himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-12-21 断捨離の第一歩
2010-12-18 Oh!Country☆
2010-12-13 違和感
2010-12-10 プールのクソババァ
2010-12-09 リクエスト
2010-12-05 虹色の6
2010-12-03 朔日弁当
2010-11-30 せっけんシャンプー
2010-11-29 大TOKYO迷子ドライブ
2010-11-25 ソニンとみすどと山本一力


2010-12-21 断捨離の第一歩

捨てられない症候群の私にとって
「断捨離」という言葉は遠い惑星のコトバみたいなものだった。


ずいぶん前、ラジオでその言葉を知って、あえてスルーしていたのだけど。
毎日のようにテレビやラジオで見聞きするような時期になってきた。


今朝のテレビに出てた人は私と同じような思いを持っていた。

「物がかわいそうで捨てられない」

そーなの。そーなの。ぬいぐるみなんて特にかわいそう。



しかーし。ココロを鬼にして、物たちに別れを告げよう。
と、思い立ってまずサイドボード周辺。30分足らずでゴミ袋がいっぱいに。

家じゅう断捨離したらトラックが必要だな。いや、マジ。

先頭 表紙

ゆめっちさん、ダメダメ主婦の鑑は私ですよ。だって断捨離、もう飽きた(笑)でも配偶者がまるで憑き物がついたようにゴミ捨ててましたねー、いいのかしら?青春の思い出のフォークギター捨てちゃって(笑) / moo ( 2010-12-24 07:38 )
私は未だに「断捨離」出来ずにいます(-_-;)その言葉を知ったのはつい最近でして・・・修理を頼みたくても散らかっているので「ま、いっかぁ〜」って感じで建具の悪さを我慢するダメダメ主婦やっています。 / ゆめっち ( 2010-12-22 23:23 )
あひゃひゃ。私も十年前くらいの第一回断捨離で配偶者の世界のコインコレクション捨ててしまった。でもバチがあたって自分の化石コレクションもうっかり捨ててしまった。その時はレンタカーで2トントラック借りました、マジ。 / moo ( 2010-12-21 23:57 )
「妻が断捨離を始めたら、夫のコレクションは、あっさり捨てられる恐れが〜(^◇^;)」って、TVで見たよ〜。ウチにもハゲしく捨てるモノが・・・。(^,^;) / もえっち ( 2010-12-21 15:29 )

2010-12-18 Oh!Country☆

ウチんとこ、そりゃあ都会じゃありませんよ。
日本海側の某県庁所在地の端っこですけどね。

今朝の回覧板(緊急版)にはびっくらしました。

「イノシシにご注意」

こっちに引っ越してきて出会った野生動物はリスだけ。それも一度っきり。
ずいぶん前、クソガキたちが小学生の時はサルが出て大騒ぎになったっけ。

なんでこの町にイノシシ?ここ山ありません。シーサイドリゾートタウンです。
友人の某Dさんが居住している野生動物保護地区ならともかく…


まあ、私たちはあんまり徒歩で出歩かないけど。森田だけ注意やね。
私たちはせいぜい車でイノシシにぶつからないようにしなくちゃ。




ぼたん鍋〜〜〜♪ いや、ひとり言。 あれうまかった〜♪  いや、ひとり言。


先頭 表紙

↓はまりんさんに、です。 / moo ( 2010-12-19 23:47 )
そっかー、島だったら人間が持ち込まないかぎり種は守られているのですね。日本のガラパゴスっすね〜(笑) / moo ( 2010-12-19 23:45 )
をを〜ゆめっちさん、お久しぶりです〜♪実はイノシシ騒動なんて初めてなんで、直接会いたくはないけど車から見てみたい野次馬な私です。 / moo ( 2010-12-19 23:44 )
ヨーコさん、ワタシ夜は出歩かないようにします、猟友会のおぢさんに撃たれるのやだから(笑)ワシ、亥年よってに。なーんでこんな高級リゾートビーチのわが町にイノシシ出るのか謎です。棄てられた飼いイノシシが野生化したとか?棄てられた亥年の妻たちが野生化したとか? / moo ( 2010-12-19 23:41 )
ウチは島なので、外から動物は入って来ないので、最大の野生動物は狸です。 / まりん ( 2010-12-19 22:37 )
お久しぶりです・・・いつもこのコメントのような(-_-;)イノシシに遭遇しないように祈っています! / ゆめっち ( 2010-12-19 19:16 )
あっ、もちろんイノシシも・・・居ます。 / ヨーコ ( 2010-12-19 00:29 )
え〜っ?mooちゃんトコ、イノシシが出没するのか・・・やっぱ、山に餌が少ないので下りてきちゃうのかな・・・でも、山はないんですよねぇ?海を泳いで来る?(笑)うちの方はせいぜいタヌキかキツネくらいですよ・・・お目に掛かる野生動物。でも一山越えると・・・熊とか鹿とか居ます。 / ヨーコ ( 2010-12-19 00:28 )

