himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-07-03 扇風機
2011-06-27 ちでじか
2011-06-21 アボカドちゃん
2011-06-18 運命の人に出会ったの?
2011-06-13 公共施設を利用しない手はない
2011-06-11 6月11日『下ネタ記念日』
2011-06-10 最近NHKがおもろい
2011-06-05 初チヂミ
2011-06-02 小惑星イトカワはうんこの形
2011-05-30 「大事件です!」


2011-07-03 扇風機

私、わりと扇風機派です。夏場のお弁当冷ましたりにも使ってます。
2台ある扇風機のうち1台はかなりレトロ(笑)タイマーも壊れてるし微風(弱)なんてホントに超微風。
今どき3枚羽の扇風機なんて骨董品だよねー。
それでも毎年大活躍してくれてたんですが、なんか最近嫌な音がする…寿命か?

昨日の夕方、仕事してたら花火売り場の横、おとついは饅頭売ってたスペースに何やら大きな箱入りの製品が並べられてる。
仕事しながらチラチラ見てたら、なんと扇風機でした。
食品スーパーになんで扇風機が?へんなの。
あとで聞いたら店長の気まぐれで入荷したらしい。

「こんなの売れるのかしら?」と思っていたら。どんどん売れる!(爆)

ひとりのお客様は私のレジに扇風機持ってきて
「こんなところで扇風機買えるって思ってなかった〜。もうどこへ行っても売り切れでネットでも売り切れで困っていたの〜〜うれし〜〜〜〜〜」
と本当にうれしそうに扇風機の箱を抱えて帰って行きました。
物を売る商売をしていて、やっぱりお客様に喜ばれるとこっちもうれしい。

うちも一台買おうかな、明日休みだから買いに来ようかなと思っていたが。
どんどん売れて在庫が少なくなってきたので焦っていたら。
先に上がった同僚Yちゃんが買い物していたので頼んで買ってもらいました。
(もちろん上司の許可はとりましたよ、従業員は遠慮してって場合もあるから)

新しい扇風機、強いですっ!(弱)でも↑のレトロ3枚羽の(強)くらいの風力です(笑)
ちょうど見ていたテレビの情報番組で「家電店では扇風機在庫なし」って言ってました。
うちの店にはあるぞーーーー(笑)

扇風機、まんじゅうに続いて完売でしょうか?店長の「どや顔」見られるでしょうか?(笑)

先頭 表紙

まりんさん、「扇風機品薄」テレビの情報で煽られているような気もします。あ、でもどうしても暑い日はエアコンつけましたが扇風機併用で設定温度2℃上げました。それでもダメ?ブラザースくん?(笑) / moo ( 2011-07-06 08:05 )
私も昨日仕事中に扇風機売り場どこですか?って聞かれた〜多分・・でしか答えられないけど。そんなに売れてるんだ〜 / まりん ( 2011-07-04 11:46 )
てじおさん、たぶん30年以上モノです。音だけじゃなく回転数もゆるい。変な臭いがするのはむしろ洗濯機(笑)就寝中は3枚羽レトロは使わないようにします。2980円の新扇風機、快適で〜〜す♪ / moo ( 2011-07-03 20:07 )
そうですか、今年は扇風機が売れ筋なんですね。 3枚はねの扇風機 嫌なのは音だけですか? 臭いとかがあると火事のおそれも。気をつけてくださいね^^ まぁ30年以上前のやつが危ないそうですが、そんなには古くないですかね^^ / てじお ( 2011-07-03 18:05 )

2011-06-27 ちでじか

ちまたで耳にするようになって数年。まだまだと思っていたがもう1か月を切ったんですね。
私もお尻に火がつかないと動けないタイプなのか、ようやく地デジ工事の予約を入れました。

↑の地デジ化にあたっては以前、アンテナが倒れて瓦が割れて雨漏りしてさんざんだったのでアンテナを立てるプランはなし。
2社が積極的に営業に回ってきてました。私は別にどっちでもよかった、実は。


