っても売り切れでネットでも売り切れで困っていたの〜〜うれし〜〜〜〜〜」
と本当にうれしそうに扇風機の箱を抱えて帰って行きました。
物を売る商売をしていて、やっぱりお客様に喜ばれるとこっちもうれしい。

うちも一台買おうかな、明日休みだから買いに来ようかなと思っていたが。
どんどん売れて在庫が少なくなってきたので焦っていたら。
先に上がった同僚Yちゃんが買い物していたので頼んで買ってもらいました。
(もちろん上司の許可はとりましたよ、従業員は遠慮してって場合もあるから)

新しい扇風機、強いですっ!(弱)でも↑のレトロ3枚羽の(強)くらいの風力です(笑)
ちょうど見ていたテレビの情報番組で「家電店では扇風機在庫なし」って言ってました。
うちの店にはあるぞーーーー(笑)

扇風機、まんじゅうに続いて完売でしょうか?店長の「どや顔」見られるでしょうか?(笑)

先頭 表紙

まりんさん、「扇風機品薄」テレビの情報で煽られているような気もします。あ、でもどうしても暑い日はエアコンつけましたが扇風機併用で設定温度2℃上げました。それでもダメ?ブラザースくん?(笑) / moo ( 2011-07-06 08:05 )
私も昨日仕事中に扇風機売り場どこですか?って聞かれた〜多分・・でしか答えられないけど。そんなに売れてるんだ〜 / まりん ( 2011-07-04 11:46 )
てじおさん、たぶん30年以上モノです。音だけじゃなく回転数もゆるい。変な臭いがするのはむしろ洗濯機(笑)就寝中は3枚羽レトロは使わないようにします。2980円の新扇風機、快適で〜〜す♪ / moo ( 2011-07-03 20:07 )
そうですか、今年は扇風機が売れ筋なんですね。 3枚はねの扇風機 嫌なのは音だけですか? 臭いとかがあると火事のおそれも。気をつけてくださいね^^ まぁ30年以上前のやつが危ないそうですが、そんなには古くないですかね^^ / てじお ( 2011-07-03 18:05 )

2011-06-27 ちでじか

ちまたで耳にするようになって数年。まだまだと思っていたがもう1か月を切ったんですね。
私もお尻に火がつかないと動けないタイプなのか、ようやく地デジ工事の予約を入れました。

↑の地デジ化にあたっては以前、アンテナが倒れて瓦が割れて雨漏りしてさんざんだったのでアンテナを立てるプランはなし。
2社が積極的に営業に回ってきてました。私は別にどっちでもよかった、実は。


私が特に熱心だったA社ではなくB社を選んだ理由。ずばり営業マンです。

A社の営業のお兄さん、嫌いでした。ちょっと話を聞いたらその後のしつこさと言ったらなかった。
「B社と比べてインターネット料金も電話代も○○○円お安くなります」こればかり。
私、ビンボーなくせにお金に興味ないヒト。
彼の営業トークも嫌い。顔も嫌い。体型も嫌い。居留守つかっちゃうほどうんざりでした。

遅れてやってきたのはB社。丸っこいおっちゃん営業マンでした。
決してわが家にムダな高機能プランはすすめない。
私が「ちなみにこのワンランク上のプランだったら?」って聞いてみても「はっきり言ってそんなに変わりないんですよ」気に入ったっ☆
即、B社での工事予約入れました。
B社のおっちゃんに「実はA社が熱心に来てたんですよ。でも営業の人が嫌いだったんです」って言ったら「それは我々にはありがたいライバルですね(笑)」って。

来春から三男が自ら希望して進む営業の道。厳しい世界だぞ。
でも顧客の心をつかむ、これが一番大事じゃないかな?
他社のとそんなに大差のない商品を売り込む時、性能も価格ももちろん大切だけど営業マンの人柄も大きいと思ったのでした。