2010-12-13 違和感

さてフルタイムの仕事が始まりました。つーても同じ職場ですけど(笑)
で、初日。少しの緊張感と「さあやるぞ!」という気持ちも新たに仕事始めたんだけど。


「ん?」


右の太ももあたりに違和感。痒いというか、痛いというか。
そっと触れてみたら、なにやら突起物が。おできか?
もう気になってしょうがない。幸い忙しい時間でもなかったのでお手洗いに行くふりして。
タイツ脱いだら、そこに現れたのは。


ぬぁ〜んと「柿の種」 (((( ;°Д°))))    半分に割れてた。なんでタイツの中に柿の種入ってる?


あ〜〜、これが若い日の憧れの男性との勝負のトキじゃなくてよかった。
いいムードになって盛り上がって、いざタイツ脱がされて柿の種出てきたら。

一気に萎えるよね↓↓(笑)


長時間勤務になって、覚悟していた膝は思ったより痛くないのだが。
後半になると足の裏がけっこう痛い。
今日は足の疲れない靴を買ってこよう。底にフワフワのクッション入ってるのがイイネ♪

うっわ〜〜。さっき眉毛書いてたらなんとなく左右のバランスが悪くて。
ちょっとずつ修正していたらイモトアヤコになった。
ニット帽目深にかぶってお出かけしよ。

先頭 表紙

もえっちさん、きのうつっこみ返そうとしたらまーたダメだったの。ったく〜。でもタダで使わせてもらってるから文句言えないか(笑) / moo ( 2010-12-16 08:21 )
昨日は、やっぱり、つっこみ変だったのね。ワタシのトコも昨日付かないから諦めてたのに、今日見たら2つ付いてて、そっと1つ消したわ。↓ヨーコさん宛の突っ込み返しは、ひとつ下の記事に付いてるよ〜。 / もえっち ( 2010-12-14 22:11 )
げっ!いっちゃん先に書いたつっこみ返しがまーた反映されてない。ヨーコさんへの。も一回書きます。「次はピーナッツが入ってるかもよ(笑)フルタイム勤務は○十年ぶりっす、しかも当時は経理のデスクワークだったんで。でもダブルワークの頃よりは時間的にも心にも余裕できました。森田が帰宅するときは家にいてやれないかわりに朝は見送ることができます。」って書いたの。 / moo ( 2010-12-14 09:14 )
まりんさん、タイツの中で人肌になった柿の種…やだ!たぶんこの仕事が人生最後のお仕事になるでしょうからがんばりま〜す。 / moo ( 2010-12-14 08:46 )
そーなんよ、今朝もつっこみ返し反映されるのすっげぇ時間かかってる。 / moo ( 2010-12-14 08:45 )
非常食にしては・・ねぇ?無理せず頑張ってくださいね。 / まりん ( 2010-12-13 20:22 )
おかしいな?何回入れても突込みが入らない / ヨーコ ( 2010-12-13 17:03 )
わ〜〜〜っ、色気ねーな(笑)しかし、どうやって入ったのかねぇ〜?フルタイム、始まりましたね・・・長時間の立ち仕事、ワシもmooちゃんの足が心配だったんだけど、然程ダメージは無さそうで良かったです・・・取り敢えずは・・・。 / ヨーコ ( 2010-12-13 16:54 )

2010-12-10 プールのクソババァ

昨日はプールでアッタマ来て、悔しくて、凹んだ。

昼の仕事辞めて将来の不安に押しつぶされそうになっていた時に通い始めたプール。
泳いでいる時だけは不安も悩みもしばし忘れることができた。
日曜以外ほとんど通い、親しく言葉を交わす仲間もできた。

公共のプールですのでいろんな人がやってきます。現役の選手もいます。
それぞれ自分のレベルに応じたコースに分かれて泳ぎます。
時には視覚障害者の人と同じコースで練習することもあります。