私が特に熱心だったA社ではなくB社を選んだ理由。ずばり営業マンです。

A社の営業のお兄さん、嫌いでした。ちょっと話を聞いたらその後のしつこさと言ったらなかった。
「B社と比べてインターネット料金も電話代も○○○円お安くなります」こればかり。
私、ビンボーなくせにお金に興味ないヒト。
彼の営業トークも嫌い。顔も嫌い。体型も嫌い。居留守つかっちゃうほどうんざりでした。

遅れてやってきたのはB社。丸っこいおっちゃん営業マンでした。
決してわが家にムダな高機能プランはすすめない。
私が「ちなみにこのワンランク上のプランだったら?」って聞いてみても「はっきり言ってそんなに変わりないんですよ」気に入ったっ☆
即、B社での工事予約入れました。
B社のおっちゃんに「実はA社が熱心に来てたんですよ。でも営業の人が嫌いだったんです」って言ったら「それは我々にはありがたいライバルですね(笑)」って。

来春から三男が自ら希望して進む営業の道。厳しい世界だぞ。
でも顧客の心をつかむ、これが一番大事じゃないかな?
他社のとそんなに大差のない商品を売り込む時、性能も価格ももちろん大切だけど営業マンの人柄も大きいと思ったのでした。

先頭 表紙

ゆめっちさん、ですよねーーー。A社の営業マンさんは若いせいか「押し」の一手でした。疲れました。実家ではやっぱりテレビさえ買い替えれば地デジ化完了と思っていました(汗) / moo ( 2011-07-03 08:46 )
私もガンガンこられると引いちゃいます(-_-;)そして、まだ我が家はレコーダーが地デジ化されていません(_ / ゆめっち ( 2011-07-03 01:43 )
うん、うんヨーコさん。私たちの歳になったら仕事があるだけマシって思えるけど、子供にはやっぱりやりたい仕事をして欲しい、いや、厳しい時代だとは思いますけどね。第三なんて工業高校→経済学部→営業職。一貫性まるでなし。ほんと、親はなんにもしてやれないですけどね(できる親御さんもいることはいる 笑)浪人中もそうだったけど、長い人生この就活時間も意味があると思うぞ。 / moo ( 2011-06-30 08:32 )
うん、判るわぁ〜目先の儲けばっか気にしてちゃダメなんだよね!やっぱ、客先の満足度を考えないと・・・第三クン営業職かぁ〜成績・結果重視の厳しい世界ですよね!ウチのはいまだ決まらずです・・・やっぱ、自分がやって来た事を生かせる仕事がしたいらしく、ハローワーク・面接の嵐ですわ・・・毎日・・・ヤレヤレ / ヨーコ ( 2011-06-29 23:45 )
うんうん!もんちゃさん。まさしくそれ!「やるとしてもお宅ではやりません」←言いそうになりましたよ。「選択はウチの自由でしょう?」とは言いました。A社、CMはさわやかなイメージなのにあの営業マンはダメだ。あー思い出しても気分悪い。 / moo ( 2011-06-29 08:49 )
わかるーー、嫌な営業。仕事で窓口が私だから、色んな営業マンを見るけど、嫌な人には超冷たい私。言い方が気に入らないってあるよねー。 「やるとしてもお宅ではやりません」って言えちゃう位ムカつく営業マンもいるし。 しかし出会えない。おっさん営業マン多すぎ。ぐぎぎ。 / もんちゃ ( 2011-06-28 22:23 )
まりんさん、私はラヂオっ子ですが男ふたりがテレビっ子なので(笑)ちなみに固定電話の料金も下がるとか営業マンさんに言われましたが、これは説得力なかったわー。だって家の電話、すでに置物化してるし(笑) / moo ( 2011-06-28 08:20 )
それは有るよね〜営業マンにそれは大事。チデジ化、しないと駄目?TV見ないから言いかな〜って思うけど、ブラザーズが怒るかな・・ / まりん ( 2011-06-27 11:04 )