先頭 表紙

ゆめっちさん、ですよねーーー。A社の営業マンさんは若いせいか「押し」の一手でした。疲れました。実家ではやっぱりテレビさえ買い替えれば地デジ化完了と思っていました(汗) / moo ( 2011-07-03 08:46 )
私もガンガンこられると引いちゃいます(-_-;)そして、まだ我が家はレコーダーが地デジ化されていません(_ / ゆめっち ( 2011-07-03 01:43 )
うん、うんヨーコさん。私たちの歳になったら仕事があるだけマシって思えるけど、子供にはやっぱりやりたい仕事をして欲しい、いや、厳しい時代だとは思いますけどね。第三なんて工業高校→経済学部→営業職。一貫性まるでなし。ほんと、親はなんにもしてやれないですけどね(できる親御さんもいることはいる 笑)浪人中もそうだったけど、長い人生この就活時間も意味があると思うぞ。 / moo ( 2011-06-30 08:32 )
うん、判るわぁ〜目先の儲けばっか気にしてちゃダメなんだよね!やっぱ、客先の満足度を考えないと・・・第三クン営業職かぁ〜成績・結果重視の厳しい世界ですよね!ウチのはいまだ決まらずです・・・やっぱ、自分がやって来た事を生かせる仕事がしたいらしく、ハローワーク・面接の嵐ですわ・・・毎日・・・ヤレヤレ / ヨーコ ( 2011-06-29 23:45 )
うんうん!もんちゃさん。まさしくそれ!「やるとしてもお宅ではやりません」←言いそうになりましたよ。「選択はウチの自由でしょう?」とは言いました。A社、CMはさわやかなイメージなのにあの営業マンはダメだ。あー思い出しても気分悪い。 / moo ( 2011-06-29 08:49 )
わかるーー、嫌な営業。仕事で窓口が私だから、色んな営業マンを見るけど、嫌な人には超冷たい私。言い方が気に入らないってあるよねー。 「やるとしてもお宅ではやりません」って言えちゃう位ムカつく営業マンもいるし。 しかし出会えない。おっさん営業マン多すぎ。ぐぎぎ。 / もんちゃ ( 2011-06-28 22:23 )
まりんさん、私はラヂオっ子ですが男ふたりがテレビっ子なので(笑)ちなみに固定電話の料金も下がるとか営業マンさんに言われましたが、これは説得力なかったわー。だって家の電話、すでに置物化してるし(笑) / moo ( 2011-06-28 08:20 )
それは有るよね〜営業マンにそれは大事。チデジ化、しないと駄目?TV見ないから言いかな〜って思うけど、ブラザーズが怒るかな・・ / まりん ( 2011-06-27 11:04 )

2011-06-21 アボカドちゃん

今朝のテレビで大阪でのおばちゃんの飴所持率が高いって事実が証明されていた。
しかも「飴」じゃなくて「飴ちゃん」だそうだ。
他に食べ物で「ちゃん」とか「さん」がつくモノあるだろうか?
こっちでは「お芋さん」「お豆さん」くらいかなー。
あ、ちなみに私は飴ちゃん所持してません。ピュレグミちゃんは常時持ってますが。

ところで私、これまでアボカドなるモノを自ら購入したことありません。
いえ、別に嫌いつーわけじゃないんですよ。
寿司やサラダやサンドウィッチに入っていても全然OKです。
そのアボカド、よく売れます。かなりな高齢者も買っていきます。
実は私、アボカドの食べ方知らないんです。食わず嫌いといいますか。
で、ネット友人に問うてみたら、「わさび醤油でいただく」とのこと。
え?アボカドってウチの店では「フルーツ」の仲間として登録されてますが。
フルーツをわさび醤油で食らえと?うーむ。

で、この前どっかの店で見切り品コーナーでアボカド10円だったので買ってみました。不味くても10円ならいっか。

ん?うまいんでないかい?これはフルーツというより刺身の仲間?
結論:アボカドは酒となかよし♪

翌日も定価128円で買いましたよ、アボカドちゃん。ハマりました。

で、そのアボカドちゃんの巨大な種。養分たっぷり含んでそう。
こんなことしてみました。なにか生えてくるかな?


先頭 表紙

をを!ますます見たくなりましたよ、まりんさん。次の休みの日にぜひ! / moo ( 2011-06-27 09:56 )
『瞳の中の秘密』私はDVD買っちゃいましたよ。衝撃的なラストです。 / まりん ( 2011-06-26 19:59 )
で、けっこう興味わいたので今度借りてきます♪ / moo ( 2011-06-26 08:13 )
うんうん、まりんさん。マグロぶつやサーモンともばっちりでした。話は変わるが映画好きな同僚から「『瞳の中の秘密』を見て感想を聞きたい」と言われ、まりんさんのレビュー見てきましたよ。どんな映画かまったくわかんなかったので。 / moo ( 2011-06-26 08:13 )
私はのどが弱いので、のど飴常備してますよ〜アボガドはシーフードと合うのよね♪ / まりん ( 2011-06-26 01:12 )
ヨーコさん、うまいっすよ♪アボカドちゃん。あのまったりした食感がたまりませんな。酒、とくにワインに合うわ〜。今日も買ってこっと。 / moo ( 2011-06-23 07:58 )
もえっちさん、アボカドはマグロと仲良しみたいですね、さっそく挑戦してみます。納豆もうまそ♪ネット友人某は水耕栽培したアボカドを土に植えかえて2mまで育てたそうです。うちのはまだ芽でません。種が割れました。 / moo ( 2011-06-23 07:56 )
おっ、アボカド体験しましたね!美味いっしょ!ワシ大好き!!そそそっ、なんつーても酒のツマミっすよワシ / ヨーコ ( 2011-06-22 19:28 )
追記。アボカドの種は、まず芽出ますねぇ。で、その後、水耕で育てようとして、失敗に終わりました。意外に根を張るので、大きい鉢でないと、育てられないっぽいです。(^,^;) / もえっち ( 2011-06-21 23:50 )
アボカドは、さいの目に切って、納豆と混ぜるのが好き〜♪さらに、マグロも混ぜても可。(∩.∩)b / もえっち ( 2011-06-21 23:46 )

[次の10件を表示] (総目次)