昨日はわりと空いていて、私たちは初心者コースで泳いでいました。
となりのコースに障害者の人がインストラクターと一緒にやってきました。

そのインストラクターのババァが超・超・性格悪っ!
私たちは初心者ですから、無駄に水しぶきもたちます。ビート板でバタ足すればバチャバチャ水がはねます。

クソババァ、そのたびに聞えよがしに

「もっと静かに泳げ!」

「静かに入水しろ!」

「泳ぎ教えたろか!ヘタクソ(笑)」

とか言いやがる。アンタ、いったい何様?
インストラクターするくらいだから、元選手かもしれないけど。
私たちは健康のために、少しでも上達しようと日々がんばっているんだい。

私、いいかげんアッタマきてクソババァに聞こえるような声で

「初心者は静かに泳げんからもうや〜めた。気分悪いしっっっ!」

つーて途中で上がってしまった。クソババァに負けたのは悔しいけど。
あの状態で楽しく練習なんてできない。

いちばん気の毒なのは、そんなババァにコーチしてもらってる障害者スイマーだ。
うまくできない人を見下すような人に、障害者のインストラクターが務まるとは思えません。


で、今日はプール行かなかった。泳ぐ気分になれなかった。チクショ。

先頭 表紙

ヨーコさん、次はピーナッツ入ってるかもね。はい、フルタイム勤務は○十年ぶりっす、それも経理のデスクワークだったんで。あ、ダブルワークん時より時間と心に余裕があります。森田が帰宅するとき家にいてやれないかわりに朝は見送ることできます。 / moo ( 2010-12-14 08:35 )
まりんさん、でもなんとなくアレからプール行ってません。回数券たくさん残ってるのに〜〜〜。 / moo ( 2010-12-13 07:38 )
↓うんうん。それが正しいと思う。災難でしたねぇ。 / まりん ( 2010-12-11 11:24 )
もえっちさん、やっぱりどーしても腹の虫がおさまらんので施設の一番偉い人に電話で苦情言いました。税金払ってるんだし、泣き寝入りはいやだ。それにああいう人が今後、障害者のインストラクターを続けるのも許し難い。 / moo ( 2010-12-11 09:18 )
公共のプールだから、「迷惑なインストラクターが居る」と、その場で窓口にクレーム上げるのが良いと思いマース。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2010-12-11 00:03 )

2010-12-09 リクエスト

某サイトでマッチこと近藤真彦さんがネタになってて、ずいぶん前のこと思い出しました。
私、マッチは若い時からあんまり好きじゃなかった、生意気そうで頭悪そうで(すみません)

某歌番組で黒柳徹子さんが「(マッチの若さに)あやかりたいですね〜」って言ったらマッチさん
「あやかりたいって何ですか〜?」って無知っぷりを暴露してた(笑)

おっと脱線脱線。

けど、マッチさんの「アンダルシアに憧れて」という歌は好きでした。
なぜだかわかんないけど、初めて聞いたときから好きでした。

20年くらい前の大晦日。ブレーキとアクセルを間違えた暴走車にワタクシ、轢かれました。
家族の目の前で暴走車に引きずられ、膝がグチャグチャになりました。
まあ、今の膝の痛みはその後遺症ですけどね。

手術の数日前に部分麻酔で検査しました。麻酔で患部は痛くないんだけどあの医療用器具の金属のカチャカチャって音が怖くて怖くて、検査中ずっとビビってました。

さて手術前日、先生にお願いして「手術中ヘッドフォンで音楽かラジオ聞かせてくださいって」お願いしました。
その時は部分麻酔の予定でしたので。お気楽主治医は「いいですよ〜」って(笑)
そんで大急ぎでラジオ局にリクエストはがき出しました。速達で。
事故に遭ったいきさつと、手術中に聞きたいからぜひお願いします!と。

それが「アンダルシアに憧れて」だったんですわ〜。

結局、手術は長時間になるだろうということで急遽、全身麻酔になってラジオは聞けませんでしたが。
あとで非番だった仲良しの看護師さんが「ラジオでマッチの曲かかってたよー。アナウンサーの人、手術がんばってくださいって励ましてくれてたよー」って言ってました。