2011-06-21 アボカドちゃん

今朝のテレビで大阪でのおばちゃんの飴所持率が高いって事実が証明されていた。
しかも「飴」じゃなくて「飴ちゃん」だそうだ。
他に食べ物で「ちゃん」とか「さん」がつくモノあるだろうか?
こっちでは「お芋さん」「お豆さん」くらいかなー。
あ、ちなみに私は飴ちゃん所持してません。ピュレグミちゃんは常時持ってますが。

ところで私、これまでアボカドなるモノを自ら購入したことありません。
いえ、別に嫌いつーわけじゃないんですよ。
寿司やサラダやサンドウィッチに入っていても全然OKです。
そのアボカド、よく売れます。かなりな高齢者も買っていきます。
実は私、アボカドの食べ方知らないんです。食わず嫌いといいますか。
で、ネット友人に問うてみたら、「わさび醤油でいただく」とのこと。
え?アボカドってウチの店では「フルーツ」の仲間として登録されてますが。
フルーツをわさび醤油で食らえと?うーむ。

で、この前どっかの店で見切り品コーナーでアボカド10円だったので買ってみました。不味くても10円ならいっか。

ん?うまいんでないかい?これはフルーツというより刺身の仲間?
結論:アボカドは酒となかよし♪

翌日も定価128円で買いましたよ、アボカドちゃん。ハマりました。

で、そのアボカドちゃんの巨大な種。養分たっぷり含んでそう。
こんなことしてみました。なにか生えてくるかな?


先頭 表紙

をを!ますます見たくなりましたよ、まりんさん。次の休みの日にぜひ! / moo ( 2011-06-27 09:56 )
『瞳の中の秘密』私はDVD買っちゃいましたよ。衝撃的なラストです。 / まりん ( 2011-06-26 19:59 )
で、けっこう興味わいたので今度借りてきます♪ / moo ( 2011-06-26 08:13 )
うんうん、まりんさん。マグロぶつやサーモンともばっちりでした。話は変わるが映画好きな同僚から「『瞳の中の秘密』を見て感想を聞きたい」と言われ、まりんさんのレビュー見てきましたよ。どんな映画かまったくわかんなかったので。 / moo ( 2011-06-26 08:13 )
私はのどが弱いので、のど飴常備してますよ〜アボガドはシーフードと合うのよね♪ / まりん ( 2011-06-26 01:12 )
ヨーコさん、うまいっすよ♪アボカドちゃん。あのまったりした食感がたまりませんな。酒、とくにワインに合うわ〜。今日も買ってこっと。 / moo ( 2011-06-23 07:58 )
もえっちさん、アボカドはマグロと仲良しみたいですね、さっそく挑戦してみます。納豆もうまそ♪ネット友人某は水耕栽培したアボカドを土に植えかえて2mまで育てたそうです。うちのはまだ芽でません。種が割れました。 / moo ( 2011-06-23 07:56 )
おっ、アボカド体験しましたね!美味いっしょ!ワシ大好き!!そそそっ、なんつーても酒のツマミっすよワシ / ヨーコ ( 2011-06-22 19:28 )
追記。アボカドの種は、まず芽出ますねぇ。で、その後、水耕で育てようとして、失敗に終わりました。意外に根を張るので、大きい鉢でないと、育てられないっぽいです。(^,^;) / もえっち ( 2011-06-21 23:50 )
アボカドは、さいの目に切って、納豆と混ぜるのが好き〜♪さらに、マグロも混ぜても可。(∩.∩)b / もえっち ( 2011-06-21 23:46 )

2011-06-18 運命の人に出会ったの?