という遠い昔のリクエストの思い出です。おしまい。

先頭 表紙

まりんさん、あはは。ジャニーズ恐るべしだね、職場の同年代の同僚グループも近所の主婦さんも「スマコン」なるものに出かけてました。ペンライト、うちわ持参で(笑)だったら私は韓流のほうが…いや、どっちもどっちか(笑) / moo ( 2010-12-13 07:36 )
この年になっても、周囲にジャニーズファンが多くて、閉口します。ジャニーズが洋画に出ると、イベントの規制が厳しくなって本当に迷惑! / まりん ( 2010-12-11 11:24 )
もえっちさん、いいオトナになっても職場で「スマップで誰が好き?」「嵐では?」なんて聞かれるんです。私、メンバー全員言えるのスマップくらい…。ヘイセイジャンプ?AKB?よーわからん。 / moo ( 2010-12-10 09:10 )
ヨーコさん、「アンダルシアに憧れて」は真島昌利さんの元歌が最高です(当時はマッチがカバーしてると知らんかった)ちゃんとロックですってば〜(笑)職場とかでジャニ○ズ系のアイドル嫌いとか言うと、なにかと不穏な空気が流れるのでまあ人の嗜好にはとやかく言わないようになりました。でもホントはワシもジャリタレ嫌いですっ!言った〜〜あ〜〜すっきり。 / moo ( 2010-12-10 08:56 )
大変だったのねぇ。マッチさんというと〜子供の頃、クラスメートに「たのきんで、誰が好き?」と、無邪気に聞かれ、誰も好きでなかったので、困惑した記憶が・・・。(^,^;) / もえっち ( 2010-12-09 22:13 )
へぇ〜mooちゃんにそんな過去があったとは・・・(笑)ワシもマッチはちゅーかそこいら辺のアイドルは「バカっぽくて、軽薄そうで(すんません汗)」嫌いでした。あっ、嫌いです!今も・・・(笑)歌、上手くないのに事務所の力で〇〇大賞とか取るし(笑)てか・・・すんませんアンダルなんちゃら存じませんです。mooちゃんはロックが似合うって!! / ヨーコ ( 2010-12-09 14:45 )

2010-12-05 虹色の6

どこの家でもテレビのメイン局ってない?

特に見たい番組がないけど、なんとなくついてる局。ま、見ない時はテレビ消しちゃうけどね。
うちは朝はズームインなので日テレが多いんだけど。
統計ではフジのめざましなんちゃらがダントツらしいけどね。

今朝、めずらしくTBS見てた。
ふと「今なん時だい?」って画面左上の時刻みたら9:06だった。
あれ〜?その06分の「6」だけがレンボーカラー♪

おっさんに「ねえねえ、6だけレンボーカラーなんだけど♪」つーたら。
「6チャンネルだからじゃないの?」ってサラーっと返された。

ああ、そっかー。じゃあ次の16分も見てみよう。
ふはは、やっぱり16分の「6」もレインボーカラーに輝いてました。

ま、そんだけの話なんだけど。小さな大発見☆
み〜んな知ってて私だけが知らなかっただけかもしれないけどね(笑)


ボトルネックを読んで脱力してからすっかり読書離れしていた私ですが。
昨日は久しぶりに古本屋さんで2冊買ってきました。
横山秀夫と山本一力。
先に横山さん読んで緊張して、一力さんに癒されよっと。

先頭 表紙

まりんさん、今朝もTBSは虹色の6でした☆ウチは森田がチャンネル権を持っていて、強制的にNHK教育放送を見せられることもあります。まあ、見てると意外と楽しいんですけど。 / moo ( 2010-12-06 07:52 )
朝からTVは付いてないなぁ〜家でTVが付いているのは、ベィビィブラザーがドラマとか見る時くらい・・6チャン、おしゃれなのね。 / まりん ( 2010-12-05 21:19 )

2010-12-03 朔日弁当

というのがあります。

地元の某寿司メーカーが毎月ついたち(朔日)にだけ販売する弁当です。
かねてより、一度食べてみたいと思っていました。
一昨日、お昼に実家へ持ち込んでジジババと一緒に食べました。

ジジィ、どっさり残しやがりました(笑)くっそー、決してお安い弁当じゃなかったんだぞい。


今日はリベンジというわけじゃないけど、ジジィに庶民の味方の298円弁当買ってみました。
画像はないけど、メインのおかずは肉豆腐、あとはきんぴらとか、酢の物とか。
ご飯は赤飯でした。

ジジィ、「この弁当はうまい☆赤飯もうまかった」と絶賛。きれいにたいらげました。
これから一日にはババァにだけ朔日弁当買って、ジジィには298円弁当じゃ!


あれ?私って意外と親孝行じゃね?(笑)


つーかお外は嵐です。今日はお休みです。
泳いで疲れました。まだまだ100メートル泳げません。
こんなんじゃ家族でメドレーリレー組めません。水着に擦れて脇が痛い。

おやすみっふぃー(・×・)←どっかからパクッてきました。


先頭 表紙

こっちも今もすごい風と雷です。さっきアラレが降りましたよぉーーー。JRも運休らしいです。 / moo ( 2010-12-04 00:18 )
ウチの方も、今日は荒天でした。夢の国の沿線、京葉線は、強風で朝もイマも止まってま〜す。 / もえっち ( 2010-12-03 18:35 )

2010-11-30 せっけんシャンプー

「森田の髪、ちょっとヤバイぞ?」

と森田の髪を散髪していた、相当ヤバイ配偶者が言いました。
う〜ん、確かに。最近、森田の髪の密度が急速に減ってきたような気はする。

そこで元の同僚から教えてもらった「無添加せっけんシャンプー」つーのを買ってみました。
でもこだわりの強い森田が、長年愛用してきたメ○ットシャンプーから、素直に別のシャンプーに切り替えるとは思えない。

そこで100円ショップで森田の好きなスティッチのボトルを買ってきて詰め替えてみました。
を〜〜〜スティッチ作戦大成功〜☆喜んで使っていました。

と言うのは数カ月前の話。さて、効果はどうでしょう?
はい、気のせいか少しだけ髪の密度が復活してきたような感じです。

という話をクソガキ3に話したら。
「同じDNAを持ってる俺も将来絶対髪が薄くなる。俺もせっけんシャンプーに替える!」
と近所のドラッグストアを探し回ったらしいけど見つからないって言うから。
こんな地方でも売ってるのに、大阪で売ってないわけないやろ!と思ったけど。
この前、大阪に行く時、本体と詰め替え4袋持って行ってあげました。

さて、先日つくばのらくだのとこ行ったとき。
らくだの運転する車の後部座席に座った私が見たものは。

な〜ぜ〜か〜。つむじが巨大化した息子の後ろ姿だった。がーーーん。
もはや、つむじというより、この前見に行った鳴門のうずまきって感じ。

「らくだ〜〜。今度帰省したらせっけんシャンプー買ってあげる〜〜」


配偶者に「キミもせっけんシャンプーに替えてみれば?」つーたら。

「俺はもう手遅れやからいいっ!」ですと。ぶはは、確かに。


先頭 表紙

もえっちさん、うちの配偶者ももっと前からこの手のシャンプー使っとけばよかった〜〜〜(笑) / moo ( 2010-12-04 00:17 )
ウチも、この系列の、オリーブの石鹸シャンプー。入手不可になったら、コレになると思うわ。 / もえっち ( 2010-12-03 18:33 )
あはは、実家の父もみごとなバーコードだし。会ったことない配偶者の生き別れの父親がフッサフサであることを祈る(笑) / moo ( 2010-12-02 23:46 )
そう言うものなんだ!家も考えなきゃ!あの父親の子だし・・ / まりん ( 2010-12-01 09:38 )

2010-11-29 大TOKYO迷子ドライブ

昨日は朝6時前に出発して茨城のらくだくんとこまで日帰りドライブ。
特に用もなかったんだけど。
夏休み以来クソガキたちには会ってなかったから、先々週は大阪のクソガキ3とこ出かけまして。
じゃあ今回はらくだんとこ行くか〜って感じで。
片道6時間(休憩込み)かけて、現地でつけ麺食べてすぐ帰る予定だったんだけど。
「新宿まで送ってくれ」ってサラーっと言いやがるらくだを、軽い気持ちで送ったのがマチガイだった。
新宿でらくだと別れてから2時間、大東京で迷子になりました。
あ、私の車にはナビなんて文明の利器は搭載しておりません。
私が迷走した町で覚えている地名。井草、荻窪、早稲田通り、環八通り…
このあたり戦災で焼失したのかな〜とかぼんやり考えながら迷ってました。
やっとこさ高速見っけて、また5時間かけて帰ってきました。

旅のBGMは今回ももちろん落語&ときどきロック。
落語に聞き入っていたら、長距離ドライブもまた楽し〜♪噺家さんってつくづく天才だわ。
あ、でも私ドライブ中以外は特に落語ファンつーわけではありませけどね。