いやーーー泣けた泣けた。
宮部みゆきの時代小説「孤宿の人」
久しぶりに泣けたっっっ!ラストを図書館で読んでなくてよかった。
昨日「下」を読み始めたのだけど、もうハマってハマって信号待ちでも5行でも読まずにいられなかった。
そんで夜ごはん食べながら(お行儀悪いとか言わないで〜〜)物語は終盤へ。
家族ですき焼き食べながら私、涙と鼻水ボタボタ落としてしまった。キタネー。
先に読み終えてた配偶者「ほーら泣けたやろ?俺も泣いたもん」



話は変わるが。
森田の作業所のいちばん古いベテランの男性指導員○さんが突然退職した。
明るくて利用者からも保護者からも信頼されていて。
ある日森田が帰ってくるなりしょんぼりと「○さん辞めた…」って。えーーー?なんで?ウソでしょ?
嘘じゃなかった。しかも辞めたのは○さんだけじゃなく●さんという比較的新しい女性指導員もほぼ同時に辞めたらしい。
「!!」私も大人ですからピーンときた。
きのう作業所の保護者会で親しい役員に「○さんが辞めたのと●さんが辞めたのは関係あるんでしょ?」って直球投げてみたら。ピンポーンでした。
○さんも●さんも40代、どちらも既婚者、子供もいてる。
2人にとっては運命の人に出会ったということなんだろうか?
仕事も家族も捨てるほどの運命の恋に出会ったのだろうか?

不倫なんてどこにでもある話だと思っていたが。
まさか!と思う人の不倫はさすがに衝撃的だった。

聞くところによると、作業所内でもふたりの「行為」が利用者にも目撃されていたらしく。
辞めてくれてよかった。子供たちの心にこれ以上傷をつける前にねっ!

急にベテラン指導員2人の欠員が出て、迷惑するのは森田たち利用者だっ!


マディソン郡の橋。運命の恋に感動したっけな。アマちゃんだね、私は。

先頭 表紙

フライド・グリーントマト、探してみようかな。「ロード」はめっちゃ忙しい時に配偶者が借りてきて私は見ることができなかったけどもう一度借りたい。メリル・ストリーブでは「ソフィーの選択」が好きでしたね。 / moo ( 2011-06-21 23:20 )
『フライド・グリーントマト』は、そうですね〜見る立場、感じ方は変わったけど、やっぱり好きな映画でした♪、『マディソン郡〜』もう一回見てみるかなぁ・・?でもその辺の私の考え方は変わってないと思うんだよなぁ・・ / まりん ( 2011-06-21 08:49 )
そう!もんちゃさん。日記には批判めいたコト書いてるけど、仕事も家庭も捨ててともすれば罵声をあびせられる恋(なのか?)に走ってしまった情熱を、少しばかりうらやましいと思ったのも事実です。ただ残された職員と利用者が大変…。あ、文庫本になってますよーぜひ泣いてください。 / moo ( 2011-06-21 08:09 )
まりんさん、「マディソン郡」私も初回見た時は嫌悪感を持ちました。けど歳とってもう一回見たら大きく受け取り方が変わっていて自分でも驚きました。以前見た映画をもう一回見直すのも楽しいかな?と思う今日このごろ。 / moo ( 2011-06-21 08:06 )
自分の好きに生きれる人って、どんだけいるんだろ。そういう意味ではうらやましいわ。 だけど仕事と恋愛は分けてほしいわよね、全く。 その本気になる。文庫本でもあるかなー、買ってみようかなー。 / もんちゃ ( 2011-06-20 20:27 )
『マディソン郡の橋』私は嫌いだった。あの奥さん、家族に対して失礼よ。現実にもあるのねぇ・・ / まりん ( 2011-06-19 21:05 )

2011-06-13 公共施設を利用しない手はない

今日はお休み♪
この前のお休みに通院やその他雑用をすべて済ませておいたので、1日フリー☆

朝イチでプールへ。ここは県の施設です。
6コースのプールですが、コースごとに「歩く専用」「歩いても泳いでも可」「25メートル泳げる」「50メートル以上泳ぐ」などに分かれています。

今日初めてセンターコース「50メートル以上泳げる」で泳ぎました。
去年、プールデビューした時はもちろん「歩く専用」コースでした。
「いつかはセンターコースで泳げたらなー」と憧れて見ていたコースで1時間2000メートル泳ぎました。

そんでプールの帰り道、最近オープンした市立図書館に寄りました。
カード作って、重松の本を2冊借りました。借りるのも自動貸出機でラクチン♪
新しい図書館ですから本がどれもまっさら新品☆気持ちイイ〜。

閲覧コーナーで持ち込んだ宮部みゆきの本を読んできました。
落ち着いた感じでとっても気に入りました。コーヒー飲めないのが残念だけどタダやからいっか(笑)
ただ2回くらい誰かの携帯が鳴ったのがちょっと惜しかった。図書館でマナーモードは常識っしょ?

プールも図書館も利用しない手はないね。いちおう税金払ってるんだし、公共施設は大いに利用しなきゃ。

そんで家に帰って、配偶者が借りたDVDを見た。

「悪人」

配偶者は泣けたと言っていたが…
妻夫木演じる犯人とおっさんの生い立ちが似ていたからかな?と思ったら切なくなってそのことの方が泣けた。

「俺はあの生い立ちでよくグレなかった」とおっさんは時々自慢するけど。
「そんなこと自慢することじゃない」と言いながら私も配偶者をすごいと思っている。本人には言わないけどね(笑)

そんでワイン飲みながら日記書いてる〜〜〜。充実した1日だった。おやすみ(夕寝するつもり)

先頭 表紙

まりんさん、そうですね。映画化された作品で原作(小説でもマンガでも)越えるものにはなかなか出合えません。 / moo ( 2011-06-21 08:01 )
『悪人』は映画も見たけど、原作の方が好きだな。 / まりん ( 2011-06-19 21:06 )
もえっちさん、今日も行きますよ図書館。しかしあまりに新品の本だと気を使うわー。家でもコーヒーとか飲みながら読めない(笑) / moo ( 2011-06-17 08:06 )
もんちゃさん、図書館もいいけど、公共のスポーツ施設の講座は民間と比べて安いです。しかもイケメンインストラクターの講座の日は明らかに女性受講者が多いことに最近気づいた(笑) / moo ( 2011-06-17 08:04 )
うんうん。新しい図書館は、何もかも新しい本で、とってもお得感が♪(∩.∩)b / もえっち ( 2011-06-14 23:35 )
そうそう、住民税たんまり取られるもんねー。つかっとかんと。 図書館って数年いってねー。本屋もね・・。寝る事を重要視してしまうキャウーが辛い。 / もんちゃ@ニート時代も本読んでないけどさ ( 2011-06-14 22:28 )

2011-06-11 6月11日『下ネタ記念日』

先の日記にも書きましたが、配偶者には父がいないので育ての伯父さんに毎年父の日のプレゼントを贈っているのですが。

今日、伯父さんからお礼の電話がありました。

配偶者の伯父さん。どっから見ても紳士です。
初めて結婚の挨拶に私の実家にやってきた伯父さんを見た母。

「イギリス紳士がやってきたーーー!!!」と言うくらい。

たまに私たちが遊びに行くと、ブルマンの豆を自ら挽いてサイフォンでいれてくれるコーヒーがうまいのなんのって。
それで父の日には毎年ブルマンの豆を送っているのですが。

その伯父さんと電話で話していて。

え?

私は耳を疑った。

あのイギリス紳士のおじさんが下ネタ言ったっっっ!

たしかに言った。でもさすがに日記には書けない(笑)

一日に5回は下ネタ言ってる私と違って、伯父さんはそんな人じゃない。

そんな伯父さんが下ネタ言った。しかもレベル5くらいの。


うーーーーーーわーーーーーーーーーっっっ。伯父さん大好き☆


6月11日。下ネタ記念日。

先頭 表紙

たしかに『超真面目(ワシみたい/笑)』←には異論はない。だってヨーコさんの第一印象はPTAの会長(笑)まさかロックバンドのライブで頭振ってるなんて誰が信じましょうか?年がら年中夫婦漫才やってるって誰が信じましょうか?緊急車両が近づいても気づかないくらいの爆音で音楽聞いているって誰が…(←推測だけど以下同文) / moo ( 2011-06-13 17:06 )
あはっ、<意外性>判るわ・・・超真面目(ワシみたい/笑)なヤツがタマにボケたりすると、今まで取っ付き辛買った人に親近感持ちますよね〜あっ、念のため書いて置きますが、mooちゃんは喋らなければマダムなのに・・・喋らなければ・・・(笑) / ヨーコ ( 2011-06-12 15:54 )