長距離運転は別に嫌いじゃないけど、3時間くらい連続で運転してると腰や膝が固まってしまう。
なので今日はプールでしっかり固まった筋肉をほぐしてきました。

先頭 表紙

はい、まりんさん。泣きそうな迷子が最後に行くのはどこでしょう?某警察署に飛び込んで関越道までの道を教えてもらいましたよ(笑) / moo ( 2010-11-30 15:49 )
免許持っていないので、尊敬しますよ〜車で迷子って、私だったら泣きそう。 / まりん ( 2010-11-30 09:15 )
いえいえ亀メールのヨーコさん(笑)2時間も東京で時間ムダにするんだったら、ほんと!マックでお茶でもできたよね〜。来年も永遠の学生のらくだはつくばにいるそうですっっっ!(←今回の旅で確認した)また出かけますよ、来年も。 / moo ( 2010-11-30 08:22 )
「関越道」の表示になかなか出合えなかったの〜もえっちさん。私が運転して配偶者がアテにならないナビして2時間さまよいました。「この道さっき通ったよ〜!」って車内はかなり険悪な空気でした(笑) / moo ( 2010-11-30 08:18 )
メール返信送れてごめんよぉ〜あ〜〜っ関東圏に来てくれたなら少しでイイから会いたかったなぁ〜今度はいつ来るんだい?(笑) / ヨーコ ( 2010-11-29 23:51 )
都区部でも、新宿より西側の道は難しいわ〜。(^,^;)ウチは東端の住人なので、関越乗るときは、首都高から乗ってるわ〜。 / もえっち ( 2010-11-29 22:07 )

2010-11-25 ソニンとみすどと山本一力

ファーストフードいろいろあるけど、いちばん利用するのはマックかな?
近いし安いし、ドライブスルーだし。

モスはおいしいけど遠くてドライブスルーないから行かない。

その次はKFCかいな?といっても正月か誕生日など特別の日にしか買わない。
夜KFCに行ったらけっこうな高齢なおばちゃんが働いていて、勇気をもらえます。
しかもドライブスルーなのでラクチン♪

さて、わりと近くにあるのにめったに行かないのはミスドです。
なぜってミスドは食事がわりにならないからです。甘くて。
ドーナツでビールは飲めないからね〜。

そんな私が今日、プールの帰りにミスドに寄りました。
私が好きなソニンがブログで「差し入れでポンデいっぱいもらった」って書いてポンデにパクつく画像載せてたから。

ソニンかわい〜〜。ポンデうまそ〜〜。


しかし。ポンデもおいしかったけど、カレーパンがいちばんうまかった〜♪

結論:やっぱし甘いモンはご飯にはなりません。
しばらくプール帰り、カレーパン(今なら100円)買っちゃいそーな予感。

息子たちよ。立派な社会人になってソニンと結婚してチョ〜ダイ♪

話は変わるがここんとこ本を読んでいなかった。
最後に読んだ本が脱力するほどつまんなくて、読書離れしてしまってた。
が、先日ひまを持て余していた時、配偶者が借りてきた山本一力の本が目にとまった。
時代小説だよね〜〜〜〜〜と軽い気持ちで開いてみたら。

どストライク!おもろいっ!

あの自転車に乗った不思議な晩成の小説家はこんな素敵な文章書くのか。
久しぶりにわくわくする一冊に出会えました♪

先頭 表紙

もえっちさん、店舗減ったつーってもやっぱり多いですもんね、マック。ミスド、ドーナツは100円120円キャンペーンしてるけど、飲み物は強気ですわ〜。マックは14時からコーヒー0円とかだし(笑) / moo ( 2010-11-29 07:57 )
そーだった、ヨーコさんは餅、大福系アウトやったね。だったら雪見大福もダメなんけ?中だけ食うとか(笑) / moo ( 2010-11-29 07:52 )
ウチも一番使ってるのは、マック。どこにでもあるのと、安いので、おやつ&休憩で。ミスドは、フードコートで休憩の時使うかなー。でも、飲み物は、隣のマック。(^0^) / もえっち ( 2010-11-28 22:48 )
うん、ワシもイチバン利用するファーストフードがマックですわ。ミスドはあまり寄りませんね・・・ポンデはモチモチ感が苦手です。 / ヨーコ ( 2010-11-27 22:13 )
あ〜そうなんだ、そ〜いえばミスド、クマのイラストいっぱいだった(笑)私もマックは3か月に一回、KFCは年に2回、ミスドは2年に一回くらいの利用です〜。 / moo ( 2010-11-27 07:14 )
ファーストフードは殆ど利用しないです。シャイ兄はりらクマ目当てで最近ミスドに通っているらしいけど。 / まりん ( 2010-11-26 20:27 )

[次の10件を表示] (総目次)