2011-06-10 最近NHKがおもろい

歳をとったのかなーとも思うけど。
最近、テレビもラジオもNHKがおもしろい。

朝の日課のプールへ向かう途中、ラジオビタミンという番組を聞いている。
これがなかなかおもしろいのだ。
日曜、仕事帰りに聞いていたシブマガZの就活情報は就活息子のいる私にはすんごくタメになった。
うざい母親と思われたかもしれないけど、最新の就活情報を(グループミーティングの生き残り術など)第三に逐一メールした。

国会中継でお気に入り番組がお休みになるけど国会中継もおもしろい。
おもしろいつーのもナンですが。ある意味おもしろい。
「なんだよテメェ」と突っ込みたくなるほどおもしろい。
「くそったれコノヤロー!」と叫びたくなるほどおもしろい。
テレビでも国会中継見てる自分にちょっとびっくり。

NHK、受信料払ってるから見ないと損。

私の中でこの20年テレ朝の「探偵ナイトスクープ」がダントツ一番のお気に入り番組だったけど。
最近、その首位の座を脅かす番組がNHKの「サラリーマンNEO」
この番組見ると、NHKも変わったなーと思う。

さっき見てた中学生日記もおもしろかった。NHKがんばれ。



で今日はお休み。充実した1日だった。
朝イチで泳いで。あまりにクシャミと鼻水がすごいのでついにアレルギー科を受診しました。
はい、しっかりアレルギー反応出まして(稲)お薬をいただきました。
そんで整形外科で久しぶりに膝に注射打って。
配偶者育てのおじさんに父の日のプレゼント贈って。
らくだ子ちゃん実家にお中元手配して。
お家に帰って国会中継見ながら宮部みゆきの時代小説読んで。
しばらく活字と離れていたけど、これははまります。

先頭 表紙

てじおさん、私たち夫婦にはかなり面白いです。独特の雰囲気というか毒がありますね(笑)うちも生活時間がバラバラなのでリビングと台所、2台のテレビで録画して随時見ています。 / moo ( 2011-06-13 16:59 )
ゆめっちさん、宮部みゆきの時代小説、(上下の長編)初めて読んでいますがなかなかはまります。NHK、これまでやや高齢者向きだと思っていました。ん?私がNHK年齢になったってことなのでしょうか?(笑) / moo ( 2011-06-13 16:52 )
サラリーマンNEO面白いですか? 会社の同僚の方が毎週、「今日はサラリーマンNEOの日だから見なきゃ!」って朝言ってます。最近、夜はほとんどTV見ないですねぇ・・ / てじお ( 2011-06-12 10:47 )
宮部みゆきいいですよね♪短編しか読んでいませんが(^_^.)NHKもだいぶ硬さが取れてきていますよね! / ゆめっち ( 2011-06-12 00:41 )
うん、まりんさん。まりんさんの時代とは違うけど、私の子供頃はテレビはNHKと教育と民放は1局だけでした。否応なしにNHK視聴率は高かったような(笑) / moo ( 2011-06-11 22:16 )
子供の頃はNHK以外のTVはあまり見せて貰えなかったなぁ・・結構面白いのもありましたけどね。 / まりん ( 2011-06-11 10:53 )

2011-06-05 初チヂミ

ゆうべなにげなく見ていた番組で堺正章さんがチヂミを作っていました。
あ、なんかうまそー☆しかも簡単そーーー☆

つーわけで今夜は初チヂミに挑戦。チジミじゃなくてチヂミです。
チヂミは居酒屋さんで食べたことあるけどね。おうちでは始めて。
韓国風お好み焼きといいますか、お好み焼きより簡単。

うま♪ビール飲めます。あとは砂肝のから揚げに大根おろし乗せてポン酢でいただきました。
うちのご飯って居酒屋料理ですな。

そーいえば今日はチヂミの素とかニラがよく売れた。TVの力ってすごいね。
F二家ではペコちゃんのほっぺが相変わらず売り切れてるし〜〜。これも某番組で紹介されたらしい。

今日は上司の理不尽な言動にむっちゃ頭にきたけど。逆らわないのが生き上手。
おかげでワインどんだけ飲んだことか。

上司よ、いつも偉そうに言ってることと自分の行動が真逆じゃん!アホタレ!


先頭 表紙

なーるほど、ゆめっちさん。ご主人に聞いてくださったのですね、ありがとうございます。お好み焼きの感覚でついたっぷりの厚さで焼いてしまいました。 / moo ( 2011-06-13 16:48 )
ふっくらするのは生地が多いのではないか?とのことですが・・・いかがでしょう? / ゆめっち ( 2011-06-12 00:43 )
わーーー♪ゆめっちさんご主人にコツをお聞きしたい。なんだかもっとぺったんこに焼きたいのだけど、ふっくらしてしまうのよ。企業秘密ですかーー?(笑) / moo ( 2011-06-10 19:52 )
お!チヂミ美味しそうに出来ましたね!夫は仕事で焼いていますが家では一度も作ってくれたことがありませんヽ(`⌒´)ノ / ゆめっち ( 2011-06-10 19:16 )
さっきF二家に行ってきました。午後2時半現在でペコちゃんのほっぺは残り2個(そのうち1個は私が買った)でした。やっぱり売れているみたいです。 / moo ( 2011-06-10 15:44 )
もえっちさん、ブームはあっという間に去り今は普通にどっさり在庫あります。実は私、食べたことない(笑)今度買ってみよっと。 / moo ( 2011-06-10 08:17 )
ペコちゃんのほっぺ、って、ずいぶん前からあったような?TVの威力、すごいねぇ。(@@;) / もえっち ( 2011-06-08 11:14 )
もんちゃさん、チヂミはお好み焼きよりヘルシーかも。マヨとかかけないし。そーだね、上司になったら部下の顔色なんて見ていらんないわな。しかし、日によって言うことが違う思い付き発言にはうんざりです。いいことは自分の手柄、うまくいかないと部下のせい。サイテーです。 / moo ( 2011-06-07 08:02 )
お好み焼きも簡単なのに、それより簡単なのか・・。昨日一人お好みしたけど、次はチヂミにしてみるか。 私も横暴な事いう上司になりたい・・。色々我慢して頑張って、そろそろ疲れてきたよ。嫌われてもいいって思ってるから出来るんかねー、そういう上司って。 / もんちゃ@やっぱり上司は向いてない。 ( 2011-06-06 22:28 )
ヨーコさん、チヂミは簡単でしたがつけダレがちょいめんどかったです。でもビール進みますぜ。上司に「いつもあなたが言ってることと違いますね」って言ってみたい。でも悔しくてもトラブルは回避しないとね。できるだけ平和に穏便に定年まで働きたいから。チクソ!ワイン飲もっ! / moo ( 2011-06-06 19:05 )
てじおさん、小麦粉オンリーのお好み焼き粉と違ってチヂミは米粉も入ってるみたいです。ぺったんこに焼くのがコツです。 / moo ( 2011-06-06 19:01 )
う、うまそーワシも作ってみようっと!ワシも結構TVの料理番組に影響され易いのよ・・・(笑)そそそ・・・あれ、なんなんざんしょ?テメーで言ってる事がやってる事と真逆だって判んないんでしょうかねぇ〜振り回される方の身になれっちゅーのよ・・・(怒) / ヨーコ ( 2011-06-06 09:48 )
チジミでなくてチヂミなんですね。そういえば自宅では作ったことないですね・・ チヂミの素は、お好み焼きの素とは成分が違うんでしょうねえ / てじお ( 2011-06-05 23:27 )

2011-06-02 小惑星イトカワはうんこの形

夢の話なんてもっとも迷惑な話なのはわかってるけど。
鮮明なムーンボウ(moonbow)の夢を見た。

普通の虹(rainbow)が見えるのは日中だけどmoonbowは夜に見える虹。
いつか見たいと思っていたけどハワイじゃないと見られないらしい。

見たことないmoonbowだけど、ネットで画像みたら夢とおんなじだった。


今日はお休み。泳ぐ以外に予定もなし。なにしようかな〜。
特に見たい映画もないけど、ちらっと見た新聞の映画欄の「HAYABUSA」に目がとまった。

去年話題になった小惑星探査機「はやぶさ」
なんでみんなこんなに夢中になるんだろうと、ちょっと醒めた目で見ていた。
人々を夢中にさせるその「何か」を知りたくて見ることにした。
500円だったし(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=6tr2__Tv2I4

あれれ〜〜〜〜〜〜?なんでぇ〜〜?気づいたらめっちゃ涙流れてるし。
エグエグ言っちゃってるしぃ〜〜〜。意味わかんない私。なぜ泣く〜?


正直に言おう!感動したっ!!!はやぶさ君、キミはエライ!
篠田三郎さんのナレーションもイイ!


おまけ:惑星って球形だと思ってた。でもはやぶさが目指した小惑星イトカワはうんこの形していた。

先頭 表紙

ゆめっちさん、私は話題作でさんざん裏切られた経験があるので映画はテキトーに見に行くようになりました。期待しないで見るとけっこう楽しめたりします。「はやぶさ」最近見た映画の中ではかなりよかったかも、です☆ / moo ( 2011-06-05 21:10 )
この映画は新聞の記事で見た記憶がありますが、感動ものですか!私は「観たい」「行きたい」と、思いつつなかなか行動に移せない怠け者ですが(-_-;)色々な発見がありますよね。映画っていいですよね。 / ゆめっち ( 2011-06-04 11:06 )

2011-05-30 「大事件です!」

というメールがらくだ子ちゃんから届きました。

「お♪いよいよか?」なんて思ったけど後半読んで噴いた。

「大事件です!顔の前で屁こかれました!!!!!!!」(原文のまま)


「殺害してよろしい」と返信しときました(笑)


嫁と姑のメール、こんな内容です。


先日もこんなメール届きました。

「毎日毎日、2人で爆笑して楽しい日を送っています。本当に楽しいです」

あひゃひゃ。このメールになんて返信しろと?ゴチソウサマ。

昨日、久しぶりに水泳の試合に出たらくだ。らくだ子ちゃんはらくだのレースを見るのが初めてだったらしい。

「2種目とも超ダントツでした。マジ、本当にカッコよかったです。ますます惚れました。最優秀選手賞でトロフィー頂きましたよ」

姑にのろけるな(笑)コノヤロ(笑)でも本当にかわいいお嫁チャンです☆ぶひゃひゃ。

でもね、屁で笑えるうちはまだまだ若い。
30年もたつと屁で返事できるようになるのよ。


加筆:今日は職場の組合のボウリング大会。なんと最下位でした(笑)
2ゲームでヘロヘロ。そんでみんなで会食して、プールで泳いでさらにバテバテ。

先頭 表紙

まりんさん、ところがどっこいらくだ子ちゃんは関東人、らくだは北陸人です。まあ、楽しそうでなにより。 / moo ( 2011-06-01 08:17 )
もえっちさん、大事件ですよ。つーか犯罪ですよっ!私だったらマジギレしちゃうかも。 / moo ( 2011-06-01 08:15 )
てじおさん、うち娘いないから女の子がめずらしくてかわいいんです☆すかし屁、あれ鍾乳洞でやられたら有毒ガス事件になりそうでした(笑) / moo ( 2011-06-01 08:14 )
え〜関西人とか? / まりん ( 2011-05-31 22:06 )
そりゃ〜大事件だわ〜。(^0^)楽しいメール来て、良いですねぇ♪ / もえっち ( 2011-05-31 07:20 )
嫁姑仲良しですな!(^^)  うちの娘(4歳)はすかし屁が得意技ですが、臭いが強烈なのですぐバレマス(笑) / てじお ( 2011-05-30 20:04 )

[次の10件を表示] (総目次)